2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
おしらせ
本日23日 22:54~ 日本テレビ系列 

NEWS ZERO にて

千葉県富里の愛護センターの様子がオンエアーされる
予定です。



千葉WANではこのセンターに収容された子たちを引き出し預かりさんを経て素敵なご家族との幸せの赤い糸を繋いでいます。

センターへ収容された子たちの命を救うべく、職員の方々、ボランティアの方などが努力しておられます。

しかしながら飼い主が自ら愛犬・愛猫を持ち込むことも多いのが現実です。

今朝、テレビ朝日のスーパーモーニングでも収容犬の特集を放送していました。



        飼い猫が水虫にかかったから・・・


        猫が子どもを産んで餌代がかかるから。。

          この飼い主「アハハ」と笑っていました。


不要ペット回収車に乗せられる小さな命の行く先は・・・
ドリームボックスと呼ばれるガス室です。

昨日のニュースでもチワワの大量放棄があったことが放送されていましたね。

一時の流行で飼った犬たちが数年で捨てられてしまうなんてとんでもないことだと思います。

家族として迎えたのなら最期のときまで家族のままでいてほしいと思うのです。


      






 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
歓ママさん、ご無沙汰です。
この記事見て、慌てて夜のお散歩済ませてテレビをつけました。
情報ありがとうございます。
夫婦揃ってキヨコを真ん中に挟んで見ました。
収容されたワンコやニャンコの目を見ると切なくて…(涙)
特に、袋に犬を詰め込んで持ち込んだ夫婦は衝撃的でした。
ボランティアさんが奔走しても、たった1割しか救われない命。
本当に悲しいです。
たくさんの人がこの特集を見て考えてくれるといいですね。
そして、この保健所から命を救って下さってる千葉ワンさんの活動には頭が下がる思いでした。
歓ママさんをはじめボランティアの皆さん、本当にありがとうございます。
少しでも不幸な命が減ることを祈るばかりです。


コメントありがとう!
GAZUさん
こんばんわ♪

こちらこそご無沙汰しています。。
もっと早くにお知らせ記事UPするつもりだったのですが遅くなってしまいました。
でも、間に合ったようでよかったです。

私はこのセンターへ行った事はないのですが千葉WANのボランティアさんたち何度も何度も足を運び小さな命を救おうと頑張ってくださっています。もちろん他の団体の方たちも同じです。

今日は朝にテレ朝の特集をみて考えさせられ、夜に日テレをみて愕然としました。
愛護センターの職員の方々の努力で殺処分される子たちも徐々にではありますが減少しているようです。
でも、その傍らで、あの持ち込み夫婦のような人間がいることも現実です。
どうしていとも簡単に愛する子を手放せるのか・・・とても悲しくなりました。
安易な考えで家族に迎え、安易な考えで手放すようなことしてほしくないですね。

私も歓や陽芽とずっと一緒に生きていくつもりです。
GAZUさんご夫婦もキヨコちゃんとのこれからの生活を今まで以上に大切にしてくださいね。
コメント、本当にありがとうございました。
少しでも多くの人に今の現状を伝えていきたいと思います。


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。