2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
やっぱり箱が好き!
連休初日はお休みだったママン。。

午前中はおでかけして、午後はお掃除少々(笑)
兄ちゃんが帰ってくるので、ちばわんの支援物資保管部屋と化していた、
ばぁばの部屋を片付けて、兄ちゃん部屋にヘ--ンシン(笑)

夕方には、明日(30日)開催されるエントラプーレさんのチャリティコンサートでお手伝いをされるハせ姉さんのお手伝いにちょっとそこまで。。。

と、まぁそこそこ忙しく過ごした日でした。
もちろん、真央ちゃんも観ましたよ~フリーでの躍進に期待ですね!


今日の写真は昨日撮影したものですが、
かわいいアネラ坊ちゃんです。

ピッタリ

箱が大好きなアネラ・・・
サイズもピッタリだよね!

陽芽ちゃんがなにやらチェックにきました。
大丈夫、アネラはお漏らししてないからね^^

くんくん

結局この日は、この箱と中に入っていた紙と一緒に寝ていました。


寝顔

もうすぐ1歳になるアネラ・・・
まだまだヤンキー炸裂だけどアネラの寝顔はかわいい仔猫そのものです!










 
GWですねぇ。。。
明日からGWですね。
今年は自粛ムードが続いていて遠出も敬遠されているようですが、楽しいお休みを
過ごしてくださいね。

ママンちはというと・・・
長い連休は父ちゃんだけ。
ママンもデカ姉ちゃんも、チビ姉ちゃんもそれぞれ仕事で『連休といってもねぇ~』って感じです。

しかも兄ちゃんも帰ってくるらしく、仕事の日はこちらから出勤するそうです。
とりあえず、久しぶりに家族が揃う連休になります。。。が・・・
ご飯のしたくが面倒なママンです^^:

歓たちは、みんながいるとなにやらソワソワ。
ハリキリすぎて怒られる回数も増えちゃうね!

お散歩コースのツツジも咲いています。
きっと兄ちゃん、姉ちゃんたちが順番にお散歩にいってくれるでしょう!

  ツヅジ







 
品川ねこ親・いぬ親会
昨日は品川ねこ親会・いぬ親会でした。
いつもより参加わんにゃんが少なめでしたが、ご来場くださった皆さんそれぞれに真剣に預かりっ子についての話を聞いてくださったいました。
保護犬を家族に・・・とお考えいただける方が確実に増えてきていることを実感できました。
ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!

  いぬ親会

  ねこ親会場

会場でトリミングしてもらってる天ははさんのあずかっり子チョキ!
       チョキ

テリア系のかわいい女の子ですよ!

そばへ寄ると「また来たの~?」って顔でみられちゃいました(笑)

人がダイスキなチョキちゃん、どうぞよろしくね!

  choki.jpg


嬉しいご報告は後日

品川ねこ親会イベントブログ 
http://shinagawac.exblog.jp/

品川いぬ親会イベントブログ
http://shinagawad.exblog.jp/

にてお知らせ予定です!



 
草食系?
アネラは、キャベツがダイスキ・・・


  キャベツ~



キッチンでキャベツをみつけると、

短いおててを必死に伸ばして取ろうとします(笑)

  もうちょっと


シャキシャキ・・・シャキシャキ・・・

それはそれはおいしそうに食べてます!


草食系男子なアネラです♪

  おすわりしたよ








 
お久しぶりです。
あったかい日が続くと、こたつ族(陽芽&アネラ)や毛布族(歓)も
お昼寝場所が変わってきます。



歓は、定番の玄関に!

  エコだよ


この姿をみると夏がキターーーーって思います(気が早いですね、)



そして・・・


  ありがとう


東日本大震災で被災された犬猫たちへの暖かなご支援の品、本当に多くの方々に
ご協力いただきました。
我が家でもお預かりしていた物資、順次被災地へとお届けしています。

今後またご協力をお願いすることもあると思いますがその際はよろしくお願い
いたします。


  ボクちんも







 
キッチンで・・・

いつの間にか桜も満開となり、新しい年度も始まりましたね。
桜をゆっくり愛でる時間がなく、気がつけば葉っぱもチラホラとでてきている木もありました。。
ソメイヨシノも好きだけど、八重桜はもっと好きです。
散らないうちに写真撮らなくちゃ^^:


我が家の3匹は、花よりだんごのようで、キッチンでうろうろしております。
  なにくれるかな?

父ちゃんがキッチンでなにやら始めると必ずくっついています。
今日は、お魚じゃなくて、お新香作ってるだけなのにねぇ。。。。
我が家のお新香は、父ちゃんが作ります。と、言っても浅漬け程度のものですけど。
なにしろママンはお新香が苦手・・・塩もみ程度しか食べません~
でもね、たまにはお野菜刻んで作るんですけどね。
今日は父ちゃんが自分で作ってました!
  2匹して

そんな父ちゃんの後ろで仲良くおこぼれ待機中な陽芽とアネラ。
でもね、乗っているのは、ゴミ箱なんだけどなぁ。
ここで待つのがお好きなようです。
ちなみに、アネラはキャベツ大好き!
生でもなんでも自分でムシって食べちゃいます(汗)


歓坊ちゃんは、父ちゃんのそばをうろうろ。。。
陽芽たちみたいに高いところには乗れないからね!
そんなに待っていても落ちてくるのは、キャベツかにんじんだよ~
  落として






 
鈴ちゃんのお届けに!
被災地域への支援物資を載せた第1陣が出発した4月2日(土)、ちばわんの保護猫・鈴(りん)ちゃんのお届けに同行してきました。

鈴ちゃんは、我が家のご近所預かりさん、ふーこさん宅で大切にお世話されていた
にゃんこです。 2ヶ月にも及ぶ入院・手術に耐え、このたび素敵なご家族との
新しい生活を始めました。

お届けにお伺いしてビックリしたことが・・・

鈴ちゃんの新しいお家は、ちばわん卒業ワンコのリク君のお家でした。
  リク君

リク君は、同じくちばわん卒業ワンコのローズちゃんの大切な息子ちゃんでした。
ローズ親子はみんな幸せな生活を送っていますよ。


ローズ母さんをも超える立派なワンちゃんに成長しました^^
30キロを超える大きな体とは正反対に、超が10個くらいつく甘えん坊さんです。
お届け時の説明をしているときも、お母さんが動くと「どこ行くの~?」とくっついて歩きます。
先住猫さんのももちゃんもいて、どちらも本当に大切にされているのがよくわかりました。

  モモちゃんと

  
鈴ちゃんはというと最初こそキャリーの中から様子を伺っていましたが、いつの間にか探検開始して、ももちゃんともにらめっこをはじめていました^^:
  鈴ちゃん

お姉さんとママさんが「今日からこれが鈴ちゃんの首輪だよ」と鈴ちゃんに見せてくれていました。
迷子札も注文してくださっていてそれまでは、仮の迷子札を使用してもらうようにお願いしました。
もちろんマイクロチップも入っていますが、目に見える迷子札は万が一の脱走迷子時にはとても大切なものとなります。
  首輪


ももちゃんも鈴ちゃんたちと同じ保護猫です。
突然やってきた鈴ちゃんをコタツの中から監視中。
  ももちゃん
でも鈴ちゃんがキッチンへ行くと一緒にくっついていき、冷蔵庫周辺でみつめ合っていました。

鈴ちゃん、リク君に「シャー!」しています^^
「最初が肝心よ」とでも言ってるのかな?

  シャーされちゃった


リク君も、ももちゃんも優しい性格のようなので、きっと鈴ちゃんとも仲良くなれると思います。


数回の手術を乗り越えた鈴ちゃんには、素敵な家族ができました。
人馴れバツグンの鈴ちゃんなので、もしかしたらもう馴染んじゃっているかもですね。
いままでがんばってきた鈴ちゃん、これからはお母さんやお姉さんたちにいっぱい可愛がってもらってね!
おめでとう!鈴ちゃん。。。




アネラ坊ちゃんも後へ続くぞ!
アネラの希望者様とのお見合いが、震災後、希望者様のお仕事の都合で延期になって
いますが、希望者様のアネラへの思いは変わらずなので、もうしばらくお待ちすることにしています。
またお知らせしますね。

  まってるよ












 
リョウ君と
今日は久しぶりにリョウくんが遊びに来ました。
正確には、お彼岸にこれなかったので、じぃじ、ばぁばのお墓参りにきてくれたの
ですけどね。

  リョウ


熱烈歓迎の歓にあいかわらずビビっていたけど、以前よりは近寄っても大丈夫に
なりましたよ!
オヤツをもらうときだけは、そばに来られます(笑)

  オヤツほしいなら

  なんとかそばに・・・


ニャンズは歓たちが騒いでいるのを高みの見物??

   賑やかですね


アネラはこう見えてもけっこう人見知り、犬見知りするみたいです。

リョウと歓が走り回っているのを、とばっちりを受けないように
ジーッとみていました。

   ハッスルハッスル!


マイペースの陽芽は、お昼になるとキッチンへいってご飯を催促していました(笑)

四者四様(?)、付かず離れずそれなりに楽しかったみたいです!
リョウ、また遊びに来てね!



 
明日、被災地へ!
明日、被災地へ支援物資お届け第一弾が出発します。

全国各地から届きました暖かなお気持ちを被災地の犬や猫たちへお届けしてきます。

   出発


ご協力いただきました多くの皆様に心より感謝いたします。

お届けの様子などは、後日
『届け!被災地の犬や猫たちへ!』
でご報告の予定です。


なお支援物資は継続して募集させていただいております。
来週には第2陣の準備も開始の予定です。
どうぞご協力をお願いいたします。


支援物資のお申し出は、
※ちばわん被災地支援問い合わせ窓口 
         chibawan.revivalaid@gmail.com

までお願いいたします。







 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
