2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ボクちんはお手伝いじょうず~?

毎日ところ狭しと走り回っているアネラ坊ちゃん。

歓も陽芽も怖気づく・・・まさに我が物顔です(笑)⇒ちょっと大げさ。。

まだまだヤンチャなお年頃なので、それも仕方ないですけどね。

でも、「アーちゃん!」って呼ぶとちゃんとお返事してくれるかわいい子なんですよ。

だから、憎めないんだよねぇ。。。


そんなアネラ坊ちゃん頼んでもいないのに率先してお手伝いをしてくれます(泣)

洗濯物をたたむのに、カゴにいれておくと、「ボクちんも手伝うよ~」って
カゴのなかに突進!


   お手伝いしますよ


もちろん、お手伝いじゃなくお邪魔虫だけなんですけどね。

マジにタオルの一枚や二枚たたんで欲しいわ。。。。

   文句ある?

 
   死守


さっさと片付けたいママンと、そうはさせじとチョッカイだすアネラ。

毎日のように戦いは続くのでした。。戦いの写真は撮ってる余裕なし(汗)


   お願い


まだまだお子ちゃま、アネラ坊ちゃんです。






 
金婚式パーティ
昨日の土曜日、我が家でホームパーティを開きました。


   ケーキ


ママンの両親がめでたく(?)金婚式を迎えたんです~



  金婚式




本当はどこか美味しいお店でお食事会をとも思ったのですが、老若男女
幅広く集まるので、少しはゆっくりできるようにと我が家を会場にしました。

弟夫婦と姪っ子は仕事の都合で欠席だったけど、じぃじ、ばぁば、甥っ子家族、
叔母たちと楽しい一日を過ごしました。

お料理もみんなで手分けして作ってきてもらったらすごい品数に!
ちょっとしたビュッフェになりました~
みんな好きなものをお皿に乗せて、楽しかったよね。

  ビュッフェコーナー

  ビュッフェコーナー2
 
  ビュッフェコーナー3


  おいらにも


結婚50年、両親は高校の同級生だったので、かれこれ60年のお付き合いと
なります。
よくもまぁ続きました(笑)


父も母も私や弟を本当に大切に育ててくれ、孫やひ孫のお世話もしてくれます。
3年ほど前に体調を崩した父は今も耳の聴こえが悪かったり、歩くのも杖をついてのヨチヨチ歩きとなってしまっていますが、それでももともとマメな正確なので、今でもできる範囲で家事などをやってくれているそうです。
父は子どもが大好きで、私たちはもとより、近所の子の面倒もよくみて人気者でした。
子供たちが小さいときは、あちこちよく連れて行ってくれました。
でもせっかちな性格なので、約束の日は朝早くに、それこそ子供たちが寝ている時間に迎えにきてくれました(笑)
少年野球の監督をやっていたこともあり、今でもママさんたちからも「監督~」とか「じぃじ!」とか声をかけていただいているようす。


  アイドル
        じぃじ、ばぁばのかわいいひ孫ちゃん

母も最近は腰が痛いとか、足がつるとかいいながらも、仕事を続けています。
70歳を過ぎても仕事を続ける母、大変だけど動いていることが好きな母なので
健康面でも良いかなぁと思っています。

老夫婦(?)だけの暮らしなので、心配もありますがご近所さんとのお付き合いも
あり楽しい毎日を過ごしているようです。
子供が大きくなるにつれ、なかなかみんな揃って遊びにいくのが難しいですが、
これからも仲良く過ごしてほしいと思います。


久しぶりにみんなで写真を撮りました。

  記念写真
                   父ちゃんと叔母ちゃんツーはカメラマンでした。


またこうしてみんなで元気に集まりたいですね!







 
母ちゃん、ファイト!
母ちゃん、最近パソコンしながら独り言が多くなってる・・・・

だいじょうぶかぁ???

  心配だなぁ・・・


そんなときは、美味しいもの食べるに限るよね!?


  食べる?

  お付き合いします


でもそんなときに限って母ちゃんの好きそうな食べ物がないんだよね。

おいらたちも一緒にお夜食たべたかったのになぁ。。。。


  なにもないよ


と、いうことで(?)、
夜な夜なパソコンの前で独り言いいながらちょこっとバタバタしているママンです。。。

でも今度の土曜日は親戚が集まって、とあるお祝いパーティ開催予定。。。
美味しいもの食べるのはそれまでオアズケだ~






 
ヌクヌク!
今日はちばわん定例いぬ親会でした。
2005年から始まったいぬ親会も今回が100回目となりました。
寒い一日でしたが、たくさんの方にお越しいただけたようです。
保護犬の存在を多くの方に知ってもらい家族の一員として生涯楽しく過ごして
もらいたいと願っています。
いつか殺処分ゼロとなるようこれからもスタッフ一同がんばります。

ママンも会場へ行きたかったのですがどうしても都合がつかず、
泣く泣く諦めました。。。
嬉しい報告は後日イベントブログにてお知らせしますのでお楽しみに!



我が家の預かりっ子アネラ坊ちゃんは、陽芽おばちゃんにくっついて暖を取ることも多くなってきました。
時々「あんた邪魔よ!」と陽芽に怒られていますが、それでもくっついていたいみたいです。


  ぬくもり

寒いときはぬくもりを感じながら寝ていたいですよね~

ホントに寝ているときは天使です!


まぁ、起きているときもそこそこ天使ですけどね(笑)







 
大きなお家!
一昨日の晩、大きなダンボール箱が届きました。。
中身はダイニングテーブル用のイス2脚(写真なし^^:)

  おいらの箱だぁ。

歓でも余裕で入れちゃうくらい大きな箱です。

箱大好きっ子いっぱいな我が家、さっそく・・・






  あたしのよ


おーい! 姉さんなにやってんの!?

20歳になったのに、歓たちとマジで取り合いするチビ姉です(汗)


恐いものなしのアネラは、チビ姉ちゃんが中にいてもズンズン入り込んでいきますよ。。

  ここはボクちんの


  負けるもんか


ひとしきり二人で取りっこしてたけど、やっぱりアネラが勝っちゃったね。
チビ姉ちゃんも相手してくれてありがとう^^


  ボクチンの勝ち


チビ姉ちゃんを追い出してはみたものの、大きすぎてどうしていいかわからなくて、箱の中で
ジッとしていました(笑)
だからチビ姉ちゃんと仲良くしていればよかったのにね。

  一人はさびしいかも


だれかボクちんのお家へ来ませんか?
いまならゆっくりボクちんとのラブラブタイムを過ごせるよ!

  ボクちんちへ着てね



一人ぼっちは大っきらいなアネラ、優しいご家族様との出会いを待っています!

  遊んでかない?


  よろしくおねがいするです


  待ってるよん


アネラはなんでも自分のものにしたいみたいです(汗)
そのうちリビング全部がアネラのテリトリーになっちゃうかも・・・気をつけなくっちゃ!




 
朝の光景

朝陽に輝く黄金の犬・歓!

黄金の犬


思わず手を併せて願い事言っちゃったり(笑)



でもなんか情けないお顔だよねぇ。。。。



寝ぼすけの歓の起きぬけお間抜け写真でした~





ボクちんは、早起きですよ~


この窓からお外をみるのが大好きです!


早起きボクちん


そして、居眠りしている陽芽にちょっかい出して怒られて・・・
毎日怒られているのに、懲りないアネラです。


陽芽と・・・



・・・となんの脈略もない本日の日記でした(汗)


チビ姉へのお祝いコメントありがとうございます。
お返事遅れてしまって申し訳ありませーん。
もうちょっとだけ待っていてくださいませm(_ _)m




 
成人式。。。
今日は我が家のわがまま末娘の成人式でした!

父ちゃんはデカ姉ちゃんのときと同様に朝からアッシー君。。

美容院の送り迎えから会場へ、その後記念撮影をして、ママンの実家と
お義姉さんちへと強行スケジュール。

父親ってこんなときだけ重宝がられるんだよね(笑)


歓はというと・・・・


チビ姉ちゃんをみてデレデレしていました^^

     歓と



チビ姉もママンの振り袖を着てくれました。

母としてはとっても嬉しかったです~。


デカ姉のときとは違うのは、帯締めなどの小物だけ・・・

     デカ姉


小物の色が違うだけで雰囲気も変わりますね。

成人といってもまだまだお子ちゃま。

甘え上手なチビ姉だけど、ママンの話相手にもなってくれるし、家事も手伝ってくれるので
とっても助かっています^^

これからは素敵な女性となるべく自分の進む道をしっかりと歩んでいって欲しいと思います。

  成人式.1jpg


ばぁばにもみてほしかったなぁ。。。。



おまけ・・・
子どもたちのお宮参りからお世話になっている写真屋さんなので、こんな楽しい
写真も撮ってくださいました。


     七五三?


こっちのほうが似合うかもーー^^:




 
アネラのマイブーム?

甘えん坊のアネラは一人遊びも上手にできますよ!






でもね・・・・・


        内職?



誰がこんなことしていいって言ったかなぁ


  みつかった



最近のアネラのマイブーム


  待ってて



BOXティッシュの中に、おもちゃを入れてはティッシュと一緒に引き出してます。。。


そのクチャクチャになったティッシュで鼻をかんでいるママンです(泣)


  楽しかったのにな




アネラ~ 遊んだティッシュはたたんでおいてね・・(オイオイ)


  くっさい


自分に不利なことは聴こえなくなっちゃうアネラです^^







 
仲良きことは美しきかなぁ??
親分子分の坊ちゃんたち

普段はくっついていることはあまりないですけど(歓が逃げてます)

おやつクレクレタイムのときは、とっても素晴らしいシンクロコンビに
なっちゃいます


  オヤツタイムです

  右向け右

  左向け左

       クレー


このあと、しっかりオヤツもらって解散となりました~

       解散


いちおう、歓親分を立ててくれるアネラです^^





 
お正月?
三が日もあっという間にすぎますね。。
みなさんのんびりできましたか?
明日が仕事始めの方も多いと思います。
また一年がんばって働きましょう(笑)

昨日2日は唯一家族揃っての朝を迎えることができました。
大晦日にササッと作った御節を並べて、お餅もいっぱい焼いて(お雑煮はまた
別にあります^^)
のんびりテレビで箱根駅伝を観戦しながら焼きガニも食べちゃいました♪

  おせち

  カニカニ

  おねだり

  残念・・・

もちろん歓ちゃんたちもお雑煮食べましたよ。
歓と陽芽はお餅も大好き!
夢中で食べます。

      お雑煮


アネラはというと・・・

  アネラの分

初めて食べるものは、なぜか食器から出して様子をみるようです(笑)
それでも見事に完食していました。
(写真撮ったんだけど上手に撮れなかった・・^^)

  はんぺんと

歓は歓で、自分の分を食べ終わると陽芽の隣でおこぼれゲット待機中~
陽芽ちゃんが残すわけないのにね^^

  待つ男

  おかわりおねがい


この光景も毎年お正月恒例です(笑)


その後、ママンの実家へ遊びにでかけ、またまたご馳走食べて終わった
一日でした~。。



おまけ・・・(父ちゃんドジる)

実家からの帰り道、高速インターで・・・
ETCカードを入れ忘れていた父ちゃん。。。
スピード落としてはいっていったのに、なかなか上がらないバー
もう少しで激突だったよ~(汗)
係りのおじさんが、不機嫌そうに「これを出口でだしてください」って通行券くれました。
後続車両のみなさま、ご迷惑おかけしました。
車に乗ったらETCカードのチェックをお忘れなく~






 
今年もよろしくお願いします。
2011年、ちょっと寒かったけど穏やかなスタートとなりました。

地域によっては、雪による影響を受けてしまっている方も多いと思います。

早く復旧することを祈っています。


我が家は昨夏にばぁばが天寿を全うしたので、このお正月は静かに
迎えることとなりました。

ご連絡が行き届いておらず、早々に多くの方から新年のご挨拶を
頂戴いたしました。

ありがとうございました。

後日、改めてお葉書をださせていただこうと思います。



昨日の年越しは、兄ちゃんもデカ姉ちゃんもそれぞれに友達と新年を迎え、
チビ姉ちゃんは元旦もバイトなので早々と寝てしまい、静かな年越しとなりました。

子どもが大きくなると揃って新年を迎えるのはなかなか難しいですね。

ママンは、紅白みて、Jズのカウントダウン観て、Sプのライブ観て寝ました(笑)

ごちそうがなにもないのも寂しいので、ちょこっとおせちを作りました。

元旦から仕事のママン、のんびりする時間もなく我が家は明日がお正月かなぁ。


なんだかんだとバタバタとスタートした2011年。
今年はチビ姉が成人式なので、これまた準備が大変です。
これでママンの子育ても終わりだぁ~



今年も保護犬・保護猫の幸せ探しのお手伝いをできる範囲でしていこうと
思っています。
みなさんの応援が励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。







 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
