2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
お正月って太るよね!
穏やかな年の初めとなりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




元日休みだったママン、2日の今日はもう仕事初め・・・(泣)
やっぱり今年もせわしい一年になりそうです。

元旦は朝帰りの兄ちゃん、デカ姉ちゃんをたたき起こし家族揃ってお節をいただきましたよ。

     おせち。。

煮物はばぁば、つくねとエビチリはママンの分担です。

歓と陽芽にもお雑煮をあげました。
歓はお餅大好きです!

     歓おせち

          食べさせて

お節のあとはお楽しみの・・・お年玉いただきタイム~(笑)

     お年玉?

       おいらのです。

大きな口あけて必死で食べています。
なんたって、ガムを食べれるのは3分しかないですからね~

     急がなくっちゃ。

ちなみにママンもばぁばからお年玉いただきました~!

          母ちゃんまで・・・


夕方からは、かわいいこの子のお家で新年会!

     りょう

宴会の前に、りょうと一緒にお散歩行ってきました。

     りょうお散歩

     お散歩へ・・・

ちょっとは歓に馴れてきたのか、帰り際には一緒に並んで歩いていましたよ~

     ツーショット


そして宴会が始まります。。。
↓をクリックしてね~





みんなで一緒に新年のご挨拶、楽しい家族団らんです。

     りょうも一緒?

りょうも参加してますね~
そのころ歓はというと・・・
持参したマイ座布団でまったり中?

     歓

いえいえ、ちゃんとタイミングみて参加してましたよ~


元日の宴会には、必ず作る思い思いの自慢料理がでてきますよ・・・


          おじちゃん鍋
          おじちゃんが作るお野菜と豚バラ肉の煮物
          甘辛でコクがあってとっても美味しいです。
          ママンも挑戦するのですがなかなかこの味がでないんです。
 
          鶏のスープ煮
          こちらはおばちゃんが作る、鶏丸ごとスープ煮です。
          鶏のお腹にもち米を入れて、ハーブ味のスープで
          コトコト3時間以上煮込むお料理です。

          鯛の塩釜やき
          ママンが作るのは、鯛一匹を塩で包んで焼き上げる塩釜焼き。

          鯛1
          油を塗ったオーブンテーブルに              
          食塩2キロくらいに卵白5個分、搾ったレモン1個分を混ぜたものを
          少々ひいて、水気を取って薄く油を塗った鯛を乗せ、
          残りの食塩で鯛を包みます。 
              
          鯛2
          250°のオーブンで約30分・・・
             
          鯛3
          焼きあがったら塩を取って出来上がり~
          蒸し焼きのような食感で最高ですよ!


こうして一年の始まりもおいしい物いっぱい食べて始まりました!
2日の今日も仕事のあと、実家へ行ってこれまたいっぱい食べてきましたよ~
あ~!! 体重計に乗るのが怖い!

     お正月って楽しいね。


お年玉がわりに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



コメントのお返事、みなさんへの新年のご挨拶、明日までお待ちくださ~い!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございま~す。
賑やかで楽しそうで美味しそうなお正月ですね~。
今年は、歓とたくさんランしたいです!
よろしくお願いしま~す。
ママさん、早速お仕事ですか。
お疲れ様です。
あまり無理せず、健康第一で、今年も元気に過ごしてくださいね~。


今年もよろしくです♪
e-316チビスケ母さん
明けましておめでとうございます♪

相変わらずの賑やかなお正月となりました。
でもね、こうじゃないと我が家らしくないのでね(笑)
今年はランでいっぱい遊びたいですね。。
なかなかお休みが合わなくて実現できるかわかりませんが(汗)

仕事はじめの昨日はまぁ、忙しいこと。。。
お正月くらい家でお節でもつまんでいてほしいです。
こんな調子で一年過ごすのかな?と思いますが、母さんも体調管理しっかりしてがんばってね♪


NoTitle
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おいしそうなおせちだわ。
みんなで食べるとなお美味しいよね。
明日は休みかしら。私は明日から仕事なのよねぇ。
頑張りましょう~。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、ご家族皆さんお元気
そうで何よりです♪おせちもおいしそ~♪
私も明日からお仕事です(^^;)
今年もワンニャン生活楽しみましょうね(^^)


NoTitle
e-316アトミルママさん
明けましておめでとうございます♪

お節もそろそろ飽きてきましたね。。。
でもみんなで揃って食べるのは楽しいです。
なのでついつい食べ過ぎちゃってお腹が空くことがありません(汗)

ミルクママも明日から仕事ですか?
私は昨日が仕事初めで、今日はお休みでした。でも明日は仕事ですよ~
お互いがんばりましょうね!



NoTitle
e-316しろさん
明けましておめでとうございます♪

こちらこそご無沙汰してすみません。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おせちにもそろそろ飽きてきた我が家ですが、みんな元気にお正月を迎えることができました。
今年も楽しく仲良く暮らしていきたいと思います!

しろさんも明日からお仕事ですか?
みんな頑張りますね(笑)
私も負けずに明日も仕事で~す。。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
