2014/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
クロエお届け完了していますー^^:
クロエが巣立って1週間が経ちました。

お届けの日、お家に到着してキャリーから出てへっぴり腰でお部屋を探検していましたよ。

ねこ親様が「クロエが使ってくれるといいなぁ」とお届け前に準備してくださった立派な
キャットタワーに載せてみました。

まだまだ不安気なお顔をしていますが、もともと環境の変化には柔軟に対応できるクロエなので大丈夫だろうと・・・^^
クロエお届け2


クロエお届け3


そして先日、ねこ親さまからクロエの様子を確認したところ、最初こそ緊張して部屋の隅に隠れていたようですが、日に日に馴染んでくれているようで、鳴きながら甘えてくるようになったそうです。


外での暮らしをしていたクロエなので、これからは愛情独り占めで穏やかな生活を送ってほしいです。
優しいママとパパにいーっぱいかわいがってもらってね!

-1クロエお届け1



クロエを応援してくださった皆さん、クロエはとびっきりのご縁を繋ぐことができました。
応援ありがとうございました!






スポンサーサイト


 
もうすぐ巣立つクロエへ・・・
ティファニーとサブリナが一足先に巣立ち、クロエは何故か一日中フリーにて
過ごしています(笑)
一人ぼっちが嫌いだし、イタズラもしない、やさぐれアネラからの猫パンチを上手に避けながらマイペースに過ごしていますよ!


おばさんコンビの陽芽と日向ぼっこ中~
陽芽と1


そんなクロエも18日にはねこ親様の元へと巣立ちます。
なんだか寂しくなっちゃうなぁ(爆)


外猫として暮らしていたクロエの姿を確認してから1年弱、
ある日、姿を見せなくなり心配していていたら3週間ほどして発見。
体は痩せて、顔をみると、以前とは明らかに違う・・・

クロエ発見


娘たちとも「顎が曲がってる?」「ベロがしまえない?」などと体中をチェックし、とりあえずふやかしたフードとお水を与えてみた。

クロエ発見2



こぼしちゃうけどまぁなんとか食べることもでき、歩くのも不自由はないみたいと確認。

猫同士のケンカではなく、人為的なケガだと獣医さんにも言われた。
食べること、飲むことができる状態であれば、無理に処置をするのも負担だとうとしばらく様子をみることに。

雨風しのぎながら外で暮らす猫には、猫同士のトラブルもさることながら、人間の手で意図的に何かをされてしまう恐怖とも戦わなくては生きていけない。

本当ならすぐにでも保護してあげたかったけど、そのころ家には次々とやってくるセンターからの猫もいた。
預かりボラといえども、やはり家庭もあるしキャパオーバーはしたくなかったし・・・
その代わり、毎日クロエの姿を確認し、決まった場所、時間に餌をあげ、体調のチェックもしてきた。


クロエはこんなケガを負わされても人を怖がることなくそばへ寄ってくる。
「これ以上、外での生活は危険」と判断し、昨秋に保護。

不妊手術はどこかの誰かがしてくれていて、その証拠に耳先は斜めにカットされていた。

クロエ(耳先)


できれば、V字に入れてもらえるとひと目でわかるんだけどね。。。


保護当時、栄養不足から鼻風邪をひいていたけど、それも注射3本打ってもらったら
みるみる改善して、体調面もクリア。

ママンちの家族、だれかれ構わず「撫でろ~」とすぐにお腹をみせるかわいいおばちゃん!

気持ちいい~



けして美人じゃないし、ベロでて顎も曲がっちゃてるけど、それもクロエの魅力かなぁ(笑)

「おんなは愛嬌」って言うしね。

クロエ




アネラにケンカ売られても、「首すくめてれば大丈夫よ」と一切ケンカは買わない。

「たまには、ガツンとやっていいよ」って言っても平和主義のクロエは絶対買わない。
ホントに良い子!

アネラ


おやつをもらうには、歓おじちゃんのそばにいるのが正解!
とばかりに歓の行動をチェック!
KYなくせにこういうところはちゃっかりしてるよ!

歓と



ただね、とにかく人のそばが好きなものだから、すぐに「にゃーにゃー」言いながらこっちの都合も考えず寄ってくる(笑)
「クロ~!邪魔!」って言われようとそばにいたいのよね。


そんなクロエが掴んだ赤い糸をけして離さないようにがんばるんだよ!

もうすぐ本当のパパとママのお家に行くクロエ。。。
ママンちで暮らすようになって半年・・・楽しい時間をありがとうね!


かわいいかわいいクロエがずっと幸せでいられますように!

たまにはかわいく!


たまにかわいく撮れたこのお顔がママンは大好き!






 
ティファニー&サブリナ お届け~
5月5日、こどもの日にティファニーとサブリナ姉妹のお届けが終わりました!

ねこ親さんのお家に到着すると、ちばわん卒業犬のプリン君がしっぽフリフリ待っていてくれましたよ^^


ティファニーとサブリナはどちらも怖がりな性格なので、2匹一緒に迎えてもらえたことがとても嬉しかったです!

そんな2匹用に、ママン家から、2段ケージや小さめトイレなどレンタルし、新しいお家に慣れるまでケージで様子をみてもらうことにしました。

ティ&サブお届け1


キャリーの扉をあけると、「ここはどこ?」みたいなお顔でそーっとでてきた2匹。
ママンは「出てこないかなぁ?」と思っていたので、割とスムーズにでてこれたことに少々ビックリ!

ティ&サブお届け

とりあえず、ケージに入って、プリン君とご対面。
プリン君は1年ほど前まで先代猫さんと暮らしていたこともあり、2匹に興味はあるものの落ち着いて体面してくれました。よい子だねぇ・・・

ティ&サブお届け2

ケージに入っている間にまずはプリン君との記念撮影を(笑)

この後、ケージの扉を開けてみたら2匹ともリビングへ出てきました。
そしてソファーの下へ潜り込み、ちょっと探検。

思っていたより動きまわっていたのでこれまたビックリ!^^


新しい環境に慣れるまでは「無理に追わないよう」にお願いし、もちろん脱走についても口説いくらいにお話させていただきました。


結局、お話が終わってもソファーの下からは出てこず、ご家族との記念撮影はできずに断念。

プリン君とのお写真でお許しを~

一日経ってねこ親さまからメールをいただきました。
相変わらずソファーの下に引きこもっているようですが、夕べはご飯も食べ、トイレもきちんとしたそうです。

ねこ親さま・・・時間はかかると思いますが、2匹はがんばって新しい環境に馴れようとしていると思います。
どうかゆっくりと距離を縮めていってください。

サブリナのお写真を送っていただきました・・・ソファーの裏でカメラ目線(さすがだね)

KIMG0287.jpg


ご縁を繋ぐのに半年近くかかっちゃったけど、優しいご家族と出会えて本当に良かった!
ねこ親様、どうぞよろしくお願いいたします。




 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。