2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
スニフお届けと・・・
昨日天ははさんの預かりっ子・スニフのお届けに同行してきました。
APEC開催間近ということで、MM21近辺や首都高も白バイやらパトカーがあちこちに。
そんな首都高湾岸線をひた走り、順調にいぬ親様のお家のそばまでいけたんですが、最後の最後に迷ってしまいました(まっ、いつものことですけど 笑)

いぬ親様のお家についてスニフはすぐにキャリーから出て、探索していました。
チョコチョコ走る姿はとってもかわいいです。
なかなか良いスタートじゃないの!

いままで辛い思いもいっぱいしたであろうスニフ。。。
これからは優しく楽しいご家族様と素敵な毎日を送ってね。

    2010_10_27 040-1

先住犬のモモちゃん、とっても人懐こいかわいいお姉ちゃんでしたよ。
もう一匹、ケンちゃんという先住犬がいるお家の末っ子ちゃんになったんですよ。
詳しくは、天ママさんのブログをご覧くださいね~。



そしてそのあと・・・
江戸川を渡り、千葉県突入!
我が家にてショートステイのお客様をお迎えにいってきました。

    仔猫ちゃん

まだまだミルクが恋しい離乳前のチビニャンズが4つ。。
2泊3日のお客様です。

    ミルク大好き

約一ヶ月間、預かりさんのお家でお世話になったチビニャンズたち、とってもかわいく元気に
成長しました。
今週末に本当のご家族のお家へみんな一緒に迎えていただきます。幸せになってほしいね!



そんなチビニャンズの突然の出現に、我が家の面々はというと・・・

歓 『母ちゃん・・・・またちっこい変なもの連れてきたんかい? 勘弁しとくれよ~』

    あといくつ寝れば平和な日が来る?


陽芽 『ちょっと、あたちよりかわいい仔連れてくんじゃないわよ』

    困ったわぁ


と、イジけていました(笑)


預かりっ子のアネラとモアニは・・・
おおかたの予想を裏切り?

ビビリのはずのモーちゃんは、チビニャンズに興味津々。
ケージのそばでジーっと見ていました。

    なにかいましゅよ。

ちょこまか動くチビニャンズをみてきっと隠れてしまうんだろうなって思っていたのに。
モーちゃんは、ホントにニャンコが好きなんだね。

     遊ぶ?



それに比べて
アーちゃん、どうしちゃったの???
チビニャンズを遠くから見て、シャーシャー言ってる。

    イジケムシ

アーちゃんはなつっこいから、どんな仔がきても平気だろうって思っていたのに、ビックリ!
やきもち焼いてるのかしら?
もうちょっとの辛抱だから、我慢しておくれ~
・・・って、キミにも早く素敵なご家族がお迎えにきてくれるといいね!



チビニャンズの登場で、発見したこと。。

アネラは、もしかしたら先住ちゃんがいないおうちのほうが良いのかも。
ヤンキーだけど、本当に甘えん坊なアネラだけを大切にしてくださるご家族様募集中です。

モアニは、ビビリだけど、ニャンコが本当に大好き!
なので、モアニを仲間と認めてもらえれば先住ちゃんとも絶対仲良くなれると思います。
人に馴れるには時間がかかるモアニですが、ゆっくりと時間をかけてモアニを受け止めて
くださるご家族様募集します。

今度の日曜日、品川ねこ親会に参加予定です。
ぜひぜひ会いにきてくださいね。




おまけ・・・

        半熟カステラ


昨日、天ははさんにバースデープレゼントいただきました。
今日はママンのウン十ウン歳の誕生日でした~
しっとりしていて美味しかったです。天ははさん、ありがとう♪

バタバタしていたら、歓との写真撮り忘れたし(泣)
明日、ケーキと一緒に撮ろうかな?(笑)








 
オモチャでハッスル!
今日も元気なアーちゃんとモーちゃん

昨日知り合いの方にいただいたおもちゃで楽しそうに遊んでいますよ。

ジャンプしたり、パンチしたり、かなりお気に召したようです!

    楽しそうですよ。

    かっこいい~

    モーちゃんもがんばってます

    強敵です


最近大人になったのか、起きている時間が多くなってきたお二人さん。
そうなるとお相手するのも大変で、仔猫相手に本気でがんばっちゃいます。

こっちのほうが先に疲れちゃうんですけどね。
父ちゃん→姉ちゃん→ママンの順に遊び相手を代えて楽しんでいました~
この羽根のおもちゃ、いつまで持つかなぁ。。。すでに6枚の羽根がなくなりました(汗)




 
毛布でヌクヌク~
今夜はなんか寒いねぇ~
とでも言ってるのか・・・・

歓坊ちゃん、もぐり過ぎじゃありませんか?

我が家の晩秋(?)の定番、「父ちゃん、いっしょにヌクヌクしよう」な季節がやってきました。

    やっぱりこれ!

羨ましそうに、アーちゃんがみていますね。

しばらくして歓坊ちゃんが毛布から出て行ったら、すかさずあったかい場所をキープな
アーちゃん&モーちゃん、そして陽芽ちゃん。


    ヌクヌクカルテット

    ヌクヌクでネムネム

    フワフワでホヨヨーン


これからの季節、ワンニャンがいるお家では、こんな光景も多くなるはず。
父ちゃん、幸せでしょ~^^
「あったかいけど動けない・・・」(by 父ちゃん談)




 
か・わ・い・い~^^
陽芽おばちゃんが着れなくなった(?)お洋服をアーちゃん、モーちゃんに着せてみました。

まだブカブカだったけどね~


    アネコちゃん?

フフッ! 似合ってるよ。アネコちゃん。


モーちゃんにはホントにブカブカ。。。
大きくなったけどまだまだお痩せちゃんです。


    モーちゃんも



アーちゃんもモーちゃんもかわいいでしょ!
撮影終わって、ホッとして、おやつちょうだいのお座りポーズもバッチリです!


    おつかれさん


お洋服も似合っちゃうアネラとモアニ
10月31日のねこ親会に参加します~
ぜひ会いにきてくださいね。






 
おんなの闘い?
寒くなってくるとニャンコトリオの人気の場所となるが・・・テレビの上

リビングのテレビは薄型ではないので、テレビの上でも楽々乗ることができます(汗)


ストーカー?

あっちいって


モーちゃん、陽芽おばちゃんの特等席だから、控えめにしておいたほうが良いと思いますよ。

へっちゃら

くやしい~


内緒でね



男子チームは、オンナの闘いを見物中?
見てみぬ振り作戦のようです。。

みないほうがいいよ.

アーちゃん、その視線の先は・・・・しっかりみてるし!(笑)

スルー


あったかい場所ってみんなよくわかるよね!
アネラもモアニもあったかーいご家族様を待っています~



 
ヤンキー王子?
         チビ姉ちゃんにつかまって、こんなのつけられちゃった・・・・

 

        ヤンキー王子



           ヤンキーもチビ姉ちゃんには逆らえませんねぇ


          逆らえません


                ヤンキー王子、がんばれ!



 
アネラのたからばこ?
もう何度もお話しているのでみなさんもご存知かもしれませんが、アネラは袋とか箱が
大好きです。

リビングには、アネラの宝箱まであるんですよ~

    たからばこ


このおんぼろダンボールにおもちゃはもちろん、どこから持ってきたのかわからないペットボトルの
キャップとか、ナイロンテープとかいろんなものが入っています。

    今日の遊び相手は・・・


なにか見つけては、嬉しそうに運び入れてひとしきり遊んでいます。

    みたなぁ


ヤンキーアネラのかわいい秘密でーす!

    誤解だよ

でもね、カメラを向けると、やっぱりヤンキーなお顔に戻っちゃうの。

アーちゃん、目付き、悪いよ~^^

    ないしょにしてね


ヤンキーアネラもおもちゃは大好き!

こんなかわいいヤンキー君、あなたのそばで遊ばせてあげてくれませんか?

ヤンキーだけど甘ったれでかわいいアネラ、素敵なご家族との出会いを待っています!







 
おいらの悩み・・・
最近のおいらの悩み

それは・・・・



大好きなおやつをゆっくり味わって食べられないこと(泣)

    こないで

母ちゃんがおいらの大好物のササミ巻ガムをくれると、すごい勢いで寄ってくるチビっ子たち。

気の弱いおいらは、口からポロッとガムを出しちゃってチビっ子たちにプレゼントしちゃうんだよねぇ。。

    あっち行ってて


それを咥えて部屋の隅へ持っていき、誰かがそばへくると「シャーシャー」言って
威嚇するんだよ。
おいら恐くてとてもじゃないけど取り返すなんてできないんだ。

    かんべんして

この日もモーちゃんに狙われ、ビクビクしながら食べてたら、母ちゃんが
「歓も怒ればいいのに~」なんて笑いながら言うし・・・


おいらを笑うよりさぁ、モーちゃんをどうにかしてくれないかなぁ・・・母ちゃん!

    お疲れさん


大人しいイメージのモーちゃんですが、やるときはやるんです!^^:
アーちゃんも負けちゃう貪欲さにはビックリですよ!

もちろんアーちゃんもがんばっちゃいますけどねぇ。

こんなチビっ子たち、優しいご家族様を募集中です。





 
今日は箱ねこ&チビ姉ちゃん、おめでとう
ちょっとちょっとかわいいでしょう!

猫ってどうして箱とか袋が好きなんでしょうね。

    プリティー


    惚れるなよ


    アイスケーキの箱で

アーちゃん、今日はアイスケーキの箱がお気に入り。

ヤンキーもアイスの匂いには敵わないのね~




アイスケーキの箱の中身はというと・・・


    ハートオンハート



今日は、チビ姉の20歳の誕生日でした!

そのチビ姉のリクエストで今回はアイスケーキにしましたよ~


歓と陽芽との記念写真も忘れずに・・・のはずが陽芽との写真はブレブレでした
(どうでもいいから早く食べたい・・・なチビ姉)

      おめでとう

チビ姉もやっと20歳。
これで我が家には未成年がいなくなりました(笑)

ママンも子育て終了かなぁ。。。。


いろいろ悩めるお年頃のチビ姉。。
遠回りしても自分の進む道をしっかり選んでね!
ガンバルンダゾー





 
ギックリママンとアネモアコンビ
最近歳をとったのか・・・(?)

ちょっと変な姿勢で重いものを持つと、ピリピリッて体中に電気が走ります。

昨日も猫トイレの砂を変えようと砂袋を持ったとたん・・・・

『ぎょえーーーーー』っと声にならない声をだしていたママン。


またまたギックリ~ちゃんの襲来と相成りました。(汗)

今日は仕事にいったんだけど、腰だけでなく足先までしびれるような感じ。。

腰を曲げて変な格好で歩いている自分が情けないです。

今月は40ウン歳の誕生日もやってくるし、若くないのは十分承知しているんですけどね。

家族には「歳のせいにしないで、ダイエットしたら~」と日々言われています(泣)


アネラとモアニはそんなママンの痛い気な姿を見てみぬふりをして、今日も大運動会開催。
体育の日だから許してあげよう。。って動画はちょっと前のものですけど(汗)

   

画面の回転ができなくて、見にくくてすみませーん。


いっぱい遊んで疲れたら、気持ち良さそうに眠っちゃったモアニです。

   おやすみ


運動神経バツグンなアネラとモアニ、ねこ親様募集中です!



★コメントへのお返事、メールの返信が遅れています。もう少しだけお待ちくださいm(_ _)m


 
すっかり元気!
アネラとモアニ、無事に去勢・不妊手術を終え、翌日からは元気に走り回っています~

傷口を気にせずいるので、エリザベスカラーも必要なし。

    がんばったよ

手術した夜だけは、さすがに元気もなかったので心配なママンはリビングで一緒に寝ちゃいました。

でも、一度寝たら簡単には起きないママン、深夜3時ごろにアネラの大きな鳴き声でやっと起き、寝ぼけながらも「また吐いたのかなぁ?」とケージのドアを開けたとたん、アネラもモアニも元気に脱出し、夜中の運動会となりました(汗)

しばらく遊ばせていたのですが、いつのまにかまた深い眠りについたママンでした。
父ちゃんが起きてくるまで、アネラたちは好き勝手に遊んでいたみたいです(苦笑)
さすが仔猫、復活も早かったなぁ。。。

    モーちゃんも




昨日、やっといぬ親会で使った備品やフリマ物資を片付けました(汗)
ばぁばのお部屋が、なぜか、荷物置き場となっています。。。ごめんねぇ、ばぁば~
片付けしている傍らで、アネラもモアニも楽しそうにお邪魔虫してくれました。
なのでちーっとも片付かない。

    ゴチャゴチャ~

アネラがどこにいるかわかりますか?




正解は・・・・

    みつけたよ

どんなものでもオモチャにしちゃうアネラ、カサカサ音のする袋がお気に入りみたいです。

    みつかったかぁ


元気になった証拠だね!

アネラとモアニ、元気にねこ親様募集中です。







 
嬉しい再会@湘南いぬ親会にて
湘南いぬ親会関連で連続更新でーす^^

湘南会場には、たくさんの卒業ワンコさんやお友達ワンコさんが遊びに来てくださいます。
預かりさんたちは幸せになった元預かりっ子に会えるのがとっても嬉しくもあり、励みにもなっているそうです。

今回も会場のあちこちでそんな嬉しい再会を観ることができました。
預かりさんの嬉しそうなお顔、嬉しすぎて涙が・・・なお顔など、ホンワカ、ジーンとする光景です。

そんな光景を観ながら会場をフラフラしていたら、かわいいお嬢様を発見!

     パトとお姉ちゃん

4月の湘南いぬ親会で見事に赤い糸をつないだパトちゃん。
この日はママとお姉ちゃんと一緒に遊びに来てくださっていました。

パトちゃんは、湘南スタッフでもある天ははさんの元預かりっこです。
去年の秋に天ははさんと一緒にセンターへ行った際に収容棟にいました。
そして検疫が明けたあと、天ははさんちでのんびりと優しいご家族との出会いを待っていたんです。

4月の湘南に参加する際に、天ははさんの都合がつかず、「参加できないかも~」と相談(?)され、
「んじゃぁ、うちで預かるよ」ってことになり、超VIPなお客様として4泊5日我が家でお預かりしたんです。
その時の様子はコチラからどうぞ~(パトさま滞在中記事は4/1~4/7まで)

そしてそして、お見合いをし、お届けにも同行させてもらい、幸せワンコ誕生の場面に立ち会うことができました。(パト様お届け報告

パトちゃんのおうちのそばには、ちばわんスタッフ・ハせ姉さんが住んでいるのでその後の
フォローもバッチリ(?)!
ずっと一緒に暮らしているかのような、幸せ報告も天ははさんやハせ姉さんから聞いていました。

そんなパトちゃんと半年振りに会えてママンもとっても嬉しかったです。
パトちゃんは、ちゃーんと覚えていてくれたよね(笑)
歓のことも覚えていたみたいで、お互いクンクンしながらご挨拶していました。

    歓と


それに・・・何といってもいつもおいしいところを持っていっちゃう父ちゃん!
今回もパトちゃんに一番喜ばれていたんですよ~

    ラブラブ

    パト


パトちゃんは、我が家にお泊りしていたときも、父ちゃん大好きだったもんね!
父ちゃんにご挨拶しているパトちゃんを、ジトーっと見つめている歓坊ちゃんがおかしかったなぁ。


    まだですか?

父ちゃんもママンもパトちゃんに会えて嬉しかったよ!
今度は天ちゃんと一緒にみんなで遊ぼうねぇ。

パトちゃんのママさん、お姉ちゃん、遊びにきてくれてありがとう!


今回も素敵なご縁が繋がったワンちゃんが誕生したはず・・・
嬉しいお知らせは、イベント報告ブログに近々掲載予定です! お楽しみに~

                      


そして・・・我が家で優しいご家族のお迎えを待っているアネラとモアニは・・・
本日、去勢・不妊手術をしてきました。

まだ完全に目が覚めず、ケージの中でお休み中。
ときどき、リビングにでてきては、フラフラと歩いています。
ちょっと吐いたりしてるけど、だんだん元気になってきました。
明日には、いつもの賑やかな2匹に戻れるといいね!
アネラもモアニもがんばったね。お疲れ様!


がんばったね



 
記事にするほどでもないと思うんだけどねぇ。。。
いぬ親会のあとの2~3日はどうしてもボーッとしちゃうママンです。
事後処理もしなくちゃいけないし、仕事もあるし、でも頭はいつも以上にお休みモード。。。
グダグダしてたらまたまたオサボリになっちゃうもんねぇ。
がんばって更新しなくては(笑)


日曜日の湘南で、歓坊ちゃん5歳半にしてデビューしちゃったんですよ。


    デビュー?


父ちゃんに抱っこされて、まわりにはビジンのお姉さんが2人。


ビビッてるおいらを見て、笑いながらおいらの足をもちあげて~

        ビビる

、なんだか足のほうから音がする・・・


そうなんです、おいらとうとうトリミングデビューしちゃいました!


フワサラロン毛でもないし、クリクリパーマでもないおいらは、トリミングサロンなんて行ったことないんだよ。

もっぱらお家で、母ちゃんや姉ちゃんにごしごしシャンプーされ、爪切りは父ちゃんの係だしね。


この日もトリミングやってもらう予定じゃなかったんだけど、母ちゃんが冗談で「「歓も足の裏ボサボサだからやってもらう?」なんて言い出して、父ちゃんは「やらせるわけないじゃん」って言ってたのに、気がついたらテーブルの上に乗せられてた。


でもね、無駄な抵抗は極力しないように、早く時間が経つことだけを願って割りと大人しくしてたよ。
そしたらあっという間に終わっちゃった。。

    くすぐったい


キレイにカットしてもらったおいらの足の裏、かわいい肉球がバッチリ。
なのに母ちゃんったら大事な証拠写真撮ってないんだって。
いつものことだけど、詰めが甘いんだよね~



母ちゃんが「今度はお店でシャンプーしてもらうか?」なんて恐ろしいこと言ってた!
でもこのお姉さんたちならおいら身も心も捧げちゃうかも~

おいらがお店に行ったら優しくシャンプーしてね!

ビジンのお姉さんたちが優しくトリミングしてくれるお店は・・・

トリミングサロンFULYFULY

ちばわん卒業ワンコの琥太くんのお姉さんたちのお店です。
ちばわんで保護したワンコにもシャンプーなどを無償でお手伝いしてくださっています。
湘南茅ヶ崎へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
ママンも一度遊びに寄らせていただきました。シンプルでとても素敵なお店です。


おいらももっとイケメンになれるかなぁ。。。

    かわいい



 
晴れたよ!湘南いぬ親会
天気予報とにらめっこだったこの一週間。。。


今回はなかなか晴れマークがつかなったので、マジでヤバイって思っていた3日間

でも、「もしかしたらもしかするかも」って思えた昨日・・・




そして。。。


「やっぱり湘南の日は晴れるよね~」と『湘南魔術部』のパワーに脱帽した今朝!



魔術部部長の、久々、まっつぐ交信の甲斐あって、秋晴れの爽やかな日曜日と
なりました!


第11回ちばわん湘南いぬ親会、無事に開催しました!


にぎやか


今回から今までの場所の向い側の公園に移しての開催。
手順は同じでも、会場が変わるとなるとレイアウトも変更だし、事前の準備もいろいろ。
でもそこはガッツある湘南スタッフの手際よさで自慢のタープ張りもバッチリ??

裏側から

海沿い国道134号腺に向って、黄色い看板、黄色いのぼり でアピールもバッチリ^^
看板のぼり

参加ワンコをお知らせするプロフィールボードや幸せワンニャンボード、保護犬の存在を知ってもらおうと手作したパネル、ピンクののぼりでかわいくアピールのフリマコーナーなど担当スタッフが試行錯誤しながら準備を進めてくれました。
ボード

パネル

フリマ


開催時間前から多くのご来場者様の姿が・・・
「すみません、ただいま準備中ですのでもうしばらくお待ちください」を何度言ったことか!
お待たせさせてしまった皆さん、すみませんでした。
開催前に全体の写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れたママンでした。
まっ、いいかぁ~

一日中、ワンコも人間もあふれていました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


預かりボランティアと一緒にやってくるいぬ親様募集中のワンコたちも、みんな良いお顔をしていました。

はぴちゃん

うみ&おーたろー


やっぱりワンコには笑顔が似合いますね。


こちらも笑顔でお出迎えの湘南美人マダムだち^^

ビジン受付嬢




もちろん、我が家の大事な歓坊ちゃんもパワー全開!
恒例となった、たすきがけロープにリードをつけてママンと父ちゃんのお仕事の手伝いをしてくれました(笑)
久しぶりのお出かけで満足だったかな?

歓


本日の嬉しいご報告は後日イベントブログにてお知らせいたします。
乞うご期待!


歓坊ちゃん、今日のいぬ親会で5才にして○○デビューをしちゃいましたよ~

それもまた後日!


今日はここまで・・・・寝るぞ~

次回更新をお楽しみに!









 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
