2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
重いよ~

寒くなってくると、くっついて寝るのが多くなりますよね。

さっき、パソコンしている手を止めて、何気なく振り向いた先には・・・・


    2匹仲良く


アーちゃんとモーちゃんが仲良く気持ち良さそうに寝ていました。。。





でも、なんか変~


よーくみると、すっごく寝づらいんじゃないかなって姿勢で寝てました。


    え?なんか変じゃない?


モーちゃんったら、アーちゃんの上に乗っかっておねんねですか?


    やっぱ、おかしいよ



これはさすがのヤンキーアネラも辛いんじゃないですか?


    重いけどガマンする




フフッ!
重くても大好きなモーちゃんじゃ、怒れないよね~

ヤンキーアネラはとっても優しいヤンキー君です。


    レディーにはやさしいよ


アネラはなんにでも興味をもち、どんなことにも一直線!
「がむしゃら」って言葉が今のアネラにはピッタリです。

がむしゃらすぎて、ママンたちも少々振り回されてるけど、モアニの姿が見えないと、必死に探したり、反対にモアニが鳴いて呼んでいると、すっ飛んでモアニのところへ戻ってくるんですよ。

ちゃんと女の子の気持ちがわかってるんだよねぇ??



こんなかわいいアネラと、マイペースなモアニ・・・
素敵なご家族様との出会いを待っています♪









スポンサーサイト


 
キクハシ便り。。
春先にお預かりしていた、真っ白仔猫のベポ&ロー(現在はハシ&キク)のねこ親様から近況報告をいただきました。

    ロー&ベポ1
                        (2010年4月撮影)


ハシもキクもすっかり青年になっちゃって、あのコロッコロの雪見大福だった面影はありません~

    キクとハシ(8月)

ねこ親様ご夫婦にもすっかり馴れて毎日大運動会のようです(汗)
そんなハシとキクをねこ親様はとっても大切にしてくださっています。
ありがとうございます。


昨日9月25日に、去勢手術も済みました。
マイクロチップも入れ下さったそうです。

手術の予約のお知らせをいただいたメールをご紹介しますね。

            ★★★★★   ★★★★★


一泊になるようなので少し寂しいですが、優しいスタッフさんばかりの病院なので信じてお預けしようと思います!
当日朝ごはんを抜かなければいけないのが2匹にはちょっと気の毒ですが。。(相変わらず食いしん坊全開なので…笑)

気温が安定しませんが、2匹はそんなことおかまいなしに毎日大暴れで元気そのものです!
最近では洗濯機の中がお気に入りで、蓋を開けるとすぐ入っちゃいます^^;
そして、抱っこが苦手だったハシが最近ではキクを押しのけてまで(笑)膝の上に乗って来てくれるように
なりました!今では毎日私の膝の上の取り合いです(喜)
おかげで爪も切りやすくなりました^m^


    洗濯機


食いしん坊のハシとキクには、ごはん抜きはさぞや辛かったでしょうねぇ。
きっと「ごはんくれーー」の大合唱だったのではないかしら?



歓が去勢手術のときも一泊入院で、前日の晩からごはん抜きだったのに、ママンは晩ごはんを、すき焼きにしちゃったことを思い出しました。
歓のそばで、おいしそうなお肉の匂いプンプンさせて食べたんですよ(汗)
まったくかわいそうなことをしちゃいました。。



そして、今日無事に手術が終わったメールをいただきました。


             ★★★★★   ★★★★★


キクハシ、無事去勢手術を終えて帰宅しました!
先生によると猫は回復が早いので傷はすでに少しずつ塞がりつつあるそうで、2、3日で完全に治るそうです。
(ホッ)
そして併せてマイクロチップも入れてもらいました。

少し疲れたのか病院ではおとなしく寝ていたようなのですが、
うちに帰ったらいつも通り元気に走り回ってごはんもしっかり
食べたので一安心です。
暫くエリザベスカラーをつけていなければいけないのが大変ですが
(やはりなかなか慣れないみたいで…。なぜか人間のほうも
気疲れしてしまうし。。^^;)、なんとか頑張りたいと思います。




ねこ親様の気苦労が伝わってきます。
ハシもキクも本当に愛されているんです!

ハシ、キク、ちょっとの間だけいい子にしていれば、すぐにカラーもとれるからね。
がんばるんだよ~



巣立っていった子たちが、一歩ずつ成長していく姿をお知らせいただけると本当に嬉しいです。
ねこ親のU様、お疲れ様でした。
これからもかわいいハシとキクの成長を優しく見守ってくださいねぇ。





 
四十九日
今日は、ばぁばの四十九日の法要でした。
心配していたお天気もお昼ごろにはお日様もでてまずまず・・・(良かった~)
親戚も皆集まってくれました。
お寺さんで法要のあと、じぃじが待っている墓地へ、そしてその後会食。


   お寺
   広い敷地にあるお寺の本堂と立派な銀杏の木、そしてお百度参りのお百度石も・・・

    

法要でのお経のあと、僧侶からの説法がありました。
その中で、『十王経』についてお話がありました。
『十王』とは、今でいう裁判官のような立場の大王が初七日から七七日(なななのか)まで七日ごとに死者の冥土での安陰の場所を決める裁きをする王で有名なのは五七日(いつなのか)の閻魔大魔王だそうです。
閻魔王(地蔵菩薩)が、水晶の鏡である浄玻璃鏡(じょうはりきょう)で生前のすべての行いを正確に真実を映し出し、うそを言っていることがわかってしまうという鏡で審査をするそうです。
うそつきは「閻魔様に舌を抜かれる」というのは、ここからきているそうです。

七七日(四十九日)には、閻魔大王を中心とする7人の王が集まり、『地獄』『餓鬼』『鬼畜』『阿修羅』への道が決定されるそうです。
そのため、特に四十九日までは家族も供養をかかさず行うことが『阿修羅』への道だと言われていたそうです。
また、百ヶ日、一周忌、三回忌まできちんと供養することで残りの王が審査をし、『地獄』『餓鬼』『鬼畜』から救うことができるのだそうです。(上手く説明できていないと思いますがお許しを)


閻魔大王が審査をするということは、なんとなく知っていたので、ばぁばが亡くなってから毎日線香をたむけ、無事に『阿修羅』となれるよう祈っていました。
もちろん生前のばぁばは、なんにも問題のない人だったので、今頃はじぃじと14年ぶりの対面をしていることと思います。


   墓地
          我が家のお墓は市営公園墓地なので、ゆったりした墓地です。



ばぁばの死後、通夜・告別式の準備から法事の準備まで、本当にしなくてはならないことがたくさんありました。
じぃじのときは、ばぁばのお手伝いをする程度だったのでそれほど感じなかったのですが、今回は主人と一緒にすべてをとりまとめなくてはならなかったので、さすがにちょっと疲れました^^:

ばぁばのお友達も時間を見つけては何度もお線香をあげに来てくれたりしていたのですっかりおばあちゃん友達も増えましたよ(笑)


四十九日の法要と納骨が一緒だったのでお寺さんとの調整や、墓地管理との調整などや、どなたをお呼びするかの選定、案内状の作成・印刷・発送、引き出物やご挨拶状、料理の選定、会食時の席順・席札の作成など、私ができる範囲でがんばりましたよ~


      墓地2
            済みきった青空の下で、無事に納骨も済みました。




編み物が大好きだったばぁばが編み終えてあったセーターやベストなどもたくさんあったので、親戚の女性陣にも少しずつお持ち帰りいただきました。
みんな「ばぁばは器用だからね」って喜んでくださっていました。


無事に終えることができてホッとしたのと同時に、自分の仕事にそれなりに満足した私でした^^
それくらいしかばぁばへの恩返しはできないのでね。
これからも百か日、新盆、一周忌などしばらく続くので、またがんばろうと思います。



           最近お疲れ気味のママンの活力?

   疲れたときは

ビールは好きでないのですけど、ノンアルコールビールならキューッと一杯いけるようになりました(笑)
写真は寒かった一昨日のものです。
急に寒くなったので、このときとばかり鍋解禁にしちゃいました。
なぜか毎年解禁鍋は、すき焼きです♪


           オイラも早々クリスマスモード?

   クリスマス?




 
ヤンキーを極めるか?
おれはぁ~   ヤンキー・アネラだぞ!


    ヤンキー

最近ママンおばちゃん、オレの宣伝なかなかしてくれないと思わないか?



こんなイケメン、そんじょそこらにはいないのにね!

    ヤンキー君


アーちゃんは、ますますますますヤンキー一直線(汗)

まぁ、とにかく目に付くものすべてに興味があります。

今一番の魅力は、キッチン。

気がつくとシンクの中に入っていたり・・・

ママンとの知恵比べです。


基本室内フリーで過ごしていますが、ママンが留守のときや忙しい時間、食事のときは、ゲージIN

ゲージの中で「おーい! オレをだしてくれ~」と訴えます(笑)

それでも出してもらえないとわかると、モーちゃんといい子でいてくれます。


       ハウス


ヤンキーは仔猫の特権(?)だもんねぇ。


きっともうすぐ大人のイケメンになるよね!  ねっ!


期待してるよ。。。


    あら?かわいい


こんなヤンキーアネラですが、甘ったれてくる仕草は超かわいいのです!


ヤンキーも魅力のうちって思っていただける心の広いねこ親様を募集しています。







 
甘ったれモアニ!
最近のお嬢様たちのお気に入りの場所・・・

おんぼろのパソコン用チェアー

        仲良く


気がつくと陽芽のそばにモーちゃんが座っています。かわいいのよ~

   のんびり


首のあたりの白い毛がフサフサになってきました。

        おちゃめ


お顔の表情も優しくなってきて、かわいさアップです。

いっちょまえにテーブルの上にも興味津々・・・

   ときどき

すっかり猫らしくなりました~?^^


モーちゃんは、おとなしめの猫さんがいるお家がいいような気がします。

ビビリンだけどとっても甘えん坊さんだから。

そっと寄り添っていられる猫さんだと、モーちゃんも安心できるかも!

もちろん遊んでもらえればもっと嬉しいと思いますよ。


先住猫ちゃんの相棒にとお考えいただける優しいご家族を募集中です。

ちばわんHPよりアンケートにご記入いただきお問い合わせくださいね!



 
母ちゃんの愛は?


最近、ぜんぜん主役じゃない、おいら!!!


まったく、母ちゃんったらやんなっちゃうよね~


母ちゃんちの家族になって5年半・・・・


こんなゾンザイな扱いを受けるなんて、もう信じられないよ!!


   LOVE




でもまぁ、母ちゃんの愛はおいらだけのものって信じてるから許してあげよう。



だから、ちょっとだけ、その茹で鶏、味見していいでしょう~


   味見隊


おいしそうだよなぁ。。。


   あとちょっと




と、まぁ、歓坊ちゃんも涼しくなってきて食欲でてきたみたいです(笑)



涼しくなると、鍋料理したくなっちゃうママン。。。

そろそろ鍋屋オープンしようかしら♪



えっ?  母ちゃん、さすがにまだはやいっしょ!!
姉ちゃんたちに笑われるよ~


   とりや






 
まったり~な季節には!
                    にゃんこトリオ、揃ってお外見学中~

   トリオ

                うしろ姿、まぁるい感じ、なんかかわいいでしょ!


   コンビ

こちらはちょっと前のアーちゃんとモーちゃん。
お手々つないで仲良しこよし


ニャンコとの生活って、なんとなーく、まったりと時間が流れます。

秋になって人寂しくなる季節、ニャンコに癒してもらえるかも!

アネラもモアニも、そんな期待に十分応えてくれますよ!


ヤンキーアネラと、ビビリンモアニ

あったかいご家族様をお待ちしています!




 
オモチャ大好き~


おっーーーっと!

ねこ親会の日にいただいたオモチャで楽しそうに遊んでいるアネラ&モアニの様子を載せようと
思っていたら、プレゼントくださったI様に先にコメントいただいちゃいました


I様、アーちゃんもモーちゃんも毎日楽しく遊んでいますよ。
しかも、茶色いネズミさんのオモチャ、半分壊しました
すみませーん。


この日の2匹のお気に入りは、このヘビさん・・・
もう大興奮です!


   捕まえた?


     やった~


ビビリだったモーちゃんは、すっかり馴れてくれて、かわいいおめめで見つめてくれるように
なりました!  しかも、抱っこすら拒否ってたのに、最近は、ゴロゴロ喉を鳴らして気持ち良さそうに
抱っこされるようになりました。


イタズラは、アーちゃんほどはしません
モーちゃんを注意することは殆どないですよ!良い子です!
まだ多少ねこ被っているのかもしれないけどね♪
おやつもらうときだけは、誰よりも先にママンのそばへ寄ってきますけど



    立ってるし


相変わらず一日一回は、陽芽おばちゃんにくっついて、気持ち良さそうにグルーミングを
してもらっています。
先住ねこさんが認めてくれれば、絶対甘えん坊さんになること間違いなしですよ!


   至福


日に日に可愛く成長中のモアニ、優しいご家族様との出会いを待っています~


   楽しいなぁ




 
ねこ親会に参加しました
今日も暑い一日でしたね。

アネラ&モアニは、予定通りねこ親会に参加してきました!
ねこ親会、いぬ親会に足をお運びいただいた皆様、会場でお手伝いくださった皆様、
ありがとうございました。
後日イベントブログにて当日の様子をお知らせいたします。





アネラとモアニは・・・・




やっぱり、ねこ被っていました~(汗)



仲良くトイレに篭り中~・・・なお二方。


   ひとがいっぱい



まーったくやる気がなく、困ったちゃんでした。



でも、アネラは午後から少し慣れたみたいで、遊んでくださった方たちにゴロゴロしていましたよ。

進歩したねぇ(笑)

          アネラです



ねこ親会スタッフに、「アネラ、大きくなったね」って言われちゃいました。
7月のねこ親会のときは、1ヶ月半くらいでまだまだ赤ちゃん顔でしたからね。
いまは、ちょっとオッサン顔になってきたもんね~


   おっさん?




モアニは、ずっとトイレに入ったまま、時々回りの様子を眺めていましたよ。


   警戒中?


お耳が、ブーメランになってますね。。(笑)



でもね、ビビリなモアニもそばで遊んでくれた方に驚くこともなく・・・
ちょっと大人になったよね!


   ほっといていいいのよ



今日は、ご縁は繋がらなかったけど、アネラとモアニについて真剣にお話を聞いてくださったかたも
いらっしゃいました。ありがとうございました!


赤い糸の繋がるのをのんびり待ってまーす。





会場でアネラとモアニにかわいいおもちゃを頂戴いたしました!


   ありがとう!



家に帰って早速使わせていただこうと広げたら、なぜか陽芽が一番に遊んでいました(汗)


   楽しいですよ

   
しかも、まさかの歓まで参戦~

新し物好きな性格はママンに似たのかなぁ?


   おいらだって


千葉にお住まいのIさま、ありがとうございました。






 
赤い糸探しています~
明日は、品川ねこ親・いぬ親会が開催されます!

我が家からも、アネラ&モアニが素敵なご家族との出会いを繋ぎとめるため参加します~

どうぞかわいいアネラ&モアニに会いにきてくださいね。

イベントブログに参加ニャンコ&わんこのご紹介が掲載されています!

暑い一日となりそうですが、ご家族おそろいでぜひどうぞ!




ビビリっ子のモアニも、いまではとってもリラックスできるようになりました。

イタズラもアネラに負けじと派手になってきました(汗)

でも、そんなモアニの成長は、預かり家族みんなの喜びでもあります。

なにしろ、預かり直後は、逃げ回っていましたからね~


モアニの変化には、陽芽の存在が大きいと思います。

ベポやローがいたときも、ローが陽芽を気に入ってしまって、陽芽は仕方なしに一生懸命にお世話してくれていました。(笑)



いまも、モアニは陽芽にべったりくっついています。

   シンクロ


陽芽は、わが道をいくタイプのニャンコなので、預かりっ子の存在を認めるまでには時間がかかりますが、「陽芽おばちゃーん、遊ぼう」ってしつこくがんばると心を許してくれるみたいです(笑)

ビビリっ子モアニは、アネラと遊ぶのも、陽芽にくっつくのも大好きです。

先住猫さんがいるご家庭でも、きっとうまくやっていけるのではと思います。


   ねこかぶります


人が大好きなアネラに比べると、甘え上手とはいえませんが、気がつくとそーっとそばにきて、可愛いお顔でみつめてくれます!

ちょっとシャイなモアニ嬢と仲良くしたいご家族様を募集中です。

   
   がんばるわ



ママンの推測だと、明日はきっと、猫かぶって大人しく存在を隠しちゃうアネラとモアニだと思いますが、かわいい2匹に会いにきてくださいね!

   ブレブレ


 
ヤンキーちゃん?
          
                   コラッ!!





                 アネラ~!!






            何やってるの~~!!!!?




   コラッ!






                 コラ~!!!!!





                   だぁかぁらぁ~   




               乗っかっちゃダメ~!!



   おさかな



   いいの、いいの、キミは見張り番なんてしなくて!






            好奇心旺盛のアーちゃん・・・・



     パワフルアネラは品川ねこ親会に参加します。


    ヤンキーだけど、かわいいアネラに会いに来てね!


   つまんないの~







 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。