2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
愛護センターへ行ってきました。
29日に、天母さんと一緒に、千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

   慰霊碑

一度は行かなければと思いながらもなかなか実行できずにいた
センター訪問でした。
毎週のように更新されている、ちばわんセンターレポートのそのままが
現場にはありました。



子犬舎には過酷な状況で検疫を明け、やさしいご家族を待つ愛くるしい
表情の子犬たちが!

子犬

子犬2

この子たちの中からも昨日引き出され、預かりさんのおうちへ移動している
子がいます。


子犬3

この4匹はすでにミルクママさんロンママさんのお家へ移動になっています。

近々開催予定の譲渡会のため、オス犬は脱毛のあるオス犬2匹、長くここに
いるオス犬2匹と5匹のメス犬引き出しました。



2週間の検疫期間を必死にがんばって生きようとしている検疫室の
子犬と成犬。
検疫子犬2

あと少し、がんばって!
そうすればお外の空気、音、なんでも感じることができるからね!

検疫成犬

検疫子犬3

    検疫成犬2


検疫期間を無事に乗り越えて欲しいと思います。



そして・・・5日間の期限付きの命がたくさんいた収容棟。。。
昨日は収容されている犬もいくらか少なめだったようですが、それでも糞尿に
まみれたコンクリートの冷たい部屋で多くの犬たちに待っている命の期限・・・
誰かが手を挙げてくれないと、けしてここから出ることができない現実を
しっかりと直視してきました。
でも心臓の鼓動はドキドキ・ドキドキ・気が付けば手や額や首筋には汗が・・・

収容犬


2日目の部屋にいたたくさんの子が「わたしたちを助けて!」と、
じっとこちらをみていました。

「ごめんね。何もできなくて・・・」そう心でつぶやきながら、
写真を撮り続けました。

2009_10_29 144

2009_10_29 142

2009_10_29 148

2009_10_29 157

2009_10_29 284

2009_10_29 155

2009_10_29 145

2009_10_29 189

2009_10_29 274


どなたかこの子たちに暖かい寝場所を与えてくださいませんか?
気になった子、預かりとしてお世話くださる方がいらっしゃいましたら、
ちばわんまでご連絡をください。



昨日は、無事に検疫を乗り切った子犬、成犬を12頭引き出すことが
できました。
検疫室や手術室などをお掃除してくれる3名のボラさんも午前中から作業して
くださっていました。
定期的にお掃除をしてもらえることで、感染症などの拡大も抑えることができます。


センターは、生と死の間でギリギリの闘いをしている場だと思いました。
何の罪もない小さな命を少しでも多くこの場所から出してあげたいと
改めて感じました。
そして、これ以上、不幸な犬を増やさないために、去勢・不妊手術をしてください。



コンクリートの上で座っていた柴風の子。
この日、検疫が明けて無事に新しい犬生のスタートラインに
立つことができました。

2009_10_29 298


子犬たちも笑顔です!
2009_10_29 307

2009_10_29 329


どの子にもとびっきりの幸せが訪れますように・・・




センターレポートも更新されています。
ぜひご覧ください。


保護犬の存在を一人でも多くの人に知ってもらえたら、
幸せになれチャンスが拡がります。



多くの人に読んでいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!









tag : 愛護センター 保護犬



 
母ちゃんはいくつでしょう?
今日28日は、ママンの誕生日でした。

いくつになったかはもうご存知の方も多いと思いますので省略します(笑)

今までは、家族6人揃っての誕生日だったけど、今年は兄ちゃんが独立し、
なんとデカ姉までもが
「お母さんの誕生日は友達のところへ泊まって次の日ディズニーランドだから」
と言い残し今朝仕事へ行っちゃいました。

ということで今年は、父ちゃん、ばぁば、チビ姉の4人で細々とお祝いしました。
子どもの成長が身に染みた誕生日だったわぁ。。。

で、当然のごとくプレゼントもありません(サビシイ~)

仕方ないので、自分で買ってきたケーキを前に記念撮影!

 誕生日

誰も撮ってくれないので、自撮りしてみました(マタマタサビシイ~)

歓ちゃん、ケーキを前に写真どころじゃないですね。

 おいらにも


陽芽ちゃんもケーキカット後、食べるころにしっかり参加してきました。

 ケーキ!

まぁ、なにはともあれ、みんな元気でママンも嬉しいです。

 スリーショット



で、去年は10円饅頭2個だった父ちゃんからのプレゼントは・・・

 ぱんぷきん


ちょっとは大きくなりました!(汗)


でも今年もダイヤモンドは入ってなかったよ~。。。

代わりにカボチャがいっぱいだったけどね。

 ディナー

プレゼントなんてなくても父ちゃんの愛はいっつも感じてるからいいのよ~(泣)
けしてピアスがほしいとか、指輪がいいなぁなんていわないからね。。

昔は、オネダリすると買ってくれたけど・・・そんなもんだよね。


来年は、大きい肉まんにしてね!って思ってる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
ねこ親会!
みなさん、おひさしぶりです。

すっかりお休みしちゃってごめんなさい~

ばぁばが入院した・・とここで書いちゃったらたくさんの方からご心配いただき励ましのメールをいただいてしまいました。
ありがとうございました。

おかげさまで、容態も安定し元気になってきたので明日(月曜日)退院することになりました!
本当は今日(日曜日)の予定だったのですが、先生の思い違いで退院が一日延びてしまいました。
明日の午前中にお迎えに行ってきます!
ご心配いただき本当にありがとうございました。

            


で、今日は予定通り(?)、ねこ親会のお手伝いに行ってきました!
あいにくのお天気となってしまいましたが、室内開催なので予定通りに開催。。。
お天気の心配しなくてすむっていいですよね~(汗)

今回もたくさんの預かりニャンコが参加しましたよ。

  参加にゃんこ

いぬ親会と違った静かな雰囲気で進むねこ親会・・・(笑)
準備時間中、聞こえてくる「ミャー」という鳴き声がなぜか心地よく感じたものです。


前回もそうでしたら、どの子も騒ぐわけでなく、遊んだり、寝たり、シッコしたり(笑)
そんな姿を観たご来場者様は「かわいいね~」って笑顔で言ってくださいました。

  お昼寝


今回も人気者だった育(はぐ)ちゃんです♪
育が到着すると、なぜか育の周りにはひとだかり・・・
カッコイイ男、デキる男の育、でもなぜかみんなに笑われちゃうんですよ~
名前に負けることなく立派に育ったもんね(笑)

  育


今回もたくさんのアンケートを頂戴し、赤い糸が繋がったニャンコも!
少しずつでも保護猫の存在を知っていただける良い機会だと思います。

で、今回赤い糸を見事繋いだニャンコを一匹ご紹介。

  ナノ

三毛猫ナノちゃん、見事にご家族様と運命の出会いをしちゃいました。
ナノちゃんの預かりさんは、湘南いぬ親会のスタッフでもあるハニーシルクママさんです。
ハニーシルクママさんはブログをお持ちでないので、ここでご報告させていただきます。
まだまだ小さいナノちゃん、その子猫らしさがきっと希望者様のハートを射止めたのでしょう!
ホント、かわいかったナァ♪

  ナノなの

しかも、ナノちゃんにはおねえちゃんまで、できちゃったんです!

とまとちゃんというとってもかわいいにゃんこです。
美人姉妹として素敵なご家族の仲間入りをします~。
ねこ親会終了後から、とまとちゃんの預かりさん宅で一緒に生活をしているナノ&とまと。
仲良くなってパパとママを驚かせちゃおうね!

  とまと


おめでとう!ナノちゃん。おめでとう!とまとちゃん。。幸せになってね~。。。


  ナノねるの~


ハニーシルクママさんのお家では一週間ほど前から4匹の子猫もお世話いただいています。
今回のねこ親会には、残念ながら参加できなかったけど、どの子もみんなかわいいニャンコです。
きっと素敵な出会いが待っていると思います。
4ニャンコの情報は、こちらでご覧ください!(№795~798)


雨の中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

本日のご報告は後日、イベントブログでお知らせさせていただきます。
次回のねこ親会は11月21日(土)を予定しております。
ぜひご家族おそろいでお越しください。


家に帰ってみると・・・・

箱入りなの~

しっかりハコねこになっていたお嬢様でした(汗)

あったかいの


歓坊ちゃんも唐草ベッドでぬくぬくおネンネしてました!

つまんないの~


ばぁばが帰ってくるって聞いて嬉しいおいらと、ボチボチ復活するらしい母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


るる母さん、ロンママさん、コメントのお返事明日させていただきますね。
ありがとうございました!




 
ちょっとお休み!


すみませーーん。

一昨日の月曜日から、ばぁばちゃんが入院しました。

幸い、容態は安定してきているのですが、今週いっぱいバタバタしそうなので

しばらくお休みします。


歓も陽芽も元気です。

いい子でお留守番してくれています!

 いい子たち



そのかわり、ママンが帰ると、べーったりストーカーしてくれています。

お留守番のご褒美にオヤツ奮発しています~(汗)



ばぁばが早く元気になりますように!って願ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
シーズン突入~

週末漁師の父ちゃんが、イナダくんの手ごたえを確認に行ってきました。

 イナダくん

シーズンはじめにしては、まぁまぁというところでしょうか!

魚が帰ってくると、ガゼン張り切るのは陽芽ちゃん・・・(笑)
クーラーボックスの上に乗って「誰にもあげませんでちゅ」とがんばります。

 陽芽のもの

父ちゃんがキッチンで作業中、おさかなさん、落ちて来いって待ってます。
ときどき落ちてくるおさかなさんはあっという間に陽芽のお腹に・・・
何もなくなった食器の前でまたまた催促の繰り返し。。。たべすぎでちゅよ!

 あれ~?


歓坊ちゃんも、おこぼれ欲しくてがんばってます!

 おいらだって

なんのお手伝いをしたかは定かではありませんが、見事、ゲットしたようです。

 うまい

捌いて残った骨や頭の部分は、圧力鍋で柔らかくして、歓たちのおかずになります。

 2009_10_17 046

当分、お魚三昧の日が続きそうだね!



 ふたりとも


歓ちゃん、お腹いっぱいでしょ?
食べ放題じゃ~


おいしいお魚には目がないおいらたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
かわいい~~??
ママンのだ---いすきな坊ちゃんは


ママンのこともだ-------いすきで


お昼寝するときも


ママンのにほいに包まれたいらしく


禁断のベッドであったはずのベッドで


堂々と、当たり前のように


寝ています。



TS3D0055.jpg


昨日はお休みだったママン、ちょっとお昼寝でもしようかと部屋へ行ったら

このとおり。。。

「あっ! バレました?」とバツの悪そうなお顔してました。

TS3D0054.jpg


大きな体のくせして、と-----っても甘えん坊な坊ちゃんです。


やっぱり、かわいいなぁ絵文字名を入力してください


甘えん坊で寂しがりやのおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!









 
おサボリしてたら・・・

3連休もあっという間に終わっちゃっいましたね。

兄ちゃんも法事が終わった翌日の朝、サッサと帰っていきました。
 バイバイ

ママンより、大事な用事があるらしい・・・(泣)
次のご帰宅は年末かなぁ~


昨日の朝、実家の母から電話がありました。
「みんな元気?」かと・・・
毎日忙しぶってるママンは、用があるときしか電話もしないし、遊びにも
行かないので心配したのかなって思っていると。。。
ママンの叔母が母に、
「○○ちゃん(ママン)とこ、おばあちゃん調子悪いのかな?」って言ってたと。
よくよく話を聞くと、叔母はこのブログをよく観てくれているようで、最近おサボり気味の更新に心配してくれていたそうです。(汗)

    叔母ちゃん、ママンちはみんな元気だよ~。
    更新サボッてるのはズボラなママンのせいだからね!
    心配してくれてありがとう~。。。



先日の湘南いぬ親会で会ったワンコ友達のこの方にも
「ママン、最近ブログがやっつけ仕事になってるでしょ」と言われました。
だって、歓ちゃんいい子でネタがないんだもん~(笑)

・・・ってか、あなたもしっかり更新あそばしてね~


みなさんが気にかけてくれてとっても嬉しいです。
サボリながらも細く長く続けて行くからね!


さて、さて、3連休の最終日は、チビ姉のお誕生日でした!
ご馳走は土曜日に中華料理をたらふく食べたので(?)、
この日はケーキのみ。

内心、チビ姉をウザッたく思っている坊ちゃんも、おこぼれほしさに記念撮影
陽芽はやっぱり「ふくろねこ」になりながらしっかり参加してました。

      おたんじょうび
       
 おめでとう!


隙あらばゲットしたい陽芽ちゃん、狙ってますね~。。。待ってますね~(笑)

 ケチな姉ちゃんでちゅ。

坊ちゃんも情けないお顔で待ってます。
 がんばる。

歓ちゃん、あきらめが肝心って言葉知らないかな~?

まっ! そんなところがかわいいけどね。。。でもチョコはあげられません。

チョコレートケーキもらえなくて寂しげな歓ちゃんにいいこと教えてあげるね!
今月はもう一回、ケーキが登場するからがんばれよ!

 残念

シャンプーしたらおいしいものあげるよって言ってたのに・・・

チビ姉ちゃんにダマサレタおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
お寺とお墓と中華料理~?
3連休の初日は家族揃っておでかけでした。

     2009_10_10 023

出かけた先は、お寺。
12年前の10月に亡くなった義父の13回忌法要でした。

私が嫁いでもうすぐ25年、義父との別れは今でもハッキリ覚えています。
家族みんなが笑っていることが大好きだった義父でしたので、通夜の晩は
涙あり笑いあり賑やかに一晩みんなで過ごしました。
このお寺に泊まることができたので、親戚みんなで雑魚寝したんです。
大人も子ども大広間にたくさんの布団を敷き並べ、夜が明けるまで
義父との思い出話をしました。

そんな義父の死からもう12年。早いですね。
孫の中で一番小さかったチビ姉は小学校1年生でした。
それが今では大学生。
義父もビックリするくらいギャルしてます(笑)

お寺での法要が終わって、義父が眠っているお墓へ。

    2009_10_10 039

公園墓地なので、緑も多く、とてもきれいです。


    2009_10_10 028-1

みんなでお掃除して、お線香を手向けていると、大きなスズメバチが!
不気味な羽音を聞きながら、お線香をあげ、「じいじ、もう帰るね~」と
ハチに攻撃受ける前に逃げました(汗)
デカ姉が、「きっとあのハチ、じぃじだったんだよ」って・・・
みんな揃ってのお墓参りは久しぶりだったから、じぃじもビックリしたのかな?
でも、どうせなら蝶々とかになってでてきてほしかったなぁ。。。

その後、みんなでじぃじの思い出話をしながら(?)おいしい中華料理をいただきました。
(これが一番の楽しみだったりして!)

    2009_10_10 044-1

前菜から始まって、ふかひれの姿包み、飲茶3種類、エビチリ、などなど・・・
次から次へとおいしいお料理に大満足!
やっぱり中華は最高だよねぇ~

    2009_10_10 047-1

美人ぞろいの我が家です(笑)

姪っ子がマジックも披露してくれましたよ~
    2009_10_10 051-1


最後にかわいいマンゴープリンをいただいて、「もう夜ご飯いらない~」って
いうくらいお腹いっぱい。。
   2009_10_10 055-1

次の年忌もみんな揃って営むことができるといいね!



坊ちゃんは、プーさんと仲良く待っていてくれたようです。
   2009_10_10 003-1

気が付けば、歓に口の周りも白っぽくなってきました。
歓も爺さんの仲間入りかなぁ?(笑)

   2009_10_10 017-1



みんながおいしいもの食べている間、いい子で待ってたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
兄ちゃんとぶたさん?
    10月4日に開催しました湘南地区いぬ親会のご報告が、
    ちばわんイベント報告ブログに掲載されました。
    定例いぬ親会参加ワンコのご紹介と、八王子いぬ親会のお知らせも
    掲載されています。 どうぞご覧ください。
    なお、湘南地区いぬ親会の報告は、八王子いぬ親会関連記事の次に
    掲載されています。

    今回も赤い糸が繋がったワンちゃんがたくさん!
    すでにいぬ親様のもとで新しい生活を始めているワンちゃんも
    いるようです。
    みんな幸せになってね!

    詳細はぜひ、ちばわんイベント報告ブログをご覧ください。



    さてさて、明日からまた3連休ですね!
    お天気もまぁまぁのようで、お出かけ日和かな?

    ママンちは、今夜から一人増えてます。

      兄ちゃん

    8月以来、久しぶりに帰ってきた兄ちゃん。
    玄関でお迎えの歓も大喜び!
    「兄ちゃんみて、吠えたら面白いのにね!」って言ってたママンたちの
    期待は見事に裏切られました(笑)

    アタマもシッポもブンブン振って、熱烈歓迎です。。かわいいなぁ~

      ブンブン

   うれしいね~

    スーツ姿もだいぶサマになってきた兄ちゃん、2~3日滞在予定です。


    陽芽はどうしたかって?
    ピンポーンと同時に2階へ逃げ、恐る恐る降りてきて、
    「なーんだ兄ちゃんか」と玄関の靴をチェックしてました(笑)


    そして、今日の歓のおやつは、久しぶりのぶたの耳~

  ぶたみみだぁ

    これも大喜びで大暴れ(笑)

  いっただきま~

    ガリガリ、バキバキいい音だして食べてましたよ。
    そんな歓の横で、「あたちも食べたいでちゅ!」オーラをだしていた
    陽芽にも・・・?

  陽芽も?

    さすがに齧れなかったけど、果敢に挑んでいましたよ! 
    恐るべし! デビル!(笑)



兄ちゃんが帰ってきて嬉しいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!










 
ちばわん湘南いぬ親会のいろいろ・・・
すっかりサボッちゃってました~(汗)

みなさん台風の被害はありませんでしたか?
各地で土砂崩れや河川の氾濫などがあったようです。お見舞い申し上げます。

ママンも今日は仕事でした。
でも朝には雨もやみ、お日様も姿をみせてくれていたので、なんとか職場まで行かれるなって思っていました。
バスと電車を乗り継いでの出勤なので、大雨や大雪の日は、電車運行状況をこまめにチェックします。

朝は平常通り運転していたので安心していたら、なんと、JRがのきなみ運転
見合わせとなりママンの乗る赤い電車は振り替え輸送を始めたようで、その影響で今度は赤い電車が各駅混雑のため安全確認できず、運転見合わせと・・・・(泣)

ちょっと、待って!! 赤い電車が動かないとママンは仕事に行くことができません。
「このまま運休だったら休めるか~」とチラッと思ったけど、昨日・今日とママンの職場の入っているスーパーが半期に一度の大セール。。。。こんな日に休んだら怒られるよなぁ。。でも電車動かないといかれないし。。。。
なぁんて一人でブツブツ言っていたのですが・・・・
「そうだ!」と思いつき
「父ちゃん、電車動いていないから店まで送って!」作戦。

父ちゃん、台風だからって昨日のうちにしっかり有給取っていたそうです。
朝イチでデカ姉を送って、一息入れて、またまたママンを送る羽目に・・・
おかげで遅刻もせず、無事に仕事にいかれました。
一人で休もうなんて考えるから、すっかりアッシーとなった父ちゃんでした。





  さてさて、いまさらではありますが、湘南いぬ親会で撮ったかわいい
  坊ちゃんの写真をば!



と、その前に・・・

今回のちばわん湘南地区いぬ親会には、多くの方が
「当日のお手伝いします~」とメールをくださいました。
いぬ親さんだったり、猫の預かりさんだったり、ちばわんの活動をいつも応援
くださっている方だったり。

そんなお手伝いボランティアさんは、どの方も元気に明るく湘南いぬ親会を
盛り上げてくださいました。

湘南スタッフだけではどうしても手薄となってしまう担当場所も、こうしてお申し出いただいた方々のおかげで、安心してお願いすることができました。
暑い中、本当にありがとうございました。
また機会がありましたらぜひよろしくお願いします!
  
  
そして、今回のいぬ親会から、スタッフは黄色いバンダナのかわりに
手作りの黄色い腕章を用意しました!

    P1010008.jpg

湘南スタッフって、いろんな趣味・特技を持っている人が多くて、
何か作りたいときも「こんなの欲しいナァ」っていうと、チャチャッと
作ってくださいます。
今回は、幸多母さんが、腕章生地を縫製してくださり、ちゃっぴ母さんが、
ちばわんロゴ入りの文字をアイロンプリントで作ってくださり、こんなにかわいい腕章ができあがりました。

本当は、当日の青い空のしたで、ママンの細い腕に巻かれたかわいい腕章を載せたかったのですが、すっかり忘れちゃって、急いでちゃっぴ母さんに写真を送ってもらいました。

お二人とも、お忙しい中、ありがとうございました!


 
         ではでは、坊ちゃんの登場です~



         母ちゃんのストーカー開始です。
  がんばるぞ

    母ちゃんが忙しそうなので、おいらはちょっと浮気してみました。
      マーちゃんと


    母ちゃんだと思ったら、なんとちぽマーちゃんがおいらの
    リードを持っている(汗)
    なんで~~? おいら緊張しちゃうじゃん!
    しかたない、しばらくマーちゃんとランデブーしてこよう!
    って、ことで、マーちゃんと仲良くお散歩タイム!
    もちろん、グイグイ行ったり、ガウガウ吠えたりなんてしなかったよ??
    マーちゃんの恐ろしさは、ちぽから聞いてるからね(爆)

      ただいま~

     でもね、おいらのグイグイ散歩につきあえるマーちゃんって
     すごいよね~。。。さっすがだよね~(ヨイッショっと)




     お散歩すんだら今度は恒例(?)の被り物シリーズ。。。
        今回は、ハロウィンなんだけどさ、
        嫌がるおいらにむりやりかぶせ・・・

     ハロウィン・歓


      かわいい、とわちゃんにもかぶせちゃって・・・
      でもとわママ大喜びで写真撮ってたよね~

     とわちゃん


      そしてそして、被り物王子といったら、やっぱり
                このお方


     柴丸くん


        思いっきりメイワクがられた母ちゃんでした。


      歓坊ちゃんにはまだまだ修行を積んでもらわないと
      柴丸さまには勝負挑めないわ。

    

次回の湘南いぬ親会は12月、クリスマス対決かぁ・・・
って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


  またね~
















 
湘南いぬ親会開催しました!

ドロママさんの予想どおり、「効きすぎちゃった」ほどのすばらしいお天気の下、ちばわん湘南いぬ親会を開催することができました。

本日のご報告は近日中に ちばわんイベントブログにてお知らせいたします。


  湘南10月

集合時間よりも30分も前から集合しちゃう湘南スタッフ。
いつも使わせてもらっている有料パーキングが8時半にはどこも満車だと
天ははさんからメールが入りました。

お天気良くて、海も大賑わい。
波もないのに、波乗りお兄様やお姉さまに駐車場取られちゃって、焦る焦る。。
波乗りは早朝だけにしてほしいよ~(笑)
そんなこんなで、バタバタと時間が押してしまい湘南いぬ親会名物のタープの行列も朝イチで撮り忘れました(汗)


準備時間から多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございます。

回を重ねるごとにフリマのレイアウトもなんだかSHOPみたいになってきます(笑)

   湘南フリマ

フリマ担当のスタッフがかわいく楽しくレイアウトしてくださいました。


湘南のもうひとつの名物、参加わんこのご紹介ボードです。

   湘南ボード

ボードをみていた方が「この子!この子!この子に会いたかったの~」とおっしゃっていらっしゃいました。
「今はおうちで犬を飼うことができないけれど、いつかきっとちばわんさんのいぬ親となりたい」とボードを観ながらお話くださった方がいらっしゃいました。
いつかご縁が結ばれることを楽しみにしていますね~


参加わんこのお写真、ほとんどといってよいほど撮れませんでした。

唯一・・・

きららママさんちの預かりっ子・笑麻(エマ)ちゃん。
とってもきれいなワンコさんでしたよ♪

      エマ


そして、うちの坊ちゃんも元気に応援してました。。。。
ママンのストーカーともいう(汗)

   歓

母ちゃんは、一人で動きたいんだけどね~。。。


坊ちゃんのストーカーぶりはある意味湘南の名物となっています。
嬉しいやら恥ずかしいやら毎回毎回、みんなに笑われています。
そんな坊ちゃんのかわいい写真はなぜかいっぱい撮りました(汗)
また明日か明後日にでもご紹介させてくださいね!
ライバルのお坊ちゃまとのモデル対決(?)もお楽しみに~



湘南名物っていったら、おいらのラブラブストーカーだもんね!
って思ってるおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
明日は、ちばわん湘南いぬ親会!

           明日は、ちばわん湘南いぬ親会です。

         syonan7_poster.jpg


      心配されたお天気も、湘南晴れマダムの念が通じたようで
          晴れマークがつきました~!

      34匹のかわいいワンコが素敵なご家族さまとの
          出会いを求めて参加します。

        どうぞご家族おそろいでおこしください。

      



          おいらもこんなカッコウで参加するかも~

           はろういん


いぬ親会大成功だといいね!って思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!












 
便利屋・父ちゃん、ありがとう!
        寮生活をしている兄ちゃんが帰ってきたら寝るお部屋
        すっかり「ちばわんルーム」となっています(笑)

       ちばわんルーム

「シルバーウイークには帰らないよ」メールがあったのをいいことに、この部屋は皆様からいただいたご寄付の品でいっぱいでした~。
フリマの仕分け作業をしたときに、お手伝いしてくれたスタッフが少しずつ荷物を持って帰ってくれたのでどうにか歩くことができるようになりました~。


   そんな兄ちゃん部屋をみた父ちゃんが、先週・先々週のお休みに、
   「ちばわん備品保管ルーム」を作ってくれました!



        監督は、厳しい表情でみつめる陽芽ちゃんです

 現場監督でちゅ!

          

 怖い



          現場監督も心配そうに見上げている先には・・・

       この上に

            ちなみに、このベッドも父ちゃん作です♪





 大工さん

           便利屋父ちゃんが床板貼り作業中。。。
           屋根裏は晴れた日中はとにかく暑い。。
           扇風機回しながらがんばってくれました。


           出入り口はちょっと狭くて、高さもないけど、

       出入り口


           中は広々~。。。なんでも入ります(笑)

 いっぱい入るよ~


      でもね、ここまで荷物を運ぶのが大変なんだよねぇ~

 高いね!


父ちゃんのおかげで、ちばわん備品もいっぱい保管できるようになりました!
湘南スタッフのパパさんたちは、みーんな愛妻家(?)、奥さまたちが気持ちよく
動けるようにサポートしてくれています。

     いよいよ4日のいぬ親会も迫ってきました。
     準備も整いつつあります。
     ママンは、週間天気予報とにらめっこ。

  微妙な天気が続いていますが、日曜日だけは曇りマーク。。。
  このまま晴れに転じることを願い、今週はまじめに仕事に行っています。
  今のうちに雨ふらしパワーを放出しておかなければ!


そうそう、湘南の熟女祈祷しのドロママさんがはやばや、晴れの神様と
交信してくださいました。
しかも、バージョンアップ(笑)

   ドロママさんいわく、「なんだか効きすぎちゃいそう」だそうです!
   湘南スタッフの中には晴れマダムがいっぱいいらっしゃいます。
   ここぞとばかりに、雨ふらしママン、封じ込め作戦開始のようですね。

   きっとすばらしい秋空のもと、素敵なご縁が繋がることと思います。

   ママンの参加が心配なみなさん・・・




   ママンは今回も・・・欠席予定ですよ~~(当日朝までね)

   お時間のある方、どうぞ10月4日は湘南鎌倉へお越しください!



 ひまだよねぇ






父ちゃんは母ちゃんの尻に敷かれてるのかな?って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
