2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
陽芽ちゃんが・・・& お客様が来たよ!
みなさん、大変です!

昨日、ワクチン接種してきた陽芽が、朝から寝っぱなしです。
どんなときも食欲だけは旺盛な陽芽が朝から何も食べず2階のハウスでずっと寝ているんです。
確かに先生に「ちょっとおとなしくなっちゃうかも」といわれてきたけど、まさか一日中ハウスから
でてこないなんて・・・・
父ちゃんも兄ちゃんも姉ちゃんズも気が気でないようで、何度も覗きに行っていました。

        陽芽

それでも夜になったらさすがにお腹が空いたのか、リビングでご飯を食べようとしていた歓に
「座れ!」「待て!」とコマンドを出していたら降りてきてしっかり自分のご飯を食べ、またハウスへ
お戻りになりました。
だるそうに寝ている陽芽をみていると注射しなければよかったかな?って思いますが、大事な陽芽を
病気から守るため!
今晩一晩寝たら明日はきっと元気になるよね!

        画像 033-1

              がんばるんだよ~ デビちゃん!



そんなこんなの本日は、
ママンの両親がばぁばのお見舞い方々遊びに来ました!
父は一人で歩くことができず母がいないと外出もできません。
普段は家の中で過ごすことが多い父にも遊びににきてもらおうと今日は兄ちゃんが車で送迎して
くれました。
両親が遊びに来るのは何年ぶりだろう(笑)

ピンポーンと同時に玄関で大興奮の歓(汗)
両親に会うのはお正月以来なので、もちろんワンワン吠えまくってお出迎えです。。

             画像 009

両親の匂いを確かめてやっと大人しくなってくれました。
熱烈歓迎はいいんだけど、おぼつかない足元のじぃじに怪我をされては大変。。
でも、じぃじもワンちゃん大好きなので歓もちゃんとわかるんですよね。

        歓

滅多に来ない両親のために、娘ママンは腕をふるって(?)ランチを作りましたよ。
じぃじは食事制限もあるのでさっぱり系のランチです。

        画像 003
                  五目寿司 with 歓鼻~

        画像 014-1

さわらは白身のお魚なのでお味も淡白。。
ばぁばが入院しているときに味見係りだったママンは、晩御飯に出た「さわらの味噌煮」がとても
美味しくて、最近はさわらにハマっているママンです。
サバの味噌煮は食べれないママンだけど、さわらの味噌煮は大好物になりました。
お値段もタラより安くお買い得。
今日作った野菜あんかけ煮もとても簡単にできるのでぜひお試しくださいね~

        画像 016-1


食事のあとは兄ちゃんと大学野球の早慶戦をテレビ観戦。
どちらも高校球児だったこともあり、野球の話題で盛り上がっていました。
父は去年まで少年野球の指導者(名誉監督?)もしていてその影響でママンの弟も甥っ子も兄ちゃんもずっと野球をやっていましたよ。
去年まで元気だった父の今の姿をみると本当に辛くなります。
でも本人が一番もどかしい思いをしていると思うのでなるべく明るく振舞うことにしています。

デザートに柿を剥いていたら、やってきました歓坊ちゃん。。
スイカ、梨、柿は大好物なのでわれ先にとほしがります。

             画像 026

おいしそうにパクついています。

             画像 027-1


ご馳走いっぱいあっても陽芽は降りてこず、陽芽に会うのを楽しみにしていたばぁばはちょっと残念だったけどまた今度会いに来てね!

帰りも兄ちゃんに送ってもらって帰って行きました。
来年の春までは兄ちゃんもいるのでまたいつでも遊びに来てね!

        画像 028-1

        画像 029-1

Gパンに杖ってカッコいいでしょ。。
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ困る親三人。
ママンも元気でいなくっちゃとつくづく思う今日このごろです。


明日は陽芽ちゃん復活してほしいなって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


今年初の柿、美味しかったなぁって思ったおいらにも
ポチっヨロシクね!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

また出遅れた!
ママン、お誕生日おめでとうございます♪
敢えてトシは聞きませんよ(知ってるから 爆)!
それにしても今年も笑いに溢れた誕生日を迎えたようでイヒヒ~です。
パパさんからは饅頭2個でも、普段有り余りる程の愛情貰ってるんですから◎でしょう♪♪♪
家族の多い分、家族愛も2倍3倍で素晴らしいではないですか!
その分、気苦労も多そうだけど (コッソリ)笑。
そんな素敵なご家族の為にも、やっぱりハハは太陽の明るさキープしなくてはですね。健康第一、お笑い第二で!
ママンにとって素敵な○才でありますように~。


コメントありがとう♪
あれ~?
そういえばコバちゃんからプレゼント届いてないなぁ(笑)
歳は・・・同じ干支だもんね!
ママン若いでしょ~
毎年プレゼント欲しさに必死にアピールするのだけど誰も気に止めてくれないわ(怒)
たっぷりの愛情より小さなダイヤのほうが嬉しいんだけどね。
まぁ、みんな元気でいてくれればそれでいいんだよね。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
