2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
幸せ通信 ~ キク&ハシ編 ~
真っ白イケメン兄弟のキクハシママから近況報告をいただいてもうすぐ一ヶ月(汗)
もう、遅くなってしまってすみませんm(_ _)m


去年の6月に巣立っていったのでもうすぐ1年半が経ちますね。
パパとママに可愛がってもらって、スクスク元気に育ってくれました。
今年の春には、お子さんも生まれ、キク&ハシはお兄ちゃんになったんですよ~
息子ちゃんにイタズラすることもなくちゃんとお子守りしているみたいです??

きっとそのうち、仲良しスリーショットもみれるかなぁ。。。


ではでは、キク&ハシのママからのメールをご紹介しますー。



こんにちは、すっかりご無沙汰しております。

   2ショット

寒くなってきましたがお変わりないですか?
猫団子の季節、こちらでも恒例のキクハシ団子ができています☆

子供は7ヶ月になり、うつぶせで遊ぶ時間が少し増えたかなという感じですが
まだ猫たちと一緒には遊べません。。
でもお互い少し興味を持ち合ってきてはいるようで、悪さはしないけど
気になるって感じの距離感になってきています。

   おなじポーズで

お兄ちゃんたちの真似なのか、のどをコロコロ鳴らすような声を
出したりするんですよ!
早く一緒に遊べるようになってほしいなあ。



2にゃんは相変わらずよく食べよく遊びよく寝て、毎日楽しそうに
しています。
最近はハシのほうが全力で遊び、キクは少し横着したりズルしたりするので、
体型が以前と逆転しハシのほうが少しスリムになってるんですよ!

   やっぱりイケメン

でも甘えん坊ぶりは以前のままキクのほうが断然上で、ちょっとでも
ハシを撫でたり抱っこしたりしているとすぐに割って入ってきます。(笑)

        嫉妬なキク

   何だにゃ~


そんなこんなでバタバタしている毎日ですが、こちらは皆元気に
やっています。
遠いのでなかなか機会はないかもしれませんが、もしお近くにお越しに
なることがあれば是非遊びに来て下さいね!

それではまた!




これからの季節、家族揃ってヌクヌクの時間が楽しみですね!
いつか絶対会いに行くからね~
ママさん、近況報告ありがとうございます!




スポンサーサイト


 
お嬢様のすることではありません!
ノヘアお嬢様がいないなぁって探していたら・・・・






こんなところに・・・・(汗)

   ここですよ





お嬢様、そこはゴミ箱です!






早くでていらっしゃい~


   ゴミ箱



おちゃめなお嬢様です・・・

そんなお嬢様、12月にお見合い予定となりました!!

良いご縁となるよう、お見合いの日までにお嬢様修行をしていただきます!(笑)



と、いうことで、ねこ親会への参加はキャンセルさせていただきました。

でも、かわいい猫さんや素敵なワンコさんがが素敵な出会いを求めて参加します!

今年の品川ねこ親会・いぬ親会は11月で最後となります。
どうぞご家族おそろいで会場へお越しくださいね。


なお、会場周辺への路上駐車・駐輪は禁止となっております。
近隣のコインパーキングをご利用ください。



品川22回ハ#12441;ナー

ねこ親会情報は ⇒ ねこ親会イベントブログ

いぬ親会情報は ⇒ いぬ親会イベントブログ





 
幸せ通信 ~ モアニ編 ~

今回の幸せ報告は、ビビリン・モアニ姫です~

モアニが望まれて巣立っていってから1年が過ぎました!

我が家にやってきたときは、人が恐くてどうしようもなかったモアニ。
唯一心を許していたのは、モアニと一緒に預かりっ子生活だったアネラでした。

   モアニです

   アネラと一緒に


アネラがいたことでモアニも少しずつ馴れて、いつのまにか陽芽のことが大好きになっちゃったモアニ!
気がつくといつも陽芽のそばにいるようになりました。(アネラはお役ごめんになっちゃったね)

   のんびり

クリクリおめめのかわいいモアニにお問い合わせをいただいたのは、去年の10月末、我が家からも程近いご家族さまでした。

お見合いの日、「きっと隠れちゃうよな」と思い、あらかじめケージに入ってもらってお出迎え。

   お見合いですよ


予想通り隠れてしまったモアニの代わりにアネラが接待係りを買って出てくれ?
パパさんやママさん、お姉ちゃまとたくさん遊んでもらっていました。
「誰のお見合いなの~」って感じでしたけど、普段のモアニの様子をみてもらえてよかったと思いましたよ!
そんなモアニでも「モアニでなくちゃ!」とご家族皆様のお気持ちで素敵なご縁つなぐことができました。

その後もモアニの成長ぶりなどお知らせいただけてとても嬉しいです。
同居されているお爺様、お婆様にもとっても可愛がっていただいてモアニは幸せな日を過ごしています。


そして先日久しぶりにモアニに会いに行ってきました。

   ダレでしゅか?

「きっとママンのことなんて覚えてないよねぇ」と覚悟はしていましたが、お邪魔している間、ジーッと様子を伺い、歩く時は気配消しながら・・・のつもり(笑)

   ぬきあし

いいのいいの、ベッタリくっついてくれるなんてこれっぽっちも期待してなかったし。
ソファーの下に隠れないでいてくれただけでママンは嬉しかったよ!

しばらくしてお気に入りの窓辺に落ち着いたとき、そーっと近づいて、撫でさせてくれたモアニ。

   えっ~?

   ガマンだぁ


しかたなく抱っこもさせてくれたモアニ。

            抱っこされちゃった

チビっ子だったモアニは、とってもまぁるくなりました(笑)


それは、幸せの証だよね!

パパとママとお姉ちゃま、この日はお留守だったけどお兄さんにいっぱい愛されているモアニに会えて
ママンも幸せな時間でした!


             一周年!

お姉ちゃま、モアニを家族にしてくれてありがとうね!

              おねえちゃんと


そして、帰りはママとお姉ちゃまで送ってくださって、ノヘアとも遊んでくれましたよ!

     モアニママにも

     モアニ姉ちゃんにも


ノヘアの肩乗りにお付き合いくださってありがとうございました(笑)
またお会いしましょうね~







 
キアヌ、正式譲渡のご報告
10月16日からお試し生活中でしたキアヌ、このたび正式譲渡となりました!

   キアヌ坊ちゃん


到着時から物怖じせず、ずっと昔からここのお家の仔のように馴染んでくれていました。
13歳の先住猫・アッシュ君にも拒否られることなく(?)、少しずつ距離を縮めていっているようです。

   ママのベッドで・・・

そしてなにより嬉しいのは、ねこ親様が頻繁にキアヌのことを報告してくださっていること!
アッシュ君とキアヌを分け隔てなく優しく包んでくださっていること!


キアヌに似合いそうな首輪をみつけてくださり、迷子札にもきっちり連絡先を書いてくださったり、お届け後すぐの去勢手術やワクチン接種などこちらからのお願いもすべて聞いてくださっています。

   首輪



今回のご縁を繋いでくれたねこ預かりのSさんご主人とは職場のお仲間のキアヌママ
Sさんからは会うたびに「5時になるとニヤニヤしながらそそくさと帰っていくぞ~」と嬉しい報告もいただいていました。

そんなに愛されてキアヌは幸せ者だねぇ。
キアヌママ、これからもアッシュ君とキアヌ‘両手にイケニャン’生活楽しんでくださいね~


正式譲渡用にお写真お願いします~って頼んだら鏡越しに必死に撮影してくだいました(笑)
ホントに美人さんでチャーミングなママさんです。

   キアヌ正式譲渡


キアヌを応援してくださった皆様、ありがとうございました!




 
ヌクヌクでネムネム?
最近出番の少ない預かりっ子ノヘア、毎日所狭しと走り回っています。

でも寒くなってきてからのリビングでのお気に入りは、陽芽ハウス。
ダンボールに毛布まで入っているVIP待遇の個室。

   ヌクヌクしながら・・・

陽芽が他の場所で寝ている間に、ノヘアはこっそり入っていき、そしてダンボールハウスを破壊(汗)
いいかげんにしないと陽芽に怒られるよ~

   バレました?


ノヘアは毛布とかフワフワしたものが大好き!
陽芽ハウスを破壊しながらもヌクヌクおネムになったようです~

   おねむ


そんなノヘアには今日も立派なSPの護衛つき。

   警護中

しかし・・・このSP,目ぢから、ありすぎですよね(笑)
風邪ひいちゃったSPだけどキッチリ仕事はしています(?)



そして窓越しにやんわりとした陽を浴びながら、SPと仲良くゆったりした時間を過ごしていました。

   SP昼寝中



ノヘアは27日のねこ親会へ参加予定です。
エントリーはこれからだけどね。(汗)
参加ニャンコの掲載も始まっています。
詳細はhttp://shinagawac.exblog.jp/をご覧ください。


次回は‘幸せ通信’予定でーす。
さて、誰の幸せお伝えしようかなぁ~





 
幸せ通信  ~ ミント編 ~
すっかり遅くなってしまいましたが、幸せ報告をいただいていますのでご紹介させてくださいね~。
11月に入って続々と届く幸せ報告・・・
まるでねこ親様がタッグを組んだか?って思うくらい、毎日のように嬉しいメールをいただいています。
ありがとうございます!

近況報告をいただいた順ということで、まず第1弾は7月に巣立っていったハーブLady'sのミントです!


我が家でお預かりのころのミントは、本当に警戒心の強い仔でした。
同じハーブLady'sのバジル(テト)、パセリ(はな)が優しいご家族のもとへ巣立ったあとから、少しずつ甘えるようになって、夜寝るときにはママンの布団で一緒に寝るようになりました。
抱っこはあまり好きではなかったけど、甘えたいときには喉をゴロゴロ鳴らし、それはそれはかわいい少女に変身していきました。

6月のねこ親会で「ミントがいい~!」って言ってくれたお姉ちゃんのおかげで、いまミントは最高の幸せを満喫しているんです。
相変わらず気高きお嬢様性格のようですが、それでもご家族皆さんがミントを大切にしてくださっているのは、メールを読むたびにひしひしと伝わってきます。

では、ミントのかあちゃんからのメールをご紹介しますね。
ミントの生活が手に取るようにわかるメールです。ほぼ、全文紹介しちゃいます(笑)


                            



ミントは元気です。大きさはあまり変わらないと思うのですが、
冬毛になったせいか、ふっくら見えます。
おなかポッコリなのは父ちゃんに似てきたのかもしれません。



                        タイトル『わたしはおもちゃよ』

   私はおもちゃよ



他にネコさんたちがいないせいか、ご飯も唸ったりしないで、
ちょびちょび食べで1時間ぐらいかけて食べてます。
「ごは~ん」て鳴く?かは怪しいところですが、明らかにアクセントは「ごは~ん」です。

他にネコを飼ったことがないので、比較しようがないんですけど、ミントは頭がいいと思います。
ボールを「取ってこ~い!」することができるし、「まてまて~!」と言って追いかけると、
それが遊びだということを理解して、逃げたり立ち止まったり、隠れたり、
飛び出してきたりして、こちらを驚かせてたのしんでいます。

何よりすごいと思うのは、家具の下に入り込んだボールが壁際の方に行くと、
ぐるっと迂回して壁と家具の隙間に回り込んで取りに行くところです。
うまく説明できませんが、つまりミントはボールがどこに転がっていくのか想像できて、
しかも距離とか空間とかをちゃんと認識しているということで、
初めてそれを見たときは、なんて頭が良いの~!と親ばか全開で感動してしまいました。



                        タイトル『たすけて~』

   たすけて~


話しかけるとお返事するし、長~いおしゃべりをしたりして、
人の言うことがわかってるみたいに感じることがあります。
娘はミントのことをネコ人間と呼んでいます。


ただ、人見知りと気位の高いところはまったく治らず、「ぴんぽ~ん」となると、
父ちゃんの部屋に逃げ込んで、2段ベッド(物置)の上の、通称ミントの山小屋と
呼ばれている段ボールに隠れたまま、その人が帰るまで下りてきません。



                         タイトル『ミント小屋』

   ミント小屋

                写真の奥のほうに、白い耳がみえますかぁ?^^



娘の友達と遭遇するとその翌日ぐらいまでホフク前進で移動してるし、うちのばあばが来たときは
私にくっついてぶるぶる震えていました。かわいいんだけど、かわいそうで。。。

その2段ベッドから落ちそうになって、爪で必死にぶら下がって足をバタバタしているところを
救出したことがあるんですけど、(棚とか、ラックとかに上るのを失敗してぶら下がっているのも
3回くらい見ました(笑))、そういう失敗の後は気まずいのか、
「そんなの何でもないわよ」的な様子で毛繕いをしたあと、でも、長い時間隠れて出てきません。

遊んでいても、最後は自分が勝たないと納得しないようで、
必ず一番最後にネコパンチか噛みつき攻撃を繰り出します。
私の手はそういう流血しない傷跡がいっぱい横に走り、
パッと見には手の甲が毛深い人みたいになってしまいました。


                       タイトル『スリッパにうっとり』

   スリッパにうっとり


面白いのは、ある種のシャンプーのにおいや私のスリッパに反応して、
またたびと同じようにすりすりしていることです。
そんなに母ちゃんの足は臭うのか!と足を近づけると嫌がって逃げるので(笑)
足の臭さに反応しているのではないと思いますが。
報告したいことがいっぱいあったので、長くなってしまいました。すいません。



                                  


人見知りなところは変わらないようですが、ミントは間違いなく幸せになりましたね!
ミントは頭がいいって・・・はい、ママンもそう思いますよ!
「ごあーん」って鳴くでしょ(笑)
鳴くんですよ。ママンちにいるときにも「ごあーん」って言ってましたもの。
親○か炸裂、大歓迎です。

ミントのかあちゃん、楽しいメールをありがとうございました!
ミントのお姉ちゃん、わがままなイモウトだけどこれからもよろしくね。

これから寒くなるので風邪ひかないように、元気にお過ごしくださいね。またお待ちしています!





 
迷子捜索のお願い!
シロッコは無事に保護できました。

ご協力ありがとうございました!






 
お子守かかり・ノヘアちゃん
ダラダラしてたら、一週間もブログ更新せず・・・(汗)

50’sの仲間入りをした途端、なんだか疲れが溜まっちゃって、少しお休みさせてもらいました。


その間に、ねこ親様たちからかわいい近況報告をたくさんいただいてしまった。。

ミントファミリー、モアニファミリー、キクハシファミリー、アンドリューファミリー、キアヌファミリー

みんな、幸せそうなお写真とメールありがとございました!

順番にご紹介させていただきますので、もうちょっとお待ちくださいね!

ぐうたらママンですみませんm(_ _)m



ママンがぐうたらしていた間も、ノヘア姫はアネラの子守をしてくれていましたよ~!

「え? アネラがノヘアの子守したんでしょ?」って思ったみなさん~

本来なら年上のアネラが子守担当なんですけど、なぜかアネラがノヘアに遊んでもらってるんですよ(汗)


ノヘアの姿が見えないと「あそぶぞーーー!」と呼んだりしています。

アネラって見かけによらず甘えん坊なんですよ~

    バラしたな


ノヘアが一人で遊んでいると、必ずジャマするしね!

    一人であそぶもん!


    ストーカー?


    ノヘアは子守係り


でもノヘアは上手にアネラの相手をしてくれます。
本当におりこうさん!


・・・って、これじゃどっちが預かりっ子かわからないよねぇ。


おりこうノヘアは、優しいご家族様募集中です~


    お疲れ様







 
小田原プチいぬ親会!
文化の日の今日、小田原でのプチいぬ親会のお手伝いに参加してきました!

夏日予報だったけど、うす曇で暑くもなく寒くもなくワンコにとってはちょうど良い気候でした。
今日は湘南国際マラソンも開催されていたので車での移動は諦め、久しぶりに東海道線に乗りましたよ。
ご一緒させてもらったハせ姉さんに「冷凍みかん買う?」とか聞いちゃって・・・・昭和の女・ママンでした(笑)
でも、あっという間に待ち合わせの国府津駅に到着!
そこからはドロママさんのお車に乗せていただき、幸多母さん、まい母さんの湘南メンバーと一緒に会場となるダイナシティへ!


今回は、ドッグデイズ2011というイベントでのスペースをお借りしての開催でした。
朝早くからご準備いただき、ちばわんブースのテントで準備開始です~。
手際良いメンバーのおかげであっという間に準備完了!

10時からのイベントでは、ポチたまでお馴染みの松本秀樹さんにちばわんの紹介もしていただきました。
たの子さん、大役お疲れ様でした~!

    dogdays2011-1.jpg



参加ワンコも続々到着で11時前には全頭スタンバイOK!(スゴイ!)


  dogdays2011-01.jpg


ちばわんブースにもたくさんの方がお立ち寄りくださり、真剣にお話を聞いてくださったり、ワンコと触れ合っていただけました!

  dogdays2011-2.jpg



今回の目的は、素敵なご家族との出会いはもちろん、保護犬の存在をたくさんの人に知ってもらいたいと
いう気持ちで参加しました。
なので、参加ワンコたちも積極的にイベントに参加させていただきましたよ~




                   ハイパーお嬢様の京菜ちゃん

              トレーナーさんによる躾けコーナーに参加しました!

              トレーニング中



                 松本秀樹さんもちばわんブースで

                    ワンコと戯れ?^^

  松本くん


  松本くん2



            そして、卒業ワンちゃんも遊びにきてくださいました!

              代表して・・・・かりんちゃん

  kyouna,karin

               かりんちゃん、いつも応援ありがとう!
              パパとママにとっても愛されていますよね~
                とっても素敵なご家族です!


こうして幸せそうな姿をみせていただけるとこちらもとってもHappyになれます。

みなさんもどうぞ保護犬との生活を考えてくださいね!


今日はとっても楽しい一日となりました。
ご準備いただいた実行委員のみなさま、お世話になりました!

 






 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。