2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
穏やかに・・・

         23日のNEW ZEROでオンエアされた映像です。

         センターに収容された犬たちの期限は約一週間。。

         センターから出られる子はほんの一握り。。。

         この映像をみて、何かを感じてもらえたら・・・・




      


      




             歓も陽芽も要らないとされた命です。

        でも、私たち家族にとってはなくてはならない愛しい命です。

     これからも歓たちを愛情いっぱい、優しく包んで暮らしていきます。

             穏やかで静かな時間を家族と一緒に・・・


        画像 011-1



迷惑な愛情でも許しちゃう優しいおいらに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


ハヤシライスとカレーライスどっちが好き?
これで母ちゃんが観ているドラマわかる人いるかなぁって思ってるおいらにも

ポチっとヨロシクね!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

もちろん…
アリアケ3~だよね(*^^)v
父ちゃんの味を食べてみたいなあ…ということでハヤシライス♪


おはよう♪
おはよう♪
テレビ見損なっていたから、みられてよかった~ありがと。あそこは猫の手ままのディちゃんを連れに行った施設、最後のガス室まであの獣医さんが案内してくれた。
切ないねぇ~ブログに紹介させてもらうね。


NoTitle
モチ!!わかるよん~。タイスケのイメージがソウスケと真逆なので笑えるね。
あの獣医さんは本当に一頭でも多く救おうと頑張ってくれているよ。だから私もできることを頑張ろうという気になるの。
歓ちゃんも陽芽ちゃんも幸せでよかったよね~。いらない命なんてないのよ。たとえ野良でもね。


ありがとう
テレビを見られなかったので、よかったです。ありがとう。
私も一度ですが平塚のセンターに行った事があります。あまりにたくさんだったことに驚き、そこで、私を見た彼等の目が今でも忘れられません。
少しでもたくさんの方に現実を知ってもらって、何か感じてほしいものです。
要らない命なんか絶対にない。


ほんま、J好きやね~♪
お忙しそうですね。
お仕事もほどほどに、気をつけてね。

マスコミが積極的に取り上げてもらうことは、問題提議になっていいことだね。
あんな哀しい目を映像で見たら、気づくことがあると思うんだけれど、それでも、捨てに持ち込む人がいることが、信じられない。
私は、ペットショップすら、行けなくなってしまったのに。。。
動物を簡単に手に入れられる現状が、簡単に捨ててしまう気がします。
何でも簡単に捨ててしまう世の中に、息苦しさを感じています。

ハヤシライスの原作は、横須賀が舞台じゃないかといわれているんだよ。流星を見に行ったのは、大楠山かも~?


NoTitle
テレビ見そびれたからね、ありがとう。
どうにもこうにも蛇口を閉めるのは急務だよね。
イギリスのように循環をと思うなら、まずはペットショップやネットでの販売は即刻やめるべきだし、動物を物扱いしている法律を変えなくちゃいけないよね。
でも、こうやってマスコミで取り上げてくれるのはありがたいと思うよ。
近所の人もこれを見て「貴方が言っていた話し通りだった。何とかしなくちゃいけないね」って実感してくれた人もいたから。
映像の力はやっぱり大きいよ。
子供たちへの教育も大事だけど、今は大人への教育、特に親をどうにかしないと将来が不安です。


遅くなりました~!
ちぽマーちゃん
こんばんわ♪

そうそう、アリアケ3だよねぇ~
私は、林ライス食べてみたい(笑)
この前、嵐くんでやっていた、松潤・・・うちの近くだよ~
今度観に行ってくるね♪


遅くなりました~!
ちゃっぴ母さん
こんばんわ♪

センターにいたディアナちゃんが運良く出てこられて猫の手ママのお家に行くまでにはたくさんの人の援助があってのことですよね。
そんな方たちのためにもセンターを出ることができた子たちには幸せでいてほしいと説に思いました。
ブログの紹介ありがとうございました!


遅くなりました~!
ロンママさん
こんばんわ♪

ロンママも観てるよね!
そうそう、タイスケとソウスケ・・・性格違いすぎでギャップが・・・
でもさすがクドカン、毎回笑わせてくれるよね!

私はまだセンターへは行ったことがないけどたくさんの方が頑張ってくれている一方で持ち込みも多いという現実がとても辛いです。
いつの日か、本当の意味で‘愛護センター’となってほしいですね。


遅くなりました~!
茶々ママさん
こんばんわ♪

お役にたててよかったです。
どこのセンターでもたくさんの子が悲しい目をして救いを求めているのでしょうね。
本当に切ない映像ばかりでした。
私たちにできることって何だろうと考えさせられました。
本当に小さなことだけど、これからも情報提供が出来るといいと思っています。


遅くなりました~!
やまとママさん
こんばんわ♪

ご無沙汰でごめんね。。。(汗)

この日は朝と夜。。。センターの子の特集をやっていたけどこれを観て何かを感じ取ってくれる人が少しでも多くいてくれることを願わずにはいられません。
ショップでダンボールに入れた子達をセールとかやっていると本当に悲しくなります。
きちんと管理をして適正な販売方法をとってほしいです。

ハヤシライスの原作、横須賀が舞台だよね。
デカ姉のバイト先の近くで撮影したりしているみたいだよね。。



遅くなりました~!
あーちママさん
こんばんわ♪

日本の法律は甘いと聞いたことがあります。
だからメディアを通していろいろな人に考えてほしい内容ですね。
いつの日か、悲しい目をした子たちがいなくなるように自分にできることしていきたいと思います。


NoTitle
私もこの番組、見逃していたので見られてよかった。
センターの獣医さんの仕事は大変ですね。
「妻」はオニに見えました・・・。

夫がいるドイツでは、犬をペットショップやブリーダーから買うのは少数派で、動物愛護センターのようなところに行って引き取るのが普通だそうです。
そのせいか、街中で見る犬も雑種(もちろん洋犬系)が多いです。
日本でもそれが普通になるといいのですが、道は険しい。
動物を儲ける道具としか考えてない“ペット工場”サイドが問題なのはもちろんですが、根本的には、新しいもの好き、流行好きの国民性、その嗜好をペットに持ち込む飼い手側が変わらなくてははならない気がします。



大変遅くなりました。。。(汗)
まかべさん、お返事遅くなってすみません。。
センターのみなさん、少しでも多くの子を救おうとがんばってくださっている一方で・・・持ち込みが後を絶たないのも現実のようですね。

日本は諸外国に比べると確かにまだまだ後進国ですよね。
ペットショップで売られている子も保護されている子もなんら変わりのない大事な命です。
これからの日本もドイツやイギリスなどのような保護犬に優しい国になってほしいものです。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
