2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


 
歓と陽芽・・・そして幸せを待っている仔たちとの出会いを。。
歓は3年前の春先に5匹のキョウダイとともに捨てられた仔です。
生後一ヶ月、まだまだお母さんの愛情をいっぱい受けたかったであろう時期に捨てられていたそうです。

3年たった現在でも歓のように捨てられたり、飼育放棄されてしまうワンニャンは後を絶ちません。
愛護センターに収容された仔のほとんどはその生涯を終ることとなるのです。

  b0087400_2155439.jpeg

歓は運良く千葉わんに保護され、私たち家族の一員となることができました。
千葉わんはもちろん、数ある保護団体の方々、個人ボランティアの方たちは毎日毎日、一匹でも多くの仔たちを幸せな生活ができるようにと保護したり、センターから引き出したりと大切な命を守ってくださっています。

陽芽も2年前に公園の片隅にお薬と一緒にダンボールに入れられ捨てられていました。
縁あって我が家でお預かりし、そのまま我が家のお姫様になりました。
保護した当時は目もグチャグチャ、鼻水グチュグチュの400グラムほどの小さな仔猫でした。
しゅん膜の癒着、角膜の白濁などがありましたが、手術をして少しは視界もスッキリしたと思います。
ヤンチャでデビルな性格だけど陽芽も私たちに笑いと癒しを与えてくれます。

  画像 045-40


ペット大国日本。しかしペット後進国日本でもあるのです。
可愛いから買う。いらなくなったから捨てる。。。
それは心ある人のすることではないはずです。
家族の一員として迎え入れたからには、最後まで愛情いっぱいの生活を送らせてあげたい。
ワンニャンのかわいい仕草、笑顔をみて明日もがんばろう!って思うこといっぱいありませんか?
言葉はしゃべれなくても私たち人間の気持ちはちゃんと理解できているはず。
私たちが楽しい時はワンニャンも楽しそうに遊び、ちょっと落ち込んでいる時は心配そうに覗き込んでくることありませんか?
人間も動物も命あるもの。。
その命を大切に守っていくことができるのは私たち人間です。
小さな命の灯火を消すことのないように、笑顔の似合う仔が一匹でも多く生きていかれるように捨てられる仔が一匹でも少なくなるように願わずにはいられません。。

  画像 055


千葉WANボランティアさんが愛護センターレポートを書かれています。
ぜひ、現在の実状をご覧ください。

        





千葉わんでは、毎月第3日曜日に里親会を開催しています。
今月は来週の日曜日21日です。
優しい家族を待つかわいいワンコたちがが多数参加します。
ワンコとの生活をお考えのみなさん、ぜひ足をお運びくださいますようお願いします。

           詳細は・・・↓をクリックしてください!

        


江戸川里親会では里親会運営のお手伝いをしてくださる方を募集しています。
当日のお手伝いをしていただけるかたはぜひご連絡ください。


そして、9月27日にはチャリティフリーマーケットも開催されます。
手作り品や素敵な品物が多数ございます。
千葉わんの黄色いのぼりを目印にどうぞお越しください。

        



また千葉わんでは、湘南鎌倉においても年に3回、里親会を開催します。
昨年12月、今年4月の湘南里親会においてもたくさんの幸せワンコが誕生しました。
10月には3回目の湘南里親会を予定しています。
秋の湘南鎌倉でもステキな出会いがあるようにただいまスタッフ一同準備を進めています。


↓をクリックすると大きな画像に変わります。

        CAJ835VX.jpg

参加ワンコ等の詳細につきましては後日、千葉WANイベント報告にてお知らせさせていただきます。

当日の里親会に参加できないワンニャンもカタログにて紹介させていただきます。
また預かりボランティア、運搬ボランティアも同時に募集しています。
ご質問等は、黄色いバンダナを巻いているスタッフへ遠慮なくどうぞ!


そして。
私も待ちに待っていた2009年千葉わんカレンダーがいよいよ発売されます。

        

          
インターネット販売に先立って、9月21日の江戸川里親会、27日のフリーマーケット
ならびに10月5日の湘南里親会でも販売させていただきます。

千葉WAN卒業のかわいいワンニャンたちが大集合!
もちろん、歓も陽芽もどこかに載っているはず♪
楽しみだな~。。


笑顔の似合うワンニャンが優しい家族を待ってるよ。
みんな、おいらみたいにとってもいい子だよ~~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

どさくさに紛れてオヤツねだってみたおいらにも
ポチっとヨロシクね!


       画像 010-1







 
Secret
(非公開コメント受付中)

本当に。

だいたいお金さえ払えば誰でもが命を買えるシステムっておかしい。
立場の弱い動物達は、金儲けしか考えてない人間の餌食ですよ。
最近は、儲かれば何でもありな考えの人間が多いような気がします。
事故米を平気で売っちゃう会社とか、産地偽装とか。。そんなんばっかり。。
こんな大人ばっかりの国じゃ~これから国を支えて行く子供達はどうなるんでしょうかね。不安ですね。

歓君や、うちのモリーみたいに運よく助けられる仔なんて、ほんの一握りですもんね。
いつか殺処分0の日が来ることを、祈らずにはいられません。

陽芽ちゃんも、ママさんと出会えて本当に良かったね♪
お目目も☆今は綺麗になって、とっても美人さんですよ~(=^▽^=)


ふたりのかわいいパピーのお写真に参りました。
二人とも幸せだねぇ。
湘南里親会、頑張って行きます。


歓くんも陽芽ちゃんは温かい家庭に育てられて
ほんと幸せですよね

愛護センターにいるワンちゃんやネコちゃん達も
温かい家庭に引き取られる事を願ってます


こんばんは~!
うん、うん、とつぶやきながら読んでしまいましたよ。

自分の子どもの頃から、「捨てる」ということは変わってないのよね。
なんだか、恥ずかしい。
言葉はなくても、人間以上の感情の豊かさがある命を捨てられないわ。
里親会、頑張ってくださいね。
少しでも、意識が変わることが、大事なんだよね!

歓ちゃん、陽芽ちゃんの幸せに続け~!







syokoさん
こんばんわ♪

動物とのかかわり方って人それぞれだと思うのです。
私も先代のコロンを飼っていたころは悲しい思いをしている子たちがいるなんて本当に知らなかったし、ペットショップで買うのが当たり前と思っていたんです。
歓との生活でいろいろなことを教えてもらっています。
どれも家族として仲間として生きていくには必要なこと。
お互いを信頼し、お互いを愛し、そうして暮らすことで大きな安らぎを得られていると思っていますよ。
毎日楽しくないニュースがいっぱいのこの国で、少しでも明るい笑顔の子たちと出会える人が増えるといいなって思います。

陽芽との出会いも同じ!
デビルだけどとってもお茶目でぶちゃいくな陽芽が大好きです♪



アトミルママさん
こんばんわ♪

歓も陽芽も私たちの大事な宝物、一生離さないよ~
歓たちのおかげで我が家は毎日大賑わいだけど、それも家庭円満の秘訣だよね(笑)

秋の湘南でまたお会いできる事楽しみにしていますね!


チャピモモのママさん
こんばんわ♪

歓や陽芽が居てくれるから我が家には笑い声が絶えません。(怒鳴り声も絶えないけど)
少しでも多くの子が幸せになれるように応援していきたいと思っていますよ。
みんな幸せになぁれ!




やまとママさん
こんばんわ♪

なんだか書きながら眠っちゃってたりでチンウンカンプンな記事になっていました(汗)
昔は野良犬、野良猫って多かったけど今でもそういう子たちがまだまだいるってこと、そうしてしまっているのは人間なんだよなってつくづく考えさせられます。
ワンコは人の目をみて心を読むって何かで聞いたことがありますが、本当ですよね。
だから歓たちの前ではいつもニコニコしていられるようにみんな仲良くしていたいと思います。

やまとママも湘南里親会に遊びにきてね!
海も近いし、ワンコいっぱいだし、歓もいるからね~♪




素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
