2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
チビ姉ちゃんよかったね♪
   湘南里親会の記事も中途半端ですみませ~ん。。。

   ちょっとバタバタ忙しいような、暇なような・・・(どっちだい!)

   明日はがんばります!


  画像 011


   ちょっとだけ親○カ報告~


      甘ったれでわがままな高校3年のチビ姉、
      今日、指定校枠校内選考を無事に通過。
      目標に向かって一歩前進しました!
      11月にある大学の面接でOKがでれば
      残りの高校生活、楽しく過ごせます(笑)

      高校生活のほとんどを汗臭い男の子と一緒に部活に
      励んだチビ姉にも恋の季節が訪れるかと楽しみにして
      いるママンです。

      しかし、受験勉強なんて何もせず、世渡り上手とはまさにチビ姉のこと!
      こんなんで立派な大人になれるのかと一抹の不安もありますが
      とりあえず今夜は祝杯ならぬ祝食いをしてきました。

      チビ姉のことを心配してくれた、あの方、この方、
      無事に受験シーズンほぼ終了です(汗)

      
  画像 035-1


チビ姉ちゃんの進路が決まってホッとしているおいらに
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

どうせなら特待生試験でも受けて欲しい母ちゃんに
ポチっとヨロシクね!


     


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Congratulation !!
おはようございます。

グッドニュースですねぇ、チビ姉さん難関クリアおめでとうさんです。v-218
大学、入るまででなく入ってから何を学んでe-122どのように自分の身につけるか、...

目的意識とそれを支える豊かな感性を養っていきつつ、これからが本当の勝負でしょう...

ですので、受験で燃え尽きることなく、これから引き続きがんばってくださいね~。 
しかし、こういう話を聞くと いいなぁ若いって。


NoTitle
うわあー!おめでとうございます!!
コレで歓ママさんんもひと安心ですね~♪ 羨ましい~~~!!

指定校推薦・・・う~ん、私にはもう遠い世界の話でした。
日頃の成績の大事さを痛感したっけ。
チビ姉ちゃん、スゴイよっ。


NoTitle
チビ姉さん、指定校推薦で合格おめでとうございます
これで受験戦争はしなくてすみますね(笑)



NoTitle
チビ姉さん、この前里親会でお話ししたから余計に嬉しいわ(笑)
これでほっとしたわね。あとは残りの高校生生活をエンジョイしてほしいわね。青春だものね~。あ~、懐かしい!!


NoTitle
さすが!末っ子、やる時は、やるね。
良かったね。面接も美人だから、大丈夫!だよ(ちょっと変かな?)
歓ママさん、パパさん、一安心だね。

チビお姉ちゃんって、かわいいから、変な男にひっかからないように気をつけてね。おばちゃんは、美人姉妹の行く末を少し心配しています。

里親会は行けなくて、ごめんね。
歓ちゃんの仮装を見損ねて、残念でした!



NoTitle
歓ママさん、我が家も同様ですーーー!
ムスメも指定校推薦の校内選考で候補者になることができました。
ろくに勉強もせず世渡り上手・・・まさにわがムスメのことです。
受験が1校だけなので受験料が抑えられることはありがたいかな。
人生甘く見てるムスメには、進学先で一般受験でしっかり勉強した人たちとの力の差を痛感してもらいましょう。
チビ姉ちゃんもわがムスメも、とりあえず、おめでとう。
願書提出、期限内に忘れないようにしなくちゃね、お互いに(汗)


やったね!
すごいね、すごいよ~うん、うんよかった。
今まで頑張ったヒトにご褒美ですね。
歓くんともた~っぷり遊べるわけね・・・試練?(歓くんが)
ママさんも一安心で、どうぞごゆっくりお食べください、止めません(止められません・笑)


NoTitle
歓ママちゃん、 チビ゙姉ちゃんすごい!よかったねー。
おめでとう!
今年は歓ちゃんファミリーは飛躍の年なんですね。

チビ姉ちゃん、受験の苦労はしなかったかもしれないけれど、
そこまでに行くのに何にもしなかったわけじゃないもの。
それにサッカー部のマネージャって、受験勉強以上にたいへんよ。
うちの息子はラグビー部だったけど、マネージャー見てて
いつも偉いなーって思ってました。
へたれな私にはできません。
こんな日は、なんでもお好きなだけお召し上がりくださいね。


NoTitle
歓ママさん、チビ姉ちゃん、おめでとうございます~。
受験なんてすごーく昔の話ですが、それなりにタイヘンだったことを思い出しました。しかしあと10年もするとうちの娘も挑むことになるのよねぇ・・・親も大変そうだーーっ。
歓ママさんの場合、3人いるから、ずーっと誰かが受験してる感じ? ・・・お、お疲れさまでした~~。
最終的に決定したら、ママンも思い切り羽根のばしてくださいね。おつきあいしますよ!(笑)


NoTitle
嫋の父さん
こんばんわ♪

いやいや、難関だなんてとんでもない(汗)
でもチビ姉にあった学校なので頑張って欲しいと思います。
自分の将来に役立つような勉強をしてくれるといいんだけどなぁ。。

12月の里親会にも参加のようなのでこき使ってくださいね。
大人社会の厳しさ、ビシビシ教えてやってください(笑)



NoTitle
レオままさん
こんばんわ♪

今年は三人とも巣立ちの年なので一人ひとり片付いてくれて助かります(笑)
チビ姉も急遽進路変更したのでドキドキでしたよ。
あとはデカ姉が決まってくれれば私の子育ても終わりかなぁ~。。
そうしたらランチ三昧、レオままに付き合うよ♪


NoTitle
チャピモモのママさん
こんばんわ♪

チビ姉にコメントありがとう♪
受験戦争どころか受験モードにも入りませんでした(汗)
まぁ、この先おちこぼれないようがんばってもらいます!




NoTitle
ロンママさん
こんばんわ♪

ありがとね~。。
湘南でチビ姉に会ってもらえて良かったよ。
12月は姉妹で参加するらしいからデカ姉を見に来てね(笑)
○○○の話なら好きなだけできるわよ~

チビ姉も早速昨日今日と横アリで燃え尽きてきたみたい(汗)
いいのかなぁ。。。卒業できるのかしら?



NoTitle
やまとママさん
こんばんわ♪

うちは下へ行くほど要領よくなって(恥)
でも早く決まってくれるにこしたことはないので嬉しいです♪
あとは、デカ姉の就職が決定すればね~
これからが就職活動、本番になるのでデカ姉もオチオチしていられません。

ママンに似て美人の娘たちの将来、イケメンの婿が来ることをたのしみにしているのよ(笑)

里親会は12月にもあるのでそのときは是非来てね!


NoTitle
ホシカゲさん
こんばんわ♪

うわぁ~~、お嬢さんも決まったんですね!
良かったです♪
チビ姉なんて部活しかしなかった高校生活、本当にどうなることかと思っていたし、実は夏休み明けに進路変更したので私もちょっと心配でした。運良く決まってくれてよかったです。
とにかく先が見えてホッとしています。
さぁ、娘の進路決定祝いでもしましょうか~(笑)


NoTitle
天のははさん
こんばんわ♪

もうホっとしたよ~
どこでもいいから入ってくれ~って感じだったからね(汗)
これからは歓や陽芽のお世話と家事手伝いをしてもらって私は少し楽したいわ(笑)
天ファミリーもこれからが勝負だね!
みんなで楽しい春を迎えられるといいね!


NoTitle
猫の手さん
こんばんわ♪

超心配だったチビ姉もあっさりと決まってしまってちょっと拍子抜け(笑)
でも本当に安心しました。
勉強よりも部活に力注いでいた子なので根性だけはあると思います。
マネージャーなんて私も絶対できません。
大変な仕事でも文句言わずがんばったチビ姉、それだけは褒めてあげたいと思いますよ(笑)


NoTitle
まかべさん
こんばんわ♪

ありがとうございます!
私たちのころとはだいぶ受験の方式も変わってきて何がなにやらでしたが、今では受験のプロ(?)ですよ(笑)
兄ちゃんの高校受験から始まってここ数年、必ず誰かが受験生でした。
何もしない親だけど、子どもとの会話だけは毎日楽しみながらしています。
その会話の中に子どもの思っていることなどが聞き取れますからね。
11月の面接とデカ姉の就職が決まったらいっぱい遊びたいなぁ。。。
お付き合いよろしくお願いしますね♪


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
