2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
陽芽さまとじぃ坊ちゃん、冬の陣?
なんだか秋を通り越して冬になっちゃったような陽気ですね。

坊ちゃん&嬢ちゃんも寝場所に変化が。。

今までは、フローリングだったり玄関だったりしていたのに、あったかい場所をしっかり
ゲットしていますよ。


             陽芽ちゃんの秋・冬バージョンの寝床です。

    画像 006-1

  ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、このベッド『みょうがハウス』と
  呼ばれています。
  だいぶ前にスーパーでもらってきた発泡スチロールがお気に召したようで
  ずっと愛用しています。
  しかも陽芽さま、ご自分でアゴのせくぼみを作ってくださりすっかりボロくなって
  しまいました。
  でもこのボロさが良いようなのでこの冬もこれでおすごしになるようです。
  隣にあるのはちゃんとしたハウス・・・よっぽど寒い時しかお使いになりません。

    画像 009-1


  陽芽さまに、じぃや扱いされている坊ちゃんは。。。
  禁断のベッド(我が家ではベッドに登ってはいけないことになっています)の上から
  陽芽さまを見上げ・・・

           画像 007-1

    画像 018-1

  と、思っているかどうかは定かではないですが・・・
  寒さに負けて出した毛布に鼻先つっこんで寝ちゃいました~

    画像 019-1

  これからの季節、陽芽さまとじぃ坊ちゃんのヌクヌク争奪戦の火花がバチバチと
  飛び交うママンちです。
  ちなみに、、究極のヌクヌクエリアは・・・
  父ちゃんと一緒に寝るベッドらしいです。

  誰もママンのベッドには潜り込んできてくれません。。
  禁断のベッドは名ばかりとなる冬の寝室です。

      画像 020-1




  おまけ・・・

   画像 031

  なんの変哲もないパンですが、地元ではちょっと有名(?)なパン屋さんのパン。
  昔ながらの懐かしい味でした。
  フランスパンってもっと固いのかと思っていたけどふんわりした食感でちょっと
  ビックリ!
  お味もチョイ甘めでおいしかったです。
  昔からのレシピで作っているらしいパン屋さん、
  昼間はいつも行列ができています。
  今日も何かの取材が来ていましたよ。。


陽芽さまだけがベッドで寝るなんて耐えられないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

たまには母ちゃんと寝てあげないとね!って思ってるおいらにもポチっとヨロシクね!









 
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
今日のは笑っちゃったわ。おもしろいねぇ。ひめちゃんも歓たんもかわいいわね。ひめちゃんはミョウガハウスがお気に入りなのね。
これからぬくぬくできるところがいいねぇ。


NoTitle
ほんと、最近寒くなってきましたものね~
陽芽ちゃんのミョウガハウスまだ健在だったんですね(笑)

毛布に包まってる歓くん、可愛いですよ!


NoTitle
みょうがハウス、本当にお気に入りなのですね♪可愛い~です♪歓ちゃんも何だかふさふさ?で可愛い~です♪
うーん、くりーむぱんくださーい!!


NoTitle
陽芽ちゃん、かわいいハウスがあるのに やっぱりみょうがハウスがいいんですねーー。
うちも禁断だったハズなのに、いつの間にか
すっかり乗っ取られてます。
はなもダンナの布団の方が好きみたい。
寝る前に ちゃんと暖めてます。(夏は迷惑 笑)
で、追い出されて 私の布団へ・・・・
昔ながらのパン屋さん!美味しそう~~
私もクリームパンくださ~い!


NoTitle
歓ちゃんのベッドの座り方可愛い~♪
なんか、すごくリラックスしてる感じが出てますね♪


NoTitle
アトミルママさん
こんばんわ♪

楽しんでいただけましたか?(笑)
陽芽のミョウガハウス、結局夏に新しいのを調達できず、オンボロを使ってますよ。
まぁ、本猫がお気に召しているようなので当分このままだわ。


NoTitle
チャピモモのママさん
こんばんわ♪

まったく急に寒くなっちゃって着る物がありませ~ん。
そちらはこれから厳しい季節ですね。風邪などひかないように気をつけてくださいね。

陽芽のミョウガハウス、まだまだ現役ですよ(笑)
新しいものと換えてあげようと思ったはいてもなかなかタイミングが合わずこの冬もこのオンボロハウスが活躍しそうです。

歓も調子に乗って父ちゃんの毛布でお昼寝なんかしてました。
まったくもう~です♪


NoTitle
幸多母さん
こんばんわ♪

ミョウガハウス、まだまだ活躍しそうですよ。
なんたって陽芽さまがご自分の使いやすいように改良したものですから(笑)

くりーむぱん、美味しかったですよ。
けして洗礼された味ではないけど、昔食べたクリームパンの味でした(笑)



NoTitle
ふーさん
こんばんわ♪

陽芽にはミョウガハウスがお似合いでしょ(笑)
なかなか見事なボロさでしょ!
そこが陽芽にはお気に入りらしいです♪

どこのお家も寝るときは父ちゃんのお布団が好きなのかな?
クサイだろうにね(笑)

昔ながらのパン屋さんはお味も昔懐かしい味でした。


NoTitle
いのちゃん
こんばんわ♪

歓ってたまに変な座り方するんですよ(笑)
おかまチックでしょ~
リラックスしすぎてると思いません?


素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
