2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
願い。。
空気はちょっと冷たいけど、お日様の力ってすごいよね!

おいら、花粉症っぽいけど、お日様ポカポカの今日は、お庭で日向ぼっこ。



ヌーーンと伸びたり、道行く人を観察したり・・・

  ヌーン


フツーのことができる喜び、おいらは絶対忘れないよ!



ボクちんもお空に向って・・・

「ありがとう!」って心の中で叫んでみた。

  幸せだね


生きている喜び、けして忘れない・・・




地震で恐い思いをした仲間たち、大好きな家族と離れ離れになってしまった仲間たち

みんなが笑顔で暮らせる日がくることを

日本中の仲間が願ってる!






スポンサーサイト


 
静かな思い・・・
東北地方太平洋沖地震から間もなく2週間。
少しずついろいろなことが動き出しています。
そして誰もが被災地域の一日も早い復興を願っています。

福島の原発事故の影響も出始めているようですが、
確信のない情報発信は控えたいですね。
買い占め、風評被害、どれもが復興の妨げになるだけです。
私たちにできることのひとつ「正確な情報発信とモラルを守ろう」
これも大切なことだと思います。




余震もなかなか納まらなくて毎日落ち着かない生活ですが、
季節は間もなく春ですよ!

我が家のユキヤナギも咲きました。

ユキヤナギの花言葉は「愛らしさ」「静かな思い」

この花をみていると、本当にそのとおりだと思います。

ユキヤナギ


この国のだれもが、静かな思いを、大きな思いに変えて応援していますね!

小さな支援の輪が、大きな力となって被災地域のみなさんへ届きますように!



歓坊ちゃんも静かな思いを抱いているのかな?

がんばれ



被災地の犬や猫たちにも暖かい支援をお願いいたします。



* 今回の地震に関連する義援金口座をちばわんが設ける予定はありません。
万が一、ちばわんの名前での義援金の呼びかけがありました際は、ご注意ください。





うちの兄ちゃんも、仕事関連の復興支援メンバーとして、先週は栃木へ、
そして昨日から今月末まで岩手県盛岡へ行っています。
少しでもお役に立てているといいのですけど・・・






 
届け!被災地の犬や猫たちへ!
平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震について、震災時の様子、被災された地域の現状を見聞きするたびに心を痛めております。
震災により大切なご家族、ご親戚またご友人を亡くされた皆様には、心からお悔やみを申しあげます。
いまもなお、安否の確認がなされていない多くの行方不明の方々の一日も早い救出と、ご家族ご友人方の再会がなされることを心より願っております。

悲惨な状況のまま避難生活を送っておられる方々に対し、ちばわんとして何ができるのかを現在模索しております。
また、被災地には家族と離れ離れになってしまったり、行き場を失くした犬や猫が多くいることにも心を痛めております。

被災動物をすぐにでも受け入れることができればいいのですが、いつもちばわんHP愛護センターレポートを見守ってくださってる方々もご承知のとおり、現状ですら命の選択を余儀なくされており、日々救いきれない犬猫も目の当たりにしている現状の中では、動物の受け入れは困難と言わざるを得ません。
しかし、メディアを通じて被災地を見るたびに被災者の方々や動物達の身を案じ、
「私たちにも何かできることはないか?」「自分たちは安全な地に居るままでいいのか」という思いを抱えております。

現在早急に検討しておりますので、決まりました事からこちらのブログにアップさせていただきます。


      届け!被災地の犬や猫たちへ!  
              (ちばわん支援ブログ)


  尚、混乱をさけるため、今回の地震に関連する義援金口座を
  ちばわんが設ける予定はありません。
  万が一、ちばわんの名前での義援金の呼びかけがありました際は、
  ご注意ください。






 
今日も・・・・
今日こそはブログ更新しよう!



と、思いつつ・・・・




今日も



ブログ更新無理っぽい~(汗)



コメントのお返事も、メールのお返事も遅れてしまっています。

もう少しだけ待ってていただければ嬉しいです。


すみませんm(_ _)m





 
歓6才になりました&キク&ハシ近況報告
震災から5日が過ぎました。
今日の被災地は雪の降った地域もありました。
まだまだ寒さ厳しい被災地のみなさんのストレスも極限状態となっていると思います。

私自身も気持ちが落ち着かない日が続いています。
テレビでみる被災地の状況、それ以上に伝えられてこない厳しい状況がたくさん
あると思います。
そして、帰る家を失ってしまった犬や猫、小動物などの映像にも胸が締め付けられる思いです。

カプアンパパさんのブログで、被災動物保護について書かれています。
ぜひご一読ください。



昨日は歓の6回目の誕生日でした。
保護されたのでもちろん正確な誕生日ではありません。
私たち家族が決めた誕生日です。

歓と出会ってもう6年、あっという間の6年です。
これまで大きな病気もせず、困ったことといえば、甘えん坊で外見とは正反対な弱虫で・・・
でも、とっても大切な家族です。

歓との暮らしはまだまだ続きます。
大切な家族をこれからも守っていくのが私たちの役目と強く思います。
今回のように、大きな災害が起きたときの対応もきちんと考えておかないと
いけませんね。



           歓・・・・これからも一緒にがんばろうね!
  歓




そして、キク&ハシのママから「みんな無事です」とご連絡をいただいています。
卒業していった元預かりっ子の元気な姿をみることができ、ホっとしています。
ママからのメールの一部です。
以前に頂いていた写真もご紹介します。

お引越しされた新居に設置されたキャットタワーのハンモックが大好きなんだそうです。

  キャットタワーで




地震かなり大変なことになっていますが、
お怪我などありませんでしたか?

我が家も結構揺れて、キクはパニック、ハシは爆睡と、
相変わらず性格の違いが顕著でしたが、
落下物などもなく皆無事でした。
キクはすぐに落ち着いて、今では余震にもビクともせず、
2匹でいつも通りやんちゃイタズラ三昧です。
被災地の方々に対してできることが少なく、せめて節電ぐらいはと
暖房機器をつけないようにしたりしているため猫たちがちょっと
寒い思いをしているかもしれませんが、もう少しで暖かくなるはず&
いつも2匹くっついて寝ているので今のところはちょっと
我慢してもらうつもりです。

  いつもいっしょ


そういえばもうすぐ2匹の誕生日です!
主人が、2匹の誕生日を3/24と決めました。
そろそろ大人のはずですが、相変わらず子供みたいにやんちゃで
毎日大運動会開催中です。。(笑)

取り急ぎ2匹の無事の報告でした。
余震なども心配ですが、お互い油断せず気をつけて過ごしましょう!



キクとハシは来週には1歳のお誕生日なんですね。
パパやママの愛情に包まれてスクスク育ちましたね。
もうすぐお兄ちゃんになるキクとハシ・・・
赤ちゃんにチョッカい出しちゃだめだよ。。。

キク&ハシのママさん、いつもメールありがとうございます。
無事の出産を祈っていますね!



PS.
今週予定していたアネラのお見合いは、希望者様とご相談させていただき、
もう少し落ち着いてからになりました。
またご報告させていただきます。





 
いま、できること。。。
時間の経過とともに、被害の状況も大きくなってきてテレビでみる被災地の様子には、本当に胸が締め付けられる思いです。

関東地方では今朝から輪番停電となります。
朝の停電は企業の協力もあっていまのところ回避されていますが、今後どうなるのでしょう。
私たちも節電を心がけなくてはいけませんね。。。この記事を書いたらパソコンも切ります!

昨日近くの大型スーパーへ買い物へ行きました。
でも商品がほとんどありませんでした。

       DSC_0078.jpg


必要以上に買占めることは避けていきたいですね。
自分たちにできること小さなことでも協力していきたいと思います。



歓も節電に協力しようね~


2011_03_10 012





 
みんな無事です!
おはようございます。
昨日の東北関東を襲った国内最大の地震で被災された地域の皆様、一日も早い復旧を願います。

幸い、我が家は全員無事で、家屋の損壊などもありませんでした。もちろん、歓、陽芽、アネラも元気です!
ただ、昨日は、テレビ、固定電話、パソコンが不通となってしまい、テレビはじきに復旧しましたが、電話、パソコンは今朝(?)やっと繋がるようになったみたいです。

メールも携帯へ転送されていた分は読めていましたが、今朝パソコンを立ち上げてやっとすべてのメールを確認できました。
のちほどお返事させていただきます!

昨日、地震のあったときは、私は職場にいたのですが、ユラユラと大きな揺れが長い時間感じられ、ビルの外のタイルなどがみるみるうちに割れはがれてきました。
店の片付けなどをし、電車が動いていなかったので午後4時40分に職場を出て、歩いて帰宅することになりました。
途中トイレに行きたくなって、営業していたスーパーへ立ち寄って家族の夕飯にとお弁当を買ったりと20分くらい休憩して、自宅へ到着したのは、午後7時30頃・・・約3時間かかりました。
それでも今回は道路の寸断などがなかったので、スムーズに帰れたと思います。

今日もこれから仕事です。。。恐いけど・・・・
店の片付けも最小限しかできずに帰ってきたので、いつもより早めに出勤になります。

メールのお返事も今しばらくお待ちください。




 
ついに・・・週一更新?
気がつけばもう金曜日(汗)
やばいやばい!ついに週一更新になっちゃうぞ~
ってことで、とりあえずかわいい歓坊ちゃんの写真でもみてやってくださいm(_ _)m

  お間抜け坊ちゃん


  まったく~

そういえば。もうすぐ歓坊ちゃんも6才になるね~
元気いっぱいの中年おじさん、少しは落ち着いておくれ!!


そして。。。

アネラ坊ちゃん、来週お見合いすることになりました!

とりあえず、募集は停止させていただきました。

お見合いでは猫被っててね!

またご報告しますね~

   あまえんぼ


週一更新だけは防がないとね。。。ってことで手抜き更新でしたm(_ _)m




 
品川ねこ親会・いぬ親会
昨日の品川ねこ親・いぬ親会、お天気もよく多くの皆様にご来場いただきありがとうございました。

保護犬、保護猫との暮らしを考えていただく場として少しでも多くの方に知っていただけると嬉しいです。

嬉しいご報告は後日イベントブログにてお知らせしますね!



先日チビスケ母さんのブログで、『490』という数字がなにかわかりますか?
という記事がありました。

これはチビスケ母さんが楽しいイベントのあった日に撮影した枚数だそうです。

じゃぁ、ママンも対抗して!!

『017』・・・・

これ、昨日の品川でママンが撮影した枚数です・・・・少なすぎ(滝汗)


けしてサボッていたわけじゃないんです。
次回、がんばろ~!
と、最近いつも言ってます。


と、いうことで昨日の会場の様子などは、参加された預かりさんやスタッフのブログを巡ってみてください(笑)

唯一、良いお顔の撮れたいぬ親会場代表の(?)『冬陽くん

とっても落ち着いていて愛嬌もあるイケメン君でしたよ~
  冬陽


ねこ親会場では、『ふれあいコーナー』が再開されました。
ケージ展示の猫ちゃんたちなので、お見合い希望者さんには、このテントの中で実際に猫と触れ合ってもらえます。
昨日も多くの方がこのコーナーをご利用いただきました。

  ふれあいコーナー


こうした企画も運営スタッフが意見をだしてくださり準備が行われます。
ありがとうございました!


次回の品川ねこ親・いぬ親会は、4月24日(日)を予定しています。
今度こそたくさん写真撮るぞ~!




ではこれから仕事へ行ってきます~♪(優雅な重役出勤です)




 
明日は品川ねこ親会・いぬ親会
明日は品川ねこ親・いぬ親会です。
今月も春風のように暖かくて優しいご家族との出会いを待っているワンニャンが
参加します。ぜひお越しくださいね!
詳しくは。。。下のバナーをポチっとどうぞ!



我が家のかわいい天使、アネラも久しぶりに参加する予定だったのですが、
都合により参加をキャンセルさせていただきました。

  お留守番?

アネラは元気100倍・・・いえいえ、1000000倍(なんばい?)、
なにも心配するようなことはありませんのでご安心を~
ただただママンの都合です。。
品川会場でのお手伝いをしているため当日もちょっと慌しく動くもので、
アネラのお相手ができないんです(汗)

  ズルイなぁ

今月はそんなママンの代わりに会場ではひーままにアネラのお世話をお願いして
いたんですけどね・・・ひーまま、またよろしくお願いしますm(_ _)m

  頼んだよ


アネラは欠席だけど、ちょっと大人っぽいニャンコさんがたくさん参加しますよ。
どの仔もとびっきりの素敵なニャンコです。
でもなかにはビビリな性格の仔もいますので、そーっと近づいてあげてくださいね。
もし、アネラについて質問とかあったら・・・・あったら嬉しいなぁ。。。
「歓ママどこですか?」ってスタッフにお尋ねくださいね。
すっ飛んで参上しますので^^!

  恥ずかしい


明日も赤い糸がたくさん繋がるといいな~




 
ブレイクタイム?

ちょっとこんなの作ってみました。。。


       20110301-151711-14553400_convert_20110301154331.gif


遊んでる場合じゃないんですけどねぇ

まぁ、リフレッシュも必要かと・・・



今度の日曜日、品川ねこ親会にアネラも参加予定です。
もしかしたら、欠席になるかもしれないけど。。
他にもたくさんのかわいいニャンコが勢ぞろいです。
ぜひ会場へお越しくださいね!

もちろん、いぬ親会も開催します~!



詳しくは。。。下のバナーをポチっとどうぞ!










 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。