2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
サトウニシキ?
またまた放置ブログ状態にしちゃってました~
サボリ癖がつくとダメですね。。。


今日は、おいしいお届け物がありました!

今年の春から仙台へ転勤になった兄ちゃんから・・・・



  さくらんぼ

山形名産の佐藤錦でございます

  おいしそう

桐の箱には入ってこなかったけど、色艶の素晴らしさ、口の中で拡がる優しい甘さ・・・
いやぁ、やっぱり本場物は美味い!!

坊ちゃんもなぜか大興奮で

  サトウニシキ?

  ちょうだい

  ゲット!

ママンたちより先にお味見してました(汗)



兄ちゃん、おいしい佐藤錦、ありがとね~

  リクエスト



スポンサーサイト


 
幸せ通信 ~テト 編~
さてさて・・・・

2011年6月1日に本当のお家へ巣立っていったハーブLady’sのメンバーだった
テト(旧バジル)のママから近況報告をいただきました!

早いものでもう1年・・・
ママンちにいたときは、臆病でケージの隅っこで「触らないでオーラ」を出していたテト。

いまはイケメンパパと美人のママの愛情を独り占めしてすっかり甘えん坊になっていますよ~

今年の1月には、はな(旧パセリ)とともにお里帰りしてくれました。
その時に初めてゆっくりテトを抱っこできたママンです。
テトのぬくもり、しっかりと受け止めさせていただきました。幸せだったなぁ。



ママさんからのメールです!


我が家のお姫様は今年のワクチン注射も無事に終え、体重は4キロのままキープしています。
甘えん坊は相変わらずで、私へのストーカー行為も健在です(笑)

  teto&mama


主人はテトをもっとかわいく撮りたい!とデジタル一眼を買い、かわいいポーズにはすぐさま反応していますが、
かわいく寝ている脚だけにピントが合っていたりと、腕の上達にはまだまだ時間がかかりそうです(笑)

teto.jpg

teto-a.jpg


しつけにはやや失敗したようで、食事時にはわざわざ食卓に上がって横になって見せたり、
鶏肉、お魚、葉っぱには手を出したりとなかなかのお転婆ぶりです。


またいい写真が撮れたら送りますね~!


teto-b.jpg


パパさんはもちろん、ママもテトとの生活を本当に楽しんでくださっています。
テトの笑顔がこれからもずっと続くことを願っていますよ!

またぜひ遊びに来てくださいね



 
ショック・・・
昨日の台風で被害に遭われた地域のみなさま、お見舞い申し上げます。

我が家でも昨日ブログ更新したすぐ後に、2分くらいの停電となりました。
夜中中吹き荒れた風、本当にすごかったです。

でも朝には台風一過となり、東京では真夏日になったそうで。
熱中症で救急搬送される方も多かったようです。
これからの季節、お部屋の中でも熱中症にはきをつけましょう!


台風一過となって嬉しかったですが
ママンちのなんちゃって菜園はとんでもないことになってしまいました。

強風と塩害でトマトもキュウリもメロンも葉っぱがチリチリに・・・


トマト

台風で(トマト1)

台風で(トマト2)


キュウリ

台風で(きゅうり1)

台風で(きゅうり2)

それでもがんばって大きくなってくれるかな?
キュウリ
倒れている鉢は気にしないでね。。。


メロン
台風で(メロン)



去年の秋にも台風でゴーヤとキュウリがダメになっちゃったので、今回はどうにか復活してもらいたくて、水で洗って液肥を散布してみました。
どうか元気に実をつけてくださいよ~


歓ぼっちゃんも収穫を楽しみにしているんだよね!
母ちゃん、お疲れ!








 
台風直撃?
台風4号が近づいていますね。

ママンちも横殴りの雨、風すごくなってきました。

被害がでないといいけど・・・


みなさんも気をつけてくださいね。

anera.jpg



テトママから近況報告いただいています。
次回ご報告させていただきますね~






 
ラピス正式譲渡です♪
5月13日からお試し生活中でしたラピスちゃん

ご家族様から正式譲渡のお申し出をいただきました~

まだまだ抱っこは好きじゃないようですが、お姉ちゃまとも仲良くしてもらっているようです。

もちろん、パパやママにも大切にしていただいていますよ。

  正式譲渡1


かわいいラピスは、虹の橋を渡ってしまった兄弟たちの分まで幸せになりました!

はねちゃんというお名前でこれからの猫生を過ごすことになります。

はねちゃんのことをそっと見守ってくださったみなさま、ありがとうございました!


はねちゃんファミリー、これからもよろしくお願いいたします





 
シャンプーしたら・・・
関東地方も梅雨に入りましたね。
これから約1ヶ月半うっとうしい季節になります。
ベタベタじめじめ、イヤですね~

本格的な雨の季節になる前に、坊ちゃまのシャンプーをしましたよ!

  しゃんぷー

シャンプーはけして好きじゃないけど、自分でお風呂場に行き、大人しく洗わせてくれますよ。

  シャワーだって楽勝~

  終わったぜ


最近また抜け毛がすごくて、たまらず洗っちゃったけど、これが失敗?
洗う前よりフワサラになったおかげで、いっそう抜け毛がすごくなったぞ!

  高級


ブラシしても次から次に・・・部屋も掃除機かけるそばからフワフワと毛が舞ってるし。。。
しばらくフワフワヘアーに悩まされるよ~

  だんでぃ?

しかも、夜はママンのベッドで堂々と寝てるし。
坊ちゃん!
確かベッドに上がっちゃいけなかったのではないでしたっけ?

  いつの話?

かわいい坊ちゃんだから許しちゃうけどね!

それにしても、鼻周りだけでなく、目の周りも白くなってきたねぇ。。。

  あれまぁ







 
幸せ通信 ~ Aloha's編 ~
さてさて、幸せ報告の続きです~

乳飲み子ニャンズAloha'sのママたちからも大きくなった姿をお知らせいただいています。ありがとう~


2011年5月13日保護
   保護した日


2011年6月(推定1ヶ月)
    4Babys.jpg


ママンちを卒業していった順にご紹介しますね!

2011年9月27日卒業・マカナでーす。

   makana12_05_a.jpg

現在1才を過ぎて、ますますお元気なようです^^
マカナんちには、先住わんこさん2匹と、にゃんこさん1匹がいます。
ボスのセリお嬢様に怒られながらもKYマカナは毎日エラそうにしているみたいですよ。

そんなセリちゃんと至近距離で写真が撮れた~ってママから届きました!

   makana12_05_b.jpg

   IMGP0381.jpg

セリちゃん、KYなマカナだけどよろしくね~



そして、10月16日卒業のキアヌ
先輩にゃんこのアッシュ君とも仲良くベッドで寝ているようですしね。

   アッシュ&キアヌ

先日「家族になって半年経ちました~」のママさんとのツーショットを送ってくださいました。

   kianu2012_05.jpg


ニャンコ大好きな優しいママさんとアッシュ君と幸せに暮らしているキアヌです!
良かったね~


こちらは、10月25日に卒業したワレア

   warea12_05_a.jpg

ご家族みなさんに可愛がってもらえて良かったね。
最近は、虫を見つけては突進していくようで、それが心配だとママさんが教えてくださいました。

お兄さんとのラブラブ写真、思わず「ブログに載せても平気?」って聞いちゃいました(笑)
もちろんちゃんと了承いただきましたので、載せちゃいますね。

   warea12_05_b.jpg


みーんなそれぞれに大人のお顔になっているけど、まだまだイタズラ盛り。
それでもみなさんに「かわいい」って大切にしてもらえて本当に嬉しいです!

Aloha's唯一の女の子、ノヘア改めチコちゃんのママからも
「毎日元気に遊んでいます」とメールをいただいています。
お写真がなかなか撮れなくてとも・・・そのうちお時間のあるときにまた送ってくださいね~


こうして卒業していった仔たちの成長をお知らせくださるご家族様に感謝です!
みなさん、ありがとう!


そうこうしているうちに、お試し生活中のラピスももうすぐ1ヶ月になりますね。
ママさんからもまたまたお写真送っていただきました!
来週には正式譲渡のご報告ができるかなぁって思っています。




 
幸せ通信~ ゆきちゃん、りさちゃん編 ~
ママンちを卒業していったかわいいみんなから、続々と近況報告をいただいています!
ドドーンと公開しますよ~^^

まずは、2011年6月30日にご家族様のもとへ巣立っていった
ゆき(仮称・小雪)ちゃんとりさ(仮称・うるん)ちゃんです。早いものでもうすぐ1年が経つのですね。。。


2011年6月の小雪時代のゆきちゃん(推定1ヶ月)
        
yuki.jpg

2012年6月のゆきちゃん(1歳)

yuki 12_06_a



                
2匹はこの月のねこ親会でステキなご縁を繋ぎとめ、2匹一緒に優しいご家族のもとへ迎えてもらうことになりました。
お届けまでの数日、ママンちにショートステイしていただいたお嬢様たちです。
小さくてケージの柵をススッと抜け出し、気がつけば階段で遊んでいたり、誰かきてよ~とブーブー鳴いたり、とっても個性的なニャンコさんでしたよ!


2011年6月のうるん時代のりさちゃん(推定1ヶ月)

lisa.jpg

2012年6月のりさちゃん(1歳)

lisa12_06_a.jpg



ママさんからもうすぐ1周年なのでと近況報告をいただきました!ありがとうございます。
以下、ママさんからの楽しいご報告メールです。

ゆきちゃんとりさちゃんもそろそろ1年になります。
良く遊び、食べ、いたずらざかりです。

胴長短足でおデブ、純日本猫でマイウエイのゆきちゃんと、体型が一見スリム(獣医の先生に言わせれば皮下脂肪は同じだそうで、やっぱり脂肪はついてる)シャム猫の系統が入っているのかしらと思わせるようないたずらばかりして声が悪いのにブーウブーウよくおしゃべりして、とにかく人にベッタリするのが好きなりさちゃんと、性格がこうも違うかと思いますが、2匹一緒にもらって本当におもしろいです。
これから虫の多い季節になり、飛んでるものが何でもおもしろくて、網戸にへばりついて目をランランとさせています。



りさちゃん、やっぱりブーブーおしゃべりしているのね(笑)
ゆきちゃんも1年前はなかなか下痢が治まらず、ママンちにいるときもご飯を食べてくれなくて心配だったけど、いまでは、おデブちゃん(?)なのね~
ママたちとの生活が幸せだって証拠だね!
ゆき&りさママさん、ありがとうございました!
本家預かりさんたちへもお写真お送りさせていただきました~



そして・・・
2011年5月にママンちにやってきた乳飲み子ニャンズAloha'sの面々からもお写真いただいています!
またのちほど~・・・






 
魔術部パワーで開催できました!
やっぱり湘南いぬ親会魔術部はすごかった!

降水確率50%だったのに、雨粒一滴も降らず、それどころかお日様が姿をだしてくれて、
暑いくらいの一日でした。
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました!

 2012_06_03 shonan1

当日の様子やご報告は後日 湘南イベントブログにてお知らせ予定です。


さて、昨日は68頭の参加となりました。
どの子も笑顔の似合うステキなワンコです。

例によってあまり写真は撮れませんでしたが、ちょこっとお世話させていただいたワンコさんの
写真をご紹介したいと思います。


ベテラン預かりボランティアのnanayamukabuさんと参加した小百合ちゃん。

        2012_06_03 sayuri1

仮ハハしゃんが、ちょっと用事ができてしまって会場を離れなくてはならなくなり、その間、
ちょこちょこと小百合ちゃんの様子を見に行きました。

        2012_06_03 sayuri7

仮ハハしゃんがいなくて不安だったよね。
騒ぐでもなく、暴れるでもなく・・・・そっとじっと仮ハハしゃんが帰って来るのを待っていましたよ。
奥ゆかしさがまさに大和撫子です。

 sayuri19.jpg

ずっと座って(寝て?)いるのも飽きちゃうだろうとお散歩に行きました。

 sayuri14.jpg

 sayuri17.jpg

 sayuri16.jpg

        sayuri18.jpg

お散歩でも引きもなく、隣についてゆったりと歩いてくれます。
どこぞの坊ちゃんとは大違いです^^:


仮ハハしゃん、お戻りの際も、そっとそっと傍により「おかえりなさい」と仮ハハしゃんをみつめていました。
その時の写真がなぜかない・・・(汗)


こんな素敵な大和撫子の小百合ちゃん、優しいご家族様との出会いを待っています!
小百合ちゃんの日々は、wan☆diary夕焼け小焼けでご覧くださいね。


以上、小百合@湘南いぬ親会でした~
小百合ちゃん、ご協力ありがとう!






 
雨よ、降らないで~ 湘南いぬ親会なのよ!
湘南魔術部のパワーの見せ所!


      a0053598_20191520.jpg
                ドロママさん、お写真拝借しました^^:

明日は湘南鎌倉にて、ちばわんいぬ親会in湘南 が開催されます。
昨日から天気予報とにらめっこなママン・・・
曇りでいいから雨降らないで~と祈っておりました。


他力本願ではありますが、湘南いぬ親会魔術部部長のドロママさんが、天との交信をしてくださいました。

その効果か?

某サイトの天気予報の時系列予報には、夕方まではマークだったのに、マークもつきました!


明日は70頭の保護犬が参加予定です。
ステキな出会いがありますように。


さーって、
明日の最終準備をしなくては!

会場でお待ちしております~










 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。