2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
桜VS白桃??
桜は咲き始めたけど、なんだか寒いですね~

ポカポカ陽気の中でお花見したいのに・・・

でも、寒いと桜の開花は長くなるとか。。

ゆっくりのんびり満開になってほしいな!


撮影したのは3月27日です^^:
   さくらさく


長い長い春休み中のチビ姉に毎日チョッカイだされている坊ちゃん。。。

この日も懲りもせずチビ姉ちゃんの大好きな白桃カ○ピスを横取りしようとして、
逆襲された坊ちゃんです。

          いただき!

テレビを観ていたチビ姉の隙を盗んでもらっちゃおうと思ったのに、キッチリ現行犯で
みつかっちゃって・・・ペットボトルにつけていた輪ゴムで脅かされていました。


   逆襲


怖いチビ姉ちゃんには勝てそうにないので、しばし考え次なるターゲットへと移動しちゃった坊ちゃん。



            パンの耳



鈴のごとく、パンの耳を隠してあるキッチンで、しっかり待っていました。


歓ちゃん、今度の日曜日までに痩せないとみんなに「大きくなったね!」って言われちゃうよ。


   母ちゃんもね

母ちゃんにだけは・・・言われたくない!・・・って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
湘南いぬ親会フリマ準備しました。


トップページでもお知らせしています、湘南いぬ親会。

4月4日の開催に向けて、準備も佳境に入りました。

毎回皆さんにご協力いただいている、フリマコーナーへのご寄付、今回もたくさん到着
しております。
ありがとうございます。
暖かいお気持ちに感謝しつつ、湘南スタッフ数名で値付け作業をしました。
(昨日ですけど・・・)


我が家のちばわんルーム(兄ちゃんが泊まる部屋)からたくさんのケースを下ろし、
いざ開始!

今回は、天ママちゃっぴ母さん、ハニママ、ひまわり母さんが駆けつけてくれましたよ。


ひろーいリビングが(?)あっという間に足の踏み場もなくなりました。
歓と陽芽にときどきちょっかいをだしながら黙々と作業をします。

   フリマ


まぁ、黙々とできるのは、ほんの数分、あとは賑やかにおしゃべりしながらも作業は
順調に進みました。

なんたって、コワーイ現場監督(ママン)がいるもので、天ママなんて、何回
「早く仕事せーーーぃっ!」って怒られたことか(笑)


初参加のひまわり母さん、あまりのすごさに呆気に取られたんじゃないかしら。。
物静かな大人の女だったはずのママンのイメージが、見事に壊れたんだろうナァ??



天ママが買ってきてくれたお弁当でひと休み。

   それちょうだい


歓は、天ママに必死に媚び売ってました!(汗)

   白メシ大好き

歓のお行儀の悪さもひまわり母さんにバレちゃったね~



そのころ陽芽ちゃんは・・・

かわいいお顔で、袋物色中?

   陽芽

プリティでしょ!


お昼ごはんもそこそこにまた大きな笑い声とともに作業・・・

ママンの仕事は、もっぱらお茶汲みです。

でも、いちおう、値札もつけましたよ(当たり前?)


結局、一日では終わらず、来週もう一度集まることになりました。
けして、おしゃべりしすぎたからではないですよ~


解散前に、ひまわり母さんが買ってきてくれたおいしいスイーツで疲れを取って、
主婦たちは我が家へと帰っていきました。が・・・お写真がないーーー。
天ママのブログに載ってます。


来週もがんばろう!


いぬ親会やねこ親会は、事前の準備も大変です。
イベントブログへの掲載や、参加ワンコのプロフィール、参加名簿、名札の作成、
ワンニャンファイルの作成、など裏方としてお手伝いしてくれるみなさんがいるので
がんばれます。


あと一週間、寝る間も惜しんでの準備ですが(ウソです。いつもの時間に寝ています~)
当日、湘南の青い空と海をバックに幸せワンコがたくさん誕生するようにがんばります!

もう少しすると、湘南魔術部部長のドロママさんの『まっつぐ交信』も始まると思います。
なんたって雨ふらしママンがいるので毎回この交信が頼みの綱なんですよ。
今日の週間予報では、来週金曜日が、曇り雨・・・これが土日に良くなるのか・・・
不安な一週間を過ごすのですよ。。(泣)
魔術部のみなさん~、今回もよろしくお願いしますね~


第9回湘南いぬ親会は、4月4日(日)、10時30分から開催しますよ!
ぜひご家族おそろいでご来場ください!



おいらも応援団で行くよ! みんな会いに来てね!
って宣伝しちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
はんぺん~
昨日の夕方、キッチンで母ちゃんがそっぽむいているうちに探索開始・・・・

晩ごはんを当てろ~!!



    今夜はなんだろう?
                   良い子はマネしちゃだめよ。


おっと! 発見!
はんぺんっておいしいんだよね。
母ちゃん、早くちょうだい!

    はんぺん
                   歓ちゃん、ガンミしすぎです。



はんぺんのフワフワクシュって食感がたまんないんだよねぇ。

    たのむよ!


こんなときだけ、二人揃ってキッチリ待ってます!

    はんぺんクレクレ隊出動です




こんな顔で待たれたら、ついついあげちゃうママンです(汗)

    やったー!



かわいさアピールすればなんでももらえちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
お休みの日は忙しい~?
今日から3連休ですね。

でも風が強くて大変~

明日も大荒れの天気のようです。

江戸川でのいぬ親会、無事に開催できますように。。。

微妙なお天気の場合は、イベントブログで確認されてからお出かけくださいね。






さて、お彼岸ということで我が家もお墓参りに行ってきました。
連休初日ということもあり、あちこち大渋滞。
まぁ、仕方ないですね。

      お墓参り




お昼ごはんには、美味しいランチをいただき、その後某電気屋さんへ。
グリーン家電を2個購入しました(汗)
来週の水曜日に届きます!
楽しみだナァ~

          冷蔵庫


15年近く使った冷蔵庫と、ばぁばの部屋のテレビを買っちゃった。。
エコポイントもいっぱいついているので、早速申請しなくっちゃね。
いま、申請しても半年ぐらいかかるらしいけど・・・


   今日もお留守番


今日の晩ごはんは、いま、流行りつつある(?)蒸ししゃぶにしました。
お野菜と豚肉をホットプレートに敷いて、少量のお水を入れて数分待てば出来上がり。
簡単でヘルシーでおいしくて・・・文句なしですよ!

     蒸ししゃぶ



   おいらも食べたかった



でもね、もうひとつおいしそうな晩ごはんが・・・

デカ姉ちゃんのお友達が4人も遊びに来て、たこやきパーティーをしていました。
ギャル大好きな坊ちゃんは、かわいいお友達にくっつきまわり・・・大笑い。
まったくおやじだわ(汗)

   たこやきやけた?

   そろそろいいんじゃない?


しかもこのたこやき、中に入っている具が・・・・
たこもあったけど、チーズにお餅、キムチにチョコレート・・・やみ焼きですね。。
食いしん坊のママン、しっかりお呼ばれされお味見しちゃいました。
若者の好きな食べ物も大好きでーーーす!

明日は仕事のママン、美味しいもの食べて頑張って働いてきます!


いつもいつも、みてるだけ~なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
キャラだよね・・・?
今日もあったかい一日でしたね~
公園のさくらのつぼみもだいぶ大きくなってきましたね

さくら

もうすぐお花見シーズン突入だぁ!

花より団子派




2日ほど前のことですが、チビ姉ちゃんがちょっとコンビニまでおでかけするのを
庭で見送っていた坊ちゃん。
「あの~姉ちゃん、おいらもお供しましょうか?」と愛想振りまいていましたが、
花粉症のチビ姉ちゃんは、サッサと帰ってきたいものだから、
「歓はおうちで待っててね」とフラれちゃったね。

おいらも連れてって



駄々っ子みたいな歓を、冷ややかにみている陽芽・・・
さすがデビルだぁ。。。

駄々っ子兄ちゃん


5才になったっていうのに、相変わらず甘ったれの坊ちゃんを見て
鼻で笑っちゃう陽芽ちゃん・・・

そんなあなたには『まおう』の称号をあげましょう!

まおう誕生

相変わらずの箱ダイスキ系陽芽ちゃんでした!


とりとめのないブログでごめんねぇって思ってるおいらにも
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
5才になりました!
今日はかわいいかわいい坊ちゃんのお誕生日でした。

5才になりましたよ~

今日も元気にお庭でワンワン騒いでいました(汗)

甘えん坊で母ちゃん命の坊ちゃんは、この5年間大きな病気もせず、元気に

成長してくれました。


    誕生日なのに...


2005年の秋に保護した愛芽(あめ)の面倒もみてくれたよね。

  歓&愛芽


    愛芽


歓のお世話のおかげで愛芽も素敵なねこ親さんの家族になれたしね!



で、そのあとに来たデビル陽芽には、いまだにやられっぱなしだけど、

母ちゃんはちゃんと知ってるよ!

歓が陽芽に花を持たせてあげてること!

小さいころから優しかった歓だものね、陽芽のわがままにも耐えてくれて

いるんだよねぇ。

    歓&陽芽

       仲良く


ありがとう! 優しいオトコに育ってくれて!

ありがとう! 甘えん坊のオトコに育っちゃって(笑)

       img53512.jpeg

これからは、もうちょっとだけ、大人のオトコを目指してほしいなぁ。

母ちゃんは2度と歓を一人にはしないから、お出かけ先でちょっと姿が見えなくても

ギャァーギャァー言わないでね。

みーんなに笑われるからさ。

母ちゃんがダイスキな歓が、母ちゃんもダイスキだよ。


アイ☆シテル!よ・・・・

            よろしく~




かわいい坊ちゃんの5才のお祝いに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
一大事・・・
気がつけばもう金曜日

またサボっちゃった・・・




今日は朝からばぁばの病院へ付き添って、

お昼にマックのカリフォルニアバーガー買って帰って、

     カリフォルニア


はぁ、幸せ~なんて思っていたママン。



やらなくちゃいけないこといっぱいあるんだけど、ちょこっとテレビなんてみていたら
思わずハマッちゃった2時からの韓国ドラマ。
ちょっと前に放送していた「私の名前はキム・サムソン」も面白くて仕事の休みの日には
しっかり観てたんだけど、いま、放送しているのもなかなかのもの。

とかチェとかのは、観る気がしなかったけど、最近放送しているものは、
ちょこっと楽しい。

字幕も出るんだけど、吹き替えとのギャップも楽しめるのよね。。

結局今日は、2時間しっかりと観てしまった。

まぁ、たまにはいいかぁ!







で・・・
夕方、2階へ行って、ふと目に入ってしまった・・・・





ん??? なに?
なんじゃこりゃーー




よーく目を凝らしてみてみると




紛れもなく


チョコレートの包み紙。

なんでこんなところに落ちているのかな?






ん?



耳、お休み中





歓ちゃーーーーーーーーーーん












食べたでしょ?






どこから出したの?







正直に白状しなさい!!



証拠あるの?



父ちゃんの釣り用バッグの外ポケットから、上手に出しちゃったようです。





父ちゃんに聞くと、縦一列だけ食べてあった

ということは・・・・半分以上のチョコ&アルミホイルが






消えた・・・









当分、歓のう○P-は、要チェックです。








大量のチョコ食べちゃって、どうするの?

歓ちゃん、もうすぐ5才でしょ。
人間だったら、もうおじさんの仲間入りだよ。


お子ちゃまみたいなことはしないでよね。


ちゃんとしまいなよね




父ちゃんがしまい忘れただけなのに、なんで怒られるのかな?
って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!










 
品川いぬ親会・・・
天気予報どおり、雨の一日となってしまいました。

でも、品川ねこ親会・いぬ親会はたくさんのご来場をいただき無事に終了しました!

寒い中ご協力のお願いをしていた、新聞紙を持ってお越しくださった方もたくさん
いらっしゃいました。
本当にありがとうございました!


今回も嬉しい報告が届いております。
週末くらいにはイベントブログにてご報告できるかと思いますのでしばらくお待ちくださいね。

ちょこっと撮った参加ワンコでーす。

みんな大人しく(?)楽しそうに(??)アピールしていましたよ。

成犬だって、どの子も純粋な心を持った子犬のようです♪


みーんな、天使のような子たちです。

とってもフレンドリーな、ゆめつぐ君。。
    ゆめつぐ

甘え上手になった、シンディちゃん
    シンディ

何気にアピール上手な天花ちゃん
    天花

優しいお顔のもなかちゃん
    もなか


成犬ルームでも多くの方が真剣に預かりさんのお話に耳を傾けてくださっていました。
性格も体系も確立してきている成犬だって、実はとっても甘えん坊です。

みんな、楽しい未来を見つめています。
成犬との暮らし・・・考えてみてくださいね~





 
明日は品川ねこ親会&いぬ親会!
    品川5回

明日は品川ねこ親会・いぬ親会です。


あいにくと天気予報には雨マークがついています。

しかも、さむーい一日になりそうです。。。。




「やっぱり歓ママがお手伝いにいくみたいだからね~」




とか




「お願いだから、歓ママの雨ふらしパワーは湘南だけにして~」






とか・・・・聞こえてきそうです。。



えっ?   もうみんなあきらめてる?



ホント申し訳ない。。。



でもね、品川の会場は室内なので、雨でも雪でも開催しますよ!


どうぞ、笑顔いっぱいのワンニャンに会いに来て下さいね。



ちばわんの保護猫・保護犬は、どの子もみんな一度は要らないとされた命です。

迷子になってしまい保護された子、捕獲されセンターに収容さた子、飼い主が去勢不妊

手術をしなかった結果、生れ落ちてきた子、などどの子も過酷な生活をしてきた子たちです。

でもその過酷な生活を乗り越え、笑顔が似合うピカピカワンニャンに変身し、

今度こそ「キミとずっといっしょだよ」と思ってくださるご家族さまとの

出会いを待っている子たちです。

犬や猫との生活をお考えのみなさん、いまは一緒に暮らせないけどいつか必ず・・・と

お考えのみなさんぜひ会場へ足をお運びください。






 
ユキヤナギ咲いたよ!
我が家の庭に植えてある、ユキヤナギが一輪の花をつけました。

ユキヤナギが咲くと春もそこまできているなぁって感じます。

歓のお散歩コースにも、たくさんのユキナヤギが咲く場所がありますよ。

で、開花状況を確認に行ってきました~

    まだまだですね

わかりにくいかと思いますが、3部咲きって感じでしょうか・・・・

毎年この場所で写真を撮っています。

これは、4年前のユキヤナギと1歳になったばかりの歓。
いまとあんまりかわらないねぇ。。。うん!やっぱりイケメンだ!

        画像 005a

角度こそ違えど、同じ場所での今年の写真

        待ち遠しい~

今年ももう少ししたら満開のユキヤナギと歓のツーショットを撮らなくちゃ!




ユキヤナギ観測が終わったら、

今日も恐怖の10本ダッシュだぁ????

    筋肉ダッシュ!

母ちゃんは、意を決して・・・1本ダッシュだね。

春が駆け足でやってくるよ!

マダムたち、ダイエットしなくて大丈夫?

    楽勝~



あったかくなるとウキウキ気分になっちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
振り袖きてみたい・・・
去年、デカ姉が成人式をすませ、やっとそれに関する郵便物が減るよなぁって思って
いたのに、とんでもなかった。
どこで調べてくるのか、今度は来年成人式のチビ姉をターゲットに、電話やパンフレットが毎日のように届く。
電話だと「うちは、私の振袖を着るから間に合っています」って丁寧にお断りするのに、数日たつとまた同じ会社から電話があり・・・
「先日もお電話いただきましたが、もう準備できているの結構です!」とプチ切れ状態で対応しているママン。。。
一度断られたらあきらめてくれ~

資源回収に出してもすぐに溜まっていくパンフレット、たまには観てみようかと広げたら、
やってきましたよ~




どれにしようかな?


フフッ!
陽芽ちゃんに似合いそうな振り袖、ありますか?

なやみますね

こっちもいいかも

どうしよう~

かわいい陽芽ちゃんなら、どれでもOKだね。(笑)




おいらは

やきもち焼きの歓も必死に振り袖選んでいます。
まったく陽芽ちゃんにライバル心メラメラで笑っちゃうでしょ。

これにする!?

え? お姉ちゃん?・・・ ハハッ! 歓ちゃーん、ちょっと選ぶものが違うと思いますよ~
まぁ、どのみち、振り袖も着ないから、いいか~(笑)

いつかはおいらも...

歓には、トラ柄銀糸の羽織と紫の袴なんていいと思うけど・・・?



振り袖きたいよ~って思っちゃう、おねぇチックなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
