2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
嬉しいお知らせ
日曜日に開催された品川ねこ親・いぬ親会にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

我が家からも5ニャンコが参加させていただきました!
毎度のことながら、いえいえそれ以上にバタバタしていたので写真も少なめ・・・
「いつものことだよね」とご勘弁くださいm(_ _)m

   ねこ親会場



今回は時期的にも多くの仔猫が参加し、嬉しい報告も届いています。

仔猫は確かにかわいいです。

でも、こういう場で仔猫が多いということは、けして喜ばしいことではありません。

    ねこ親会で2



猫や犬と暮らすことをお考えの皆さん、どうか去勢不妊手術をしてください。
そうすれば、要らない命は減るのです!
大切な愛猫を病気やストレスから守ることもできるのです!
今一度、命の尊さを考えてみてください。



   ねこ親会で

さて、さて、すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、

我が家でお預かり中のミントにも、今回赤い糸が繋がりました!

ツンデレビビリ女王のミント、会場ではとってもお上品でして、ご来場者様にも好印象なんです(笑)

そんなミントを見初めてくれたのは、6才のお嬢様でした。

「お留守番があるので、少し大きくなった猫さんを家族にしたい」と会場へお越しくださったそうです。


ミントのケージの前でお話して、ふれあいコーナーで抱っこやナデナデもしてくれました。

ミントはその間おとなしく(固まってた?)してくれていたので助かりましたけど。。。


ミントの性格などをお母様にお話させていただき、お嬢様にも
「ミントは恐がりさんだから、すぐには抱っことかできないと思うのよ」と説明させていただきました。

          ねこ親会で3


それでも「ミントがいい~!」と言ってくれたお嬢様です。

「お世話も自分でしなくちゃいけないよ。大丈夫?」って聞くと小さく「うん・・・」って。。。

そこまでミントを熱望してくださって、とっても幸せです。

ミントに決めたくて、半分泣きそうになっていたお嬢様のお顔はまっすぐにミントをみつめてくれていました。

「お家に帰ってもう一度みんなでよーくお話合いをしてからでも大丈夫だからね」と説得し(?)

一旦サヨナラしたのですが、その晩にはきちんとアンケートにお答えいただけ、ちばわんへ送ってくださっていました。


ミントはとっても素敵なご家族のもとへ望まれて巣立つことになりました。
かわいいお姉ちゃんのイモウトになるんですよ。
お姉ちゃんに「シャーッ!」って言わないといいんだけどねぇ。。。
お届けは、少し先の7月中旬を予定しています。
それまでに、もっともっと甘えん坊なミント姫に変身しておくれ~

   待っててね


ハーブLady'sみんな素敵なご縁をつなぐことができました。
応援いただいた皆様ありがとうございました!


そして、ねこ親会の帰りには・・・


かわいいお友達が~

   小雪&うるん

小雪ちゃんとうるんちゃん

こちらもねこ親会でご縁が繋がり、2匹一緒に家族として迎えていただくこととなりました。

ねこ親様のお家が我が家からわりと近いということで、木曜日のお届けまでお預かり中です。

小熊さんみたいにかわいくって思わず笑顔になっちゃうんですよ~

しあわせになってね!




さーって、Aloha'sもがんばろうね!

   ダラーン

今日は暑くて、みんなやる気ゼロ。。。
まぁ、のんびりいきましょう!



★ミントねこ親様へ・・・

メールをお送りするのが遅れてしまってすみません。
数日内にお送りしますのでお待ちくださいね!











 
ねこ親会に参加します!
明日は、ちばわんの品川ねこ親・いぬ親会です。
たくさんの保護犬・保護猫たちが優しいご家族との出会いを待っています。
ぜひ、ご家族おそろいでお越しください。

我が家からもミント、キアヌ、ワレア、マカナ、ノヘアの5ニャンコが参加予定です。


ミントったら、誰に教わったのか、こんなことまでするようになりました~(汗)

   ごはん~?


   カツ丼!


こんなことは覚えなくていいのにね~。

マイペースなミントは日々学習中(?)です!(汗)



   ウマウマ中

Aloha'sはお皿でもとっても上手に食べてくれます!
しかもきれいに並んでね(笑)


元気いっぱいのAloha'sなので、お写真がどれもブレブレ(泣)
なので本日はうしろ姿で勝負してみました~
かわいいAloha'sにもぜひ会いにいらしてくださいね。







 
かわいい~×5
             何時間でも 眺めていたいです!


                 もう、かわいい~

    猫ベッド



            もちろん、ミントもかわいいですよ~

    肉球もかわいいよ

                   みんな、幸せになろうね!







 
ちょっとだけ、4Baby's
遅れに遅れている、可愛い盛りの4Baby'sのご紹介。

今日はやっと決まった、お名前発表でーす(遅すぎ^^;)



  ますは・・・

        おっとりタイプの長男坊(?)

             キアヌ (kianu)  推定6~7週齢  約500グラム

        クリクリおめめで見つめられるとなんでも許しちゃうの~


       kianu.jpg



  つぎに・・・

        わりとしっかりタイプの次男坊(?)

             ワレア (walea)  推定6~7週齢  約450グラム

        甘ったれ屋だけど、やるときはやるぜ!な坊ちゃんです。

         
       walea.jpg

  
  そして・・・

        がむしゃらタイプの三男坊(?)

             マカナ (makana)  推定6~7週齢  約400グラム


        一番小さくて、一時体調悪化しちゃったけどがんばってくれた仔です。
        あの日、マカナが必死に鳴いてくれていたので保護できたんですよ~

        
       makana.jpg


  紅一点・・・

        唯一のお嬢様なんだけど、けっこうお転婆さん

             ノヘア (nohea)   推定6~7週齢  約400グラム

        男の子に囲まれて逞しく育ってます^^


       nohea.jpg


  みーんな大きくなってくれました。。。

  ただいま、ミルクから離乳食へと移行中。

  お皿で上手に食べますよ(汗)

  トイレも80~100パーセント!(約一名、失敗しちゃう子いるんだけどね~)

 
  また詳しくお話させていただきますね。


  とりあえず、4Baby'sもねこ親会へ参加予定です。

  まだプロフィール書けてないけど・・・


  ミントともども、ママンちの預かりっこをよろしくお願いいたします!


  


 

  
        


   
  


 
ミントって・・・
ミントったら、すっかりリビングがお気に入りになったみたいで、一日のほとんどをみんなと一緒に
過ごすようになりました!

   ミントさん


そして人に甘えることもダイスキになってきましたよ。

イスの上でマッタリしていたり、撫でてほしいときは、自分から近寄ってきてなぜかブチャかわいい
お顔をみせてくれますよ!

   ブチャ


我が家に着た頃のトゲトゲした性格は少しずつ陰を潜め、家猫としてだいぶ成長してきたと思います。

食欲も旺盛、ただし、食べるときは唸りながらガツガツッ!、男の子みたいに食べますけど(汗)

このときばかりは女王様の気品はどこにも見受けられませーん


ミントは臆病で新しい環境に慣れるまでには時間がかかります。

抱っこも最初はできないかも・・・

「シャーッ!」って怒っちゃうかもしれません。

なので小さなお子様がいらっしゃるご家庭ではちょっと注意が必要です。

でも、ゆっくりとミントに接してくだされば絶対甘ったれ屋さんになること間違いなしです!

よろしく!


こんなミントに会ってみたいと思っていただける方は、今度の日曜日のねこ親会へぜひお越しくださいね!





 
定例いぬ親会へ行ってきました!
昨日の定例いぬ親会、お天気もなんとかもってくれてたくさんの方にお越しいただけました。
ありがとうございました!

ママンはお手伝いに・・・と言いながら会場をフラフラして終わってしまいました(汗)
写真もちょっとだけです。。。いったい何をしに行ったのでしょうね~

この日もお世話になった天ははさんのかわいい預かりっ子・チョキ!

   チョキ

   チョキちゃん、おねむ?


そして一緒に会場へ行った健太くん

   健太くん

       健太は元気?


お隣には、くぅママさんちの真愛(まい)ちゃん。
お顔がよく見えなくてごめんねm(_ _)m

   真愛ちゃん&チョキ


みんな預かり母さん命のワンたちでして、お客様にお尻を向けちゃうので、預かり母さんたちが
前にでて営業中??
するとワンたちもお客様のほうを向いてくれます(笑)

チョキも健太君も真愛ちゃんもとっても良い子!

信頼関係ができれば楽しい家族の一員になること間違い無しですよ!



そして、ちょっと離れたテントには、湘南仲間のちゃこママさん預かりのひなたちゃん

   ひなたちゃん

ひなたちゃんのそばには、もちろん、ちゃこちゃんが応援団でスタンバッていました!

   ちゃこちゃん

先日の湘南に続いて、篠崎でもがんばっていましたよ~

後ろにいる桜ちゃんは、ひなたちゃんのママです。

   ひなたちゃん&桜ちゃん

べこママさんのお家で素敵なご縁を待っています!


それと・・・
この日会うのがなぜか4回目の光希くん。。きららママさんちで天音ちゃんとご縁を待ってますよ。

     光希くんと天音ちゃん

この光希坊ちゃん、なぜかママンと目が合うと逃げる(笑)

で、ママンが動くとその行方をジーっと見つめる・・・

「おばちゃん、早くあっち行ってよ」とでもいいたいのかな~?

そのお顔がとってもかわいくて、ついつい「こうき~!」ってイジクリまわしちゃうママンです。
   見ないふり


他にもたくさんのわんちゃんが参加しましたよ。
嬉しい報告は後日、篠崎いぬ親会イベントブログにてお知らせさせていただきます!






 
たまには 4Baby's♪
明日はちばわん定例いぬ親会です!
今回もたくさんのわんこが素敵なご家族との出会いを求めて参加します。

ママンも久しぶりにお手伝いに行く予定です。
だからなのか、梅雨時だからなのか定かではないですが・・・お天気が心配ですね。。。
でもちばわんのイベントは雨で中止になってことはほとんどありません。
明日もきっとダイジョウブ!!だよね


                  


さてさて、我が家の4Baby's
保護して1ヶ月が過ぎました。

140~150グラムだった体重もいまでは、400~500グラムとなりました。
なかなかブログでご紹介できなかったですが、やっとニャンコらしくなってきましたよ。

そろそろ募集も開始したいと思います。
その前にプロフィール作らないと(汗)

名前も、いろいろ候補はあるのですがねぇ。。。(仮の仮の名はありますよ)
来週には発表したいと思っています! チビ姉の承認をもらないとね!
もうちょっと待っててね!


   4Babys.jpg












 
ミントの成長??
テト(バジル)と、はな(パセリ)がいなくなっちゃってミントは一念発起(?)したようで、
ツッパリ女王の殻を脱ぎ捨て、甘えん坊女王になりつつありますよ~

    緊張~


    遊んじゃった

リビングやキッチンを探索したり、アネラと遊んだり、ママンのストーカーまでするようになりました。

          Vsアネラ

          Vsアネラ2

それでも勝気な性格は健在で、歓に向って戦いを挑んだりはしていますけど・・・(汗)

でもミントはミントなりに変わろうとしているんだと思います。

苦手な抱っこもこちらが座って抱いてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らしてくれるし、姿が見えなくなると「ニャァ~」と鳴いて探してくれます。

    抱っこされた


急な動きにはまだまだ恐がって逃げちゃうので、ミントのそばを通るときはゆっくり歩きます。

ご飯もみんなと一緒にリビングで食べれるようになったし、日々がんばっている姿は本当にかわいいです。



そんなミントをみていると、ゆっくり関わる時間を持っていただけるご家庭が良いかと思います。

    ごろーん


6月26日のねこ親会にも参加予定です。
ぜひ会場で会ってみてくださいね!




 
幸せ報告・・・バジル編
夜中の更新2本目です~(笑)

1本目は 『幸せ報告・・・モアニ編』アップしてます。ぜひこちらもご覧ください!


6月1日にお試し生活に入ったバジル姫のママから近況報告が届いています。1週間前に・・・(汗)

バジルは、ハーブLady'sの一員としてゴールデンウィークに我が家へやってきました。
奥手でビビリのバジルは、なかなか抱っこもできなかったけど、撫でられるのがダイスキな仔でした。
ねこ親会でも終始隠れていたバジルに、優しいパパとママがお声をかけてくださりご縁組となりました。

こちらもモアニに負けないくらい大切にされていますよ。
まぁ、まだまだ緊張の毎日のようですけど・・・

では、ママからいただいたメールをご紹介しますね。

                          

バジルが家に来てからの1週間、毎日楽しくてあっという間です。

そして名前を考えました。
バジルという名前がすごく似合っているのでそのままでとも思ったのですが、
動物との暮らし初心者の主人が名前を一生懸命考えましたので、今回は改めてつけさせていただくことにしました。
名前は『テト』です。

   DSCF0743.jpg

聞いたときは「え、ナウシカの?」と思わず聞き直しましたが、そうではないらしく、
バステトという、エジプト神話に出てくる頭が猫の女神からとったそうです。
エジプシャンマウの血が入っているだろうということもあり、いろいろ探した結果です(笑)

   DSCF0753.jpg


テトは3日目頃から家に慣れた様子で、階段を行ったり来たりしては二階でひとりで大運動会をするようになり、
4日目には話しかけると「ァン」と子犬みたいな小さな鳴き声で返事するようになりました。
最近は手を伸ばせば触れるようになり、テーブルの下でおなかを出してごろんごろんしているので
ノドを触ってやるとゴロゴロいって気持ち良さそうにします。
きのうはそのまま抱っこもできたようですが、いつもふと我に返ってパッと離れるので、
向こうからスリスリしてくれるのにはもうちょっとかかりそうです。

   DSCF0746.jpg

そして相変わらずの食欲旺盛(笑)
出かける前にちょっと入れておいてあげようと、二階で遊んでいる隙にそおっと餌を入れるのですが、
音を聞きつけてすかさず走って降りてきます。
水もよく飲むので、おしっこやうんちもたくさんします。
(一度ハウスの中で粗相をしてしまったので、ハウスは撤去しちゃいました)
すぐに逃げるくせに私たちの後をついて歩いたり、テーブルから棚に飛びうつってみたり
(びびってブリッジ状態で固まっていておもしろかったです)となかなか活発です。

      パパどこ行くの?

慣れない最初の頃は、ミント、パセリがさみしそうというのにも胸が痛みました。
テトも急にひとりになって心細いんだろうな、と。
でもテトが慣れてのびのびしている様子を見ていると、二匹にも早く家族と楽しく暮らす日々がくるといいなぁと
心から思います。


まだまだ一緒の写真は撮らせてもらえませんが、すこしばかり写真も貼付しますね!

ではまたご連絡します♪



DSCF0752.jpg

  
バジルは、テトちゃんという高貴なお名前になったんですよ!

パパさんが一生懸命に考えてくださったとのこと、本当に嬉しいです。
きっともうすぐ抱っこもできると思いますよ。
あと2週間、お試し期間が残っていますが、テトもきっとパパとママをメロメロにさせちゃってますよね~。
ちょっと長いお留守番もあるテトですが、その分、パパとママとの時間はきっとあま~い時間なんだと思います(笑)

テトママ、いつも楽しいメールをありがとうございます!
あー、なんかテトに会いたくなっちゃったなぁ。。。
テトのお家もわりと近いし、突撃訪問しちゃおうかしら(笑)


こうして巣立っていった元預かりっこの幸せ報告は、ママンも家族もとっても嬉しいです!

みんな、幸せにね~。。。。










 



 
幸せ報告・・・モアニ編
去年の秋に我が家を卒業したモアニ嬢のご家族からかわいいお写真をいただいています。。。しかも半月も前に(汗)

モアニが我が家にやってきたときは、ビビリっ子で逃げる、隠れる、だったけど、少しずつ慣れてくれ、モアニファミリーとの暮らし中でそれはそれはかわいいお嬢ちゃまに変身してくれました。
モアニファミリーからのメールをご紹介しますね。

                      

家族全員の・・・お兄ちゃんのも、ばっちり心をつかんでいるモアニです(^^)v
相変わらずビビリンの時と、まるっきり平気な時と・・・
どうも内弁慶になったようで、
家の中にいてお客さん(宅急便さんでも)が来てもほぼ大丈夫。

家の中で跳ねまわったり、のんびりしたりの毎日ですが、
のんびりの方が多いせいでしょうか、なんと4.5kg!!
隣家の1才半くらいの雌猫さんは3kg弱。。。
ついついご飯の時に見つめられるとあげてしまうのがいけないのか、
もっと遊んでやって運動させればよいのか、
みんなでやんやと話しています。

         110511テーブルのモアニ

初めは1階か2階で限定して暮らさせていましたが、
今は自由なので階段の昇降でもいい運動のはずなのですが。


「みんなとモアニ」の写真は、じっとしていないモアニをみんなで撫で撫でして、
気持ちいいんだけど、カメラが気になってこんなポーズで失礼します(^^;)

   230520みんなとモアニ

「お父さんとモアニ」は90度回転するとわかるのですが、一緒に寝てるとこです。

    110515お父さんとモアニ

ほとんどお父さんが一番最後に寝るので、一緒に布団に連れて行くのですが、
そのまま寝てるのは半分くらい・・・お昼間寝不足の日?!
朝は必ず一番に起きて早く起きた人に「にゃ~~」とご飯の催促から始まります。
ご飯の催促以外は普段あまり鳴かないので、
鳴くとみんなが「な~に?」って気にしてくれる、幸せ者なんです。

こんな日々で満足してもらっていると思っているのですが、
聞いても目を細めて、あくびされちゃいます。
ぜひ遊びにお寄りくださいね。


   IMG_0819.jpg


モアニファミリー、モーちゃんは間違いなく幸せなお嬢様ですよ!
4.5キロにはちょっとビックリですけど(笑)

モアニのお家とはわりとご近所なので、遊びに行きたいなぁって思っています。
でもきっとママンのことなんて忘れちゃってるだろうなぁ~
あっ! モーちゃんのダイスキなキラキラボール持って行けば思い出してくれるかしら~!
近いうちにお邪魔させてくださいね!

近況報告ありがとうございました!&遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m





 
パセリの新生活!
5月のねこ親会でご縁が繋がったハーブLAdy'sのパセリ、11日に本当のご家族様のもとへ
巣立って行きました!

   はじめまして


大雨警報発令中の中、お届けに同行してくれたのは・・・
長距離は任せなさい~(?)の天ははさんいつもありがとう!
高速走行中には、前がみえないくらいの土砂降りでしたが、ねこ親様宅へ到着するころには
雨もほとんどやんでくれました。
   運転ありがとう

パセリのねこ親様は、ご夫婦と先住猫のぷーちゃん。
ぷーちゃんとの相性だけが心配のご縁組でしたが、全く心配することなく、
ぷーちゃんもパセリのことを迎え入れてくれました!
ぷーちゃんは生後10ヶ月の女の子で4ヶ月のときに保護団体さんから譲渡されたそうです。
お顔の模様がチャーミングで、人馴れもバツグン!
そして、私たちがいる間一度もパセリに威嚇することなく、ストーカーパセリをストーカーするのに
必死でした(笑)
   ぷーちゃん

パセリは、お部屋を探検するのに一生懸命で、ぷーちゃんの誘いも振り切り「ここはどこでしゅか?」といった感じで終始ウロウロ。
その後ろを、ぷーちゃんがついて歩く・・・なかなか笑える光景でしたよ
このまま仲良くなってくれると信じています!
   ぷーちゃんと

途中で姿を消したパセリはなんと押入れのお布団で休憩していました。
私たちも帰る時間だったので、ご飯でつって押入れからだしていただいたら、パクパクとおいしそうに
ご飯も食べ、しかもぷーちゃんのご飯まで・・・
そんな姿をみながらママさんも優しい笑顔で「パセリちゃんが来てくれて嬉しい~」と
おっしゃってくださいました。
ご都合でお会いできなかったご主人様をもメロメロにしているそうです。

パセリのお名前は
四季折々の花のように、たくさんの人から可愛がられるように・・・と
『はなちゃん』になりました!

   これからよろしく!


さきほど、はなママさんからいただいたメールです。


昨日は遠方までありがとうございました。
あのあと、ぷーがお昼ご飯を食べていなかったので、ウェットフードを用意したら
食べたのはパセリちゃんでした(^^;

その後夕方まで押入れの籠城。
18:00過ぎに「ご飯だよ~~~~」声に押入れから飛んできました。
そして並んで仲良く食事したと思ったら・・・・・
パセリちゃんがぷーが残したドライフードまで完食。
      ぷーちゃんとお食事

その後もぷーはパセリちゃんを追いかけまわしていましたが
パセリちゃんは動じず、マイペースで家の中を歩きまわっていました。

しかし時々「やめてよ~~」と反撃される場面もしばし・・・
でもパセリちゃんが押入れに入ると、ぷーは追いかけずにふすまの前でじっと待っていました。
2匹の性格があまりに違うので、夫と楽しんでしまっています(^。^)
夫も「かわいいかわいい」とまさに猫かわいがり状態ですね。

今日は病院で健康診断とワクチンをしてきました。
ぷーのことを知っている先生なので
「なつっこいですね~これならぷーちゃんとも問題ないと思いますよ」
とお墨付きをいただきました。
もちろん検診の結果も「いたって健康」で体重は2.4キロでした。

★★★★★

それと名前決めました!

パセリちゃんのままとも考えたのですが、たくさん人に愛されるように覚えてもらいやすい
2文字にしたいという思いがありまして・・・

「はな」

四季折々の花のように、たくさんの人から可愛がられるように・・・はな。

★★★★★

夫は早速「はなちゃんはなちゃん」と嬉しそうに呼んでいます。
当猫は・・・わかっているのかわかっていないのか????
でも呼ぶと一応返事はしているからこんなもんかと思っているのか??

改めてはなちゃんを見て、やっぱりこの仔がウチに来てくれてよかったと嬉しくなりました。
はなちゃんをたくさんの愛情で大事に大事に育ててくださってありがとうございます。
これからは我が家の家族の一員として、夫とたくさんの愛情を注いでいきます。
そうそう、はなちゃんはさきほどおっきなうんちをしていました。よかったよかったy(^―^)y




はなちゃん、素敵な家族の仲間入りができてよかったね!

ちょっとヤンチャでストーかーニャンコのはな、パパとママとぷーちゃんに可愛がってもらってね。
      3ショット

たくさんのご支援物資も頂戴しました!
優しいお気持ちに感謝し、大切に使わせていただきます!

   ご支援物資



いままで応援してくださった皆様、パセリは幸せの一歩を歩み始めました。
ありがとうございました!

   良かったね!パセリ









 
パセリ、明日お届けです♪
GWにやってきたハーブLADY'S。
5月のねこ親会で、ご縁が繋がったバジルとパセリ。
6月1日巣立っていったバジルに続き、明日パセリも優しいご家族のもとへと巣立ちます。

我が家にやってきてすぐにゴロゴロにゃーんこの甘えん坊になったパセリ。
その甘えっぷりといったら日々すごいことに(笑)


ストーカーニャンコという言葉がピッタリなパセリです。

家族はもとより、歓や陽芽にも平気で突進していく怖いもの知らずなパセリ。

奥手だったバジルのそばでいつも守ってくれていたパセリ。

    バジル&パセリ


ビビリの女王、ミントにも臆することなく近寄っていくし。本当に自由気ままなパセリでした(笑)。

    パセリ&ミント


そんなパセリに、笑顔の素敵なママときっと優しいパパ(まだお目にかかっていないので
ママンの想像です^^)、お友達猫さんの家族ができますよ。

パセリの性格ならきっと慣れるのも早いと思うけど、先住猫さんとの相性もあるので、

あんまりしつこくしないようにとさっきパセリによーく言い聞かせました?(笑)

    パセリお届け前に

ご家族さま、あと数時間お待ちくださいね~
とにかく元気いっぱいなパセリをどうぞよろしく!

       アネラと



パセリを応援してくださった皆様、ありがとうございました!

    幸せにね、パセリ



そして・・・
モアニファミリーとバジルファミリーからも幸せ近況報告もいただいていますよ~
近日大公開の予定ですのでお楽しみに♪



ミントにも素敵なご家族が迎えにきてくれるよ。

    ミントモね






 
忘れてないですか?
なんだかさぁ~

アタシたちの出番

少なくない~?

  しっかりしてよね




パセちゃんは、今度の土曜日に優しいパパとママのところへ行くんでしょ?

だから出番少なくてもいいと思うけど

アタシの宣伝してほしいのよね。。。

     宣伝よろしく


ぼくたちもおおきくなったでしゅよ~

そろそろブログに登場したいでしゅ!

  4Babys.jpg



そのまえに、お名前きめてでしゅ~!!!




はいはい、すみませんねぇ~

おばちゃんもいろいろ忙しいんですよ^^:

写真だけはいっぱいあるんだけどね。

ボチボチ頑張るからちょっと待ってておくんなまし。





 
湘南いぬ親会
昨日は湘南いぬ親会でした!

湘南いぬ親会は毎年4月6月10月12月に鎌倉海浜公園由比ガ浜地区で開催しています。
今年の4月は東日本大震災の直後ということで中止となったため、半年振りの開催となりました。

早々に梅雨入りしたこの季節、一番心配だったのはお天気でしたけど・・・(なんたって雨ふらしママンですからね。)
湘南スタッフの中には『魔術部』があり、部長をはじめそうそうたる晴れマダムが晴れの神様と交信をしてくれるおかげで毎回無事に開催できています。
雨ふらしママンをも蹴散らす湘南魔術部パワーはとにかくスゴイです(笑)


今回も開催時間前から多くの皆様にご来場いただき終了時間まで賑やかな
開催となりました。

  会場

みなさん優しいお顔でいぬ親様募集中のワンコに接してくださったり、展示しているパネルも真剣にお読みくださっていました。
少しずつでも保護犬との生活を考えていただけるご家族が増えていって欲しいと思います。
フリーマーケットコーナーも大盛況でした!
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
  フリマ


今回は、八王子いぬ親会にも参加している、山梨ワンコも2匹参加してくれました。(写真がなくてすみません)
帝京科学大学の学生さんが、お世話のお手伝いをされています。
昨日も学生さんたちが朝早く山梨を出発し、参加してくれました。
現地の様子などのパネルも用意され、多くの皆様が熱心に読んでくださっていました。
  山梨ワンコパネル

こうした活動も皆さんに知っていただけると学生さんの励みにもなりますね。
今後もいぬ親会参加のお手伝いなど協力させていただこうと思っています。

で、肝心のいぬ親様募集中のワンコですが・・・


ママンのタイプな健太(ケンケン)君

とってもやさしいお顔のイケメン君です。
日々の様子は 預かりワンコのつぶやき2 でご覧くださいね!

  ケンケン


こちら、ケンケンのお隣席だった、チョキ!
ご存知天ははの預かりっ子ちゃんです。
キュートなチョキちゃんの日々の様子は 天とてんてけてん で絶賛更新中?

  チョキ


湘南会場には、ちばわんを卒業したワンちゃんもたくさん遊びに来てくださいます。
保護されてお世話してくれていた預かりさんとの笑顔での再会も会場のあちこちで見受けられホンワカな雰囲気に包まれますよ。

と、説明しましたが、卒業ワンコの写真は・・・

  ちぽ&歓

これしかありません~・・・手前味噌ですみませんm(_ _)m
一応、立派な(?)卒業ワンコです!

琥太姉さんに足の裏とお尻周りをトリミングしてもらった坊ちゃん。
  トリミング

  恥ずかしいなぁ

節電の夏に向け、クールビズヒップになりました(爆)
  プリケツ


先にトリミングしていた西湘の坊ちゃんの暴れっぷりを笑っていたら、
    西湘の坊ちゃん

うちの坊ちゃんもたいして変わらなかったでした。。。
やっぱり鼻黒にはトリミングは似合わない?(笑)



次回は10月開催となりますが、ぜひ会場にいらしてくださいね。

昨日のいぬ親会の様子などは後日、湘南いぬ親会イベントブログにてご報告させていただきます。

会場へお越しいただいた皆様、ご寄付や差し入れをくださった皆様、スタッフのみなさん、
皆様の応援で一匹でも多くの幸せワンコを送り出したいと思います。
ありがとうございました。


なお、会場へ被災地支援物資をお持ちくださった皆様、本当にありがとうございました。
被災地ではいまだに多くの方が避難所での生活を強いられ、そして犬猫たちも不自由な生活を続けています。
毎週被災地へ伺っているスタッフにご支援いただいた物資を届けてもらっています。
どうぞこれからもご声援・ご支援をよろしくお願いいたします。

    感謝





 
バジルの新生活!
6月1日、バジルを素敵なご家族様のもとへちゃっぴ母さんと一緒にお届けに行ってきました。

慎重派で臆病なバジルなので、隠れちゃうかなって思ってはいましたが・・・

予想通り、キャリーの蓋を外したらリビングのテレビの後ろへ一目散!

その後、いろいろとお話をしている間中、動く気配なし!

バジルのパパとママとみんなで大笑いのお届けとなってしまいました。

「こんなバジルだけど末永くよろしく」とお願いするばかりでした。

これからはバジルだけを大切にしてくださるパパとママとの信頼関係を築いていって欲しいです。


そんなわけで・・・

お届けのときの集合写真も撮れず「どうしようかな」って考えて

パパとママにちょっと演じていただきました(笑)


 タイトル『バジルはここにいます!』

  basil06-otodoke01-a.jpg


  タイトル『・・・・・』
  basil07-otodoke02-a.jpg


ママからのメールも届いています。
一部抜粋にしようかと思ったけど、細かくお知らせしてくださっていたので全文掲載させていただきますね~


Sさんが帰られた後、3時間ほどたってもテレビ裏に挟まった状態から動く様子がなかったので
一度だっこしてきて鈴つきの新しい首輪をつけました。

腕の中ではじっとしてましたが心臓がバクバクしているようだったので離してあげるとまた走って隅っこへ・・・
なのでテレビ横の階段下にハウスを移動してその前に置くとすんなり中へ。
中からじっと私たちを凝視してました(目だけがキラーンとしてました、笑)

夕方彼が出かけて私がソファーで昼寝をするとバジルもハウスの中でちょっと寝ていたようですが、先に起きてテレビ周りを探検し始めました。
私が起きるとまたハウスに入ったので、ごはんと水を中にいれてあげるとまもなく完食!
おかわりもいれてあげたらまたあっというまでした(笑)
急にたくさん食べても、と思ったので3杯目のお皿はハウスから離れた定位置に。(←これは夜中のうちに食べたようです)

あとはトイレだけ・・・
なのでまたハウスからちょっと出たり入ったりしているのを見計らってだっこしようとすると大暴れ!
2回試みましたが、2回目は私も負傷してしまったのであきらめました〜
人の姿が見えなくなると意外と動くようだったので、そのまま私たちは就寝しましたが、
夜中も2階でチリンチリンとかドタッとか聞こえていたので、それなりに探検して遊んでいたのかな?
うんちはまだですが、おしっこはちゃんとトイレでしてました!

ちなみに朝は2階のソファーの下から出てこず、今はキッチンのゴミ箱の後ろから出てきません(笑)
家には早めに慣れても、私たちに慣れるのは時間がかかるかな〜といった感じですね!
初めての留守番も特に変わった様子はなく、人見知りの彼女には逆によかったりして?なんて思ってます。


バジルらしいといえばですけど・・・
やっぱり少し時間がかかるのかな?
でも若くて美人のママとイケメンのパパに大切にされたらきっとバジルもチャーミングなお嬢様になること間違いなしです!
ママさん、近況報告ありがとうございます!
次回はぜひ3ショットとともに楽しい報告をお待ちしています。

バジルのペースでのんびり馴れていってね。

ハーブLady'sのトップを切って、バジルは素敵なご家族様との生活を始めました。
これからのバジルの成長を楽しみにしています。
お名前は考え中だとか・・・どんな名前になるのかな!

応援いただいた皆様ありがとうございました。





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
