2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
来年もよろしくね!
今年もあと一日・・・・

おいらも年末らしく忙しく暮らしています?

でも誰も相手してくれない。

だから陽芽にちょっかいだして、ついつい本気になっちゃうと

みんなに「歓~! ダメでしょ」って怒られる。

陽芽ってズルイんだよ。

いつもはおいらの足を齧ったりしてくるのに、おいらがちょっと本気になると、

すぐお腹だして「ミャァーーー」って誰かに助けを求めるんだよね。

女の武器ってやっぱり「泣く」ことなんだね~


まぁ、そんなことしながら大晦日の年越しそばを楽しみに待っているおいらです。

   陽芽ちゃん




今年はこれでおしまいだって。

明日は母ちゃん、おせち作りにがんばるってさ!

どんなおせちになるんだか・・・ちょっと不安だけどね。

また来年、おいらと陽芽と母ちゃんたちの応援をよろしくお願いします~


      歓ちゃん




 
いろいろばなし(笑)
日曜日の朝、歓がいきなり外に向かって吠えたので(まぁ、いつものことだけど)、
なんだろうって見回したら・・・・

    サギ

あおサギがお向かいのお家の屋根に!
いやいや、ビックリ!
これじゃぁ、歓も吠えるわな!
このあおサギ、しばらく屋根の上で遊んでどこかへ羽ばたいていきました。
こんな住宅街に迷っちゃったのかな?

       食べられてるよ。


で、今日はお休みだったママン、ちーっとも進まない大掃除いいかげんに
終わらせないとと一念発起(?)朝からがんばりましたよ。
一階のフローリングの拭き掃除、カーテン洗って、窓洗って・・・
豪邸なので予定の半分も終わらなかったけど(笑)

毎年のことだけど、日ごろの掃除をサボっているからこの時期はホント大変。。
年賀状ともどもやっとこ終わりに近づいてきたって感じかな(汗)

大掃除になると歓も陽芽も落ち着いてお昼寝もできず、あっちこっちウロウロ。
ママンのストーカー歓坊ちゃんは、お邪魔虫して怒られるのよね。

ママンはまだ仕事へ行くけど、父ちゃんもデカ姉ちゃんも今日で仕事納め。
兄ちゃんも「明日帰るよ~」の予定が、なぜか今晩ご帰宅(汗)
夕方電話で「やっぱり今日帰るわ」って・・・
いきなり言われてもベッドも準備してないのに。
ちばわん部屋になっていた兄ちゃん部屋を片付けて掃除機かけてベッドメーキングして・・・
息子には甘いママンです。

歓は誰かが帰ってくるたびシッポぶんぶん振ってお出迎え。

父ちゃんご帰宅時には、夕刊配達ならぬ、手ぶくろ配達
いつまでも咥えているから手ぶくろビチョビチョ(笑)

    おいしい?


兄ちゃんのお迎えも玄関フェンス壊しそうなくらいガタガタやって大喜び。
写真撮ってもぜんぶブレブレ(汗)

これから一週間、家族揃って賑やかな年越し&お正月を迎えます。
大掃除もみんなに手伝ってもらおう!

みんな一緒だと嬉しいんだよねって思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


おまけ・・・

陽芽がなんかかわいく撮れたので(笑)

    プリティ陽芽





 
美味し楽しいイブでした~
クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

我が家はサプライズな出来事は何もなく、フツーの年の瀬でした(泣)
期待していたサンタさんもやっぱり今年も現れず、寂しい朝を迎えました。
来年こそは、サンタさんに見えるように大きな靴下ぶらさげておこう!

イブのディナーは、ママンがんばりましたよ~

ribbon1b.gif

ハーブクリームチーズ・優しいロゼと・・・    ミモザサラダターキーを添えて         
ハーブチーズ      ミモザサラダ

            ホクホクポテトとベーコンのたっぷりチーズ焼き。
               ポテトグラタン

ローストチキン大人のハーブ風味        エビピラフまろやかミルク風味
ローストチキン      えびピラフ
    
ribbon1b.gif
       

で、デザートのケーキは・・・

             今年は、ブッシュドノエル
   2009_12_25 086

           もちろん、狙ってます!・・・お坊ちゃま!
   ケーキあるのよ。。


歓と陽芽には小さなプレゼントを買ってあげました。

最近なんだかハマってるピーピーおもちゃ・・・
喜んで遊んでくれていたので、良かったなぁって思っていたら、
30分で壊れました(汗)
まぁ、仕方ない、想定内でございます。
   ピーピー

陽芽にあげたおもちゃは、吸盤の力が弱いみたいでどこへつけても
すぐ取れちゃうし・・・
いまでは、陽芽のケージでほっぽられています(汗)
陽芽は箱があればそれでゴキゲン!
どんな小さな箱でもチャレンジしています~
   箱ネコ

うしろからみると・・・ちょっとキツイ?
        キツイでしょ?

テレビCMの猫さんには負けないでちゅ!とばかりにスライディングも練習中(笑)
   目指せ!

   CM女王!

   がんばるでちゅ!

陽芽はホントに毎日なにかしら笑わせてくれます。
ぶちゃかわいい陽芽は我が家のアイドルでちゅ~

   ぶちゃドル陽芽


あーみえて、お酒あんまり呑めない母ちゃんは、ロゼの優しさに包まれて
このあと爆睡してました。
花男ファイナルも半分夢の中でみていたらしいです。

お酒に弱い母ちゃんににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!









 
クリスマスっていってもね~
明日は楽しいクリスマス・イブですね。

子どものころ、サンタさんがプレゼントを持って来てくれるのを楽しみにしていたママンです。
もちろん、今でも毎年「サンタさん来るかな?」って枕元に靴下ならぬプレゼント袋をおいて寝ています(笑)
でもここ何年か、ママンの家がわからないようで、素通りされているらしい・・・
今年は大きな靴下ベランダに吊る下げておこう!

    2009_12_20 051
     いぬ親会からの帰り道、MM21あたりで・・・(ちょっとピンボケ)

そんなメルヘンチックなママンも、年末までちょっと忙しい。。お正月もかな・・・
昨日も今日も職場は大忙し。
今日なんてとうとうお昼ご飯も食べられずおまけに無償の残業までしてしまった(泣)
これから年末まではこの忙しさが続くんだろうけど、稼ぎ時に暇なのも困るしがんばるか!
しかも職場のすぐそばになんと! 餃子の●将がオープンしちゃったもんだから、がんばるしかないのよね。
ママンのキラキラ輝く笑顔でお客様を呼び込まないとね~(爆)

    サンタは寝てまて

大晦日はお休み取れたけど、元旦から仕事になったママン。
「店長~お年玉おくれ!!!!」

    リクエスト


 
ちばわん定例いぬ親会
朝の冷え込みは厳しかった今日、ちばわん定例いぬ親会が開催されました。
開催時間はわりと暖かくおかげさまで多くのかたにご来場いただきました。

今日は、湘南スタッフのハニーシルクママさんに「荷物運びたいから車出して~」とお願いして、パトちゃん預かりの天ははさんを横浜でピックアップして参加してきましたよ。
ママンはフリマのお手伝いを少々・・・(汗)
フリマコーナーも終始たくさんのかたにお立ち寄りいただき大盛況でした。

    フリマ


今日はあまり写真を撮ることができなかったのですが、参加ワンコの写真をご覧ください。

         先日の湘南いぬ親会では、ほとんど寝ていたパトちゃん
              今日はがんばっていましたよ~

     パトちゃん
           湘南スタッフの翔ママさんが保護しているクレアさん
            なつっこくてとってもかわいいワンコさんです。    

  クレアちゃん

              マッチョ系レディのゾフィーちゃん
           こちらも人馴れバツグン、とってもかわいいです。

     ゾフィーちゃん

   3ショット

                ママン好みのいちごちゃん
              ちょっと緊張してたかな? 穏やかなワンコさんです。

     いちごちゃん

                 もうそばにいるだけで癒されます(笑)
                 たかおくんのおすまし顔は最高です。 
         たかおくん


           起きているパトちゃんをみんなが「起きてる~!」って・・・(笑)
                  がんばったよね! パト!!
  
         パトおねむ?


本日のご報告は後日、イベントブログにてお知らせいたします。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

来年もちばわんいぬ親会・ねこ親会をどうぞよろしくお願いいたします。





 
明日はいぬ親会!
            明日は今年最後のちばわんいぬ親会です。
                会場は江戸川河川敷。
           参加ワンコはなんと60匹近くの予定です。

      寒い季節、センターでは、まだまだ多くの犬や猫が冷たいコンクリートの部屋に・・・
      一匹でも多くの仔が幸せになれるよう、ちばわんスタッフは取り組んでいます。
            どうぞ保護犬との生活をお考えください。


            ママンも今回はお手伝いに行ってきます。
         会場でまぁるいおばさんをみかけたらお声をおかけください。

        待ってるね


 
みみ先カット猫写真展開催

みみ先カット猫をご存知ですか?
不妊去勢手術の麻酔中に、他の人にもわかるように、猫のみみ先を少し切ります。このみみ先
カットは命の尊重と「この猫のうしろには世話をする優しいヒトがいる」という世界共通のサイン。
きびしい現実社会に、ヒトの心の温かさを灯しています。
残念ながら一般にこのことを知る人はほとんどいません。


財団法人どうぶつ基金は、行政による犬や猫の殺処分ゼロをめざし3000匹のノラ猫に無料で
不妊手術を施し、その印に麻酔中にみみ先を少しカットして元の場所に戻すTNR活動を続けて
きました。
その地道な努力の甲斐あって、年約20万匹の猫が行政によって殺処分されているなか、
平成18年度神奈川県座間市、19年度愛甲郡清川村で「行政による猫の引き取り殺処分ゼロ」
を達成しました。これは画期的なことです。

みみ先カット猫と言えば、今や国民的アイドル猫のはっちゃんが有名ですが、はっちゃんが
大阪中ノ島のノラ猫だった時にボランティア(猫ヘルパーさん)によって不妊手術とみみ先カットを
してもらい、里親に出されたことは誰にも知られていません。
はっちゃんのみみ先カットは、殺処分されようとしていた中ノ島の猫たちを救おうとした、そんな猫
ヘルパーさん達の命のリレーの証なのです。

e0129441_13391911.jpg

この事実を少しでも多くの皆様に知ってほしい、という思いから世界初の「みみ先カット猫写真展」
を開催いたします。

忙しい日常の中、のんびりと生きる猫の姿は癒しを与えてくれます。
そんな猫たちに私たちも少しだけやさしさをおかえししたいと思います。

本展は、多くの皆様に、みみ先カット猫の後ろにある厳しい現実と人の心の温かさを認識いただける絶好の機会となります。

財団法人どうぶつ基金

【 概 要 】
■タイトル:「みみ先カット猫写真展」 
       厳しい現実と、ヒトの心の温かさ

■会 期:2009年12月18 日(金)11:00~20:00
12月19日(土)  9:00~18:00

■場 所:かながわ県民センター   神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2    
電話045-312-1121※横浜駅西口から徒歩5 分ヨドバシカメラ北側

■入 場 料:無料

■主 催:財団法人どうぶつ基金

■展示内容
◇約1.8mx2.7m大の みみ先カット猫超大型プリント数点
◇みみ先カット猫のオリジナルプリント約50点
◇みみ先カットは不妊済みのしるし ポスター
◇つちびと作家可南さんの捨て猫をテーマにした陶人形数点
◇地域猫、野良ネコに関する相談コーナー
■無料配布
◇みみ先カットは不妊済みのしるし ポスター(限定500枚)
■募金
◇当日は会場に募金箱を設置してご寄付を募ります。
◇ご寄付のお礼に、みみ先カット猫の絵葉書などを差し上げる予定です。

■展示予定の写真をhpにて一部公開しております。ご覧ください。
「どうぶつ基金」で検索

e0129441_13171044.jpg


どうぶつ基金

1988年設立、犬や猫の殺処分ゼロを目指す財団法人です。2006年から猫の無料不妊手術を開始、3年間で3000頭を超える手術を達成し、神奈川県座間市と愛甲郡清川村では殺処分ゼロという画期的な成果を出しました。猫不妊手術みみ先カット助成金給付も行っています。
詳しくは「どうぶつ基金」で検索






 
ダイスキなワンコ
ちょっと前の朝散歩で歓の大好きなモカちゃんに会いました

   モカちゃんと

歓は自分より大きなワンコ(小さなワンコもだけど)さんが苦手。

レトリーバー系、バーニーズ、ドーベルマンなどご近所にいっぱいいるけど、絶対といっていいほど、吠える

だけど不思議とこのモカちゃんだけは心許しちゃってるみたい

  はじめて会ったその日から、恋の花咲くこともある みたいな?
             ・・・(コレ知ってる人はママンと同世代ね!)

   誘ってみた

モカちゃんだとそばにいても超リラックス

他のワンコさんと何がちがうの?  知りたいナァにこ

きっとモカちゃんがゆったりワンコだからかな?

バトルするわけでもなく、なんとなく二人の時間が過ぎていくんだよね。

   またね!

また遊べるといいね~


モカちゃんはいつみてもかわいい~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
そろそろご準備を。
ちょっとそこの奥さん、そうそう、あ・な・た!

もうすぐ今年も終わっちゃうけど、もう大掃除とかしてる?

うちの母ちゃんたら、なーんにもしてないのよぉ。

おまけに年賀状の準備だって、ハガキすら買ってないの。

まったく困った母ちゃんでしょ~

   悩む

で、案の定、年賀状用の写真がない・・・いや、写真は腐るほどあるけど、コレッていうのがない。

はぁ、どうしよう~・・・って毎年のことながらその準備の悪さにほとほと愛想がついちゃったのよ。


おいらは非協力的だし、陽芽ちゃんなんて、ぶちゃいくにしか写らないし、

またギリギリまですったもんだするんだろうなぁ。。。。

   陽芽怒ります


「来年こそは、早くに準備するぞ」って何年前から言ってるんだろう。

いいかげん、学習しろって思うよね。

みなさんも早めに年賀状書いたほうがよろしいでっせ!


お間抜けな母ちゃんにつきあうのはけっこうシンドイんです。

   ふー

あと2週間、バタバタと過ぎていくんだろうな~って思ってる
おいらににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
来年は、かわいい系で攻めるです!
ちょっと前に・・・と、いっても10月ですが(汗)、たーぼーさんにワンコ服をいただいていました。
本当は先日のいぬ親会に着せていこうと思っていたのにすっかり忘れたママンです。

小花柄のかわいいお洋服、うちの坊ちゃま、何気に似合ってるでしょ~

     かわいい

でも坊ちゃま、お洋服着せられると、ドヨーンになっちゃうんですよ。

まぁ、そんなお顔も、これまた愛し! なんですけどね(笑)

          ドヨーン

          ごほうびを・・・


たーぼーさん、ありがとうございました!
サイズもピッタリ!かわいかったです。


来年は路線変更でかわいい王子を目指すぞって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
母ちゃん、トドになる?

         いぬ親会が終わると、とたんにデレーンとなっちゃうんだよね~


         出してきたばかりのホットカーペットの上には、なぜかトド状態の母ちゃん

                トドなママン

         おいらがお昼寝しようと思っていたのに~

          トド寝

          トドの寝返り

          連れ寝


         これ全部チビ姉ちゃんの盗撮でした(オイオイ!)


貴重なトドママンの寝姿に
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



昼寝ばかりしてコメントのお返事遅れてます。
すんませーーん。



 
湘南いぬ親会・いろいろ
さてさて、いぬ親会の続きです。

今回のいぬ親会で、湘南開催3年目に突入しました。
そのお話も近々したいと思っています。

今回の参加ワンコはこれまでの最高49匹。
参加ワンコが多いのはけして喜ばしいことではありません。
でも、こうして預かりさんのお宅で幸せの赤い糸を繋ぐことができることは生きていくチャンスを与えられた証なのです。
センターレポートには毎回多くの収容犬が掲載されています。
その冷たいコンクリートの部屋から人のぬくもりを感じることができるのはほんの一部。
だからこそ、一回でも多くいぬ親会を開催して幸せに向かって新たなスタートを切ることができるようお手伝いできたらと思います。


保護犬のイメージは暗い、汚い、などマイナスイメージが多いようですが、そんなことはありません。
どの仔もみんなかわいい笑顔をしています。
子犬はもちろん、成犬だって、預かりさんの暖かなケアで赤ちゃんのようなあどけないお顔をしています。
みんなみんな幸せになるんだよね!

本当はここで参加ワンコのご紹介を~なのですが、なぜかママン、ほとんど写真を撮ってませんでした。(汗)
だって、どの仔の周りにもたくさんのご来場者様が真剣にお話を聞いてくれていたんですもの。
そんなところへ「写真撮ります~」なんてお邪魔できませんよ。
でもちょっとだけお邪魔して撮ってきた写真がこちら!

湘南スタッフでもあり、預かりデビューもした天ははさんの預かりっ子、
パトリオット・ガブリエル・フランソワ-ズ二世(笑)

   パトと少年

サッカー少年たちを虜にしたパトちゃん、ちょっとリラックスしすぎでないかい?
パトは撫でてもらうのが大好きな女の子。

   美しい横顔
横顔にも名前通りの品格が・・・

そして、こちらは
チビスケ母さんちの、珍(うず)くんと聡(さと)ちゃん

   珍だよ!

        聡ちゃん

緩(ゆら)ちゃんと
   緩ちゃん

いぬ親会初参加、カンガルー状態の素(もと)ちゃん。
   素です!
素ちゃん、がんばったね!

くりままさんちのバニラくん、イケイケ系の美男子です。
   バニラくん

たーぼーさんちのプリン王子・・・ちょっとピンボケでごめんなさい(汗)
   プリン

そしてエンジェル様の新入生・たかおちゃん
         たかおちゃん

かわいいゾフィーちゃんはおかもとさんち。
   ゾフィー姫

怖いもの知らずのゾフィー嬢、果敢に歓に挑んでいました(笑)
   怖くないの?
歓もまんざらでもなさそうで・・・ちょっとニヤケてました。


そして、卒業ワンコさんもたくさん応援に!

いつも美味しいおやつをありがとう!
くぅママ☆さんち卒業のひまわりちゃん
        ひまわりちゃん

ミルクママさんち卒業の悠(めねぎ)ちゃん、
もうますますかわいくて、チビ姉大喜びでした!
   悠ちゃん

このほかにピカピカ笑顔の卒業生がたくさん来てくれました。

今回からスタートした「幸せワンニャンコーナー」もたくさんの笑顔で飾られていました!
   幸せワンニャン
このボードも案内板も湘南スタッフの手作りです。
ボードはやめ寛(ゆた)パパが、案内ボードそして会場レイアウト図は、Abby&ゆずママが作ってくださいました。かわいいでしょ!
   会場レイアウト
                     カプアンパパさん、お写真お借りしました。

みんなの力がひとつになって、すばらしいいぬ親会になります。

もちろん、湘南パトロール部の部長もそれなりに笑顔を振りまいていました。

           kan.jpg

穏やかな一日、会場もホンワカムードで心も体もポカポカ!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
来年4月にまたお会いしましょう。






 
湘南いぬ親会は晴れるんです!
昨日の午後からの雨が嘘のように、本日は朝からスッコーンと抜けた青空が!
湘南いぬ親会は雨雲も逃げる・・・ですね(笑)

いぬ親会日和となった本日、たくさんの皆様にお越しいただき無事に開催できました。
会場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

   2009_12_06 114

我が家は、美人3姉妹(?)とイケメン坊ちゃんで参加してきました。
スタッフのみなさんに笑われながらまたまた坊ちゃんに引きづりまわされたママンでした(汗)

で、本日はとりあえず、寝たいです(笑)
いぬ親会の様子はまた明日・・・にでもお知らせさせていただきます。

   不気味・・・


おいらは湘南パトロール部の部長です。
しっかり自分の役目果たしたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
ラジオにランチ!?♪
なんだかんだとバタバタしているうちに、もう12月。
街はクリスマス一色になってきました。

ママンも今日はちょこっとおでかけ。
出かけた先も

        ツリー

   クリスマス

すっかりクリスマスです。

出かけた先は・・・葉山マリーナ

   葉山マリーナ

マリーナ内にある、地元FMラヂオ局のスタヂオへお邪魔してきました。
何をしに行ったかというとですね。。。

今度の日曜日に開催される湘南いぬ親会の宣伝で~す。
はい!ママン、ラヂオ出演しちゃったんです・・・しかも生放送(汗)
このラヂオ局さんは毎回、湘南いぬ親会のお知らせを流してくださっています。
そして今回、生出演のオファーをいただきました。
小心者のママン、一人じゃ、まして生放送なんて絶対ムリ!!(大ぼけママン、何をしでかすかわからないもので)
ここは、強い心臓の持ち主の天ははさんを巻き込み二人で乗り込んできました(笑)

   湘南ビーチFM

20分番組でしたが、ちばわんの活動のこと、保護犬たちのこと、湘南いぬ親会のこと、などなど、パーソナリティの方が上手に聞き出してくださって、お話してきました。
事前に質問事項をいただいてはいたものの、ほとんどぶっつけ本番、ドキドキしながらママンにわかる範囲のお話と、預かりデビューした天ははさんの預かり奮闘記で楽しい20分間でした。

少しでも多くの方が聞いていてくださって、当日会場へいらしていただけるといいなぁって思いました。

   スタヂオで

心配していたお天気も晴れマークが!
もしや?始まったかな?って、湘南魔術部(カプアンパパさん命名)部長のブログへお邪魔したらやっぱり!
今回もキッチリスッキリ整列させてくださっていました!
これで日曜日は穏やかないぬ親会になることまちがいなしです!
ぜひぜひ、会場へお越しくださいね。



ドキドキの生放送が、終わったら、次なる場所へと・・・
こちらもクリスマスの準備がバッチリ!

        クリスマスバージョン

ラヂオが終わったらランチしましょう~ってお約束していた、澄妙ママさんのお宅へお邪魔しました。

久しぶりに会えた‘まったり王女’の澄ちゃんと
        澄ちゃん

まだまだお子ちゃま、かわいい妙ちゃん
         妙ちゃん

ひとしきり遊んで、澄妙ママ作の美味しいカレーをいただきました。

   カレー

こんがりジューシーに焼けたチキンと澄妙ママお手製のスパイシーなルーがとっても美味しかったです。

ワイワイとお話していると、なにやらガヤガヤやってきましたよ~
チビスケ母さんちのお子ちゃまグループ!

クリスマスプレゼントは、優しいご家族との出会いかな?
聡(さと)ちゃんと、緩(ゆら)ちゃん
       聡&緩

チビスケ母さんちの憐ちゃん。
   憐

遊びたい盛りの妙ちゃんと楽しそうに室内ドッグランしてました!
   仲良し

澄妙ママさんが、「歓ちゃんも連れてきていいのよ」って誘ってくださっていたのだけど、とてもとても(汗)
きれいなお部屋が大変なことになっていたと思うよ。

だもんだから、今日も歓はスネてました(笑)
    ずるいな


いつも留守番ばっかでつまんないから、日曜日は暴れるぞ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!













 
湘南いぬ親会へ来てね。
今度の日曜日は湘南鎌倉でのいぬ親会です。

トップコーナーでもご紹介していますが、今回から「幸せワンニャンコーナー」という新企画が始まります!

ご家族の仲間として、幸せに毎日を送っているワンちゃん、ネコさんのかわいいお写真を会場に飾らせていただきますよ~。

まぁ、愛犬・愛猫自慢コーナーとでもいいましょうか!
とにかく生まれも育ちも関係ありません!
いまが幸せなら、だれでも参加OKです。
当日、ご来場いただく際にお写真1枚お持ちくださいね!

かわいい笑顔で冬の湘南をあったかく包んでください~。。。


と、宣伝しているママン・・・・

歓と陽芽のかわいい写真なんてあるかしら~

変なお顔の写真はいっぱいあるんだけど(汗)

どうしよう~!!!!!!!!!!!!!!

           かん王子

           姫


こんなんじゃダメだよねぇ・・・

がんばって写真撮らなきゃ!



 
フリマ用グッズご紹介
12月6日の湘南いぬ親会用に皆様からご寄付いただいた、フリマ用品の一部ご紹介です。
皆様の暖かいお気持ち、本当にありがとうございました。


        クリスマスにピッタリな手作りリース。
     フリマ10

         ネコちゃん用の首輪とオモチャ。
     2009_11_25 099

        ワンちゃん用のオモチャと布製の小物入れ
     2009_12_02 019

         ワンちゃんベッド&お洋服などなど。
     フリマ16

          手作りヘアーアクセサリー。
     フリマ1

            手作りシュシュ
     SN3E0066.jpg


            わんこ用お洋服
     フリマ11

     フリマ6

     フリマ3

         フリマ13

           手作り皮製suikaケース
     フリマ4

           手編みニットキャップ
     フリマ5

            手編みベスト
        2009_11_25 095

               マフラー
     フリマ2


このほかにもかわいいグッズがたくさん!
どうぞお楽しみに~。




 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
