2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
陽芽ちゃん、マッサージされる!の巻?
テレビで時々観るんですけど・・・・

マッサージしてもらってるニャンコ。。

気持ち良さそうにフニャフニャになってる姿にいつも大笑いしちゃうんです。



で、やってみました。
デビル陽芽にも・・・・

家族の予想は、『絶対、嫌がって暴れるよね』ってことで意見は一致。

でもね、なんか違うのよ。


おめめまん丸にして不思議な初体験?

      マッサージ


      ご機嫌?


      楽しいかも~


普段のデビルは影を潜めて、とってもかわいいお嬢ちゃまになっていました(笑)

歓にもやってあげようと思ったけど、思い切りキョヒられちゃった。。。



         古風なオトコ?


でもね、ホントは歓もやりたかったのかも・・・
マッサージ終った陽芽に、チョッカイだしてたものね。

      ホントはね


ニッポン男児は古風なものが好きなんだよって強がってみたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
母ちゃんが行った場所は。。。
「つづきはまた明日~」なんて書いておいてすっかり明後日になってしまいました(⌒_⌒;

歓へのご機嫌伺いのオヤツを買って帰った理由ですけどね・・・

何度もいいますが、ランチしに行った訳じゃないんですよ。



実はですね、




9月5日(土)にですね~



決まったんですよ!



湘南ミニミニいぬ親会・・・・やっちゃいます~




茅ヶ崎市にあるペットグッズショップのバウワウさんの店頭と2階フロアをお借りして開催することになりました。

        バウワウ


今回は、湘南いぬ親会スタッフでもあり、大磯でのミニフェアに参加してちばわんの保護犬たちのアピールをしてくださった西湘チームのリノボノママさんのお知り合いのトレーナーさんがバウワウのオーナーご夫婦に、ちばわんの活動をお話くださり、保護犬の存在をもっと多くの人に知ってもらおうということで店内での開催に協力くださることになりました。

          店頭


では、一度お礼かたがた打ち合わせをしましょうということで、お店へ寄らせていただきました。
オーナーご夫婦は本当にワンコが好きなんだなぁって思う素敵な方でした。
そして真剣に犬との生活を考えていらっしゃる方たちでした。
そんな素敵なご夫婦の協力の下、初めて開催する地域でのミニミニいぬ親会、是非成功させたいと思います。

        打ちあわせ中


当日は、トレーナーさんもお手伝いくださり、『ミニミニしつけ相談コーナー』も開いてくださることになりました。

詳細などは、また改めてお知らせしますが、茅ヶ崎での初のちばわんいぬ親会開催にぜひお越しください。





ねっ! 真面目にお話合いしてきたでしょ。


打ち合わせを終えて、お腹空いたね~ってランチには行きましたけど、ランチはおまけ!?
オシャレなカフェでおいしいランチいただきました。

        冷製パスタ

        プレートランチ


でもね、この日もママンは絶好調!
不安定なお天気続きだったには違いないけど、朝は良い天気だったのに、バウワウさんへ到着してしばらくすると、アリャァ・・・雨が降り出しちゃった。

「やっぱり歓ママと一緒だと降られちゃうね」とご一緒したチビスケ母さんやリノボノママさんに笑われながらのランチとなりました。
しかも・・・・雷まで鳴り出して、バケツをひっくり返したような大雨。
当然お二人には呆れられ・・・・小さな体をより一層小さくしながら大きなシフォンケーキも食べちゃった。

        シフォンケーキ


いまのうちに雨ふらしぱわー発散しておきますよ!
リノボノママさん、洗濯物洗い直しさせちゃってごめんね。


母ちゃんがあるくと雨雲も着いてくるってジンクスはまだまだ健在だねって
思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

            ブレてるし


☆ コメントへのお返事遅れちゃっています。ごめんなさい~







 
おしいいオヤツのらえたよ(^.^;

             今日、母ちゃんに新しいオヤツをもらったよ。。


          オヤツか?

          あとひといき


             母ちゃん、いくら落ち着いて写真撮れないからって
                 こんなところに置くのは反則でしょ~

       ウマソー

          これがウマイのなんのって・・・もう、サイコー!


          でもね、ケチな母ちゃんがこんなおいしいものくれるときは、
                    なにか怪しい・・・
          母ちゃん、今日はおでかけしてきたからなぁ。。。
          きっとおいらには言えないくらいのおいしい物食べてきたんだよ。



               勘のいい、坊ちゃんの想像どおり、
            ママンは今日、ちょっとおでかけしてきました。
           用事が済んでご一緒した方たちとオシャレなカフェで
                  ランチしてきました。

       画像 048


             で、どこへ何しに行ったかは・・・・明日のお楽しみ~。。
               真面目な用事でおでかけしてきましたよ!
               けして、ランチが目的ではありませ~ん(^.^;


お土産もらえたからラッキーだったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


       やったね







 
お薬デイ

今日は、フィラリア予防薬を呑んでいただく日。

忘れないように準備して、ちゃんと呑んでいただきましたよ!

      おくすり

でもね、ただでは呑ませないママン・・・・

秘技習得のためには、訓練あるのみ??


           特訓中


お薬呑むのも大変なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


           がんばるぞ?









 
vs チビ姉ちゃん
                 ゴーヤガーデン、順調に育っていますよ!

             ゴーヤ

           グングン延びていく葉の陰から2つのかわいいゴーヤベビーが
           ちょこんと顔をみせてくれていました。

             ゴーヤ姉さん

             ゴーヤいもうと

                         早く大きくなってね~


           梅雨が明けたというのに、毎日雨降りで坊ちゃんもつまらなそう。。。
           退屈しのぎにチビ姉ちゃんがだしてきたオモチャ箱からぬいぐるみを
                    とりだしてひとしきりお遊びタイム。

             かわいいよ

             毎日大変だ。


              オモチャで遊ぶことはあまりないけど、遊びはじめると大興奮。
              チビ姉ちゃん相手に、本気で引っ張りっこしちゃいます!
                  そんなところがこれまた女心をくすぐります(^.^;


               引っ張りっこに負けたチビ姉ちゃん、次なる秘策(?)・・・・

                はぁ・・・

              もういや!

                 思いっきりドヨーンな坊ちゃんも、なほいとし・・・

                  どうしようかな



                 こちらは、思いっきりトバッチリのお嬢チャン。

             あたちまで・・・

             でもかわいい?

             キツイでちゅ
     



ホントだね、陽芽も母ちゃんと一緒にダイエットしたら~って思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!











 
母ちゃん、大掃除ですか?

皆既日食だったのに、雨が降ったり止んだりの一日でしたね。

ママンはお休みだったので、テレビで皆既日食をみることができました(^.^;

午前中は、なぜかリビングの拭き掃除に精を出しちゃったママン・・・
だって仕事に行く父ちゃんに「リビングの床、汚いから拭いとけよ~」と言われちゃったんだもん(>_<)
父ちゃんの命令には従っちゃう、かわいい妻は大汗かきながら、リビング、キッチン、廊下、トイレ、お風呂場、階段と拭き掃除に励みましたよ!

               水拭きして

スポンジモップで水拭きしていると、お邪魔虫の坊ちゃんが登場です。

               がんばれ!

               やめといて

自慢じゃないけど、我が家は土足OKの家。(歓のみ)
雨の日はさすがに拭いてから上がるけど、普段はそのままLet's house
だからすぐに汚れちゃうんです。

そろそろワックスも塗りなおさないとなぁ・・・父ちゃん!お願いね~


      おやつの時間

お邪魔虫の坊ちゃんにはおやつをあげてどいてもらいました(甘いママンです)

      ラッキー

野性味たっぷりの坊ちゃんだけど、おやつを食べるときだけはこだわりがあるようで。
坊ちゃん専用の汚い毛布を敷いてからじゃないと食べません。
リビングは掃除中なので、廊下で食べてもらいました(^.^;

      お坊ちゃま

おやつ食べたらお昼寝しててね~

      こどもじゃないの

学校から帰ってきたチビ姉ちゃんに子守唄歌われていい迷惑だよ!

あー!おいらも陽芽ちゃんみたいにゲージで寝ようかな?

      ヘソ天陽芽


お仕事から帰ってきた父ちゃんに
「やれば出来るじゃん」と褒められたお掃除キライな母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!










 
BBQだよ!

昨日は久しぶりの車のおでかけで坊ちゃんは大興奮。
車の中でもホント落ち着きない子です(⌒_⌒;
でも車が大好きなので嬉しそう~


      どこでも行くよ!

      着いてからのお楽しみだって

で、着いた場所は・・・我が家の夏の一大イベント、BBQ大会でした(^.^;
田舎もない我が家・・・夏休みと言ってもみんなの予定も合わないし渋滞キライな父ちゃんじゃ
遠くへおでかけはまずムリ。
なので毎年夏休みには、別荘でBBQで~す(おじちゃんち)

        肉あるか?

BBQまでにお腹すかしておかなくちゃってことで、お庭で父ちゃんと軽くキャッチボール?

           オーライ!

畑どろぼうも体験しちゃいました(^.^;


     画像 019


      無断侵入

             トマト


おじちゃんちには、かわいいパピヨンのリョウ君がいます。
この日は夏バージョンのトリミングへ行ってきたようです。
帰ってきたリョウ君、すっかり別犬になっちゃって・・・みんな目がテン。。。

         サマーカット・リョウ

さっぱりしてかわいいよ!

チビ姉がリョウを抱っこしているとすかさず・・・

           抱っこして!

20キロ近い歓を抱っこするのはちょっとね。。。


夕方になってあちこちのお嬢様たちがお帰りになってきたので、いよいよBBQのはじまりです。
父ちゃんはいつもどこでも火起こし担当。

           おでむかえ

お肉やお野菜がいっぱい。
どれから食べようか悩んじゃう。

        画像 147

        画像 159

BBQのときは、ママンは食べ方に徹します。
父ちゃん、おいしく焼いてね!

      みんなで

           お行儀悪い隊

         おいらのは?


みんなでワイワイ楽しいBBQはやめられないです!

          またやろうね!

父ちゃん! 燃えてるよ~。。


やっぱり夏にはBBQだよね!って思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
歓のご飯は誰のもの?

暑くなると坊ちゃんの食欲はかなりムラになってきます。
「食欲ない~」っていうよりも、「ご飯いらないからおやつちょうだい」って感じかな!

              陽芽チャンどうぞ

早起きの陽芽がとーっくにご飯終っているのに、坊ちゃんのお食事タイムはかなりマバラ。
ちょうど陽芽の小腹が空く時間くらいかなぁ。

      全部どうぞ

だからチマチマ食べていると横からヌーッと黒い魔の手が伸びてくるんですよ。


歓が優しいのはよーくわかってるから、自分のご飯は自分で食べなさいよね!

母ちゃんは、歓のご飯にご執心の陽芽を捕まえてまたまた流血寸前だったんだから~

      離せ~

夏バテ防止には、きちんとご飯たべて体力つけないとダメだよ。。
お願いだから陽芽に取られないようにサッサと食べてチョウダイ!

      たべてるつもり


夏でも冬でも一年中食欲旺盛なのは陽芽ちゃんと母ちゃんだけだよね~っ
て思ってるおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



クロネコやまと君、幸せの赤い糸繋がりました!

保護主さんの家族の仲間入りするそうです。
詳しくはリノボノママさんのブログをごらんください。 

やまと君








 
お散歩のあとはクールダウン。
夏だからしかたないけど、・・・あついです。
あついからお散歩行かなくてもいいよ~って言ってくれないかな?
なぁんて毎日思ってるママンです。

今日はちょっとのんびりしちゃってお散歩に出たのが10時過ぎ・・・
お日様は空高くニコニコしているし、ジワーっと湿った風も。。。

でもね、歓は暑くても元気にお散歩してます。
クンクンやって走って、クルクル回って、ハイ!ポーズ?

      だっふんだぁ

そんな歓につきあうママン・・・「公園だけで帰ろうよ」とお願いしてみてもサラーっと
スルーされました。

んじゃぁ、がんばって住宅地大回りコースに行くか(もうヤケクソ)

我が家の近くの住宅地には、夏の名物があります。
そろそろ出ているかな?って見にいってみました。

              直売所

夏季限定の野菜直売所。
毎年お散歩のついでに覗きにきます。
で、毎年お財布持たずに寄っちゃうので写真だけ撮ってかえってくるんです~。
明日はポッケに小銭入れてお散歩行こうっと!

            おいしそ・・

いっぱい歩いてさすがに暑くなってきたのか、このあとはひたすら家路を急ぐ坊ちゃんでした。

      あつい

しかし、ホントに今日は暑かった。

こんな日は、ひえひえひんや~りグッズの登場です!

      画像 031

バンダナと保冷剤でクールダウンしようね。

             キモチいい~

で、ついでにひえひえボードもだしてみたけど・・・
やっぱり今年も必要ない・・・?(>_<)

      爪とぎじゃないけど

      どうぞ。

まぁ、きっと・・・そのうち・・・使ってくれるよね!


暑いけど暇だったから陽芽ちゃんにちょっかいだしちゃったおいら。。。

      まったく

      シャーッ

      完敗


いつか・・・きっと・・・勝てる日がくることを信じているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

      バイバイ






ねこ親さん募集中!!

リノボノママさんが保護して、いまはお知り合いのかたのお家でねこ親様を募集している
かわいいやまと君を家族に迎えてください!

やまと君









 
スイカ大好き~
今日は暑かったですね。
関東地方は早くも梅雨明けしたようです。
陽芽ちゃんは朝から窓際でゴロゴロ、歓も陽芽も色黒だから見ているだけでこちらも暑い(笑)

      色黒1

暑さを吹き飛ばしたい方・・・ママンのビキニ姿でも見てみます?
 きっとスッゴイ涼しくなるよ・・・・・ビキニ



で、暑い日のデザートは、やっぱりコレ!

      すいか

冷蔵庫でスタンバイしていた小玉スイカをいただきました。
甘くて水々しくておいしかったです!

スイカと聞けば、スイカ大好き坊ちゃんが黙っちゃいられない。
「父ちゃん、くれ~」「母ちゃん、ちょうだい」とあっちウロウロこっちウロウロ、スイカゲットに必死です。

      うまい!

                満足

      たまんないね


スイカにブドウに梨にモモ・・・
おいしいフルーツがいっぱいの季節、
ビタミン取って、素肌美人にならなくちゃね~

      かわいいね

陽芽ちゃんは、ちょっとピンボケのほうがかわいいよね(笑)

      ピンボケじゃなくても


すぐに陽芽ちゃんにケンカ売る母ちゃん・・・
ナイショだけどね、さっきおトイレに行って、便座が上がっているのに気がつかず、もう少しでドボーンと落ちそうだったんだよ。。
いちおうまだ反射神経があるようで、寸でのところで堪えたらしいけどね・・・


相変わらずそそっかしい母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






ねこ親さん募集中!!

リノボノママさんが保護して、いまはお知り合いのかたのお家でねこ親様を募集している
かわいいやまと君を家族に迎えてください!

やまと君









 
愛想笑いでおやつゲットだ!
               母ちゃんのお休みの日は、おいらは忙しい!

             母ちゃんに愛想ふりまいて、おやつゲットをもくろむ・・・・

      おやつタイム?


          おいらにアマアマの母ちゃんだから、ちょっとかわいこブリッコしておけば、
                       おやつ食べ放題だもんね!

               母ちゃんからおやつもらうのなんて、チョロイもんだよ~

       たのむよ


               あーーー、早く次の母ちゃんのお休みの日にならないかなぁ

       やったね!




ねこ親さん募集中!!

リノボノママさんが保護して、いまはお知り合いのかたのお家でねこ親様を募集している
かわいいやまと君を家族に迎えてください!

やまと君








 
笑顔で勝負?
   ガウガウ仲間のちぽが、テレビデビューしちゃったから、おいらもがんばらなくっちゃって・・・


                          ただいま特訓中~fight

     特訓だ!


                          負けてはいられぬ・・・

              がんばれ


                            でも・・・
                         テレビデビューは・・・

                 まだまだ


                       ヘタっぴ兄ちゃんのおかげで

     え?


                           やらされました・・・


                陽芽に期待


                         しんじられな~い

     ちょっとうれしい


ちぽの見事な芸を見損なっちゃった方は・・・
来週の月曜日(13日) am9:00からNHKBS2のわんにゃん茶館 再放送で観れますよ。
ママンも今度こそ観なくっちゃ(⌒_⌒;



鼻乗せはちぽには敵わないけど、かわいいお顔なら絶対勝てる!
なぁんて、負け惜しみ言ってみたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


       愛嬌勝負




ねこ親さん募集中!!

リノボノママさんが保護して、いまはお知り合いのかたのお家でねこ親様を募集している
かわいいやまと君を家族に迎えてください!

やまと君








 
イケメン店長、クビだって(>_<)
今日は‘ペンション・ガウガウ’営業日!(母ちゃん、ネーミングセンスないね~)
チビ姉ちゃんのお友達2人がお泊りにきています。
イケメン店長のおいらは、しっかりガウガウお出迎えしてお客様に「きゃぁ~かわいい!」って言ってもらいました。

そして・・・夜中には兄ちゃんが帰ってくる予定。。。
物置部屋と化していた兄ちゃんの部屋を夕方に片付けて、受け入れ準備完了!
地元の友達と呑んでから帰ってくるらしい兄ちゃん・・・呑みすぎんなよ!

コック長の母ちゃん、腕によりを掛けたディナーは・・・親子丼。。
なんか寂しくないですか~??
フランス料理のフルコースとか、中華三昧とか、夏懐石とか出来なかったのかな?

でもチビ姉ちゃんのお友達は「おいしいですぅ~」ってたべてくれて良かったね。

     おいしい?

        たべさせて

イケメン店長と家政婦陽芽ちゃんったら、お仕事せずに親子丼催促してました。。ダメだなぁ。

     ツーショット


催促ばかりしてたら、店長クビになっちゃったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


            クビ?



ねこ親さん募集中!!

リノボノママさんが保護して、いまはお知り合いのかたのお家でねこ親様を募集している
かわいいやまと君を家族に迎えてください!

やまと君





 
見張り係りは忙しい!
あちこちのブログで最近よく観る‘グリーンカーテン’
我が家もゴーヤで挑戦中~

           ゴーヤ

やまとママさんにいただいたゴーヤの苗で壁カーテンしています。
ゴーヤは父ちゃんの大好物。いっぱい収穫できるといいなぁ♪

家政婦陽芽ちゃんは、ゴーヤに悪い虫がつかないようにお庭のチェックしてくれてます!

     チェック中

     歓もチェック中

     食べたでしょ

歓にナイショで食べたりしないから・・・・ホントだよ。

     ホントかな?


一人でおいしい物食べようと思っていたママン・・・バレバレでした~

     家政婦の出番でちゅ

しかもファ○リーズを従えた家政婦陽芽ちゃんにジーっと観られてたし(⌒_⌒;
これじゃぁ、おいしい物たべれないわ。。。


母ちゃんだけにオヤツ食べさせない隊結成したおいらと陽芽ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



ねこ親さん募集中!!

リノボノママさんが保護して、いまはお知り合いのかたのお家でねこ親様を募集している
かわいいやまと君を家族に迎えてください!

やまと君












 
3分勝負?
今日は七夕・・・ママンち方面は、良い天気です。
今年は彦星と織姫は甘い時間を過ごせそうですね。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

うちの彦星さまは朝からなにやら格闘中!

久しぶりにプレスガムをあげました。
知ってのとおり、このガムを食べる時間は、ウルトラマン歓 になります。

愛しのガム

別に歓がウルトラマンの着ぐるみを着るとかじゃないですよ~
プレスガムを食べる時間が、3分って決まっているからです。
実際には最近は延長が多いようですが(⌒_⌒;

食べれないよ

食べ始めは硬くてフガフガいいながら齧ってます。

なにしろ時間との勝負なので、歓も必死!


お願い

かわいいお顔でガジガジしきり・・・

ウマウマ

離れない

しばし至福の時間です。



そんな歓を我が家の家政婦はジーっと観ていた(笑)

               家政婦陽芽

陽芽ちゃん、あとでコッソリおいしいものあげるよ!



家政婦陽芽ちゃんに観られていることに気がつかなかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





ねこ親さん募集中!!

リノボノママさんが保護して、いまはお知り合いのかたのお家でねこ親様を募集している
かわいいやまと君を家族に迎えてください!

やまと君


お知らせ!

歓のガウガウ仲間のちぽ君がテレビ出演します!
先日、ちばわんの活動を放送していただいたNHKBS2 わんにゃん茶館で見事な『ちぽ芸』の動画が観れる予定です。
かわいいちぽの素晴らしい芸をみなさんもぜひご覧ください!

7月9日(木)20:25~ NHKBS2 わんにゃん茶館












 
今日はシャンプーディ
                        夏の花も咲き始めました。
                     梅雨明けはまだまだ先のようだけど、
                     気持ちはすでに、Summer vacation波
              ハワイにしよか、タヒチにしよか・・・はぁ、めくるめく魅惑の Islandフラガール4
                      一度でいいから、行ってみたい・・・汗;

                     ハイビ



そんな夢のまた夢のような話はこの辺にして・・・

今日はチビ姉がいたので、歓と陽芽のシャンプーデーとなりました。

歓はシャンプー監視センサーでもついているのか、こちらの様子をうかがっていました。

     シャンプーか?

逃げるまもなく、チビ姉に拉致された坊ちゃん。
チビ姉・・・19キロの歓を抱いて写真撮られて、重さでプルプルしていました。

           つかまった

           抱っこ

さぁ、シャンプールームへ行きましょう!

     諦めた

シャンプールーム(お風呂場)に入っちゃえばいつも大人しくシャンプーさせてくれるので楽チンです。

     いい気持ち

     ぬるめが好み

おいらがブルブルッってすると、チビ姉ちゃんはなぜか足でガードする?
変だよね~

     ナマあしガード

最後に思いっきりブルブルッてして、ハイ!おしまい♪


     おしまい


続いて陽芽ちゃん・・・
陽芽もシャワーはぜんぜん大丈夫。
でも、ドアを開けると出て行こうと必死(^.^;

いつもお風呂の蓋の上で洗われています!

     かあちゃん、でるでちゅ!

シャワーは平気なのに、拭かれるのが大っきらいな陽芽は、バスタオルでグルグルまかれてゴショゴショやられます。
だって、逃げようと必死でママンの腕、引っ掻き傷だらけになっちゃうんだもん(>_<)

     ほっといて

     あっち行って

KYな歓が陽芽のことお世話にいったら「シャーッ!」って言われてました(^.^;

     KY.jpg

二人ともサッパリしてよかったね。。
部屋の中は毛だらけだけど(⌒_⌒;

     ひっぱりっこ


ジメジメの季節はサッパリシャンプーで爽快だよって思ったおいらに

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



ねこ親さん募集中!!

リノボノママさんが保護して、いまはお知り合いのかたのお家でねこ親様を募集している
かわいいやまと君を家族に迎えてください!

やまと君


お知らせ!

歓のガウガウ仲間のちぽ君がテレビ出演します!
先日、ちばわんの活動を放送していただいたNHKBS2 わんにゃん茶館で見事な『ちぽ芸』の動画が観れる予定です。
かわいいちぽの素晴らしい芸をみなさんもぜひご覧ください!

7月9日(木)20:25~ NHKBS2 わんにゃん茶館














 
母ちゃんを踏み台にして・・・
朝からおやつチョウダイの坊ちゃんです。
しかも、ママンを踏み台にして・・・・
まったく失礼しちゃうわよ・・・なヒトコマで~す。。(かなり長いヒトコマだけど)



           おねだり1


           おねだり2


           おねだり3


           おねだり4


       おねだり5


       おねだり6


       おねだり7


       おねだり8


       出番でちゅか?



母ちゃんの足はガッチリしていて踏み台にはバッチリだったよって思っちゃったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




ねこ親さん募集中!!

リノボノママさんが保護して、いまはお知り合いのかたのお家でねこ親様を募集している
かわいいやまと君を家族に迎えてください!

やまと君


お知らせ!

歓のガウガウ仲間のちぽ君がテレビ出演します!
先日、ちばわんの活動を放送していただいたNHKBS2 わんにゃん茶館で見事な『ちぽ芸』の動画が観れる予定です。
かわいいちぽの素晴らしい芸をみなさんもぜひご覧ください!

7月9日(木)20:25~ NHKBS2 わんにゃん茶館











 
こんなんでごめんね~

今日も我が家は平和な一日でした~









平和な一日ということは・・・・・












ネタもない一日だったということで~









本日もまったくもって、手抜きです。(⌒_⌒;









みなさん、良い週末を~





手抜き



こんなんでポチっとしてとはいいにくいけど、よかったら
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
ヒンヤリ~ン♪

ジメジメ、ジメジメ・・・
この時季、嫌ですね~この湿気。
今日も雨こそ降らなかったものの梅雨らしい陽気でウンザリ。
お散歩行っても歓は元気、ママンはアッチッチ~でした(^.^;
夏ダイスキなママンだけど、ジメジメ陽気はどうも体がついていけんデス。

カメラ持って散歩にでたものの、非協力的な坊ちゃんはじょうずにフレームアウトばかり。
ロクな写真がありませんでした。

      バックシャン?



グルっとお散歩したあとは、ひんやり冷たいデザートを召し上がれ~

       ひんやりデザート

歓が大好きなシャーベット。
6月の湘南いぬ親会でくぅママんちの卒業生ひまわりちゃんのママにもらったの。
もったいなくてなかなか食べさせてあげなかったケチケチママン(^.^;

早くちょうだい~って大騒ぎ。





陽芽がね(⌒_⌒;

       陽芽登場



毎度のことながら、陽芽に取られそうになっても絶対怒らない(怒れない?)優しい兄ちゃんだよ。

       かわいいねぇ


ひんやりデザート食べて少しはクールダウンできたかな?
お日様がでなくてもお家の中にいても熱中症になりやすい季節です。
風通しよく、水分補給も忘れずにね!

    歓


今度晴れたらシャンプーだよ~って言われているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
