2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
のんびりアネラ?
日曜日の品川ねこ親・いぬ親会へご来場くださりありがとうございました。

たくさんのご縁が繋がるといいなって思います。

後日イベントブログにて、報告させていただきますね。




お留守番だったアネラにもきっとあったかいご家族と赤い糸が繋がっていると信じています。

アネラったら、遊ぶことに一生懸命で、なかなか赤い糸を手繰り寄せることができないみたい(笑)

まぁ、のんびりママンちで幸せ探しを続けましょう!



           負けるもんか


   遊ぼう


   寝るのも仕事




次の日曜日12月5日は、湘南いぬ親会です。
こちらにもたくさんの保護犬が参加します。
暮れの忙しい中での開催となりますが、楽しいクリスマス・暖かいお正月を保護犬と一緒に迎えていただければと思います。

syonan12_poster_k.jpg

参加ワンコの詳細は、イベントブログに掲載しています。




 
明日はねこ親・いぬ親会です!
日曜日は、品川ねこ親・いぬ親会です。

かわいいワンニャンがみなさんのお越しをお待ちしています。

品川12回ポスター


参加ワンニャンの詳細はイベントブログをご覧ください。


品川ねこ親・いぬ親会は、今年最後の開催となります。



 
親分、子分
怒涛のイベントラッシュとなったこの秋のちばわん。。
いよいよ終盤戦に突入です。

毎週どこかで開催される、いぬ親会・ねこ親会。
ちばわんに限らず、保護団体・個人ボラさんたちが必死に手を差し伸べても救える命はほんのわずか。

そのひと握りの小さな命の尊さを少しでも多くの方に知って欲しい、そのかわいい笑顔がずっとずっと続くようにとみんなでがんばっています。

今度の日曜日は、品川での、ちばわんねこ親会・いぬ親会が開催されます。
今年最後の開催となる品川会場にも、素敵なご家族との出会いを待っているワンニャンが参加します。

保護犬・保護猫のことを知りたい、家族の一員として一緒に暮らしたい

そうお考えいただける方、ぜひご来場ください。

会場には、ワンニャンを日々お世話している預かりボランティアがいますので、質問などお気軽にお声をおかけくださいね!


今月は、我が家の預かりっ子、ヤンキーアネラはお休みしますが、ママンは会場のお手伝いに参加します。
アネラに興味のあるかたがいらっしゃいましたら、ぜひお声をおかけくださいね。


最近のアネラは歓の子分となっています(笑)

特に、『おいしいもの探し隊』活動時は、2匹仲良く、キッチンへ侵入。

隙あらば何か落ちてこないかなって監視強化していますよ~(汗)

    時間でっせ

今日のご飯はなんだろうってね!

    おいら、しーらない

    おやぶーん

    平気だよ


チビ姉さんにちょっと甘えてみせれば、怒られないもんね~

    こんな感じ


まったくお調子者のアネラです!

こんな術、どこで覚えたんだか・・・(笑)

それだけ、人を信じることができるってことですね。。


惚れさせる業を習得したアネラ、優しいご家族を待っています~。




 
甘えん坊
今日は、ばぁばの百か日法要でした。
身内だけでお墓参りをして、お食事をしてきました。
夏の暑い日に86年の生涯を終えたばぁば・・・
早いものでもう3ヶ月がすぎました。
やっとばぁばのいない生活にも慣れてきた我が家。
7人家族だったのに、一人、二人といなくなっちゃって、やっぱり寂しいですね。
兄ちゃんも仕事の関係で一人暮らしだし、デカ姉も毎日帰りが遅いし、普段はもっぱら3人家族になっている我が家です。
まぁ、そのぶん、歓や陽芽やアネラが元気にイタズラしてくれてるので賑やかさは変わらないかな~



今日の法事に併せて、金曜日から兄ちゃんが帰ってきています。
人が大好きなアネラは、兄ちゃんにベッタリ!!
兄ちゃんが横になると、すかさず足の間に入り込んで幸せそうに寝ています(笑)

    兄ちゃんと

    ヌクヌク

アネラはとっても甘えん坊。。。
誰でもいいから遊んでくれる人を探しています。

目があっちゃったら大変~(笑)

「ねぇねぇ、おばちゃん、ボクちんと遊ばない?」ってジーっと見つめてくれちゃいますよ。
写真だとどうしてもヤンキー顔になっちゃうけど、クリクリおめめがすごーくかわいいですよ。


       あったかいよ



兄ちゃんまでアネラに取られちゃった歓坊ちゃん・・・

    さびしいなぁ


このちょっとスネた顔がたまんないのよね~

    スネちゃうもんね






 
かわいくアピール中♪
ねぇねぇ、ママンおばちゃん


なんかまたボクちんのこと忘れてませんか~?


ボクちんだって優しいパパやママを待っているんですけどぉ。。。。


ママンおばちゃんじゃ頼りにならないので、自分でかわいいポーズでアピールしちゃうもんね!

    ボクちんだってね!


    どう?


かわいいボクちんと暮らしてくれる優しいご家族を待ってるニャン。。

    疲れた・・・







 
湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎
本日の湘南プチいぬ親会In茅ヶ崎、無事に終了しました。


       会場

米国大統領の鎌倉訪問と見事にブッキングしましたが、なんとか規制前に鎌倉を脱出。。。
運搬をしてくださったSさんどうもありがとうございました。
逗子あたりからあっちもこっちもおまわりさんばかり、要人警備って本当に大変なんですね。


今回もバウワウさんの全面協力のもと、アットホームないぬ親会を開催することができました。
参加わんこもみんな元気に到着。
開催時間前からたくさんの方にお越しいただき終始賑やかないぬ親会となりました。

    2階

本日のご報告は後日イベントブログにてお知らせさせていただきます。



参加わんこの様子をちょこっとね!


    ダンディーになった(?)サーブくん
    サーブ


    おねむになっちゃった澪(みお)ちゃん&朴(ぼく)くんと、
                 とっても人懐っこいのんたくん

    のんた&朴&澪


    何気にお転婆ちゃんなかわいいアイちゃん

    アイちゃん


    かっこいいジェイくん
        ジェイ


フロアーの奥のワンちゃんたち、なかなか撮れなくて・・・・ごめんなさーい。。
どの仔もご来場者様とのふれあいも上手にできていました。

みんなに素敵なご縁が繋がるといいね!


スタッフワンコを代表して・・・・

          幸多くん 応援お疲れ様!
           幸多くん

     
小規模ないぬ親会ですが、回を重ねるごとに地域のみなさんにも浸透してきているって実感しています。
みんな気さくに挨拶をしてくれるとっても素敵な街でのいぬ親会、これからも続けていきたいと思います。

次回の開催は来年2月ごろ、みなさんまた会いましょう^^


そして・・・・

12月5日(日)は鎌倉由比ガ浜での湘南いぬ親会が開催されます。
こちらへもぜひお越しくださいね。
syonan12_poster_k.jpg
参加ワンコなどの詳細は後日お知らせします。


   



 
明日は、茅ヶ崎プチいぬ親会!
明日は、茅ヶ崎にあるペットグッズショップBAWWOWさんにて、茅ヶ崎プチいぬ親会が開催されます。

参加わんこは18匹、こじんまりとしたアットホームないぬ親会です。

ぜひお越しくださいね!


3回茅ヶ崎ポスター


当日は、米国の大統領が鎌倉へお越しになるそうで、鎌倉周辺は交通規制もあるようです(泣)
お車でお越しの際はお時間に余裕を持ってお越しください。
参加わんこはみなさんに会えることを楽しみに待っています。

交通規制詳細情報


歓はお留守番だけどママンは会場にいます!
探してみてね^^




 
モーちゃんがんばってますよ♪
お試し生活中のモアニですが、順調にご家族様との距離を縮めているようですよ~。
モアニママからは毎日のようにメールやお電話をいただき、モアニの様子をお知らせいただいています。

モアニはしっかりお嬢様生活をしているようです!
お姉ちゃまのベッドで一緒に寝たり、その翌日にはパパさんがモアニと寝たり・・・
パパvsお姉ちゃまのモアニ争奪戦は続いているんですねぇ(笑)

日中は一階にお住まいのおじいちゃま、おばあちゃまのところへお邪魔してお世話になっているようですが、おばあちゃまにも慣れ楽しそうに遊んでいるそうです。

自分からトイレに行かないと心配されていたのですが、今日は一階にいる時間にちゃんとトイレに行ったようです。ヤッタネ!モーちゃん。。

とにかくいただくメールには、離れていてもモアニのことが手に取るようにわかる内容ばかり。
ビビリのモアニも少しずつがんばっているんですね。


イタズラも少しずつするようになって、フードの袋を咥えて引きずっていたとか(汗)
モーちゃん、もう少しだけ猫かぶってたほうがいいかもよ(笑)

でも、そんなイタズラもママさんたちを笑顔にしちゃうみたいです。

モアニもまだまだ緊張していると思うけど、想像以上に早くご家族に打ち解けてくれているようでなにより!
本当にモアニにピッタリのご家族様だなって思います。

焦らずのんびりよい関係を築いてくださいね♪


お写真もいっぱいいただいているのですが、今日はモアニのためにと用意くださったかわいいハウスで寛ぐモアニをご覧ください♪

           モーちゃんハウス


かたや、のんびり預かりっ子生活をしているアネラですが、最近はときどき陽芽にくっついて寝ているんですよ。
モアニがいるときは、滅多に見られなかった陽芽とのツーショット。
陽芽もアネラに甘えてもらってまんざらでもないみたいです(笑)

   ヌクヌク

素敵なご縁を待っているアネラです。よろしくね♪



 
がんばれ!ヤンキー
モアニが優しいご家族のもとへと巣立った日の夜・・・・

ポツンと一人佇む・・・・ヤンキー

    ポツン


    モーちゃんみたいに

モアニとずっと一緒だったからアネラも寂しいね。


次はアネラが幸せになる番だよ!


がんばろうぜ! ヤンキーアネラ^^


    がんばれ




 
優しい香りに包まれて・・・モアニ幸せにね!
明日は八王子でのいぬ親会です。
60匹の保護犬が集います。
ぜひご家族お揃いでおでかけください。

詳細はトップ記事内・イベントブログバナーからどうぞ!



さて・・・本日11月6日
7月よりお預かりしていたモアニをねこ親様宅へお届けしてきました。

お見合いのときは、ゆっくりモアニと触れ合ってもらえなかったのですが、ねこ親様ご家族は、そんなモアニを家族に迎えたいとおっしゃっていただきました。

双方の都合で夕方のお届けとなったので、日中はいつものように陽芽やアネラと遊んで過ごしたモアニ。
控えめなモアニだけど、預かり当初に比べたら進歩しましたよ~(当たり前か・・・)


ただいま改造中の2階の部屋で陽芽と最後のラブラブタイム?

       かわいいモアニ

最後だから・・・と歓ともツーショット?

    いとおしいモアニ


もちろんアネラともね~

    幸せにね


みんなの記念写真はとったのに、なんとママンとの写真を忘れました(泣)
お化粧してからなんて思っていたのが失敗だった・・・ガックシ。。。


まぁ、そんな話はおいておいて・・・

モアニのご家族様は、我が家から車で15分もあれば到着しちゃいます。
今日は土曜日ということで、父ちゃんに同行してもらいましたよ。

正式にモアニをお願いしますとお返事させていただいたその日に、モアニのために必要なものをいろいろと買い揃えてくださっていたご家族様。
今日は、パパ・ママ・中学生のお姉ちゃまがモアニの到着を待っていてくださいました。

    ねこ親様

大学生のお兄さまにはお会いできませんでしたが、一階にはおじいさま・おばあさまもいらっしゃる6人家族様です。

お見合いのときは、予想通り隠れちゃったモアニだったので、今日もそんな調子かなって思いながらお伺いしましたが、キャリーから出し、準備してくださっていた首輪をはめて、我が家で使っていたモアニ用の毛布で包んであげ、お姉ちゃまにバトンタッチしました。
震えてはいたけれど、暴れることなくお姉ちゃまのお膝の中にスッポリはまってヌクヌクしていました。
そんなモアニをお姉ちゃまはニコニコと優しいお顔で見つめてくださっていましたよ。

    おねえちゃんと

ママさんとお話をしている間にパパさんに抱っこされおトイレに連れていってもらったモアニ。
ちょっとの隙間をみつけて隠れちゃいました。
でもパパさんがそっと捕まえてくれたらちょこんと肩に手をかけてお部屋を眺めていましたよ。

    パパと


パパさんもすでにモアニにメロメロって感じです。
ビビリの猫さんとの生活経験もあるパパさんですので、モアニとも上手に向き合ってくださると思います。

帰宅後ママさんから
「モアニちゃんは、ご飯はまだたべてくれないけど、娘のお腹にくっついて居眠りしそうです。
 それが羨ましくて主人がぴったりくっついています」と微笑ましいメールを頂戴しました。

チビ姉にそのことを話したら「悔しい~」って笑っていました(笑)


モアニにとってはじめての猫なし生活ですが、きっと大丈夫!
猫はいないけど、その代わりに、ナマズの『くんくん』がいます^^
ナマズなんてみたことないママン・・・しっかり見せていただきました!

    くんくん

    よろしく


何歳か聞くの忘れちゃったけど、小さかったナマズをお姉ちゃまがずっとお世話しているそうです。
生き物が大好きなお姉ちゃま、きっとすぐにモアニとも良い関係になれますね!

厳しい環境で生まれてきたモアニ。
お互い慣れるまで時間がかかるかと思います。
ご家族様の優しさ、明るさでどうぞモアニを見守ってあげてください。
モアニは本当にかわいく賢い、そして愛おしい仔です。
これからのモアニは、優しい香りに包まれて暮らせると信じています。
「お名前はどうしますか?」とお聞きしたら、お姉ちゃまが「モアニのままです!」とおっしゃってくださいました。
ありがとうございます!

モアニ・・・
モアニのこと大切にしてくださるご家族さまと仲良く楽しく暮らしてね。
今度会いにいくときは、きっとママンのこと忘れちゃってると思うけど、それはモアニがご家族様に愛されているって証拠だよね。

モアニが幸せなら、ママンのことなんて覚えていてくれなくてぜんぜんいいからね!
幸せな笑顔が見られることママンは楽しみにしているよ。

しあわせにね!

アイ☆シテルよ! モアニ!!

  おめでとう

モアニの幸せの赤い糸がずっとずっとつながったままでありますように。。

応援いただいた皆様、ありがとうございました。






 
モアニへ・・・
ビビリン・モーちゃんこと、モアニは明日本当のお家へ巣立ちます。


7月のねこ親会のあと、なぜかアネラと一緒にママンちへやってきたモーちゃん。

   一晩たって


人が恐くて恐くて仕方なかったモーちゃん。。

頼れるのは、先輩保護ニャンのアネラだけ・・・

   なかよし


そばを通るだけでギョッとしたお顔されてママンは悲しかったよ。

ケージに入ってほしくてソーッと抱っこしたのに、オシッコひっかけられたし。。

「この仔、馴れてくれるのかしら?」と一抹の不安とともに始まった
モーちゃんとの生活。。。

   なんかいいかも

   ビビリンちゃん


ちょうどばぁばの具合が悪くなって、あまり構ってあげる時間がなかったのが功を奏したのか、少しずつアネラと一緒にイタズラもするようになったよね。

   お転婆

いつも大胆なアネラのおかげで目立たなかったけど、イタズラ好きなのは、ママンに
バレてたよ。
でも、イタズラできるくらいになってくれてママンは嬉しかった!




暑かった夏も夏バテもせずにご飯モリモリ食べてますます元気になったし、
アネラと一緒に毎日楽しそうに遊んだし

なんたってモーちゃんが大好きな陽芽にストーカーのごとくくっつきまわっていた姿が
とってもかわいかったよ。


   甘えん坊


   陽芽ちゃんと




明日からは、また新しい環境での生活になるけど、今度のお家はモーちゃんの終の棲家となるお家だよ。
もう何も心配しないで本当のご家族様にいっぱい甘えていいんだからね!


モアニのことをずっとずっと愛してくれるご家族様だとママンは信じてるよ。

だからモアニもモアニのペースでご家族様と仲良くしてね。

歓も陽芽も、もちろんアネラも、モアニの幸せを願っているからね。

   がんばってね


モアニを応援くださった皆様、いままでありがとうございました。





 
冬仕様?
モーちゃんのお届けまであと3日
ママンはお届け時の準備もほぼ完了~(ホントか?)

ちばわんでは、お届けのときに、注意事項やお願い事項などを記載したファイルをもとにねこ親様(いぬ親様)にご説明をさせていただきます。
脱走についてはしくこいくらいお話させていただき、必要な場所にはゲージやフェンスを取り付けていただくようお願いします。

お届けしたらそれで終わりではなく、その後のフォローも責任を持って対応させていただきます。
ベテランスタッフのお知恵をお借りしながら、ねこ親様(いぬ親様)の不安を解消できるよう努めています。
幸せな生活を送ってもらえるよう万全の体制でフォローさせていただいていますよ。

歓を迎えて5年半、ママンはいまだに歓の預かり母・チビスケ母さんにお世話になりっぱなしです(笑)
ちょっとしたことにも真剣にお答えいただき、その一言でホっとすることもたくさんあります。
一人じゃないって心強いですものね。
ママンもそんな預かりさんになれるようがんばります。


さてさて、ご家族との新しい生活を前にモーちゃんはというと・・・
いつもと変わらぬ生活をしています(笑)

モーちゃんの可愛さはともに暮らしていく日々の中で少しずつご家族様に感じ取ってもらえると思います。
ビビリのモーちゃんだけど、遊ぶときは仔猫らしく、元気に走り回ります。
寒い日には、「お膝に乗せて~」と甘えてくれます。
控えめに訴えるその目がとーーてもかわいいんですよ~
ご家族様にもそんなモアニとのあったかい生活を楽しんでほしいと思っています。

もうすぐバイバイだね


アーちゃんはもうちょっとママンちで修行続行だね!
アーちゃんのかわいさ、かしこさをみんなに知ってもらおうね~

おじちゃんよろしく




こんな
寒いときは、必然的に集まってきます(笑)

寒い日は。


そろそろホットカーペットだそうかなぁ。







 
ねこ親会と、モアニのねこ親様決定です!
台風の影響で開催中止かと不安だった日曜日、無事に品川ねこ親・いぬ親会開催しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
台風も去ってくれて本当によかったです。

ちなみに、我が家のチビチビニャンコ台風も予定通り移動完了しています。
かわいい写真またの機会にごらんいただきたいと思います。



今日も会場ではママンはあちこちバタバタとしていて写真もろくに撮っていません。
これじゃぁイカンですね!
次回から頑張ります~(汗)


とりあえず、アネラとモアニが参加したねこ親会場の様子です。
お写真を撮っていただいたのでお借りしました(笑)

   ねこ親会にて5

   ねこ親会にて4



気がつけばねこ親会4回目のアネラと3回目のモアニ・・・
案の定またまた固まっていました。。

   今月も

うちではヤンキー爆裂なアネラも会場では気配を消しています。
モアニなんてブランケットに潜り込んじゃってまったく姿見えず状態でした。

だから「大人しい子ですね~」とか「まぁ、かわいい子」とか言われていましたよ。
もちろん良い子でかわいいですよ。。大人しいかどうかは定かではないですけど(笑)

   ねこ親会にて


こんな感じだったので、アネラはまたまた赤い糸を繋ぐことができませんでした。
でもきっと「アネラがいい!」ってご家族と出会えると信じてがんばります!
ねっ! アーちゃん。。




一方のモアニですが、
このたびめでたく、ねこ親様が決定しました!!!!!!



事前に我が家でお見合いをしたご希望者様から開催中にご連絡いただき「モアニを家族に迎えたい」とおっしゃって頂きました・・・
ビビリのモアニはお見合い中でも姿を隠し、なかなか出てこず、私も思わず「モアニはこんな子です」とお話させていただきました。
ご希望者様はご家族で真剣にお話し合いくださり、ビビリのモアニを迎えたいとおっしゃっていただけました。


   お見合いって?


モアニのお見合い時、隠れちゃったモアニの代理として(?)、アネラが一生懸命にホスト役を
務めてくれました。(爆)

アネラがんばる!?


ご希望者様に抱っこされたり、オモチャで遊んでいただいたり、アネラは楽しそうでした。
「アネラ君もかわいいよね~」とおっしゃっていただきました!
今回のモアニのねこ親様決定の裏には、アネラの涙ぐましい努力があったのです(笑)


ねこ親様は早速、モアニを迎えるための準備を始めてくださっています。
お届け日は11月6日夕方となりました。
我が家から車で15分くらいのお家へお届け予定です。
モアニへお問い合わせいただいた皆様、ご希望に添えず申し訳ありませんでした。
モアニには絶対幸せになってもらいたいと思います。

   さびしいかな?


地域猫としてたくさんの仲間と暮らしてきた小さなモアニ、夏の始めに我が家へやってきてから早4ヶ月・・・
すっかり素敵なレディになりました。
ビビリちゃんではあるけど、陽芽やアネラと仲良く元気に過ごしていました。

これからは6人家族の大事な末娘として大切にしていただけると確信しています。
ニャンコのいない生活はモアニにも初めてなので最初はやっぱり不安だと思いますが、不安以上の安心をモアニは繋ぎとめたのです。
ハワイ語で、『風に漂う香り』という意味を持つモアニ。
楽しい風、優しい風をたくさん感じて欲しいと名付けました。
これからは、ご家族様が運んでくる「楽しい風」「優しい風」をモアニはいっぱい感じて暮らしていけるんだよね!
モアニが掴んだ幸せの香りは、きっとアネラにも運ばれてくると思います。


アネラもまたがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
「ヤンキー、ヤンキー」って言うからダメなんだよって娘に言われます。
でもヤンキーなアネラも甘えん坊のアネラもどれも本当のアネラです。
そんなアネラにぜひ会いにいらしてください。




 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
