2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
お名前発表~
日曜日からお預かりしている、しろチビコンビ、日々成長していますよ~
ヨチヨチ歩きだったのに、フリーにしているときには、歓やママンの後を走ってくっついてきます。
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいです



そんな、しろチビちゃんのお名前が決まりました!

歓おじちゃんにお手伝いしてもらいました。

どっち?

何度か「どっち?」を繰り返し、3枚まで減らしました。

さて、どっち





途中経過は省略させていただき・・・^^:







ベポ&ロー


チビ姉が、どっちがどっちかわからないママンのために、ビーズを使って首輪を作ってくれました。
ちょっとベポの首輪がわかりづらいですが・・・



かわいいね


青の首輪が、ベポ
紫の首輪が、ロー





この名前で、ピンときたら若者です(笑)

漫画のワンピースからチビ姉の大好きなキャラの名前になりました。

本当は、ローには別の名前の紙が当たったのですが、どうせなら関連付いている
名前がいいかってことでローになりました!



ベポは、しっぽが長いほう。
ローはお顔が丸いほうです。・・・たぶん。。


写真もいっぱい撮っているので、ボチボチご紹介かねてかわいい写真をアップしますね~


ご飯もウエットフードを食べ初めています。
おトイレもちゃんとねこ砂でできるようになりましたよ。
今日は2匹とも、ウ○チもでました!

日々成長しているワンピースコンビ、よろしくでーす。




お世話したいけどタジタジなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
品川ねこ・いぬ親会しゅうりょうしました!・・・&・・・お客様?
昨日の品川ねこ・いぬ親会、またまたたくさんの方にお越しいただき本当に
ありがとうございました。
嬉しいご報告は、イベントブログにてお知らせしますので、しばらくお待ちくださいね!




ねこ親会やいぬ親会へご来場くださる方は、みなさん真剣に預かりボラからの説明を
聞いてくださいます。
そして一生家族として暮らしていくことができるかご家族様は真剣に相談してくださいます。
どの方も「二度と悲しい思いをさせまい。」「家族として楽しい時間を過ごしたい」と考えてくださる姿にこちらも安心してお願いすることが出来ます。

会場

ねこ親会

この春、ちばわんでは毎週のようにいぬ親会やねこ親会が開催されています。
そして、多くのご縁が結ばれ、幸せわんこ・幸せにゃんことしての新たな生活をはじめている仔がたくさんいます。

でも、その裏側には、毎日のように処分される命・・・
頑張っても頑張っても、ほんの一部の命しか救えない現実。。。
それでも、どの子にも笑顔の似合うワンニャンになってほしいと思う気持ちで
保護活動を続けることが出来るのだと思います。

ルルド

ルルドくん、アピール上手ですね♪




今回は、ねこ親会、いぬ親会が終了したあとに、預かりボラさんたちと一緒にお勉強会を開きました。
茅ヶ崎のいぬ親会のお手伝いもしてくださっている、トレーナーさんが、お時間を作ってくださり
しつけ教室を開催してくださいました。


しつけ教室

預かりボラも、預かりっ子も真剣に(?)トレーナーさんのお話を聞いて、
いざ実践!

練習
マットの上で待つ練習です。

きさらちゃん、がんばってますね♪

きさら


みんな四苦八苦しながらも出された課題をクリアしていました。

たまにはこんな企画もいいものですね。

今回は初めてということで基本動作の練習が中心のようでしたが、躾のポイントなどを教わることができたのではないでしょうか!

みなさん夕方までの長時間お疲れ様でした!







・・・・で・・・・


その日の夜、我が家には・・・・




子猫1



なんか白くて小さいのが2つ、いらっしゃいました(苦笑)

久しぶりの預かりっ子でーす。


しろちびちゃん




いやいや~、小さくて踏んじゃいそうで怖いです(笑)

今日、健康診断をしていただきに近所の獣医さんへ行ってきました。

どちらもとても綺麗で、丸々とした生後約一ヶ月の健康優良児の男の子です。

まだヨチヨチ歩きですが、鳴き声だけは、いっぱしの大人です(笑)

夕べは、空き部屋(兄ちゃん部屋)で、ニャンズと一緒に寝かせていただきました。

夜中に2度ほど起こされましたけど、ちょっと遊ぶと満足なようで、ミルクも飲まずにまた寝てくれました。



もう少しすると性格などもわかってくると思いますので、落ち着いたら、ちばわんで、ねこ親様を募集させていただきますね。

ちびしろちゃんたちの応援もよろしくお願いいたします~


名前はただいま、考え中・・・・

候補はいろいろあるんですけどね(笑)
近々発表します~

名前候補




チビちゃんたちの変な動きに戸惑い中~なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

困ったなぁ



 
猫のこと・・・
先日みなさんにご協力いただきました、猫用のミルクですが本当にたくさんの
ご寄付を頂戴いたしました。
スタッフ一同、心より感謝いたします。

この時期、毎年のように乳飲み子、仔猫、もちろん成猫も、保護される数が
急増します。
今年もいま、何軒かの預かりボランティアのお家で乳飲み子をお世話してもらっています。

みなさんから頂戴した暖かなご援助、けして無駄にすることのないよう、保護猫たちに使わせていただきます。

昨日我が家に届けられたご寄付です。

ご寄付

6わんの母(ばば)さま、ありがとうございます!




乳飲み子のお世話は、気を抜くことができません。
朝の授乳タイムは元気だったのに、次の授乳タイムにはグッタリしていることもあります。
あっという間に体力が消耗し、死に至ることも。
そのたびに預かりさんは、自分の力のなさを責め、どん底へ落ちていく・・・
でもそれは預かりさんのせいでもなく、どうしようもできない事なのです。

    100グラムにも満たない小さな命、
    どんなに小さくても懸命に生きようとする命。

       捨てた人間・・・助けようとする人間、
       小さな命の尊さをもっともっとみなさんにしってもらいたい。



乳飲み子1


この乳飲み子たちは、2週間前に預かりのハニママさんのお家へ到着しました。
センターへ持ち込まれたこの乳飲み子は目も開いておらず、おそらく母乳も
もらえなかったのかもと・・・
センターへ持ち込まれたときは9匹でした。
その後1匹がお星様となり、預かりさんのお家へ到着したのは8匹。
時間を惜しむことなく乳飲み子のお世話をしてくれているハニママ。
それでも3匹がお星様となってしまいました。

ハニママ


「さっきまで元気だったのに・・・何もできなかった自分が情けない」
そう、メールをくれるハニママに、私はかける言葉もありません。
でも、「何もできなかった」なんてことは絶対にありません。
一日に何回もの授乳や排泄補助、体温管理、一日のほとんどを乳飲み子のお世話に費やしてくれているのです。
それでも生き抜くことのできる乳飲み子はほんのひと握りです。
必死に生きようとしている乳飲み子たちの成長を見守っていきたいと思います。





こちらはひーままさんがお世話してくれている乳飲み子。
ゴミ袋に入れられて6匹で捨てられていたそうです。

ひーまま


幸い通りかかった方が、この仔たちの存在に気づき保護してくださいました。
どうしてもご自分ではお世話をすることができないということで、ひーままさん
がバトンタッチしてお世話をしています。
でも、2匹は相次いでお星様になってしまいました。
がんばっている乳飲み子の中には、薄目が開いてきた子もいるようです。
もう少ししたらかわいいお顔がみれるかな?





母子猫

母子猫の保護もあります。
初乳を呑めるというのは、仔猫には本当に良いことです。
人間もそうですが、母親からのお乳には、免疫力アップをするために必要とされている成分がいっぱいです。
母猫の胸に顔をうずめて、お乳をいっぱい飲んでいる乳飲み子。
大きくなってね!





ちばわんには毎日のように「保護したけどお世話ができないから頼みたい」
などという依頼がたくさんあります。
昨日も代表から「いま、仔猫のお世話ができる預かりさんっていますか?」と
問い合わせがありました。
どの預かりさんも助けてあげたい、その気持ちでいっぱいです。
でもそれぞれのキャパがあります。
無理な保護は、預かりへの負担も大きく、長くボランティアを続けることが
できなくなる要因でもあります。



もしも、どこかで犬や猫を保護したら、自分にできることをみつけてください。
ちばわんには保護する施設がありません。

ちばわんHPにも「こんなときはどうする?」という保護した際に参考にして
いただきたいコーナーがあります。


もちろん、いぬ親さんやねこ親さんを探すお手伝いはさせていただきます。
何かわからないことなどがあれば、相談にも乗ってくれるスタッフもいます。
どうぞ、小さな命を助けてください!



乳飲み子たち自力で食べたり呑んだり、排泄したりするまでには、まだまだ
いくつもの試練があると思います。
一匹でも多くの乳飲み子が無事に成長して、ねこ親様募集ができるように
応援してくださいね。



☆4月25日(日)には、品川区西大井にて、『ちばわんねこ親会・いぬ親会』が
 開催されます。

 保護猫・保護犬との生活を選択肢のひとつに考えていただけたらと思います。

       品川6回バナー小

 ママンもお手伝いに伺います。
 どうぞご家族お揃いでお越しください!







 
お散歩日和
ちょっと遅くなった朝のお散歩。

お天気が良いと爽やかな気分になりますよね~


歓坊ちゃんも、気分爽快だったようでした!?


     気持ちいいね


八重桜も咲きほころぶ公園では、元気なじいちゃん&ばあちゃんたちが、グランドゴルフの真っ最中。
週に3回、寒くても暑くてもこうして楽しそうにゲームをしています。
適度な運動は長生きの秘訣ですね!

     グランドゴルフ



歓坊ちゃんも元気に丘のぼり(笑)

     丘のぼりスタート!

     楽しいんだよね

     いい眺め


高いところがなぜか大好きな坊ちゃん。
満足そうなお顔でしょ!



でもね・・・・こんな立て看板があるんです。

       看板



かわいい坊ちゃんが地すべりにでも捲き込まれたら大変です!

『歓~ 危ないからおりておいで!』



なーんって言っても楽しくてしかたない坊ちゃん、なかなか降りてきませんでした。

     降りたくない


         しかたない


たまには坊ちゃんを山にでも連れて行ってあげないとダメかしらね。。。
近所にある秘密のお山はは入れなくなっちゃったし・・・
母ちゃんも気分爽快になるところへ行ってみたいなぁ。

もうすぐGW、みなさん予定は立ちましたか?
うちは、兄ちゃんが今月末からご帰宅予定。
ママンは仕事が多いだろうと思っています(稼ぎ時ですからね!)
渋滞嫌いな父ちゃんだから、遠くへおでかけはまず無理だろうし、近場でボチボチ遊ぶとするか。。(笑)
その前に、職場のシフト考えなくっちゃだわ。

     どこでも行きます




おでかけできればどこでもOKだよ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
パトちゃん、お届け報告!
昨日までの寒さがウソのような、穏やかな日曜日でしたね。

ちばわん定例いぬ親会も大勢のご来場者様で盛況のうちに終了しました。
「赤い糸、繋がったかなぁ」のご報告は後日、イベントブログにてお知らせさせていただきます。

来週25日は品川でのねこ親会・いぬ親会合同開催となります。
こちらへもぜひお立ち寄りくださいね!


line40_l.gif


さて、本日午後、天ははさんちのかわいい預かりっ子・パトちゃん
(正式名 パトリオット・ガブリエル・フランソワーズⅡ世)が優しいいぬ親様のもとへと
巣立っていきました。

お天気が良い午後の湘南方面、渋滞覚悟で向かいましたが、ママンの普段の行いがよいのか
完全に停まってしまうほどの渋滞はなく、予定よりもだいぶ早くいぬ親様のお宅へ到着できました!


のどかな春の海ですねぇ。

   春の海

ウインドサーフィンやサーファーも多かったけど、トンビもとっても多かったです。

   とんび

湘南いぬ親会場となる公園を通り過ぎ、しばらく行くと、いぬ親様のお家に到着しました。



パトはお家のそばの広場で今までと違う匂いをクンクン。
その後、パトの到着を待ってくださっていたいぬ親様と感動の(?)ご対面です!
とっても素敵なお家に天ははと二人、ワクワクしどうし(汗)
パトはというと、パパやママ、お姉ちゃんにオヤツをいただいたりお家の中を探検したり
そしていつの間にか、すっかりリラックスモード(ゴローンと横になっていました)

パトのために用意してくださった黄色い首輪とハーネスを付けていただき、パパさんに
ナデナデされ、やっぱり女王様待遇でしたよ。

   お届け1

とても穏やかで、時間がゆっくりと流れていく、そんな素敵なご家族様です。

   お届け2

お姉ちゃんとも仲良く出来そうだね!



お話をしている最中に、パトの様子が何か変・・・
どうやら気持ち悪くなってしまったようで、「吐くかも!」・・・
「新聞紙くださいーー」の声も間に合わず、パトちゃんリバース。。。。
でもその瞬間、ママさんがご自分の手でパトのリバースしたブツを受け止めてくださったのです!
躊躇なく行動してくださったママさん・・・本当にすばらしいです。



こんな優しいご家族なので、何の心配もなくパトをお願いすることができます。
フィラリア陽性のこともきっちり理解してくださり、引き続きケアをしてくださることでしょう。

ご家族様は数ヶ月前まで、保護犬だったドーベルマンのワンちゃんと暮らしていました。
ドルチェちゃんというこのワンちゃんも、フィラリア強陽性で辛い治療も頑張ってしていたそうです。
お部屋の中には、ドルチェちゃんのお写真がたくさん飾られていました。


   お写真


      『ドルチェちゃん、パトのこと、よろしくお願いしますね。
       まったりだけど、ときどき思いもしないイタズラもしちゃうパトを
       どうか見守ってあげてくださいね。
 
       パトはきっとドルチェちゃんのように、パパやママ、お姉ちゃんと
       仲良く暮らしていけると思います。

       ドルチェちゃんが使っていたリード、パトに貸してくださいね。
       そうすれば、ドルチェちゃんも毎日一緒にお散歩できるもの・・・
       いつまでもみんな一緒に・・・・幸せでいてください。』


   お散歩


お天気が良かったので、ご家族様で早速お散歩に連れて行っていただきました。
私たちは、お家の前でお別れしました。
パトの輝ける未来に、涙は似合わないものね!

      お届け3


帰り道、お散歩しているパトをみかけましたが、楽しそうに歩いていました。
もう何も心配はないです。
パト、いつまでもかわいがってもらってね!



昨年11月にセンターから引き出してもらえたパトの新しい生活は穏やかな時間とともに、
笑顔いっぱいで過ぎていくことと思います。
いままで、パトを応援してくださった皆さん、ありがとうございました!
パトは、湘南ガールとして新たな犬生を歩み始めました。




天ははさんのPCがやっぱり不調ということで、こちらでご報告させていただきました。



パトの幸せな旅立ちににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
明日は晴れますように!
ここ数日の寒さ・・・・

なんなんだぁ~って感じでしたね。

今朝は霙がバラバラと降っていました。



我が家の暖房用具は、石油ファンヒーターと石油ストーブ、いちおうエアコンもあるけどほとんど使わず。。

灯油も来シーズンまで持ち越すのはあまりよくないので、残っているもので今シーズンは終わる

予定だったのにこの寒さで、使い切っちゃった(汗)



ぬくぬく
           陽芽は、父ちゃんのお腹の上ですっかりヌクヌク!




昨日、父ちゃんが仕事から帰ってきて、さんざ悩んだ挙句「もう一缶だけ買ってこよう」ってことで

ガソリンスタンドへひとっ走りしてくれました。

そうしたら、スタンドの灯油売り場(?)は大混雑!

皆さん、考えることは同じなようで、ポリタンク一つ抱えて買いにきていたそうです。


この寒波も今日で終わるみたいだから、このさきそれほど暖房も必要ないかもしれないけど、

梅雨寒って言葉もあるしね!


でもね、寒くてもさすがに4月中旬にモコモコのコート着るのも恥ずかしいから、ちょっと薄手の

コートを羽織り、コートの下はセーターでヌクヌク、Gパンの下はレギンス履いて仕事に行きました。


        めいわく 
              歓は、ダウンなんか着せられてとってもドヨーン!




明日はあったかくなるといいなぁ。。。


だって明日は、ちばわん定例いぬ親会も開催されるし、

なんといっても、かわいいパト嬢が本当のご家族の下へ嫁ぐ(?)大切な日だもん~


   おめでとう
         パトちゃん、幸せになるんだよ~

晴れてくれないと、ママンはまたみんなに怒られちゃうからね!


パト嬢のお届けには、預かりの天ははさんと一緒にお邪魔させていただく予定。

天ファミリーとの最後の夜を楽しく過ごしたのかな?



・・・・天はは・・・パソコン直ったのかナァ・・・・





昨日、「パソコン壊れた~」と連絡があったけど、どうしたんだろう。。


もし壊れたまんまだったら、明日のお届けの様子、コチラのブログでお知らせしますね♪

直っていてもお知らせするけど(笑)




そんなこんなで日曜日は絶対晴れてほしいと願うママンに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
猫用ミルクのご寄付にご協力ください!
猫ミルクのご寄付にご協力ください!

仔猫ミルクバナー


毎年この時期になると、ちばわんでは多くの猫を保護します。
今年もすでに、目も開いていない乳飲み子や母子猫を保護し、預かりさんが必死にお世話を
してくださっています。

乳飲み子の体調管理はとても大変です。
さっきまでモソモソ動いていたかと思えば、急に具合が悪くなることも・・・
そんな小さな命を必死にお世話してくれる預かりさんは、3時間ごとの授乳や排泄補助など、
自分の睡眠時間を削って毎日小さな命を守ってくれています。

去勢や不妊手術をしていれば、要らない命は減るはずです。
お部屋で家族として暮らしていれば、知らない間に赤ちゃん猫が生まれていたということも
なくなるはず・・・
どうぞ去勢・不妊手術をしてください。

要らない命は一つもないのです。


しばらくの間、緊急援助物資として、猫用のミルクを募りたいと思います。
ご協力いただける方は、
猫援助物資問い合わせアドレスまでご連絡ください。

また今週末4月18日(日)に開催される定例いぬ親会でも猫用ミルクのご寄付受付を
させていただきます。
事前のご連絡も受け付けておりますので、
定例いぬ親会場ご寄付受付までお願いいたします。
こちらのアドレスは、4月18日定例会場へお持ちいただける方からの連絡窓口とさせて
いただきます。

皆様からのご支援をお待ちしております。






 
アイドル対決?

デカ姉ちゃんが、お友達からソフバンのしゃべるお父さんをもらってきました。

   お父さん


これ、トイレットペーパーカバーです。


スイッチオンすると、「汚い手でさわるな!」とかしゃべりますよ!


ライバル登場に落ち着かない歓坊ちゃんは、戦闘モードに入って、喋り捲っているお父さん

相手に必死にガジガジしてました。

   不審者


ガジガジすればするほど、お父さんも負けじとしゃべってくるので、まぁ、うるさいこと(笑)

陽芽ちゃんも、迷惑そうににらんでいました!

   うるさいでちゅ

せっかくいただいたものなので、いいかげん取り上げました。


「まだ勝負はついてないのに~」って不満そうな坊ちゃん。

ライバルは蹴落とさないと気がすまないのかしらね~

もうとっくに勝負はついていると思うけど・・・

だってさぁ   お父さん=全国区  歓坊ちゃん=地方一部地域

のアイドルだもんねぇ。

お父さんの奥さんは美人だし、娘はかわいいし、お兄ちゃんは・・・・だし?(笑)

歓は地方一部地域のアイドルのままでいいよ!

あんまりモテちゃうとすぐ調子にのっちゃうからね。

母ちゃんたち一部特定熟女のアイドルでいてね!

   おいらはアイドル?



 
おやつは最高!?
一日のうちで歓坊ちゃんが一番楽しみにしている時間・・・




お散歩タ~イム??

         お散歩大好き




もちろんお散歩も好きだけど







やっぱり一番は・・・・





おやつタ~~イム!!!


         どっちもダイジ





この日のおやつは、この前のいぬ親会のときに、とわファミリーからいただいたホネガム。

    それ、くれる?




お嬢様のとわちゃんにと買ったおやつなんだけど、お嬢様ったらガジガジできなかったらしい(?)

で、ガム大好きな歓にっていただいちゃいました~

    とわ姫



うちもお坊ちゃまなのだけど、そんじょそこらの箱入り息子とは違って、野性味タップリな

お坊ちゃまなので、このくらいの硬さなら、お茶の子サイサイってなもんで・・・

あっという間に完食しちゃいました(汗)




    おいしいなぁ



もうちょっとお上品に食べれないのかしらねぇ。。。

    またよろしく!



かわいいとわ姫にもらったおやつで大満足だったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


 
やったね! パト!!
我が家でショートステイ中だった、かわいいパト嬢は月曜日の午後、お迎えにきた天ママと一緒に帰ってしまいました(泣)

ママンにくっついていたパトなのに、天ママがきたら、大喜び・・・って当たり前かっ!

5日間の滞在だったけど、パトと仲良しになれて嬉しかったよ~

    お迎え



このお方は・・・・ホッとひと安心のようです(笑)


    やっと



ガウガウ坊ちゃんだけど、実はとっても弱虫で、パトに自分のベッドを取られても怒りもせず黙って
ママンのベッドで寝ていました(これもまたおかしな話ですが・・・


パトとガウガウしちゃったのは、初日の2回だけ、あとは付かず離れず、適度な距離を取りながらちゃんと仲良くオヤツくれ~アピールもできたしね(笑)

歓ちゃん、パトに優しくしてくれてありがとうね~

    最後のクレクレアピール


陽芽は、完全無視でしたね。

パトが寝ているそばをそーっと通り、襲われないように(?)目力全開でパトを睨みながら歩いていました(笑)

歓も陽芽もその性格がよく出ていたパトとの5日間でした。







さて・・・我が家で良い子していたパト嬢ですが、湘南いぬ親会でお見合いをしました!

    パト真剣!

お見合い前の真剣なお顔のパト嬢。気合入っていますね~


そして、見事に、赤い糸を手繰り寄せることができました~


パトを希望してくださったご家族様と、会場でお散歩もしました。
ママさんとお嬢さんは「パトちゃん、パトちゃん」とそれはそれは優しいお顔でパトと接してくださいました。
パパさんもパトとお散歩してくれました。パパさんがリードを持つと上手に横を付いて歩いていました。


    お散歩

    お姉ちゃんと



もう何も心配なくこのご家族様へパトをお願いできるとママンは確信しました。

月曜日にその様子を天ママにお話し、天ママも「パトにピッタリのご家族だね」って。。。

       スリーショット



センターで出会ったパトは、春爛漫の鎌倉でとびっきり素敵なご家族とめぐり合うことが
できました。
これからはパトだけを愛してくださるご家族とずっとずっと幸せに暮らしていくことになります。

お届けはちょっと先になりますが、それまでは天ママファミリー&天ちゃんと仲良く思い出作りを
してほしいなぁ。
もう一度くらい、歓もパトにあえるといいナァ。。。

パト、絶対幸せになるんだよ!
あなたは湘南スタッフみんなのアイドルだからねぇ。

おめでとう!パト

     おめでとう

パトを応援してくださったみなさん、ありがとうございました!




パトの幸せを願ってにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
湘南いぬ親会開催しました!
昨日は風が強く寒い一日となってしまいました。
そんな中、湘南いぬ親会へお越しくださったみなさん、ありがとうございました。

嬉しいご報告もチラホラ届いています。
後日掲載予定のイベントブログでご確認くださいね~


いつもいぬ親会の日はいっぱい写真を撮るママンですが、昨日は寒くて(?)枚数も少なめ。
家に帰って「ありゃぁ~、どうしよう・・・」状態のママンでした(汗)

   受付

参加ワンコも寒い中、がんばってくれました!
ふとみると、預かりさんに抱っこされている姿が多かったですけどね。
抱っこしている預かりさんもされているワンコもお互いのぬくもりで寒さを凌いでいたのでした・・・(笑)


我が家から参加したパト嬢は、今回はお昼寝もせず、がんばってくれましたよ!
湘南スタッフからも「今日は寝ないねぇ」って笑われていました!


        パト

パトを気にかけてくださり、たくさんの方が撫でてくださいました。
甘えん坊のパトは、大満足のようでした!

パトがこんなに甘えん坊だったことを発見できて嬉しいママンです。
会場の設営時間もいい子で待っていてくれるパト、ママンの姿をみつけると、「おばちゃーん、パトのところにきて!」って必死にアピールしてくれました。
ホント、かわいい子です!


我が家の坊ちゃんは・・・
任務遂行してくれてみんなに笑われていました。。

   警備開始

でも途中でバッテリーが切れたようで、一足先に車で休憩~
おかげでママンは自由に動けました(笑)


良い子でがんばったパトと歓には、お家に帰ってからご褒美を!

    おつかれ

   ごほうび


おふたりさん、お疲れ様ね!


寒い中がんばったおいらたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
ちばわん湘南いぬ親会へ来てね。
明日は、ちばわん湘南いぬ親会です。
桜が咲き誇る鎌倉に、ちばわん自慢のワンコが集まります。
どの仔にも素敵なご家族との出会いがあるといいなぁって思います。
どうぞ鎌倉由比ガ浜へお越しくださいね。

いぬ親会の前日は、家族総出(?)で備品の搬出作業をします(笑)
今回は、必殺技で搬出時間の削減を試みてみました。

          必殺技

なかなか楽チンでした~

運搬ボラさんが来る前に我が家分の荷物を車に積み込みます。
毎回パズルのように積み込むので、ママンには到底覚えられません・・・

        がんばれ父ちゃん


こっちは仕事帰りに寄ってくださることになっている運搬さんの分。。。
良くぞ、コレだけの荷物が狭い我が家にしまいこめるものだといつも感心しちゃいます(汗)

    備品


夜8時ごろに無事に運搬さんへお願いし、大きな準備は終了しました。
あとは、ママンの事務作業だけ・・・今日中に終わるかナァ。。。

と、弱音を吐いている場合ではなく
我が家でお預かりしているかわいいパト嬢の宣伝もしなくては!





パトとの出会いは、昨年の10月に訪れた千葉県動物愛護センターの収容棟内でした。
赤い首輪を着けていた仔は、窓越しで観ていた天ママと私へ、無言の助けを求めていました。
じっと見つめるその瞳には、輝くものがない、「ここから出たいの」とただひたすらそう言っていたように思えました。

    赤い首輪の仔



センターで会った赤い首輪の仔は、その翌週、天ママのお家へ預かりっ子としてやってきました。
過酷なセンターから出ることができた赤い首輪の仔の輝く未来が約束されたんです!

パトを初めて見る人は、お顔が寂しそうっていいます。
私もそう思います。
寂しいというより、暗い(ごめんよ~)
表情が少ないんだと思います。

でも、天ママのおうちでみんなにかわいがってもらって、しっぽもブンブン振れるようになったし、なによりも
人とのコミュニケーションが大好きな仔です。

いぬ親会場でも、他ワンコには唸っちゃうこともあるけど、人の手は大好き!
だから、けっこう人気者なんですよ。
12月の湘南でもラグビーボーイに囲まれて至福のひと時を過ごしたし、1月の品川でも女の子にかわいがってもらったし、熟女にも大人気??(笑)

    2009_12_06 048



我が家でも、ママンや父ちゃんのあとをしっぽフリフリ、くっついて歩いています。
撫でてほしいときは、前足でさりげなくツンツンし、アピールもできます。

一度「ダメ!」って言われたことは、ちゃんと守れるスーパーレディです。
歓が無理やりキッチンへ入っても、パトはドアのところでちゃんと待っています。すばらしい~

          出来る女です


1日目こそ落ち着かず、歓に唸って怒られたけど、今では、ちゃんと歓を立ててくれ歓の後ろを付いて歩くようになりました!

歓よりもぜんぜん手がかからず良い子ですよ~

    おやつだって待てます


寂しいお顔だった赤い首輪の仔は、ピカピカお嬢様に変身中です!
完璧なレディーになるには、もう少し時間が必要かもしれません。
でもその役目は、天ママでもなく、ママンでもない。。。

シンデレラストーリーの最終章は、パトだけを愛してくれる素敵なご家族との生活です。

明日のいぬ親会で、優しいご家族との運命の出会いがあることを願って参加します。
どうぞ、人が大好きなパトを撫でにきてくださいね!

    待ってます~








ちなみに、うちの坊ちゃんは、今回も与えられた職務を全うすべくがんばるそうです!


        湘南警備隊



明日はがんばってくるおいらたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

    応援してね


 
女王様、滞在中~

新年度になったのに、まだまだ春休みのチビ姉ちゃん。

『歓~! 今日もお子守ご苦労様ね!』

   まいど!




母ちゃん、何か今日はいつもよりいやな予感がするんだけど、気のせいかな?


        いやな予感!


あらまぁ、歓ったらなかなかすばらしい勘しているじゃない~


陽芽もよろしくね~!  がんばるのよ!



    やだぁ





と、いうことで・・・・





本日より、我が家へお泊りいただいております。。。。

超VIPなお客様が・・・









その名は







パトリオット・ガブリエル・フランソワーズ2世さま



    ごあいさつ!



ガウガウ坊ちゃんも恐れをなしたツワモノお嬢様です!




でも、とっても甘え上手なお嬢様です!!


    おじちゃんと


歓や陽芽を蹴散らして、見事に父ちゃんの横(我が家での特等席)をゲットしちゃいました(汗)


          なんかへん?





イケイケガウガウ坊ちゃんも、見事に玉砕され、
女王パトさまの誕生です!




我が家では想定内でしたけど・・・

    パトでーす






湘南いぬ親会へは、預かりの天ママが参加できないので、我が家がお供をすることになりました。

来週月曜日まで、歓とのバトルで賑やかになりそうです。


    おれさまが!




はやばやパト様に負けたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
