2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
ぽつり・ぽつり・・・
来年の春、我が家の三人の子どもたち、それぞれ新たなスタートを切ります。

幾度となくココでも書いていますが、兄ちゃんは社会人として、チビ姉は大学生として進路も
決定し、最後になっていたデカ姉も先週面接が終わり、とりあえず就職内定のようです。
まだ正式な書類が届かないのですが、まぁ大丈夫なのでしょう。

デカ姉は小さいころから幼稚園か保育園の先生になるのが夢でした。
その夢を実現するため、保育系の専門学校に進学し、ファーストフードのお店のバイトとかけもちで
保育園でもアルバイトをしています。

その保育園に就職できることになりました。
面接の日、一応緊張しながら出かけていったデカ姉ですが、園長先生からの話はいきなり
「3月から研修だからね」と言われ、面接らしいことは何もなく終ったそうです。


昨年までの売り手市場から一転、アメリカの経済破綻をきっかけに日本でもここ数ヶ月の間に、
就職内定取り消しのニュースが多くなっています。
企業にとっても内定取り消しはマイナスイメージ、来年以降の求人に大きなダメージとなります。
それでも取り消しせざるを得ない社会情勢・・・
来年の就職はもっと厳しくなるのでしょう。

内定が取れてホッとしていた学生にとっても、そのショックは計り知れないものだと思います。
ある学生は内定式の数日前に取り消しの連絡を受けたと、またある学生はいまだに内定式の
連絡がこないと、テレビで放映されていました。

兄ちゃんの就職活動は本人の思っていたよりも厳しいものでしたが、おかげさまですでに内定式も
終っており今のところはなんとか大丈夫そうですが、人事ではありません。
大麻問題と内定取り消し問題で大学側も学生へのフォロー、ケアに大変なようです。
一度終ってしまった就職活動をまた最初から始めるには本人も家族も精神的に大きな負担となる
ことでしょう。
将来ある若者に明るい明日がくるように願うしかありません。


本日はママンのぽつり・ぽつりになってしまいました。

画像 004-1


兄ちゃんも姉ちゃんたちもしっかりがんばるんだよって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


ついでにこちらも
ポチっとヨロシクね!








 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます!スキヤキ美味しそうですねぇ。
そしてお子さん達の進路も決まって、素晴らしいですね!
仲の良い歓ちゃんファミリーを見ると、こちらもハッピーな気分になります。里親会、楽しみにしてます!!


No title
ほんとにいま、内定取り消しが相次いでいるようですね。学生さん、大変だ~~。
株価も暴落、企業決算の下方修正も相次ぎ、日本経済はどこへいくのでしょう。。
そのなかで歓ちゃんファミリーの子どもたちは大健闘ですね! 
デカ姉ちゃん、ほんとうにおめでとうございます!!

そしてまだまだ新米ママの私としては、三人の子どもをきちんと進学させ、社会に送り出したママンとパパに、尊敬の気持ちでいっぱいです。
胸はってください、ほんとにお疲れさま!(涙涙)

さ、では、みんなで何か美味しいもでも食べにいきましょうか!


No title
遅くなったけど、結婚記念日おめでとう~
歓ママは若いけど、結婚歴では私よりだいぶ先輩なんだよね^^
二人の愛が永遠でありますように♪

お子さんたちの進路が決まってよかったね。
みんなそれぞれ目標に向って、目標に一歩踏み出して新しいスタートだね。
巷では若者につらいニュースが多くて、こんなんで将来に希望が持てるのだろうかと心配になります。
子供も含めて若者たちは国の財産だよね。
資源の少ない日本ではとても大切なのに、どうもこの国はそこへの手厚さが足りない気がしています。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


おめでとうございます!
結婚記念日と、3人の進路におめでとうございます。

いなだ君が、愛のプレゼントじゃないのかな?
デカお姉ちゃん、子どもの頃からの夢なんだ。よっぽど、優しい先生にめぐり合ったんだね。
今度は、自分の番だね。
うるさいママのお相手も大変だけど、頑張ってね。資格があると、いつでも働けるから、いいね。
友人も、研修所の預かり保母さんや、小児科の受付など、思わぬ所で働きだしています。
この不景気、働くことは大変です。お兄ちゃんも、頑張ってね。
チビお姉ちゃんは、これからだね。ゆっくり自分の道を探すことも大切。
いくつになっても、やりたいことは見つかります。
ママンも、お疲れさまです。


おめでとございますう♪
3人のお子様達♪
進路がしっかり決まってよかったですねえ\(# ̄▽ ̄)/
ホント… 就職難の このご時勢
うちの子供達もですが
先行き明るいということは 素晴らしいことだわん(# ̄ ̄#

おまけに 子供達の行きたい道へ進んでいけるのがベストだもんね。。

デカねいちゃん♪ 頑張って♪
私も 保育園で 保育士やってたんだよおおお(# ̄◎ ̄チュ♪

 


No title
幸多母さん
こんばんわ♪

結婚記念日も今では普通の日となんら変わらない我が家です(泣)
今年は我が家もいろいろと慌しい一年でしたが、子どもたちもどうにか進路がきまってくれてホッとしました!
あとは立派な大人になってもらうだけですが、なんたって母親が大ボケだからあまり期待できませんね。。
里親会には、美人三姉妹で参上しますのでどうぞヨロシク!



No title
澄ママさん
こんばんわ♪

兄ちゃんの就活始まったころは、まだいくらか良かったのですけどね。。。
今は本当に大変なようです。
暗いニュースばかりだし、何かパーッと良いことないかしら。
必死にがんばってきた学生たちに突如訪れた信じられない内定取り消し、また一からやり直すのは並大抵のことではないと思います。
早く少しでも日本経済が元気になってほしいものですね!

なんだか恥ずかしいくらいのお褒めの言葉、ありがとうございます。
私なんてただただ邪魔をしないようにしていただけです。
三人とも自分で進む道を選んでくれたのでとにかく頑張ってもらうだけです。
子育ても手がかかるうちが楽しいのかもしれません。
澄ママのお宅はまだまだ親の出番が多くなりますがそれも楽しい生活ですよ!
私はこれからは歓と陽芽のばぁやとしてがんばります(笑)

おいしい物、ぜひ行きましょう!


No title
あーちママさん
こんばんわ♪

若いかどうかはわからないけど、よくぞ24年も続いてると自分でも思うのよ(笑)
これからも元気に明るくがんばるね!
でも子どもたちが独立したら二人で何をすればいいんだろうって時々考えちゃうのよ。

子どもたちもどうにか進路が決まってホッとしています。
兄ちゃんが就活始めたころと今ではだいぶ状況が違ってきてこれから就活する人は大変だと思うのよ。
これから社会人として巣立っていく兄ちゃんにはとにかく必死に頑張ってもらわないとね!
将来のある若者が正しい道を歩けるような社会になってほしいね。



No title
11/22 14:33の非公開さん
ありがとうございます。
実現するといいですね~


No title
やまとママさん
こんばんわ♪

三人も子どもがいると毎年のように誰かが受験生だったけど、コレが最後だわ。
決まって一安心です。

いなだ君が愛のプレゼント?
勘弁してよ~(笑)
デカ姉は子どもが大好きだから子どもの扱いはうまいけど、うるさいママたちの相手ができるか心配です。
でも自分の好きな道へ進むのだから頑張ってもらわなくては!
チビ姉はどうなんだろうねぇ。。。楽しみだよ(笑)


No title
寅ママさん
こんばんわ♪

おかげさまでみんな決まりました。
寅ママ家も良かったよね~
立派な大人になってほしいよね。

寅ママも保育士さんだったの?
それは頼もしい相談相手ができたわぁ。。ヨロシクね!


No title
今頃ですが、結婚記念日とお子様達それぞれの進路決定 おめでとうございます!
お2人が力を合わせて頑張った証ですね。
これからはご夫婦とご自分の楽しみに時間を使ってください。
まぁ歓ちゃんがいてくれるだけで充分楽しそうですけどね。


No title
べこままさん
こんばんわ♪

ありがとうございます!
子どもって親の背中を見て育つといいますが、我が家の子どもたちは私の大きな背中を見て育ったせいか、私よりも数段しっかりしています(汗)
母に似ては大変と思ったのでしょう(笑)
兎にも角にも三人とも進路が決まってくれてホッとしました。

これからは父ちゃんとどうやって楽しく暮らすかを考えていかなくては・・・ソレが一番難しい問題かもですね!
でも、歓や陽芽がいてくれるので熟年離婚は避けられそうです(笑)


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
