2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
日々成長中!
明日は、品川ねこ親・いぬ親会です。
ステキな出会いを待っているワンニャンがみなさんのご来場をお待ちしています!
shinagawa30_320x120.jpg

参加ワンニャンの詳細は、
ねこ親会イベントブログ http://shinagawac.exblog.jp/
いぬ親会イベントブログ http://shinagawad.exblog.jp/
をご覧くださいね。



我が家のスティル&モルガは今回は不参加ですが、11月10日の茅ヶ崎プチねこ親会目指して
家猫修行継続中です。

だいぶ環境にも馴れ、2階の廊下で遊んでみたり、

モルガの探検

モルガの探検2


歓のベッドの臭いかいでみたり

歓ベッドで

歓ベッドで2

歓ベッドで3


ママンのベッドでまったりしてみたり

ママンのベッドで

ママンのベッドで2


抱っこで1階へ下りたら、父ちゃんに捕まって爪切りされちゃったり(笑)
初爪切りなのに、スティルもモルガもとっても良い子で切らせてくれましたよ~

爪切りのあと、父ちゃんのお膝でなぜか『ドヤ顔』なモルガ・・・
なんか笑っちゃう仔です!

父ちゃんのお膝で1

父ちゃんのお膝で2


日々、成長中のスティル&モルガ、もうすぐ募集開始しますよ!!
乞うご期待!




スポンサーサイト


 
お名前決まりました~
我が家にご到着された、仔にゃんこ's、とっても大人しくお過ごしです(いまのところ・・・)

一日の多くの時間をケージで過ごしていますが、いつも2匹くっついています。

地域猫活動現場で複数の成猫と仔猫が暮らしていたので、アネラや歓が様子を伺いに行ってもまったく
怒ることもなく、アネラが部屋へ入ってくると「ゴロゴロ~ニャァ」とケージの中から呼んだりしてます

監視中


早くフリーになれるといいね!


そんな2匹のお名前がやっと決まりました~

Aloha'sの仲間にしようか、ハーブグループにしようか、いろいろ考えて、今回は今年の2月に
お預かりした、ラピス(はね)ちゃんと同じ、パワーストーンチームにしました。



推定月齢3~4ヶ月の女の子  スティルちゃん
スティルバイトというパワーストーンから名付けましたよ。
このスティルバイトには、「無償の愛を贈りたい」「至福の人生を送りたい」などといった意味が
あるそうです。穏やかなこの仔には、ピッタリだと思いました。

スティル1




推定月齢2~3ヶ月の女の子  モルガちゃん
モルガナイトというパワーストーンから名付けました。
「純粋で優しい人になりたい」「愛し愛されたい」などの意味があるそうです。

モルガ2



スティルのほうが、月齢からしてもちょっと大きいので、いつもモルガを守るようにくっついています。
モルガがケージから出て部屋を探索する様子を見守り、自分もあとからそっとくっついていく。
そんなおしとやかな女の子です。

スティル&モルガ3



スティル3


小さいモルガも、スティルを頼りにしているのがよーくわかります。
スティルより好奇心が旺盛のようで、ちょこちょこと部屋を歩き回っています。


モルガ3



スティル&モルガ2


これからはもっとお転婆さんになるかもですね(笑)


現在、体調管理中ですので、募集開始はもう少し先になりますが、癒しのニャンコ・スティル&モルガを
どうぞよろしくお願いいたします!

スティル&モルガ








 
八百屋のちぽがやってきた!
この前の前の日曜日午後、ちぽがたくさんのお野菜を運んできてくれました
               (正確にはちぽパー&マーちゃんが運んでくれた)

ちぽ


ちぽと歓はしばらく会わなくても仲良く遊べる良いお友達です。
どちらも中年おやぢの域に入っているのに、テンションの高さはお子ちゃま並み・・・いや、それ以上(汗)
とにかく元気にドッタンバッタン遊んでいました。

歓&ちぽ


あそぶ?


マーちゃんのことダイスキな歓も大喜び。
デヘッ



我が家のお客様接待部長のアネラは、この日は中年おやぢたちのパワーに圧倒され、ビビっていましたが、マーちゃんやパーさんにしっかり抱っこされ、癒しを与えていましたよ~(笑)

パーさん&アネラ


マーちゃん



ヤキモチ


マーちゃんがアネラを抱っこすると、ヤキモチ焼きのちぽは、パーさんに甘えて訴えます!
「おれのマーちゃんなのに・・・・」と。。。かわいいヤツです!
また遊びにきてね!

おやさい



マーちゃんのご実家で採れたたくさんのお野菜と、新潟コシヒカリ
食欲の秋な我が家はどれもとってもおいしく食させていただいています。
ありがとうね~

またねぇ







 
ひさしぶりに新入りさんです
突然ですが・・・・




かわいい仔ニャンコ’ズ、いらっしゃってます!




DSC_0409-1.jpg


DSC_0411-1.jpg


DSC_0420-1.jpg


かわいいんだけど、まだまだビビッてて固まってます(笑)

でも、固まってるおかげで、抱っこもさせてくれるし、お薬も、目薬もぜーんぶおとなしくさせてくれます。

じきに、笑顔の似合うニャンコに変身してくれるでしょう~



応援よろしくね!



名前は・・・・


あれやこれやと思案中です~
お楽しみに!










 
湘南いぬ親会
日曜日に開催された湘南いぬ親会・・・

深夜からの雨が朝も止まず、天気図とにらっめこ。

「中止?」「開催?」

はてさて・・・どうしよう、としばし考えてみたものの

テントはあるし、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるはず。

「昼ごろには雨も止むよね」

「ヨシ!決行じゃぁ!!!!」

と関係各所(?)へ「開催します」のメールを送り、急いで準備して、いざ出発!


ただし、歓坊ちゃんにはお留守番してもらうことに(汗)
だってさぁ、普段のコンディションでも、ママンや父ちゃんから離れられない坊ちゃんなので、雨の降る中、いつもより準備も大変だろう雨の中で、くっついていられたら動けないものね^^:

「歓ちゃん、12月は連れて行ってあげるからね」と納得させ(?)お留守番となりました。
お留守番


会場までの道路は、空いていて集合時間よりも早く無事に到着。
でも雨はまだ止まず・・・

とりあえず膨大な備品を濡らすことがないように、テント数台を設営し、備品の搬入開始です。

運営ボラさんたちも、合羽着用でもけっこう濡れながらの中、テキパキと作業をしてくださり、開始時間前には準備もほぼ完了。

でもまだ、雨止まず。

それでも、開催前にもかかわらず、参加わんこに会いにきてくださる方もいらっしゃいました。


開催中も一時はかなりの雨でしたが、お昼を過ぎた頃から空も明るくなってきて、いつしか太陽も顔をだしてくれました。

会場


雨が止んだおかげで、ご来場者さまも多くなり、このまま終了するのは申し訳ないと、急遽30分延長とさせていただきました~(協力いただいた預かりボラさん、運営ボラさんありがとうございました)


そんなこんなの、湘南いぬ親会始まって以来の、雨のいぬ親会でしたが、笑顔いっぱいの会で終えることができました。


雨のせいで肌寒いくらいの陽気ではありましたが、保護犬との暮らしを考えてくださり、預かりボラさんと真剣にお話をされている姿や、幸せになった卒業わんこファミリーの姿を見せていただけてとっても嬉しかったです。

とわちゃん


当日のご報告は、後日 湘南いぬ親会イベントブログ にて掲載させていただきます。



これから12月まで、ちばわんいぬ親会・ねこ親会は各会場で開催予定です。
どうぞご都合の良い会場へ足を運んでみてくださいね。


今後のスケジュール

10月
21日(日)定例いぬ親会 篠崎緑地 http://chibawan.exblog.jp/
28日(日)品川ねこ親会・いぬ親会
       ねこ親会ブログ http://shinagawac.exblog.jp/
       いぬ親会ブログ http://shinagawad.exblog.jp/

11月
10日(土)茅ヶ崎プチねこ親会 ただいまブログの準備中
17日(土)小田原ダイナシティ・ドッグデイズ 
       詳細は後日 http://shonandog.exblog.jp/
18日(日)定例いぬ親会 http://chibawan.exblog.jp/
23日(金・祝)八王子いぬ親会 http://paneruten.exblog.jp/
25日(日)品川ねこ親会・いぬ親会
       ねこ親会ブログ http://shinagawac.exblog.jp/
       いぬ親会ブログ http://shinagawad.exblog.jp/

12月
2日(日)湘南いぬ親会
16日(日)定例いぬ親会




 
明日は湘南いぬ親会~
秋の鎌倉で湘南いぬ親会開催しますよ~

今回は、45頭のわんこたちが参加します。

お天気がちょっと心配ですけど、湘南いぬ親会魔術部部長が、すでに祈祷してくれています。
なので、きっと大丈夫!
ぜひぜひお越しくださいね!

詳細は、http://shonandog.exblog.jp/




明日ね~


え??歓もいくの?
マジー????
大人しくしてられるかなぁ?

もしかしたら・・・・歓も久しぶりに参戦予定です。。。
もしかしたら・・・だけどね!



 
TVっ子
猫って、テレビで動くものに興味がありますよね。
うちのアネラ坊ちゃんも、テレビ大好きで、よく特等席でみていますよ~

この写真は、もう1週間も前のものですが(汗)
朝から、特等席を陣取って観ていました。


TV観賞1

TV観賞2


TV観賞3

TV観賞4



そして、観終わったら余韻に浸るべく・・・朝寝タイム~

瞑想中

ア-ちゃん、幸せなひとときだね!



母ちゃんも朝寝したいっ!




 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。