2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ボクはピコ
先日の品川ねこ親会場でまたまたかわいいお坊ちゃまをお預かりしてきました。



          名前を、 ピコ(piko) と付けました。

   piko.jpg

推定1ヶ月の男の子です。

ピコって、『おへそ』とか、『まんなか』という意味のあるハワイ語です。

夏ですからね、Alohaシリーズにしました~


ピコは、道路から1.5メートルほど下の水路(?)に落ちて半分水に浸かっていたところを
保護された仔です。
そばにはキョウダイとみられる2匹の仔猫が息絶えていたそうです。


品川にいらしてくださっている獣医さんに健康診断をしてもらおうとキャリーから出したら、
なんだか手触りが変。。。

獣医さんも触ってすぐに「皮下気腫かも」と・・・
体中、プチプチとまるで炭酸が弾けるような感触を感じられました。
皮膚の下に、なんらかの原因で空気が溜まってしまうのです。
それが、喧嘩をしてできた傷であったり、交通事故であったりと原因はさまざまです。

翌日かかりつけの獣医さんで再診していただきましたが、同じ診断を受けました。
ピコの場合、たぶん水路に落ちた(落とされた?)ときに体のどこかに裂傷を受け細胞破裂を起こしたのではないかということでした。

幸い元気もあり、食欲もあるので、感染防止の抗生物質の投薬をしながら様子をみようということになりました。
5日経った今日、プチプチ感はだいぶ治まってきているのでこのまま自然治癒してほしいと思います。

     横顔もかわいいですよ



もう一つピコの体には異常がみられました。

後左足を引きずるような仕草をみせていたので、獣医さんに確認してもらったところ、尻尾も振るし、自分の意思で動かすこともできるので足自体の骨折ではなく、骨盤か脊椎を損傷している可能性があるかも・・・と。。。
「自力で排便ができるか様子をみてください」と言われその後今日までは、ちゃんとトイレで排便もできています。
なのでこちらもしばらくは要観察になりました。
成長途中での患部固定は骨の成長の妨げとなることもあります。
ゆっくり安静にして自然治癒を目指します!

   出してニャァ


。。。。でもね、、、、

同じようなコニャンコがいっぱいいると、ピコは一緒に遊びたくて仕方ありません(笑)
安静の時間とちょこっと遊びの時間をうまく作ってあげて猫社会のルールもお勉強していければいいね!

Aloha'sも先輩になったからちゃんと面倒みてあげてよね~

     お世話頼むよ

検便の結果ムシさんも見受けられなかったのでAloha'sとも少しずつ接触させています。

みんなピコに興味深深だけど、誰も怒ったり唸ったりしないで小さなピコを受け入れてくれました。

   キアヌと・・・


   よろしくでちゅ



ピコのねこ親様募集はもう少し様子をみてからとなりますが、ヒトがダイスキ、ネコもダイスキ、、、
イヌ(歓)にはシャーッていってますが、まぁ、大丈夫。
一番下っ端なのに、すでに一番偉そうにしているピコをどうぞよろしくお願いいたします。



   ピコです。






 
ミント、新生活!
昨日は品川ねこ親・いぬ親会でした。
お暑い中多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。

今回、いつもに増して写真を撮っておらず・・・(汗)
嬉しいご報告は後日それぞれのイベントブログにてお知らせさせていただきます。

   ねこ親会場



                      









さてさて、こちらもすっかりご報告が遅くなりましたが、23日にミントのお届けに行ってきました!
今回も、天ははさんに乗せていっていただきました。いつもありがとう

ミントのお家は、江戸川のそば。先月パセリのお届けに行ったので、「江戸川近辺なら楽勝だね」と
高速から見えるスカイツリーをカメラに収めながら快調に走行~

   スカイツリー

・・・が、、、、最後の最後にに迷いました(爆)
それでもお約束の時間よりも早く到着できてよかったです。


ミントの到着を待ち望んでくださっている小学校1年生のお姉ちゃまとママさんがお迎えくださいました。
パパさんはお仕事でお会いすることができませんでしたが、もちろんパパさんも楽しみにしてくださっていましたよ。


お家の玄関には、お姉ちゃま作の『ミント』と描かれたかわいいwelcome peperが!
ピカチュウやドラえもんたちも一緒に待っていてくれました~
これをみただけでママンはとっても嬉しくなっちゃいました!

   ミント!!


さらにさらにお部屋の中には大きなワニさんや、

   ワニさんも

大きな金魚さんや、ドジョウさんもミントの到着を待ってくれていました(笑)

   金魚さんも



ワニさんは、お姉ちゃまが幼稚園のときにみんなで作ったワニさんだそうです。
金魚さんは、一年前に金魚すくいでもらってきたら、こんなに大きくなったそうです(驚
みんなが待っていてくれて嬉しいね!ミント!


そしていよいよご対面~
の予定でしたが、恐がりミントはキャリーからでると、まっすぐに家具の下へ隠れてしまいました。
(まぁ、バジル同様想定内でしたけどね!)

   ミント篭城?


そんなミントをお姉ちゃまはチラチラッと覗いたりしながら出てくるのを待ってくれていましたよ。
お話の間もずっと隠れていて一向にでてくる気配がない。
仕方ないので、ママンが手を伸ばしてどうにか出てきてくれました。

ミントはしらない場所で挙動不審でしたが、「シャーッ!」も言わず固まっていました(笑)


ミントと記念写真を撮るお姉ちゃま。
どちらも緊張の面持ちです。

        緊張~


  お姉ちゃまのお顔出しOKをいただきましたので、そのまま使わせていただいています。

嬉しいけど、どうしたらいいかわからないお姉ちゃまと「あんた、だぁれ?離しなさいよ!」なミント。
ふふっ!かわいいなぁ~

ママさんにも入っていただいて3ショット!

   3ショット


このあとミントには、ミントルームへお入りいただきました。
お留守番のあるミントのために、とってもゴージャスなケージやトイレなどご準備いただきました。
トイレはママンちで使っていたものと同じタイプをご用意くださっていました。ありがとうございます!

        想いは届くよ!

あっ!このばっちぃクッションはミントが慣れるまで使ってもらおうととママンちから持って行きました。
ミントはケージの中でも超緊張していたようですが、隣では・・・
ふふっ! お姉ちゃまが「遊びたいよ~」な気持ちを我慢してくれています。

   仲良くしようね

ホントにミントのこと好きでいてくれてるんですよね。
このいじらしい気持ちに応えられるようミントも早く新しいお家に慣れてね。

   困っちゃう~


帰り際にはお姉ちゃまからママンへとかわいいミントの絵とお手紙までもらっちゃいました

   おてがみ

この絵のミントは、目がブルーだし、とっても似ています。
それに、ハーブLday'sの仲間だったバジルやパセリも描いてくれています。

お姉ちゃまの暖かい気持ちにママンはまたまた大感激!
ハーブLady'sはみんなそれぞれ素敵なご家族のもとへ巣立つことができて嬉しいです~。

ミントのお姉ちゃま、パパさん、ママさん
ちょっと気難しいミントですが、本当はとっても甘えたがり~な女の子です。
どうぞよろしくお願いいたします。


ミントとお姉ちゃまの楽しい生活がずっとずっと続きますように。
また遊びに行かせてくださいね!



そして・・・
我が家には・・・





   新人でーす



新人さん1名ご滞在中です~。。。。。
Aloha'sと同じキジトラちゃん。
推定1ヶ月の男のです。

詳しいことはまた今度。





【お詫び】
久しぶりに、ギックリ腰やってしまいました。。。。
午後から痛みがひどくって、長時間座っていることができずにいます。

ちょこちょこ作業をするようにしますが、メールのお返事や、パソコン作業、ちょっと遅れてしまいます。
申し訳ありませんが、しばしおまちくださいm(_ _)m



 
ミント、明日お届けです♪
ハーブLady'sのツンデレ女王、ミント姫。
明日、優しいご家族様にバトンタッチします。

バジル(テト)、パセリ(はな)とママンちへやってきたミントは、とっても恐がりで最初のころは触ることも
決死の覚悟!
皮のグローブをはめてトイレ掃除やお水を替えたりしていました。

ママンをみては、唸る、パンチする。
ビビリの仔はこれまでもお預かりしたことあるけど、ここまでビビリは初めてだったので正直どうしようって思ったくらい。

   ミントさん

この美貌ですから気位高く大人しくしていればとっても素敵なLadyだったんです。

とにかくまずは「人は恐くないよ」ってわかったもらうところから始めることにして、暇があればミントに話しかけ、そーっと手を差し出して・・・すかさず秒速パンチ!でしたけど。。

でもね、時間はかかったけどだんだんにママンの手の匂いを嗅ぎ、ママンのそばをそーっと通ってみたり、ミントはミントなりに打ち解けようとする姿が見え始めました。
おもちゃで遊ぶことの楽しさも覚え、一人で大はしゃぎしたり・・・

   ボール遊び


ある日、なんとか抱っこできたミントは、なんと喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。
もちろん、体はこわばっていたけど、それでもママンの膝の上で大人しく撫でられていたんです。

バジルも臆病だったけど、それに輪をかけた恐がりさん。
パセリのストーカーぶりを毎日みて、きっと「大丈夫なの?このおばさん」って思ってくれたのでしょう(笑)

バジルとパセリが卒業して、ミント一人になったら、みんなのいるリビングで過ごす時間も増え、今ではAloha'sのお世話もしてくれています(ミントが遊ばれているという説もありますが・・・)


   マカナとミント


そしてミントが使っていたゲージを別の預かりさんへお貸ししているので、最近はAloha'sルームで
ママンと一緒のお布団で寝ているんですよ~
しかも、寝るときはうるさいくらいにゴロゴロいいながらママンの腕枕で!!
2ヶ月前のミントからはとてもとても想像なんてできませんでした。



そんなミントは6月の品川ねこ親会で運命の出会いをしました。
小学生のお姉ちゃんが熱烈ラブコールをしてくださったんです。

正直、ミントの性格だと小さなお子様がいるお家や先住猫さんがいるお家は無理かなって思っていましたが、いまのミントなら、ちょっと時間はかかるだろうけど、きっとお姉ちゃんとも仲良くなれると思います。

お届けまでの約1ヶ月の間のミントは、本当に変わりました。
甘えることも覚え、オヤツをおねだりすることも(笑)
もちろん性格キツメは残っちゃいましたけどね。
ミントのご家族さまはきっとそんなミントを丸ごと愛してくださるご家族だと思います。

お姉ちゃんは、ミントが来るまでにお部屋をきれいに片付けてくれたそうです!
ミントの似顔絵も描いてくれているそうで、明日を心待ちにしてくださっています。

名前も「ミント」のままだそうです(嬉)
これももちろんお姉ちゃんが「ミントはミント!」と決めてくれたんですよ。
パパさんやママさんもミントのために飼育本を買って読んでくださったり、ミントハウス(2段ケージ)や
トイレも揃えてくださり到着を待ってくださっています。

   あらまぁ。


すぐにゴロゴロするタイプではないので、お姉ちゃんにはちょっとの間ガマンしてもらうかもしれません。
でも、ミントのこと大好きでいてくれているお姉ちゃんのこと、ミントもきっとすぐに好きになってくれると
思っています。

明日、お昼頃かわいいミントをお届けしますからね。
お姉ちゃん、待っててね!

   卒業おめでとう




ミントの応援をしてくださった皆さま、ありがとうございました。
明日かわいいラストランナーにミントのこれからをバトンタッチしてきます!
またご報告させていただきますね。



 
まったり~&ドタバタ
ALOHS.jpg
  Aloha's、ねこ親様募集中!

 詳しくは、ちばわんHPねこ親様募集神奈川ページ
 をご覧くださいね!

 ねこ親希望者さまは、
  アンケートフォームにご記入の上ご連絡ください。





                   



仲良しAloha'sはいつも誰かと誰かがくっついてるの。

まったりするときも、ドタバタするときも!

一匹だけおいてかれちゃうと「どこいったにゃぁ」って大きな声で鳴いてるし。


今日のまったりチームは、キアヌとノヘア

涼しかった今日は、くっついていると暖かいよね!

   まったりチーム


   まったりチーム2


ドタバタチームは、マカナとワレア

大人しく寝てるな~って思ってると、いつの間にかスイッチ入っちゃって大騒ぎ。

   どたばたチーム

   どたばたチーム2


そのうち、リビングへ移動してみんなでやりたい放題・・・

   ノヘア、どこ入っているの?


      ノヘアとマカナ


仔猫はとにかく元気いっぱい!

   ワレアくん、かわいい


寝てる姿も遊んでる姿もどれもみんな愛おしく思えちゃうんですよね。


      フェンスなんて!





今度の日曜日は、品川ねこ親・いぬ親会です。

今回、Aloha'sは今回お休みしますが、参加ニャンコはなんと53頭。

ワンコも40頭を超える参加となります。

家族の一員として、暑い夏でも笑顔ですごせるそんな素敵な出会いがたくさん繋がるといいなぁ。

室内開催ではありますが、会場は熱気でかなり高温となります。

熱中症対策をされて、ぜひご家族おそろいでお越しください。


Aloha'sは参加しませんが、ママンはお手伝いにいきますので、Aloha'sのこと聞いてみたいなって

思っていただけたらぜひ会場にお越しくださいね。


参加ワンニャンのご紹介は

品川いぬ親会イベントブログ

品川ねこ親会イベントブログ

をご覧ください。









 
ヒエヒエ~
ALOHS.jpg
  Aloha's、ねこ親様募集中!

 詳しくは、ちばわんHPねこ親様募集神奈川ページ
 をご覧くださいね!

 ねこ親希望者さまは、
  アンケートフォームにご記入の上ご連絡ください。





                   




毎日うだるような暑さにグッダリしている、人間と大人わんにゃんを尻目に、元気いっぱい
暴れまわっているAloha's。。。


暑いだろうと冷え冷えボードを置いてあげたのに、
「なに~?この変なの?」って冷めた目で見られました。

   なんですか?これ


うまーくボードをよけながら、ちょっとだけ触れてみてる感じです。

でもだんだんこの冷え冷え感が心地よく感じるんですよね~




ほらね・・・

ちょこっと乗せてるキアヌのちっちゃい手がかわいいでしょ。

   ひんやり

そのうち、こんなんなって寝てました(笑)

   いいかも



ワレアは、お布団のほうがいいらしいです。
一人でのんびりおネムタイムだね。

   お布団好き





 
たまには・・・歓ちゃん。
ALOHS.jpg
  Aloha's、ねこ親様募集中!

 詳しくは、ちばわんHPねこ親様募集神奈川ページ
 をご覧くださいね!

 ねこ親希望者さまは、
  アンケートフォームにご記入の上ご連絡ください。





                   





朝寝坊の歓坊ちゃん、

お散歩いくにはもう暑いよ~(9時過ぎ)

それでも行きたくて(あたりまえ)、必死にチビ姉ちゃんに媚び売って・・・(笑)

「散歩行くなら、帽子かぶりなぁ」っていわれちゃって。。。

        麦わら帽子

両端で押さえられてるのみえみえだけどね~


歓坊ちゃんは、夏の暑さもそれほど苦にならないようで、暑い時間のお散歩もへっちゃら。
でも、付いていくほうはヘロヘロになって帰ってきます(泣)
もちろん、お水持って日陰歩くけど、地面に近いワンコには相当暑いはず。
熱中症、日射病には気をつけましょうね。

ちなみに、エアコンも好きじゃないエコな男です(笑)



2年前の歓・・・

いつもこんなことされちゃって・・・かわいいのぉ~


   ハイビスカスつけて


楽しい夏をすごしましょうね。






 
猫じゃらし
ALOHS.jpg
  Aloha's、ねこ親様募集中!

 詳しくは、ちばわんHPねこ親様募集神奈川ページ
 をご覧くださいね!

 ねこ親希望者さまは、
  アンケートフォームにご記入の上ご連絡ください。





                   





父ちゃんが早めのご帰宅だった夕方、Aloha'sたちは猫じゃらしで遊んでもらいました。

みんな楽しくて大暴れ!

   お遊び1

   お遊び2


キアヌ、うまくキャッチできるかなぁ?

   オーライ

   ナイスキャッチ!

ナイスキャッチだねぇ。


ノヘアは、ちょっと休憩?

   お子ちゃまねぇ。

えーー?
ノンちゃんもいっしょに遊んでたじゃん^^

みんな大満足だったようですね。


一番、楽しんだのは、ミントみたいだけどね!

動画もアップしたので見てくださいね。



   


元気いっぱいのAloha's ねこ親様募集中です~











 
パセリ正式譲渡のご報告♪
6月11日からお試し生活中でしたパセリ改めはな、ねこ親様から「正式に我が家の仔として迎えたい」とお申し出をいただきました~。

5月3日にバジル(テト)、ミントと一緒にやってきたハーブLady'sの一員だったパセリは、すぐにママンたちにゴロゴロするようになってその後はストーカーニャンコに(笑)
目が会えば「抱っこして~」と膝に乗ってくるかわいい仔でした。

   お膝大好き

5月のねこ親会でママさんを虜にしちゃったパセリ。
お届け時もマイペースにお部屋を探検したり、先住ニャンコのぷーちゃんにご挨拶されたり。
心配することは何もないくらい、スーッと馴染んでくれたようです。

   ぷーちゃん、よろしくね


はなというかわいいお名前もつけていただいて、パパさんとも仲良しだそうです♪


ママさんからもたびたびメールで、はなちゃんの様子をお伺いし、はなが愛されていることも確信できていました。

一ヶ月経っても相変わらずのマイペースみたいですけど、ぷーちゃんとも仲良く毎日遊んだりしているそうで、まったく問題なく正式にお願いすることができました。

            seisiki01.jpg

   seishiki01.jpg

ちっちゃいはなに、優しい家族ができて本当に良かったです!

まだまだイタズラもするでしょう。
たまにはママたちを困らすこともあるでしょう。

でも、そんなときもきっと笑顔で対応してくれるご家族だと信じています!

はな、はなにはパパとママとぷーちゃんという素敵な家族ができたね。
もう絶対離れちゃダメだよ。

はなの時々KYなところがママンは大好きだったよ。
これからも、はならしく楽しい生活を送ってね!

またいつか会いに行くからね~。

パパさん、ママさん、ぷーちゃん
はなに振り回される日が続くと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また楽しい近況報告くださいねぇ~









 
Aloha'sのご紹介
ALOHS.jpg
  Aloha's、ねこ親様募集中!

 詳しくは、ちばわんHPねこ親様募集神奈川ページ
 をご覧くださいね!

 ねこ親希望者さまは、
  アンケートフォームにご記入の上ご連絡ください。





                   





今日は2本更新しちゃいます~


Aloha'sたちは毎日いっぱい食べていっぱい遊んで、いっぱい寝て!
起きてる間は、パタパタと家中走り回って、いつのまにかみんなで寝ちゃってる。。。
ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいです。


今日はAloha'sの名前の意味をご紹介しますね~

キアヌ・・・ハワイ語で「山から吹く風」という意味があります。
キアヌ・リーブスの名前も同じ意味があるそうですよ~

爽やかな風のように周りを穏やかにしてくれる男の子です。
4キョウダイの中では一番大きく、性格もおっとりさん、長男タイプですね!


   キアヌくん


ワレア・・・こちらもハワイ語で「楽しい」という意味があるそうです。
名前のとおり、毎日楽しそうに遊んでいます。
もちろんそんなワレアをみているこちらも楽しくなりますよ!

ちょっと甘ったれだけど、シッカリ者の次男タイプです。

   ワレアのお気に入り


マカナ・・・ハワイ語で「贈り物」という意味があるそうです。
マカナに素敵なご家族との出会いをプレゼントできるように、そして、マカナを家族に迎えてくださる方へも
マカナからきっと楽しい毎日がプレゼントされると思っています。

くっつき虫だけど芯の強さを秘めている三男坊タイプです!

   マカナくん


そして、紅一点の
ノヘア・・・「かわいい」って意味があるそうです。
ちょこまか動く姿は本当にかわいいです!

長女で末っ子タイプの甘えん坊さんです。

   ノヘアちゃん


それぞれ自己主張もバッチリ!
そしてみんな超甘ったれ屋さんです。

これからの成長が楽しみなAloha'sでーす。


   夕寝中~


 
シャンプー大騒動~
ALOHS.jpg
  Aloha's、ねこ親様募集中!

 詳しくは、ちばわんHPねこ親様募集神奈川ページ
 をご覧くださいね!

 ねこ親希望者さまは、
  アンケートフォームにご記入の上ご連絡ください。





                   





昨日梅雨明けしたので、今日は朝から真夏の日差し・・・

窓際で寛ぐアネラとミント・・・仲良しだねぇ(笑)

   窓際で・・・アネラ&ミント


で、梅雨明けしたので!!!


みなさーーーーん!

気持ちよくなりましょう!



と、いうことで、大きい仔たちはシャンプー決定!
(内緒だけど、歓坊ちゃん芳しきにほいが・・・限界^^)

   シャンプー?

ふふっ! ミントは初シャンプーだね。
おいしくはないけど、サッパリするよ!



今日の順番は、陽芽、アネラ、ミント、歓~となりました。

歓から洗うと他のニャンコが逃げちゃうからね~


では、陽芽ちゃん、張り切ってがんばりましょう。。

   陽芽ちゃんファイト

文句いう間もなく、洗われちゃった~

陽芽は、最初だけ嫌がるけど、大人しく洗わせてくれてシャワーもOK!
イイコですよ~

   はやくして!


タオルドライがイヤみたいで、隙を見てにげだしちゃいますけどね^^:
今日もイイコでした!


2番手は・・・アネラくん。。。

   アネラシャンプー

ヤンキーアネラの名に恥じぬ暴れっぷりで逃げるのに必死(爆)
お風呂場中、走り回ること3分。。。みじかっ!

やっとこ観念したようで、シャンプーつけてサッサと洗ってシャワーもバッチリ!
大騒ぎした割には気持ちよくって大人しくしてました??
シャワーの写真はなかったです(汗)


そして、シャンプー初体験のミント

きっと暴れるよなぁ、、、と傷だらけになるのを覚悟したママン。

でもね、あれれ~??

最初はやっぱり恐がって逃げてたけど、洗面器からお湯をそっとかけてあげたら大人しくなったよ。(固まってただけ)

   ビーム!

   いい気持ちだぁ

最後の仕上げにシャワーもできちゃったもんね!
がんばったね、ミント!


そしてシンガリは。。。それまで余裕でヘラヘラしていた歓坊ちゃん。

お風呂場でもやっぱりヘラヘラ?

   楽勝~

      さいこー!

最近また抜け毛がすごくって、洗っても洗ってもすごい!

歓ももちろん、シャワーOK!
ときどき、ヒィーンって鳴くけどね(笑)


   オヤツちょうだいね~

ママンも4匹目ともなると、さすがにフラフラ(笑)

Aloha'sは先週シャンプーしたから、今日はこれでおしまい!ってことで、諦めました。


ミント、初シャンプーはいかがでしたか?

   バッチリ


それは良かった!
お届け前にまた洗ってあげようかなぁ。。。(笑)










 
Aloha's、ねこ親様募集開始です♪
Aloha's、ねこ親様募集開始しました!
詳しくは、ちばわんHPねこ親様募集神奈川ページをご覧くださいね!

ALOHS.jpg


どの仔もみんなかわいいです^^

トイレもちゃんとできるようになったし、ご飯もカリカリフードいっぱい食べてます!


日に日に活発になるので、フリーの時間は目が離せません~

でも、それは成長の証と思って諦めてます(笑)

   ワレア&マカナ

階段も登っちゃうので、くっついて歩いているママンです。

2階には、監視員がいるのですが、ちーっとも役にたちません(笑)

   門番です


   ご苦労様です

   探検楽しいね

ミントのお部屋も探検しちゃいます。
と、いってもミントは寝るときしか2階に行かなくなっちゃいましたけどね。


   ミント部屋で

   ノヘア

廊下で遊ぶのも楽しいみたいで、シッポをピンッとたてて興味津々。

   アンテナ?


   こっちはなんだろう?

   読書しましょうか?


歓坊ちゃんも困り顔・・・しっかり監視しててくださいね!

   役に立ってないですね。



4キョウダイとっても仲良しなので、何をするにもいつも一緒!

できればキョウダイで家族に迎えてもらえると嬉しいです!


一生懸命に生きてきたこの仔たちに素敵なご家族との出会いがあればいいなって思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



 
オセロ対決?
リビングで寛ぐ(?)黒と白

   陽芽とミント


いえいえ・・・

陽芽が寝ているそばでちょっかい出して怒られてるミントです~

   どっちが強い?

どちらも勝気な女王様ですからねぇ。。。。

一歩も譲らないんですな・・・まったく!


でも、そこは年の功・・・陽芽が一喝してました(笑)


でもでも、ミントは負けじと猫パンチ~

   根性あるです

どっちもどっちだけど、ミントちゃん、少しは陽芽の言うこと聞いておくれ。。。


結局、陽芽がどこかへ消えていきました(汗)

   陽芽がんばれ


恐るべし、ミント女王!


でもね、ミントはとっても穏やかに遊ぶようになりましたよ。

陽芽にだって本当はもっと遊んで欲しくてちょっかい出しているだけなんです。。

本当はとっても繊細で、か弱い(?)女王様です。

ミントの名誉のために、そしてねこ親予定者様に安心してもらえますように~。。。

こうして他の猫のそばで寛ぐこともできるようになってママンは嬉しいです。


Aloha'sたちにも優しく猫パンチできるようになりましたよ(笑)

もっともっと素敵なLadyになること間違いなしなミントです。

   開いちゃった






 
涼を求めて
暑い日が続くと、ワンもニャンも涼を求めて家の中をウロウロ、ゴローン!

不思議なもので、誰も教えないのにちゃんと涼しい場所がわかるんですよね。



             陽芽は、夏の定位置出窓でまったり

   陽芽さま

              しかもこの日は、おとも連れで・・・^^

   ソフバン父さんと

           アネラは、フローリングだったり、ワゴンの上だったり転々と

   アネラ王子

           ミントは最近この場所が好きみたい。でも暑くないのかな?

   ミント女王

              歓ぼっちゃんは、やっぱり今年もココ!
   歓坊ちゃん


今年は節電の夏ですから、いまのうちに涼しい場所探しておいてね!


そして、Aloha'sは・・・
いつの間にかこんなところへも自分で登れるようになりました~

         ヤンチャっ子

珍しくみんなカメラのほうを向いてくれたわ~

   やっぱりかわいい~


もうすぐ2ヶ月になるAloha's
ただいま、駆虫中につき、駆虫完了したら募集開始します~






 
キク&ハシ便り。。。(祝!一周年!)
今日は去年の6月に巣立っていった白猫ワンピースコンビ・ベポ&ロー改めハシ&キクの
祝!一周年のご報告です。

ハシ&キクは、兄弟揃ってとっても素敵なパパとママのもとへ迎えていただけました。

お届け間際にハシのお耳が聴こえていないことがわかり、パパとママにご相談させていただきましたが、「そんなことちっとも問題ないです。」と暖かい言葉をいただきました。

そして、その言葉通り、ハシもキクもとっても大切にしてくださっています。

今年の春にはパパとママにかわいい男の子が生まれ、ハシとキクはお兄ちゃんになったんです。
ハシとキクが赤ちゃんにイタズラしないかなって心配でしたが、それもまったく問題ない本当に良い子
たちだそうでママンもホッとしています。

ママが送ってくださるお写真はいつもニヤニヤしちゃうお写真ばかり!
お写真をみるだけで、ハシとキクの毎日の暮らしがジュウジツ(?)しているのがよーくわかります^^

今回も思わずニヤニヤしちゃう傑作ばかりです。


            まずは、いつも仲良し2ショット!

仲良く


          3月のお誕生日にはおいしいご馳走も!

お誕生日ケーキ?



          パパと赤ちゃんのお風呂覗き見中のハシ

覗きみ中


           赤ちゃんとキク

        息子ちゃんと1


            お気に入りのハンモックで

気持ち良さそう~



        そして、今回のピカイチ!は・・・

             ルンバに乗ってまわってるハシ!



                   
         いやいや、思わず家族みんなを呼んじゃいましたよ!
         お顔がみえないのが残念だけど、
         ハシ、楽しそうだねぇ。。。
         次はルンバの上で踊って見せてね!



ママさん、いつも楽しい写真をありがとうございます。
あっという間の一年ですね。
まだまだヤンチャなハシとキクだと思いますが、息子ちゃんと一緒に成長していってほしいと思います。

いつか絶対会いに行くよ~!





 
バジル正式譲渡のご報告
6月1日から優しいご家族のもとでお試し生活中でした、バジル改めテト。
昨日でお試し期間が終了し、めでたく正式譲渡となりました!

パパとママにいっぱい愛されてとっても優しいお顔になりました。

   窓辺にて

ミントに負けずビビリちゃんだったテト。
お届けの日もねこ親様宅のテレビの裏側にしばし篭城(笑)

その後も、相変わらずのビビリっ子だったようですが、テトのパパとママがそんなテトのペースに
併せてくださり、少しずつお互いの距離を縮めていってくださいました。

         遊ぶテト


いまでは、パパやママに甘えることも覚え、たくさんご飯食べて、たくさん遊んで、ちょっと長い
お留守番でもイタズラせずに待っているそうです。

   おトイレ中

抱っこはまだ苦手みたいだけど、ゴロゴロすりすりできるようになったんですよ。




そんな幸せいっぱいなテトですが、いまちょっと体調崩して通院中です。
パパとママはテトの様子がおかしいとすぐに病院へ行ってくれました。

熱が出ちゃって、血便も・・・
それでもテトは元気に遊んでいるようですが、やっぱり心配です。

下の写真は、病院でのママとテト。
テトはまっすぐにママのお顔をみています。
不安でいっぱいなテトをママが優しく包んでくださっています。

   テト病院にて

テトはもう一人ぼっちじゃないんだよ。
テトのこと、大好きなパパとママがずっとそばにいてくれる!

   ママをみつめるテト

テトの瞳に映るのは優しいパパとママ。
テトだけを愛してくれるパパとママ。。。
だから早く元気になってね。
また会いにいくからね!


テトのパパ&ママ。。。
いろいろ心配かけてるテト姫ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

テトの幸せな生活がこれからもずっと続きますように・・・


                  






そして・・・
次回は、ワンピースコンビの1周年近況報告を予定しています~
楽しい動画も送ってくださっています。
お楽しみに。。。





 
うるんちゃん&小雪ちゃん、お届け♪
毎日なんとなく忙しく過ごしているとあっという間に今年も半分過ぎていってしまいましたね~

ここ数日真夏のような暑さで、熱中症で病院へ運ばれる方も増えてきています。
こまめな水分補給と温度管理をして暑い夏を乗り切りましょう!


                



さて・・・昨日(6月30日)、ねこ親会でご縁が繋がり我が家でショートステイ中でした
うるんちゃん』と『小雪ちゃん』をねこ親様のお宅へお届けしてきました。

   cats.jpg


この日のお届けはこちらの都合で午後からとなり、出発するころには雲行きも怪しくなってしまい
ましたが、なんとか雨が振らないうちにねこ親様のお宅へ到着!
この日も頼れる友・・・天ははさんに運転お願いしちゃいました~(いつもありがとうございます!)


うるんちゃんと小雪ちゃんは、ねこ親様のお家に着いてすぐにリビングを探検開始!
仔猫ちゃんですからねぇ・・・ちょこまかちょこまか楽しそうに遊び始めましたよ。
しかも、またカメラを忘れたママン・・・携帯だとブレブレです。すみません~


   DSC_0187.jpg

ママさんとママさんのママさん、大人お二人の生活に賑やかコニャンココンビが仲間入りです。
ねこ親様はいままでも保護猫との暮らしをなさっていて、猫との生活の楽しさも大変さも良く
ご存知の方です。
リビングの壁に飾られたたくさんのお花の中に先代ニャンコさんたちののポートレートが。。。

   DSC_0201.jpg

   DSC_0198.jpg
こちらのニャンコさんも保護猫です。

お写真も拝見させていただきましたが、とってもチャーミングなニャンコさんでした。
久しぶりの仔猫ということで、ちょっとドキドキしていらっしゃるようでしたが、ママさんのママさんも
仔猫たちの姿を優しい笑顔で見つめてくださり、「そっちは危ないよ!」って誘導してくださったり、
何も心配なくお任せできるご家族様でした。

まだまだ手のかかる、うるんちゃんと小雪ちゃんですが、お二人との楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

楽しい会話で盛り上がりすっかり長居してしまいました。
美味しいジュースやゼリーまでご馳走になって・・・恐縮ですm(_ _)m
帰りはどしゃぶり、雷ゴロゴロのなか帰ってました(笑)

さきほどねこ親様からメールをいただきました。
今日は早速獣医さんへ連れていってくださったそうです。

うるんちゃんが、600グラム、小雪ちゃんが、400グラム

暑さのせいかここのところあまり食欲がなかったのですが、今日はモリモリたべてくれたそうです!
小雪ちゃん、いっぱい食べて、うるんちゃんに負けないようにね。

お名前は,
うるんちゃんが、りさちゃん
小雪ちゃんは、ゆきちゃん
になりました~
りさちゃん、ゆきちゃん、これからずっと一緒に仲良く暮らしてね!

   DSC_0204.jpg







 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
