2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
2代目・・・?
チリの大地震、被害も拡大しているようですね。
日本でも朝から津波警報や注意報が発令され、テレビでも津波に対する注意が流れていました。
皆さんの地域は、大きな被害はありませんでしたか?

ママンの住んでいる地域も、朝から防災無線が流れ「津波警報」が発令されました。
津波到達時間は午後・・・

今日は久しぶりに何も予定のない日曜休みだったので、父ちゃんと買出しツアーに
でかける予定でした。
「早く行かないと危ないぞ」との一言で、必死に化粧をし(?)、いつもいくスーパーへ!
このスーパーは、海のまん前にあるので、もし津波がきたら危険な場所です。
とりあえず食料品や日用品を買い込んで、足早にお店をでました。

帰りには忘れずにランチ購入してきましたけど・・・


はい! 本日のランチでーす。

      はわいあん~

テキサスひとくち、ニューヨークは食べれず・・・
ママンが待ちにまった、ハワイアンバーガー!
今回は一人で1個食べました~。
ちょっとソースが甘かったけど、フフッ・・・美味でございました。満足!満足!

      おいしかった~

ママンは満足だったけど、坊ちゃんは満足できなかったみたいです(笑)

    ポテトおくれ






そうそう、今日スーパーでこれまた待望のモノをゲットできました。




     2代目みょうが


これをみて、ニヤッてした人もいてくれるはず・・・


このみょうがの入っていた発泡スチロールを手に入れるのをずっと待っていた
ママンです。
スーパーにある、お持ち帰りようのダンボール置き場に燦然と輝くみょうがのケースを
みつけた、ママンとチビ姉!
ほとんど同時に「みょうがハウス!!!!!!」と叫び、すかさずゲット!


いつもこの場所を通るときには必ず探すのですが、なかなかタイミングがあわず、
かれこれ3年。。。
恋焦がれた愛おしい人に会ったようなそんな一瞬でした~



なんで、みょうがなの?
って思われる人もいるでしょうねぇ。。。。


実は・・・
陽芽ちゃんの大好きなベッドになるんです。
名づけて「みょうがハウス」
コレ↓は、3年前のみょうがハウス

    画像 009


3年前にスーパーでもらって帰った、みょうがのケースが、なぜかお気に入りの陽芽ちゃん
しかも自分でアゴを乗せやすいように改造までしてくださって、今ではこんな哀れなお姿になってしまいました。

    ボロボロ


これからは,おNEWのハウスでねてちょうだいねぇ。
でも、きっとボロボロハウスもすてられないんだろうなぁ。。。

    きれい過ぎ


なにはともあれ、ずっと探していたモノがゲットできて満足なママンでした・・・?




おいらには、大きなベッドがあるから、いいもんね~
って思ってるおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


    ハウスより








 
すみませーん。お休み中です。
陽芽の日へのコメントありがとうございます!
お返事大変遅れていまして申し訳ありません。
もう少しお待ちくださいませ~







    母さまが、少々雑ごとにおわれており、申し訳ござらん。。。

    拙者のふぬけなサムライ姿でご勘弁ねがいたし・・・


   かんざえもん

   修行中

   品切れ



手抜き母ちゃんが遊んでくれるまで、剣せおってまってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
2・22は陽芽の日♪
2月22日は猫の日ですね。

でも、ママンちでは、陽芽が家族になったうれしい(?)日でもあるんですよ。

ちいちゃくてブチャイクだった陽芽も、いまでは、すっかりデカくなり、
ブチャイク度も益々パワーアップ!

それでも陽芽との毎日はなぜか楽しい!

   かわいいって罪ね


非協力的な歓とは違って、ただそこに座っているだけでもなぜか笑えちゃう陽芽。

ほーーーーーーんと、ブチャカワにゃんこです。


自分のほうが、歓よりも強いと思い込み、隙あらば歓の顔や足をおもちゃにしようと
している最強にゃんこ。

   ツーショットだけど・・・

歓が寝ていた場所をしっかり横取りし、満足そうに歓にニラミをきかせています。

   どいて~

平和主義なオトコ! 歓は・・・すぐにママンに助けを求めるんですよ。

   平和主義


父ちゃんが大好きで、父ちゃんのバイクの音がすると、ムクッと起きだし、
玄関で三つ指ついてお出迎え。
晩ごはんのときも、父ちゃんから目を離さず(何かもらえるからね・・・)、
コタツに入った父ちゃんの腕枕でひと休み、そして、就寝時間も、もちろん父ちゃんの
お布団へ!
しかも、ママンのアタマを飛び越えて、「父ちゃ~ん、陽芽も入れて~」とゴロゴロ言ってます。


マイペースな陽芽だけど、すっごい寂しがりやで、一人になるのが大嫌い!
お昼寝して目が覚めたとき、その部屋に誰もいないと、すごい声で
「あたち、おきましたけど~」と呼びます。

甘えん坊は、歓ゆずりかなぁ?


そんな陽芽ももうすぐ4歳。
これからは大人のニャンコとして、優雅に暮らしてほしいナァ。
(せめて、夜中にそのへんにあるものを落とすのは
やめてほしいです)


   まだまだがんばりまちゅ


相変わらず、おめめは涙目だけど、拭かれるのはなれたみたいで、
「美人さんにしてあげるね~」って言うと、おとなしく美人さんになります(笑)

これからは体調管理にも気を使いながら、ずっとずっとママンちのブチャカワにゃんこで
いてほしいです。

   おまかせくだちゃい



ブチャカワならおいらだって負けないもんね~って思いながらも今日は
陽芽ちゃんに主役ゆずってあげるよ!

   ぶちゃかわ歓


これからも仲良く(?)元気にくらしていこうって思ったおいらと陽芽ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
ガンバッテルネ!ニッポン!
フィギュアスケートの高橋選手、見事に銅メダルでしたね

用事があって昼間は出かけてしまっていたママンですが、気になって気になって・・・

チビ姉にメールして順位を確認していました。(何度もメールするのでチビ姉に怒られたけど・・・)

夜のテレビ放送でしっかり観ました!

織田選手は靴ひもが切れていたトラブルがあったけど、それでも会場の拍手に応えるように最後まで華麗に滑ってくれたし、小塚選手も4回転ジャンプを見事にきめて、快心の演技だったようです。

外国人選手にも引けをとらない高いレベルの演技に釘付けで、キッチンがちっとも片付かないママンでした!

来週は女子フィギュア、こちらも見逃せないですね!

みんなで応援しましょう!






月曜日にウラン君のお届けに行った帰りに、こーんなの買ってきました。

   ミルキー


前からどんな味か食べてみたかったミルキーロールケーキ。。。

あのあまーいミルキーのクリームって、どんだけ甘いの?

って、ちょっとドキドキ!

でも、生クリームとほどよくミックスされて思っていたより軽め(?)のお味でした。

   2010_02_16 012


おいらも食べたいってアピールしてたけど、さすがにこれはあげれませんね。。。

   スイーツ


母ちゃんだけ、いつも美味しいもの食べてズルイよねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
ウラン君、ねこ親様決定で~す。
土曜日のベルダちゃんのお届けに続き、急遽、月曜日には、ウラン君
お見合いに行ってきました。

              IMG_4971s.jpg


土曜日の夜、ベルダちゃんのお届け終わって家に帰って、ご飯食べてパソコン開いたら、
ちばわんの閻魔大王様からの指令が入っていました。



閻魔様「ウラン君のお見合いお届けお願いします!」

ママン「・・・???・・・ 」



メールを確認したのが、夜の9時ごろ・・・
それから希望者様に連絡をして、日程調整して、
運転できないママンなので、ハニママに運搬さんお願いして・・・

それからそれから、ウラン君の預かりさんに連絡して、
日曜日にハニママにウラン君を移動してもらって・・・
お届けに必要な書類を別の預かりさんが日曜日にママンちまで届けてくれて・・・
ママンも必要書類を印刷して・・・



    ははは・・・恐るべきチームプレイです




と、いうことでまたまた雨の中、幸せニャンコ候補生のために行ってきました~

   雨だった



ねこ親希望者様のお宅には、保護猫さんが3匹います。
どの子もまだ仔猫ちゃん。
そしてみんなとっても良い子でした。



ウラン君はというと・・・
希望者様のお家に到着すると同時に、元気にキャリーから出て、そのままリビングを
探検し始めました。
「ベルダとは大違いだね」と思っていたら、キッチンやらお2階やらまで探検・・・・
「おーーい、ウラン! 少しは大人しく猫かぶってなさい!」って感じで冷や汗タラタラ。。。

    ウラン探検中

そんなヤンチャなウラン君を先住猫ちゃんたちは、不思議な顔しながら遠巻きに見学。

   先住ちゃん



希望者様もヤンチャぶりにはちょっとビックリしていましたが、「そのうち落ち着くでしょ~」と
優しく見て下さっていました。

しばらく様子をみていましたが、先住ねこさんとも大丈夫そうなので、希望者様に
「ヤンチャですがウラン君をお願いできますか?」と確認。
希望者様も「はい!もちろんです」とおっしゃってくださいました。
そんなことで、ウラン君、お試し生活に入りました!
「お願いだから良い子にして無事に正式譲渡をしてもらえるようにするんだよ~」と
ウラン君に言い聞かせ(?)、お任せすることに。


ウラン君には、パパとママ、3人のお兄ちゃん、お姉ちゃん、そして3匹の先住猫ちゃんの
家族として迎えていただけました。
元気いっぱいなウラン君だけど、とってもかわいくて賢い子です。
これからはご家族と一緒に楽しく過ごしてね!

ねこ親様、どうかウラン君をよろしくお願いいたします。

    ウランとママ









 
ベルダちゃんとトラさん?
昨日、幸せニャンコの仲間入りをしたベルダちゃん。

お届けに同行したママン・・・
ママンが一緒だったから雪まで降っちゃってビックリ!
そんな天気の中、海岸線をひたすら走っていきました。

ベルダちゃんはたくさんのワンニャンと過ごしていたので、一人でおでかけは初めて。
車の中でもときどきかわいい声で鳴いていました。
どうにかお約束の時間に到着できてホッと一息・・・
早速ねこ親様のおうちにお邪魔して、ご対面~




・・・・・あれれ?・・・・





到着したばかりでママンもお写真撮るのを忘れてしまいましたが、ベルダちゃんは入っていた
キャリーの中からかわいいお顔をだして、あたりをキョロキョロ。。。

そっと出てきたと思ったら、いい隠れ場所を発見!
ベルダちゃんったらカーテンの裏に逃げ込んじゃった
その後しばらくは隠れてみんなの様子を伺っていました。


ベルダちゃんの到着をくびを長~くして待っていてくださったご家族様でしたが、ベルダちゃんが自分から出てくるまで無理に声をかけるでもなく、静かに待っていてくださいました。
ベルダちゃんのお姉ちゃまになる小学生の娘さんは、ベルダちゃんが隠れている場所の前で
ジッと待っていてくれましたよ。
ちょこっと顔がみえると、ニコニコしながら・・・
優しいお姉ちゃまです。



ハニママとママンがお母様とひととおりお話をしていたら、やっとベルダちゃんのご登場!
いまがチャンスと、ベルダちゃんをつかまえて^^:、お姉ちゃまに抱っこしてもらいました。
           よろしくね!

お姉ちゃま。それはそれは、嬉しそうでした。でもちょっとだけ緊張していたかな?
ご家族さまは猫との生活は初めてです。
でもとっても優しいご家族です。
土曜日はお仕事だったお父様にはお会いできませんでしたが、お兄ちゃまもお出かけまでの
間にちょこっとだけベルダちゃんをみることができました。
きっとお出かけかけから帰って、ベルダちゃんといっぱい遊んでくれたことと思います。
お父様も楽しんでくださっているでしょうね~

ベルダちゃんもきっと本当のご家族との生活に馴染んでくれると思います。
またご家族さまからの幸せ報告をたのしみにしていますね。

     スリーショット


ベルダちゃんの到着を楽しみにしていてくださったのは、ご家族様だけではありませんでした。
お母様のお友達もゲージやおもちゃを持って駆けつけてくださいました。
みんなでゲージの設置をして、場所を決めて、姿現したベルダちゃんの爪きりも
していただきましたよ。

   探検中

   爪きり中

お母様のお友達は、湘南スタッフのリボママさんのお知り合いでもあるんです。
先日の茅ヶ崎プチいぬ親会へもお越しくださいました。
今回のご縁もそのお友達が縁結びとなってくださいました。
ご自身もワンニャンとの楽しい生活をなさっている方なので、これからもベルダファミリーの
良き相談相手になってくださると思います。

ベルダちゃんをかわいいと思ってくださるかたがたくさんいて、本当に幸せです!
ベルダちゃん~トライアル期間中は、猫かぶっておとなしくしているのよ(笑)

   幸せにね!




馴れてきたベルダちゃんを優しいご家族様にお願いして、ママンたちは帰ることにしました。
正式譲渡までの一ヶ月が無事にすみますように・・・^^:




で、帰りにちょこっと寄り道・・・
茅ヶ崎プチいぬ親会のときに、忘れ物があったことに気づき、預かってくださっていた
コチラのおうちへ
お邪魔してきました。


   いらっしゃい~


ふふっ!
トラさんちじゃありませんよ~

   幸多ファミリーのお家です。


幸多君、不審者侵入に大興奮でしたよ。

   不審者発見


かわいいですねぇ。。。

歓も負けそうなくらい甘えん坊のお坊ちゃまです。

   かわいい~


   おれはいい子


最後はトラになってお見送りしてくれました!
          おかえりでっか~



幸多ファミリーにお土産までいただいちゃった。

          いちご


このいちご、とーーーっても甘かったです!
2パックいただいたのですが、ママンが仕事に行っている間に1パックなくなっていました(汗)
幸多ファミリーさん、お休みの日にお邪魔してお土産までいただいちゃってありがとうございました!
今度は歓といっしょに遊びにいくね~

   うまい!


ベルダちゃんの幸せと甘くて美味しいイチゴに(?)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
ベルダちゃん、お試し生活スタートしました!
さむーい一日となった土曜日、ハニママ預かり4ニャンズのトップを切ってベルダちゃんが
お試し生活に入りました!

ママンもハニママと一緒に、ねこ親様のお宅お邪魔してきました~




・・・早速その様子をお届けしようと思っていたのですが・・・・

お届け終わってちょっと寄り道したら帰りが7時を過ぎちゃって、

晩ごはんのしたくしていろいろ終わらせてパソコン開いたら・・・

なんだかメールがいっぱいで・・・・(言い訳いっぱい)





そんなワケでお届けの様子は次回のお楽しみってことで・・・・

ねこ親様、ごめんなさい~

もうちょっと待っていてくださいね!


   こんにちは!


コメントのお返事、メールのお返事遅れています。
こちらも少々お待ちください!


かわいいベルダちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
プチいぬ親会終了しました!
今日は朝からどんより曇り空。
天気予報は昼から雨と・・・

やっぱりママンが行かないほうがいいかなぁって・・・思いながらも行っちゃいました!
茅ヶ崎で開催のプチいぬ親会へ。
Oさん、今日もお迎えありがとうございました!

そして今回も開催場所を提供してくださったバウワウさん、お手伝いくださったトレーナーの先生
ありがとうございました!

スタッフ集合は9時半。
ちょっと遅れて重役出勤のママンたち美女3人組。
他のメンバーはもう設営準備に取り掛かっていました。
テキパキと作業をしてくれる頼もしいスタッフがいっぱいです。

ちばわんの看板とのぼりも立派なお仕事をしてくれています。

        看板&のぼり

        全景


そして、11時開始だったのですが、10時過ぎには多くのご来場者様がお越しくださって
いました。

   開始前

開催時間には、2階スペースは、人・ヒト・ひと!!! ママン、感激~(超フルイ!)

   2階

雨が降りそうなので、バウワウさんのご好意で店頭(室外)参加予定だったワンコも
1階スペースでの参加とさせていただきました。

   1階

参加わんこの様子や、会場の雰囲気を写真に撮ろうと思ってはみたものの、なかなか
撮ることができませんでした。
会場の一角に用意した『子犬ゾーン』には何重にも人の輪ができるほど。
とても「そこのけそこのけ!ママンが通るわよ~」なんて言えず・・・
何を撮ったのかわからない写真ばかり(汗)

子犬ゾーンなんて近寄ることなんて不可能~
どこにどの子がいるのかまったくわかりませんでした。
唯一撮れた写真がコレ↓

   子犬1

   子犬2

お昼寝タイムの子が多かったですね。。。お疲れ様!


こうして多くの方にお越しいただけて開催してよかった!っと感じた一日でした。


いぬ親さん希望者さまも多くいらっしゃっていましたが、預かりボランティアや運搬ボランティアにも関心をお持ちくださって数名の方からご質問を頂戴しました。
いぬ親になることができなくても、預かりや運搬のお手伝いをしていただけることは、本当に嬉しいことです。
預かりさんがいなければ、センターに収容されている犬や猫を引き出してくることもできません。
運搬さんがいなければ、センターからひきだした子を預かりさんのお宅までお届けすることも、いぬ親会場やねこ親会場の設営に必要な備品を運ぶこともできません。
保護犬たちのために動いてくれるボランティアは本当にたくさんいます。
みなさんの中で預かりや運搬のお手伝いをしてみたいと思われる方がいらっしゃいましたらぜひご連絡をお願いします。


参加わんこの様子は次回お知らせしますね~
中途半端ですみません・・・


湘南地区でのいぬ親会は雨降らせずだったのに・・・
今回は湘南魔術部に勝っちゃったKY母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!











 
明日は茅ヶ崎プチいぬ親会!・・・でもお天気が~
  
   2回茅ヶ崎ポスター1


明日は茅ヶ崎のペットグッズショップ・バウワウさんをお借りしての
第2回ちばわんいぬ親会in茅ヶ崎が開催されます。
参加ワンコは17匹、かわいい子犬から大人の魅力満点の成犬が集います。
他の会場よりは規模は小さいですが、そのぶん、参加わんこと触れ合えるチャンスも
いっぱいです。
でも、参加ワンコの中には、臆病な性格の子もいます。
気になるワンコに触りたいときは、そばにいるスタッフにひと声おかけください!

湘南いぬ親会スタッフの西湘メンバーが中心となって準備を進めてきました。
お天気が心配ですが、参加者みんなで笑顔でお迎えしますのでぜひお越しくださいね。
雨ふらしママンは・・・・天気予報とにらめっこ状態。
湘南魔術部(晴れマダム軍団)VS湘南雨ふらしママンの対決はいかに!
(もちろん、ママンが負けると思います)

室内開催なので、多少の雨でも開催しますが、お越しの際はイベントブログで
確認してくださいね!


                    

茅ヶ崎プチいぬ親会のお手伝いをしているママンの家に、最新版のちばわんのパンフレットが届きました。
このパンフレットは、ちばわんの広報関係を一手に引き受けてくださってるカプアンパパさんが作成してくださいました。
各いぬ親会・ねこ親会などのポスターやバナーなども毎回作成くださっています。

今回の最新版パンフレットもとっても読みやすく、写真もたくさんあって素敵なパンフレットに
なっています。
カプアンパパさんの許可をいただいたので、みなさんにもご覧いただきたいとおもいます。


   chibawan201002_1-a.jpg



 chibawan201002_2-a.jpg

いぬ親さんになるまでの手順や、開催されているいぬ親会・ねこ親会の写真、飼い主として
守るべきマナーについてもわかりやすく掲載されています。
この最新版のパンフレットは明日の茅ヶ崎プチいぬ親会よりみなさんへお配りすることが
できます。ご来場いただきましたらぜひパンフレットをお手にとってご覧ください!


ちばわんパンフレットは三つ折のパンフレットです。
いつも印刷を担当くださっているスタッフさんがご厚意で印刷と三つ折作業をしてくださり、
ママンの家に郵送してくださいます。
が、今回は最新版完成がつい先日でしたので、印刷だけお願いし三つ折作業をしました。

仕事が休みだった月曜日の午後、「さぁ、やるか~」と大量のパンフレットをテーブルに広げ、
意気揚々(?)と作業に取りかかりました。。


B型のママン、ちょっとやってはすぐに飽きちゃって、なかなか終わらない・・・
でもみなさんに読んでいただけるよう丁寧に三つ折にしていきました。

   三つ折JPG



その間、歓は。。。

   ひま

オコタの上で観察中~

明日は歓はお留守番だけど、ママンがんばってお手伝いしてくるからね!
いい子でお留守番していたら、お土産買って来るね!


そんなこんなで、ちばわんのいぬ親会・ねこ親会はたくさんの方のご協力で毎回楽しく
開催できます。
これからもあちこちで開催予定のちばわんいぬ親会・ねこ親会へぜひお越しください。
保護犬たちは、みなさんとの出会いを待っています。




明日晴れるといいね!って心から思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
陽芽ちゃん、どうしたの?
最近、デビル度がすこーし影をひそめてきた陽芽ちゃん。

もうすぐ4歳だもんね~

    乙女なあたち


そんな陽芽ちゃんの特技(?)のひとつに、『体内時計管理』があります

それはご飯の時間をキッチリ覚えていること・・・

朝ご飯はだいたい7時前。

お昼は11時過ぎから「メシくれ~!」と家中走り回って待つこと1時間。
12時ごろにやっと食べられます。

ママンが仕事の日は、ばぁばかチビ姉ちゃんがお昼ご飯の準備をしてくれますが、みんながそれぞれ部屋に行っちゃっていると、2階のチビ姉の部屋まで迎えにきては「姉ちゃん、ごはんの時間でちゅ!」と甘えてみせるそうです。
兄ちゃんが学生のころは、昼間で寝ている兄ちゃんの部屋のドアの前で「ミャァミャァ」催促していました。


夜は、7時にはご飯なのですが、それまで爆睡していても6時半にはキッチンで待っています。

それなのに、昨日はどうしたことか、7時過ぎても起きてこず(2階のママンのベッドで寝ていたみたい)、お腹すかした歓だけがキッチンでスタンバっていました。

チビ姉と「陽芽、どうしたんだろう? 具合悪いのかな?」なんてちょっと心配していたくらい。

歓はご飯の催促し始めていたので、カリカリフードとお野菜を準備していてもまったく降りてきません。
普段は、フードを食器へ入れる音で、すっ飛んでくるのに・・・ますます不安。

歓のガマンの限界にきていたので、とりあえず歓にご飯をあげて、陽芽のハウスにも準備しておきました。

自分のご飯を超スピードで食べ終えた歓は、陽芽ハウスに張り付いていました。

    ひめごはん


それから待つこと数分・・・

ボケ~っとした寝起きのお顔でやっと降りてきました。

「あたちとしたことが、ご飯の時間をまちがえたかも・・・」という感じで、ヨタヨタと(寝起きのため)自分のハウスへ入っていき、おトイレ済ませのんびりとご飯を食べ始めました。

    残して良いよ

そうなると、先にご飯を食べちゃった歓は、落ち着きません。
「母ちゃん、おいらのご飯はないの?」ってな風に陽芽ハウスの前でかわいいお顔で訴えます。

歓はもう食べちゃったでしょ!

って言っても陽芽が残すのをジーッと待っていました。

待ったところで、食いしん坊の陽芽が残すわけないのにね!

    おいらのは?



昨日は陽芽ちゃんの体内時計は電池切れだったのかな?

だって、今日は、ちゃんと6時過ぎにはキッチンで待機していたものね。


ご飯の時間が楽しみな陽芽なので、食べる速度もゆっくり味わっています。
味は毎日同じだけどね!

            乙女でちゅから


たまには陽芽ちゃんのご飯が食べたいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
湘南いぬ親会オフ会~
今日はママン、お出かけしてきました。
朝、バタバタと支度をしているそばで、歓が嬉しそうに何かを咥えて見せにきました。

    ほしい?

ティッシュの取り出し口の紙です

歓は目新しいものを咥えては「母ちゃん、いいだろう」ってみせびらかします。
かわいいけど、もっといいものがほしいなぁ。。。

そんな歓にはお留守番してもらって、ママンは一人で楽しいところへ!


                       




湘南いぬ親会のスタッフのオフ会に参加してきました。

           2010_02_07 030

藤沢にあるイタリアンのお店です。

3年目に突入した湘南いぬ親会ですが、スタッフオフ会は初めて。
幹事を引き受けてくれた、ちぽマーちゃんの呼びかけに大勢の湘南スタッフが集合して
くれました。


     乾杯

湘南初代ボスのチビスケ母さんの乾杯で始まり、楽しいおしゃべりと美味しいイタリアンで
大満足。
いぬ親会の日は、みんながそれぞれの担当に分かれて会を進めてくださるので、ゆっくり
お話する時間もありません。
スタッフ同士でもお名前とお顔が一致しないことも・・・
なので、こういう機会は本当に嬉しいです。

     オードブル

ピザやパスタなどがたくさん!
さすがのママンもお腹がいっぱいになりました~
食べるのに必死でメインの写真がない・・・・

自己紹介タイムもありました。
これでお名前とお顔バッチリですね!

     自己紹介


     ドルチェ


2時間半のオフ会のあと、まだまだしゃべり足りないママンたちは、場所を変えて2次会へ
久しぶりにのんびりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
マーちゃん、ありがとう!



3年前、少人数で始まった湘南いぬ親会も、いぬ親さんや預かりさんなどが、スタッフとして
参加してくださり、今ではその数も35家族の大所帯になりました。

いろいろな趣味をお持ちの方が多いのも、湘南スタッフの特徴です。
会場に足を運んでくださったかたは1度はみたことがあると思う、黄色い看板や、プロフィール
ボードなどもみんながアイデアを出し合って作成してくれています。
美人ぞろいのママたちはもちろんですが、湘南では、イケメンパパたちの存在はなくてはならないものです。
湘南名物となった、きれいに整列したいくつものテントも、パパたちが汗水流して張ってくれています。

        看板

    2009_12_06 034

    画像 018

12月のいぬ親会から、新しいコーナー「幸せワンニャンコーナー」もできました。
家族の一員として楽しく暮らしてるワンニャンの写真を貼っていただくコーナーです。

    2009_12_06 039


預かりさんや運搬さんができなくても、こうしていぬ親会を盛り立ててくださるスタッフがたくさんいてくれます。
気持ちよくいぬ親会へ参加してもらうために、何人ものスタッフが事前準備から当日までお手伝いしてくれるのです。

頼りない2代目ボスのママンの大きな背中をみんなが押してくれるおかげで、毎回パワーアップしていく湘南いぬ親会。今年最初の湘南いぬ親会は4月。。。まもなく準備に入ります。


まずは、今週11日(木)の茅ヶ崎プチいぬ親会を成功させるよう、ただいま、準備をしています。
お天気が怪しいようですが、湘南魔術部のドロママさんがまたまたすばらしい力を発揮してくれると思います。
室内開催なので多少の雨は避けれますが、やっぱりお天気のほうがいいですものね!
雨フラシのママンは、もちろん、当日まで欠席です(笑)
どうぞ茅ヶ崎プチいぬ親会へ足をお運びください。

楽しい時間でリフレッシュできたママン、さぁ!がんばるか!


母ちゃんの美味しいお出かけのときはいつも留守番のかわいそうなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
寒い!楽しい!嬉しい~?
雪が積もりすぎちゃって、ブログもお休みしちゃいました(ウソです・・・雪はすぐに解けちゃった)

ブログさぼっている間に、待ちに待ったものが・・・・咲いたんです!





    2010_02_05 065

クリスマスローズ・・・

夏前に花壇に植えて、いつ咲くかナァって待っていたお花です。
いまのところ、これだけですけど。
3苗植えました。。他の種類も咲いてくれるかナァ。。。




昨日の朝、公園に散歩に行ったら、公園の花壇も、初春の花、パンジーがきれいに並んでいました。
これから大きくなってこの花壇いっぱいにかわいい花を咲かせてくれるでしょう。

    どいて~

    おかしくない?

    スネ男

スネちゃった坊ちゃんのご機嫌を直すには、一緒に走ってテンションアゲアゲにするのが一番!
でも所詮ママンとの駆けっこは、歓にはスキップでちょうどいいらしいです。(汗)
公園を一回り走ったら、クールダウン。

ママンは歓のこの表情が大好きです!

    寒いけど


寒い日も母ちゃんといっしょにお散歩いくと、あったかくなるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
雪!!
品川のねこ親会・いぬ親会の続きをと思ってたのですが、次回に延期します~(汗)

コメントのお返事も明日までおまちください~すみません。




だって、午後9時過ぎに外をみたら、雪降ってたんだもん!
    2010_02_01 028

雪が降るとなぜかウキウキしちゃうママン・・・
大好きなPちゃんのドラマを観ながらも、「積もったかな?遊べるかな?」と・・・ドラマも上の空状態。

そしてドラマが終わったら家の近くの公園に歓とお散歩。普段は寒いから行かないのにね(笑)

    2010_02_01 051

我が家のある住宅地は雪が降ると、積もるのも早い!
雪国状態になっちゃいます。

    2010_02_01 046

ロングリードを忘れたので、あまり走らせてあげられなかったけど、久しぶりの雪に歓も大喜び?
だれもいない夜の公園で、ひとしきり暴れまくってきました!

    歓です

    ブレブレ

    アチャ~

なぜかカメラが手動モードになっちゃって、せっかくの写真がみんなブレブレ(泣)

やっと大人しくなった一枚。

    いちおう・・・

こんな写真しかなかったけど、一人と一匹、雪降る公園でしばし童心に返った時間でした!

    まぁいいか!


パソコンに画像おとしてガビーンなおまぬけ母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


明日は道路凍ってるよね・・・仕事行きたくない~(by ママン)




 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
