2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
イタズラ盛り
生後2ヶ月を過ぎたラピス。
最近お転婆すぎてもう大変!

 イタズラ開始!


かわいいお顔でイタズラするものだから、叱る言葉もついつい赤ちゃん言葉に
「ラピたーん、それはダメでしゅよ~」ってな具合。
仕方ないよね。かわいんだもん

 イタズラ

 帽子ガジガジ


でも、ダメって言うといちおう止める!
で、違うイタズラを探す!
とにかく毎日楽しくて楽しくて仕方ないラピスですー。。。

 楽しいにゃ


お届けまで2週間。
ちょっとは良い仔になりましょうねぇ。


 お転婆さん
  








スポンサーサイト


 
近況報告~ ミントお姉ちゃんになる! 編
ハーブLady'sのツンデレ姫だったミント。
昨年5月に預かり始め、7月に卒業するまでの間
とっても変化のあった猫ちゃんでした。

ハーブLady'sの仲間、テト(バジル)、はな(パセリ)が卒業してしまってからそれまでは
「あんたなんかに甘えたりしないわよ」的なお姫様だったのに、一人になったその日から
ママンとAloha's roomで一緒に寝るようになったのです。
しかも、腕枕で~^^

その甘えっぷりったら本当にかわいくて・・・

そんなミントもステキなご家族のもとで幸せに暮らしています。
昨年秋にちょっと怪我をして1ヶ月間の入院、手術を体験しちゃったけどね!
退院してからは、甘えん坊さんにもなったようだし、そろそろミントにお友達を迎えたいと
ママがおっしゃっていました。

でもね、ミントの性格を考えると一人のほうがいいのかな?
だけど、お留守番のとき寂しそうな姿がかわいそう

といろいろ悩んでくれたママさん。


そしてそして、3月に同じちばわんのベテラン預かりさんchieさんちでご縁を待っていた
『えがお』ちゃんを希望してくれお試し生活に入っていました。

 不審者発見?


えがおちゃんは、骨盤が骨折した状態で愛護センターに収容され、chieさんが引き出して手術を済ませた後、ねこ親様募集となった仔です。
ミントがえがおちゃんをすんなりと認めるとは思わなかったけど、やっぱりいろいろ大変だったようです。

 ニコちゃん


えがおちゃんは、『ニコ』ちゃんというかわいいお名前になってお姉ちゃまともなかよしになったようですが・・・
猫さん大好きなニコちゃん、ミントにも積極的に寄って行き、ミントの手荒い歓迎を受け・・・
でもニコちゃんは負けません(笑)
一方のミントはストレスからおハゲもできちゃったそうで「やっぱりダメかな?」とママさんが思った時期も。。。


でもミントもそれなりにがんばってニコちゃんとの1ヶ月のお試し期間も終了し先日無事に(?)正式譲渡になったと報告をいただきました

 お食事中


ミントは勝ち気だけど本当は甘えん坊で気の優しい仔です。
そんなミントの様子をママさんがおしえてくださいました。↓


ミントは最近ニコをすこ~し受け入れる気になってきたようで、
ニコに対してかなり優しく接するようになりました。なめてあげたりしてるんですよ。
と言ってもぼかすか殴り合いは日常茶飯事で、2匹がそばにいるときでも緊張感は否めません。

でも、受け入れると心を入れ替えた?せいか、ニコの存在にも慣れて、落ち着いてきたせいか、
ミントのお禿もだいぶ良くなって毛が生えて来たんですよ!

ニコは天真爛漫。よく食べよく寝て、よく遊びます。
もう、ミントより大きいです。手足は1.5倍くらいあります。
一緒にご飯をあげても、ミントはニコが食べ終わるのを待って、ニコの残したものを食べるんですよ。
食べさせようとしてもニコが食べようとしてる間は食べないんです。不思議です。

やっぱりミントはニコのお姉さんなんですかねえ。
いたずらしてニコが怒られるとミントがあたふたするんですよ。
二人ともかわいいです。



ミント・・・
ミントは精一杯がんばったね。
ニコちゃんのことよろしくね!

 お姉ちゃんよ


ミントのご家族はミントもニコちゃんも大切な家族としてずっとずっと包んでくれるからね!

 ミント&ニコちゃん


猫同士の相性って難しいものだと思います。
すぐに仲良くなれる仔もいれば、ミントのようにちょっと時間をかけることが必要な仔もいます。
でも時間とともにお互いを認め合うときがきっとくるはずです。
先住猫さんのお友達選びはけっこう大変ですが、気長にそっと見守ってあげることでうまくいくことも多いです。

人間同士だって、付き合い始めの第一印象とだいぶ違った~って感じることありますよね?
猫同士も同じだと思うのです。

もし先住猫さんのお友達をとお考えいただく場合には、のんびりゆったり見守ってあげてくださいね!









 
ラピスねこ親様決定です!

今日ラピスのお見合いがありました。

ラピスに会いに電車とバスを乗り継いでお越しくださった希望者さま。
それはそれはステキなママさんでした~


我が家でのお見合いには、まず本命さんに会う前に、歓坊ちゃんの熱烈歓迎を受け、陽芽やアネラのチェックにも合格しないとなりません(汗)
今回ももちろん無事に合格のようで、無事に本命ラピスとご対面。

でもね、先日のちゃっぴ母さんへの反応と同じように、「シャーシャー!」言ってました。

そしてラピスの逃げ場所(?)のパソコン本体の上に乗ってジーっと様子をみていました。

  lapis4_24.jpg

まぁ、しばらくして抱っこしていただいてなんとか触れ合うこともできました。

仔猫だからねぇ・・・慣れるのも早いと思います!

「ラピス、この人がラピスのママになってくれるんだよ」

ってことでねこ親様決定です!

       ラピスお見合い



ラピスには、パパとママと5才のお姉ちゃんができますよ。

今回ラピスをお預かりしながら、ラピスなら小さなお子様がいるご家庭でも大丈夫かな?
となんとなく思っていたので、アンケートをいただきいろいろお話を伺いながら「このご家族なら」と思いました。

昨年夏に16年間一緒に暮らした猫さんを看取ったご家族さまです。
きっとラピスを大切にしてくださると思います。

「仔猫の飼い方、忘れてしまった~」とおっしゃっていたママさん。
ご飯とトイレとベッドとご家族の愛があれば大丈夫です!
どうぞよろしくお願いしますね♪

お届けはGW明けを予定しています。

ラピスには多くの方からお問い合わせをいただきました。
今回ご縁を繋ぐことができなかった皆さまのためにもラピスには幸せになってもらいます。
保護猫との生活をお考えいただきありがとうございました!




 
近況報告~ マカナ&キアヌ、そしてキク&ハシ編
いつもいつもバタバタしているもので、卒業にゃんこの近況報告写真がたっくさん
溜まってしまいました(汗)

まずは、5月で1才になるAloha'sのマカナとキアヌのお写真です~

Aloha'sは、昨年5月半ばに乳飲み子4匹キョウダイで保護した仔たちです。
ラピス保護時より少し大きくて元気に鳴いていた仔たち。
このときは、ひと足先にやってきていたハーブLady's3匹もいて、陽芽とアネラも合わせると
9にゃんこもいちゃったんですよ(笑)
どこへ行っても猫ばかり、歓坊ちゃんは一人いじけておりました~

そのころのブログは、このあたりからみてください!
 http://wanpakuwannyan.blog108.fc2.com/blog-date-20110504.html

でもみんなそれぞれ幸せになってくれていまもとっても可愛がってもらっています。



マカナのお家は我が家からも近いので一度里帰りをしてくれました。
ママさんはちばわんで犬の預かりもされていた(今はお休み中)ので、時々支援物資などを
届けにきてくださいます!いつもありがとうございます♪

 CIMG3064.jpg


 CIMG3463.jpg

マカナはとにかく元気いっぱいのニャンコで(汗)
先住犬のセリちゃんやラッキー君、先輩ニャンコのジェイ君に果敢に挑んでいるようですよ。
パパさんもママさんもとっても可愛がってくださっていますが、きっと大変だろうなぁと推測して
おりますm(_ _)m


マカナ、またママと一緒にあそびにおいでね。

 CIMG3357.jpg



そして、こちらはキアヌ!
先住ニャンコのアッシュ君といつもママさんのベッドで寝ているみたいです(笑)

キアヌ&アッシュ

 2012012701050000.jpg

ツーショットが撮れたと大喜びしてくれたママさん、いつもほんわかする写真を
ありがとうございます!

あっという間にお届け半年が過ぎて、5月にはお誕生日ですね!
いつかキアヌにも会えるといいなぁ。

 2012022000580002.jpg

しかし・・・なんとも無防備な寝姿ですね(笑)



そして・・・・


2010年春に生まれたベポ(ハシ)&ロー(キク)も先日2才のお誕生日をお祝いして
もらったようです。
しかも息子ちゃんの1才のお誕生日と一緒に盛大(?)に(笑)

 birthday.jpg

ケーキとフードにはかわいいローソクが!
ホントに幸せだね!


 20120402.jpg


相変わらずクールなイケメンキョウダイにかわいい弟分の息子ちゃん。
息子ちゃんは、まだまだお話ができないけどなぜか「ハシ」という言葉は覚えたそうで、
テレビでみる動物などに「ハシちゃん」と呼び続けているそうです(かわいいなぁ)

また近況報告楽しみにしています~




さてさて、現在お預かり中のラピスは、明日お見合い予定です。
ラピスにもステキなご縁が繋がりますように!

        がんばろう










 
ひなたぼっこ
ぽかぽか陽気に誘われて
日向ぼっこのラピスちゃん

気持ちいいなぁ

まったりしたいアネラと、遊びたいラピス

遊ぶ?遊ばない!

遊ぼうよ


遊ぼう



こうしてみるとアネラってデカイねぇ・・・

大きなお世話さ


この日、品川ねこ親・いぬ親会の準備のため、ちゃっぴ母さんが来てくれました。
ラピスが小さかったころから知っているちゃっぴ母さんが・・・
「おっきくなったねぇ。。。」と・・・
本当に病気もせずスクスク育ってくれました。

ちゃっぴ母さんに抱っこされて、いっちょまえに威嚇してました(笑)
だんだん猫らしくなってくよね!

でも少しするとキケンはないとわかったのか、ほらこんなにかわいいお顔で抱っこされていましたよ~
人見知りも重要な成長の証だね(笑)

ちゃっぴ母さんと








 
ヘタッピ写真
携帯だとなかなかピントが合わない









おばちゃん、ヘタッピでしゅね


以上携帯からのボツ画像投稿でした


 
ラピスってけっこう強い?
ラピスのねこ親さま募集は一旦停止させていただきます。


ラピスの行動範囲は日々広がっています(汗)
今日の夕方、ケージから出してフリーにしているといつの間にか姿が見えず、どこに行ったのかと思ったらちゃっかり2階で探検していました~
はい! 階段も上れるようになりました(笑)

洗濯機の裏側とか、ちょっとした隙間とか、ママンの手の届かないところに入って遊ぶのが
ダイスキみたいです!
なのでコードとか危ないものは撤去!撤去!
ラピスとの知恵比べが始まりましたよ。


そんなラピスは、わりと勝ち気な性格かもしれません。
勝ち気というか、恐いものなしっていうのかなぁ。
昨日は陽芽にもちょっかいだしていました。
ラピスパーンチ

おっと!

ひめもビックリ


ねこじゃらしで遊ぶのもお好きなようですよ!
ねこじゃらし

ねこじゃらし2

   たのしい~

毎日ラピスの世界が広がっていくようでみているママンも楽しいです!


 
ラピス、ねこ親様募集開始します~
2月29日大雪の日に我が家へやってきたラピス。

乳飲み子

100グラムに満たない小さな体、果たして無事に育ってくれるのかと不安でしたが、
そんな不安もなんのその!
グイグイ上手にミルクを呑み、いっぱい寝て、体調を崩すこともなく元気に大きくなってくれました!
2012_03_15 104-1

2012_03_19 062

いまでは、我が家で一番ハッスルしてます(笑)

そんなラピスにもステキなご家族を見つけてあげる時期がきました!
すでに、ちばわんHPねこ親様募集ページ(神奈川預かり)や、いつでも里親募集中などに掲載していただきました。

ラピスへのお問い合わせは以下「ねこ親希望アンケート」ページよりアンケートに記入いただき、同ページの右上にある担当宛てご連絡をお願いいたします。

ちばわんHP http://animal-note.cool.ne.jp/
ねこ親希望アンケートフォーム http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya_neko.htm

アンケートをご記入いただけていない場合や、お名前の記載のないお問い合わせにはお返事が遅れたりする場合があります。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


2012_04_11 035




 
元気が何より?

ヤンキーアネラも疲れるほど、チビッコ・ラピスはちょこまかちょこまか遊びまわります。

遊んで~


うちの坊ちゃんたちは、このちょこまかさが鬱陶しいらしく、みんなサーッと散っていきます(笑)

で、しかたなくアネラが遊んでくれるんだよね・・・と、いうかアネラが遊ばれてるようですけど。


動画も撮ってはいるのですが、お見せできるほどのものがない(トホホ)
  

もっとかわいいラピスのかわいい姿を撮れたらアップしますね!


ラピスは、もうウエットフードも食べるし、トイレもバッチリになりましたよ。

トイレもばっちり!


あとは、優しいご家族との出会いを待つばかりですー
って、募集掲載しなくっちゃだわ(汗)

       おすまし?


4月22日の品川ねこ親会にはまだ参加できませんが、ラピスへのお問い合わせなどはボチボチお受けしますのでこのブログのコメント欄から非公開にてご質問などお送りくださっても結構です!


今年からねこ親会参加には、ある程度の条件をつけることとなりました。
推定生後8週令までの幼猫、ワクチンプログラムが終了していない猫は参加はできません。
ラピスはどちらもクリアしていませんので今月は参加できません(残念~)

なのでブログで一生懸命、アピールしなくては・・・と思うママンです(汗)

アピールよろしく








 
ラピス、離乳食を食す。
ラピスの写真を撮り溜めていてなかなかご紹介できませんが、順調に成長していますよ。

ラピス4・4


陽芽やアネラにチェックされながらもあっちこっち探検したり、

見張られてますよ

しかも陽芽にこんなに接近しちゃってーーー「シャーッ」って言われるよ。

陽芽ドギマギ

なんにでも興味津々な時期に突入しました。
これからが大変でーす。

楽しいなぁ


離乳食に移行中で、もう哺乳瓶ともバイバイしました。
お皿にミルクとペースト上の離乳食を入れると上手に食べてくれます。
お食事中

おいしかったね!

お口のまわりが汚れるくらいで食後はちゃんと拭かしてくれますよ。
ホントに手のかからない良い子です。


写真撮る時も、モデルなみにカメラ目線でキラキラクリクリおめめでこっちを向いてくれます。
いままでの預かりっ子で写真撮るのに一番楽ちんかも~(笑)
おすまし


トイレトレーニングもそれなりに進んでます。
トイレの認識はあって、ウンチするときにもちゃんとトイレで済ませてくれます。
ただ、シッコは別の場所でするのがお好きなようで(汗)
まぁ、ボチボチ覚えてくれることを期待しています。
でも、自分のベッドを汚すことはめったにありません。

ラピスのハウス


ウンチがなかなかでにくいみたいで、先日もトイレでがんばっていたのですがどうしてもでてこないようだったので、サラダ油をお尻のまわりに少し塗ってあげてマッサージしてあげたら立派なブツをだしてくれました。


そろそろワクチン接種もしなくてはならないので、病院へ行って健康診断をしてもらいます。
そうしたらいよいよ、ねこ親様募集開始です!

クリクリおめめ


ステキな出会いを応援してくださいね♪






 
湘南いぬ親会
えっとー



いまごろですが



日曜日の湘南いぬ親会へ
お越しいただきましたみなさま
ありがとうございました!

shonan04.jpg


当日の会場はポカポカとヒンヤリ~が同居したような



つまりですね、


風が強くて
日陰はちょっと寒い
でも、日なたはあったか

な一日でした。






と、いうことで
後日お知らせの湘南いぬ親会のご報告をお楽しみに~スミマセンm(_ _)m




でもね、こんな写真を撮っていました。


sukekiyo-san.jpg



みなさまから頂戴したご支援物資を預かりさんへ
お分けする作業を黙々としてくださっている
ねこ預かりでもあるちばわんメンバーさんです。

こうした裏方の作業もいぬ親会運営には欠かせないんですよ!
ご夫婦で参加されていていつもケンカしながらも仲良く仕分け作業をしてくださいます!

預かりボランティアや、運搬ボランティアはできないけど、当日のお手伝いならできるかも!
とお考えいただけると嬉しいです。
運営ボランティアがいなくては、いぬ親会。ねこ親会は成り立ちません!
特に湘南は、テント設営のための体育会系男子大歓迎です(笑)
湘南男性軍は、平均年齢も高めですので、20数個のテントを設営すると放心状態です(笑)
もちろんかわいい女性軍も大歓迎ですよ。
何かしてみたいと思ったら、まず会場ボランティアを経験してみませんか!


今回も運営ボランティアの皆さんの手際の良さを遠めにみながら、フラフラしていただけでした!
皆さん、お疲れ様~。
また6月もがんばりましょう!

あっ、その前に4月14日(土)小田原ダイナシティのドッグデイズ2012にも湘南部隊お手伝いに伺います!
詳細は湘南いぬ親会イベントブログにて掲載中です。





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。