2010/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
良いお年を♪
2010年も間もなく終わります。

今年もたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございます!

年々サボリ気味になってしまっていますが、これからものんびり更新していきたいと思っています。


今年、ママンちを巣立っていった3ニャンコたち

みーんなあったかいご家族のもとで幸せに暮らしています。


2010年6月卒業のベポ&ロー。。
仲良し兄弟は2匹一緒に家族に迎えていただきました。
まんまるだったチビニャンズも、すっかりイケメンニャンコに!
これからも仲良く楽しい毎日送ってね♪

   ベポ&ロー


2010年11月卒業のモアニ。
ビビリニャンコだったけど、いまではすっかり女王様の地位を確立したようです。
ご家族みんなでモアニの取りっこの毎日だそうですよ。
ビビリンモアニはプリンセスモアニになりました!

   モーちゃん


ご家族様からの近況報告をいただくとママンもホッコリな気持ちになります。
キク&ハシファミリー、モアニファミリー
来年もどうぞよろしくね!



あっ!!!  ボクちんはママンちで年越し決定です~(笑)

来年こそアネラにピッタリなご家族様がお迎えにきてくれると信じて、お正月は美味しいものいっぱい食べるらしいアネラです。

 anera.jpg


数あるアネラの写真の中で、ママンが大好きな写真です。
あどけなさとヤンキーさがたまらない一枚です。
甘えん坊のアネラに素敵なご縁が繋がるようにがんばります~


もちろん我が家の歓&陽芽にも声援よろしくね!

 陽芽もね


 忘れないでよ


みなさん良いお年をお迎えくださいね。。



ちなみにママンは元旦から仕事でーす(泣)・・・

では、また来年お会いしましょう~







 
年末って・・・
クリスマスも過ぎちゃって、毎日が慌しく過ぎて行く年末・・・

誰かに遊んで欲しくてもみんな忙しく大掃除もどきな休日は、
アネラにとってはとーってもつまんないみたいです(笑)

  遊んで~

誰かを捕まえようと廊下を行ったり来たり。
でもねぇ、誰もあそんでくれないのよね。。。

  あそべーー

しばらくがんばってたけど、諦めたみたい。

  ショボーン

アネラってなんだかすごく、人間っぽい^^


自分の気持ちをちゃんと表現できる賢い(?)坊ちゃんです!

  ねんまつ


もうすぐ兄ちゃんが帰ってくるからそれまでのガマンだよ!





 
ボクちんはここにいます~
歓おじちゃんが、「サンタさんくるかなぁ」って言ってたから
ボクちんが歓おじちゃんの願いを叶えてあげました~?

   アネラサンタ

しかもこのサンタさんの洋服ちょっとキツイんですけど!
ママンおばちゃんみたいにパツンパツンになってますよ。。。

   キツキツ

ボクちんって3枚目ポジション?


そんなボクちんにもおじちゃんサンタさんがプレゼントをくれたの!

   にんじんハウス

じんハウス??
いえいえ、にんじんハウスです。

   にんじん

ボクちん最近は陽芽おばちゃんのハウスに潜り込んじゃうので、おじちゃんが
スーパーってところから箱をもらってきてくれたんだよ。

でもこれもちょっと狭くて・・・・
まぁせっかくのお気持ちなのでありがたく使わせていただきますけど。

   いつでもどうぞ

       高層マンション


あっ! ちなみにボクちんが着ているお洋服はママンおばちゃんがくれました!
グリーンが似合うオトコ・・・それはボクちんだぜ!(ナンノコッチャ^^:)


サンタさん、ボクちんの本当のパパやママを連れてきてくれなかったけど、もしかしたらお家がわからないのかもしれないからもう少しママンおばちゃんちで待ってみることにしたよ。
ボクちんはここにいるから、早く会いにきてね!


   ボクはここだよ





 
サンタさん来るかなぁ?
            おいら、サンタさん待ってます~

   1293205456-3.jpg

         みんなも楽しいクリスマスイブだったかな?




 
歓と一緒に♪
昨日、拓くんのお届けから帰ってきて、玄関開ける前にカメラスタンバイしたママン。。

久しぶりに歓坊ちゃんの『おかえり~!』の画です(笑)

どこ行ってきたの?

歓坊ちゃんは、相変わらずの超甘えん坊。
ママンが帰ってくるといつも大歓迎&大興奮です。。
来年の春には6才になるのに、いつまでもお子ちゃまで困っちゃいます!
でも、そこがかわいいんだけどねぇ。。

ひと休みしちゃうとお散歩行くのが遅くなっちゃうから、このまま公園までひとっぱしり!
これまた相変わらずのひっぱり犬・・・もうすぐ6才なのにねぇ(泣)

お散歩

走るよ~


寒くてもこんな楽しそうな姿をみているとあったかい気持ちになりますよね。
楽しそうな歓坊ちゃん、今年もいっぱいの笑いをありがとうね~

ありがとう!






 
幸せの瞬間!
あとわずかで今年も終わりですね。
見上げた空は、冬だった・・・・おーサブイ(笑)

       冬空


でも今日はそんな寒さも吹っ飛ぶようなあったかい気持ちになった日でした。

もうすぐやってくるクリスマスもお正月も本当のご家族と暮らすことになったワンちゃんのお届け立会いに行ってきましたよ。

その幸せワンコさんは・・・・

      拓ちゃん

リキ笑ひか母さんの預かりっ子の拓くん。

11月の茅ヶ崎や12月の湘南いぬ親会へ参加してくれた拓くんが、偶然にもママンちのそばへお婿入りしたんです!

リキ笑ひか母さんは初めてのお届けということで、頼りないけどママンが幸せのゴールとなるいぬ親様へのバトンタッチの瞬間に立ち合わせていただきました。

拓くんは仔犬らいしい愛らしさで愛嬌もバツグン!
お若いご夫婦の一人息子となりましたよ。

いぬ親様のお家でもすぐにあちこちと探検しはじめたり、用意してくださったオモチャで遊んだり、そのすべてが本当に仔犬!!!って感じで可愛かったです。

     パパさんと拓くん

そんな拓くんを嬉しそうにみつめるパパさん、ママさんも笑顔の絶えない素敵なご夫婦です。
譲渡に関する説明も真剣に聞いてくだり、脱走には十分に気をつけていただくようお願いしてきました。
このご夫婦なら、拓くんも絶対幸せになりますね!

ただちょっと、、、甘やかしちゃうかなぁって予感もしますけど(笑)
これからの拓くんは今以上に笑顔の似合うワンコになってくれると思います。

        おめでとう!

お別れのとき、玄関まで一緒にきて「ボクも帰るよ~」ってお顔をしていた拓くんだけど、きっとすぐに新しい環境にも慣れることでしょう。

玄関のドアを閉めたときの、リキ笑ひか母さんのちょっと寂しげな表情が切なかったです。
でも、預かり家庭は、本当のお家ではありません。
預かりっ子が幸せになるためのほんの一時の仮宿・・・
ここから大きな幸せに向って巣立つまでのお世話係りです。

寂しさとともに、幸せになってくれる預かりっ子の未来を信じていぬ親様へバトンをお渡しする。
それは寂しさとともに嬉しさがいっぱいの瞬間です。

今年も要らないとされた小さな命が数え切れないほどありました。
そのほんの一部の犬や猫をお預かりし、本当のご家族様へと送り出す。
この寒空の中、迷子になっている仔、帰るお家がない仔を思うと辛くなるけど、いつの日か幸せな笑顔がいっぱいの環境になることを信じて活動を続けていきたいと思います。

拓くん、ひと足早く素敵なクリスマスプレゼントが届いてよかったね!
今度はお散歩で会えるといいね!

















 
かわいく撮れた・・・・と思うの。。。
なぜかいつも恐い顔が多いアネラ。

本当はとーーーーーーーってもかわいいんですよ!

珍しくちょいカワ写真が撮れました。

  かわいく撮れたよ

目力強いアネラだけど、まん丸おめめがチャームポイントです!

   まんまるおめめ

これでもかーってくらい目を丸くして、何かに興味深々^^
こんなお顔されたらイタズラしても怒れないですよね!

ママンのイチオシは、この90度角のお背中(笑)
立派な猫背でしょ~

   立派な猫背

思わずおもちゃでも乗せてみたくなっちゃいます。


アネラと一緒だと楽しい毎日を過ごせること間違いなし!

優しく楽しいご家族の仲間に入れてくださいね。


もちろん、人馴れバツグン!
超甘ったれのアネラです~


 
ウラン君、元気でやってます!
今年の2月に楽しいご家族の仲間入りをしたウラン君
ママン家の預かりっ子ではなかったけど、閻魔大王様
「お届けお見合いに行ってきておくれ~」との命を下され、
ハニママさんと一緒にお届けしてきたニャンコです。

  1292510789-6.jpg


ねこ親様のお家についてすぐに、あちこち探検しちゃってハラハラしていた
ママンたちだったけど、
優しくて楽しいご家族に可愛がってもらえ、一ヵ月後何の問題もなく(?)
正式譲渡に。。(よかったよ~)


     1292512396-3.jpg


 1292511995-2.jpg


お届けから10ヶ月、すっかりご家族と仲良くなって、幸せそうなウラン君。

 1292512661-4.jpg


ママさんからはちょくちょくお写真を頂いたり近況を報告くださったり今でもお付き合い
させていただいています。

ウラン君のお届けのときにいた先住ニャンコさんは3匹。
ニャンコ大好きなご家族はその後も保護猫との生活を考えてくださり、今では
なんと10匹のニャンコさんと毎日賑やかに過ごしているそうです。

お食事タイムの勢ぞろい・・・・圧巻でしょ~

            1292513109-4.jpg



仲間がいっぱいいてウラン君のイタズラも目立たなくなっているのかなぁ(笑)
ご家族様、これからもウラン君と楽しい毎日を過ごしてくださいね!
また面白いお写真もお待ちしています!

 1292513540-2.jpg










 
狙ってます!
冬ってなぜかアイスクリームが美味しく感じませんか?


濃厚バニラ味なんて最高ですよね~^^



ママンちの冷凍庫は夏でも冬でもアイスが入っています。


夏はもちろん、ガ○ガ○君!

冬はコタツに入ってバニラアイス!
ママンはチョコ系も好きだけどね。


チビ姉がお風呂上りにアイスクリームを食べようとしたら、親分子分がいそいそと並び始めました。

      整列

そんなかわいいお顔で見つめられて、チビ姉思わず一口あげちゃいたい衝動に(笑)

でも「美味しいからあげないよ~」って一人ベンチの上で食べていました。

おいしそうですね


歓ちゃん、アーちゃん、熱い視線でアイスクリームが溶けちゃうよ!


      ガマンガマン




 
モアニがうちへやってきた!
先日無事にお試し生活が終了したモアニが遊びに来てくれました。
本当はママンがお伺いしなくてはいけなかったのですが、アッシー(死語?)父ちゃんが仕事でいなかったのと、アネラとも遊ばせてあげたいなぁなんて思ってお誘いしました。
パパさん、ママさん、お兄ちゃま、お忙しいのにお時間を作ってくださってありがとうございました。
お姉ちゃまにもまたお会いしたいです♪

モアニは文句なしの幸せニャンコになっていましたよ。
『目の中に入れても痛くない』ほど可愛がっていただいているようです。
特にパパさんはモアニにメロメロですね。

        パパとモアニ

ビビリン・モアニは、やっぱりビビリンで、リビングでキャリーから出したら、一目散に部屋の隅っこへ隠れてしまいました(汗)
「おいおい、一応ここで4ヶ月近く一緒に過ごしたじゃないの」って感じです。
まぁ、予想はついていましたけど。。。

隠れるたびにパパとお兄ちゃまが必死に救出していました(笑)

自分からでてきたと思ったら、大好きだった陽芽おばちゃんの
『米ハウス』へ無断進入。。
突然の出来事に米ハウスの横で寝ていた陽芽もビックリ!
思わず覗き込んでいました。

   米ハウス

   お昼寝中


仲良しだったアネラとの再会はというと・・・
最初こそモアニのあとを付いて歩いてたアネラでしたが、そのうち、モアニに「シャーッ」と威嚇していました(泣)
パパさんがアネラを抱っこしてくれても、何が気に入らないのか文句タラタラ。。

   やきもちですか?

モアニが幸せになって羨ましかった?
それとも、「ここはボクちん家だぞ~」って主張してみた?(笑)
アネラの本当のお家、早く見つかるといいね!

   ボクちんだって

それでもママさんやお兄ちゃまがあそんでくれたりしてアネラも満足だったようです。


そんなこんなでモアニはほとんど誰かの腕の中・・・
すっかり女王様になってしまったのね。。。
ママンも抱っこさせてもらったけど、ズッシリと幸せの重みを感じることができました!


平日の日中は1階にお住まいのおじいちゃま、おばあちゃまと過ごしているモアニは、お二方にもとっても優しくしていただいているようです。
目立ったイタズラもしないようなので、ホッとしています。


具合が悪くなってからでは大変だからと、ご近所の獣医さんへモアニを連れてご挨拶にいってくださったそうです。
先代の猫さんもお世話になっていた病院ということで安心してお願いできそうです。
保護直後、コクシジウムという虫がいたので、お薬で治しましたが念のためにと検便もしていただきました。
もちろん今はスッキリきれいなお腹になってますよ!

とにかくご家族に馴染んでくれることだけを願っていたママンですので、ご家族皆様から愛されているモアニの姿やお話を見聞きできとても嬉しい一日でした。

   モアニ



モアニファミリーさま、皆さんがモアニを取りっこしてくださるほど可愛がってくださってありがとうございます。
これからもモアニは優しくゆったりとした風に包まれて暮らしていくことでしょう。

今度はモアニのお家に遊びに行くからね~




 
おいらもアピール???
みなさん、ごぶさたしています。

おいら歓です!

昨日、アネラが「ボクちんのアピールしてよ~」と叫んでいましたが、そんなこと言ったらおいらなんてここのところめっきり登場回数が減ってます。

以前は、おいらのかわいい姿や情けない姿を毎日のようにみなさんに暴露していた
母ちゃんなのに・・・
最近は、おいらの写真すらあまり撮っていないんです。。。

これって、あんまりだと思いませんか~?

そりゃぁ、今年は母ちゃんもいろいろと忙しかったのは十分わかっています。
ベポ&ローのワンピースコンビが来たり、アネラ&モアニのハワイアーンコンビが来たり、ばぁばの看病があったり、ちばわんのお手伝いもそれなりに・・・
うんうん、十分わかっているんだけどね。。。

でもたまには、主役の座に還りたいと常日頃思っているわけでして。


そんなおいらの心の叫びが聞こえたのか、さっきおいらの写真を
撮ってくれた母ちゃんです。


で・・・撮った写真がコレ↓

   イイオトコ


あのさぁ、もっとかっこいいおいらを撮ってくださいよ!

頼むよ、母ちゃん!




そんな母ちゃんの昨日に続く今日の至福のひとときは・・・

   西通りプリン

九州では有名らしい、西通りプリン
なんでも仕事場のある最寄り駅に期間限定ででていたプリンなんだって。

「本日、最終日ですよ~」の声にまんまと乗せられて、ご購入~

   ねだる


とろーりふわふわなプリンだったらしいよ。

まぁ、甘いもの食べていればご機嫌な母ちゃんだからしょうがないね!

結局、今日も主役はおいらじゃないのね。(泣)


   おやぢ




 
セルフ・アピール?
                     疲れたときは・・・・


             あま~い



                 ママンの至福のひととき・・・


          
            明日もがんばろう~・・xmas05-016.gif




おーーい!

おばちゃーーーーん!!!


いいかげん、ボクちんのアピールもしてくれないかなぁ。。。



もうこうなったら、自分でがんばるしかないか!


かわいいボクちんを家族に迎えてくれる人、待ってます~!


   アネラです


コタツでヌクヌクするときにもボクちんがいるとあったかさ倍増ですよ~

   添い寝もOK



どうですかぁ~・・・

ボクちんと一緒のあったかーい冬を迎えませんか?

よろしくね!






 
モアニ、正式譲渡です~
11月6日からお試し生活中でした、モアニ、無事に正式譲渡となりました!

モアニはとびっきりの幸せをつなぎとめました!

ビビリンだったモアニは、予想以上に早くご家族様に馴染み、今ではお姉ちゃまから
『女王』の座を奪い取ったそうです^^:

「ビビリだから大丈夫かなぁ?」で始まったお試し生活も、ご家族様はモアニが過ごしやすいようにといろいろと考えてくださいました。
頻繁にメールなどで様子を伝えてくださり、その様子でモアニが馴染んできていることも手に取るように伝わってきました。



お姉ちゃまにご飯をおねだりしたり、

         お姉ちゃんと


お兄さまに抱っこされてうっとりしていたり、

         お兄ちゃんと


パパさんのフリースの中でヌクヌクしちゃったり

         パパと


それはそれは、「可愛がりすぎでしょ」って思うほど(笑)

そんなお写真をいただくたびに、ママンの不安は払拭され、「このご家族にモアニを託してよかった!」と心の底から思えてきました。


ご家族がモアニを大好きになってくださったのと同じくらい、いえ、それ以上にモアニはご家族が大好きになりました。

モアニがこれからもずっとずっと大好きでいてもらえること、間違いなしです。


モアニファミリー、これからもモアニとの蜜月を楽しんでくださいね。

でもあんまり甘やかしちゃダメですよ~(笑)



そして近々モアニを連れて遊びに来てくれることになりました。
アネラとの再会も楽しみです。

お互い覚えているんだろうか??
陽芽はどうだろう。。。

歓は・・・・まっ、それなりにって感じでしょう。。。


幸せになったモアニ、その幸せがずっと続くと信じてるよ。

ご家族一緒のお写真はいま準備中とのことなので、いま、モアニが一番ハマってる(?)、お風呂場でのお写真を送ってくださいました。
モアニったらお風呂場の床のお水を飲むのが楽しいらしいです(汗)
お水はちゃんとママにもらってるでしょ!
間違っても浴槽の上とか乗ってはいけませんよ~落っこちたら大変だからね。


モアニ、ちょっと丸くなったんじゃない?
ママンみたいにならないようにねぇ。。。

でもそれも愛されている証拠だね!

         モアニ

これからもかわいいモアニでいてね!















 
湘南いぬ親会
師走とは思えないあったかだった日曜日、湘南いぬ親会が開催されました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
今年最後の湘南いぬ親会、スタッフは朝早くから夕方までがんばってくださいました。

開催直前




会場


  いぬ親会に参加するワンコは
  一度は要らないと
  いわれた命です。
   
  そんなワンコが優しいご家族と
  出会い、明るく楽しい未来   
  永遠に続く穏やかな時間
  この仔たちに差し伸べられた
  暖かい手を二度と離さずに、
  光り輝く素敵な生活を
  してほしい






ただ、それだけを願い、自分にできることを
これからも続けて行きたいと思います。

何か自分にできることをしてみたいとお思いの皆さん、
預かりボランティア・運搬ボランティア、会場の運営ボランティアなど多方面から
かかわりを持つことができます。
ぜひ一度いぬ親会場・ねこ親会場へ足をお運びください!




今回、殆ど写真を撮ることができず、またもや焦っているママンです。

会場には、案内図も置かれ、みなさんから「かわいいイラストですね」とお声をかけて
いただきました。
Abby&ゆずママさん、とってもかわいい案内図をありがとうございました~。

案内図


ご支援の物資もたくさん頂戴しました。
預かりっ子のために、配布させていただきました。

支援物資


いぬ親会のご報告は後日イベントブログに掲載予定です。


  









 
ぶきっちょママンのお仕事・・・
今度の日曜日12月5日は、ちばわん湘南いぬ親会です。
今回も多くの保護犬が赤い糸探しに参加します。
どうぞお越しくださいね。
参加ワンコ情報は、イベントブログに掲載中です。

ママンもお手伝いで参加します。
あっ! 今回は、歓坊ちゃんはお留守番でーす。
12回目にして初の欠席。。いままで皆勤賞だったんですよ(笑)

ガウガウ応援団がいないので、ちょっと寂しいかもですが、ママンはお手伝いに
集中できます!??

  留守番だなんて


ちばわんのいぬ親会場には、参加ワンコの前にプロフィールボードが置かれています。
湘南いぬ親会では、初期からスタッフお手製のボードを置いています。

    うず


毎回参加ワンコも増え、そのたびに数枚ずつ追加しているボード。
使用後はスタッフが持ち帰り、汚れや破損状態を確認し、汚れをきれいにして消毒も
してくださり保管してくれています。

今回も参加ワンコが多そうなので、いまあるボードでは足らないかもと、超ぶきっちょなママンが、16枚ほど作ってみました。

     ボード


作ってみての感想は・・・・


やっぱりママンはぶきっちょだった~

細かい作業は、手馴れたスタッフにお願いするのが一番と今更ながら思いました(笑)


でも、「幸せになれ~」と願いをこめて作ったので、多少切り口が曲がってるとかは
許してくださいね。


ママンがばぁば部屋で作業していると、お手伝いに来てくれるアネラ。。

キミがいると余計にはかどらないのにね。


  手伝おうか?


アネラはなんだか楽しそうに、ボードの間を行ったり来たり。

  楽しそう



歯形付きのボードも1枚ありますよ(汗)

きっとアネラもみんなの幸せを願ってくれているんだよね。


アネラもいつかきっと幸せニャンコになるんだよ!

  楽しいよ





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
