2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
いろいろ日曜日

昨日から、兄ちゃんが帰省中な我が家。。。
まぁ、男の子だからいてもいなくてもたいして変わらないけど、やっぱり家族が揃うって嬉しいですね。
でも、たまに帰ってくるものだから、「なに食べさせてあげようかナァ」なんて悩んじゃうママンです(汗)
昨日は、おでんにしたら、「普通の鍋が良かった」と文句言ってました(怒)
いっちょまえに父ちゃんと晩酌なんぞしていましたよ。
父ちゃんも話し相手がいて、嬉しそうです。

   おでんと兄ちゃん

今日は、アッシー兄ちゃんと買い物へ!
兄ちゃんは、ここぞとばかりに自分で買えばいいようなものまで、買い物カートへ入れていました(汗)
一人暮らしも半年以上、お小遣い維持のため、毎日自炊しているようです。
レパートリーもだいぶふえたみたいです。

そして、買い物が終わってから、みんなでじぃじのお墓参りに行ってきました。
公園墓地なので、緑も多く、リスやうさぎも出没します(笑)
ちょうど紅葉の盛りの時期、公園内も色鮮やかな紅葉をみることができました。

   紅葉

   紅葉2

21歳、紅葉になんて負けないわよって、デカ姉!
   デカ姉襲撃

帰りにいつものお寿司屋さんで、遅めのランチ!
ばぁばが、「みんなが揃っている日に銀婚式のお祝いしようね」って言ってくれていて本日実現!
ホントはカニが食べたかったけど、お寿司になっちゃった(笑)
まぁ、どっちでも美味しいものならうれしいママン!

   おすし~

ママンのチョイスしたネタ・・・
イクラとかウニとかトロなんて好きじゃないママン。
並で十分幸せです(笑)

ばぁばも元気にパクリとしてました。
   ばぁば

滅多に観れない、父ちゃんとのラブラブ(?)ツーショットも(笑)
          父ちゃんと

美味しくて楽しい時間でした!


で、お家に帰ると・・・・

         ばいきんまん?

最近お留守番ばっかりで、バイキンマンになっちゃった坊ちゃん?
毎日だれかにイジラてれるかわいそうな坊ちゃんが、オヤツくれ~と待っていました。

歓に見つめられるとついついオヤツあげたくなっちゃうママンです。


夕方には、来週の湘南いぬ親会用に我が家でお預かりしている備品を車へ積み込みました。
兄ちゃん、デカ姉ちゃん、チビ姉ちゃんたちも、きっちり手伝ってくれて、テントやテーブルその他もろもろあっという間に積み込み完了!

   湘南準備中

父ちゃんが荷崩れ防止用にアミを張りました(笑)
   アミも貼ったよ

当日は父ちゃん仕事のため欠席なので、チビスケ父さんに運転お願いしました(汗)
チビスケ父さん、よろしくね~!

あとは、気になるお天気・・・
週間予報はなんと、曇り時々雨(汗)
毎回のように、ハラハラしながら天気予報とにらめっこの一週間が始まります。

今回もきっと湘南晴れマダムの皆さんのパワーでよいお天気になると期待しています。
ママンは。。。。。。もちろん当日まで欠席です!(爆)

   忘れないで


おいらも忘れずに積んでよねって焦って乗っちゃった~
こんなおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



スポンサーサイト


 
ピーピー毛布?
昨日の坊ちゃんの様子です。

なんだかいきなり毛布と格闘し始めましたよ。。

そばで寝ていた陽芽は、メイワクそうにみていました(笑)

   なにしてるのかな?


お尻だけ出して、毛布の中でモゾモゾ・フガフガッ!
ちょっと怪しい姿ですねぇ。。。。

   なにしてるのよ?

みなさんにも、歓の意味不明な行動をちょっとだけ、観てもらっちゃおうかな~
        [高画質で再生]

ピーピー毛布?

[広告] VPS

ピーピー毛布で遊んで楽しかったかな?
ムーボー撮り終わったら、ピーピーおもちゃが無事に毛布からでてきました(汗)
陽芽の冷ややかな視線に絶えながら頑張ったもんね(笑)


さてさて、話がまったくかわりますが・・・

昨日の我が家の夕ご飯は・・・・

   1000円マック

期間限定ドライブスルー1000円マック2セット。
夕方でかけた帰りに手抜きディナーとさせてもらいました。

真ん中の線で区切ってみたけど、ハンバーガー類3個とナゲット1個、ポテト2個。ドリンク3個が1000円で買えるんです!(ビールはついていませんよ)
さすがにドリンク6個は飲みきれないので、4個でいいですっていっちゃいましたけど!
これは買いに行くっきゃないでしょ~ってことで、昨日買ってもらいました(父ちゃんにね!)

夕ご飯にマック、滅多にないですよね(笑)

   マック食べたい


久しぶりのピーピーおもちゃに興奮しちゃったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
柿喰えば・・・?
日曜日の朝、まったりしている坊ちゃんの前に、あまーい誘惑が!

いただきもののおいしそうな柿!

柿が大好きな坊ちゃん、でもこのまま食べたら絶対怒られるよね~

   柿がやってきた!?


って、その前に、なんでこんなところに柿があるのかが不思議!
(勝手に歩いてきたのか? 汗)

うーーん、悩めるイケメン・・・さて、どうする~?

   どうしようかな?

しばらく悩んでいるふりしてた坊ちゃん、

鼻先をちょっとだけ付けてみたりしていたけど、

ついにガマンできなくなったようで~

   ちょっとだけなら・・・

あーーっ! 齧っちゃった~

かわいそうだから、ちゃんと皮をむいて食べさせてあげましたよ!

   ウマウマ

大好きな柿、食べることができてよかったね!


一方、柿にはあまり反応しないお嬢ちゃんは・・・・

特等席ゲットで大満足?

朝も・・・

   あったかーい


夜も・・・

   デカけつ

いまからストーブの前がいいなんて、困った仔です。。。

   どっちがデカイ

そういうキミもけっこういいケツしてると思うけどね~

   おいらはかわいいおしり



おしりの大きさは母ちゃんには絶対勝てないと思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
ねこ親会に行ってきました!
ねこ親会日和(?)の連休初日、大勢のかたにご来場いただいて、ねこ親会も無事に終了しました。
連休初日ということで、道路もあちこち渋滞で、開始時間の11時になっても参加ニャンコの到着が遅れ、ご来場者様にはおまちいただく場面も・・・本当に失礼いたしました。

今回も40匹近くの保護猫が優しいご家族との運命の出会いをゲットするために、気合を入れて参加しました!

中でも、ねこ親会開催中ずーーーーーっと元気だったのは・・・

   アモール&ディーチャ

ハニママチビニャンズのアモールとディーチャ!
持参のおもちゃとねこじゃらしと取っ組み合っていましたよ。
そんな仕草がご来場様やねこ親会スタッフには大ウケで会場の中は笑い声が絶えないほどでした。
アモール、ディーチャ、がんばってくれてありがとね~(笑)
今夜はみんな爆睡だろうな。

もちろん、他にもかわいいニャンコがいっぱい。
思わずみんなお持ち帰りしたくなっちゃいそうでした~

まずは、真っ白な美人にゃんこのサマンサちゃん
   サマンサ

嵐コンビの大野くん(上)、相葉くん(下)
           相葉くんと大野くん

お目々つぶっちゃったけどかわいい櫻ちゃん
      櫻ちゃん
かわいいニャンコたちは、year of catsでご覧になれますよ~。。

そして、こちらはひーままさんちの、とろちゃんとさくらちゃん
猫ベッドでピッタリくっついてまったりお昼寝タイム!
思わず小さな声で「いやぁ、癒されるわ~」って言ってました。

   さくらちゃん(左)&とろくん(右)

かわいいお顔はこちらです。
   とろくん&さくらちゃん


そして愛しのチャップリン~ また会えちゃったね(笑)
   ちゃっぷりん

珍しくカメラ目線をくれた、のぞみちゃん(左)とハクくん(右)
   のぞみちゃん&はくくん

グーニャもおネムな時間だったね~
   グーニャ

すっかりねこ親会の常連になっちゃったけど、絶対素敵なご縁が繋がるよ!
またがんばろう!!
性格は花丸4ニャンコは、エンゼルさまのブログでぜひご覧ください。

もう載せきれないほど写真は撮ったんですけどね・・・・
元気に動くからどうしてもブレちゃう(汗)
また次回がんばります!

今年のねこ親会は終了ですが、また来年1月30日に開催予定です。
それまでにみんなに幸せが訪れるといいのですけどね(笑)

本日のご報告は後日イベントブログにてお知らせします。

今日がんばったニャンコたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
ねこ親会に参加しますよ~
明日(11月21日)は、第3回のねこ親会が開催されます。
今回も40匹近くのねこちゃんたちが赤い糸を繋ぐため参加します。
ねこちゃんとの生活をとお考えの皆さん、ぜひ会場へお越しください。
ママンもお手伝いに行きます~!


で、本日は、数日前にまたまた遊びに来てくれたハニママさん預かりのチビチビニャンコ軍団の写真を一挙掲載ですよ~。。

チビーズ登場

陽芽逃げる



歓は遊んでくれそうなチビニャンを探してはアピールするものの、チビニャンたちに、「シャーッ」と
言われていました。

遊びたいのに

アモールは?


でも初めてきたときよりも、ニャンズも馴れたみたいで、歓のアピールをムシしてあちこち
探検していました!

ディーチャ&アモール

アモール.カリーニョ、ディーチャ

ストーブはもちろん、消してあります!(笑)

そして、ドタバタ楽しそうに遊んで、気がつけばこんなところにも・・・

満員

またまた埃だらけの場所で遊び始めました。
そのうち、おねむになってきちゃったみたいだけどね!

とにかく、そこにいるだけでホンワカしちゃうチビニャンズ、
明日もがんばってアピールしようね~

では、かわいいお写真を!

           サビ柄のかわいいアモール
アモール

           ちょっとシャイなベルダ
ベルダ

           お澄ましさんのカリーニョ
カリーニョ

           ヤンチャ坊主のディーチャ
ディーチャ



チビニャンズの赤い糸は、どこに繋がっているのかな?
どうぞよろしくね!


赤い糸いっぱい繋がるといいね!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!













 
かに雑炊の理由は・・・25周年!
湘南いぬ親会の参加わんこの募集開始になりました。

今回もかわいいわんこが初冬の鎌倉に集合します。
是非、みなさんでお越しくださいね~。

そんなこんなで、ちょこっと忙しくなってきました(汗)
最近ネタはいろいろとあるんですけどね~

たとえば・・・・ハニママ・チビニャンズがまた遊びにきたこととか~

天ははさんちのパトちゃんに会いに行ったこととか~

歓と陽芽がワクチン接種してきたとか~

ねっ!ネタあるでしょ(笑)
まぁ、おいおい掲載します。。

とりあえず、前回のかに雑炊の写真についてですが・・・

じつは、18日は父ちゃんとママンの銀婚式でした!!!
あれよあれよという間に、結婚生活も25年が過ぎました。。。
まぁ、よくぞ続いたものです(汗)

ママンを知ってるひとは、「歓パパが優しいからね」とか、「ばぁばちゃんが出来たお姑さんだから」
なんて言うと思いますが・・・・
ハイハイ!その通りです!

ママンが家で大きな態度でいられるのもみんながガマンしてくれているからです(笑)

まぁ、とにかく無事に銀婚式をむかえることができました!

かに雑炊は、
カニとかエビが大好きなママンのために、父ちゃんからの銀婚式のプレゼントです!?
先日スーパーへ買い物に行って、父ちゃんが見つけたレトルトのかに雑炊@198円
すごいでしょ~
25年の記念に198円のかに雑炊・・・・
さすが、父ちゃん、自分の役割ちゃんとわかってらっしゃいます(汗)

かに雑炊

金婚式には、鯛茶漬けにしてもらおう・・・・

これからも夫婦仲良く? 家族仲良く お手々繋いで暮らしていきましょう!


omiyage.jpg

母ちゃんのかに雑炊より美味しそうなオヤツ、ハニママちゃんにもらいました!

25年も母ちゃんと暮らしていられる辛抱強い父ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


いろいろなネタはまたゆっくりとお話しますね!





 
あたちが一番?
陽芽でちゅ!

最近、寒いから、ヌクヌクできる場所探してまちゅ!

この前なんて、あたちのお友だちと一緒に兄ちゃんのベッド占領しちゃったでちゅ!

兄ちゃんばっか、あったかベッドでヌクヌクなんて、ゆるしませ~ん!

   ひめのでちゅ

大好きなお友だちと、ヌクヌクまったりタイム、あ~極楽!極楽!?

   あったかいよ。

お昼寝のあとは、ばぁばと一緒に新聞読んでみたり・・・

   新聞読んだよ

ねこだって、世界の状況把握しておかないとね~


兄ちゃんは、チビ姉ちゃんとガムの取りっこしてたけど、あやうく姉ちゃんに奪われそうに
なってたでちゅ。
   おれはオトコだ。

でも最後は姉ちゃんに負けてすっかりショボクレていましたよ!

   ジェントルマンだから

   女の子にはやさしいの。

   
陽芽にベッド奪われ、チビ姉ちゃんにホネ取られ・・・
あー!もしかして、おいらが一番よわっぴ?
長男の威厳を陽芽に知らしめておなかくちゃ!

って、思ってるよわっぴなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



                    次回予告~???

                  さて、これはいったい???

        かに雑炊

                    次回をお楽しみに~











 
あったかい関係?
さむーーーーい日は・・・・

ブチャかわいい・歓の変顔で笑わせてもらいましょう!

いっぱい笑ったら、なんだかあったかくなってきたような。。。

   ぶちゃカワ


みなさん、思い切り笑っていますか?

ワンニャンとの生活って、笑いが耐えないですよね!


   家出してやる!

そばにそっと居てくれるだけで、十分あったかい。

フワッとした時間がそこにはあります。


まぁ、我が家の場合、相当にぎやかな時間ですけど(汗)

それでも、歓や陽芽がいるだけで、笑顔になっちゃうママンです。



母ちゃんとチビ姉ちゃんにまたイジられて落ち込んでいたら、母ちゃんが大きなガムくれた!
ラッキーだぜ!


ホネホネ


ご褒美あるなら、なんでもやっちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
チビニャンコ襲来? ぱーとツー
お待たせしました~

ガウガウ歓も、デビルな陽芽も、すっかり怖気づいちゃったハニママちびニャンズ。

   ひえー


とってもかわいいニャンズのご紹介です~




まずは、トーティーニャンコのアモールちゃん。

    amor07.jpg

このうしろ姿、陽芽にソックリー(ってことは、デビル?)

   ひめ?

いえいえ、アモールちゃんは、とっても人懐こいにゃんこです。
4ニャンの中で、一番の甘ったれやさんかな?
ママンが座ると、ちょこちょこやってきて、お山のようなママンの足に乗ろうとしてきます。(笑)
   お山のぼり?

しかし・・・陽芽もだけど、トーティー柄は写真を撮るのが難しい。
とってもかわいいアモールちゃんなのに、ママンがヘタッピだから、なんだかどの写真も笑っちゃう。
これじゃぁ、いかん!・・・と動画を撮りました。ちょこっとだけど子猫らしい動きのアモールちゃんをみてね。
[高画質で再生]

アモールです♪

[広告] VPS


こちらは、ベルダちゃん。

   berda02.jpg

ちょっとシャイな女の子です。
みんながリビングで遊んでいてもそっとワゴンの後ろへ隠れて様子を伺っていましたよ。
   berda05.jpg

みんなのそばでひっそり気配を消していたベルダちゃんでした~

ベルダちゃんとソックリな、カリーニョちゃん
   carinyo02.jpg

最初こそなかなかキャリーからでてこなかったけど、いつのまにやらみんなと一緒に遊んでいました。
抱っこされても嫌がらないし、仕草がとってもかわいかったです!
歓がそばへ近づくと・・・ご覧の通り、シャーッってしてました(笑)
   来ちゃダメ

ベルダちゃんとカリーニョちゃん、ワゴンの棚がお気に召したようで、スッポリハマッテいましたよ♪
   ベルダ&カリーニョ

ウーーーーン、萌えです。


そして最後は、唯一の男の子、ゲンキ印のディーチャくん。
ヤンチャな仔がお好きなかたにはたまらない~かも!

   でぃーちゃ

チョコチョコと部屋中を探検、ときどき、歓にフーッて言ったりしていました。
   オドオド

4ニャンズの中では、リーダーかな?
   惚れるなよ!


どの仔もみんな仔猫らしく天真爛漫。
もう帰したくなくなっちゃったママンでした。

   2009_11_09 087

   2009_11_09 207

   2009_11_09 229

   2009_11_09 258

   dhicha04.jpg

   berda04.jpg


4チビニャンズの詳細はこちらをご覧ください

チビにゃんたちに素敵なご縁がありますように!
11月21日のねこ親会にも参加予定です。
みんなに会いにきてね!

陽芽は最後まで隠れてみてました(汗)
   陽芽・ガマン中?


かわいいチビニャンたちの応援よろしく~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
チビニャンコ襲来?ぱーとワン
今日は我が家にかわいいお客様が遊びに来てくれましたよ。

張り切ってお出迎えした歓は、なんだか逃げ腰・・・(笑)

   ビビル

箱の中で動く、変な物体に超ビビッてます。
ガウガウ犬と名高い歓は実はとーってもビビリちゃん。
ガサガサ動く物体に興味あるものの、怖い~。。

その怪しい物体とは・・・

   4ニャンズ

あらまぁ、かわいいチビニャンが4つもご登場!
これじゃぁ、歓も怖いはずだわ(笑)


このチビニャン軍団は、湘南いぬ親会のスタッフでもあり、猫の預かりもしているハニーシルクママ(ハニママ)さんがお預かりしているニャンコです。

なにしに来たかというと~
(お見合いではないですよ)

21日に予定されているねこ親会用に、かわいい写真を撮るためです(笑)
なんたってニャンコも第1印象が肝心ですからね。
ちばわんのHPの猫募集コーナーやイベントブログの参加掲載写真、バンバン撮ってかわいさアピールしないと!

さぁさぁ、おねむになる前にお写真撮るわよ~・・・なんて思ったけど
当のチビちゃんたちは、元気にリビングを走り回ってお写真どころじゃありませんでした。

デッカイ歓にも果敢に挑みます。
怖いもの知らずのチビちゃんたちに歓もタジタジ・・・・

   負けるな

   がんばれ!


歓は小さいときから猫に馴れているので、大丈夫なんですけどねぇ。。。
こちらの陽芽ちゃんは、自分のほかには猫は知りませんからママンも反応が楽しみでした。

ちょうどお昼寝タイムだったので、ゲージに入っていた陽芽ちゃん、異様な空気を察したか、とりあえずゲージの中から様子を伺っていました。

   陽芽・初猫

しばらくしたら自分からチビちゃんたちに近づいていきました。緊張が走ります(笑)
いきなり猫パンチなんてしたらどうしよう~なんてね。

でも、ある程度のところで固まっていました。。これまたなにげにビビリかも。

   姐さん登場

ここで、お互いに背中の毛を逆立て臨戦態勢に(ヤバイヤバイ)
でも、ここでもチビちゃんたちが優勢でしたよ(汗)

我が家では天下を取っている陽芽も、チビちゃんたちの迫力(?)におずおずと退散しちゃいました。
おーーーい! 歓も陽芽もしっかりしてよね。

   隠れちゃった

見事に歓と陽芽をやっつけた(?)チビニャンたちは、勢力を拡大し、遊び始めましたよ。


   2009_11_09 118

   2009_11_09 145

   2009_11_09 207


では、ハニママんちのかわいい預かりっ子ちゃん、ご紹介しましょう。

と、思ったらちょこっと撮った動画がうまく載せられない・・・(汗)

なので、この続きは次回までお預けってことで~

まことにすみません。
ちょっとだけ待っててね。
みんなかわいいチビニャンですよ!


居場所がなくなったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

歓の負け?









 
スタートライン!
10月末に訪れた、千葉県愛護センターに収容されていた赤い首輪の耳垂れ鼻黒ちゃん。

    2009_10_29 144


センターレポートでもここのブログでも紹介したわんちゃんが、今週木曜日に無事に検疫を
明け、第2の犬生を送るためのスタートラインに付くことができました。

センターの収容部屋にいた耳垂れ鼻黒ちゃんは、何かを訴えるようにジッとこちらをみつめて
いました。

             「助けてね。ここから出してね」・・・と。。。

   2009_10_29 137-1


収容部屋にいる子たちの空虚な表情は今でも、そしてこれからも忘れられないと思います。
この場所からでるためには、職員さんの判断か、どなたかにお声をかけていただき、2週間の
検疫期間を待たなければなりません。

たとえお声がかかっても検疫期間中に感染症により命を落とす子もいるのが現実です。

そんな過酷な場所で必死に生きようとがんばった、耳垂れ鼻黒ちゃんは、
パトちゃんというかわいいお名前をもらって、なんと! 一緒にセンター訪問をした
天ははさんのお家に到着しました。


天ははさんは、歓と同じ預かりさんのチビスケ母さんのおうちから、これまた歓と同じ、イケメンわんこの天ちゃんのいぬ親さんとなり、湘南いぬ親会のスタッフでもあり、頼りになる同世代のかわいいおばちゃんでもありますです(笑)
以前から、ショートでの預かりをされていた天ははさんが、「やっぱり預かり登録しちゃった~」とメールをくれて、預かりするならやっぱり一度は自分の目でセンターを観たいということで先日一緒にセンターを訪れたのです。

パトちゃんはとっても甘えん坊の1~2歳の女の子で、心配していたお腹の虫もいなかったので、早速、隔離解除となり、天ちゃんの指定席であるソファーをゲットしちゃったそうです。

パトちゃんがセンターの収容部屋で見つめていた先には、ホンワカやさしい預かり母さんが
いたんですね。

天ははさんは、パトちゃんが来ると決まってから、厳しい先生(天姉さん)の教えを乞いながら苦手なブログの練習をし、フードやトイレシーツなども準備して、その日を待っていました。

到着時に私へ届いたメールには「かわいいぞ~。オスワリのコマンドでビシッとお座りした」と
書かれていました。
以前は家庭犬として人間と一緒に生活していたのでしょう。。。
なぜ、センターにいたのかはわかりませんが、あの場所から出ることができた強運の持ち主のパトちゃんには、絶対幸せになってほしいです。

それに、どことなく歓にも似ている・・・・みんなで応援するからね!


そして、そのパトちゃんを天ははさんちへ連れてきてくれた預かりさんのおうちにも私たちが
センターで観た白毛のかわいいわんこさんが到着しました。

   2009_10_29 132

彼方くんと名づけられたそのわんちゃんも、きょとんとした目でこちらを観ていたのを
覚えています。
預かりさんのお家へ着いたらもう大丈夫。
絶対、素敵なご縁を繋いでくれるから!


こちらは、私たちがセンターへ行った日に検疫が明けて預かりさんのお家へ移動した
かわいいわんちゃん。

   2009_10_29 280

みそくんです!

八王子のいぬ親会に預かり母さんお手製のスリングに入って、ご登場でした。

   2009_11_01 088

人馴ればつぐん、私の大きな胸と太い腕に抱かれ満足していたようです(笑)

   miso.jpg
                 (天ははブログより)

ただいま、駆虫継続中ですが、近々いぬ親様募集予定です。


笑顔の似合う幸せわんことしてのスタートラインにたった多くの子に素敵な
ご縁がありますように。。。


ちばわん 愛護センターレポートも更新されています。どうぞご覧ください。





パトちゃんの預かりさん・天ははさんブログ::天とてんてけてん

彼方くんの預かりさん・まひろさんブログ::預かり日和

みそくんの預かりさん・華平さんブログ::華美のつぶやき

天ちゃんと歓の元預かり母さん・チビスケ母さんのブログ::チビスケんちの預かり日記Ⅱ


どの子にも幸せが訪れますようににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
かぼちゃがあったら・・・どうします~?

あーーー、おいらの目の前に、いっこのかぼちゃ。。。。

         歓1


これって食べていいのかなぁ?

           歓2


食べちゃおうかな?

いまのうちなら大丈夫かな?

              歓3


でも、食べたら怒られるよな・・・・

                 歓4



あーーーーー、どうしたらいいと思う?


あなたなら  A.もちろん食べる

         B.食べない

         C.母ちゃんにゴマすってもらう


さて、どうする?


歓~、、、母ちゃんならね、「すかさずお口の中に入れちゃうよ」 


マジですか?


では、おいらも・・・・失礼します!


                      歓5



良い子のみんなはマネしちゃダメだよって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
ブタさん登場!
今日は寒い一日でしたね。
明日はもっと冷え込むそうですよ。。。いよいよ冬がやってくるのかな?

歓も寒い日はお殿様のように高いところでベッドに入っています(笑)

   2009_11_02 001

椅子の上にベッドが置かれ、その上に毛布まで・・・(ただ掃除したときのままだったり 汗)
本犬とっても満足のようです。


こちらは陽芽ちゃん。
テーブルの上で座ったまま、ジッとしていました。

        陽芽1JPG


何考えてるのかな?って思ってみていたら・・・
お昼ごはんにばぁばと二人で雑炊を食べたのだけど、そのときにここへ鍋敷きおいて土鍋を
乗せていたことを思い出した!
「ふーん、なるほどね~」
陽芽はあったかい場所を探す名人です。
土鍋がおいてあった場所のヌクヌク感が気に入ったようです(汗)


そんなにあったまりたいなら、いいモノあるよ~

        陽芽2

かわいいブタさんのお洋服。
ちょっと小さいけど、まぁOK!?

   陽芽3

かわいいでちゅよ! ブタさんがとってもお似合いです(笑)

ブタさんにベット占領され困った歓坊ちゃん。
すかさずママンに助けを求めにきます。

   歓2

「陽芽、どいて~!」って言えばいいのに。。弱虫坊ちゃんです(笑)


そんなことは少しも気にせずひたすら眠る肝っ玉陽芽ちゃん。

   陽芽4

おとなしく寝ていたのに、歓が起こしちゃった! きゃぁ~知らない!
陽芽を怒らせたら大変だよ!

   歓3

いまのうちに陽芽ちゃんのおやつ運んでご機嫌取らないと!

       歓4

陽芽ちゃん、どうぞ召し上がれ!

   陽芽5


寒い日も歓や陽芽のおかげでいっぱい笑って体も心もポッカポカです!




ブタ陽芽さんが「かわいいよ!」って思ったら
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
八王子いぬ親会へ行って来ました!
秋晴れの今日、八王子でのいぬ親会に行って来ました。

          八王子

会場は八王子市役所裏の河川敷、とーっても広い広場です。
ズラーッと並んだテント、かわいい看板・・・が目印ですよ。

          看板2

   募集わんこゾーン

   
   イベントゾーン


今回のイベントでは、マイクロチップの実演コーナーもありました。
万が一、愛犬・愛猫が迷子になったとき、その子の体にマイクロチップが埋め込んであれば、
愛護センターに収容されても戻ってくる確立が高くなります。

   マイクロ1

   マイクロ2

首の後ろに施術します。施術時間もほんの数秒、痛みもほとんど感じないうちに終わります。
2008年以降ちばわんで保護したのワンニャンにはほとんどこのマイクロチップが埋め込まれています。


そして八王子のいぬ親会で力をいれているのは、パネル展示での保護犬についての
紹介コーナー・愛護センターの犬たちのパネルや、迷子のワンニャンの情報提供を呼びかける
コーナーなどがあります。

   パネル1

パネルコーナーの一角には第1回の八王子いぬ親会で見事幸せを掴んだワンちゃんたちの
コーナーもありました。
そのひとつに、湘南いぬ親会のスタッフ・天母さんがお預かりしていた『こまたろう』の
コーナーもありましたよ!

   こまたろう1

こまたろうは、天母さんのおうちに2週間(?)のショートステイでした。
第1回目の八王子いぬ親会の前日に、天母さんが「私が連れて行かなくちゃ!」と決断し、
自力で八王子まで運転して参加したら、なんと見事にいぬ親様とのご縁が繋がりました。

           こまたろう2

こまたろうも飼い主によるセンター持ち込みでした。
とっても人懐こく賢いこまたろうが何故にセンターへ行く必要があったのか・・・

でも、いまは本当に幸せなお顔をしていました。
約半年ぶりに天母さんとの嬉しい再会です。

   こまたろう3

   こまたろう4

いぬ親会では、こうして元預かりファミリーとの嬉しい再会があちこちでみられます。
預かりっ子が輝いて生きている姿をみれるのことが預かりさんやスタッフには一番の
楽しみです!
こまたろうのいぬ親様も今回、八王子スタッフとして大活躍でした! お疲れ様でした~


我が家の坊ちゃんが今でもだーいすきな元預かり母さん、チビスケ母さんちからも、
緩(ゆら)・沢(さわ)・聡(さと)の美人3ワンコが参加しましたよ!

   チビスケ1

みんな適度に営業して、適度に遊んで、楽しそうでした(笑)

そして、湘南いぬ親会スタッフの幸多ファミリーが昨年保護したポチおじさんも
遊びにきてくれました。

   ポチ君

独特の風貌は変わらないけど、とっても素敵な紳士になっていました(笑)

   幸多君

もちろん鼻黒幸多君も立派な紳士候補です~。


さてさて、みんなに赤い糸は繋がったかナァ?


本日の詳しい報告は後日、イベントブログでお知らせさせていただきます。



おいらは今日もお留守番・・・・つまんないなぁって思ってたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

   歓子









  


 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。