2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
連携はバッチリ~?
マッタク、、まったく、、まったく~!!怒


バイトの坊主坊ちゃんがバックレました!

4時半になっても姿みせず、電話してもでない・・・

メールしても返事ナシ!


おかげでママンは想定外の9時間労働となりました。。。



さて、困った我が家の晩御飯・・・

チビ姉は文化祭の準備で帰りが遅い。

今日はバイトがないデカ姉に


『母さん、通しになったから授業終ったら早く家に帰ってご飯作って!』とメールしたら

『え~!? いま、渋谷だよ。。。どうしよう』・・・と。

仕方がない。。汗とか

まだまだ病み上がりのばぁばにご飯の支度をしてもらうのは申しわけないと

思いつつ。。。


『ばぁば~ バイトがこなくて帰れないの。
ハンバーグ作ろうと思ってひき肉だしてあるから作っておいて!』


と頼んじゃった嫁ママン

でもばぁばは、

『大丈夫だよ~、ボチボチやっておくからね。』って。

優しいお姑さんで本当に良かったわ。。ニコッ♪(だから嫁は強くなる!)


一方、渋谷で遊んでたデカ姉は・・・

急いでチビ姉に電話したそうです。


『母さん、バイトがバックレたから通しになったらしい。
 私は渋谷に来ちゃってるから家に帰るには時間がかかる。
 悪いけど晩御飯の仕度しておいて、今日はハンバーグだって~』
と。


それを受けたチビ姉・・・

ちょうど文化祭の準備のことで担任の先生とケンカ中だったようで
無言、汗

『先生、あのさぁ、、姉ちゃんから電話があってぇ、母さんのお店のバイトが
 バックレたらしくてぇ、母さん通し仕事になっちゃったからぁ、ご飯作らなくちゃ
 ならないのぉ!
 だから、先生ともめてる暇ないからぁ、サッサと準備して帰りたいんだけどぉ』
・・・

と言ったらしいMoEアイコン(オイオイ)


家族が団結しているのはとても嬉しいけど・・・

『チビ姉よ!! もうちょっと先生に優しくしてあげなよ。。
 3年間もわがままなあなたのこと面倒みてくれたんだからさぁ。。。』



そんなこんなでバタバタした我が家の晩御飯は結局ばぁばが美味しいハンバーグを
作ってくれて無事に食べたそうです。。


やっぱり我が家はばぁばがいないとダメだねぇ。。手をつなぐ




バイトをしている若者よ!

ちゃんと責任持ってお仕事しようね。。。

バックレちゃったらもうその仕事場には行かれないでしょ。

せめて「お休みさせてください」くらいの連絡しないとね。

パートのおばさんだって忙しいのよ~


と、いうことで本日はママン家の素晴らしい(?)連携プレイのぼやきブログと

なりました。。



  ☆☆ ばぁばにたくさんの優しいお言葉をいただきありがとうございます。

      まだ本調子とはいきませんがお掃除や食事の支度など手伝ってくれて

      います。

      これもリハビリの一環と思いながら、ばぁばに甘えているママンです。 


      コメントのお返事は明日させていただきますね。 ごめんなさい。 ☆☆

      



 
Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたねぇ。
おはようございます!
ママン大変だったんですね?その辛さ、解ります。
正社員、バイト、派遣・・・雇用形態関係なく、
仕事は仕事!責任もって欲しいですよねぇ。お疲れ様でした。
さて・・・。
チビ姉、せっかく推薦内定もらたっつーのに・・・(滝汗)。
まぁ、あのキャラなら大丈夫。うまく世を渡っていくでしょう。

あとばぁちゃん!大丈夫ですか。良くなったようで安心しました。
でも歓ちゃんちの裏大黒柱のばぁちゃんですからね。
いつものほほ~~んとしたあの癒しキャラは、ママンとこのでっかい
テーブルには絶対必要なんですよね~。
いつまでもお元気で♪


NoTitle
い~る~よ~ね~~~~~!!!!(怒
そういう人って。
ほんと、信じらんないよね。
うちの職場は40~60歳くらいの主婦の方々中心なんですけど、たいてい翌日こなくなっちゃうのは久々に働きに出たって感じの主婦の方・・・
人事にだけ連絡してこっちには一切挨拶ナシだから、来なくて心配するとそのような結果に(泣
若者も奥様達ももう少し責任感もって欲しいなり~。
歓ママちゃんの職場は若い子が多そうだもんね。
若い子もやっぱそうなんだね~。


NoTitle
歓ママちゃん、それはそれはたいへんでしたね。

おばあちゃんの入院と里親会重なっちゃったんですね。
それなのにあんなにいっぱい大変な担当お任せしちゃって
申し訳なかったです。知らなかったとはいえ、ごめんなさい。

でも、おばあちゃん、ご飯の準備ができるまでに回復したのですね。
よかったよかった。
歓ちゃんファミリーの結束の強さ、すごいです。
私はどうしてもうまくいかなかったほうだから、うらやましいです。


コメントありがとう♪
フィンファミリーさん
こんばんわ♪

まったく今の若い者は。。。と文句言いたくなっちゃうよ。
バックレたのは初めてだけど年中「変わってください」ってメール来るのよ。
だから要注意だったんだけどね。
うちの上二人もバイトしているから、連絡しないでお休みするのは絶対ダメって言ってるの。
仕事する者の最低限のマナーだよね。

チビ姉ねえ、
まったく困ったものですっかり担任の先生をオモチャにしちゃってるのよ。
みんなが知ってるチビ姉のキャラは嘘物だからさぁ、、(笑)
本当のチビ姉はおっそろしいよ!

ばぁばね、ビックリしちゃったよ。
でも手術も済んで順調に回復しているよ。
またみんなで遊びにきて、一緒にお茶飲もうね!
お土産はシュークリームでいいからね(笑)



コメントありがとう♪
yukkoちゃん
こんばんわ♪

yukkoちゃんとこは主婦がほとんどだから別の意味で大変だろうね。
忙しいとイライラしちゃうし、がんばるんだよ~(笑)
どんな仕事だって楽してお給料もらえないよね。
私もまたしばらくお休み取り難くなっちゃうわ。
そのうちランチしようね~


コメントありがとう♪
猫の手さん
こんばんわ♪

ご心配いただきありがとうございます。
ばぁば、順調に回復していますよ。

里親会は私の楽しみでもあるのでぜんぜん大丈夫ですよ。
里親会の終ったあと、ばぁばの病院へ行ったら、ばぁばも「たくさん来てくれた?」と気にかけてくれました。
嬉しかったなぁ。

そんなばぁばも順調に回復して嫁にこき使われ元気になっていますよ。
にぎやかな我が家が戻ってきました!
一度遊びに来てください。待ってますよ~


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
