2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
良いお年を!
2011年もあとわずかとなりました。


3月11日の大震災以降、自分にできる何かを探しながら過ごしてきた一年でした。

みなさまにもたくさんの応援をいただき、ハーブLady'sやAloha's、ピコに素敵なご家族との
ご縁を繋ぐこともできました。

これからも、小さな微笑みが幸せいっぱいの笑顔で満ち溢れる・・・
そんな素敵な出会いがあるといいなって思います。


2012年がみなさまにとって笑顔いっぱいの一年となりますように。。。




一年間応援ありがとうございました!




            今年の我が家の大トリ画像は8月にママンちの家族になった
                     ヤンキーアネラで~す!

      
    大トリ


                 まだまだお子ちゃまヤンキー君
                 来年も大暴れのヨ・カ・ン!!




                  みなさま、よいお年を~



スポンサーサイト


 
Merry christmas


      xmas.jpg









 
ノヘアお届け!
いやいや~、ご無沙汰してしまいました!
50’s突入途端、すっかりか弱くなってしまったママンです^^

今年もあとわずか・・・
大掃除もしなくちゃいけないし、年賀状もまだ終わってないし・・・どうしましょう。。。
まぁ毎年バタバタしておわるんですけどね。


ブログをお休みしている間に、ノヘアのお見合いとお届けが終わりましたよ~

我が家へお見合いにきてくださった希望者さんと娘さん。
甘えん坊で抱っこ大好きなノヘアですから、まったく問題なくお見合いも終わりました。
ずっと抱っこしてもらえてノヘアも大満足のようでした(笑)

    ノヘアお見合い1

              ノヘアお見合い2


17日に父ちゃんとお届けに行ってきました!
ノヘアのお家は、またまたママンちと同じ市内となりました~(嬉)

ノヘアにはママさんとおばあちゃまという優しいご家族ができました。
お届けの日はおばあちゃまはお出かけでお会いできませんでしたが、ママもおばあちゃまも猫との暮らしも経験されているので安心してお任せできます!
ママさんにはお孫さんが5人もいらっしゃるということで、きっとノヘアは人気者になるんじゃないかと
思います(笑)

       ノヘアお届け

最初こそちょっと緊張していたノヘアですが、徐々にお部屋を探検したりしていました。
そろそろおいとましようかとしたら、ノヘアったら父ちゃんに最後のお別れスリスリをしてくれていました!
『ツボ』を心得ているノヘアです(笑)

     父ちゃんと


お出かけから帰られたおばあちゃまにも早速抱っこしていただいたそうで、おばあちゃまも喜んでくださったそうです。

ノヘアにもちょっと早いサンタさんからのプレゼントが届けられて本当に良かったです!
お名前は、「ちこちゃん」になります。
ちこちゃんのこれからの生活はきっと明るく楽しい毎日になると思います。
ママさん、末永くよろしくお願いしますね~

乳飲み子4キョウダイAloha'sはみなさんの応援のおかげで、どの仔も幸せを掴む事ができました。
ありがとうございました!






 
ちょっとお休み・・・
それでなくても最近滞り気味のブログ更新ですが・・・

日曜日の晩からお腹にくる風邪でダウンしています。。。



熱は下がってきましたが、トイレ通いが忙しく(泣)

ちょっとお休みさせていただきます!

コメントのお返事や、メールのお返事も遅れ気味で申し訳ありません。


みなさんも気をつけてくださいね!


ノヘアのお見合いだけはどうにか終わらせました!
また次回ご報告させていただきますー





 
~幸せ通信 ◇ ワレア正式譲渡とアンドリューのヌクヌクとマカナがキターッ 編 ~
またまたご報告が遅れてしまいましたが、10月25日からお試し生活中でしたワレアですが、
無事に正式譲渡となっていますー。

ワレアのお家は、ママンちの近くなので近々遊びにいかせてもらおうと思っていますので、
またかわいいワレアの写真などいっぱい撮ってきますね!

ワレアのママさんが送ってくれたちょっと前のワレアです。
ワレアもノヘアもなぜかおひげがなくなっていたのですが、お試し期間中にちょっと伸びて
猫らしくなりました(笑)
かわいい寝顔は天使ですよね!

           ワレアおひげがのびました



そして、すでに本当のお家での生活も3ヶ月目に入ったピコ改めアンドリュー王子
こちらも仔猫らしく毎日元気にお家の中で飛び回っているそうです。
先住猫のマギーちゃんもアンドリューの元気っぷりには降参のようです(汗)

でもね、少しずつマギーちゃんもアンドリューのことを認めてくれているようでホッとしています。

   マギーちゃんとヌクヌク

みんなあったかい冬を過ごしてね!



そして・・・Aloha's一番乗りで幸せ掴んだマカナっちが、11月にママと一緒にお里帰りしてくれたんですよ。


   マカナがやってきた!

マカナったらちゃんと覚えてくれていました~

ノヘアとのキョウダイ再会もスンナリと・・・

              アイツがきた

   ノヘアと再会

   お久しぶりに

チビ姉ちゃんに抱っこもしてもらったり

   チビ姉と


歓に「シャーッ!」のご挨拶も忘れていませんでした(笑)

   おいらだけ


すっかりイケメンニャンコになったマカナは、それはそれはパパさんやママさんに大切にされ
先住ワンニャンとも仲良く(?)暮らしているようです。


ひとしきり暴れて遊んで、自分からノヘアが使っている2段ケージの上に登って休憩タイム!

          布団落とさないでね

   ながめ良し

帰る時間になってもケージの上から下りてこず、すっかりリラックスモード(笑)
「マカナ、お泊りしていくの?」って大笑いでした。

   お泊りしようかな


「お泊りされたら大変」と、ママさんが椅子の上に乗って、必死に下ろしていました(笑)

マカナ、今度来るときはパジャマ持っておいでね~。



これからもパパさんやママさんの言うことを聞いて楽しく暮らしてね!
また遊びに行くからね~


     ご寄付


マカナのママから、ちばわんの保護犬・猫たちへとご寄付もいただきました。
すでに品川や湘南会場で配布させていただきました。
ありがとうございました!







 
湘南いぬ親会
前日までの雨と寒さとは一転、素晴らしいお天気に恵まれた日曜日、今年最後のちばわん湘南いぬ親会が開催されました。


横須賀から鎌倉まで朝の海沿いの道は渋滞前でスイスイー!
逗子海岸あたりでは、雪を被った富士山とご対面。
霊峰・富士は何度みても素晴らしいですね!

   富士を眺め


今年最後の湘南いぬ親会にも多くの皆様にご来場いただけました。
今回はパブリックコメントの記入コーナーも設置し、ご来場くださったみなさんにもたくさん記入していただけました。

   パブコメコーナー



湘南会場では177セットものご意見を頂戴しました。

   パブコメセット


   郵便局で
                                2枚ともカプアンパパさん撮影

大き目の箱一つにまとめて、カプアンパパさんが帰り際に東京中央郵便局に寄って下さり郵送してくださいました。


篠崎、八王子、品川、湘南の4会場でお預かりし環境省に発送した意見書は
合計272セットとなったそうです。
ご協力ありがとうございました。



さてさて、開催中の様子は殆ど写真に納めていないママンです。(毎度毎度で申し訳ありません)
   12月湘南
                                       幸多母さん撮影

でもね、今回も卒業ワンコさんたちがたっくさん!
元預かりさんとの嬉しい再会が、会場のあちこちで見受けられました!



命の期限を切られた犬たちが、預かりボランティアのもとで体力面、精神面ともに大切にケアされ、ネットやいぬ親会という場で暖かいご家族と出会い、卒業していく。
そして、「ボク、幸せになったよ~」「アタシ、かわいくなったでしょう~」って満面の笑みで会場へやってきてくれます。
そんな光景をみることができ、ボランティア一同とっても幸せな気持ちになれます。

現在、新しい家族との出会いを待っている保護犬たちにも、いつの日か笑顔で再会できる日がくると信じています。



今回は、歓坊ちゃんにはお留守番してもらいました。
なのに、そんなときに限って、歓にも会わせてあげたかったお友達が遊びに来てくれました。


ちばわんでねこ預かりボランティアや八王子いぬ親会運営ボランティアとして活躍している
笑顔ママさんちの笑顔ちゃん
ママとは品川会場で何度もお会いしているけど、笑顔ちゃんに会うのは久しぶりでした。
でもね、ママンのことちゃんと覚えていてくれたみたいですよ!
笑顔ママさんも「笑顔は歓ママがダイスキだもんね」って^^

   笑顔ちゃん
            あ~。。。かわいい笑顔が恐いお顔になっちゃったよ。
                    ごめんねぇ。。。


笑顔ちゃん、かわいさは小さいときから変わらないね!
ちょっとクールな笑顔ちゃんがママンもダイスキだよ~
今度は歓と遊んでね!


そしてこちらも久しぶりの歓のキョウダイ犬のチャコちゃんです。

   チャコちゃん

チャコちゃんは今年の夏に「脊髄梗塞(せきずいこうそく)」という病で突然倒れ、一時は危険な状態に・・・
でも、チャコちゃんはがんばりましたよ!
姉さんたちやチャコちゃん応援団の祈りが通じて元気になってきています。
今はリハビリをかねて毎日お散歩いっぱいして頑張ってます。


久しぶりに会ったチャコちゃん。
相変わらずのかわいい笑顔でした!
この笑顔がたまんないのよねぇ。
たとえ、歓パパに「歓より大きい」とか言われても、チャコちゃんの笑顔はイチバンだよね!

   父ちゃんと


笑顔ちゃんもチャコちゃんも歓も、元は要らないと言われた命です。
チビスケ母さんのお家で大切に大切にお世話していただき、ご縁を繋いでもらえた仲間です。
あれから6年半、みんな熟女、壮年の年代に突入しているはずなのに、どの子もママやお姉ちゃんダイスキで甘えん坊。
そんなキミたちがそばにいてくれるから、頑張れちゃうんだよね!


今年のちばわんいぬ親会も18日の篠崎定例いぬ親会で最後となります。
一頭でも多くの犬たちがあったかいお正月を優しいご家族と一緒に迎えられることを願っています。







 
パブリックコメント第2段
            3c3a6b29b66b64110ce5709c9124fc74.jpg


            みなさんのご意見をぜひお願いいたします。


            詳細は、カプアン通信をお読みください!


            パプリックコメント2はじまりました


            こんどは大事


            意見書提出用紙



          ちばわん各いぬ親会・ねこ親会場でもパブリックコメントの記入コーナーを
          設置する予定です。よろしくお願いいたします。


            11月20日(日)定例(篠崎)いぬ親会http://chibawan.exblog.jp/
               23日(水)八王子いぬ親会 http://paneruten.exblog.jp/
               27日(日)品川ねこ親会 http://shinagawac.exblog.jp/
                      品川いぬ親会 http://shinagawad.exblog.jp/
            12月 4日(日)湘南いぬ親会 http://shonandog.exblog.jp/

            


 
12月4日はちばわん湘南いぬ親会
怒涛の連続開催となった、ちばわんいぬ親会。
今年はあと2回となりました。

明日は、湘南鎌倉でのいぬ親会が開催されます!
現在のところ、参加わんこは53頭。
みんな優しいご家族との出会いを待っています。
さむーい冬をワンコと一緒にあったかい冬にしてみませんか?
ぜひご家族おそろいでおこしくださいね!

湘南いぬ親会の詳細は、湘南イベントトブログにてお知らせ中です~


湘南鼻黒警備隊の歓は今回はお留守番です。
また次回お会いしましょう~

    お留守番です




 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。