2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
涼しくって・・・・解禁~?
ねこ親会の様子をお知らせしたいのですが、かわいいニャンコの写真を眺めては、ため息ついてます。

いっぱい撮ればいいってもんじゃないですよね~
もうちょっと待ってってね!


で、今日は台風の影響で雨模様・・・
明日には関東へ接近、または上陸の可能性も。
今日の午前中に海に近いスーパーへ買出しに行ったら、台風の影響で海は大シケでした。
みなさん台風対策してますか?
ママンちもあちこち飛びそうなものがないか確認しなくっちゃ!
大きな被害が出ないといいけど・・・・


すっかり涼しくなった今日、
お手抜き主婦のママンはひそかに喜んでしまいました。

涼しくなったら解禁ですよね。。



      2009_08_30 005
           秋からのママンち定番メニュー・第1弾は、なんちゃってポトフ。。


9月にもなっていないのに、今から鍋料理ってどうかしら?
でもあったまっていいよね!
食べた後には扇風機で汗を吹き飛ばしましたけど。。。


今シーズンはいったい何回鍋料理になるかなぁ。って思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


歓ちゃん、歓ちゃん、
おべんと、つけてどこ行くんですか?

          ばれた?


コメント・メールのお返事少々お待ちください。




 
ねこ親会、
今日は記念すべき、第1回ちばわんねこ親会の日。
雨降らしパワーも封印してピーカンの夏空のもと冷房完備の室内で開催されました!

想像していた以上に多くのご来場者様にお越しいただきスタッフみんな大感激でした。

      DSCF6246.jpg


      
犬はもちろんですが、猫も脱走には本当に注意が必要です。
預かり宅からキャリーで運ばれ会場で大きなゲージに移動する時には特に注意が必要です。
「猫だしま~す! ドア閉めてください」の掛け声でドア対応係りの方が動き、周りにいるスタッフにも緊張が走ります。。。ってちょっと大げさ!?(笑)
「OKで~す!」の声でまたみんながそれぞれに動き出します。
      DSCF6303.jpg

ちばわんでは犬も猫も室内飼育をお約束していただいていますので、お散歩や家族のお供でお出かけが多い犬とは違い、猫の外出は、ワクチン接種や体調の悪いときに病院へいくくらいだと思います。

知らない場所へつれてこられ、人も猫もたくさんいる会場で興奮してしまう猫も多いのかなって思っていたら、なんのなんの、40匹もの参加猫たち、どの子もみんなおとなしく、ネコじゃらしで遊んだり、お昼寝をしたりとリラックスしていました。
さすが、ちばわんのニャンコたち! 大物ぞろいです。

      DSCF6287.jpg

ご来場くださったみなさんも、それはそれは真剣に預かりさんの話に耳を傾け、アンケートを記入くださっている姿をたくさん拝見しました。
どの子にも幸せになってほしいとの思い、みなさまに届いたようです!

      DSCF6218-1.jpg


第1回ということで、至らぬ点、改善必要な点など多々あったかと思います。
ご来場くださったみなさんにもご不便をおかけしたかと思います。
これから継続的に開催するために何をどう改善していけばよいか、考えながら次回の開催への励みとなった今日のねこ親会・・・・本当にありがとうございました。
今後の予定としては、10月、11月を考えていますので、そのときはぜひより多くのみなさまにお越しいただけたらと思います。

            DSCF6312-1.jpg

うれしい報告は後日、ちばわんイベントブログにてお知らせさせていただきます。
これからもねこ親会を応援いただけますようお願いいたします。


なお、来週の土曜日は、神奈川県茅ヶ崎市において、室内でのプチいぬ親会を開催いたします。
参加わんこについては、ちばわんイベントブログに掲載されています。
どうぞプチいぬ親会へも足をお運びください。


ニャンコの写真、いっぱい撮ってきたのですが、多すぎて整理できませ~ん。
また明日(明後日かな?)のお楽しみ。


ねこ親会開催おめでとうの
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
明日は、ねこ親会!!
いよいよ明日、ちばわんでははじめてのねこ親会が開催されます。
春以降、ちばわんでは本当に多くの猫を保護し、預かりボランティアのもとで大切に育てられてきました。
その数、100匹を超えるとも言われています。
成猫はもちろん、産まれてまだ目も開かない幼い乳飲み子も数多く保護してきました。
母猫と一緒に保護された乳飲み子は母猫の母乳を呑んで免疫力もつきます。
が、母猫と離され捨てられた乳飲み子は瀕死の状態で保護される子が多く、保護されても体力が弱って病気になりその小さな命を落とす子も多いのです。

成猫でも、残念ながらエイズキャリアだったり、白血病だったり、たとえそうでなくても健康面に不安がある保護猫もたくさんいます。
預かりボランティアはそんな保護猫たちに一日でも早く元気になってもらおうと精一杯の愛情を注いで見守ってくれています。

今回参加する猫たちは、皆さんからご寄付いただいたミルクやフード、古タオルなどの援助物資に支えられた子もたくさんいます。
本当に暖かなご支援、ありがとうございます。

そんなみなさんへの恩返しは、明日のねこ親会で赤い糸をたくさんつなぎ、本当のご家族さまとの楽しい生活をご報告できることだと思っています。
明日のねこ親会が順調に開催できれば、今後定例化することも検討中です。

猫との生活をお考えのみなさん、預かりや運搬のお手伝いをしてみようかとお考えのみなさん、もちろん「猫が好きなの~」って方もぜひぜひ明日会場へお越しください。

      がんばれ


電車でお越しの方は会場までのルートがこちらに掲載されていますのでご参照ください。

実は私も先日、会場下見に参加してきました。
ノコノコとねこ親会幹事のIさんについて行っただけなので明日、自力で行かれるか若干の不安が・・・
まぁ、大人だし、目も耳も口もあるのでどうにかたどり着くでしょう。。。

と、いうことで明日はママンとチビ姉がお手伝いに行かせていただきます。
雨・・・降るなよ~
室内開催でも記念すべき第1回のねこ親会に雨を降らせるわけにはいきませんものね。
雨降らしパワーは封印しておきます。

          キョンシー


明日は母ちゃんもチビ姉ちゃんもお留守だから、ゆっくり昼寝ができるぞって思ってる
おいらだってちゃんと応援してるからね~
みんなが幸せになれるように
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

      ラッキー






 
どっちが大人?
おいらは毎日、ユウウツな日をすごしてます。

何がユウウツかというと、


            ユウウツ


チビ姉ちゃんのオモチャにされてるから。。。

チビ姉ちゃん、夏休み前にバイトやめちゃって超ヒマしてるらしくって、ヒマつぶしにおいらにちょっかいだしてくるんだよ。

おいらが朝ご飯ちょっとでも残そうとすると「ちゃんと食べないならオヤツもないよ」って怒るし!
かわいいあの子とランデブーな夢みながらお昼寝していると、「歓、つまんないから起きろ~」って言うし。。。まったくホント、自己チューな姉ちゃんで困っちゃうよ。

夏休みは9月まで続くらしいし、おいらこのままじゃ、ストレス性胃潰瘍になっちゃいそう。。
誰かヒマ人姉ちゃんと遊んでやって~。


      help.jpg


でもね、毎朝、毎晩、散歩に行ってくれるから、ちょっとだけならガマンしちゃおうかなって
思ってる子守疲れのおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

      こもり




 
母ちゃん、復活か??

目の調子が悪いのをいいことに、すっかりサボッちゃいました。

ご心配いただきました目の具合も良くなって、片目生活から開放されました。
コンタクトに小さな傷があってそれが黒目に悪さしちゃったようです。
半年ほど前にコンタクトを買い換えたばかりだったので、今回は無料で交換してもらえました。
まだ瞼の裏が荒れているので点眼はしなくてはいけませんが、やっと両目の生活に戻れます。
本当にご心配いただきありがとうございました!


目が痛くてもおいしいものには目がない、ママン(笑)
父ちゃんがパンプキンブレッドを買ってきてくれました。

      パン

フワフワなパンの中に、トローリとしたかぼちゃのあん・・・美味ですよ♪

      鼻黒

右端の黒い物体は、言わずと知れた我が家の鼻黒坊ちゃん。。。
特技は盗み食い・・・(汗)

        食べる

グルメなおいらだって食べてみたいし・・・と毎度必死に狙ってます。
かわいいからツイツイあげちゃうのよね・・・父ちゃんが!(爆)


そのころ陽芽ちゃんは・・・・

      陽芽

すごい寝相で爆睡中~。。。ちなみに左が頭です。


暑くても快眠・快食で元気いっぱいのママンちです。
みなさんも残り少ない夏を楽しくお過ごしくださいね♪


パソコン変わってちょっくらアタフタ・・・
でも動きは快適~。。。父ちゃんありがとね!?
新しくなったパソコンにウキウキなママン。
でもね、後には父ちゃんへのローン返済が待ってるのよね(泣)
ママンのかわいい笑顔で帳消しにしてくれないかなぁ。。。オ・ネ・ガ・イ!


それは絶対ムリだと思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


      かぼちゃ

    パンプキンとハロウィンのおもちゃ・・・母ちゃん、ベタだねぇ~。。。。





 
おいらは元気です!

母ちゃん、ついにtブログ引退か!!!?

まーったくサボリぐせがついちゃって困ったもんだよ。

おいらも陽芽ちゃんも元気にしてるから心配しないでね。


母ちゃんは片目でがんばってるよ。
もうすぐ治るから、もうちょっとだけお休みするね~。。


             画像 040^1

 

        画像 036-2



母ちゃん完全復活までおいらもいいこにしてるよ~
だから、にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
今日は、我が家の裏ボス(?)、ばぁばのお誕生日でした。

数日前にご馳走を食べにいっちゃったのでごちそうはなし!(笑)

かわいいケーキでお祝いしました!

      お誕生日

陽芽ちゃん、狙ってますね~(⌒_⌒;

ばぁばは85歳になりました。
去年の秋に手術をして、いまは2週に一度の通院生活。
体調悪い時もあるけど、おおむね元気に家事を手伝ってくれています(コレ、大事です)
来年も再来年もこうしてお祝いできるといいな~
目指せ!100歳!!


おいらもケーキがよかったなぁ。。。

              ドーナツ


ニセモノのドーナッツになんかごまかされないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

              あーん


コメント&メールのお返事送れちゃってます。
明日以降お返事させていただきます。
昨日から左目が痛くて最悪です。
涙ボロボロ流しながら仕事してきました。
コンタクト使用のママン、コンタクトも出来ずに困っちゃいます。
なので、痛みがひくまでのんびり更新させていただきます。



 
初収穫
今夜もムシムシ・・・・暑いですね~

暑い日が続くとこんなママンでもちょっとだけ食欲が落ちます。
で、お風呂上りに体重計に乗ってみる・・・
「痩せたかな?」って。。。(笑)

でもね、ちーっとも痩せないのよねぇ。
アナログからデジタルに変わった体重計だから、キッチr数字がでちゃって、
毎晩がっかりなママン。。。

まぁ、痩せてギスギスしているより、ふっくらかわいいほうがいいもんね!
と自分にいい聞かせてみる。。。
父ちゃんや子ども達には、「ふっくらじゃなくて、ぶっくりでしょ」っていわれるけど(⌒_⌒;

ママンの仕事場は、この時期、40度近くまで温度が上昇しちゃう灼熱地獄。
何か食べたいというより、ドリンクでお腹いっぱいになっちゃうのよね。

夏バテしないように、しっかり食べて暑い夏を乗り切るぞ!

           画像 012

我が家のゴーヤも食べごろになったので、一本収穫してみました。

       画像 004

ママンが育てるとゴーヤまでもが、ふっくらしちゃうみたいです(⌒_⌒;
さっそくチャンプルにしていただきました(写真なし)
ほのかに苦味もあっておいしかったです。
あと3本・・・ゴーヤ料理の研究しなくっちゃ!


       齧っていい?

       陽芽も・・・


お天気もようやく夏らしい日が続くようです。
みなさんも夏バテしないようにたくさん食べて夏を乗り切りましょうね。


       ダラーン

おいしい物しか欲しがらないダラン犬にはならないように!



ゴーヤのおいしいお料理知ってたら母ちゃんにおしえてあげてって思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
お祭り一家!
台風に地震・・・・
ここのところ自然災害の怖さを感じる日が続いていますね。
被害の大きい地域の皆さん、お見舞い申し上げます。


さてさて、ママンちはちょこっと夏休みを取りおでかけしてきました。
夢見ていたハワイやタヒチでのバカンスとは程遠い夏休みでしたけどね。

どこへ行ったかって??

ママンの実家へ帰省してきましたよ~
といっても、車で40分もあれば着いちゃう超ラクラク帰省ですけど(笑)

それでも途中の八景島付近で渋滞にはまり、橋をわたるのに信号待ち3回くらい。。。
なんたって運転手の父ちゃん、渋滞大ッキライなもので、信号3回も待てないそうです(爆)

      渋滞中

父ちゃんにとって大渋滞だった信号待ち3回もなんとか抜けてあとはフツーに走行してくれたおかげで
いつもより7分程度の遅れで到着しました(笑)


先週末、実家のある町内では2年に1度のお祭りでした。
なのでお祭りに合せて帰ってきましたよ。もちろん歓も一緒にね!
一足先に金曜日から泊まっていた姉ちゃんズと久しぶり(?)の熱い再会

               会いたかったよ

3時からの大人神輿に間に合うように歓も準備万端~

               いなせ?


ママンも昔は神輿大好きであちこちの祭りに出向いていたんですよ。
いまでは娘たちにその座は譲りましたけど。。。

             美女と野獣

姉ちゃんズと姪っこ、甥っ子の子ども・・・みーんな美人さんです(^.^;

歓はよその土地でもグイグイ行きます(⌒_⌒;
神輿の前に行きたくてゼーゼーいいながら・・・・困ったもんです。

          おりゃ!おりゃ!


ガウガウ歓も、お祭り好きなようで、とにかく神輿にくっついて歩いていました。
この日は夕方でも暑かったのに、頑張ってましたよ!

               祭り好き?

金太郎を背負って歩いていると、みんなに「かわいいねぇ。元気だね」って声をかけてもらいました。
歓にはいい迷惑だったみたいだけどね!

      金太郎ちゃん


                    老若男女入り乱れ・・・
      画像 091


3時から6時までひたすら神輿を追いかけて歩いた歓坊ちゃん。
暑い中お疲れさん!

子どもも犬も苦手なのにこんなときは子どもがそばに来ても吠えもせず、「触ってもいいですか?」って言われていっぱいナデナデしてもらったよね。
いつもそうだといいのになぁ。。。

      かわいいね

翌日曜日は近隣7町内の神輿が勢ぞろい。
山手方面から根岸森林公園付近まで担ぎます。
もちろん、この日も歓坊ちゃんは絶好調!
「暑いからじぃじんちで待ってればいいのに」ってみんなに言われても一緒にいたいのよね。

                 画像 162

じぃじも杖を片手にがんばっていました。
でもね、周りでみているママンたちは転ばないか、倒れないかとハラハラドキドキ。
2年前の祭りのあとから体調崩して歩くのもおぼつかないじぃじだったけど、根っからの祭り好き。
この数日はまるで別人のように元気になりました(笑)
そんなじぃじをご近所のみなさんが気遣ってくれ、声をかけてくれる。
本当に素敵な町内です。
もちろん、ママンもいつまでたってもお嬢様扱い(笑)
実家っていいですよね~

      孫をお供に

           孫を引き連れ歩くじぃじ・・・・歩くのは早いの。。


そして、甥っ子の子どもナッチャン。
これまたお祭り娘! 
父ちゃんに神輿の乗り方教わっていましたよ(笑)
将来が楽しみです。

             練習中

      準備ok

      パパの肩で

父ちゃんに抱っこされ、パパの肩に乗ってナッチャンも大満足だったみたい。
ママンち一家はみーんな祭り大好き。
2年後はナッチャンの兄妹も増える予定でもっと賑やかになるだろうなぁ。

歓は2日間、たっぷり引っ張り歩いてくれたのでママンの手はリードを掴みすぎてできたマメが・・・
頼むからゆっくり歩いておくれ!

      デヘッ


なにはともあれ、みんなで楽しんだ2日間でした。
祭りの余韻とともに、歓はすっかりお疲れモード。
昨日も今日もとってもおとなしく良い子でしたよ(笑)



                    歓も一緒に記念撮影~

      記念撮影?

また2年後も頑張るぞって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


6日間の夏休みも終っちゃったママン、明日からはまたお仕事がんばります!









 
夏休みします~

                 明日からちょこっとお休みします。


                   来週、また会いにきてね!


     画像 279


                      楽しい夏休みを~





 
天・きたる!
                       ひめでちゅ!
               お昼ごはん食べて気持ちよく寝ていたのに、
             兄ちゃんがワンワン吠えて超フキゲンな午後でした。

      お昼寝中

                
      うるさすぎ!


               でもね、目を覚ましてテーブルの上をみたら
               おいいそうなアイスがいっぱいあったでちゅよ!
                
                  お昼寝なんてしてられませんね~

      アイスイッパイ

               兄ちゃん、おいしそうなアイスに吠えたらダメでちゅよ! 


                  アイスとともにやってきたのは・・・・

      てんてけ天ちゃん

               天ちゃんとかわいいお姉ちゃんとかわいいおばちゃん(^.^;


                 歓に引けをとらないイケメンちゃんでしょ。
         でも、すっごいビビリちゃんで、歓に一喝されてショボーンってしちゃうの。

      におっていい?


               いつも暇してる歓は、天ちゃんと遊びたくて仕方ない 
                天~ ちょっとだけあそんであげておくれ~ 

      耳がないぞ

      お願い


                    遊びたい歓、逃げる天・・・・
               何度も会ってるのに、そんなに歓が怖いの?(^.^;

                でもね、オヤツもらうときは仲良くツーショット

      ツーショット


                 チビ姉に抱っこされて固まる天坊ちゃん
                   
             おろして

                 みんなが天ちゃんに気をとられているうちに
               歓はテーブルの上のドーナツにご執心(⌒_⌒;

        今がチャンス

                 あやうくパクッといかれるところでした。


        天ちゃん、歓ちは居心地良くないかもしれないけどまた遊びにおいでね(笑)


            またね~


天ちゃんに「オトコの強さ」おしえてあげなきゃって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


天ちゃんはこのあと、別の場所へ行きました。。さてどこかなぁ。。。



コメントのお返事またまた遅れています。
ごめんなさい~



     
               


 
キャットニップで超ごきげん♪
               昨日、楽しみに待っていたグッズが届きました!

     画像 001

                     さて、いったいなんでしょう~


            これ、キャットニップ枕・・・・陽芽ちゃんへのプレゼントです。

            親子猫を保護して、ねこ親さんを募集しているカトレア荘の方に
               「作って~!」ってお願いして作っていただきました。

          猫の喜ぶ匂い・・・日本では、またたびが有名ですが、西洋ではハーブの一種
            キャットニップをオモチャなどに入れて使うそうです。



          さっそく陽芽に渡して様子をみていたら、クンクン、カミカミ、スリスリ。

     なにかしら?

     いいにおい


     おねむになった

                いつのまにか、ちゃんと枕にしてまったり~


               そんな陽芽ちゃんを見ていた坊ちゃん・・・・
         枕がほしくて、やめときゃいいのにチョッカイだして怒られてたし(笑)

      あたちのでちゅ

     わたしません

             目を光らせ守ってる陽芽・・・お気に召したようでなによりです。

                 歓も素直に「かして~!」っていえばいいのにね!

     やったね

     快眠!


              カトレア荘のお姉さん、どうもありがとう!

     ありがとう

        カトレア荘には、優しいねこ親さんを募集中の仔猫ちゃんがいます。
        ちばわんのねこ募集ページ(掲載お手伝いページ)にも載っています。
                    ぜひご覧くださいね。




          そして・・・先週の土曜日にわが町で行われた花火大会。。
        デカ姉ちゃんが会場で撮ってきた迫力満点(?)の写真観てね~


     画像 159

       画像 167-1

     画像 168

          画像 175-1



        ちなみに、風向きで花火の音が爆音のように聞こえてビックリした陽芽ちゃん、
                   ベッドの下に隠れていました(笑)
          夏休みは花火や雷に驚いてパニックになるワンニャンも多いです。
                    みなさん、気をつけましょうね。



ワンコが好きな匂いってなんだぁ~?って考え中のおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
麦わら坊ちゃん。
今日から8月。
朝から良い天気でしたね。
ママンはただいまちょっとだけ夏休み!
晴れた日には、洗濯物もいっぱい、やることいっぱい・・・でも暑い(⌒_⌒;

で、まずは、我が家のゴーヤちゃん。

               画像 001

だいぶ大きくなりました。
このほかにも3つ4つ、赤ちゃんゴーヤも成長中。
楽しみ!楽しみ!

で、こちらは、夏の夜のお楽しみ、月下美人の蕾

            画像 014

今年も魅惑の夏の夜を演出してくれそう~。
ゴーヤ日記と一緒に月下美人日記もつけなくちゃ(^.^;


お天気良い日はどこも混んでるよねってことで、今日は庭仕事することに。
チビ姉が「ひまわり植えたい」って買ってきたので夏の花の植え替えを!

            チビ姉ちゃん

チビ姉ちゃん、日焼け対策バッチリで植木鉢洗浄中~

      麦わらオトコ

歓も日焼け予防に帽子かぶらされ??

      ハイビスカスとご挨拶

ママンの大好きなハイビスカスにご挨拶したり・・・つまりはお邪魔虫。
いつでもどこでもみんなと一緒にいたい坊ちゃんです。

でもね、ママンの大事なハイビスカスの花、落としたでしょ!許さないぞ~!!

      バレちゃった


             ごめんね


って、ホントは「チビ姉ちゃんが落としたのに~」って言いたかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

      安いモンでしょ


そして今夜はよこすかの花火大会でした。
家から見える花火、大きくて綺麗なんだけど、電線とか家とかがお邪魔虫。

      画像 151

やっぱり公園いけばよかったかなぁ。。。
デカ姉ちゃんが花火会場に行ったので、きっと素敵な写真があるでしょう。
明日また載せますね。。



【身内連絡】

 兄ちゃん、24歳のお誕生日おめでとう!バースデーケーキ
 夏休みに帰ってきたら、ごちそうしてね!(笑)
















 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
