2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
イナダ君、到着~
今日は父ちゃんお休み、ママンは仕事・・・すれ違い夫婦です(笑)
3週間くらい前から父ちゃんは行きたいところがありました。
でも週末になると雨が降ったり、風が吹いたり来客予定があったりでなかなか出かけられなかったの。

昨日の夕方「よし! 風がやんだぞ」といいながら帰ってきた父ちゃん・・・
そそくさと仕度を始めて、今朝早くにいそいそおでかけしていきましたよ。。




これだけ書けば父ちゃんファンのみなさんはもうおわかりですね!
そうです。
父ちゃん、久しぶりの出漁で~す!
狙うは、イナダ君!

     画像 011

イナダって出世魚ブリの孫にあたる魚です。
15cm前後がワカシ
40cm前後をイナダといいます。
60cmクラスがワラサです。
1mを超えるとブリとよばれるようですよ。

     画像 016-1

     画像 018-1

父ちゃんったら大物を捌くのに便利だからって60cmの大きなまな板買っちゃってね。
それが今日やっとお披露目~

     画像 024

陽芽ちゃんたら匂い嗅ぎに忙しいです。
これだけ大きなまな板があるんだからワラサでもOKだね!


で、父ちゃんが捌いている間はいつものように、おこぼれクレクレ隊になっちゃう歓と陽芽。
しっかり取れたて新鮮なイナダ君、もらっていましたよ。

     画像 002-1

今夜はお刺身でいただきました。
食べるのに夢中で写真を撮っていないことに途中で気付いたママンです。

     画像 049

歓なんて陽芽が残したほんのちょっとのお魚がほしくてほしくて陽芽のゲージに張り付いていました。

     画像 039-1

そんなことしなくてもいっぱい食べたでしょ!

       画像 037-1


とうぶんイナダ君尽くしだねぇって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


イナダ君、食べたいなぁって人は母ちゃんに電話してね!って言っちゃったおいらにも
ポチっとヨロシクね!










 
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントもイナダも1番ゲット!
先ほどは、ありがとうございました。
1番イナダ君、美味しかったです。
やまとも、たまらんと言っております。もう毎週、パパさん釣りに行って下さいな~(笑)
歓ママさんちの近くで、幸せだわ~。
また、遊びましょう~。


No title
やまとママさん
こんばんわ♪

夕方なのに呼びつけちゃってごめんね!
でも食べてもらえて助かったわ。
やまと君もお味見できてよかったね~
毎週漁に出られたら魚屋さん開店するようになっちゃうよ!
また楽しみに待っててね!


No title
立派なイナダくんですね!
パパさんやっと大きいまな板が使えて良かったですね!

歓くんも陽芽ちゃんもくれくれ隊ですね(笑)
新鮮なお魚でお刺身美味しそうですね

家にもイナダ送って下さい(笑)


No title
大物を調理するために買ったまな板、やっと使えて父ちゃんも満足のようでした(笑)

クレクレ隊は真剣に落ちてくる瞬間を狙っていましたよ~
チャピモモ家がもう少し(?)近かったらおすそ分けできるのに残念です。
飛行機で取りに来ますか~(笑)


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
