2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
元気過ぎて困っちゃう~
今日も元気なワンピースコンビ!

・・・っていつも同じようなこと言っているママンですが、本当に元気!

元気というか、イタズラ探しがダイスキになったコンビです。

陽芽ちゃんの草に興味津々なベポ!

「陽芽おばちゃんたべてたよなぁ。ボクちんも食べようかなぁ」

なんて思ってちょっと食べてみたり(笑)

これなぁに?




預かり当初は、ベポのほうが活発かと思っていましたが、いやはやとんだ
見立て違いで、いまや、ローのほうがハチャメチャです。

ご飯の時間になると、自分からイスに飛び乗り、テーブルの上に上がってるし、食べ終わると躊躇なくテーブルからダイブしてる。。。今度写真撮りますね~

ボクはいいこですよ.



ママンの大木のぼりも、ローのほうが早くなっちゃって、ベポはローのあとをソーッとついて上ってくる感じです。

大木のぼりのおかげでママンのカモシカのようなおみ足には、引っかき傷がいくつもあります(泣)

上っては下り、下りては上りの繰り返し・・・・

なにがそんなに楽しいのかねぇ。。。(おかげでミニスカート穿けないじゃん!)

負けないぞ

おばちゃんの腹筋が

上りがいがあるんです.



ローはおもちゃにはとても興味があり、一度咥えたらなかなか離しません。
一人で「ウー!ギャァー!」言いながら部屋中を走り回っています。


ベポもそれなりに勝気なんだけど、ちょっと考えてから行動するタイプかな!

いつの間にか主導権をローに奪われちゃった感じです(笑)

真剣



起きている間中、走り回っているので本当にまともな写真が撮れない~

コンビのかわいさをアピールしないといけないのにね。。。


頑張ってお写真撮らなくちゃねって応援しているのに出番のないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
あ~あ~!!怒られるよ~
男の子だから、元気が一番なんだけど・・・

起きているときはずーっと暴れまわってるワンピースコンビ。
ゲージから出してくれ~って催促します!

起きました~


昨日の夕方、やっとワンピースコンビの存在にも慣れてきた陽芽ちゃんを
誘って、リビングで大運動会開催してくれたようです(汗)

はさみうち作戦

あれ?


陽芽がんばれ!

陽芽は「こんなお子ちゃま相手してらんないわ」とばかりに、そそくさと退散
していきました。(笑)



そのあとも2匹で楽しそうに暴れていました。

かかってこい!


しばらく遊んだそのあとは・・・

ありゃぁ

いいんだよ~

カーペットがグチャグチャになろうと、あちこちのものをなぎ倒してくれようと

キミたちが楽しければね!

片付けくらい、なんでもありません!><



ごめんね


キミたちがグチャグチャにしたんでしょ!!


遠くでみていた歓おじさん、そっとママンのそばにきて訴えています。


おいらはやってないからね



ボクちんがかわいいお顔すれば、おばちゃんは許してくれるよ!Byロー

おばちゃん、好きだよ!


数々のイタズラ、ついデキゴゴロってやつでして・・・Byベポ

どーもすみません



母ちゃんの雷が落ちないことを願ってドキドキしていたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

怒られるよ~









 
赤い糸探しは続きます~
日曜日のねこ親会へ参加したベポ&ローですが、残念ながら本当のご家族との
赤い糸を繋ぐことはできませんでした。
アンケートをいただいた皆様、申し訳ありませんでした。


遊び盛りの仔猫2匹を一緒に家族に迎えてほしいと思う私のわがままです。
でも、生まれてからずっと一緒に暮らしているベポとローは本当に仲良し。
なので、これからもできることなら一緒に成長していってほしいと思います。


ベポ


1匹ずつでももちろん楽しく暮らすことができると思います。
1匹ずつなら、もっと早く赤い糸を繋げたのかもしれません。

だけど、ベポとローを毎日みている私には、どうしてもこのまま2匹揃って
元気に楽しく暮らしてほしいのです。
ベポとローが蒔く笑顔の種をご家族みんなで大きくしてほしいと願います。

ロー



今回のねこ親会には多くの仔猫が参加しました。
そして赤い糸を繋いだ仔も多くいると思います。
正直、焦る気持ちもあります。

でも、いつかベポとローをずっと愛してくださるご家族がお迎えにきてくれる
ことを信じて、もう少しワンピースコンビとの楽しい毎日を独り占めしちゃおうと思います。

ロー&ベポ

ベポとローの赤い糸探しはまだまだ続きます。
どうぞ応援よろしくお願いいたします~!




階段遊び1


昨日から階段の上り下りも覚えちゃったワンピースコンビ。。。
気がつくと楽しそうに階段を行ったり来たり。

ブレブレ~


下りれる?

下りるときはちょっと不安なお二人さん(笑)


歓おじさんも心配して(?)様子をみていますよ!

歓おじさん参戦


歓おじさん、しっかり見張っていてくださいね~

おじさんしっかり!


活動範囲は広がる一方です。
ママンが仕事のときは、ゲージでよい子でお留守番してくれていますが、ご飯の時間になると大きな声で、ばぁばやチビ姉を呼ぶそうです。

ごはんーーー


ご飯食べて、フリータイムの間は一秒たりともジッとしていません。
洗濯機の裏で遊んでいたり、お風呂場の床みがきをしてくれていたり・・・
本当にヤンチャボーイになりました。

それでも、甘えん坊に変わりはありません。
抱っこをせがむかわいいお顔についつい「はいはい!おいで~」とムギュってしちゃう私です。

仔猫のかわいい時期はあっという間・・・甘ったれも今だけかもしれないし
だからこそ、いっぱいスキンシップして、人との信頼関係を築いていけたらと思っています。

フワフワな白い毛並みも自慢のワンピースコンビ、がんばりますよ!
(シャンプーしてもすぐに汚れちゃうけどね・・・)




のんびりできる時間はもう少し先なのねぇって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
品川ねこ・いぬ親会へ参加しました。

あいにくの雨模様となってしまった本日の品川ねこ・いぬ親会へたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

にゃんこもわんこもみーんなとっても元気にアピールしていましたよ♪
本日のご報告は後日イベントブログにてお知らせさせていただきます!


ねこ親会デビューだった、ワンピースコンビ・ベポ&ロー。
いつもよりちょっと大人しめな感じでしたが、皆さんに「かわいい~」と言われ満足な一日でした(預かり母が・・)

ベポ&ロー

最初のうちは、初めて会うにゃんこさんに、『シャーッ!』してましたけど(汗)

シャー猫

ママンがあちこちお出かけしていても2匹くっついて周囲を警備中。
そのうちおねむになっちゃったみたいです。

警備中

ねむねむ




一日ゲージで過ごしてもらいましたが、おおむね良い子でいてくれました。

なんか不安


ベポ&ローの赤い糸・・・・ただいま手繰り寄せている最中です。
もう少しだけご報告は待ちくださいね!

どこでも一緒






 
ねこ親会に参加します!

明日は、品川ねこ・いぬ親会です。

今回もご家族との出会いを待つ、保護犬・保護猫が集合します。
2階のいぬ親会場には、かわいい盛りの仔犬、落ち着いた雰囲気の成犬が、
1階ねこ親会場には、立派な(?)成猫や、ヤンチャな仔猫が参加しますよ!


特にねこ親会は、季節柄、幼猫の参加も多いです。
乳飲み子として保護された猫たちが、預かりさんの愛情をいっぱい受けて、元気に大きくなってきました。

ねこ親会場にお越しの皆様にお願いです。

まだまだ幼い仔たちは、ちょっとしたことで体調に変化がでてしまいます。
今回参加する仔猫たちに、過度の負担がかからないよう配慮させていただきますので、ご協力ください。

ねこ親会場・いぬ親会場へお入りになる際には、受付においてある、消毒スプレーをご使用いただきご入場くださいますようお願いいたします。


ワンピースコンビ・ベポ&ローも張り切って参加します!
とってもかわいいワンピースコンビですが、おなかが空くとそれはそれはやかましく(汗)、またずっとゲージ内で大人しくしていられるかとっても不安ですが、ありのままのワンピースコンビをみていただければと思っています。

あいにくと天気予報は雨のようですが、室内開催なので、中止にはならないと
思います。
万が一、荒天により中止の場合は、イベントブログでお知らせしますのでご確認の上、ご来場ください!


今日は写真がなくて(汗)ちょっと前の写真です。。
遊んでいてもすぐに眠くなっちゃったころ・・・
いまは、起きている時間が長くなっちゃって、賑やかですよ♪
よろしく

何をしてもかわいい、ワンピースコンビに会いに来てね!



明日はチビたちがいなくてホッとできるかな?
って思ってるおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

みんながんばれ







 
湘南いぬ親会の準備も・・・
★お詫び★
 コメントへのお返事が遅れてしまって申し訳ありません。
 明日にはさせていただきますので、いましばらくお待ちください。


 


今日21日から、湘南いぬ親会場で販売するフリマ用品のご寄付受付をはじめました。
ワンコ服、ワンコグッズ、手作り品など、ご寄付いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします~


湘南いぬ親会ももうすぐ準備が本格化してきます。
新しいパネルを作ろうと企画してくださっているスタッフ、募集開始になると、俄然忙しくなる事前準備班、それぞれのおうちにある備品を毎回持ってきてくださるスタッフ、フリマへのグッズを作成してくれているスタッフなど、湘南いぬ親会は、みんなで作るいぬ親会です。

そんな中、昨日、フリマ仕分け値付け班(?)が我が家へ集合してグッズの整理をしました。
みんな仕事や家庭のことで忙しいのに集まってくれてありがとう!

適当な時間にきて、適当に帰っていく(笑)、そんな感じで作業をしています(作業は真剣にやってますよ~)

早めにきてくれたちゃっぴ母さんが、大きなピザと大きなケーキを持ってきてくれました。
お昼ごはんにピザをいただきました。
これで作業もはかどるよねぇ~(笑)

ピザ



昨日はフリマグッズの仕分け前に、別件作業もしてくださったメンバーです。

ボード

23日の品川いぬ親会で使用する参加ワンコのご紹介ボードを作ってくれている天ははさん
歓に監視されながらテキトーに作ってくれました(ウソです。ちゃんと作ってくれましたよ)
閻魔大王さま、追加分30枚できました!


フリマの整理も手馴れたメンバーのおかげであっという間に終了しました。

ちょこまかとお邪魔するワンピースコンビに、笑わされっぱなしでしたけどね~

お邪魔むし

前回4月のときは、仕分けと値付けを同じ日にやったら、大変なことになっちゃって一日じゃ終わらなかったので、今回は仕分けだけ先に済ませました。
ちょっと時間を割くことで、皆さんからの優しいお気持ちを大切にしたいから・・・

こうして集まってワイワイおしゃべりしながらの作業も楽しいものです。
笑顔で楽しくが、モットーのちばわんの活動、私たちもしっかり受け継いでますよ♪


ひと段落してオヤツタイム・・・これが一番の楽しみだったりして。

ちゃっぴ母さんのケーキと、チビスケ母さんのおせんべい。
甘いものとしょっぱいもの、ちゃんとわかってるよね!
大きなケーキはハニママがじょうずにカットしてくれておいしくいただきました。

ケーキとおせんべい


久しぶりにチビスケ母さんと歓のツーショットを撮ろうと思ったら、歓ったら緊張しちゃって(?)超ドキドキなお顔。美人のチビスケ母さんに惚れちゃいそうだよね(爆)

母さんと


大好きなチビスケ母さんに、無理やりハグハグされてかわいそう~(笑)
「ちょっと、うちの大事なお坊ちゃまに何するザマス!」 なぁんてね!

助けて~

楽しくお仕事して、おしゃべりもいっぱいして、有意義な時間でした(笑)

帰りには、ハニママが菜園で収穫してきてくれた玉ねぎをみんなでわけていただきました。
オニオンサラダにしたら、とっても甘くて美味しかったです。
たまねぎ

ハニママには、歓と陽芽にもおやつもらちゃった。いつもありがとう!


湘南いぬ親会は6月6日(日)開催です。
みなさんぜひお越しくださいね。





さて、いよいよ今度の日曜日、ねこ親会デビューのワンピースコンビ。
シャンプーしてイケメンに磨きをかけました。
最近は起きている時間が多くなって、リビングの中でおおはしゃぎ。
なので、なかなかお顔のわかる写真が撮れません。
ベポ

ローくん


おもちゃで遊ぶにも、2匹で遊ぶのもそれはそれは楽しそうです。
男の子なので、とっても運動能力も高いと思われます。
まだまだ成長中のワンピースコンビ、イタズラもこれから多くなると思いますが、それでも家族にとお考えいただけるご家族様とのご縁を繋ぎたいと思います。
ワンピースコンビにぜひ会いに来て下さい!
待ってまーす~♪

かわいいなぁ







がんばれ!歓


オヤツ取られそうで焦ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

食べるよ




 
ワンピースコンビはテレビっ子?
毎日、いろんなことを習得中のワンピースコンビ。
昨日の夜中(?)には、ゲージに登ること覚えちゃった

ゲージのぼり成功

がんばった!

どちらかが興味を示すともう片方も必死になって覚えちゃうから、なんでも一緒に学習しちゃうみたいです。
しかも覚えなくてもいいことを・・・ね!

熟女がタイプ?


今夜もしっかりテレビ鑑賞していました。
ちょっと近すぎですよ!

近すぎです





そんなワンピースコンビ、一週間ぶりに体重を計ってみました。

おなかポンポコリンのベポの体重は、740グラムくらい

ベポちん


ベポよりちょっとスリムなローは、720グラム

ローちん


あっという間に大きくなりました!

フードもすこしずつカリカリのまま食べさせています。
毎日とってもよいウ○チくんを出していますよ(笑)

おトイレもバッチリ100パーセント。
ちゃんとお砂もかけますよ~

おトイレ中


お片づけ中


健康優良児のワンピースコンビ、23日の品川ねこ親会へ参加予定です。
どうぞ会いにきてくださいね。




 
ちぽが来た!&陽芽ちゃん4歳になったよ
今日のお写真は土曜日の出来事です。


我が家の女王様、陽芽ちゃんが出窓で爪とぎしていると、好奇心旺盛なロー君が近寄っていきました。

クマさんのアタマにチョコンと乗って、陽芽ちゃんにちょっかい出していました(怖いものしらずでしょ~)


陽芽&ロー


陽芽ちゃんも最近はあきらめたようで、ワンピースコンビが近寄ってもあまり逃げなくなりましたよ。
たまに陽芽ちゃんがチョンチョンって軽く猫パンチしていますが、その姿は子どもをあやすように優しいタッチです。
陽芽ちゃんも成長しているのねぇ。。。




そして午後からは、お客様がお見えになりました。

歓の親友(?)、悪友(?)の、ちぽ君です。

ちぽ芸


ワンピースコンビが我が家にいる間にと遊びにきてくれました。

ちぽとマーちゃんが覗いていると、ワンピースコンビったら生意気に「シャー!!」って威嚇していました。
ローなんてしっぽを膨らませちゃって・・・笑っちゃった。

ちぽ


シャー!!


でも少ししたら、パーさんのおひざに乗ったり、マーちゃんの腕の中でお昼寝したり、いっぱいかわいがってもらえました。

パーさんと

お昼寝



久しぶりにちぽと遊べた歓は大興奮。

大暴れ


ちぽ&歓


歓はマーちゃんのことも大好きだから体当たりして喜んでいましたよ。

マーちゃん&歓


そして、迷惑顔の陽芽ちゃん

うるさいでちゅね

マーちゃんに抱っこされた陽芽ちゃん・・・硬直状態です(笑)

まいったなぁ


実はこの日15日は陽芽ちゃんの4歳のお誕生日でした。
グットタイミングで素敵なプレゼントをもらっちゃいました。

そのお写真はまた後日・・・(写真取ってない~^^:)

我が家の女王様は、ワンピースコンビの出現で、最近ちょっとお疲れ気味。。
でも元気にお誕生日を迎えることができました。
何もしてあげることができなかったけど、ママンたちの愛情はいっぱいだよ!
来年も再来年もその先も、ずっと元気でいてね~


ちぽと遊べて楽しかったおいらと4歳になった陽芽ちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
最近のベポ&ロー
ベポとロー、すっかり離乳も終わり、いまは、軽く砕いたドライフードを
ふやかしたものを一日4回食べています。
保護当時の状態は極めて良かったのでその後も体調を崩すことなく大きくなっています。

ご飯の準備をしていると、そばによって来て、
「おばちゃーん、早くちょうだいよ!」と、
それはそれは、すばらしく大きな声で催促します(汗)

お食事中

ミルクからフードに変えたころは、ベポは食べるのが下手でお顔中フードだらけにしていました。
でもいまは、綺麗に食べてくれるようになりましたよ!おりこうさんです。



ローは、最初こそベポに何でも負けていましたが、今ではベポよりも強く(?)なりました!
いろんなものに興味があって、おもちゃやご飯などへの執着もベポより強いようです。
お気に入りのおもちゃを咥えては、「だれもボクちんに近づくなぁ」とばかり、唸っています。
けっこう、自己主張の強い子です。

ボクちんの

もちろん仲良く遊ぶ時間も多いですよ。
ジャンプ

なにしてるの?


トイレも2人とも満点の出来栄えです。
ゲージに入れているときでも、トイレに行きたくなると「開けて!」と呼びます。
この前なんて、大きな声で呼んでいたのに、ママンが手を離すことが出来ず、
ちょっと待ってもらっていたらガマンできずにゲージの中で
ウ○チしちゃいました・・・ごめんねぇ。。。


歓や陽芽にも盛んにちょっかいを出すようになりました。

陽芽は相変わらず「あたちに近づくなんて10年早いでちゅよ!」といっていますが、そばにこられてもそうそう逃げなくなりました。
たまに猫パンチしたりしています。

陽芽ちゃん、後ろ


歓もちょこまか動く2匹をどうしていいものやらお悩み中のようですが、この2匹ちょっとやそっとのことではびくともしないので、好きにさせています。


ベポのほうが、歓を誘うのが多いみたいです。

遊んでほしいとそばへ行って、ちゃんとお腹をみせています。
賢い仔ですよ(笑)

おじちゃん遊ぼう

おじちゃん大好きでちゅ



でもやっぱり2匹にとって一番安心できて好きなのは、ママンみたいです~♪
毎日、大木のぼりをしては、ママンの肩に乗っています。

今のところ人間も犬も猫もみーんな自分たちのおもちゃだと思っているみたいです!

目力ねこ


かわいいかわいいベポ&ロー、23日の品川ねこ親会へ参加予定です。
ベポやローと同じくらいの月齢の仔猫や、落ち着いた成猫がたくさん参加します。

仔猫のかわいさは格別だけど、成猫の落ち着いた猫らしい姿も素敵ですよね。
猫との生活をお考えのみなさん、どうぞお越しくださいね。

皿ねこ?

もちろん、かわいいワンコが集まる、いぬ親会も同時開催です。


そして、今度の日曜日は、篠崎緑地での定例いぬ親会が開催されます。
参加ワンコは過去最多の70頭を予定しております。
こちらへもぜひご家族おそろいでお越しください。

いぬ親会、ねこ親会の詳細はイベントブログをご確認ください。


しばしの休息わんこ

チビたちが寝てくれないと昼寝もできないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


 
天使と小悪魔カルテット!
ワンピースコンビ・ベポ&ローのねこ親様募集にたくさんの方からお問い合わせをいただいております。
本当にありがとうございます!
ただいま、順番に対応させていただいておりますので、お返事が届いていない皆様、もう少々お待ちいただきたいと思います。

ご希望いただける方は、お手数ですが、ちばわんHPのねこ親希望アンケートにご記入の上、メールにてご連絡いただきたいと思います。
なおその際には、件名に『ベポ&ロー希望』とご記入いただけると担当者も円滑に作業ができます。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

           


ベポもローも逞しいヤンチャボーイになりましたよ。
寝ているときは天使だけど、起きるとたちまち小悪魔になります。
ひとときもじっとしていないし、2匹で家中走り回っています。

元気なことは本当に嬉しいのですが、走り回るたびに、トイレの砂があちこち飛び散り・・・
おかげでママンは箒とちりとりを持ってすっかりお掃除おばさんになっています。

今日のお写真ですが、なんだか四コマ漫画風に撮れたので・・・


仲良く並んで行進中!

縦列


おっとっと・・・急に止まったら危ないよ~

急ブレーキ

ベポったら、止まるなら止まるって言ってよねぇ

危ないよ

ボクちんはまっすぐ進むのだ~

まっすぐに

そんなにまっすぐ進めるほど広くない家だけどね。。。


今日もいっぱい遊んでお疲れさま~
寝顔が本当に天使なワンピースコンビです。

ねるよ~

おやすみなさい



みんな寝ている姿は天使だよって思う大人なおいらと陽芽ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

あたちだって


天使?














 
やつれ隊とお気に入りの場所?
ねこ親様募集中のワンピースコンビは4月26日の日記から登場しています!
いつでも里親募集中に掲載されました⇒関東C95729

            




ワンピースコンビの猛攻にすっかりやつれてる坊ちゃん&お嬢ちゃん。

    やつれコンビ1


やつれコンビ2


お嬢ちゃんなんてストレスなのか、テリトリー確保なのか、
トイレの間隔が近い近い

血液検査などがまだ済んでいないワンピースコンビなので、陽芽との接触は極力避けてはいるものの、最近では陽芽も落ち着いて2匹を観察することも多くなりました。
そばにこられると逃げてますけどね。


なんたって小さいとはいえ、2匹でタッグ組んで歓や陽芽を待ち伏せしたりしてますから!
ワンピースコンビ、将来は大物ですよ~


当のワンピースコンビは、自由気まま怖いものなしで毎日快適に暮らしています!
カメラを向けるとちゃんとかわいいお顔するし・・・なかなかあなどれないコンビですよ。

いい子だよ~



ベポはピンクハウスの床下に入り込むのが大好き~
いないなぁって思うと、ここからかわいいお手々をだしてきます!

ベポ



ローは窓際でまったりするのがお気に入り
ちょっと前の写真ですが、このあと、このままの姿勢で寝ちゃっていました^^

ロー


いっぱい遊んでいっぱい食べて、コテっと寝て、本当に手のかからない(?)
ワンピースコンビです。
ただし、ご飯の時間には、思いっきり鳴いて走り回って催促します・・・

おやすみ~

ベポ&ロー2匹揃って家族に迎えてくださるご家族様を募集しています。
よろしくお願いします~

             



自由気ままな生活をしたいよって思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

     ははっ!





 
ワンピースコンビ・ねこ親様募集開始です!
日々成長し過ぎ中のワンピースコンビ・ベポ&ロー。

体調もすこぶる良いし仮宿での生活にも馴れてきたので、ねこ親様募集を
開始しました!

(早くしないと手放せなくなっちゃいそうだもん~


プロフィールなどは、HPの募集コーナー・神奈川ページに掲載しましたのでご覧ください!

かわいいワンピースコンビをどうぞよろしく!


ワンピースコンビ・ベポ&ローは、4月26日の日記から登場しています~


                  
 


仮宿生活も早2週間・・・


赤いかご

小さなカゴでも余裕だったハウスが、だんだん狭くなって、移動用のクレートにしたり・・・
でもクレートだとお外が見えにくいので、ケージを出しました。
先代犬も歓も使ったボロボロのケージですが、まだまだ立派なハウスに
なりますよ~



かわいいハイビスカスのクッションを入れて、天井にはニャンコの喜ぶおもちゃつきの手袋を吊るし、なおかつおトイレは
ちゃんと別室(ダンボールと100均で買ったトレー)仕様、さらにその隣には共同水のみ場まで完備でーす。

ハウス

ワンピースコンビはピンクハウスを気に入ってくれたようで、中に入っておもちゃで遊んだり、仲良くお昼寝したりしています。

お気に召してくれたかな?


   BGMが、いいとも!になちゃってるけど、かわいいワンピースコンビを観てね!

   



よろしく!



                



ワンピースコンビにすっかり負けちゃってる歓坊ちゃん、

大好きなおやつもチビたちに取られそうになって、超憂鬱な毎日(汗)

困ったお顔が多い最近の坊ちゃんです。

おやつも


ゆっくりおやつを食べたいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
千葉県動物愛護センター訪問
GW明けの木曜日、天ははさんたーぼーさんとセンターへ行ってきました。



慰霊碑


罪のない犬や猫が毎日収容され、そして処分されてしまう現実を、多くの人に
知ってもらいたいと思います。



センターレポートに昨日の様子を載せましたので、ぜひご覧ください。



どの子にももう一度生きる機会が与えられるよう
 ちばわんでは随時預かりボランティアさんを募集しています。

 一軒でも多くの預かり家庭があれば
 一匹でも多くの命を助けることが出来ます。


 殺処分”ゼロ”を目指して、皆様のご協力をよろしくお願い致します・・・。


           *    *    *


 当レポートをご覧になってのお問い合わせは、センターではなく、ちばわんにお願いします。
 問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
 お名前のないお問い合わせメールには対応できない場合もありますので、何卒ご了承下さい。
 新規の預かりをご希望下さる場合は、一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。

  『犬の預かりアンケートフォーム』 
  『猫の預かりアンケートフォーム』

お申し込みは、ご家族でよくご相談の上、お願いします。
当然ながら、簡単な審査はさせていただきます。



 なお、譲渡希望・預かり希望は、関東限定とさせていただきます。
 責任を持って対応できる限界が、関東圏内です。
 どうぞご理解下さい。
 







 
大木登り。。
今日もワンピースコンビは元気です(元気すぎる~)

ご飯食べておトイレして、遊んで、寝て~の繰り返し

フリーにしてあげると一目散にママンのところへやってきます。(かわいい~)


で、ワンピースコンビのマイブームは『大木のぼり』

ボクが一番!!って競争して登ってきますよ(汗)

ヤモリ??



ベポのほうが、運動神経がいいので、いつも一番なのよね・・・
もうママンの肩に登頂成功しちゃってます。
ローもがんばれ~

がんばれ!


ベポの大木登りの動画です。観てね!
(ママンのデッパラはスルーしてね)






今日も出番はないんだってって泣いているかわいそうなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

退屈じゃぁ




 
GW唯一のおでかけ~?
GWいかがお過ごしですか~?
ママンも今日、明日と連休です。
お天気もいいし、どこか行きたいよねってことで、歓とワンピースコンビを
連れてお出かけしてきました。
陽芽は、およそへ行くのはあまり好きでないのでお留守番です。


高速に乗って間もなく、父ちゃんの大嫌いな渋滞が・・・(汗)
今日は兄ちゃんが運転手なので、父ちゃんも我慢できたみたいですけど^^:

渋滞だ~


歓はみんなでお出かけできて楽しそう。
ドライブ大好きだもんね!
おいらはルンルン♪

ワンピースコンビはクレートの中でも仲良く遊んでいました。
騒ぐこともなく車酔いもせず、いい子でしたよ。

クレートIN


幸い渋滞もそれほどではなく、ほどなく目的地へ到着しました。

そこで待っていたのは・・・

リョウ


リョウ君でした!


来たよ~



GWのお楽しみ、『リョウんちでBBQ大会~』開催です!


シャイなリョウ君だけど、だいぶ歓にも馴れてきて、以前ほど逃げ回らなくなりました。
広いお庭で、ボール遊びをしたり、歓ともちょっとだけ遊べたよね。

お庭で

歓も

リョウも

仲良くね


楽しいね


疲れた~




BBQ大会・・・のはずでしたが、あまりの強風にBBQは断念。
おうちの中で焼肉パーティになっちゃったよ~(残念)

焼肉だぁ.


それでもお肉やお野菜、おにぎり・・・いーーっぱい食べて大満足でした!






ワンピースコンビも大人しく(?)遊んでいましたよ。
みんなが、かわいいねぇって・・・今がモテ期だね。

リョウくんともちゃんとご挨拶できました。

リョウ&ロー


父ちゃんに、『カゴねこ』にされちゃったローくん。
こんな小さいカゴでも入れます!

カゴねこ、ロー


いまのところ、歓以外のワンコでも大丈夫みたい。
怖いものなしのコンビですよ!


おうちに帰ってきて疲れたのか、兄ちゃんの足枕で寝ちゃったベポ君。
ブチャカワイイ~天使の寝顔ですね。

おやすみ!




BBQはできなかったけど、楽しかったよ~って思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
ワンピースコンビ・・・・ロー編
さてさて、我が家のワンピースコンビ2匹めは、ローくんです。


ボク、ローです


ベポに比べると若干おとなしめのローくん。

でも、日に日にヤンチャになっています!

お部屋を探検するときは、しっぽをピンとたて、タッタカ!タッタカ!走っています(笑)

ローのしっぽ


最近はベポに遊びを仕掛けますよ。
でも負けちゃうんだよね~

ぼくだって強いんだ!


ローもやっぱり人が大好き!
GWで帰ってきている兄ちゃんに抱っこしてもらってご満悦です。

兄ちゃん抱っこ

そばに寄ったら、「来るニャァ」と怒られました(笑)

ぼくの兄ちゃんだい!


すっかり兄ちゃんっ子になってるロー君です。



かわいいワンピースコンビの出現で、毎日スネ男に徹してるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

おいらスネてます


ちゃんとかまってあげてるのにね!

だれもおいらと遊んでくれない


陽芽なんて、すっかりキッチンニャンコになってます(汗)

チビなんて無視





 
ワンピースコンビ・・・ベポ編
えっとーーー

ワンピースコンビのお名前ですが・・・

やっぱりまちがえちゃっていたようで(汗)


首輪の色は合ってたんですよ~


ロー&ベポ
                 目ヤニつきでごめんなさい~



青と白の首輪で青い目、しっぽの短いのが、ベポくん

紫と黄色の首輪で、しっぽの長いのが、ローくん


・・・って書きながらも父ちゃんに確認しているママンです(汗)
いつになったら覚えられるんだろうか(不安)


ぼくはベポ

この子は、ベポくんです。かわいいでしょう♪


ベポは、どちらかというとヤンチャ君です。

寝ているローを起こしたり、カゴから勝手に出ちゃったり

歓おじちゃんにも果敢に挑み、今日はおじちゃんのご飯まで奪おうとしていました(汗)

おじちゃんのごはん

歓おじちゃんは、そんなベポにタジタジです。
でも絶対に乱暴なことはしない歓おじちゃん、紳士だわぁ(笑)

助けて~


カメラを向けるとしっかり目線くれます!
将来は、J事務所からデビューかも(笑)


ベポくん

青みがかったおめめが女心をくすぐるのよね。


大きくなったらアイドル間違いなしだね。

かわいいね!


ベポもローも人馴れバツグン!
いつも誰かのそばにいたい子です!

そろそろ募集開始しなくっちゃ。。。




ますます元気に成長中なワンピースコンビに負けちゃいそうなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
