2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
大人への階段!(祝!成人)
いまから21年前、2800gで生まれてきた我が家のデカ姉。
本日無事に成人の仲間入りをしました!

小さいころから野生児といわれるくらいのお転婆で、でも泣き虫で、人一倍負けず
嫌いの三人兄妹の真ん中長女。
反抗期らしい時期もそれほどなく、健康に元気にそして優しさも持つ娘に育ってくれました。
春には子どものころからの夢であった保育士に内定もいただいていて卒業を
待つばかりのこの冬は仲良しのお友達と毎日エンジョイしています。

       わかるかな?
                  七歳のお祝いのデカ姉です。


本日はそんなデカ姉のかわいい? 振り袖写真メインでお許しを~
                    (ママンもただの親BAカです!)

朝の7時の美容院から始まった成人の日の一日。
着崩れしないうちに玄関で!

                成人式の朝


振り袖はママンのものです。
現代の振り袖と比べると古い感じもしましたが、娘に着てもらえるなんて感無量~!

               後姿

お淑やかにしていたら、やってきました! 歓坊ちゃん!

             化けた姉ちゃん

歓ったら振り袖姿のデカ姉をみて思わず「ウォー ワンだふる」と吠えていました(笑)

           あーーー!

歓~!! いくらお古の振り袖だからって飛びついちゃダメ~!
そんなこんなでやっぱりドタバタな成人の日の朝でした。
ばぁばと父ちゃんとママンと歓で記念にパチリ!

               みんなで
 

午後からは横浜の実家へ!

                  じじ・ばば・と!

じぃじもばぁばも「お母さんよりきれいだよ~」と要らぬことを言っていました(笑)
でも孫の成長をとても喜んでくれました。


実家への途中にある七五三でもお世話になった写真屋さんで記念撮影。
「カメラ持っているなら遠慮なく撮ってくださいよ!」と嬉しいお言葉をいただき、立派なカメラを横目にママン愛用のコンデジでパチパチ(笑)
ママンの腕前ではこんなものしか撮れませんでしたが、ちょっと素敵でしょ!

           スタジオで

こうして夕方まであっちこっちとご挨拶に廻り、みんな疲れて帰宅しました。
このあとデカ姉は中学校の同窓会へといそいそと出かけていきました。
兄ちゃんの成人式はあっさりしたものだったけど、やっぱり女の子は華やかで
いいですね。
2年後にはチビ姉も成人になります。
そのときもママンの着物を着てくれるのかな?
どの子もいつまでもいくつになってもかわいい子どもです。
希望を持って自分の信じる道を歩いて行ってほしいと思います。
心優しい大人になるために・・・


             不満


無事に大人の仲間入りしたデカ姉ちゃんと、飛びつくからって部屋でもリードを
つけられたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





tag : 成人 振り袖



 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
成人式おめでとうございます~!!モザイクがかかっているとはいえ、すっごく美人さんでしょ??ママンの着物なの??そんなに古く見えないよ。女の子はやっぱりいいね。華やかだわ。
ちなみに、うちの地元の成人式はすっごくつまらないそうです。お饅頭のお土産もつかないらしい・・・。そちらはどう??


No title
e-316ロンママさん
こんばんわ♪

ありがとね~!
無事に成人式終ったよ!
デカ姉はとっても美人姉ちゃん(笑)
三人の中で一番似ているらしいよ~(想像しちゃだめよ)
振り袖はママンが着たものなの。
ちょっと色気が地味なんだけどママン昔から紫系が好きなのですよ。
兄ちゃんの時は写真も一枚だけ撮ったきりだけど、女の子はやっぱりいろいろと楽しめていいよ!
ロンママんちももうすぐだよね。

こちらもお土産はないよ~
今はどこの自治体もあまり派出にやらないからね。
子どもたちが実行委員会みたいなものを作って軽食パーティみたいな感じで開催したみたいだよ。


No title
デカ姉ちゃんおめでとう~☆
いいないいなぁ~ 女の子は綺麗だなぁ~
歓ママの振袖も素敵だねぇ。私好みだわ。帯の結び方も可愛いねぇ。。。せっかくの美人さん。モザイクいらないよーー☆

子供の成長は嬉しくもあり 寂しくもあり なくぅママです。
成人式に向かう後姿を頼もしいと思うと同時に手を引いて歩いた頃が妙に懐かしく思い出されました。。。


祝!
新成人、おめでとうございます。
忙しい1日だったね。
街で、振袖姿の新成人を見かけると、デカお姉ちゃんはどうかな~?と思っていました。
デカお姉ちゃん、ママンに似て、可愛いわ~。
白地の振袖って、目立つよね。素敵です!
心優しい大人か~!デカお姉ちゃんなら、大丈夫!未来がたのもしいわ。
娘の成人式は、いいわね。しみじみ・・・。
おじいちゃま、おばぁちゃまたちも嬉しそうですね。
あっ、歓ちゃんもか!今日だけは、晴れ着にわんこはNGだね。



No title
デカ姉さん、成人式おめでとうございます

歓ママさんの成人式に着たお着物なんですね~

とっても素敵で綺麗ですね(*^^)v

立派なお嬢様ですよね~


わんだふる!
歓ママさん、デカ姉さんおめでとうございます!
とても素敵です~!!!お着物からも伝わる愛情に、うるうる感動させていただきました☆
歓ちゃんも嬉しくって飛びついちゃったのかな(笑)可愛い♪


No title
ステキな着物!!!
う~ん、やっぱり、代々続くって、
ステキな事です^^
歓ちゃんの表情が、
なんだか、とっても得意げですね♪
歓ちゃん自慢のデカ姉ちゃまなんでしょうね。


おめでとう~♪
デカ姉ちゃん、成人式おめでとう~♪
母親の着物で・・・なぁ~んて親孝行なんでしょう!
歓ママさん、嬉しいでしょ?
我が子が大人の仲間入りをする、感無量だと思います。
本当におめでとう~!!!


No title
成人式、おめでとうございます!ほんとに女の子はいいなあ。。。
綺麗だし、華やかで。。。ほんとに子どもが育っていくって うれしくもあり、寂しくもあるんですよねえ。。(しみじみ)
素敵な保育士さんになって、きっとおちびちゃんたちにもモテモテになっちゃうでしょうね!
本当におめでとうございます!


No title
デカ姉ちゃん、成人おめでとぉございますっ!!!
お母さんの着物を着て成人式に出られるのっていいですよね。
私はレンタルでした(●´ω`●)ゞ

歓ちゃんもお姉ちゃんの着物姿に嬉しそう♪
ツルンってなった頭がかわえぇですっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚


No title
e-316くぅママ☆さん
こんばんわ♪

くぅママんちのお兄ちゃんも成人式だったよね!
おめでとう!

やっぱり女の子のほうが準備する張り合いもあるよ(笑)
うちの兄ちゃんのときなんてスーツ一着買ってあげてそれで終わりだもん。。
写真だって室内で撮った一枚だけだし!(もちろんブログネタ用の顔切れ写真 汗)
私の着物を着てくれて本当に嬉しかったな~
最近の流行の柄とはだいぶ違ったけどかえって目立ってよかったかも(笑)

子どもの成長って親としては本当に嬉しいよね。
でもだんだん親離れしていく子どもたちをみているとやっぱり寂しいなぁ。
お互いあと一人・・・頑張ろう(笑)

くぅママ、またまたちょっと忙しそうだけど体調崩さないようにね! ファイトだよ~


No title
e-316やまとママさん
こんばんわ♪

デカ姉も無事に大人の仲間入りしましたよ~
昨日は一日、出たり入ったりでさすがに疲れました(笑)
デカ姉は朝早くから夜遅くまでビッチリ埋まったタイムスケジュールをこなしていました。若いっていいね~
ママン似のデカ姉、かわいいでしょ♪
やっぱり娘に着てもらえると母親冥利につきます!
実家のじじ・ばばも嬉しそうにみていましたよ。

歓は見慣れない姿のデカ姉ちゃんに一生懸命吠えていましたよ。


No title
e-316チャピモモのママさん
こんばんわ♪

ありがとうございま~す。
お天気にも恵まれ無事に一大行事が終りました。
私が着た振り袖、20数年ぶりに表舞台に立つことができました(笑)
これからは自分に責任を持って歩いて行って欲しいと思います。


No title
e-316幸多母さん
こんばんわ♪

12月の湘南でサンタになっていたデカ姉も無事に成人式終りました(笑)
私も娘が着てくれて嬉しかったけど、父ちゃんもきっと絶対、綺麗な娘の晴れ姿にドキドキしていたとおもいますよ(笑)
朝からアッシー君してましたから(笑)
歓なんてみんながバタバタしているドサクサに紛れてデカ姉に飛びついたり袖踏んだり大騒ぎでした(汗)
なんだかわからないけど、楽しかったぞ~って申しております♪



No title
e-316ミルスベンさん
こんばんわ♪

お褒めいただきありがとうございます!
私の着物を着てもらえてとても幸せでしたよ。
デカ姉は親の心がわかる子です?(笑)
歓はただただ楽しそうなイベントに乗っかったって感じでした。
でもあまりにしつこく傍にいくのでリードつけられちゃいましたけど(笑)


No title
e-316マックははさん
こんばんわ♪

デカ姉も無事に大人の仲間入りです!
私の振り袖を着てもらえて本当に嬉しかったです。
でもね、しみじみしようと思っていたのに歓がいろいろやってくれて、結局大声出しながら歓の後をついて歩くママンでした(汗)
ばぁばも伊達襟をつけてくれたり、私よりも張り切って準備してくれました。。(私ができないからね~)
子どもたちには、みんなに支えてもらいながら大きくなったんだってこと改めて感じて欲しいです。
2年後はチビ姉も控えているので振り袖にはもうひと働きしてもらわなくちゃ!


No title
e-316リノママさん
こんばんわ♪

女の子が主役の成人式、みんな色とりどりの振り袖で華やかでした。
息子のときは、家族もシラっとしていたけど、やっぱり娘の晴れ姿はいいものです。
我が家は今年の春まではたくさんの行事が待ち構えているのでスケジュール調整が大変です(笑)
こうして一つ一つ、行事が終るごとに子どもの成長を実感しますよね。
保育士になるのが小さいころからの夢だったのでその夢を大きく花開かせるように頑張ってほしいと思います。


No title
e-316とんさん
こんばんわ♪

うちもレンタルにするか私のを着るかで悩んだのですが、娘が「お母さんのでいいよ」と言ってくれたの!
嬉しかったですよ~

歓は振り袖姿のデカ姉ちゃんをみて不思議そうな顔していました。そして・・・飛びつきました~(泣)
新品の振り袖だったら大変だったわ(笑)


おめでとう御座います♪
素敵なお着物ですね~v-238
全然古い感じなんてしないですよ!
お嬢さん、とても色白で和装が本当にお似合いv-254
親子代々で受け継いでいけるなんて、とっても素敵v-353
私のはお袖を短くして訪問着にしてしまったので、着せてあげられないから羨ましいです~




おめでとうございます!
お嬢様のご成人おめでとうございます。
我が家は息子が二人ですので、ほんとどちらもあっさりしたものでした。
地元の学校に行ってなかったので、クラス会への出席がメインの日でしたわ・・。
お嬢様、保育士になるのが夢なんですね~
進もうとする道を持ってらっしゃるのはすばらしいですね。
私も学生時代 教育学を4年間勉強し、幼児教育の実習も経験しました。
是非、がんばってくださいね!


No title
遅くなっちゃったけど、デカ姉ちゃん成人式おめでとう!
冷え込んだけど雨や雪にならなくてよかったね♪
女の子は美容室に行ったり、着付けしたり出て行くまでが大変だね。
でもママンの振袖着てくれるなんて、感無量だね~。
私も一度くらいは大変な成人式の日を迎えたかったなぁ。
歓ちゃんもお耳ペタンコにしてホレボレしてるね(笑)
ママンとデカ姉ちゃん、口元がそっくりだわ!
(口元しか見えないけど…笑)


No title
e-316モリーママさん
おはようございます♪

無事に成人式終ってホッとしています。
最近の振り袖は原色に大きな絵柄のものが多くて私の着物はちょっと地味だったような。。
でも白地の振り袖はあまりいなかったようで目立って(?)良かったようです(笑)
私の振り袖はね、弟の前嫁も着たし、けっこうみんなのためにがんばってくれています。
チビ姉まではとりあえずこのままで取っておこうかなぁと思います。その後はおごうしようかしら~


No title
e-316ままさん
おはようございます♪

ままさんのお宅は息子さん二人ですか?
男の子の成人式はさっぱりあっさりで寂しいですよね。うちも長男のときはお赤飯も炊かなかったです(笑)
デカ姉は、子どもが大好きでずっと保育士になりたいと言っていたのです。
保育園でもずっとバイトをしていて楽しいことばかりじゃないこともわかってきたようですが、春からは先生としてがんばってもらいます!


No title
e-316きゃらめるママさん
おはようございます♪

そうそう、なんたって雨フラシママンの娘だからお天気だけが心配だったよ。
でも晴れてよかった~(昼頃、パラっと雪が降ったけどね 汗)
朝から出たり入ったりでバタバタ!
美容院や式典会場への送り迎えなど、お友達のママさんたちと交代でしたりアッシー父ちゃんは大変だったわよ(笑)
でもやっぱり女の子の着物姿はいいね~(馬子にも衣装だったけど)
2年後のチビ姉はどうするのかな~。私の着物は着たくないとほざいているのよ(笑)

デカ姉は3人の子どもの中で一番私に似ているので私の成人式を思い出したわ♪


おめでとうございます!
ずいぶん遅くなってしまったけれど、デカ姉ちゃんの成人、おめでとうございます。
やっぱり、歓ママさんによく似ているわ~。
そして歓ママさんのお着物なのね、とっても素敵。
歓パパさんと歓ちゃんが、とってもきれいなデカ姉ちゃんに、二人そろって照れているような様子が、ほほえましいですね。
暖かくて素敵なご家族に乾杯!です。


No title
e-316茶々ママさん
こんばんわ♪

サンタ姉さんも無事に成人式を終えました(笑)
やっぱり似ていますか?
性格もソックリだと言われ、お互い「やだぁ~」と言ってます(汗)
父ちゃんも歓も綺麗に化けたデカ姉に照れてたかな?
娘が成長するって父親にとっては特別なんでしょうね~
チビ姉の成人、そして何年後かには結婚と父ちゃんには辛い日が待っているわね(笑)
私は早く嫁に行って欲しいですけど!


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
