2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
まだまだ続く陽芽の受難
                  我が家の猫トリオ・・・・

                見事にダラけてます

       おねこさま


毎日暑いと家のあちこちで、黒い物体がゴロゴロしていますよ。
ひんやりな場所を探しながら猫トリオの移動は続きます。
陽芽のあとをモアニがついて歩き、そんなモアニをアネラが追いかけます。

陽芽がドテッて寝るとそのまわりでアネラとモアニもゴローン!
陽芽のお気に入りの昼寝場所も、アネラとモアニが交互にやってきてはベッタリくっついてみたり、
尻尾で遊んで怒られたり・・・

   嫁入り道具っていってもね


           あっちいって!

   へへへっ!


アネもモーも怒られても陽芽にくっつきたいんだよね。

かわいいけど陽芽の憂鬱なお顔がたまんないです~

   どうにかして

はいはい! がんばりますっ!




一方、比較的暑さに強い坊ちゃんは、懲りもせず「おやつくれ~」と熱い視線!

        そろそろおやつ

母ちゃんには熱い視線より、歓の生あったかい息がたまんないよ~
頼むからそばで「ハァハァ」しないでちょうだいな!


ママンの夏バテ防止食材(?)

   食べるラー油


いま流行の食べるラー油・・・

これは、味噌味仕立てのちょっぴり辛いラー油。
ママンには辛さがちょびっと物足りないけどそれでもご飯も美味しくいただけます。
いっぱい食べて暑い夏を乗り切るぞ!^^:






 
お詫び・・・
なかなかブログ更新ができず、すみません!

毎日、「今日こそは!」と思いながら、一日が終わってしまっています(汗)



ばぁばやわたしへの励ましのメールをたくさん頂戴しております。
お返事が滞っていますこと、心苦しく思っております。
いましばらく、お待ちいただければと・・・・


ばぁばの様子も含めて、近日中に改めて更新させていただきます。


歓も陽芽も、アネラもモアニも元気に良い子でお留守番してくれています。


暑い日が続いています、みなさんも夏バテしないよう、お気をつけくださいね!







 
陽芽とモアニ
                明日は篠崎緑地での定例いぬ親会です。
              今月も70頭もの保護犬が頑張って参加します。

                   気温も高くなる予想です。
          ご来場いただく際には、熱中症対策をされてお越しくださいね!

                  たくさんのご縁が繋がりますように!


                  






                 そろそろ募集開始しなくっちゃのモアニ嬢。

                   アネラと遊ぶのも大好きですが、

               なんと! 陽芽ちゃんのストーカーとなっています。

                   陽芽のことママと思ってるのかな~

                      なんだか切ないです。



                    陽芽もイヤイヤながら(笑)

                そばにくることを許してくれたみたいです。




                なんかママに怒られている子どもみたいでしょ!


    いつまで遊んでるの


    ごめんなさい


    デヘッ!


    なかなおり


    ごはんはなにかな?



                        なぁんて感じかな?^^




                      陽芽ちゃん、いつもありがとね!



    ママは大変






ばぁばがまた入院しちゃいました。
癌と向かい合ってきたばぁば、ちょっと疲れちゃったみたいです。。
ばぁばも家族もこれからのこと考えなければならない時期になりました。

そんなわけで、しばらくの間お休みすることが多くなるかと思います。
アネラとモアニの募集は続けますので(モアニはこれからだけど)
どうぞよろしくお願いいたします♪




 
暑い夏になるのかな?
梅雨・・・・明けるかな?

いよいよ夏本番ですね!



我が家のハイビスカスも咲いてます!

ハイビスカス


黄色、ピンク、オレンジと3鉢あるハイビスカス、今年も元気に咲き始めました。

中でもママンのお気に入りは、このオレンジ。

なんとなーく、気持ちもやすらぎます。


そして・・・こちらも色づきはじめましたよ~

とまと


むかしは、つめたーい水で冷やしたトマトがオヤツだった人もいるはず・・・
収穫したら、つめたーいトマト食べてみようかなぁ。。。


やっぱり夏は、お楽しみがいっぱいだよね!




華やかな庭とはうってかわって、なぜか、黒系が多い。。。我が家・・・


黒系姐さん



おいらも黒系?



ボクちんも?


モーちゃんも



今年の夏はなんだか暑そう。

みーんな元気に夏を乗り切ろうね~



大胆!


モアニ、すごい寝相だよ~(笑)






 
ベポ&ロー正式譲渡です!
6月13日から、お試し生活中でした、ベポ(ハシ)&ロー(キク)ですが、本日正式譲渡となりました!


   ロー&ベポ1




真っ白かわいいニャンコのワンピースコンビだった2匹ですが、いまはとってもかっこいいイケメンニャンコに
成長しましたよ!

   キク&ハシ3


ご家族様からいただいたメールをご紹介しますね!



こんにちは、お元気ですか?
そろそろ2匹の写真をお送りしようと思っていたところでした!
毎日一緒にいても「大きくなったな~」と感じるぐらい、
我が家に来た時と比べて結構大きくなりました。

もはや夫婦揃って猫中心の生活になりつつあります。(笑)
是非このままうちで引き取らせて頂けたらと思います!

ハシは、おそらくやはり音は聞こえていない感じではありますが、
そのことによって困った事態などは今のところ特にありません。
せいぜい、掃除機にタックルしてくることぐらい?(笑)
(掃除機の時、キクは一目散に遠くへ走って逃げてますが。。笑)
その他困り事を強いて言えば、ハシはあまり抱っこが好きじゃないようで、
自分からスリスリしてきてくれたりはするものの抱っこするとすぐスルッと
どこかへ行ってしまうので、なかなか爪切りができないということぐらいでしょうか^^;

2匹とも元気そのもので、相変わらず毎日大暴れ中です。
良く食べ良く寝て遊びといたずらに大忙しです☆

   3sneaker1.jpg


先日2段になっているハンモックを買ったらとても気に入って
くれたようなのですが、1匹ずつ寝ずに、わざわざ狭い上段に
2匹でぎゅうぎゅうになって寝ています^^

         ハンモック


本当にいつも仲良しです!
最近はビニール袋に入って遊ぶのがブームのようで、2匹で大きい袋に
入ったりおもちゃを持ち込んだり、ガサガサと楽しそうに遊んでいます。


   楽しいね




生まれてからずっと一緒に育ってきたハシとキクは、間違いなく大きな幸せを掴みました。
まるーい赤ちゃん体系だったのに、こんなに凛々しくスリムになって、ビックリです。

ご家族様、まだまだヤンチャ盛りな2匹ですが、どうぞよろしくお願いいたします。



ハシくん、
お耳が聴こえないハンデはあるけど、あなたのパパもママも、そんなあなたをとっても愛してくれてるよ。
だからいっぱい甘えていいんだよ~
あなたのママが、爪切りしたいって言ってるよ^^
たまには、ママの言うこと聞いて大人しく爪切りさせてあげてね~

   ハシ


キクくん、
相変わらずご飯の時間はハシと一緒に大合唱らしいね。
夜中の大合唱はご近所迷惑だから、ほどほどにね!
あなたのパパは、あなたと遊ぶのがとっても楽しみのようだよ。
パパとの楽しい時間を(もちろんママとも)これからもいっぱい作ってもらってね。

   キク


あなたたちと出会えて、ママンは幸せだったよ。
あなたたちが好んでいたママンの大木のぼり・・・・
やっとそのひっかかれ傷も薄れてきたよ。
なぜかママンはそれがちょっと寂しいけどね。

イタズラはテキトーに、パパやママを困らせないように良い子でいてね(ムリだろうなぁ)
またいつか会いに行きたいママンです。
でもきっと忘れちゃってるよね。
もし会いに行ったら、お願いだから「シャーッ!!」なんて言わないでね^^:

これから10年、20年先もパパとママと仲良く暮らしてね。



ハシ、キク・・・

生まれてきてくれてありがとう!

元気に育ってくれてありがとう!

ママンは、これからもあなたたちのこと、見守ってるからね。

アイシテルよ~!










 
モアニ、ただいま駆虫中。
アネラとモアニ、
月齢も同じくらいなので、ちょうど良い遊び仲間ですね!

家中をグラウンドだと思っているようで、ちょこまか走り回っています。
寂しがりやのアネラはホントに嬉しそうです。

調子に乗って、昨日なんて壁紙剥がしちゃってましたよ・・・アネラくん!

なにしてるのかなぁ.

あーあー

壁紙が

ばれた?


しっかりバレてますよ!



ビビリのモアニは、相変わらずのビビリで・・・
アネラと陽芽だけには、心を開いているのですが、悲しいかな、ママンとはまだ遊んでくれません(泣)


それでも、我が家にきたときよりは、だいぶ慣れてきたんですけどね。
そして、なぜか、父ちゃんには同じ匂いを感じるのか・・・
そっと手を伸ばせば、抱っこまでできちゃうのですよ。。。父ちゃんったら、ズルイよ~


父ちゃんとは

仲良し

かわいい寝顔

こんなかわいい寝顔もみせてくれるようになりました。

ビビリはきっと直るだろうから、気長に待ちますよ!



そんな、モアニですが、2日ほど前に少量の血便がでたので、急いでブツだけ持って病院へ行ってきました。
その結果、少ないですが、コクシジウムを発見!
ただいま駆虫中です。


コクシジウムとは・・・

主に子猫(子犬)が感染し下痢をおこします。成猫でも日和見感染といって、体調が弱っているときなどにも
発症するそうです。
症状としては、水様の下痢や血便となることもあり、激しい場合には脱水、衰弱が現れてきます。
コクシジウムは原虫の仲間で、感染した猫の便の中にたまごのようなもの(オオシスト)がでてきます。
これが次の猫に口から感染するのですが、便の中に出た直後のオオシストは感染力を持たないので、
便はすぐに片づけるようにしておけば、他の猫への感染は予防できるそうです。
またオオシストは熱湯で殺すことができます(ブリーチなどの消毒薬は効きません)。
治療にはサルファ剤が効果があり、その他必要に応じて抗生物質、あるいは水分・栄養の補給が
行なわれます。




と、いうわけで・・・
仲良しコンビなのですが、駆虫が終わるまでは、なるべく接触はしないようにしています。
ねこ親会で使うケージが足りないかもと、ハニママさんにお借りしていたゲージをお預かりしていたので、
モアニ到着初日からアネラ用に借りていました。(ハニママ、お借りしてます~)

ゲージ

トイレや食器類も全部別々、トイレもちゃんと毎日熱湯消毒しています。
フリーにしている時間は、家族の目の届く夜の少しの時間に・・・
仲良しだからいつも一緒にいたいだろうけど、駆虫が終わるまでの辛抱だからね!

だしてくれ

もう寝る時間だから、また明日ね!


そんなわけで、モアニは駆虫が終わってから、募集開始したいと思います。

アネラは引き続き、優しいご家族様を募集中です。


はやくでたいなぁ.






 
幸せの香りが届くまで。。
我が家の陽芽お嬢様は、大の箱好き!

今日もいいもの見つけたようで、スッポリ納まっていました~?




上からみても・・・キツそうですよ~

  ハコムスメ



猫って「無理でしょう~」って大きさでも入れちゃうんですよね。
なんだか、おかしくて・・・
でも、陽芽はハコゲットできて満足のようでした!

  なにか?



歓坊ちゃんは・・・というと。。

  マイウー


ソーメンゲットで満足のようです(安上がりな坊ちゃんです)




さて、我が家のキジトラコンビですが、
ねこ親会参加で発覚した『アネラは内弁慶だった~』疑惑・・・
我が家では、大胆不適な生活を送っております^^

陽芽のしっぽに挑んだり・・・勝手に2階へ行っちゃったり。。
仔猫だから何をしてもいいってもんじゃないのよ~

怒られると、かわいこブリッコしてみます。

  ギャング


我が家へ来て2週間が過ぎ、すっかり態度がデカクなりました(笑)
一匹でいたときは、どうしても家族の誰かに「遊ぼう~」攻撃してきていましたが、日曜日の晩からは、
すっかりママンのところへ来ることが少なくなっちゃいました(泣)

なんたってかわいいお友達ができたんだものね。
そりゃぁ、おばちゃん相手よりギャルと遊んだほうが楽しいよね!(ウラギリモノ~)


遊びたい盛りのアネラは、先輩猫として(?)、かわいいお友達のストーカーしながら、
面倒見てくれていますよ。


まぁ、アネラがしつこいので、時々「シャーッ!!!」って言われてますけどね。
めげないアネラも立派です(笑)


   ストーカー


ビビリな新入りちゃんも、アネラを頼りにしているみたい。
アネラとなら、ちょっとそこまでお散歩できちゃうみたいです(リビング限定だけどね)


そんなビビリのお嬢様、やっとお名前が決まりましたよ!

今回もハワイ語シリーズです^^


かわいいビビリ姫のお名前は・・・


                モアニ(Moani)と名付けました!

  モアニです



モアニとは、『風にはこばれてくる香り』と言う意味だそうです。
地域猫活動中に、保護されたモアニは、いままでどんな香りを感じてきたんだろう。
きっと優しい香りよりも、強くて怖い風にビクビクしながらその香りが消えていくのを
待っていたんだろうな。


これからのモアニには、優しい香り、爽やかな香り、そして、幸せだなって思える楽しい香りを
いっぱい感じてほしいな。


  横顔





アネラも、モアニも、幸せにならなきゃいけないよ!
あなたたちに立ちはだかる風は、ママンが受け止めてあげるからね!
だから、絶対幸せになろうね!


  2ショット


こんなふうに、穏やかな時間は、やわらかな香りが包んでくれる。
そして、いつか、幸せの香りが届くからね!
それまで、のんびりしておいで!


  アネラ


あなたたちを包む幸せの香り・・・・ママンもがんばって感じるからね!


   モアニ








 
品川ねこ親・いぬ親会・・・&・・・^^:
行ってきました~

品川ねこ親・いぬ親会!

いつの間にかお日様も出て、室内開催でクーラーもきいていたのに、熱気で汗だく(笑)

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。


さて、アネラですが・・・・?

あれ?



元気っ子アネラのはずなのに、なんと到着後すぐに引きこもり状態。。。
まさかの展開にママンもビックリ!

ボクはいません.

結局このまま最後まで、営業どころじゃありませんでしたよ(泣)

アネラってけっこう神経質なのかしら~

って、ことで、もちろんご縁も繋がりませんでした。

またがんばりましょう!


ママンも今日は(も)写真少なめ。いぬ親会のほうはまったく撮れませんでした。


でもアネラの周りにいた、にゃんこさんはしっかり撮影しましたよ!


ちばわんHPの募集コーナーにある、特設お手伝いページに掲載されているにゃんこたちです。

ちばわんでは、一般の方が保護され、ねこ親様を探すお手伝いをしています。
もちろん、保護された方が責任を持って、ねこ親様を探していただくことが条件ですが、この時期多くのご相談者様がいらっしゃいます。
私も、数件の対応をさせていただき、今日のねこ親会にも参加されました。
保護主さんにケアされ、どの子もみんなかわいい盛りの仔猫たちです。


4にゃんこ

3にゃんこ

ナナちゃん


みんな元気でかわいくてみているだけで楽しかったです♪

どの子にも飛びっきりの幸せが訪れますように~


アネラ~、少しはみんなを見習えば!

ほっといて!



そんなアネラ、おうちに帰るととたんに元気になりました(汗)

しかも、なんだかお友達まで連れてきちゃったみたいです!

      ここはどこ?

アネラにソックリな女の子です~

こちらもただいま、引きこもり中(笑)

でも、父ちゃんが「猫じゃらしで遊ぼう作戦」で手懐けていました。

まぁ、徐々に慣れてくれるでしょう。

アネラとは、仲良く(?)遊べていますよ。

仲良くね


お名前考えなくっちゃね!

このかわいい女子も落ち着き次第ねこ親様募集開始させていただきます。
その際は、アネラともどもよろしくね♪







 
ねこ親会で待ってるね!
明日は、品川ねこ親・いぬ親会です。

猫も犬も参加多数!

どの仔も飛びっきりの笑顔でお待ちしています!

どうぞご家族お揃いでお越しください。



我が家の預かりっ子、かわいい天使・アネラも参加します~

ここのところ、アネラの宣伝をなかなかできずなママン・・・

明日はがんばって、かわいいアネラを売り込みますよ!



最近のアネラは、陽芽のあとをくっついて歩いています。

陽芽の長い尻尾が羨ましいのか、陽芽の後ろへ回っては尻尾にチョッカイだして陽芽に怒られていますよ(笑)

こらっ!

      お水を呑んでいる陽芽にチョッカイだして、一括されているアネラです(笑)


怒られたらお腹を見せちゃえばいいのに、不器用なアネラはそれができないんですよね~

怒られても怒られても、陽芽のそばにいたいみたいです。



      ボクちんは、陽芽おばちゃんの大きな背中にもたれてみたいでしゅ

どこでも一緒


安心するんでしゅ


いつか一緒に寝られるといいねぇ。。。。



かわいいアネラは、自分のかわいさをよーくわかっているらしい。

だからけっこう我儘かも(笑)

気が強くて、我儘で、それでもとっておも甘ったれなアネラ・・・

明日はライバルいっぱいのねこ親会で、良い子で営業してよねぇ~


あずき






 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
