2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
バジル、明日お届けです。
明日は、ハーブLady'sのトップを切って、バジルちゃんが優しいパパとママの
もとへ巣立つ日です。

  パセリと


5月3日に我が家へやってきたバジル。

臆病でなかなか抱っこもできなかったけど、大人しく撫でさせてくれてゴロゴロ喉も鳴らしてくれます。

明日からはバジルのことだけを大切にしてくれるパパとママに囲まれて
お姫様生活だね。

最初は緊張しちゃうかもしれないけど、少しずつ馴れていってほしいな!

アネラと


遊ぶことも大好きだし、食べるのはもっと好きだから、パパたちビックリしちゃうかも^^

なんたって食べるのが遅いパセリのご飯まで食べちゃってたもんね!

これからは、ゆっくり味わって食べれるよ~

バジルお届け前夜2



ねこ預かりさんに言われたのですが、バジルってエジプシャンマウという
種類なんじゃないかって。。。

こちらのサイトに容姿や性格などが載っていますが、確かにそうかも!


バジル~ もしかしてあなたは高貴なお方なのね。。。

だからミントと女王の座を競ってたのか・・・納得(笑)

どっちが女王?


バジルのパパとママ、明日は高貴なお姫様をお連れしますからね。
あと数時間お待ちくださいね~


バジルお届け前夜


スポンサーサイト


 
仔猫用粉ミルクのご寄付をお願いいたします!
仔猫用ミルクのご寄付をたくさん頂戴いたしました。
必要量のご寄付をいただきましたので募集を停止させていただきます。

ご協力くださいました皆様ありがとうございました!







 
歓やアネラやLady'sの日々・・・陽芽ちゃん忘れた(汗)
すっかり週刊ブログになってしまっています(汗)

写真だけは増えていくんですけど・・・

ハーブLady'sは、ますます活発におなりになられ、日々楽しそうに部屋中散らかしてくれていますよ(笑)

今日は、階段を下りてリビングにも侵入してきました!



リビングに平然と入ってくる仔、勢いで来ちゃった仔、へっぴり腰で様子伺いに来る仔、さまざまですけどね。

歓とも上手にご挨拶しているのは、やっぱりパセリ!

歓もいい子

パセリには苦手なものがないのかって思うほど順応性バツグンです。

チビ姉ちゃんと


ママンが座ると,ピョーンと飛び乗ってお顔をペロペロしてくれます(汗)

パセリはかわいいよ!


きっと新しいお家に行ってもすぐにご家族様と仲良くなれると思います!


バジルもハジケてます!

アネラとも遊びたくて仕方ないみたい。
 バジル&アネラ

お疲れ

休憩中のアネラを待っているバジル、かわいいね。

気になるの


アネラがリビングへ戻るとバジルもついてきちゃった。
しばらく2匹で走り回っていましたよ。
バジル、楽しそうでした!

おいかけっこ

パセリもバジルもあと少しでお別れだからいっぱい楽しいことして過ごそうね!


ミント女王は・・・

歓に興味があるくせにそばに寄ると挨拶代わりにねこパンチ~(汗)

ミント&歓
ねこパンチ!
でも自分からくっついていくんです。
女王様は、素直じゃないのよね~

ミントに負けた歓坊ちゃんは、すごすごと逃げていきました(ガンバレ!歓~)
女の子は恐いです。


パセリには優しいお姉さんのミントですが、バジルやアネラとは時々マジ喧嘩しています。
でも、それもすぐに終わって、バジルと仲直り。
いままで伸び伸び遊んだことがないから、きっと遊び方、誘い方がわからないんだよね。

それでもミントなりに学習している毎日ですよ。

大丈夫だよ。


素直になりたいミント女王のペースにお付き合いしてくださるご家族様からの
お問い合わせをお待ちしています~。


お問い合わせは、ちばわんHPからアンケートにお答えいただきお申し込みください。





 
赤い糸、繋がりました♪
日曜日に開催された品川ねこ親会で、ハーブLady'sたちにもたくさんのお問い合わせをいただきました。
会場に設営された『ふれあいコーナー』で3匹とも抱っこしてもらったりお話をきいていただいたり、とっても充実した一日でした。

そんな3匹のうち、パセリとバジルに運命の出会いがありました!

パセリは人馴れバツグンだし、問題ないかとは思っていましたが、やはり
『期待を裏切らない女 パセリ!』ケージのそばに来てくださった人たちに
「撫でて~」「遊んで~」と積極アピール。
その甲斐あって、優しいママさんの目に留まりアンケートを
いただくことができました。
ふれあいコーナーでは抱っこよりも遊びたくてジッとしていなかったので、すぐにケージに戻っちゃったので希望者様とのお写真も撮れず(汗)
それでもパセリの魅力は十分に伝わったようで、「ぜひパセリちゃんを!」と
ご希望いただきました。
9ヶ月になる先住猫ちゃんの妹分になりますよ!
遊ぶの大好きなパセリにはピッタリのお家だと思います!
お届けは、6月12日(日)を予定しています。

パセリとあそぼう!

良かったね



そして・・・
バジルは超奥手の引っ込み思案なので会場にいてもアピールする気配はまったくナシ。
なので、「今日は無理かな?」って思っていたらとっても素敵なご夫婦がバジルを見初めてくださいました。
ふれあいコーナーでは、なんと抱っこもできちゃって。。。

幸せ~

希望者様に抱かれてとっても穏やかなお顔をしていました(ケージに戻すのにはひと苦労でしたけど)
バジルはご夫婦の一人娘として6月1日(水)にお届けさせていただきます。
すでにご主人様がバジルのオモチャとか揃えてくださっているようで、きっといっぱい可愛がってもらえると思います。
人馴れには時間がかかるバジルですが、これからの猫生を幸せに暮らして欲しいです。

おめでとう!バジル

バジル&ミント


と、いうことで。パセリ&バジル
ねこ親様決定でーす!


ミント女王は・・・
今回お問い合わせをいただきましたが、残念ながらご縁組みとはならず。。。
でも、抱っこしていただいたときにも暴れることなく女王の気品を保ちながら身をゆだねておりました。(笑)
ママンもちょっとビックリな展開となってしまいましたが、ミント女王にもきっとすぐに素敵な家族が出来ると信じています。


ミントはもう少し我が家で素敵なご縁を待つことになりました。
どうぞよろしく♪

ミントだってきっとね!




 
嬉しい報告・・・なれど
昨日のご報告をしたかったのですが、ちょっとバタバタしていて更新できない~

もうちょっとだけ待っててくださいね!


メール、コメントのお返事も遅れています

毎度、すみませんm(_ _)m





 
ねこ親会に参加しました
一週間もサボってしまいました~。。。
ハーブLady'sも4Baby'sも元気にしていますよ!

サボっている間に、ハーブLady'sのミント、バジルは多少の変化をみることができました。

ミント女王は、なんと!抱っこOKな女王様になりましたよ。

情熱女子のバジルも、抱っこはイマイチですが、へそ天で撫でさせてくれるようになりました。

パセリは・・・・「あたちをかまって~」オーラ全開です(笑)



そんなハーブLady'sが今日の品川ねこ親会に揃って参加させていただきました。
多くの方にご来場いただきありがとうございました!

ハーブLady'sたちもみなさんにたくさん撫でてもらえて嬉しそうでした。

ここでもパセリはある意味人気者(笑)
スタッフはもちろん、ご来場者様に笑いを提供していました(汗)

   恐いものナシ!


何を思ったかバジルに乗っかっちゃってるパセリ・・・

   肩車?

   うしろ姿


バジル、ごめんねぇ。

  いつものことよ


ミント女王はVIP待遇で個室参加(笑)
「シャー!!」なんてひとことも言わずに良い子でしたよ。

とっても穏やかな横顔でしょ~

  女王の横顔


3匹とも、ふれあいコーナーで抱っこしてもらえました!
ミント、バジルは予想外に大人しく抱っこされていましたよ。
成長したのねぇ。。。

そんなハーブLady'sの今日の成果は・・・

明日お知らせさせていただきます。






 
首輪つけたよ~&今日の4Baby's
パセリとバジルに首輪を付けてみました。


元気っ子のパセリには明るいオレンジの首輪

 パセリの首輪

元気すぎて座ってなんていないので横向きの写真しか撮れません~



奥手だけど秘めた情熱を持っているバジルには
情熱の赤い首輪を!

 バジルの首輪

撫でられるのが好きになってきたのよね! バジル~


どちらも似合ってるでしょ~!?


ミントにも付けたかったけど・・・
「女王に首輪???」
と言われまして・・・今日は断念^^:

 ミントも・・・

でもホントは付けてみたいミントなのよね。。
って、そこトイレですけど~女王様!

そして不覚にも今日はハズミでダッコされちゃったのよね(笑)


ハーブLady's、そろそろ募集開始します!
プロフィール書かなくっちゃ(汗)



そしてそして、4Baby'sたちも元気に育っています。
まだまだ猫というよりもおサルさんって感じのお顔です。
起きたらシッコして、ミルク飲んでまたシッコして・・・大きくなるんだよ~。

 はずかしい

 お食事




写真取り忘れましたが、ミルクのご寄付をいただきました。
ありがとうございます。






 
乳飲み子が・・・
今日夕方、乳飲み子4匹保護しました。
目がやっと開いてきたくらいなので、生後1週間くらいかなと思います。
体重も150~160グラム。
まだまだ予断を許さない状況ですが、幸いいまのところは4匹ともとっても元気に鳴いています。

お昼頃、買い物に行こうとすぐそばの公園へ入ったら公園内に設置されている
倉庫のそばで「ミャァー!ミャァー!」と小猫のなく声が聞こえました。
倉庫の周りを覗いてみても姿が見えず、鳴き声も止んでしまったので、
とりあえず買い物をすませ帰りにまた覗いてみてもそのときは声もせず・・・

気になりながらも家に帰り、夕方帰ってきた娘に話をすると、
「今朝の歓の散歩のときに、歓がやたらに倉庫の周りをクンクンしていた」と・・・

やっぱりいるんだ!と確信し、
懐中電灯を持って娘と公園へ。

するとやっぱり鳴き声がしました。
倉庫の下や周りを探して、草むらの中に重なっている3匹を発見しました。
「キャリー持ってくるね!」と家に戻り、軍手とキャリーを持って公園へ。

「母さん、もう一匹いるよ」と倉庫の下を指差す娘。
「手が届くかなぁ」とそっと伸ばして保護してくれた娘。。。
若い娘が外でする格好ではありませんでしたが(膝をつき、お尻つんだして必死に保護してくれました)
とにかく無事に4匹保護成功!
他にいないことを確認して急いで家に帰りました。

乳飲み子のお世話は大変だと承知していますが、必死に鳴いて自分たちの存在を教えてくれていた仔たちです。
無事に大きくなってくれることを信じて、今晩からママンと乳飲み子ちゃんは、ばぁばのお部屋でお泊り生活です。

babys.jpg

ハーブLady'sみたいに元気に育って欲しいなぁ。

と、いうことで、しばらくバタバタしちゃいますが、どうか応援よろしくお願いいたします。

そろそろミルクの時間かなぁ。。。








 
女王様、ご乱心~?
ミント女王様は、庶民のお遊びもお好きなようで、パセリやバジルと楽しそうに走り回っています。

100均のフワフワボールもおきに召したようで、大はしゃぎでございます。

動画を撮ろうと思ったらなぜかカメラの動画モードがONしない(泣)

もうかわいいミントをお見せしたかったのに~。。。


ママンの手にあるフワフワボールがほしいんだけど、ママンが恐くて(?)
取りにこれない。。。

ミントvsボール

「ミント~欲しかったら取ってごらん」
って余裕でいたら・・・
「あんた、アタシを誰だと思ってるのよ!!」
と超スピードで奪い取っていった。
恐るべし! ミント女王。

簡単!

そしてこのあと、

女王ミント、ご乱心~~ となりました(笑)

ご乱心

ご乱心1

ご乱心2

疲れてきたらちょっと休憩。

クールダウン

ビビリン女王は、けっこうお転婆女王みたいです!

あとは、ママンに抱っこさせてくれると嬉しいんだけどね~

そのうちね


「そんな簡単になびく女じゃないのよ!」って言われちゃいました(笑)





 
みんなそれぞれ
ご飯前にフリータイムでお部屋探検&大運動会が繰り広げられています。

パセリは余裕で・・・トイレタイム~

  パセリトイレタイム

ふわふわボール相手に絶好調!

  ボール遊び


ミントもちょっとこわごわ、でも楽しそう!

  ミント

  おっかなびっくり


見よ!この優雅な立ち姿^^
  女王の立ち姿


バジルは・・・・ケージから出ても隅っこが好きみたいです!

    バジル

困ったお顔がかわいいですよ!

  困ったお顔

ときどきは出てきます^^;

  ビビリンコンビ


ミントもバジルもゆっくり馴れればいいよ~



 
幸せ近況報告・キク&ハシ編
去年の6月に我が家を卒業したワンピースコンビ・ベポ(ハシ)&ロー(キク)の
ママが近況報告をくださいました。

まんまる雪見大福だった2匹ですがすっかりシブい男になっちゃって、
パパとママの愛情の賜物ですね!
2にゃん

実は仲良しキョウダイに、先月弟くんができたんですよ!
パパとママの大事な息子ちゃん。
あっ!本当の赤ちゃんです^^:


キクもハシもイタズラしないか、ママンおばあちゃんとしては、ちと心配では
ありますが、そこはパパやママがきっちり2匹も可愛がってくれているようで
いまのところは問題ないようです。

赤ちゃんとキク

キクのほうが興味津々のようで、赤ちゃんに近寄っているみたいです。
キクたちのお兄さんぶりがこれから楽しみです。


でもねぇ、、、、相変わらずのお転婆ボーイのようです。。

ママからのメールには・・・

2にゃんは一歳を過ぎても相変わらずで、
先日も魚焼きグリルを取り出して洗っている隙に
仲良く覗き込んでいました。。^^;
毎日よく遊びよく食べよく寝て元気いっぱいです*


と、キク&ハシの楽しそうなうしろ姿が写されていました^^

   グリル


キク、ハシ~これからは良いお手本となるようがんばるんだよ!
って言ってもたぶん無理だろうなぁ。。。
まぁ、そこがキク&ハシの良いところだもんね。
パパやママが許してくれるならOKだよね。


ママさん、いつも楽しいお写真をありがとうございます。
赤ちゃんの健やかな成長を祈っていますね!
来月はキクとハシがパパとママに迎えていただいて1年となります。
わんぱくコンビをこれからもよろしくお願いいたしますね~





 
今日のハーブLady's
パセリ・バジル・ミントのハーブLady's

元気すぎる子、固まっている子、脅かす子

三猫三様です!

今回は、多頭飼育現場からの保護要請を受け、お預かりした子たちです。
従って月齢はあくまでも推定。
申し送りには「半年過ぎくらいななつっこい子」ということでした。
三匹とも、不妊手術済み、血液検査陰性、ワクチン一回目接種済み、
検便はこれからですが健康面は問題なさそうです。
ただし、パセリを覗いては若干人見知りタイプのようなので、
現在『お近づき作戦決行中』です^^

三匹のお仲間たちも預かりさんのお家に到着しています。
現在アップされているブログ。

 ☆ロアちゃん、すずらんちゃんの預かりさんブログ
  MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日

 ☆ビエラちゃん、レグザちゃんの預かりさんブログ
  ねこ預かってます。

 ☆キョロちゃんの預かりさんブログ
  吉猫家

それぞれ健康チェックが済み次第ねこ親様募集開始となります。
みんなに素敵なご縁がありますように!


ママンもみんなに遅れないようにがんばらなくっちゃ!


今日のハーブLady'sの様子です。

一番からだの小さいパセリちゃん。
  ブチャカワパセリ

でも一番元気&人馴れバツグン!
ウザッたいくらいに甘えてきますよ~^^:

申し送りに三匹とも「トイレのしつけがされていないので・・・」とありましたが、到着した日からちゃんとトイレでしています。
本当に手のかからないブチャカワ・パセリです。
  どうかしら?


引っ込み思案のバジルちゃん。
  奥手ちゃん?

いつもパセリの後ろに隠れてママンの様子をジーッとみています。
でも大人しく撫でさせてくれるちょっと奥手のバジルです。
それでも今夜、自分からケージの外へ出てきました!ヤッタネ、バジル!
  でてみる?

もともと人馴れ問題なしのようなのでこれから本領発揮かな?
トイレは、なんとなく覚え始めた感じです。
昨日までは、トイレシーツにシッコもウンチもしていました。外すことはありませんでしたよ。
しかも、ウンチをしたあとは、丁寧にシーツをたたんでブツを踏まないように
してくれていました^^
バジルも良い子だね!
  バジル外へ出る


勝気なビビリのミントちゃん。
  女王ミント
この素敵な容姿から本当はジャスミンにしようかと悩んだけど。。

ママンの悩みは、ミントちゃんが脅かすこと(××)
ケージの中が汚れているからお掃除してあげようと思っても
ミントったら「シャーッ!」とか「カッ!!」とか言って般若のお顔で
パンチしてくるのですよ。
毎日いっぱいお話して、仲良くなれるよう特訓中!
それでも「ミント~」って呼ぶと「ニャッ」ってお返事してくれるように
なりましたよ。
ちょっとお風邪ひいちゃったみたいだったので抗生剤を飲ませています。
       こっち来てよ

トイレは今日一回砂の中でしてくれていました。
それまではバジルちゃん同様シーツに・・・しかもやっぱりきちんと
たたんでくれていました。
人馴れには時間がかかるかもしれませんが、女王様なのでお許しください~
少しずついろんなことに興味を持ってくれています。
明日は今日より仲良くできるといいなぁ。
  遊びたい


こんな感じのハーブLAdy's、これからの成長が楽しみです!





 
犯人は誰だ~&新入りLady'sちゃん
それは昨日のことでした。

GWで帰ってきている兄ちゃんの部屋のゴミ箱が、誰かに荒らされていました。

その現場の第一発見者は・・・・

ボクちんでした。。。

  目撃しちゃった

すぐにママンおばちゃんが入ってきて「コラー!だれだぁ!」って
大きな声でわめいていました。

そしてなんとボクちんが疑われました(泣)

  ショック


ボクちんは現場を目撃しただけなのに。。。



兄ちゃんがやってきて「アネがやったの?」って聞きました。

ボクちんは「違うよ~こんなことしないよ!」って兄ちゃんに直訴しました。

  信じて~


ママンおばちゃんも

「アネはこんなことしないよね。ってかこの散らかし方は・・・
 犯人は、アイツしかいないなぁ」って。

ママンおばちゃんも兄ちゃんも最初から犯人の目星はついていたようです。


そうです!

犯人は・・・・




    しらんぷり




歓おじちゃんでした~

  バレた?


歓おじちゃんは時々、ゴミ箱からティッシュとか出して怒られてます。


歓おじちゃんったらもういい歳なんだからイタズラもほどほどにね!




そして、Lady's Roomの新入りちゃんは・・・・・・・  moreを開いてね↓

続きを読む



 
Lady's Roomオープン!?
本日夜、かわいいお客様が到着しました!

 ladys1.jpg

 ladys2.jpg

ちょっとシャイなLady'sちゃんたち
超VIP待遇(?)で、2階のひと部屋をLady's roomとしました。

 納戸部屋

今日は不妊手術やらいろいろあって、お疲れのようです。

なので、歓・陽芽・アネラとのご対面もナシ!

しばらくのんびりして、歓たちと遊ぼうね!


ママンはこれからお名前考えるぞ~


おいらは知ってる・・・

母ちゃんがおいらに黙ってLady's roomとやらに
変なヤツラを住まわせてることを・・・

 あーーぁ


落ち着いたらねこ親様募集開始します。
よろしくね!








 
ほのぼのニャンズ
珍しく仲良く晩ごはん後のまったりタイム~


いつの間にか陽芽と同じくらいの大きさになっちゃったアネラ。


  honobono.jpg


なんだかホノボノな日曜日の夜でした!





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。