2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
グダってます~♪
朝からグッタリダレダレの歓&猫トリオ


それぞれお気に入りの場所で、グダッていますよ~


階段の真ん中でグダってる歓坊ちゃん(最近、階段での写真ばっかりだわぁ。。。)
   エコ犬

陽芽ちゃんは、キッチンでお外偵察中
   偵察中

モーちゃんは、イスの上でまったり。。
   マジ、暑いわ

アーちゃん、そこはテーブルの上です!!
   とけちゃいそうです。




10時のおやつには、ちょっと遅いけど、冷凍庫にあったわんわんシャーベットをあげました


   いまいくよ


ちゃんと4つのお皿にわけてあげたのに、アーちゃんとモーちゃんは、歓のお皿が気になって・・・

モーちゃん、歓が食べているそばで、「おじちゃん、おいしい?」「おじちゃん、あたちにもちょうだい」ってガン見中。


   みないで


自分たちのシャーベット、溶けちゃうよ~

   仲良くね


さんざん、お味見して結局お口に合わなかったのか、残していましたけどね・・・
贅沢はいけませんよ!

   まぁまぁだわ




歓坊ちゃんは、満足いただけましたでしょうか?

        まぁね


またあげるからね~


オヤツタイムのあとは、それぞれの場所でご休憩のみなさんです。



暑い日は、ママンもグダっていたいよ~

   夏バテしらず


デッカイ歓にもへっちゃらな、アネラ&モアニです!
よろしくね!



スポンサーサイト


 
ねこ親様募集中!
7月4日からお預かりしている、モアニ嬢、ねこ親様募集開始させていただきました。

我が家へ着たばかりのころは、逃げる、隠れる、逃げるの繰り返しで、ゲージに入れるのも
一苦労だったモアニですが、いまではすっかり落ち着いてアネラともども楽しい仮住まい生活をしています





それでは、モアニの簡単なご紹介を。。。

   モーちゃん2



【愛称】モアニ(通称モーちゃん)
【性別】メス
【月齢】推定3ヶ月
【体重】1.3キロ
【状態】ワクチン1回接種済み・駆虫済み・トイレ躾済み・血液検査未(近日予定)



モアニ(通称モーちゃん)は、ちばわんスタッフが地域猫活動中に保護しました。
7月のねこ親会へ参加したあと、我が家でお預かりすることになったんです。
アネラとはすぐに仲良くなったのに、どうにも人間が怖いのか、はたまた大きなママンが怖いのか
そばによるだけで疾風のごとく姿を隠していたんです。

   かくれんぼ


それでも、ごはんはきっちり食べてくれるし、おトイレだって2回くらい失敗したけど、そのあとはちゃんとトイレでできるようになったし、鳴き声も女の子らしくおしとやか(?)で可愛い声でした


ゲージに入れようと思うとすばやく察知し逃げちゃうのでママンもモーちゃんに負けないくらいの可愛い声をだしながら近づいて・・・やっとの思いで抱っこしたら恐怖のあまり(?)オシッコかけられちゃったことも。。。

そんな感じだったので、まずは「人間は怖くないよ、楽しい仲間だよ」ってことをわかってもらおうと思い無理せずのんびりねこ親様を探せばいいねなんて思っていたらあっという間にもうすぐ2ヶ月


いまでは、モーちゃんも『人間は怖くない、人間の手はあったかい、いっぱいおしゃべりしてくれて、時々、陽芽おばちゃんのおやつをくれる優しい人』って思ってるよね。

   モーちゃん


モーちゃんを家族としてお考えいただく際、人馴れについては、少々時間が必要かもしれません。
スリスリ甘えてくるタイプでもないと思いますが、それでも少しずつ心を開いてくれるとっても愛らしい子です。
特にごはんの時間になると、呼んでもいないのにキッチン最前列で座って待っているお茶目ちゃんです。

健康状態は良好! 
ワンコもニャンコもOK!
白ソックスを履いておしゃれしているかわいいモアニを、生涯家族として迎えてくださる方との出会いをお待ちしております。

   陽芽と



もちろん、ヤンチャなアネラ(通称アーちゃん)も引き続きねこ親様を募集中です。


   アーちゃん



【愛称】アネラ(通称アーちゃん)
【性別】オス
【月齢】推定3.5ヶ月
【体重】1.5キロ
【状態】ワクチン2回接種済み・駆虫済み・トイレ躾済み・
    血液検査(エイズ・白血病ともに陰性)



アネラ(通称アーちゃん)は、5月の半ばごろ一人でヨチヨチと道路を歩いていたところを保護されました。
お預かり当初は「手のかからないいいこだねぇ」って思っていたんですが、今ではとっても元気なヤンキー君に成長しました
かわいいイタズラも日常茶飯事。(壁紙はがし・水ぶちまけは得意技)
でも、とっても甘ったれちゃんです。

みんなの心をドキュンとさせる術を習得しているようで、怒られてもめげずにかわいさアピールしてくる世渡り上手なヤンキー君ですよ

   かわいいね

アーちゃんはモーちゃんが大好きなので、一日中そばにいたいのに、モーちゃんは陽芽おばちゃんが大好きなようで、悲しいかな、ただいま変則三角関係となっております

一人遊びも上手にできるし、ゲージでも良い子でいてくれます。
仔猫の割りには手はかからないほうだったかもしれないですね!

   一人じゃつまんない

アーちゃんも健康状態良好!
まんまるおめめと短い尻尾がチャームポイントのアネラを家族の仲間として迎えてくださる方との出会いをお待ちしております。



アネラ&モアニへのお問い合わせは、ちばわんHPよりねこ親希望アンケートにご記入いただきお申し込みください。

   陽芽ハウスで


 
みんな元気!
またまたすっかりご無沙汰しております(汗)

早いものでばぁばが旅立ってから2週間が経ちます。

まだまだ落ち着かない我が家ですが、みーんな元気に暑い夏を謳歌しています(笑)

昨日、ばぁばにお花を頂戴しました。

明るい色合いのお花、ばぁばもきっと喜んでいると思います。

ありがとうございました!


       ML_TS3D0111.jpg




歓たちも、いつもと変わらず賑やかな毎日を過ごしています。

最近の悪い癖は、私たちの食事時間になると、なぜか全員集合しちゃうこと。。。


  全員集合


特に、陽芽、アネラ&モアニの猫トリオの集合は見事なくらいに早いです(滝汗)

いけませんねぇ・・・・反省します。。。


     ねこトリオ



アネラもモアニも9月5日の品川ねこ親会に参加します。
だから、ちゃんとブログも更新しなくてはいけないんだけどねぇ・・・
来週には少し落ち着くかな~
写真だけは、いっぱい撮ってあるのでボチボチと更新していきますね。

アネラもモアニも写真より実物のほうが絶対かわいいです!
ぜひ、会いにいらしてくださいね♪


  しっかり頼むよ



  モーちゃん







あっ!

歓は、ありがた迷惑な愛情を毎日イヤというほどもらっていますよ~



  ありがた迷惑


歓、もうちょっとの辛抱だよ!











 
大好きだったばぁばへ。。
連日の猛暑、皆様お疲れででいませんか?


ばぁばとのお別れの儀式もそんな猛暑の中無事に終えることができました。
皆様からの優しいメッセージ、ありがたく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
本来ならば皆様へお返事しなければならないのですが、この場にてお礼を申し上げ
させていただきます。

また、優しかったばぁばにぴったりなお花も頂戴いたしました。

      お花



そして、お暑い中、わざわざ告別式へお越しいただきお見送りまでしていただいた皆様、
心よりお礼申し上げます。
ばぁばも若いお友達に見送られきっと喜んでいると思います。


自宅へ戻ってきてからも毎日のようにばぁばに会いにいらしてくださったお友達、そして通夜、告別式にも本当に多くのお友達が参列くださり、改めてばぁばの人柄を感じた数日でした。


   05年誕生日




つづきをどうぞ↓

続きを読む



 
ばぁばとのお別れまで・・・
お休み予定だったのですが、ちょっと時間が取れたので・・・・


皆さんにご心配いただいていました、ばぁばですが
8月14日(土)午前6時に永眠しました。


穏やかな性格のばぁばの最期は、やはり穏やかに本当に眠るように85年の生涯を閉じました。

16日は86回目のお誕生日だったのに・・・


暦の関係で、お別れまで数日あるので、ばぁばとの最後の時間を過ごしています。


一ヶ月ぶりに帰ってきたばぁばは、かわいいお顔のままですよ。

戻ってきたことをお知らせしたばぁばのお友達が昨日も今日もばぁばに会いにきてくださいました。

ばぁばは人気者だったんですよ。


きれいなお花も頂戴しました。

  010.jpg




歓もばぁばが帰ってきて嬉しいようです。
冷たくなってしまったばぁばのそばへ、しっぽフリフリ行っては、お顔を舐めたり(汗)
みんなと一緒にお線香もあげています。


あと2日、家族みんなで、ばぁばとの時間を大切にしたいと思います。


ママンも葬儀屋さんとの打ち合わせや、お別れに来てくださるお友達、親戚のお相手などでバタバタしているので、まだ悲しいなぁって感じる暇がありません。

大好きだったばぁばが、安心して旅立てるよう、頼りない嫁ですが、精一杯のことをしてあげたいと思います。


我が家へきてくれて、ばぁばと一緒にお茶してくれたみなさん、ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございました。


ばぁばとの26年間の生活は、ママンの宝物となります。







 
お休みします。。。

今日の夕方から、ばぁばが危篤状態に陥りました。

意識もなく、瞳孔の反応もありません。

兄ちゃんも義姉たちも集まっています。
大好きなばぁばとのお別れが近づいているようです。


今、一度家に戻ってきました。
父ちゃんが病院で待機しているのですが、私たちもすぐにでかけるようになるかと思います。
しばらくの間、ブログなどパソコン関係はお休みさせていただきます。




 
ベアちゃんのバスタイム♪
入浴中



朝風呂は気持ちいいよ~


キツキツ


のんびりバスタイムのベアちゃん・・・

乾くまで数日かかります・・・



あっ! モアニのねこ親様探し始めました。

詳細はのちほど・・・






 
クーちゃん、無事保護!
   横須賀市で迷子になっていたクーちゃんが8月12日深夜、無事保護できました。

   情報提供いただいたみなさま、ポスター印刷などをお手伝いくださった皆様、
   ご協力ありがとうございました。

   
   クーちゃんのほかにもおうちへ帰れずにいる仔がたくさんいます。
   皆さんのワンちゃんネコちゃんの脱走対策について、今一度ご確認ください。

   夏場は花火や雷などの大きな音にパニックになり、逃げ出してしまう仔も多いです。
   門の鍵は閉まっていますか?
   窓にはわんにゃんが自分で開けられないよう工夫をしてください。

   大好きな家族と離れ離れにならないよう、首輪には迷子札・鑑札、
   そしてマイクロチップの装着を心がけましょう。

  


 
残暑おみまい・・・
   

   残暑







 
明日は品川ねこ親会・いぬ親会
明日は、品川ねこ親会・いぬ親会が開催されます。
暑い一日となると思いますが、会場は冷房完備となっていますので、参加わんにゃんに
会いにいらしてくださいね。

           品川9回ポスター


今回は我が家の預かりっこ、アネラ&モアニはお休みさせていただきます。
もちろん、2匹とも元気です。
ちょっとバタバタしていて、ママンの予定が立たず参加を見送りました。
ママンはいまのところお手伝い参加の予定です。
2匹を見ていただくことはできませんが、もし気になっている方がいらっしゃいましたら、会場スタッフへお声をおかけくださいね~。

  見張り中


  空って青いのね


いつも仲良しコンビです。




 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。