2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
キアヌ、不審者と闘う?
マカナがいなくなった我が家は、なんとなく静か(笑)

キジトラ兄妹たちも、マカナがいなくて物足りないのか、なんとなーくおとなしめです。

ちっちゃいマカナの存在はデッカかったみたいですね~。。。。

     キジトラ兄妹



いつもチョイ悪おやぢ顔の多い、キアヌ君。
夕べキャットタワーの上でなにやらゴソゴソやってると思ったら、



窓に映っている自分に驚いて威嚇してました(笑)

     不審者

     だれ?


犬や猫を飼っているとよく見かける光景ですけど、何度みても笑っちゃうんです。

「キー君、それはアンタだよ!」って教えてあげても必死に「シャーシャー」言ってましたよ。
かわいいねぇ。

     キアヌだよ


     なぁんだ


自分にシャーシャー言ってしまったのが、恥ずかしかったかどうかは定かではありませんが、

めずらしくカワイコぶりっこしてたキアヌです!

     かわいい~


おやぢ顔もぶりっこ顔もとってもかわいいキアヌも優しいご家族を待ってます!






 
マカナの新生活♪
昨日ママンちを巣立っていったマカナですが、少しずつ新しい環境にも馴れて来ているようです。


マカナのご家族は、優しいパパと明るいママ、お爺様、そして大人のお兄さん2人、
先住ワンちゃん2匹と、ネコちゃん1匹の大家族です。
そして、ちばわんで犬の預かりボランティアもされているご家族なんですよ~。

               ご家族と


先週お見合いに伺って先住ネコのジェイ君とのご挨拶も済んでいたので、昨日のお届けの際も、
ジェイ君は覚えていてくれたようでした
カゴに入ったマカナを早速遊びに誘ってくれていました。

    ジェイ君


ジェイ君も昨年10月にこのご家族に兄弟と一緒に保護され、そのまま家族の一員になった
ネコさんです。他の兄弟もみんなご縁が繋がって幸せに暮らしているようです。


マカナはというと・・・・
兄妹だれもいない生活はもちろん初めてで、超緊張していました(笑)
カゴに入っては気配を消し、トイレの場所を教えるのに連れて行ったそのトイレに篭ったり、
普段のヤンチャっ子の姿はなく、ちょっと心配だったけど、夕べは優しいジェイ君がずっとマカナの
そばで寝てくれていたそうです(笑)
        
            マカナお届け2



先住ワンちゃんともきっと少しずつ馴れていってくれると思います。

    せりちゃんと

    ジェイ君とラッキー君



生まれて間もなく保護したマカナは、兄妹の中でも一番小さく、一時は体調を崩して心配したことも
ありました。
それでも必死に生きようとがんばってきた仔です。

    保護した日

    いっぱい飲むんだよ

    保護2週間

                保護1ヶ月

大きくなるとともに、今度は一番イタズラっ子になりましたが、甘えん坊の度合いも兄妹の中で
ピカイチです。
ゴロゴロ喉を鳴らしながら、膝の上に飛び乗ってくる仔だったので、昨日の夜はママンのお膝は
ちょっと寂しかったです(笑)

    保護4ヶ月
    

本当のご家族のもとでもきっとパパやママたちをメロメロにしちゃうんだろうなって思います!



Aloha's4キョウダイのトップを切って、幸せ掴んだマカナ。
イタズラはほどほどに、ジェイ君たちと仲良く楽しく過ごしてね。
キアヌやワレアやノヘアにもマカナに負けない幸せをつなぐから!
マカナは何にも心配しないでいいからね!
だから・・・・お試し期間を無事に終わらせておくれ~^^

    マカナがんばれ


ねこ親様から、Aloha'sと陽芽たちにと、フードを頂戴しました。
お心遣いに感謝して大切に食させていただきますm(_ _)m

      フード


マカナを応援くださったみなさま、ありがとうございました!








 
いまごろ・・・ねこ親会(汗)

日曜日の品川ねこ親会・いぬ親会、多くの皆様にご来場いただきありがとうございました!

今回ねこ親会は午後開催ということでしたが、会場には開始前からお待ちいただくご来場者様の姿もありました。
2009年8月に初めて開催したねこ親会からちょうど20回目となった今回44頭の猫が参加しました。

   24_large.jpg

   9・25会場

回を重ねるごとに会場へお越しくださる皆様も増え、保護猫の存在も多くの方に知っていただける場となってきたと思います。
毎回、会場をお貸しくださるウエルカムセンター原の皆さんにも暖かく迎えてもらうことができ、感謝しています。

今後もご迷惑をおかけしないよう注意しながら継続していきたいと思います。

そして、今回会場で受付させていただきました、愛護センターで使用する古新聞紙やバスタオルもたくさん集まりました。
暖かいお気持ちの品はセンターへ行く予定のある、ちばわんボランティアへお願いし、順次運びこむ予定です。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

嬉しいご報告は、後日イベントブログにてお知らせさせていただきます。


我が家から参加したAloha'sの3匹は・・・
残念ながらご縁をつなぐことはできませんでしたが、だんごになって寝ている姿を「かわいい」と言って下さったり、頭を撫でてくださったり、お話も真剣に聞いてくださったりと前回よりはアピールできたかなぁって感じです。
なにしろママンと一緒に9時から会場入りしていたので、ねこ親会開始時間にはすっかりお疲れモードとなってしまいました(汗)


また素敵なご縁をつなげるよう、頑張ります!

   ノヘアとキアヌ
                    ワレアは隠れてます~



 

そして、本日Aloha'sのメンバー、マカナが素敵なご家族のもとへと巣立ちました。

    緊張してます


お届けの様子はまた明日・・・・かな?

眠気に負けそうで・・・すみませんm(_ _)m


あっ!
この間の品川へは寝坊しないで行けましたよ~(笑)









 
お知らせ~
明日は品川ねこ親・いぬ親会です!

今回、ねこ親会は午後1時30分~4時までの開催となります。
お間違えのないようお越しくださいね!

いぬ親会は午前11時~午後3時までとなります。




我が家からは、キアヌ、ワレア、ノヘアが参加します!

ん?? 一匹足りないんじゃない?

って思われたそこのアナタ! 

隠れAloha'sファンですか~^^



マカナっちは、先日お見合いをしまして、来週よりお試し生活に入ることになりました!

ちょっとバタバタしていてご報告ができずすみません。


お見合いには、ノヘアも同行して、先住ワンニャンとの相性を考えていただき、
マカナをとご希望いただきました!

     マカナお見合い


Aloha'sの中でもヤンチャなマカナっちを家族に迎えてくださることになって、
ママンはとっても嬉しいです。

             マカナお見合い2





と、いうことで明日は、キアヌ、ワレア、ノヘアが、
素敵な出会いを求めてねこ親会へ参加します。


どうぞよろしくお願いいたします。


     キミたちもがんばって








 
チキンなおいら
おいら、歓です。

ここのうちでの生活も6年半が経ちました。

それはそれは、大事にされて、文字通り『おれ様!』生活を送っていたんです。

              誕生日
                    2006/3/15 1才の誕生日



お誕生日だって、ケーキやご馳走作ってくれてました。




でもね、最近は、『おれ様!』には程遠い日々となっています。


だってね、いまじゃこの家には、6匹のニャンコ様がいるから、

おいらはデッカイ体を小さくして過ごしています。


陽芽は時々、おいらを追い掛け回し、後ろ足にタックルしてくるし、

     ひめちゃん、そのお顔は・・・



アネラはおいらのオヤツを取ろうとするし。。。

     アネラお説教中?



おまけにチビチビ4匹も、おいらに向って『シャーッ!』とか言うし。。。。。

     コラっ!


母ちゃんや姉ちゃんは、「歓、負けるな~」とか言って笑ってるし。。。。。。

チキンなおいらには、ニャンコ様に逆らうなんてできません!


     おじちゃんってかわいでしゅ


     慰めてあげましょう


父ちゃんの部屋でも乗っちゃいけないベッドにも堂々と乗って暴れてるし。


おいらの居場所がだんだんなくなってるような気がするんです。


     お願いします



でも、Aloha'sが幸せになるために、おいらはグッと我慢します。


     歓、ファイト!




だから・・・・


早く・・・・・・・


あっちに行って!


     あっち行って



あーーーー、もう限界!


逃ぎたい~!

     がんばってよ!




ワンコにも堂々と渡り合えるAloha's

ただいま、優しいご家族を待っています!


ねこ親会にも参加しますよ。

ぜひお越しくださいね。


・・・・エントリーしなくっちゃ(汗)






 
犯人はダレだ!?

今日は十五夜。


今年は6年ぶりに満月の十五夜だそうですね。

     十五夜

すすきもお団子も忘れちゃったけど、お月見しました。

まぁまぁ、上手に撮れたでしょ(笑)



ここ数日の残暑で、秋まだ遠し

なんて思ってたけど、夜風にのって聴こえてくる虫の音に

季節の移り変わりを感じますね。


秋の夜長、のんびり読書したいけど・・・

たぶん・・・

ムリ~~~


お元気Aloha's

暑かろうと寒かろうと(?)、家中オモチャ箱と化して遊びまわっています。

キッチンだって、お風呂場だって、押入れだって

みんなみんな楽しいオモチャ箱らしいです(泣)



今日はガラス製の小鉢を割られました。

手の届くところへ出しておいたママンがいけないんですけどねぇ。。。

落とした瞬間、ダーッと逃げていった子、ビックリして固まってる子、

どうした~?って覗きにくる子

反応はそれぞれ。

さて犯人は誰でしょう?



     マカナかな?


     キアヌかな?


いまのうちに自主的に報告してくれば、許す!!(笑)


     ワレアかな?


               ノヘアでもないの?



まぁ、高価な小鉢じゃないからいいんだけど(100均のだし)

ケガするから危ないことはしないでね。


     箱にゃん・キアヌ&ノヘア



     歓かっ!



歓おじちゃん、犯人にされちゃったよ(笑)

母ちゃんはわかってるから安心していいよ~。

小鉢の乗っていた場所には歓は上れないからね!


     陽芽ヒップ


もちろん陽芽でもないよねぇ。。。(笑)



と、いうことは・・・・・


     アネラか??


ふふっ!

犯人探しはしないってば!

みんなケガしなくてよかったね。


元気いっぱいなAloha'sに負けないくらい元気なご家族様からのお問い合わせをお待ちしています~







 
ちばわん湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎
朝から太陽がジリジリと照りつける一日でしたね。

今日は、茅ヶ崎でのちばわんプチいぬ親会でした。

今日は寝坊せずにちゃんと起きましたよ~(汗)


約束の時間に運搬のお手伝いをしてくださったKさんがお迎えにきてくださり、途中備品を積み込み
渋滞の134号を下ります。

葉山をすぎたころから軽く渋滞、鎌倉由比ガ浜あたりではだいぶ渋滞

江ノ電は渋滞関係なくスイスイ~(笑)

     江ノ電


江ノ島付近ももちろん渋滞~~

海はサーファーにはもって来いのいい波が・・・

みんな夏の終わりを楽しんでいましたよ。

     海


で、集合時間にちょっと遅れて到着!
すでに準備もほぼ終わりに近づいていました。
さすが茅ヶ崎メンバー、頼もしい限りです。

     準備OK


海で遊ぶ方が多かったのか、近くの駐車場は満車。

今日参加予定の預かりさんたちから次々と電話やメールが・・・

「道路渋滞で遅れます~」「到着、12時過ぎ予定です」

「駐車場満車で並んでます~」などなど。

サーフィンは天気よりも風と波が重要ですからねぇ。

今日はサーファーにとってはベストコンディション。

おかげで駐車場も早々満車となってしまったよです。

そんな展開になっても、会場提供してくださったBOWWOWさんのオーナーさんは、預かりさんの車をちょっと離れた駐車場へ何度も何度も移動してくださいました。
優しいお心遣いに感謝です。

参加ワンコも揃って、会場はたくさんの来場者さまで熱気ムンムン!
つけてあったクーラーもまったく効かず、人もワンコも汗ダクダク。

     会場で




それでも文句も言わずどのワンコもがんばっていましたよ。

参加ワンコを代表して、

こーままさんあずかりのおっさんワンコ、マツさま。

     マツさん

みんなお疲れ様~


本日の茅ヶ崎プチいぬ親会へ起こしいただきました皆さま、ありがとうございました。
報告記事は後日、湘南いぬ親会イベントブログにてお知らせします~

次回の茅ヶ崎プチいぬ親会は、来年2月を予定しております。




 
箱・ハコ・はこ・・・?
5回茅ヶ崎ポスター

   明日は、湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎、開催です!

   今回もペットグッズショップ・BOWWOWさんに店舗を
   お借りして22頭のワンコが参加します。

   お天気も良さそうですので、ぜひお散歩がてらに
   お立ち寄りくださいね。

   詳細は、湘南いぬ親会イベントブログをご覧ください!







我が家の元気っ子Aloha's。

すっかり大きくなっちゃって見分けがつきにくくなっちゃいました(マカナだけは間違えないけどね^^)

    ワーちゃんも

    キーちゃんも
     

     


今日チビ姉ちゃんに届いた通販の空き箱にかわるがわる入って遊んでいました。

    キアヌ&ワレア

     


箱がダイスキなアネラは、順番がまわってこなくって、イジケてます(笑)

    イジケ虫



夕方になっても空き箱は大人気!

マカナっちは良い子で順番待ちだねぇ。

    マカナっちも



夜になって・・・・。。。

マカナもノヘアも無事に入れました~(笑)

    マカナ&ノヘアも



イジケ虫のアネラもノヘアと一緒にBox in!
よかったねぇ。

    アネラ&ノヘア
      


箱があると飽きずに遊んでるので、静です(笑)

明日も良い子でお留守番していてくださいねぇ。





 
ピコの新生活!
7月下旬からお預かりしておりました、ピコですが、本日ねこ親希望者様のお宅にてお見合いをし、
無事にお試し生活に入りました!
今回も頼れる友・天ははさんに運転をお願いしちゃいました~。いつもありがとう!


ピコのご家族は、カナダからいらした、大きくて優しいパパさんと、明るいママさん、学校だったので
お会いできなかったけど素敵な息子さん、そして海を越えてやってきた10歳のマギーちゃんという
先住猫さん。

            ピコとパパ&ママ

     お兄ちゃんと

数ヶ月前まで、ホッパー君という猫さんもいらしたのですが、原因不明の病気で虹の橋へと旅立たれたそうです。
募集掲載していたピコの座り寝の写真をみて、ホッパー君にソックリ!とアンケートをくださいました。

突然の大切な家族との別れを経験されたご家族様です。
ピコのこと、絶対幸せにしてくださると思っています。

            キャットタワーで


人が大好きなピコ!
到着するや否や、お家の中を探検し、ママさんに抱っこしてもらったり、お仕事に行かれる前の
パパさんにちょっかいだしてみたり、と初対面とは思えない寛ぎようでした。

     パパと一緒に

マギーちゃんとも少しずつ仲良くなってくれるといいかなって思います。

     マギーちゃん


お名前はパパさんが決めてくださったそうで、Andrew(アンドリュー)君になりました!
王子様みたいでピコにピッタリでしょ!


夕方届いたママさんからのメールをご紹介しますね。




こんばんわ
本日は、お忙しいところ本当にありがとうございした。

アンドリューは主人が動くと少しびびりになります
ご飯もしっかり食べ、ハードフードを食べたあとマギーの
ソフトフードも食べ寝て起きて・寝て起きて、今また息子と遊んでいます(爆)
紐遊びが気に入ってるようで、もって逃げてます。

マギーは予想どおり、シャー と ウー を繰り返しますが
ホッパーのときよりマシ(笑)な感じです
そのうち慣れるだろうと思います




マギーちゃんもホッパー君も保護された猫さんです。
今回のアンドリューとの出会いもホッパー君がつないでくれたのかもですね!

アンドリューとのこれからの長い年月をきっとホッパー君も虹の橋のたもとで見守ってくれると思います。
まだまだヤンチャなお年頃のピコ。
イタズラもすると思うけど、「そんなのちっとも平気です」とおしゃってくださったママさん、どうぞよろしくお願いいたします!

アンドリュー、無事にお試し生活が終了するよう、もうひとふん張りがんばるんだよ!
ママンもキミのこと、忘れないからね~
アイシテル!よ~ アンドリュー♪


アンドリューを応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

      しあわせにね!









 
猫の好きな季節?
お天気の悪い日は、衣類乾燥機が大活躍なママンち!

乾いた洗濯を出すと、嬉しそうに躊躇なく紛れ込むAloha's

今日は、マカナとキアヌが楽しそうにしていました(汗)

     ヌクヌク大好き

     キアヌも



ばぁばの部屋では・・・

優雅に寛ぎ中のノヘアとワレア



涼しくなってくると、くっつき虫も増えますよね~

     ノヘアとワレア仲良し

そろそろ猫団子の季節ですね!
仲良くまあるくなっている姿を見るのがダイスキです!




一番ちっちゃいピコたんは、一人物思いにふけっています?

     物思う?

何を考えているんでしょうね。

ピコをお預かりして1ヶ月とちょっと・・・
大きくなって、Aloha'sと見分けがつかなくなってきました。

ご飯もいっぱい食べるし、よく遊ぶし!
とっても良い子です。


そんな良い子のピコ・・・
水曜日にお見合いとなりました。

先住猫さんがいらっしゃるので、こちらからお伺いして様子をみさせていただきます。
もし大丈夫そうなら、そのままお試し生活スタートになります!

ピコ!
がんばって先住猫さんに気に入ってもらおうね~。

        がんばる!





 
ノヘアですよ~。
関東地方直撃予想だった台風が進路を西へと変更していますね。
これから台風が近づく地域のみなさん、お気をつけください。
こちらもだいぶ風が強くなってきました。
そんな中、チビ姉は午後からいそいそと東京ドームへとでかけていきました~^^:

最近K-POPにはまってるチビ姉ちゃん、楽しんでおいでね。



さてさて、我が家のAloha'sももうすぐ4ヶ月になります。
生後間もなく保護し、まぁまぁ順調に育ってくれました。
他のにゃんこさんに比べるとちょっとお痩せさんかなって感じですが、元気だけは負けません!

今日はそんなAloha'sの紅一点、ノヘアちゃんのかわいいお写真です~


ノヘアはAloha'sのなかでも一番スレンダーです。
1ヶ月ほど小さいピコにも体重を抜かれちゃいそう。
ちょっと前に、気管支炎になってしまい、ゼコゼコ苦しそうだったのですが、お薬も嫌がらず呑んでくれていまでは、すっかりお転婆ノヘアに戻りました。

    ノーちゃん3


小顔なせいか、お耳が大きくみえるし、自慢のしっぽもピーンしていてスタイルバツグンなんですよ。
どちらかというと、猫というより、ねずみさんみたいです(笑)


    ノーちゃん2

               ノーちゃん4


そんなノヘアは、人がダイスキ!
そして抱っこダイスキ!
しかも首周りに巻きつきチュッチュチュッチュしてくれます(汗)

    肩のりノヘア


性格もお転婆な面と女の子らしくおしとやかな面を兼ねそろえたレディです。
どちらかというと大人しめですけど、まだまだ仔猫・・・
ダンボールで遊んだりみんなでドッタンバッタン遊ぶのがダイスキです!


    ノーちゃん

ねこ親会場では、ずっとピコのそばにいてくれました。
ちっちゃいピコにも優しいノヘアです~

    ノーちゃんとピコ


あまり手がかからないので猫との生活が初めてのご家族様でも大丈夫だと思います。
かわいいノヘアへのお問い合わせはちばわんのねこ親希望希望アンケートへ!

            どうぞよろしく!








 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
