2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ヨガねこ、ヤンねこ?
今日はあったかい一日でしたね。
最高気温も20度だったとか・・・春一番も観測されいよいよ花粉シーズンですね。
うちの姉ちゃんズも見事に鼻グジュグジュ、ハクション大魔王状態です(笑)
これからティッシュの消費量が倍増の我が家・・・・兄ちゃん~ティッシュ送ってくれ!


花粉症とは無縁の陽芽ちゃんは、朝の日差しを浴びながら優雅にヨガタイム?

  ピーン

ピーンと伸びた足、素敵だわぁ。

こんなの超簡単ポーズでちゅ!的な??

  決まってる?

ふふっ♪

陽芽ちゃん、実はちょっと苦しい?

  そろそろ限界かも。。。


優雅さが美の秘訣だね! がんばれ~陽芽ちゃん!



で、、、アネラ坊ちゃんは?

  意味不明


ママンのおなかでヌクヌク~

  特等席

甘えん坊はかわいいんですけど、ずっと座られているとけっこう重いんですよ。
しかも、暑いし!

  無理すんなって!


あーー、やっぱりヤンキーなお顔だわ(笑)






 
陽芽ちゃんの日!
今日は猫の日ですね~

うちのかわいい陽芽ちゃんが、家族になった日でもあるんですよ!
2006年の6月にお友達に保護され縁あって我が家でお預かりしていたんです。
サビねこちゃん独特の雰囲気と、賢さは現在も健在(?)
歓ともそこそこ仲良く過ごせていたので、翌年の今日、我が家のおひめさまとして
お迎えしました!

あれから4年・・・すーっかり我が家の主となり、父ちゃんの愛情を独り占めしている
陽芽ちゃんです(笑)



人に媚びることもせず、わが道を行くタイプの陽芽ちゃんだけど、預かりっこの
お世話も甲斐甲斐しくしてくれて助かりますよ。


ワンピースコンビのローにミョウガハウス取られたり・・・

  陽芽&ローJPG


モアニのママ代わりにもなってくれたし。

  モーちゃんと


アネラもそれなりにお世話になってるよね~??

  どっちが?



    あったかいね



  アネラってケチね!



陽芽にはこれからもそのまんまの陽芽で元気にのんびり暮らしてほしいな。

  がんばります


もっともっと楽しい猫生を送ろうね!





 
アネラの赤い糸、誰と繋がってるかな?
明日は、江戸川河川敷(篠崎緑地)での定例いぬ親会です。
80匹以上の保護犬が参加します。
厳しい環境で生きてきた仔たちに赤い糸が繋がりますように!
河川敷での開催となります。暖かくしておでかけください。
みなさんのお越しをお待ちしております。



さて・・・・


ママンちにも赤い糸が繋がることを待っている仔がいますよ。。。

6月にやってきたアネラ。
かわいかったでしょ!

  2010_06_17 051




すっかり長居しちゃっていますが、れっきとした(?)預かりニャンコです(笑)

『ヤンキー、ヤンキー』と変な紹介をしていたせいか、なかなかピッタリなご家族様と出会いがなくすでに預かり生活も8ヶ月。でもそのヤンキーっぽさもアネラの魅力だと思います!


     キッチン大好き!


最近は、多少なりに本猫も成長したようで、イケナイことはわかるようになって
怒られる前に逃げる術を覚えました(爆)



それでもやっぱりすることなすこと派手です。

陽芽がおっとりな性格なので、余計にそう感じるのかもしれませんけどね!
たまに陽芽もアネラの挑発に乗っちゃったりしちゃいますけど・・・


  アネラと陽芽


そんなこんなでせっかくお問い合わせをいただいても、なかなか良いご縁を
繋いであげることができない・・・ママンの責任ですねぇ(泣)




『あまえた~』の性格は相変わらずで、みんなのそばで上手にゴロニャーン!

歓や陽芽にも適当にゴマすっています。

  のんびり待ってるよ


ヤンキーなアネラも、あまえた~のアネラも丸ごと愛してくださるあったかいご家族様との出会いを繋ぎとめれるよう日々精進中です。

  ケ・セラ・セラ






 
キョウダイ愛?
雪の降った翌日、積もった雪もあっという間に融けちゃうくらい
あったかい一日だったので、久しぶりに歓坊ちゃんのシャンプーデイと
なりました。



お風呂場で情けない声で助けを求める歓を心配してソッとみている陽芽ちゃん。

     大丈夫でちゅか?


いつのころからか、陽芽は誰かがお風呂に入っていると廊下で様子を伺っています。
それが、歓だったり、父ちゃんだったり^^
でもママンが入っていても絶対に観にはきません~


このときも、歓がチビ姉ちゃんに洗われている間ずっとこうして待っていましたよ。

    情けないでちゅ


「デカイ図体して情けないでちゅ!」とでも言いたげなお顔ですよね。

でも、ホントは歓のこと心配してるんだよね。


アネラを洗っているときも、同じように待っていましたよ。
優しいね~陽芽は。。。



    とばっちり?

アネラはシャンプーも大人しく?させてくれます。。
でも、隙あらば逃げようとするので、まともな写真がありませんでした(汗)

   どう?


みんなの心配をしてくれたご褒美に陽芽もシャンプーしてあげようかと思ったら
「あたちはキレイだから大丈夫でちゅよ~」と逃げちゃいました(笑)

今度は陽芽を一番先に洗ってあげるね~

   あたちは平気です






 
雪が積もったよ!
pm8時、デカ姉からの帰るメール受信「雪すごいよ~」

んん? 雪??

外をみると吹雪いていました
まだ積もる前でわからないですよね・・・

    PM8時


それから2時間後pm10時

チビ姉 「おかあ、積もってるよ~」の声にカメラ片手に外へ・・・

あっという間に積もりました。

    PM10時

    積もりました


これは行かないわけにはいかないよね~

って、ことで。。。

  誰もいない公園

誰もいない、足跡もない夜の公園で。

雪遊び第1弾!

  雪まみれ

  楽しいね

歓も久しぶりの雪に大興奮!

かじかむ手で写真撮ってるママン・・・・でもやっぱり楽しい~~
夜なので、写真モブレブレでした。。。。(汗)


雨はキライだけど雪は大好きな歓、楽しかったかい?

  レンズも曇っちゃった


明日仕事休みでよかった。。
マジでバス通りまで下りれないと思います。。(汗)



PS 父ちゃんへのバレンタインチョコ?

   ロールケーキ


ママンが食べたくて買ったのに、ずいぶん小さいのくれたじゃない!!
   ママンの取り分?

父ちゃんが寝たら内緒で食べてやる~!!





 
茅ヶ崎プチいぬ親会
今日は茅ヶ崎BOWWOWさんをお借りしてのプチいぬ親会でした。

心配した大雪も積もることなく(途中、雪や雨は降ったけど)寒い中多くのみなさんにご来場いただけました。

今回で4回目となるプチいぬ親会、朝早くからBOWWOWオーナーご夫婦やトレーナーさん、担当スタッフが準備をしてくださり私が到着した時間には準備もすべて終わっていました。
いつもながら、スタッフのチームワークはバッチリです。

    BOWWOWさん


今回一番に到着したのは、健太くん
とっても大人しくて垂れ耳のかわいいワンコさんです。
いぬ親会初参加だったから緊張しちゃったかな?

    健太

ちょっと遅れて到着の朴&澪キョウダイ

急がなくっちゃ! 朴&澪



そしてこちらは、先日の品川で赤い糸が繋がった ちいちい
近々本当のお家へ巣立つちいちい、今日はみんなに最後のご挨拶に来てくれました。
ちいちいの独特な雰囲気は湘南スタッフの間でも大人気でしたよ。
幸せになってね!

    ちいちい


会場の2階フロアは18匹の参加ワンコがお行儀よくお客様をお出迎え!
外は寒かったけど、この空間だけは熱気ムンムン。
みなさん真剣に預かりさんのお話を聞いてくださっていました。
暖かい出会いがあるといいな~と思います。


そして・・・・品川いぬ親会に続いて参加の空男くん。
今日は猫の手さんにお世話いただき湘南へ!

   空男


品川では本当にハチャメチャで終始会場を明るくしてくれていた空男。
今日もそれなりに元気だったけど、落ち着きも少しだけでてきたかな??
人が大好きでそばを通る人すべてに「遊べ~」っておねだりしていました。
落ち着いて向き合っていただければ絶対癒しのワンコになってくれるはずです!


そして、いつも茅ヶ崎でのお手伝いに参加してくださるトレーナーさんとお散歩中の桜小路ちゃん。
きっちりトレーナーさんのコマンドを聴いていましたよ。

  トレーナーさんと


赤い糸がたくさん繋がるといいね♪



で、こんな立派なお客様も・・・・(ビックリな大きさです)

  大きくて・・・

セントラル・エイジアン・シェパード・ドッグだそうです。。。

日本に14頭しかいないワンコだそうで・・・
車に載ってやってきて、会場は騒然^^
大きな子は90キロ近くあるそうです。
でもとっても穏やかなワンコさんでした。

ちばわん卒業のサーブくんも小さくみえちゃいます。

  サーブと


スタッフも思わず集まっちゃいました。。。
どんな子でもお友達になれる・・・そんな優しい会場です。

本日の嬉しいご報告は後日イベントブログでお知らせいたします。
あいにくの天候の中お越しいただき本当にありがとうございました!
次回の茅ヶ崎プチいぬ親会は9月を予定しています。



 
雪が降ってくる?

ママンの住んでいる地域も明日から雪が降るそうな。。。。


たまに降る雪で遊ぶのが大好きなママンですけど、明日は仕事(泣)
仕事行かずに歓と雪合戦していたい~。。。
「熱でちゃったから休みます!」って言っちゃおうかなぁ
なんて思っちゃいます。


ママンちの一帯は、雪が降ると雪国になっちゃうんです。
あっという間に白銀の世界って感じですよ。。。
一応、海の近くに住んでます。

雪国?
                          2006年1月撮影
                       
こんな感じ
                          2008年2月撮影

大雪
                          2008年2月撮影



用もないのに、歓を連れ出し公園へ行ってみたり。
なんだかウキウキしちゃうんです!

ゆきんこ
                          2008年2月撮影 




でもね、今回ばかりは天気予報外れてくれ~って祈ります。


なぜかって??

だって、土曜日は茅ヶ崎で開催されるプチいぬ親会ですもの。
いぬ親会場は室内開催だから雪でも雨でも大丈夫なんです。
でも、雪が積もると交通規制などもあるだろうし、転倒の可能性もでてくる。
難しいところですよね。

湘南方面はママンちみたいに大雪にはならないとは思うけど!


と、いうことで、12日の茅ヶ崎プチいぬ親会開催情報は、朝8時までに
イベントブログでお知らせします。
ご確認いただき、安全第一でご来場をご検討くださいね!

4回茅ヶ崎ポスター



もし積もったらママンちから下山するのは無理かも・・・・どうしよう。。。

雪積もんないで
                          2008年2月撮影 








 
ナンパねこ?
2月9日の夜遅く・・・・



リビングには、夜更かしママンとアネラだけ・・・・



マ)アーちゃん、いいかげん寝たら?
  もう1時になるよ~

ア)えーー? まだまだ宵の口じゃん
  今夜は朝までallだぜ!


とでもいいたげに、お友達(?)のねずみさんと一緒にかわいいギャルの
ナンパスタンバイ中??

ナンパ仲間?


かわいいギャル = もちろん、ママンで~す!!!


アネラは遊んで欲しいとき、自らお友達(おもちゃ)を口に咥え連れてきてママンの前にポトンと落とし
「ねぇ、ギャルママン、一緒に遊ばねっ?」
と誘います(笑)


グレてもいいの?


そのじょうずな口説きに騙されちゃうと、それはもう大変。
お友達もいつの間にか増えちゃって・・・
これでもか~!っていうくらい、しつこくアピール!

イケテルのにねぇ


ネズミでだめなら

お友達を投げてあげては、それを取りに走り、ママンの前までちゃんと持ってきてくれます。
「もうおしまし!しつこい男は嫌いよ~」と言っても、アーちゃんが飽きるまで相手をしないといけません。

でも、猛アタックすれど心変わりも早いようで、
「あっ、もういいや。キミとはバイバイね」
と、次なるターゲット探しへ。。。

次なるターゲットは・・・


この気ままな性格に思わず「え??そんなぁ、せっかくママンもノッてきたのに~」と・・・
逃げられた女・ママンは唖然と立ちすくむのでした(爆)


ネコさんって、ホントにツンデレ。
そこが最大の魅力かな?





 
元気が一番??
今が青春真っ只中のアネラくん。


毎日それはそれは元気に自由気ままな一日を送っています。


ママンが使いっぱなしにしておいたカゴにお気に入りのおもちゃを
持ち込んでご満悦~

  なんですか?




アーちゃん、お顔が恐いですよ!


  ギャーー



恐い顔だろうが、お構いなし。
ボクちん、楽しいんだもんね~・・・・なアネラです。


  楽しいよ~






 
たまにはおいらが主役です?
今日はいくらか暖かい一日でしたね。

節分ですからね。。。昼間コンビニへ入ったら、お弁当コーナーにはお弁当や
おにぎりがなく、恵方巻がドッサリ陳列されていました。(笑)
ママンは毎年買っちゃうんですけど、外出先だったのであとで買おうと思っていたら
すっかり忘れて家に帰ってきちゃいました。。残念~
明日は立春!もうすぐ春がやってきます!
でも、イヤーな花粉も飛んできますね。
今年は、飛散量もとても多いとか・・・
ママンは年齢とともに花粉症の症状も無くなってきたのですが、今年はどうでしょう。
うちの子供たちは、みんな花粉症・・・薬が手放せない季節です。
みなさんもお気をつけくださいね!


         flowers.jpg

ママンは1週間から10日に一度、仏壇に供える花を買いに花屋さんへ寄ります。
花屋さんの店先はすっかり春の花が並んでいますよ。
これからの季節、いろいろな花が店頭に並ぶので楽しみですね。
先週は玄関用にも春っぽい花を買いました。
優しい色合いの花が多い春は、気持ちも安らぎますね。


   春眠中

歓坊ちゃんもすっかり春モード?

やわらかい日差しを浴びながら無防備に鼻の穴を大きくあけて爆睡中!

ふふっ! かわいいなぁ


カシャカシャ写真撮っていたら、ムスっとされちゃった!
どうぞどうぞおやすみください・・・

   春眠暁を覚えず












 
品川ねこ親・いぬ親会お礼
日曜日に開催された品川ねこ親・いぬ親会

今回は、参加ワンニャンも多く、開催時間中、1階も2階もとても多くの
ご来場者様で熱気ムンムンでした。

午後には雪が降って来るほど寒かった中、無事に終了できました。


ご寄付のお願いをしていた、毛布も想像以上にあつまりました。
皆様の暖かいお気持ちを大切にセンター収容犬猫に使用させていただきます。
本当にありがとうございました。




アネラは今回も、ママンの都合でお休みでしたが、ママンはお手伝いに!
カメラは持っていましたよ。写真も少し撮りました。
でも、まだパソコンへ落とし込んでいません(汗)


ちょこっとバタバタしていますので、もうちょっとしたら更新できるように
がんばります!・・・いつのことやら(汗)


でもね、ねこ親会もいぬ親会も嬉しい報告が続々と届いています。
幸せのスタートラインへ立った仔たちおめでとう!
嬉しい報告は後日イベントブログへ掲載されます。


次回の品川ねこ親・いぬ親会は、3月6日(日)予定です。
ぜひお越しくださいね。


そして、2月12日(土)は、茅ヶ崎でのプチいぬ親会です。
こちらにもかわいいワンコが参加してくれると思います。
詳細は、もうすぐイベントブログへ掲載予定です。
気になるワンコがいましたら、ぜひご来場ください。






 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
