2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
【緊急!】 バアニを捜しています!
   【緊急のお願い! バアニ を捜しています。】


      大磯町のいぬ親さん宅から逸走してしまいました。
      ご協力お願いいたします。

   web.jpg

      【バアニ捜索ブログ】 ←こちらから


平塚市での目撃情報が寄せられています。
ポスター貼り、ポスティングも広範囲に行っています。
捜索ブログをご覧いただき、お近くの方がいらっしゃいましたら是非ご協力ください。





 
品川ねこ親会・いぬ親会無事終了~
暖かい一日となった土曜日、品川でのねこ親・いぬ親会が無事に終了しました。
たくさんのご来場者様で終始にぎやかに開催することができました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

先に始まったねこ親会、今回もたくさんのにゃんこが参加しました。

    ねこ親会場


チビスケ母さんちの育(はぐ)ちゃんにも会えましたよ~

    はぐちゃん



ハニママ4ニャンズも元気に参加です。
ディーチャはヤンチャ坊主だけど、性格はバッチリ!
もちろん、アモールもベルダもカリーニョもよい子ですよ~

    ハニママニャンズ




こちらは準備万端、2階子犬会場

    子犬会場

開始前には、預かりさんどうし情報交換の場・・・かな?


天ママんちの預かりっ子・パトちゃんも参戦!
今日は寝るのか? 営業するのか? さてさて・・・どっち~?

    がんばる!



みんな幸せの赤い糸を繋ぐため、一生懸命アピールしていました。

その様子はまた次回・・・

ママンも今日はさすがに疲れた~

かわいい写真も撮れたのでお楽しみに!


本日のご報告は後日イベントブログにてお知らせしますね。




優しいご家族との出会いを待っているわんにゃんたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
シャンプーされた・・・
明日1月30日は、品川ねこ親会・いぬ親会が開催されます。

   品川いぬねこポスター1



参加にゃんこは39匹、わんこは32匹・・・同時開催ということで、どうなることやら
ハラハラ・ドキドキしていますが、ママンもスタッフの一員として、がんばってきますね~

お天気もよさそうだし、ぜひかわいいワンニャンたちに会いにきてください。





明日はお留守番の坊ちゃん・・・

あまりにも抜け毛がすごいので、強制シャンプーしちゃいました!

     なんで?

     シャンプー?


シャンプーされるのは、あまり好きじゃないけど、大人しくしていてくれます。
シャワーも嫌がりませんよ~

でも・・・ブルブルだけは、この時とばかり、ハデにやってくれます(笑)

     反撃!

     ハゲルヨ


で、なぜかテンションあがっちゃった坊ちゃん、
バスタブのふたの上に乗っちゃいました(汗)

こんなこと,よい子のみんなは絶対マネしちゃいけませんよ!
万が一、ふたが折れたりしたら、お風呂の中へ落ちちゃいますからね~
歓もママンに怒られて、シブシブ(?)降りました。。もう悪い子なんだから!

     反省してます


最後の仕上げにタオルドライ、そして、ほっかむり(笑)

     〆

主役のいなくなった場は・・・

     台風一過

お風呂掃除嫌いなのに~



シャンプーしていいにおいになったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
パンのミミ待ってます。
おやおや? 今日はずいぶん仲良しだね~

     おたのしみ



歓がキッチンで何かしているようだったので、そーっと観にいったら電子レンジの前で
見張ってました(笑)

       コラ

       みつかった

レンジの中には、朝食に作ったサンドイッチのミミが入っていたんです。
最初はレンジの上に置いておいたのだけど、「クレー!」ってうるさいので、歓がみていない時に
しまったんですけどね。
しっかりバレていました~

     パンのミミ

たしかに歓のオヤツにとってあったんだけどね、全部食べるまでは動けないらしいです!


陽芽ちゃんは、コタツに入って静観中~

      懲りないにいちゃんでちゅ


     

見張り番は大変だけど、食べれるまでがんばったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!










 
ドキドキ♪
始まりました!

ママンが楽しみにしていた、ドラマが~!

『ブラッディ・マンデイ』シーズン2!!

前回チラっと見始めたら、父ちゃんもすっかりハマっちゃったドラマの続編です。
でもね、何かをしながら観るにはちょっと難しいので(ママンにはね)、食事の後片付けもテキトーに
済ませ、コタツに入ってジックリみたいんですよね。

それなのに今日は久しぶりに朝から夕方まで7時間の仕事だった(しかも残業まで・・・)ので急いで家に帰り、ササっと晩御飯の支度をして開始時間に間に合うように必死でした(笑)
しかも初回2時間SPということで、放送開始は午後7時。。
結局落ち着いて観れたのは後半の30分くらいだったけどね(泣)

イケメン大好きなママンですが、ブラ・マンはイケメンよりもドラマそのものにハマってます(笑)
これから3ヶ月、土曜日の夜がドキドキわくわく楽しみで~す。

もちろん、ママンの愛しのあのお方のドラマも観てますよ!
月曜日には美しいお顔を観れるのも楽しみ!

みなさんはどのドラマにハマリそうですか~?

      


歓の羽毛布団好きなのも困っちゃうけど、陽芽のお気に入りのあったかスポットは・・・

ママンのPCの足元に置かれたホットマット。。
この狭い場所で、クニャクニャしながら収まろうとする陽芽・・・さすがです!


   あったかいかな?

陽芽ちゃん、母ちゃん似? 立派なお尻ですね~

     無理じゃない?

どうにか落ち着けそうかな?

   大きなお世話


   やっぱりきつかった

さすがに狭かったようで、すぐにでてきました(笑)
早くあったかい季節になってほしいね~


   なかよくね!

寒い日は、コタツ布団の上で、うたたね。。。

歓は陽芽と一緒だと、何されるかドキドキ。。
迷惑そうなお顔です。


相変わらずミーハーな母ちゃんと悩み事いっぱいなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!












 
羽毛布団のせい?
歓は最近、すっごく毛が抜けるんです。

なんでいまごろ~?ってみんなに言われます(汗)

   気のせいだよ

おかげで部屋中、いや、家中フワフワと歓毛が降り積もっています。

でも理由はハッキリしてますよ。

歓は買ったばかりのママンの羽毛布団でお昼寝をし、夜もママンが寝るまで
しっかり羽毛布団を使ってるから!

       何か?

ママンが羽毛布団を使う時間よりも歓が使うほうがずっと長いです(汗)

その昔、ママンや父ちゃんのベッドは、‘禁断のベッド’と言われ、
歓は上がってはいけないことになっていたのに、いつからか、ここで寝るのが
当たり前になっています。

でも、ママンが寝るときには、自分のソファーへちゃんと移動するんですけどね。

   一緒にねようか?

歓のソファーだってお布団もあるし、毛布もあるのにね。。。



そんな、毛だらけのママンちで、今日はちょこっとお仕事が。。。

   がんばりました

今月末開催予定の、品川ねこ親会・いぬ親会の会場で使う、プロフィールボードを
作りました。
お手伝いしてくれたのは、アモール・ベルダ・カリーニョ・ディーチャの4ニャンズと
一緒にねこ親会に参加するハニママと、かわいいわんこ・パトちゃん
一緒にいぬ親会へ参加する天ママ&試験中で帰りの早かったチビ姉。

みんなでひたすらボードを作りました。
予定では50枚つくるはずだったのに、どっかの誰かさんがボードの枚数を
勘違いして買ってきたので40枚しかできなかったけどね(爆)

自他共に認める、ぶきっちょママンは、お茶くみとおしゃべり担当でしたけど(笑)

品川開催の準備も少しずつ進んでいます。
当日はかわいいワンニャンがたくさん参加します。
本当のご家族との素敵なご縁が繋がるよう、ママンたちもお手伝いします。
是非、お越しくださいね。

参加ワンニャンはイベントブログに掲載中です。


      歓jpg


母ちゃんに羽毛布団取られないようにがんばるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
テキサス!
土曜日のランチは、予定通り、マックでした。



買出しツアーの帰りにドライブスルーに並んで、ドライブスルーセットと
テキサスバーガー、その他を注文。
急いで家に帰り、冷蔵庫に収納しなければならない生鮮食品もそのままで、

              「さぁ!食べるぞ!!」

       テキサス


でもね、注文のときに、マックのお姉さんが、
「マスタードが切れちゃって、バーベキューソースのみとなってしまいます」って・・・?

このテキサスバーガーのウリの一つは
スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの
2種類のソース・・・

らしいのですが、その片割れが切れちゃうって、どういうこと?
まぁ、よくわからないけど、ある意味正規じゃないテキサスバーガーを
買ってきました(汗)

       なんちゃってテキサス


ジューシーなパティにフライドオニオン、ベーコンにチーズまで
これって絶対カロリー高いよね!
でもね、美味しいかった。
この日は1個を4等分に分けてみんなで食べたから、ハッキリ言って満足感は
なかったし、ウリのソースも味わえなかったので次は絶対一人で一個食べてやるぞ! 
もちろん正規のテキサスを!

   テキサス気分




こちらは、義姉オススメの化粧水と乳液

            肌ラボ

保湿性の高い、化粧水&乳液でお肌しっとりツルッツルになるよ~(笑)
朝起きて、しっとりお肌に大満足なママンです。

            ゴマすってみた




母ちゃんのマック通いは当分続くよナァって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
土曜のランチはコレだ!
新聞の折込広告に入ってきた一枚のクーポン

これで明日のお昼はキマリだなぁ。。。







   マック


マックの期間限定メニュー! その名もBig America
2週間ごとにかわる楽しみなメニューです。

ママン的には、第4弾のハワイアンバーガーが楽しみ!
美味しいもののチェックは欠かさないママンです(汗)



でもチェック厳しいのはママンだけじゃないみたい。

歓も・・・・
        チョイス


   NYにする


陽芽も・・・

        あたちはねぇ

食べれないのに選んでます(笑)

明日はお休みなので、買い物ツアーのついでに購入予定。
父ちゃん、買い物の帰りに寄ろうね~
どんなものかは、またお知らせしますね~


何気に、限定モノに弱い母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
それぞれの暖取り??^^:
陽芽で~ちゅ

今日も寒かったでちゅね。
陽芽はいちおうネコなので、寒いのは嫌いでちゅ。
だから毎日ストーブの前や、お布団にもぐって暖をとってるでちゅ。

たまーに、邪魔者がそばにいるんでちゅけどね。

   なんでちゅか?

バイク通勤の父ちゃんのグローブ。
前の日の雨で濡れちゃったので乾かしていたんだけど、特等席取られて
困ったチャンの陽芽ちゃんでした。

   どいて~

このあと、グローブは父ちゃんと一緒にお仕事行っていなくなったらストーブの前で満足顔で寝てました(汗)
陽芽ちゃんは、ホントに面白い子です


こちらは、かわいいお坊ちゃん

        集中中

ひたすらみつめています。

        がんばる

ウマウマ、もらえるまで・・・ね~

   待つのもなれた

さんざ、じらされてやっともらえたのに、秒殺!
もう少し味わってお食べよ。。

   トリャー!


寒い日はやっぱり美味しいおやつでお腹いっぱい心もポカポカなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
家族いろいろ・・・
明日は、鏡開きですね。
うちの父ちゃん、今朝何を思ったか、お供え餅を割り始めました。
ママンも最初はなーんにも疑いもせず、「早くおしるこたべたいなぁ」なんて
思いながら掃除機かけていました。

でも、数秒後・・・
「おや?? 待てよ。鏡開きってたしか11日よね? 今日は10日じゃん!」
って気がついたときにはすでに遅し(汗)
お供え餅は、きれいに割られておりました。。

ついに父ちゃんも、ママンのキャラと同じになったか!!ウッヒッヒ。。
まぁ、仕方がないよね。

明日は美味しいおしるこ作って食べるぞ~



      おしるこの前に、あんこ&クリームトースト食べちゃった(笑)
                おいしいよ~

       あんクリトースト

   ズルイ人


お正月休みに帰宅していた兄ちゃん。
3日の夕方帰っていったのですが、その後数日して「忘れ物があったから送って」と電話が。
で、昨晩「届いたよ~」の電話。
でもその声がやけに風邪声だったので、「風邪ひいたの?」って聞いてみたら
自分の家に帰った日の晩から熱がでたようで、仕事始めの4日と5日、会社を
休んだそう。入社して初めてお休みしたんですよ。
幸いインフルエンザではなかったようですが、39度近くまで熱があがったらしく
「3日の昼間調子悪いなって思ってたんだよ。帰らなければよかった。
 一人で住んでいると病気はキツイ」と言っていました。
一人暮らしをして、ママンの存在のありがたみがわかったでしょう(笑)

      

             ぜんぜん関係ないけど・・・
          チビ姉のプリン頭が気になる陽芽ちゃん

   おぎゃるあたま



で、みなさんにもご心配いただいている、ばぁばですが・・・
やっと少し動けるようになってきました。
昨年末にいきなり倒れ、救急車を呼んで病院へ。
幸い意識はすぐに戻ったのですが、首を打ったようで、
とにかく首が痛くて動かすことができない日が続き、大晦日には再度かかりつけの
総合病院で検査をしてもらいましたが、ムチウチなどの心配はないということで、
とりあえず安静に。
それに加えて抗がん剤治療の副作用で吐き気もあり、ばぁばにはさんざんな
お正月となってしまいました。
それでも、頑張ろうって思うばぁばを鬼嫁は叱咤激励し、少し体調の良い日には
一緒にお風呂に入りながら世間話をしたりして気分を紛らわせておりますです。
首の痛みさえ取れればきっと元気もでてくると思っている楽天家のママンです。

歓も陽芽も、ばぁばがダイスキなので、ばぁばの部屋へ行っては、ばぁばに
熱烈チューのご挨拶(笑)
ばぁばも「わかったから、もういいから~ く、首が痛い・・・」って叫んでおります。
子どもたちや、歓、陽芽が、ばぁばに元気を与えてくれているんだなって感じた
今年のお正月でした。
老いていくばぁばをみるのはとても寂しいけど、時に優しく、時に厳しく、
一日でも長く一緒に暮らせるように家族みんなで頑張っていくことが、我が家の
今年の目標です!



   まかせてちょ!

         パシリ?

   信じてね


明日はおしるこ食べれるんだよ~って楽しみにしているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!










 
ふた草ってなんだ?

      1月7日(木) 晴れ


              今日は、七草でした。

            おいらもいっぱい食べました。

       ただし、おいらんちは、七草ならぬふた草です(笑)

         だって、姉ちゃんたち、好きじゃないから~

          大根とかぶの葉っぱを入れて食べました。

       おいらは、七草でもふた草でも、食べれりゃ文句なし!

            今年も一年、元気に過ごすぞ!


七草


手抜きでごめんね~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
福ぶくろだよ。
母ちゃんがおいらの『お年玉』にって買ってくれた福袋。
しかも元旦に買ってきていたのになぜか今日まで隠してあった福袋!

「ふくぶくろってなんですか?」 美味しいにおいがするんだけど。

   なんだろう


この中にはいってるんだよねぇ。。

       いいにおい。。。


なかなかくれないケチケチ母ちゃん。
写真なんていいから早くちょうだいよ~

   悩むなぁ


「歓~、好きなのえらんでいいよ~」って母ちゃんが!
さすが太っ腹な母ちゃん、「それじゃぁ遠慮なく」ってことで
おいらが選んだのは・・・

   たいやきくん


ほんのりチーズのにおいがするタイヤキ君をゲット!
選んでもすぐには食べれない、このもどかしさ・・・わかってくれるお友達も多いはず。

   イライラ

やっと袋から取り出されたタイヤキ君なのに、またまたおあずけ~
もういいかげんにして!って叫びたい!

       まだまだ

ガマンにも限度ってものがあるんです!
オトコは短気なんです!
母ちゃん、そこんとこヨロシク!!!

       いとしのタイヤキ君

   
写真撮り終わるまでに20分以上待たされて、やっとお味見できたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

   やっとね


陽芽ちゃんには、大好物の乾しかまスライスを~
これさえあれば文句なしなお嬢ちゃま。

   だいすき

このあと、やっぱり・・・入っていました(笑)

   福ねこ









 
新春!
門松あけましておめでとうございます。門松

寅年のスタートですね。
我が家は家族揃って新年を迎えることが出来ました。
今年もボチボチと更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


ママンは元旦から仕事でした
でも、さすがにお客様も少なく、いつもより早く帰ってくることができました!
店長からもお年玉もらいましたよ~?

     母ちゃんのお年玉
いちご味のでっかいプリン・・・一人では食べ切れません


実はばぁばちゃんが昨年末から体調を崩し、ベッド生活となっています。
そこで、大晦日から助っ人次女義姉さんがきてくれ、今日は長女義姉さん家族も集合して
くれました。

嫁であるママンは次女義姉さんをこき使い(笑)、ばぁばの看病やあれやこれやを手伝って
もらっています。
家族に病人がいるということはもちろん嬉しいことではないですが、ママンは何もできない
嫁なので、こんなときはお義姉さんたちの協力が本当に助かります。
もちろん、父ちゃんや子どもたちも手伝ってくれますけどね・・・

そんなわけでいつもなら元旦はお義姉さんちで宴会なのですが、今年は我が家で宴会です。
りょう君も一緒ですよ!
   りょう

お顔が写らなかったけど、りょう君ったら陽芽ともテーブルの下でご挨拶していました。
   なかよしかな?

それに歓ともいままでよりはいい感じになっていました。
歓にガウられると反撃してましたもの



ばぁばには早く起きれるようになってもらってまた元気に一年を過ごしてもらいたいと
思います。
ちょっと予定外な一年の始まりとなってしまいましたが歓や陽芽は元気に新年を迎えました

年末に歓のキョウダイ犬・菜乃ちゃんちから、歓と陽芽にプレゼントが届きました。
その中に、ワンコ用おせちが入っていたので、今日歓にもお披露目してあげました。
   ワンコおせち

     がしょう


お重の中には歓たちの好きなお菓子が詰められていて、それはそれは大喜び!
写真もなかなか撮れません~(泣)
     まだですか?

菜乃ファミリーさん、いつもありがとうございます!
また遊びに来てくださいね。陽芽も待ってます~

   いいかげんにして


今年も賑やかに始まったママンちです。
ふと気がつくと陽芽ったらしっかりテーブルの上チェックしてました。
     のんべぇ陽芽

おせち料理も今年は全部ママンが作りました
といっても、手抜きだけどね~

ローストビーフ      エビチリ

               おせち

塩釜焼き      塩釜焼き2

〆の塩ちゃんこ鍋、写真撮るの忘れた~
昨日から出汁をとって準備万端だったのに・・・はぁ。。。でも美味しかったよ!


こんなおいらんちだけど、また一年よろしくね!
って思ったおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
