2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ねこ親会にて
昨日のねこ親会に参加したノヘアちゃん。

ママンの予想を裏切り、みなさんに愛想を振りまいていました(笑)

    つまんない


もともと人が大好きなノヘアですから、ケージのそばに来てくれる人を「ねぇねぇ、アタチと遊んでいかない?」ってちっちゃな手をだしてツンツンしてみたり、結構積極的でしたよ~
そのおかげで、たくさんのかたに遊んでもらい、「人懐っこいですねぇ」「かわいい~」って言ってもらえました。

ふれあいコーナーで抱っこしてもらっても、床に下ろして欲しくてジタバタしてました(笑)

            ふれあいコーナーで

ご縁は繋がりませんでしたが、がんばってアピールできたノヘア、引き続き優しいご家族との出会いを待っています!



そして、ねこ親会でノヘアのお隣だったハミィちゃん。
こちらは個人保護参加ですが、とってもチャーミングなネコさんです。

ノヘアと同じくらいの月齢ですが、やせっぽちのノヘアよりちょっとだけまぁるい子猫らしい女の子ですよ。
ハミィちゃんもご家族との出会いを待っています!どうぞよろしく♪


               実物はもっともっとかわいいですよ!

    ハミィちゃん


同じく個人保護参加のココちゃん

              変なところに連れてこられてご不満のようでした^^

    ココちゃん


そしてそして・・・
エンゼルさんちでご縁を待っている、ミィークとルゥークのキョウダイです。
2匹とも終始大人しく(?)、気配を消していました(笑)

    ミィーク&ルゥーク


どの子にも良いご縁があるといいな~。



昨日のねこ親会では、とっても嬉しいことがありました!

6月に卒業していったハーブLady'sのパセリ改めはなのママが会場へ遊びに来てくださいました。
はなが幸せに暮らしているお話とかもっともっとゆっくりお伺いしたかったのですが、バタバタしてすみません。
またぜひ遊びにきてくださいね!

はなのママには、フードのご寄付と、ママン50'S記念のプレゼントまでいただいちゃいました。


                かわいい仔猫のカレンダー

           ありがとう!


この中に写っているニャンコが、アネラのヤンキー時代にソックリで思わず笑ちゃった~

      アネラ?



ご寄付のフードは預かりっこたちへのご支援としてみなさんへお渡ししました!
ありがとうございました!


実はこの日、ちばわんメンバーからも50's突入記念のプレゼントをいくつも頂戴したんです(汗)
みなさん、ありがとうございました!









  





 
明日はねこ親会!
明日は品川での、ちばわんねこ親・いぬ親会です。

今回もたくさんの保護猫・保護犬が参加します!
お天気がちょっと怪しいですが、ぜひぜひご家族おそろいでご来場ください~


ママンちからも、かわいいノヘアがねこ親会へ参加します!

     どこいくの?


会場ではたぶん「アタチはいません~」状態だと思います(汗)
大人しいお嬢様ノヘアをどうぞよろしく~

     ノヘアおでかけよ~


素敵なご縁が繋がるといいなぁ

     ねこ親会で会いましょう!





そして・・・今夜も50's↓

続きを読む



 
マカナ、正式譲渡のご報告
9月27日からお試し生活に入っていたマカナですが、めでたく正式譲渡となりました~
Aloha'sの中で一番ヤンチャなマカナだったので、正直この一ヶ月はドキドキの毎日でした。

でもね、ママンの心配をよそに、先住ワンちゃん、ネコちゃんにも仲良くしてもらえ楽しく暮らして
いるようです。

    シンクロ


マカナっち、パパさんの仕事場でお邪魔虫しているみたいだけど、それはやめておいたほうが
良いと思うよ!
パパさんは優しいから、ニコニコしながら怒るんだろうなぁ(笑)

    お仕事


パパさんやママさんの言うことを聞いて、ラッキー君、セリちゃん、ジェイ君にいっぱい遊んでもらってね!



マカナのお家も近いから、また遊びに行くね~。

パパさん、ママさん。
まだまだ手のかかるマカナっちをどうぞよろしくお願いいたします!

    マカナ正式譲渡







★50's報告


               父ちゃんからの50's突入プレゼント↓

            50’s


              そりゃぁ、ママン、ホイップクリーム好きだわよ!

                   だからって・・・・これ?

               悔しいからラッパ食いしちゃおうかしら!









 
サヨナラ40’s


あと15分で終わる




ママンの



40’s



長かったような短かったような・・・・


40’s



明日から始まる



50’s



穏やかな時間を過ごしたいなぁ。。。。




サヨナラ


40’s



ヨロシク!



50’s









明日は誰がケーキ買ってくれるんだろう~



2011_10_18 067-1



まだまだがんばるママンをよろしくね!







 
ワレアの新生活♪
10月25日にワレアを素敵なご家族様にお届けしてきました!

今回は、我が家から徒歩圏内ということで、歩いてのお届けでした。
ワレアには、キャリーに入ってもらい、万が一を考え、キャリーごと大き目のカバンに入れ出発です~
ちょっと暑い日だったので、風通しが良くなるように気をつけながら行きました!


ねこ親様宅は、小高い山の上にある素敵なお家でした。
ワレアの家族となってくれたのは、優しさいっぱいのママと、息子さんお二人、そして姪っ子さんの
大人ばかりのご家族です。
昨日は平日だったので、ママさんとしかお会いできませんでしたが、みなさん「いつ来るの?」とそれはそれは楽しみにしてくださっていたそうです。

当のワレアはというと、キャリーから様子を伺い、しばらくして出てきたと思ったら、ソファの下の奥のほうへ隠れてしまいました(汗)
まぁ、慣れるまでは仕方ないね!

「ワレア、おいでー」って呼んだら、恐る恐る(笑)出てきたところで、ママさんとの記念撮影!

            ワレアとママ


いままでも保護された猫さんとの生活をずっとされてきているママさんなので、安心してお任せできます。
これからは一人っ子としてきっときっと溺愛されること間違いなし!

ワレアのお名前は、『キョン』になりました。
ねこ親様のお家で暮らす猫さんは、代々『キョン』という名前にしているそうで、ワレアで3代目となります。

キョンくん、みなさんに可愛がってもらって幸せに暮らしてね!
お家も近いし、病院もママンちがお世話になっているところへ通ってくださるようなので、また会おうね!

ワレアを応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!



ワレアをお届けして家に帰ったら、ノヘアが寂しそうにワレアを探して鳴いていました。
いままでキョウダイと一緒だったノヘア、一人ぼっちになってしまって寂しいね!

    ノヘア、ファイト!


もともと甘ったれ娘ですが、昨日はずっとママンのそばをウロウロ。
アネラが遊んでくれても思い出したかのように、鳴きながらワレアを探していました。
その姿にちょっと切なくなってしまったママンでした。

    ノヘア元気だして!


ノヘア、大丈夫だよ!
ノヘアにもきっと素敵なご縁が待っているからね!


    がんばるにゃん!


ノヘアは、今度の日曜日品川ねこ親会へ参加します!
甘えん坊のノヘアのどうぞ会いに来てくださいね~




 
ワレア、明日お届け・・・なのに。
明日は、ワレアのお届けです!
この一ヶ月の間にバタバタとAloha'sの本当のお家が決まって、だんだん寂しくなってきました(笑)

でも、みーんな幸せになってほしいもの。ママンはグッと我慢です。




ワレアとノヘアが楽しそうにリビングに敷いたカーペットをグチャグチャにして、その下の保温マットの上で遊んでいたら、珍しく歓坊ちゃんから指導が入りました~


    楽しそう


    遊んでるのに



       歓「だってさー、ワレアたち、マットをガリガリしてたんだもん!」


       母「そうだよね、歓たちがやると父ちゃんや母ちゃんに怒られるものね。
         やっってはいけないことは、しっかり教えてあげないとねぇ。」



指導と言っても、心優しい(?)歓坊ちゃんなので、2匹のそばでちょっと睨みを利かせてみただけだけどね。
それでも普段、歓に怒られたことのないワレアとノヘアなので、けっこうビビッてましたよ~

    歓ちゃんがんば!


    対決


なかなか止めない2匹に、歓が「ウーッ!」ってちょっと怒ったら、


ワレアはお耳が後のほうへいっちゃうし、ノヘアは「ごめんなさいーもうやりません」って逃げてました(笑)


許してください


ノヘアもビビる


しょっちゅう怒ってるママンのいうことより、歓の一喝のほうが効果あったね!

やっぱり頼りになる歓坊ちゃんです!


ワレア、お届け前に歓に怒られて反省してるかと思いきや、ばぁばの部屋でこれまた大暴れ(笑)

キョウダイで過ごす最後の日だから、いっぱい遊んでおきなね!


明日からは、ワレアだけを大切にしてくださるご家族と暮らすんだよ。
ママンちから一番近いかなぁ。
なので、明日は徒歩でお届け予定です。
40分くらいで着くかしら???
がんばって行ってきますね!


   ワレアもがんばるぞ!





マカナ、キアヌのママからも近況報告をいただいています。
近々お知らせしますね。
2匹とも先週末に去勢手術も終わり、無事に大人の仲間入りをしました。




 
まだまだ現役・歓坊ちゃん
なんでも屋さんの父ちゃん(?)、現在取り組んでいるお仕事は・・・


     なんでも屋さん


リビング側の小さな庭にある、フェンスの作り変え。

     土台

かれこれ10数年経っているので、そろそろあちこちボロっちくなってきたのでね^^

先週、土台作りのため、セメントを流し下準備中。



現場監督の歓坊ちゃん


             「おいらができる仕事がないかなぁ」とお邪魔虫!

    やめてくれ~



「監督は、ここで大人しくしていてください」

と父ちゃんに諭されていました(笑)

    なにする?


この日は、歓坊ちゃんのお仕事はなかったようですが、


 



昨日、やってくれましたよ~




          工事



写真撮る前に半分以上埋め戻してしまったのですが、立派な掘削作業をしてくれました!


さすが、現場監督!

やること違いますねぇ。



子犬のころはしょっちゅう穴掘りしていたけど、6歳半になってもまだまだゲンエキ!


掘ったら埋めること、いい加減に覚えてくださいー


    おやめ~




中年になっても、少年のままの歓ぼっちゃんです(汗)


まぁ、そこがかわいいんですけどねぇ。



明日はどこを掘るんでしょうねぇ・・・・










 
みょうがハウス、健在!
ちょっと早いお知らせですが、10月30日は品川でのねこ親・いぬ親会です。

我が家からはノヘア姫がねこ親会に参加予定です~!

いつもギリギリの申し込みなので、今月はがんばって申し込みました!
ぜひぜひ、かわいいニャンコとワンコに会いに来て下さいね~

   2011_10_18 030-1


マカナとキアヌが巣立ち、ワレアも来週には本当のご家族のもとへ巣立つ予定。。。

兄妹仲良く過ごしてきたこの5ヶ月、女の子だけど男の子に負けずと元気に遊んできました。

ノヘアにもぴったりなご家族がお迎えに来てくれると信じてもう少しママンちでがんばろうね!


そんなノヘア姫の最近のお気に入りの場所は・・・

2階の陽芽ちゃんハウス。。。

知る人ぞ知る、みょうがハウス~

      みょうがハウス


これは初代のみょうがハウスなので、もうボロボロ。

だけど陽芽ちゃんの大事なお家なので捨てられずいまだに健在です^^

もう4年くらい経つのかなぁ(笑)

2号もあるけど、なぜかこちらがお気に入りのようです。


そんな陽芽ちゃんハウスに、ちゃっかり潜り込みぬくぬくお昼寝していました。

写真撮ろうと思ったら起きちゃったけどね。

     2011_10_18 025-1


     2011_10_18 037-1


陽芽ちゃんにみつからないように静かにネンネしててね!(笑)

     あれ、まぁ







 
キアヌの新生活♪
日曜日にキアヌをお届けに行ってきました!

キアヌを見初めてくださったのは、とっても美人のママさんです。

そして、ねこ預かりさんで、品川のねこ親会運営ボランティアもされているSさんのご友人!

もう文句なしな環境ですね。(笑)

お届けの日、Sさんご夫婦もお越しくださってみんなでワイワイ賑やかなお試し生活の始まりとなりました!
あっ! ちゃんと譲渡に関するマジメなお話もしてきましたよ!
(デジカメを車に忘れてしまい、写真は携帯で撮りました(汗)

          ツーショット-1




キアヌは到着してすぐにお部屋を探検しはじめ、先住猫のアッシュ君(13歳)にも遠くからご挨拶していました。
キャリーにも慣れてもらえるようにとご準備くださっていた中で爪とぎもしていました。

          爪とぎ中でございます。


アッシュ君、アメショ独特の風貌でなぜかみんなを笑顔にしていました^^
性格も穏やかで、キアヌがそばへ行っても怒ることなくガマンしてくれていたみたいです。

        アッシュ君


私たちが帰ってから、アッシュ君も活動を開始し、キアヌもアッシュ君に「シャーッ!」とやってるらしいです(汗)

でも、すっかりママさんに甘え膝に乗ってゴロゴロしているそうです。

うちにいたときは、ママンの膝で甘える時間もなかったもんね!
良かったね!キアヌ!!

      お膝で




ねこ親様からとキアヌの様子をご報告いただいていますので、お知らせしますね。


キアヌ君、初日からサービス満点でしたヾ(=^▽^=)ノ

膝抱っこのみならず、一緒の布団で寝てくれましたよ~! しかも枕元で!
慣れない環境で疲れているだろうに、サービスオプション付きでケナゲに頑張ってくれています。

心配していた食事やトイレも、しっかりやってくれています(^-^)v
健康なウンチだったので、まずはひと安心。

冒険しながら遊びでヤンチャぶりも絶賛発揮中です♪
思わぬ狭い場所からニュッと顔を出しては、私を驚かせて&笑わせてくれます(^-^;

あとは、アッシュと仲良くなってくれれば完璧なのですが…。

えーと、昨日よりはシャー率が減った気がします。たぶん。
もう少しです。たぶん。

アッシュもキアヌ君も、好きなように行動していて、たまに鉢合わせたら緊張感が走る…という感じです。
これは時間が解決してくれると信じていますので、仲裁しつつ見守りたいと思います。


       かわいいのぉ


ママさんとはラブラブのようですねぇ。
あとは、アッシュ君に認めてもらえるよう、がんばるのだよ!

ママさんが作ってくれたアルミホイルのボールを一撃破壊してくれたようです(汗)
ヤンチャっ子キアヌの本領発揮ですね。

          破壊しちゃった




名前もそのまま、『キアヌ』となりました(嬉)

このまま幸せな時間がずっと続くことを願っています。

ママさん、ヤンチャなキアヌですが、人一倍甘えん坊です。
アッシュ君に怒られない程度にキアヌを可愛がってやってくださいませ~


Sさん、キアヌは本当に素敵なご縁を繋ぐことができました!ありがとうございました!


キアヌを応援くださった皆さま、一ヶ月後にはお試し期間が無事に終わりよいご報告ができると思います。
ありがとうございました!







 
ご報告3連発!
明日は江戸川篠崎緑地でのちばわん定例いぬ親会です。
今月も多くのワンちゃんが参加します。
お天気が心配ですが、きっと開催時間ごろには良い天気になるのではないでしょうか。
どうぞご家族おそろいでおでかけくださいね。

開催情報など詳細は、ちばわん定例いぬ親会イベントブログにてお知らせ中です。


                           



ご報告が遅くなってしまいましたが、昨日ワレアのお見合いをしました~

結果は・・・・・














はーい! ワレアに素敵なご家族ができますよ!


    ワレアお見合い



昨日お越しいただけたのはママさんだけでしたが、ワレアには大人のお兄さん2人とお姉さん(ママさんの姪子さん)という家族ができますよ!
みなさん、それはそれはワレアとの生活を楽しみにしてくださっているそうです。

          お邪魔虫
                 お写真撮ろうとしたら、歓ちゃん横入りでした(汗)


お届けは10月25日を予定しています。
もう少しだけ、ママンちで遊んで待ってようね~。

    よかったね!




そんなワレアは、ノヘアとともに今日去勢不妊手術をしてきました。

          ノヘア手術


二匹とも麻酔から醒めてはいますが、今日は大事をとってケージでゆっくり休んでもらいます。
ワレアもノヘアもがんばったね!


    ワレアとノヘア術後




そして・・・・
明日はキアヌのお届けです。

キアヌは本当のお家に行ってから去勢手術をお願いしています。
兄妹で過ごす最後の日だけど、遊べなくてごめんね~

キアヌのお届けの様子はまたお知らせしますね。


    キアヌ明日お届け





とりあえず、ご報告3連発でした!








 
ワレア明日お見合い~&ノヘアの趣味?
えっとー

キアヌに続いて、ワレアにもお見合い希望者様が!

急展開ですが、明日我が家にてお見合いとなりました。

良いご縁となるといいなぁ~。。。。


ワレア、キミも頑張るんだよ!

    ボクも、がんばるぞ!



さぁ、ノヘアちゃん、あなたもがんばらないとね!

ノヘアは、Aloha's唯一の女の子。
他の仔に比べるとちょこっとおとなしめだけど、お転婆なところもあるかわいい仔です。
特技は・・・首乗り(?)
隙あらばママンのほそーい首にまきついてます(笑)

趣味は・・・テレビ鑑賞
チビ姉ちゃんと一緒にK-POPアイドルを観たり、サッカーの応援を特等席でしたり(笑)
けっこうおチャメちゃんですよ。

  サッカー観戦


  ちょっと・・・微妙


人にくっついているのが好きだけど、ケージでお留守番もできるし、手のかからないレディです~。







 
はなとアンドリューとキアヌ♪
いぬ親会の準備でバタバタしていて、ただただママンのパソコン内で留まってしまっていた、
卒業ニャンコ・はな(旧パセリ)の近況報告・・・と、かわいいアンドリュー(旧ピコ)の正式譲渡の
ご報告をさせていただきますー


まずは、ハーブLady'sの一員だったパセリ改めはなちゃん

優しいご家族のもとへ巣立って今日でちょうど4ヶ月!
先住猫のぷーちゃんともすっかり仲良しになって毎日楽しく暮らしているようです。


お痩せちゃんだったのに、こんなにふっくら(?)した優しいお顔になりました!
パパさんにもママさんにも大切にされ、ぷーちゃんとも毎日のようにバトル三昧。
はなちゃん、本当に幸せだね~

はなちゃんのママさんからいただいたメールをご紹介しますね。
はなちゃんが愛されていることよーくわかっていただけると思います!



はなは相変わらず元気に走り回っています。
おてんばぶりも健在ですが、少しだけまったりできるようにもなりました。


初めは怖くて近づけなかった夫のベッドがすっかり気に入ってしまい、
朝ご飯が終わると、勢いよく走っていきそのままのベッドに飛び乗るので
夫は毎朝はなに起こされています(^^;

先月ちょっと涙目が気になって病院に行きました。
目は大したことはなかったのですが、はなの呼吸が少し荒いのが気になっていたので
先生に相談してレントゲン検査をしました。
結果によって超音波・・・ということになっていたのですが、幸い問題はなさそうで安心しました。

          はなちゃん3

おしゃべりもよくしますよ~~~
足元で「みゃあみゃあ」、ケージの中から「みゃあみゃあ」眠い時だけが静かですね。

しっかり食欲もあるので、お腹ぽっこり。
体重は3.5キロになりました。
でも抱くとすっぽり腕の中に収まってしまうので、もう少し大きくなって欲しいなぁ

抱っこより、ヘソ天でお腹をだして「遊んで~~~~~」と主張しています。
その時のマッサージが好きで、寝てしまうことも・・・
はなは気持ちよくなると、手を舐めるクセがあってゴロゴロいいながら
ペロペロされます(^。^)

ぷーとも仲良くしています。
最近はストーカーが逆転して、はながぷーを追いかけていることも。

夫もはながかわいくて仕方ないようで、よく写真を撮って仕事中の私に送ってきますσ(^_^;)アセアセ…
美人に撮れたはなの写真を送りますね~~~
これも夫が「苦労したんだ」と自慢げでした。
夫のパジャマや足がお見苦しいですが・・・・・

          はなちゃん1

本当に本当に可愛いです。
夫婦して親ばかは継続中です!



ぷーはなママさん、ありがとうございます!
超甘えん坊のはな・・・ぷーちゃんにくっつきながら楽しい日を送ってね!




そして、9月7日からお試し生活中でした、ピコ改めアンドリュー。
無事に一ヶ月のお試し期間を終え、ご家族様から正式に家族として迎えたいとお申し出をいただきました。

かわいいピコたんも、ちょっとまぁるくなって、イケメンプリンス・アンドリューとなりました。

      アンドリュー

先住猫のマギーちゃんも、元気すぎるアンドリューに恐れをなしちゃってるようです・・・
それでも、パパさんもお兄さんも、もちろんママさんもみんなでアンドリューを可愛がってくださっています。
心配していた後ろ足も今ではなんの支障もなく、あまりに元気に走り回るのでママさんが心配するほどだそうです

アンドリューのママさんからいただくメールはいつも楽しくて一人で大笑いしています!




アンドリューお返ししても良いでしょうか(爆)
いやいやもちろん出戻り禁止・正式譲渡でお願いいたします。

マギーは相変わらずです、食欲が落ちたので心配しましたが
徐々に立ち直るでしょう(笑) 10歳なんでしかたないですね。
アンドリューにも徐々にマギーとの間のとり方を学習してもらいましょう

      マギーちゃんと

アンドリューまったくジッとしていません、相変わらず顔なめ起こしされてます(爆)
どどど走りも、ものすごいです(確かあぁた 後ろ脚がぁ~??? 問題ないね)
昼間寝るのもひざの上、それも大の字、おなか上に向けて寝てます。
毛づくろいもよくやってます、おかげさまで毛並みはつやつや。
黄色いペイズリー柄・鈴つきの首輪をしていますが、けっこう似合っていますよ(笑)


      piko-seisiki.jpg


どどど走りでお家の中を引っ掻き回しているようですね。。。
アンドリュー、お願いだからもう少しおとなしくしておくれ~
じゃないと、マギーちゃんに申し訳なくて・・・(笑)

アンドリューのママさん
まだまだヤンチャなお年頃のアンドリューですが、末永く見守ってやってくださいね!

また楽しいメール、お待ちしてます~。


こうして巣立っていった元預かりっ子の幸せな様子をお知らせくださるたびに、
「あーー!みんな愛されてるのね」とホンワカします。





最後に・・・・

Aloha'sのメンバーのキアヌですが、なんと!
ご希望くださった方が~~(嬉)

こちらも先住猫さんがいらっしゃるので、相性が心配ですが、16日にお見合いをして、問題ないようでしたらそのままお試し生活に入ることになりました!

マカナに続いて、キアヌにも優しいご家族様ができると思います!

またご報告しますね!


    お布団キアヌ






 
湘南いぬ親会!
3連休の中日、9日に鎌倉由比ガ浜にて開催されました「ちばわん湘南いぬ親会」にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

日中は暑いくらいの陽気でしたが、海から吹く秋風が心地よく楽しい一日となりました。


今回参加したワンコは60頭、みんな元気に参加してくれました。



でもねぇ、またもやほとんど写真がない・・・

学習できないママンです。


    いぬ親会



でもね、歓坊ちゃんだけはちゃんと撮りましたよ~

なにしろおじさんになっても、ママン命の坊ちゃんですから・・・

ちょこっと離れるとそれはそれは、悲痛な雄叫びで呼ぶんです(汗)

もうどうにかしてください!



どうせうるさいだろうと、100均で売っていた「すんません」たすきを装着!
ハロウィン用のお飾りとでウケ狙い(笑)

    すんません


ホントにお騒がせですんません~
12月は歓坊ちゃんはお休み決定!?


歓坊ちゃんのライバル(?)柴丸くんとおくさまもかわいく仮装してました!
柴丸くん、歓を教育してください!

              柴丸くん



鼻黒警備隊メンバーの幸多くん、
大人しくなっちゃって、ますます歓坊ちゃんが目立ちます(汗)

             幸多くん



そして久しぶりの湘南参加(卒業わんこ)

チョキちゃん預かりママさんちの大事なおぼっちゃま・・・くん

    天


この日は天がいてくれて少しは歓のうるささが目立たなかったかなぁ(笑)

「おばちゃん、久しぶり~。。なんかオヤツもってるでしょ?」

とジーッと見つめられました(天、今度オヤツいっぱいあげるからねぇ)


そして、忘れちゃいけない、歓の親友、ちぽ

こちらも歓に負けずと、「マーちゃん、命」です!

    ちぽ


どうして湘南わんこ・オヤヂーズは甘ったれが多いんでしょうねぇ(汗)

でもこの子たちもみんな保護犬です。

縁あって家族として迎え、こうして立派なオヤヂーズになりました!
私たちは笑顔で楽しく過ごすことができています。

湘南いぬ親会場には、ご家族との出会いを待っているワンコのほかに、幸せを繋いで優しいご家族のもとへ巣立っていった卒業ワンコもたくさん集合してくれます。

痩せていた子も元気がなかった子も、ご家族の愛情でどの子もみんな素敵なワンコに成長して、集まってくれますよ!


この日、湘南ボランティアとして活躍されているママさんが連れてきていたコロちゃん
コロちゃんは、東日本大震災で被災したご家族様の大切なワンちゃんです。

    コロちゃん


ちばわんの被災地支援の一環で被災動物の受け入れもお手伝いしていますが、コロちゃんのご家族さまも震災で被災したため、落ち着くまでお預かりしています。
どんな環境でも生きる力と暖かいお気持ちがあれば、小さな命は消えることはありません。

コロちゃんも本当のご家族様がお迎えにきてくださる日まで預かりママさんのお家でゆっくり待っていようね!

お写真撮ったらおめめ瞑っちゃっていたけどとってもかわいいワンコさんでした。


みんなが笑顔で過ごせる日が早く来ればいいね!




この日のご報告は後日湘南いぬ親会イベントブログにてお知らせいたします。

次回の湘南いぬ親会は12月4日(日)を予定しています。










 
ガム・命!!


      ガム命


      ダメ!



      絶対あげない!



      うまい!




毎日Aloha'sに取られないように必死に頑張ってる歓坊ちゃんです^^


今度の日曜日、歓も湘南いぬ親会へ応援(?)にいきますよ~

みなさんもぜひお越しくださいね。


syonan15_cityposter.jpg

 ただいま、参加ワンコ掲載中です!

 今回は、福島原発福島原発30キロ圏内周辺での活動をともにしている、
 『犬猫みなしご救援隊さん』が作成されたパネルを
 展示させていただくことになりました。

 参加ワンコなどの詳細は、
  湘南いぬ親会イベントブログ
 をご覧くださいね!















 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
