2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
花のある暮らし
今日(土曜日)あたりから冬休みに入った皆さんも多いでしょうね。
帰省の予定のある皆さん、お気をつけてお帰りくださいね。

ママンは大晦日までシッカリ仕事です(泣)
しかも残りの4日間は超忙しい毎日・・・
でも元旦休みをゲットしたので頑張って仕事してきます。

昨日、一昨日の連休はやっぱり予定通りには計画は進まず、キッチンの一部のお掃除をしただけになりました。

そんな連休に、しなくても良い庭のお化粧直しをしましたよ(笑)

ママンがずっと欲しかった、クリスマスローズの苗です。

                クリスマスローズ
けして目立つ花じゃないけどひっそりと咲くその美しさが好きなんです。
早く咲かないかなぁ~

        
そして早春の花として有名な、パンジー&ビオラ。。

         パンジー&ビオラ

         ビオラ

鮮やかな黄色花のプリムラとビオラ。。。

         プリムラ&ビオラ

可憐な花を咲かせてくれるノースボール。。

             ノースボール

ガーデンシクラメンも。。。

             ガーデンシクラメン

なんとなく寂しい冬の庭も華やかになりました。

そして、室内でも・・・

               シンピジューム

かれこれ20年もののシンピジュームも元気にその美しい姿を堪能させてくれています。

花のある生活は忙しい毎日の癒しになってくれますね。


新しい年に向かってラストスパート。
みなさん、がんばりましょう!

         パワー充電


え? 今日は出番なし?って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

         公園にて・・・

姉ちゃんのお友達と夕方の公園でデートしちゃったおいらにも
         ポチっとヨロシクね!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
忙しそうだね。
そんな中、お花を愛でている歓ママっていいなあって思うよ。
お花育ても上手だし(子育て上手でもある^^)
私はお花育てるのが下手です。
増え続けているのは手入れの簡単な観葉植物ばかり。
でも、緑が好きなのよね~
まあ、簡単てところが一番だけど^^;


No title
あーちママさん
こんばんわ♪

年末は稼ぎ時だからねぇ。。
老体に鞭うってがんばってるよ(笑)

大掃除もせずに庭の化粧直しなんてしちゃったもんだからなんだか風邪っぽいのよ(汗)
寝込んでなんていられないからガッツでがんばってるけどね。
私もね、植えっぱなしが多いけどなぜか手をかけないほうがよく育つのよ!
観葉植物もいろいろな種類があって楽しめるよね。私も好きだよ!



クリスマスローズ
シンビジューム、いつも見事に咲いていますね!
歓ママさんの花を思う気持ちがよく分かります。
私もクリスマスローズ、好きなんですが、もう2鉢も植え替え失敗で枯らせてしまいました。。。お恥ずかしい限り。
次のクリスマスローズは、大切に育てよう。。


No title
茶々ママさん
こんばんわ♪

シンピジューム、毎年何も世話せずに綺麗な花を咲かせてくれます。
来年は植え替えしてあげようかなぁと毎年思ってはいるのですがね(笑)
花の少ない冬には貴重な彩りです。
クリスマスローズ、上手く咲かせられるといいのですけどね・・・
ひっそりと咲く姿が大好きなんですよ~
茶々ママもがんばって咲かせよう!(笑)


No title
歓ママさん、年内はお忙しいんですね。でも元旦がお休みでヨカッタ~!がんばって下さいね!
お花、私もあまりにも庭が殺風景なので買って来ました~
(もうちょっと買えばよかった・・・汗)
クリスマスローズ、私も好きです~。どんな色のお花かな?
あぁ・・お掃除がすすみませんーーー。明日はダンナさんとはなが留守なので ちょっとはかどるかなぁ~(笑)


No title
ふーさん
こんばんわ♪

今年も大晦日まで仕事で~す!
元旦はゆっくり寝て過ごそうかなぁ(笑)

ふーさんもお花買ってきたのですね。
花売り場に行くとついつい買い込んじゃって、でももう少し欲しかったって私も思いました。
また買ってこようっと!

大掃除もまったく進みません(汗)
気持ちだけはやったつもりでお正月を迎えようと思いま~す。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
