2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
お誕生日おめでとう!

ちょっと涼しい日の晩御飯は・・・(笑)

  画像 002

やっぱりお鍋。。。今日は鶏団子鍋でした!
父ちゃんったらママンに内緒でカレンダーに『鍋の日しるし』をつけていたことが発覚!
それによると秋になってもう5回目だそうです(汗)
だって美味しいんだもの、お野菜もいっぱい食べられるしね。
でもこの時期で5回ってやっぱり多いかしら?

  画像 013-1

で、デザートは・・・

  画像 026-1

じゃ、じゃーーん!!
なんとケーキが2個♪
ママンしあわせ~!

今日はチビ姉の18回めの誕生日です。
ママンはホールケーキ、デカ姉がチョコシフォンをプレゼント。
でも当の本人は某アイドルのコンサートへ2か続けてお出かけでとりあえず記念撮影はデカ姉が!

  画像 029-1


          画像 038-1

デカ姉がカットしていたらグッドタイミングでチビ姉ご帰宅です。
普段からハイテンションなチビ姉は、コンサートの余韻でそれはそれはにぎやか。。
歓もそんなチビ姉に触発されたか、なぜか興奮しちゃってまともな写真撮れませんでした。
でも、どうにかかわいい歓坊ちゃんとツーショット成功。

  画像 043-1

うまい具合に歓の耳でチビ姉の顔が隠れました。
モザイク入れなくてすんでよかったね(笑)

進路もほぼ決まって余裕のチビ姉、
遊ぶのもいいけど、歓のお世話もヨロシクね♪


18歳になったチビ姉ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

あとは母ちゃんの誕生日だねって楽しみにしているおいらにも
ポチっとヨロシクね!





 
Secret
(非公開コメント受付中)

お祝い続きで、おめでとう!
チビ姉さん、うれしいこと続きでよかったですね~。おめでとう。
おまけにお鍋もケーキもおいしそうで、こちらも楽しみました。
これから、良い思い出をたくさん作ってくださいね~。
12月の里親会には、また来てくれるのかな。この間はお話できなかった(あんまり美人さんになってしまい、どきどきして声をかけられなかた?)ので次回こそ!
ママさんも、これで少し安心ね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


NoTitle
チビ姉さん、お誕生日おめでとうございます

やっぱりケーキを前にすると
テンションが上がりますよね(笑)

歓くんも大喜び?
歓くんもお裾分けもらえたかな~(笑)

チビ姉さんはこれから余裕の学校生活だね!


おめでとう♪
スラリと大きい♪チビ姉ちゃん。18歳おめでとー(^^)
そうそう、お誕生日にコンサートに行くって
お互い盛り上がったんだよね(*^^)v
もーテンション上がっちゃうよね。
里親会もまたヨロシク~♪


おめでとうございまーす♪
お年頃ですもの、そりゃーキャピキャピしますよね♪
しかし、歓ちゃんのアーンのお顔は…(笑)。
うちもそろそろ鍋やろうかなぁ、お野菜が不足気味なんですもん、見たら食べたくなってきたし。


NoTitle
チビ姉ちゃん,お誕生日おめでとう!
歓ちゃんとのツーショット 顔がうまく隠れたのは、チビ姉ちゃんの顔が小さいのか、歓ちゃんの耳が大きいのかしら?
しばらくは羽を伸ばせそうですね。
今のうちに目いっぱい楽しんでね。

これからはお鍋の季節ですね。
わが家では、鍋は仕事で帰りの遅い日のお助けメニューです。
涼しくなって、何回登場したかしら?
5回をはるかに上回っていますよ。


おめでとう♪
チビ姉さまは、先日みえていたビューテフォ~なお嬢様ですね♪
18才お誕生日おめでとうございます♪いっちばん輝いて楽しい時期ですね。
歓ちゃんままも、あんなおっきなおこちゃまが、いるようにはみえないわぁ~
ケーキ我慢中の私には目の毒だわぁ~


NoTitle
チビ姉ちゃん、お誕生日おめでとう。18歳かぁ。いいなぁ。
一番夢もあって楽しい時期ね。いっぱい楽しんでね。ケーキ豪華よね。
歓たん、ひめちゃん、もらったの?


NoTitle
チビ姉ちゃんおめでとうございます!目指す道へも着実に進んでいるようで、凄いですね!
今更ですが、里親会では犬見張り当番(?)お疲れ様でした!ポチも「我が家にはない"若さ"を感じた」と喜んでおりました(笑)
鶏団子鍋美味しそうですねぇ。ちなみに我が家も今晩は"鶏すき"。今シーズン4回目の鍋です…


めでたいのう~♪
チビお姉ちゃん、連日おめでとうございます!
歓ちゃんも、嬉しそう!
誰のファンなのかな?青春って、いいね。
いっぱい楽しんでほしいわ~。
私も10月てんびん座、なんだか嬉しいわ~!



NoTitle
チビおねえちゃん、お誕生日おめでとー!
さすが、歓家。
ケーキは二つないと足らないよね!(笑
主役はいなくても、みんなでお祝いは楽しいね~。

鍋はうちはまだ2回ですよ。
でも、仕事が始まればほぼ毎日へとなるはず(苦笑


NoTitle
チビ姉ちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
18歳・・・わっかいなぁ~~
コンサートに行って帰ったらこんな美味しそうなケーキがふたつ!! 良いお誕生日だったのでは!
お鍋も美味しい季節になってきましたねー
大吟醸がチラリー♪


NoTitle
茶々ママさん
おはようございます♪

最近は歓のネタよりチビ姉のネタのほうが多くて(笑)
ケーキ2個、みんなで奪い合いながら食べましたよ~
12月の里親会も都合があえば参加してくれると思いますよ。
どうぞ大人社会の厳しさを教えてやってください(笑)


NoTitle
0/13 8:12の非公開コメントさん

あ、ありがとうございます!
まったく気がついていませんでした(汗)


NoTitle
チャピモモのママさん
おはようございます♪

2個もケーキがあるのに食べるにはチビ姉の許可が必要で軽くケンカになりましたよ(汗)
歓はクリームちょっとだけもらったかな?
クレクレビームも無視して食べました~


NoTitle
ちぽマーちゃん
こんばんわ♪

そうそう、スラリと大きいチビ姉も18歳になったよん♪
バースデイイブとバースデイにコンサート行って盛り上がってたよ~
まぁ、うるさいのなんのって!(笑)
また遊んであげてね~。。。


NoTitle
はなママさん
こんばんわ♪

いままで、部活一色だったチビ姉なので引退とともにキャピキャピしちゃって困ってます(笑)
歓の食べたそうな顔、笑っちゃうでしょ。
アーンしても食べれないのにね♪

はなママさんちはまだお鍋解禁じゃないんですね~
我が家はすでに‘飽き’モードになってます。
これから本番なのにどうしましょう~


NoTitle
武蔵ははさん
こんばんわ♪

歓とのツーショットうまく顔が隠れていいでしょ~(笑)
私も歓の耳で顔が隠れるくらいになってみたいわ。。
羽伸ばしすぎのような気もするけど、早く帰ってきて夕飯の仕度や歓の散歩もしてくれて助かってます。。
でも、マシンガントークの時間もながくなってますけどねぇ。。

武蔵家も鍋派ですね。
私も遅くなった日やちょっと寒い日は「今日は鍋~」になります。
なので家族もそんな日には「今日はナニ鍋?」って聞かれますよ
うちより多いなんてちょっと悔しい~!



NoTitle
ちゃっぴ母さん
こんばんわ♪

はははっ!
そうそうビューティフォ~なお嬢様で~す(汗)
18歳って一番楽しいころですよね。
おかげさまで進路もなんとか決まりそうであとは遊んで過ごす?
いやいや・・・教育ママゴン、花嫁修業と題して家事手伝いさせるわよ(笑)
私もまだまだイケイケママンでがんばるよ(って死語連発だわ~)
12月にはぜひチビ姉とあそんでくださいね


NoTitle
アトミルママさん
こんばんわ♪

18歳にはみえないチビ姉、、、
でもしゃべるとウザイよ(笑)
豪華なケーキも私が食べようとすると怒るし。。
まぁ、親子仲良くケンカするってのも今のうちかもね(笑)
歓も陽芽も生クリームちょこっとだけもらえたよ♪


NoTitle
幸多母さん
こんばんわ♪

チビ姉の目指す道は私たちにはとても理解不能なところにあって大変です(汗)
里親会では久しぶりにワラワラわんこ状態に大喜びでしたよ。
ポチ君に若い娘の色気わかったかなぁ(爆)
また遊んでやってくださいね~

おっ! 我が家といい勝負の鍋回数ですね。
我が家は週一のペースで鍋作っちゃってますよ。
そういえば、まだおでんしてないなぁ。。(笑)


NoTitle
やまとママさん
こんばんわ♪

チビ姉も18歳だよ~
私ももうすぐまたひとつおばさんになちゃうし(汗)
歓はケーキみると大興奮だからねぇ。
抑えるのが大変(笑)

チビ姉はねぇ、・・・たぶん名前言ってもわからない子のファンだよ。
某J事務所の若い子だよ。今度じっくり教えてあげるね(笑)
合同バースデイパーティしようね♪



NoTitle
yukkoちゃん
こんばんわ♪

我が家はケーキ2つでも足らないかも(笑)
主役のチビ姉はケーキカットしているときに帰ってきてしっかり食べてたよ。
だんだん揃ってお祝いもできなくなるけどケーキだけは買うわよ。。

yukkoちゃんちでご馳走になったタンタン鍋おいしいよね。
まだ今年は食べてないなぁ。。。
仕事始まると遅くなるからどうしても鍋に頼っちゃうよね(笑)
でもお野菜食べれるし体もあったまるからいいよね!


NoTitle
ふーさん
こんばんわ♪

末っ子もそろそろ大人の仲間入り。
でもまだまだお子ちゃまだわ~
コンサート行ってテンション上がって帰ってきたらケーキが2個!
まぁ、にぎやかに食べて話してサッサと寝てました(笑)

大吟醸に気がついちゃいましたか?
やっぱりお鍋には日本酒だものですよね。。
って私は呑めないんだけどね。



素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
