2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
麗しの・・・
またまた・・・・

新入りさん着ています~^^:


横浜市動物愛護センターより引き出した姉妹にゃんこです♪

推定7ヵ月半のちょっとシャイな姉妹です。

ティ&サブ


前回のシトリン&ジャスパーは、初日から探検していましたが、この子たちはケージの中で
ジッと固まっています。
でも撫でたり抱っこもできるのですぐに馴れてくれると思いますよ~


なんとなく昭和の雰囲気がする姉妹ちゃんたちですが、お名前はヨコ文字にしました^^


ビビリ度、中くらいのこの仔は ティファニー


ティファニー

ビビリ度、ちょっとのこの仔は  サブリナ

サブリナ


大好きな、オードリー・ヘプバーンの美しさにあやかって名付けましたよ~
img_535957_8981119_0.jpg


体調が整い次第、ねこ親様募集させていただきます。
クロエともども、よろしくお願いいたします!

クロエ10





スポンサーサイト


 
甘えん坊・・・というか~
クロエはとっても甘えん坊!

誰かがそばを通ればコテッとひっくり返ってゴロニャ~ン^^


数日前にはリビングで寛ぐ父ちゃんの上にちゃっかり乗ってるし


甘えん坊1


我が家のお局・陽芽さまにくっついて寝ちゃうし^^:

甘えん坊3


怖いもの知らずで笑っちゃいます~


甘えん坊2


こんな甘えん坊のクロエ、ねこ親様募集開始しました。

穏やかでちょっと芸人っぽいクロエは落ち着いた生活を希望される方にもピッタリだと思います。

どうぞよろしくお願いします。


クロエのプロフィール、お問い合わせのアンケートは下記をご覧くださいね。 

http://boshuu.chibawan.net/cat/kanagawa/index.html





 
ジャスパーとシトリンの新生活
11月19日にジャスパーとシトリンをお届けしてきました!

とーーーーっても素敵なお家で暮らせることになった2匹です。


物怖じしない2匹はキャリーからでると早速あちこち探検。

物怖じしなさすぎの2匹は、もうずっと前からこのお家で暮らしているかのような
くつろぎ様でママンは少し悔しいやら嬉しいやらでございました。

ジャス&シトお届け6



ジャス&シトお届け7




ジャスパーとシトリンには、ママとおばあちゃま、そしてヨークシャテリアのブラウン兄さんという家族ができました!

ジャス&シトお届け2


ブラウン君は13歳という高齢ワンちゃんで、とっても大人しく穏やかな性格のワンちゃんでした。

ジャス&シトお届け4


初対面でもどちらも威嚇もせず、これなら大丈夫かなぁって思えましたよ。
ブラウン君、ジャスパーとシトリンをよろしくね!

ジャス&シトお届け5


2匹は望まれて素敵なご家族とのご縁を繋ぐことができました。
これからの長い猫生、楽しく穏やかに過ごしてほしいと思っています。


ひとつ心配なことがあるとしたら・・・
シトリンのヤンチャっぷり^^;
お願いだからほどほどにねぇ~

ジャス&シトお届け8




 
みんな元気!
ねこ親様が決まったシトリンとジャスパーは毎日元気に過ごしています!
お届けも11月19日に決まりました。


シトリンは11月7日に不妊手術も終わりました。
日帰り手術ですので覚醒するのを待って連れて帰ってきました。
もともと元気なシトリンでしたので麻酔から醒めたらいつものように遊びたくて仕方ない。
少しは大人しくしていてほしいのにケージの中で「出して~!」と大騒ぎ。
でもね、やっぱり痛いみたいで顔がこわばっていましたけど・・・

シトリン レオタード

そんなシトリンをケージから出すとクロエがそっと見守ってくれていました^^

シトリン&クロエ


クロエは本当に穏やかな仔です。
時々しつこくされて怒ることはありますけど、いつも控えめに甘えてくる仔ですよ。
シトリンやジャスパーとも付かず離れず程よい距離を取りながら一緒にいます。

クロエ&ジャスパー


たまにシトリンとおもちゃの取り合いをしたりしていますが、けして無理やり取るような
ことはしません。
ヤンチャなシトリンに譲っちゃうんですよー

クロエ&シトリン&歓


一方、ジャスパーはというと、こちらものほほーんとした仔でおもちゃにはあまり興味を
示さないようです。
シトリンとクロエが遊んでいてもイスに乗って見物していることが多いです^^

まったりジャスパー

でもね、お転婆な面もあって運動神経もバツグンです。
ご飯の時間には大きな声で鳴きます(汗)

シトリンとジャスパーはこれから本当のご家族のもとでいろいろお勉強していってほしいな!


クロエは外の生活が長かったと思うので、保護してからしばらくは窓から外をみては
鳴いていました。

        外が気になる

やっと家猫としての環境にも馴れてきたみたいなので近々ねこ親様募集開始をしたいと
思います。
とにかく性格『はなまる』見た目も愛嬌タップリなクロエなので良いご縁が繋がるよう
頑張りますね!

甘えん坊



 
新入りさん~
新入りさんご紹介です~


名前は、クロエになりました。


クロエ1



地域猫現場での保護です。

あまりにも人懐こくてお外で暮らすのは危険も伴うかなと・・・・
一通りの医療処置も済みました。


推定4才~8才
不妊手術済、ワクチン接種済、エイズ白血病共に陰性、マイクロチップ埋め込み済
検便(-)、ノミダニ駆除済、トイレしつけ済み

クロエ2


とても穏やかで優しく控えめな仔です。
犬とも猫とも上手に接することができます。

人為的なのかは不明ですが、顎が少し曲がっていて舌がうまくしまえません。
いつもちょこっとお口からでています。

でもね、そんなこと本猫はまーったく気にせずカリカリフードも上手に食べます。

トイレも最初の1回だけ失敗していましたがその後はちゃんと覚えたようです。

とにかく100点満点の女の子です。

近々ねこ親様募集開始します!


クロエ3

よろしくお願いします!



 
さくらの里山科ねこ親会へ参加しました
本日開催された、さくらの里山科でのねこ親会へシトリン&ジャスパー、元気に
参加してまいりました~

お天気が心配でしたが開催中はなんとか雨もやみ、いぬ親会もお外で開催できました。
ご来場いただきました皆さまありがとうございました!

いぬ親会の様子は写真がゼロということで申し訳ありません。


ねこ親会場はこんな感じ!

会場1

参加にゃんこのプロフィール

プロフィール

雨模様だったのでフリマも急遽ねこ親会場で!

フリマ

さくらの里山科には職員さんのお子さんをお預かりする託児所も併設されています。
かわいいお客様が猫たちを見にきてくれました!

DSC_0845.jpg

入居者さまたちも猫をみながらフリマでお買い物をしてくださいましたよ。
みなさん優しい眼差しで猫をみてくださっていました。
ありがとうございました。



さて、肝心のシトリンとジャスパーですが。。。

会場に到着してケージに入り会場の様子を伺っています(笑)

シトリン(さくらの里山科1)

シトリン(さくら)

ジャスパー(さくら)


ねこ親会が始まって間もなくシトリンに興味も持ってくださったご家族が!
お話をして、ふれあいコーナーで実際に抱っこしていただくことになりました。
なぜかジャスパーも一緒に入っちゃいましたけど・・・^^

ふれあい

シトリンの仔猫らしいヤンチャっぷりや、ジャスパーの穏やかな性格など
真剣に聞いてくださりしばらく抱っこしてくださっていましたよ。

ジャスパーふれあい

シトリンふれあい



そして・・・



なんと・・・・・




シトリン&ジャスパー、2匹揃って迎えていただけることになりました~

DSC_0851.jpg


こちらとしては願ってもないお申し出!
とっても嬉しかったです!!
横浜市動物愛護センターからお預かりしてほんの数日でとっても良いご縁を繋ぐことが
できました。

お届けはシトリンの不妊手術を終えてからとなるのでもう少し一緒に遊ばせてもらいますー


はしゃぎすぎてお疲れモードのシトリン。
こんな姿もとってもかわいいです!

シトリン(さくらの里山科)


ジャスパーはどこででも誰でも甘えることができる本当に穏やかな仔です。

これからもシトリンの面倒をみてあげてね。

ジャスパー3


今回も会場をお貸しくださり、前日の備品搬入や当日のお手伝いに快く協力くださった、さくらの里山科のみなさま、本当にありがとうございました!
また次回もぜひよろしくおねがいいたします。




おまけ・・・


シトリン&ジャスパーが良いご縁を繋ぐ事ができたので

次はこの仔のご縁を繋げるようがんばります^^;


新入りちゃん


今度は写真撮影が大変です・・・黒いからねぇ。。。

人馴れバツグンの女の子です!

乞うご期待~







 
シャンプーOK~
ジャスパー&シトリン、ねこ親様募集を開始しました。

詳細は、ちばわん募集ページをご覧くださいね!

お手数ですが、お問い合わせをいただく際にはアンケートにご記入の上お願いいたします。

01.gif

我が家での暮らしにもすっかり馴れてきたので・・・って馴れすぎですけど(笑)

さくらの里山科のねこ親会に参加することにしました。

ならば美人に磨きをかけなくては~と本日シャンプーしましたよ!

その前に爪切りも! 2匹とも大人しく爪切りさせてくれました。

ジャスパー シャンプー

そして逃げるかなぁ、ひっかかれるかなぁ、と思いながらお風呂場へ!
カメラを持たずに入ってしまったので写真はないのですが、2匹ともとっても良い子にシャンプー&ドライヤーまでさせてくれました!(陽芽やアネラのほうがよっぽど手がかかります)

長毛ジャスパーはとってもスレンダーでした。
ドライヤーで乾かして念入りにブラッシングをしたら

ジャスパー シャンプー2

ジャスパー シャンプー3

ジャスパー シャンプー4


続いてチビっ子シトリンも!
シャワーが恐かったみたいだけどおおむね大人しく洗わせてくれました。
最後には洗面器に入って温まっていました(笑)

シトリン シャンプー1

シトリンはケージから出してあげると動き回って写真なんて撮れません(汗)
実物はとってもかわいいんだけどなかなか良い写真を撮ることができなくて・・・

おまけに遊んでほしくて足を齧ってきます。乳歯が残っているしまぁ痛いのなんのって、たまりません~
でも「ダメ!」って言うとすぐにやめて逃げていく仔です(笑)

写真でもわかるように障子もひっかいてくれちゃいました。
仔猫なので元気があって良いのですが、叱るときはきちんと叱ります。
それでもめげずに遊ぼう攻撃を仕掛けてきますよ。

シトリン シャンプー2


ジャスパーも人馴れ問題なし、「誰でもいいからワタシを撫でて」なお嬢様ですし、シトリンも仔猫らしいハツラツとした仔です。
それぞれに合った良いご縁が繋がるようがんばります!


ジャスパー&シトリンは、4日(月祝)の横須賀さくらの里山科でのねこ親会に参加します!
どうか会いにいらしてくださいね。

ジャスパー シャンプー5


sakura02_320x180.jpg

犬や猫と一緒に生活できる
特別擁護老人ホーム さくらの里山科でのいぬ親・ねこ親会です。

詳細は、
湘南いぬ親会イベントブログに掲載中です。

先日NHKのニュース番組内でさくらの里山科が紹介されました。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/20131030.html





 
新入りちゃん
ユウナ改めコムギちゃんが幸せになってくれたし、そろそろ次の預かりっこをということで~

やってきてます!お姫さまがた・・・


こちら、生後推定5ヶ月半~6ヶ月の仔猫ちゃん。

お名前は・・・・シトリンにしました。。。

シトリン1

横浜市動物愛護センターからの引き取りです。

この画像だとわかりにくいですが、白に頭部にちょこっとグレーが交じっています。
仔猫らしく甘えたちゃんのかまってちゃんです♪
シトリン2


こちらは・・・・(笑)
歩く姿がとっても面白い(かわいい)、ジャスパー

ジャスパー1

推定3才のちょっと見ゴージャスな仔です。
ゴージャスなんだけど、なんか笑っちゃうんですよね。
でも物怖じしない穏やかな仔です。

ジャスパー2

どちらも体調良好なので募集開始もできそうです。
パワーストーンコンビをよろしくね。

greenさん、名前負けしそうなのであっちの名前はやめました(爆)


11月4日のさくらの里山科のねこ親会にもでれるかなぁ。


sakura02_320x180.jpg

犬や猫と一緒に生活できる
特別擁護老人ホーム さくらの里山科でのいぬ親・ねこ親会です。

詳細は、
湘南いぬ親会イベントブログに掲載中です。






 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。