2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
歓ベッド!
2日も更新しなかったから今日こそはと、F1シンガポールGP観ながら記事を書いていたのに
なぜだか急に調子悪くなって書き終わっていた記事も消えた・・・・ショックー~!!

どうやら障害情報が入ったから、FC2のエラーみたい。。。
やっとどうにか動いてくれたよ。。。

おまけにママンの大好きなバトンも今回は優勝できず・・・ショック~!
来週はいよいよ鈴鹿でのニッポンGP。
バトンく~ん、優勝してワールドチャンピオンに王手かけようね!

・・・?? えっ? 来週?
来週って、湘南いぬ親会じゃん!!((泣))
もしかして観れないの?
そ、そんなぁ。。。。大ショックー!!!!!

湘南スタッフのみなさん、ママン、早退してもいいですか~?(笑)
決勝はpm2時から・・・撤収作業よろしく~。。。

ウソです!
かわいいワンコの幸せ繋ぐ場を一歩たりとも動きませんよ。
だからいーーっぱいの幸せ繋ごうね!



って、話がまったく逸れちゃいましたが、




かわいいかわいい歓坊ちゃんに、おNEWのベッドが届きました~。

歓の仲良しワンコのちぽ君とオソロのベッド・・・

ちぽマーちゃんが「格安よ~」とメールくれて、買っておいてもらったものを、先日のフリマ用品の
作業の日に天ちゃんママが運んでくれました(笑)

      2009_09_24 063

からくさ模様のシブいベッドでしょ~。
歓くらいの大きさだとベッドもそれなりにお高くて・・・でもこれ、1350円(だったっけ?)。
歓が入ってもゆったりできるサイズです。
マーちゃん、ありがとね~・・・


では早速お入りいただきましょう~




うっ? なんかちがくないかい?

      ちがうんじゃない?




これもちがうと思うけど・・・

      あれ?



おーーい! チビ姉ちゃん、
なんで歓のもの欲しがるかナァ~?



      寝心地いかが?


そうそう、これが正解だよね!


歓もすっかりおきに召したようで、良かったね!

お似合いです



シブいおいらに、からくさベッド、お似合いよって思ったら
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
準備も大事!(湘南いぬ親会用フリマ品)

トップページでもお知らせしていますが、10月4日(日)は第7回湘南いぬ親会が開催されます。
今回も多くの保護犬が参加予定です。
初秋の鎌倉で、かわいい保護犬に素敵なご縁が繋がるよう、湘南メンバーもお手伝いさせて
いただきます。
どうぞ、鎌倉・由比ガ浜へお越しください。


今日は、いぬ親会場で開かれるミニフリマコーナーの品物の仕分け作業などをしました。
先日来、募集させていただいたフリマ用品のご寄付の品々を丁寧にラッピングさせていただき
ました。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。

湘南スタッフ数人が我が家へ集結し、手際よく、ラッピングしてくれました。
お口も動くけど、手も足もパパッと動くつわものたちです。

      2009_09_24 027-1

      2009_09_24 035-1


ママンは、ウロウロしながら、コーヒー入れてました(汗)
朝から夕方までがんばってくださったおかげでものすごい量のご寄付の品をすべて仕分けすることができました。
みんな、ありがとう♪

      2009_09_24 022-1


      2009_09_24 031-1

      2009_09_24 037-1





           ご寄付いただいた品の一部ですが、ご紹介させていただきます!

 
               フリマ会場ではいつも人気の『手作り石鹸とマグネット』
               クリスマスバージョンや、動物たちのかわいい石鹸です。

      2009_09_24 007



               わんこ用の手作りオモチャ! パフパフ鳴って楽しそうです。

      2009_09_24 011


                 手作りのストラップとネックストラップ、
                 落ち着いた柄のとても素敵な作品です。

      2009_09_24 015


                    こちらは、わんこ用のお洋服

      2009_09_24 041


        そして、ちばわんの活動を応援くださっているONE BRANDさんからも
        たくさんのわんこ用のお洋服をご寄付いただきました。
        これはほんの一部です。仕分け途中ですみません。。

      2009_09_19 010
      

このほかにも大勢の方から、首輪やリード・ハーネス、ぬいぐるみ、わんこ服もたくさんご寄付いただきました。
すべてご紹介できないのが残念ですが、かわいい品物がたくさんありますよ!

いぬ親会に参加予定のわんこともども、どうぞミニフリマコーナーへもお立ち寄りください。



湘南いぬ親会の準備は着々と進んでいます。
あとは、強力な晴れマダムたちに気を念じていただきましょう。。



ガウガウおいらの甘えん坊の姿をみに来てねって思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
ナシで釣ってみた・・・?

                    またまた、ネタ切れのママン・・・
       歓ちゃん、頼むよ! 寝てばっかりいないでなにかオモシロイことしてくれないかな?

                  じゃないと、ブログの更新ができないじゃん!

      ガムは離さない


            じゃぁさ、歓の大好きなナシあげるから、かわいい顔してくれない?

      ちょうだい


                     オーー!サンキュウベリマッチ♪


      ペロッ!


                     それじゃぁ、ちょっと近すぎるかも・・・



                    はい! ナシですよ~。。。アーンして♪

      怪獣だぁ。


                      ゲッ! 歓ちゃん、気合入れすぎ!



ということで、4コマ漫画風にしてみました(汗)


ナシをみちゃうと、大興奮になっちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


明日は連休最終日、みなさん楽しい一日を~。。。








 
ダイエットする?しない?

世間は『シルバーウィーク』なんてものに突入していますが、ママンはこの連休中1日しかお休みが
ありませ~ん。
まぁ、連休といってもどこにいくあてもないので、いいんですけどね・・・
お出かけ予定のみなさん、ママンの変わりに楽しんできてくださいね!


                  お休みないママンの元気の源は・・・・


      ワッフルだよん~

                    お友達にもらったワッフル♪

               やっぱり甘いもの食べないと元気がでないよね!




でもね、最近、ちょっとウエイトオーバー気味。(以前よりもね・・・)
父ちゃんや姉ちゃんズ、おまけに職場の店長にまで、「デブッたでしょ」と言われてしまった。
家族はともかく、デブッチョ店長にまで言われちゃ、本気で悔しい!
この店長、100キロを超える巨漢でね、おデブ二人が狭い厨房で行ったり来たり、ただでさえ灼熱地獄の厨房が余計に暑苦しいのなんのって(笑)

で、何を思ったかこの店長、夏前から一日一食ダイエットを開始。
もうすぐ3ヶ月経つんだけど、中断することなくがんばっています。
大食い店長が一日一食なんて絶対体に良くないから、せめて量を減らして3色ちゃんと食べたほうがいいよ。。。ってパートのおばちゃんたちの言うことも聞かず・・・
でも、がんばった成果もでていて、10キロくらい痩せたんですよ。
正しいダイエット方法ではないと思うけど、本人は至って元気、もう少し痩せるんだとがんばっています。

自分が痩せてきたから、「○○ちゃんもダイエットしたら?」とか言う・・・
悔しいから3キロくらい痩せてやろうかと思ってるママンです。
3キロ痩せたら骨と皮だけになっちゃうかもね!

だけど、やっぱり甘いものはやめられない~・・・

美しい体系を取るか、元気の源を取るか・・・
ママンにはとっても辛い選択だぁ。。。(だからダイエットはできないのよね)

      ムリは禁物


3キロ痩せたら、もう3キロ痩せたほうがいいと思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
主役は陽芽ちゃん?

      あまぐり

                 陽芽の肉球は、あまぐりみたいです(笑)

            でもこのあまぐり、けして食べようとか思っちゃいけません。
                そんな無謀なこと・・・考えただけで怖いです。

               まぁ、このあまぐり、食べるよりも観賞用ですかね~

                   だって、こんなかっこうですもの。



      シュワッチ

      爆睡中



                   こちらは、セクシーあまぐりちゃん。

      2009_09_17 013

                 最近はつめとぎの上で寝るのもマイブーム?


                   もうひとつ・・・陽芽のマイブーム?

                  今日も箱

                  いくらなんでも小さすぎると思いますけどね・・・

      ムリでしょ

            けっきょく、ギリギリセーフの梨の箱におちつきました。

      残念




              坊ちゃんも少しはネタに協力してくださいな!

      格闘中


                 それどころではないようですね・・・




主役の座は陽芽ちゃんに譲るよ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
やっかいなヤツ!



              おいらの唯一のお楽しみにタイム=おやつタイム~ほね

              大好きなミルクガムと食べようとしていると・・・・・

              やっかいなヤツがやってきた。。。イヤなヨ・カ・ン



       恐怖~



            やっかいなヤツがおいらにひっついてくると、おいらにとって
                   サイアクな時間になるんだよ・・・
                       かあちゃ~~ん。こえー


       何もしない?


                           ホントでちゅよ~ 
                   陽芽は兄ちゃんが大好きでちゅからぴかちゅ絵文字名を入力してください









       ガブッとね。

             あーーーーーーーー!!
           お、お、おいらの目、食べないで~うわー





       おおげさなんだから








             チビ姉ちゃんがやっと学校へ行ってホッとしていたのに、
              もっとやっかいなヤツがいたのを忘れていたよ。。。




                  おいらの受難はまだまだつづく~~

       死守!



のんびりできる時間ってあるのかな?って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!









 
カツオパーティはバイキング?

父ちゃんが釣ったカツオを持っておばちゃんちに行った土曜日。
母ちゃんはお仕事だったので夕方からの参加。静かでよかったのにねぇ。。

おばちゃんちには、おいらのことを好きなくせに怖いふりしてるリョウがいるよ。
この日も、おいらが遊ぼうってそばへ行くと「やめて~こないで~」って逃げる始末。。
まーったく変なヤツだよ(笑)

        リョウ


そんなリョウはほっといて、おいらは母ちゃんのかわりに父ちゃんのお手伝い!
カウンターでお客様のお相手なんぞ・・・?

      いらっしゃい

      おいらにも

リョウはおいらの動きを終始観察して、スキをみてはキッチンへ!
おばちゃんがいれば態度がデカくなります(笑)

        おかしくないですか?


そんな感じでおいらとリョウは着かず離れず・・・
母ちゃんがお仕事から帰ってきて、いよいよにぎやかに!

カツオパーティ??の準備もできてみんな揃ってディナー開始です。

      カツオだよん

カツオ三昧にスペアリブ、ゴーヤチャンプルなどなど、テーブルに乗り切れないほどのご馳走。
でも母ちゃんは食べるのに忙しくて写真なんか撮ってる暇ないらしく・・・これだけ(汗)
しかも10人からのディナーなので、テーブルも大きくて、いつしかみんなバイキングのようにお皿を持ってウロウロ(笑)
ファミリーバイキング2時間2000円なり!
大人数のディナーは楽しいよね。
おいらもあちこち媚び売ってはおこぼれもらおうとがんばったよ~

      ほね、ください

まぁ、もらえないのはわかってるけどね(泣)
仕方なくおいらも自分のご飯食べたんだけど、リョウはご飯たべるのもゆっくりだから、おいらが手伝ってあげようと思ったの。
そうしたらみんなが、「リョウ~、早く食べないと歓にとられちゃうよ~」って。。
みんなの応援でリョウも必死に食べてたよ。
ふだんはチンタラ食べてるらしいから、その必死の形相にみんな大笑い。
おいらもたまには役に立つでしょ!

      お静かに願います。



で、気がつけば、なんとデザートバイキングに突入してるし・・・

      ケーキだよん

かわいいケーキ、おいらも食べたかったナァ~


食後の団欒・・・
おばちゃんが、ばぁばの肩をマッサージ。
おいらもちょこんとばぁばの前に座ってチビ姉ちゃんにマッサージしてもらいました。

             ごくらく、ごくらく


リョウとはやっぱりあんまり遊べなかったけど、ちーっとはおいらのこと怖くなくなったらしい。
若者よ!日々精進じゃぁ・・・って感じ?

おいらの優しさにまだ気がつかないだけだよね・・・
こんなにやさしいオトコはそんじょそこらにはいないのにって思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!













 
カツオふたたび・・・
                 父ちゃんがまた漁に行きました。

           カツオ


             いっぱーーい釣れたので、お友達に配って、
             おばちゃんちでカツオパーティしてきました。 


             帰ってくるのが遅くなったので、
             その様子はまた明日~

             手抜きでごめん! 

  


 
箱入り娘にオヤツ坊ちゃん。



10月4日開催予定の湘南いぬ親会の紹介を、『湘南wanナビ!blog』さんに掲載くださいました。
湘南のおしゃれなお店の紹介や、ワンコスポットなどを発信されているblogです。
ぜひ、ご覧ください。


       ☆☆☆☆☆     ☆☆☆☆☆     ☆☆☆☆☆


クリスマスにはまだ早いとは思うけど・・・・届きました。ターキーが??

      陽芽1


まぁ、見事にスッポリ入ってます(笑)
陽芽の箱好きには笑っちゃいますね。
この箱、梨が5個入っていたものですが、ちゃっかりしっかりすっぽりおさまってます。。

ひめちゃん、キュウクツじゃないの?

      スリム?

箱に飽きると、出窓においてある爪とぎの上でゆったりお昼寝、ニャンコってホントにマイペースで
いいわぁ~

      陽芽2


一方、歓坊ちゃんはというと・・・

      歓1

お坊ちゃまだから、床にオヤツおいて食べるのが嫌いなの。
でもイジワルなチビ姉ちゃんに毛布取られて困っちゃってました。(笑)

      歓2


やっと毛布を返してもらったころには、オヤツも半分になっちゃってました。


もうすぐチビ姉ちゃんの夏休みが終わるからガマンしてるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!












 
コワレタ母ちゃん・・・

月曜日の夜はねぇ、、父ちゃんも姉ちゃんズもみんな一緒にテレビ鑑賞。

もうねぇ、たまんないのよ!

なんであんなにカッコイイんだよーーーーーー、Pちゃんハート

あの素敵な胸筋、たまんない。。はぁ~


はぁ、私も「なおき!ハート」 「ママン!ハート」って呼び合いたい!


早く来週の月曜日にならないかなぁ・・・・・

もう毎週2時間SPにしてほしいよ。。。。

最後はハッピーエンドで終わるんだろうけど、気になって気になって夜も眠れない。。

あと2回、ドキドキしながら楽しむよ。。



今日の母ちゃん、完全にコワレテマス・・・

いい歳して、姉ちゃんたちと一緒になって「キャー!」とか「もうアイツうざい」とか叫びまくってます。

そばで寝ているおいらにはとっても迷惑な月曜の夜なのです。。。


おいらのほうがイケてるよ


コワレタ母ちゃんには付き合えないって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
プチいぬ親会・開催しました!
シャキーーンと晴れた9月最初の土曜日。
湘南の海岸線は朝から車がいっぱい、海もおおにぎわいでした。(写真はないけど・・・)

茅ヶ崎での初のいぬ親会開催ということで朝からお手伝いに行って来ましたよ。
先週のねこ親会もそうでしたが、初めての場所での開催はとっても不安です。
お客様がいらしてくれるだろうか、何か不都合はないだろうか・・・
そんなドキドキな気持ちで開催準備を始めます。

               puti1.jpg


バウワウさんの全面協力で行われた室内でのプチいぬ親会。

2階の会場はこんな感じ。

      2階


今日の主役たちの到着を今か今かと待っています。

                プロフィール

店頭呼び込み担当のワンズの場所も準備万端!

     puti3.jpg





準備もすんなり終わり、気がつけば開場前にもかかわらず、多くの皆さんが「まだ始まらないの~?」って感じでお待ちくださっていました。

        puti2.jpg




              にくきう  にくきう  にくきう  にくきう  にくきう      にくきう  にくきう  にくきう  にくきう  にくきう



いぬ親会が始まってからずっと、店頭も2階も人の波が途切れることもなく、参加わんこもアピールにがんばっていました!


      2階2


          ゆめ吉&まんごう


こちら、いぬ親会デビューとなったシータちゃん。
最初こそ緊張していたようだったけど、だんだんのんび~り、そして終了間近にはお昼寝していました。
とても良い子にデビューの日を飾れましたね♪

      035.jpg


人馴れバツグンのまんごうちゃん。カメラ向けると、「それなぁに?」って寄ってきてくれます。

      まんごう

      まんごう2


こちらのお坊ちゃまは、アピール拒否中(笑)

      バアニ

でもそんなシャイなところが好きだよ~ん。

エアコン完備のフロアも人息れとワン息れで熱気ムンムンでした。


1階店頭では、チビスケ母さんちの預かりっこたちが、それぞれに楽しい時間を過ごしてようです(笑)


      ゆら&癒々


        癒々

1階も終始大賑わいのようでした。
お暑い中おこしいただき本当にありがとうございました!
そして今回も多くの皆様よりやさしいお気持ちを頂きました。

      ご寄付
       
皆様のお気持ちにお応えできるよう、これからも幸せの赤い糸を繋ぐためがんばりたいと思います。
本日の報告は後日、イベントブログでお知らせします。


バウワウさん、トレーナーさん、ご協力ありがとうございました!


これからも保護犬たちの応援よろしくお願いします。
よかったら  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!











 
明日はプチいぬ親会&・・・・シーズン突入。。?

明日5日は、湘南茅ヶ崎でのプチいぬ親会です。
参加わんこ16頭、天気に左右されない室内での開催となります。
茅ヶ崎近辺のかたも、そうでないかたも、かわいいわんこに会いに来てくださいね。
少しでも多くのかたに保護犬との生活を考えていただけるよう、まずは、保護犬の存在を知っていただきたいと思っています。

保護犬って、汚いとか、懐かないとか、なんとなくマイナーなイメージがありますが、そんなことはありません。
ただ少しだけ、臆病で、人見知りな子が多いだけです。
でも、臆病にしたのも、人見知りになったのも、私たち人間にも責任があると思います。
笑顔で話しかけ、落ち込んだときにも話を聞いてもらえる、そんな信頼関係を築くことができるようになるために、私たちも心の底からやさしい気持ちで接していくこと、ダメなことはダメとしっかり言い聞かすことができるようになること・・・
そうすればずっとずっと楽しい毎日を送ることができるはずです。

歓や陽芽との生活はまだまだ悩み多き毎日ではありますが、愛おしいと思う気持ちは遥かかなた宇宙の果てをもつきやぶっちゃいそうな勢いです(笑)

そんな愛おしいと思えるわんことの出会いを、明日してみませんか?
ぜひご家族お揃いでお越しください。
ただし、室内の限られたわんこスペースなので、小さなお子様とは手を繋いでの見学をお願いいたします。

詳細はイベントブログにてご覧いただけます。


       一人っ子希望!



ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう  ぶどう


話、変わって・・・・
今日は父ちゃんお休みで朝からおでかけでした。

父ちゃんが早起きでおでかけということは・・・・


ハイ! わかった方はかなりの歓ファミリー通(笑)






       かつお

戻り鰹の季節ですね~。。。
父ちゃん丸、久しぶりの出漁でしたが、釣果はいまひとつ・・・(淋しい~)

      愛しいカツオ

                陽芽とかつお


でも2キロサイズの食べごろカツオちゃん。
おいしくいただきました。

       カツオの和風カルパッチョ風


次回の出船は大漁旗かかげて帰ってこれるといいね♪
なんたってカツオ君やイナダ君を待ってるファミリーがいっぱいいるからね!


      おいらも


今度は父ちゃんのアシスタントで漁に行こうかなって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!













 
ニャンコムービー
8月29日に開催された、ねこ親会のニャンコたちをスライドにまとめました。
参加したすべてのニャンコのお写真を載せることはできませんでしたが、どうぞご覧ください!


なお、ちょ~さんから数枚のお写真をお借りしました。
私の撮ったニャンコとは雲泥の差・・・お恥ずかしい。。。

ちばわんニャンコ軍団のかわいい姿ぜひみてね!
BGMが流れます。ボリュームに注意してね。





かわいかったよ!って思ったら
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




tag : ねこ



 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
