2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
雨のいぬ親会になっちゃった(⌒_⌒;

今日は暑かったです。

昨日のお天気・・・・アッタマきました!

なぜかって?

昨日は、ちばわんの定例いぬ親会のお手伝いに行ったんですよ。

定例いぬ親会に行くのは久しぶり。
楽しみにしていたのに・・・・

「ハイ! 雨雲連れて行ったのは、ママンですよ~」
参加ワンちゃん、預かりさん、スタッフさん、ごめんね~(>_<)


朝、家を出るころにポツポツ降ってきた雨は、電車で行く予定だった天ママとママンを拾ってくれると誘ってくれたくぅママとの待ち合わせ場所に着くころには結構な降りに。。

でも、都内に入ったら雨も止み、空はなんとなく明るくなってホッと一安心。

首都高で、パトカーに先導してもらう感じのハプニングがあったものの、予定時間には無事到着。

パトカー3台に先導されたというのは、どこぞの大統領がお越しになって交通規制に見事ハマったから。 まぁ、仕方ないか・・・

渋滞で暇なので、写真撮ってたら、くぅママと天ママに笑われたし・・・
なんでもブログネタにしちゃうのよね(^.^;

    パトカー



いぬ親会ではフリマのお手伝いをちょこっと。。
途中、船橋で生活している我が愛しの兄ちゃんが、明太子取りに会場へ!
自慢の息子をあちこちのおばちゃんたちに見せびらかしてました(⌒_⌒;
兄ちゃんは5分で消えたけど・・・(写真撮るの忘れた~)


    いぬ親会


昼過ぎにはまたまた雨が降り出して、本降り、びしょ濡れのいぬ親会になっていましました。
そんな悪天候の中、参加ワンコに会いにたくさんの方がいらしてくださいました。
ありがとうございました!

今回のご報告は後日ちばわんイベント報告にてお知らせしますね。

写真は、ほとんど撮れず、かわいいワンちゃんのご紹介もできませぬ。。。
次回の定例いぬ親会は、夏空のもと、開催できるといいなぁと願うママンでした!


定例いぬ親会のお手伝いをしてくれているyukkoちゃんにも久しぶりに会えました。

    コナちゃん

もちろん、コナにもね!
コナはやっぱり可愛かった!!


母ちゃんの雨フラシパワー炸裂しちゃったねって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

     ダハッ












 
地元発見ツアー? そのに
地元発見ツアーの続きです!

軍港めぐりを終えて、次なる目的地へ!

最近某赤い電車各駅でアピール中の『ヨコスカネイビーバーガー』を食べに、どぶ板へ。

    dobuita

ここは、USネイビーご用達のお店がたくさん。
その昔は、なんとなく怖いイメージがあった通りもいまは、日米のポリスメンや地域のみなさんの協力で明るい通りになりました。

スカジャン発祥の街でもあります。

      スカジャン

お目当てのネイビーバーガーは、米海軍艦船の見張り要員の食事として提供され始めた、牛肉本来の味を損なわず、極めてシンプルなハンバーガーです。
横須賀で有名なものといえば『横須賀海軍カレー』ですが、こちらは日本海軍のレシピをもとに10年前に横須賀市の活性化を目的として販売されたものです。
その海軍カレーとともに横須賀の顔として現在売り出し中のネイビーバーガー。。
お店によって多少のアレンジはあるもののどれも大きいらしい・・・

食いしん坊のママン、絶対食べたいとやまとママを誘い込み、挑戦してきましたよ!

今回のお店は、先日も「まいうー!」の石ちゃんも来店した津波(TSUNAMI)

          TSUNAMI.jpg

ネイビーバーガーのメニューはこんな感じ

       ネイビーバーガー

ママンはもちろんブログネタのために迷わず一番大きな
GWバーガーをチョイス。
言っておきますが、ブログネタのためですよ~、けして食いしん坊だからじゃありませんよ!

注文してから20分くらい待つのでその間に店内を撮影。
一階席は満席だったので二階のお席でのんびり、

    店内

そしていよいよ登場で~す!

    GWバーガー

    でっかい!

向こうがわにみえるのが、やまとママのオーダーしたプレーンバーガー。
さすがに大きいでしょ~。

で、これ、フォークもナイフもついてこない・・・
そりゃぁそうだよね。ハンバーガーだもん。
しかたない、大きいバーガーを手に持って、ガブッとイッてみましたよ!
(ちゃんとテーブルにバーガーを包む紙がありましたけど。。。)

         ムリムリ

小顔美人(?)のママンと同じくらいの大きさです(^.^;
バンズも大きくてなかなかお肉まで到達しない・・・
でもね、ジューシーでおいしかったですよ。
え?全部食べたかって?
もちろん、ブログネタのためですもの、ちゃんと完食しましたよ~(半分くらいで苦しくなったけど)

ネイビーバーガーを扱っているお店はまだまだあります。
次はどこへ行こうかな~


軍港めぐりとネイビーバーガーでリフレッシュしたママンたち、お留守番の坊ちゃん達をお迎えに行き、お散歩ついでに海までレッツゴーです!

その模様は・・・・矢印 下をクリックしてみてね!


続きを読む

tag : ネイビーバーガー



 
地元発見ツアー? そのいち

今日は金曜日! ママンの定休日でした。
朝から暑くて、いつも風通しの良い公園も今日はムシムシ・・・この湿気さえなければ快適なのにな。

でもお出かけ予定のママン、暑さなんて忘れちゃう楽しい一日の始まりにウキウキ!
さて、どこへ行ってきたでしょう。
パワフルママン、週末になっても元気で~す!


歓のワン友、やまと君のママと久しぶりにお会いしました。
そして、ちょっとした地元めぐりツアーに出発で~す。


★おでかけそのいち★

     横須賀軍港めぐり1

地元めぐりツアーの始まりは、汐入桟橋から出航している『YOKOSUKA軍港めぐり』へ!
横須賀はご存知のとおり、基地の街です。
ここから米海軍第七艦隊と海上自衛隊の見学ができますよ。(海からですけど・・)

     横須賀軍港めぐり2

平日でも結構多くの人が乗船していました。

ベースの前では、海上自衛隊の潜水艦が・・・

     潜水艦1


潜水艦は海の中ではエンジンを温める事ができないのでこうして海上でエンジンを暖めるそうです。

     潜水艦2

こちらは、『護衛艦ひゅうが』

     ひゅうが

そして、このクレーンは、横須賀基地に配備されている『原子力空母ジョージワシントン』専用の岸壁です。
米海軍の人によって、左のクレーンが横綱・右が大関と名付けられているそうですよ。

     画像 030

肝心の空母は現在訓練のため基地を離れていてその姿をみることはできませんでした。
空母には6000人もの米海軍の軍人さんが乗っているそうです。
空母が配備されている間は、横須賀の街は海軍の人で賑わいます。


横須賀港の隣にある、海上自衛隊の港では、『護衛艦はつゆき・しらゆき』が。

     はつゆき・しらゆき

         画像 097

そして、砕氷艦として南極観測でも活躍した(旧)しらせと(新)しらせ、
二艦同時にみることができるのも貴重なことのようです。
新しらせは今年5月に竣工したばかり。
これからの活躍が楽しみですね!(ツーショットはムリでした~)

     (旧)しらせ

 
     (新)しらせ

45分のクルージングはあっという間!
お天気も適当に雲がでてくれ潮風が気持ちよかったです。
みなさんも横須賀へ来たらぜひ寄ってみてくださいね。


このあと、もうひとつのお楽しみが!
でも、今日はここまで・・・
久々に遊びまわったら疲れちゃった~
ということで、ちょっとだけ、予告(^.^;

最近の横須賀のウリ・・・食べに行ってきましたよ~

          おいしい物


そしてお家で待ってる坊ちゃんたちを乗せて・・・

      海~


楽しい一日を過ごせました!

明日もみてね~って・・・おいら登場してないじゃんって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!
















 
ニガシブ味~??
                今日は月に一回の・・・アノ日(^.^;

                  ぼっちゃ~ん! おいで~!

    ドライアイスとにらめっこ

           アイス買ったらついてきたドライアイスに興味津々。。
           でもね、ドライアイスは見ていても食べれないのよ。
                早くおいで、おいしい物あげるから!

         ってことで、今日はフィラリア予防薬を呑んじゃうぞ!の日。
               忘れないうちにしっかり呑ませましたよ~

    お薬

          ポリポリカリカリ、しっかりゴックンするまでママンも監視(^.^;
                ハイ! 今月も良い子で呑めましたね~

    イタダキ~

    よく呑めました!

                    来月も忘れずに・・・ね!




                 夏野菜もおいしい季節になりましたね。
                  今日は、ゴーヤを買ってきました。
              さぁ、チャンプルでも作ろうかと、準備を始めていたら、
                  これまた興味津々の坊ちゃん(⌒_⌒;

    イナイよ~

    バァ~

             キッチンでも目をキラキラさせてクレクレビーム炸裂。
            「歓ってゴーヤ好きだったっけ?」なんて考えちゃいました。

    クレー

            そんなに欲しいならとスライスしたゴーヤを一枚あげてみたら・・・・
                       案の定・・・イラナイらしい

    ゴーヤ味見

                 だから、歓は食べないよっていったのに。。

      マズイでちゅ

                      陽芽にもあげてみたけど・・・

              遠慮しまちゅ

                大人の味にはまだ早いってことよね~(^.^;



              夏バテ防止にゴーヤ食べて元気モリモリです!

         チャンプル

          ちなみにママン、昨日の夜は、辛いビビン麺でいい汗掻きました!

         ビビン麺

               どちらもおいしくいただきました!(^.^;


    おいしそうだったんだけどな


未知の味、ゴーヤの誘惑に負けそうになったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
猫さんのこと・・・
トップの記事にもありますが、ちばわんでは現在、仔猫・成猫がとても多く保護されています。
この先もしばらくはまだ増える可能性大です。

一人の預かりさん宅に3~7匹・・・・
それもみんな体調の悪い生まれて間もない仔猫たち。
もちろん大人猫もいます。


保護されたばかりのころは血便交じりの下痢状態・・・
命の危険さえあった乳飲み子もいたそうです。
その中には虹の橋へ渡った小さな命も・・・
そんな状態の猫さんたちを預かりボランティアの皆さんは必死に看病し、お世話してくれて少しずつではありますが、仔猫ちゃんたちは元気に、大人猫さんも体力回復して預かり家庭で落ち着いた生活を始められそうです。

生まれてきた命は、どの仔もみな幸せになる権利があります。
ちばわんで保護している猫さんたちは預かりさんのたくさんの愛情を受け、どの子もみんなかわいい猫さんに変身します。

遊ぶ仕草、寝顔、プチバトル・・・どれもこれもこちらが癒される猫さんばかり!

ワンコのように、‘いぬ親会’ならぬ、‘ねこ親会’は現在開催されていないので、HPをご覧いただいてご連絡をいただく方法しかないのが残念ですが、猫さんとの生活をお考えのみなさん、どうぞちばわん自慢のかわいい猫さんを家族に迎えていただけませんか?
ワンコと一緒に生活をしている猫さんも多いので、先住犬がいても大丈夫な仔もたくさんいます。

一匹でも多くの猫さんが、キラキラ輝く猫生を送れるよう、ねこ親さんになっていただけないでしょうか!


にこ  にこ  にこ  にこ  にこ

つい最近まで、乳飲み子猫さんと奮闘されていた預かりさんのブログです。
命尽きてしまった猫さんの分まで、幸せになってほしい仔猫ちゃんたちです。
ねこ親様、募集中です!
預かりっ子ぞろぞろ日記


こちらも・・・大人猫さんと仔猫さん7匹をお世話してくれています。
仔猫ちゃんたち、少しずつ元気になってきているようです。
飼い主募集中


血便に苦しんだ仔猫ちゃんたち、お名前も決まっていよいよ、ねこ親様募集間近です。
ここのお家には’のむさん’という大人猫さんもいます。
素敵なご家族との出会いを待っています!
なぜに‘のむさん’か・・・って?
サッチーに似ている男の子だからで~す。
海の耳日記


      のむさん
         猫さんチームを代表して‘のむさん’に登場していただきました!


このほかにもちばわんHPには、笑顔の似合う猫さん・ワンコさんが掲載されています。
ぜひ一度ご覧ください。

いぬ親様・ねこ親様募集中!

猫の預かりさんも募集しています。
安心して眠れ、ご飯が食べられる環境を多くの猫さんに与えてくださいませんか!

猫の預かりさん応募はこちらから・・・




歓も陽芽も、ちばわんで保護されたり、お世話になった仔です。
いまは、我が家の大事な家族・・・

    歓と陽芽

家の中では歓より陽芽のほうが優勢みたいだけど、それもまたヨシ!

    実力行使


陽芽ちゃんのおかげで『忍耐』という言葉を覚えたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
デビル陽芽はやっぱりデビル!?

10時のオヤツを催促する坊ちゃんたち。。

歓にはササミまきガムを、陽芽には干しかまスライスをあげました。

おいしそうに食べている歓。今日はかわいいお顔でしょ(^.^;

    ウマウマッ!

    マジうまい!

至福の空間にいっちゃってる歓の横で、ママンたら陽芽にちょっかいだしちゃいましたよ。。

    ホシカマ

    どいて!

    いかないで


デビル陽芽の凶暴さを忘れて遊んでしまったママン・・・


    天罰じゃ!

    おしおき

ついに陽芽の逆鱗に触れたようで・・・

    流血

みごとに研がれた爪で、ザクッとやられました(痛)

    無謀


女の子にはちょっかいださないようにねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

本当はとってもおしとやかな陽芽ちゃんです・・・?






 
金曜日のあれこれ♪
 
本日のいぬ親会は、強い雨が予想されるため、

             中止
となりました。



来週の日曜日に順延予定ですが、確定しましたらまたお知らせしますね。




                6月21日(日)は定例いぬ親会です。
                           詳細は↓

           

          雨マークがついちゃいました・・・お天気になりますように~晴れ

           明日の開催については、イベントブログにてお知らせします。
           上のバナーをクリックしてお確かめくださいね。


           内緒だけど、ママンもお手伝いに行く予定なの。
           だから雨マークついちゃったかな? 



           今回、いつも、ちばわんを応援くださっている方から、かわいいプードルの
           お人形をご提供いただき、数種類を販売いたします。

           CABMPZGN.jpg

                       どうぞお楽しみに~


           そして、ご来場いただけるみなさんのお家に眠っている古タオルが
           ございましたらご寄付をお願いいたします。
 



                トースト  メロンパン  ベーグル  トースト  メロンパン  ベーグル


昨日(金曜日)、ママンもデカ姉ちゃんもお休みだったので、ばぁばの通院にお付き合いしながら、
かるーくランチしに行ってきましたハンバーグ


    ランチ


    ひとさらめ

パン食べ放題のカフェレストランで、おいしいパンをたらふく(^.^;
ママンはここのお店の、よもぎパンが大好き。


メインディッシュのチキンが運ばれるころは当然ながら・・・

    ふたさらめ

ちょっとお腹いっぱい気味に(⌒_⌒;

    画像 013

三皿目に挑戦は次回に取っておきました!


お腹いっぱいで家に帰ってみると

        パン食べてきたでしょ

歓にバレてしまいました(^.^;
でもね、歓にもおいしい物あるみたいだよ!

実は父ちゃんも金曜日はお休みだったようで、早朝から漁に出ていました。
この日の釣果の一部です。

    アジくんと

    サバちゃん

久しぶりの新鮮なお魚に、陽芽も大喜び。
「父ちゃん、早くお刺身くだちゃい!」とクーラーの上で催促していましたよ。

    おさしみくだちゃい

        待てません

歓と陽芽用によけておいたアラをちょっとだけ味見しちゃった陽芽でした(⌒_⌒;


アジは、タタキに、サバは味噌にと〆サバにしていただきました。
と、いってもママンはサバ嫌いなので食べなかったけどね。

    〆サバ

ありゃ? 出来上がりの写真撮り忘れたわ。。。

父ちゃんのお仕事なので、キッチリ旨そうにできあがっていましたよ♪

    おいらのは?

もちろん歓たちのアラもいっぱい!
当分トッピングはお魚だね!


おいらのアラが煮えるまでデカ姉ちゃんとお散歩に!
いっぱい走って腹ペコにするよ!

    お散歩



サカナ臭いおいらでも好きだよ~って思ったら
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
陽芽ちゃん出番だよ~

                   6月21日(日)は定例いぬ親会です。
                           詳細は↓

           

                   お天気になりますように~晴れ



今夜も坊ちゃんのデザートタイム。
歓は、父ちゃんのご飯が終ると「おいらのデザートタイムだぁ」とばかりに催促に来ます。
それまではいい子で待っているんですよ~

そんな坊ちゃんにちょっとイジワルした父ちゃん、
「食べたかったら開けてごらん」ってね。

      どうしようかな?

こんなときは、陽芽の出番ですよね(^.^;
「あたちにまかせなちゃい!」とばかりにがんばりますよ!

    まったく

    さすが

陽芽は缶の蓋あける名人です
歓よりもある意味アタマいいかも(⌒_⌒;

陽芽の活躍で無事におやつゲットできた歓、
ご満悦のお顔で食していましたよ~

    満足だ~

けして、陽芽に取られない様に威嚇しているわけではないんです。
でも、ちょっと怖いよね!

陽芽にもご褒美の干しカマ、あげました。
兄ちゃんのお世話ありがとね~

    休憩中


だって箱入り息子だもーんって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


    おかわりよろしく







 
迷子捜索
迷子になっていた、‘あずき’ 無事に保護することができました。
ご協力ありがとうございました。














 
カミナリ怖い?

ゆうべの雷雨怖かったですね~雷

夕ご飯の後、パソコン立ち上げたけど、バキバキッ!ってものすごい音がしてきたのでパソコン壊れちゃ大変とシャットダウンして、電源も抜いて・・・・数時間。。あ~つまんない。。

カミナリ大嫌いなママンだけど、カミナリ見物してました~

     かみなり

[広告] VPS

動画でみるとあんまり迫力ないですね(⌒_⌒;
我が家のある住宅地、何度かカミナリ落ちてるのでけっこう怖いんです(笑)
数年前の夏の夕立のときも、バキッ!!てすごい音とともに停電になりました。
ちょうどビーチボーイズの再放送しかも最終回を娘たちと一緒に観てたのに・・・今でもカミナリがなると思い出しますよ!

歓坊ちゃんと陽芽嬢ちゃんは、それほどカミナリには反応しません。
たまーに大きな音がすると挙動不審になりますけど、みんなと一緒だと怖くないのかな?

    あんたも好きねぇ

ストーカー坊ちゃんは、ママンと一緒にカミナリ見物、でもなんで禁断のベッドに上ってるのかな?

    バレタ?

    こわくないもん

陽芽のほうがちょっとドキドキしてたかも・・・
そんな雷雨の夜でした。

    光る目


さぁって、朝から更新したし、仕事行ってくるか!(byママン)


母ちゃんの落すカミナリのほうがよっぽど怖くてよっぽどうるさいって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

                 6月21日(日)は定例いぬ親会です。
                詳細は↓

         


そして、すでに多くの方のブログでご紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、
5月の篠崎での、ちばわんいぬ親会にNHKの取材が入りました。
今週の木曜日にいよいよ放送されます!

NHK BS2【わんにゃん茶館】←クリック!

放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~


VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
内容は、以下のようになっています。

①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹
   →ステップ君とたまごちゃんが映っています。
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました→預かりさんへのインタビュー。
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望。ちばわんスタッフのインタビュー。

ぜひ、ご覧くださいね。








 
                 6月21日(日)は定例いぬ親会です。
                詳細は↓

         


そして、すでに多くの方のブログでご紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、
5月の篠崎での、ちばわんいぬ親会にNHKの取材が入りました。
今週の木曜日にいよいよ放送されます!

NHK BS2【わんにゃん茶館】←クリック!

放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~


VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
内容は、以下のようになっています。

①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹
   →ステップ君とたまごちゃんが映っています。
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました→預かりさんへのインタビュー。
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望。ちばわんスタッフのインタビュー。

ぜひ、ご覧くださいね。



リンゴ☆  リンゴ☆  リンゴ☆  リンゴ☆  リンゴ☆

デカ姉ちゃんの彼氏くんがおいしい物くれました~

          気になる・・・

青森の名産? 気になるリンゴです。

    おいらも気になっちゃう!

シットリ焼きあがったパイ生地の中に、丸ごとリンゴがサックリと・・・
なんて説明している場合じゃありません。。。
「歓! なにやってんの!」

    おーのー

まったくちょっと写真撮ってるとすぐこれだ(>_<)


    画像 016

まるごとリンゴがまるごと入っています!
ウーーーン、うまい!!

アップルパイほど煮込んでいないので甘さも控えめ、おいしかったです~
でも、まるごと一個は食べれませんでした(^.^;

    おらにも




パイだけちょっともらったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
ありがとう!(援助物資お礼)


           6月21日(日)は定例いぬ親会です。
           詳細は↓

         



仕事から帰ってきたママン、リビングにドーンと置かれたダンボールが3つ。。
なんだ? 誰からだ~?
とりあえず開けてみました。


中にはワンニャン用の物資がたくさん。

     物資1

先日の湘南いぬ親会にお越しくださった方からの援助物資です。
ちばわんの保護犬・猫たちにと送ってくださいました。

    だれの?


湘南いぬ親会の前にも、複数の方からフードやミルクなどを送っていただき、いぬ親会当日に
スタッフにバトンタッチし必要としている保護犬・猫の預かりさんへ届けていただくようお願いしました。

預かりボランティアはみなさんのこうした優しいお気持ちに支えられ、預かりっ子のお世話ができるのです。
今日いただいた物資も21日の定例いぬ親会場で預かりさんに配ることができるようただいま手配中です。

    ひめ

応援してくださるみなさん、本当にありがとうございます。

    目線が・・・



先輩犬として、みんなのお手本になるようにがんばらなくっちゃって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
デイゴ咲いたよ。

先日開催された、湘南地区いぬ親会のご報告がアップされました。
今回は16ワンズを素敵なご家族に託すことが出来ました。
ありがとうございました!
嬉しい報告ブログは・・・・コチラからどうぞ。

ちばわんで保護している犬や猫は、みんな一度は要らないとされた子たちです。
千葉の動物愛護センターには、毎日のように収容される犬猫がいます。
センターに収容された命を少しでも多く引き取り、楽しい第二の犬生を送ってもらおうと預かりボランティアが大切に保護しています。
人気のある犬種も収容されています。
目も開いていない生まれたばかりの子猫もいます。
年を重ねた老犬がなんでこんなところで最期を迎えなければならないのだろうと思います。
センターでの命の期限は5日間・・・
一頭でも多くセンターから引き取り、笑顔の似合うワンコになってみなさんとの出会いを待っています。。

6月21日(日)は江戸川区篠崎緑地での定例いぬ親会が開催されます。
こちらも毎回多くのご家族を待つ犬たちが参加します。
梅雨時ではありますが、どうか足を運び、かわいい保護犬と触れ合ってください。
そして、どうぞ家族の一員としてお迎えください。

定例いぬ親会の詳細は↓






梅雨入りした関東地方、でも今日は良い天気でした。
いつもの公園へいくと、ママンの大好きな夏の花『デイゴ』が満開!
ビロードのような質感と真っ赤な花びらが南国情緒をかもしだしてくれますね。

    南国か?

    画像 013

デイゴの花言葉は、夢・活力 だそうです。

歓の夢はなんだろうねぇ?

        夢ねぇ・・・

        目指せ世界一
その夢は母ちゃんは応援できかねます・・・(^.^;

いつか絶対世界一のガウガウ犬になってやる!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
きゅうふきん?

我が家にもやっと届きました。
定額給付金・・・

数日前に父ちゃんからの一斉メールで
「本日、定額給付金授与式あり! 
 午後9時までに帰らない者は辞退するものとみなす・・・(^.^; 」
などと連絡があり、姉ちゃんたちは必死に帰ってきましたよ!
そして、『定額給付金授与式』が執り行われました(^.^;

        給付金だ!
              個人情報もろバレてますよね(⌒_⌒;


さてさて、何を買おうかな?
食いしん坊ママンは、やっぱりおいしい物に使っちゃいそう。。
まっ!いいか~♪

おいらのぶんはないのかな?
アソウさん、おいらや陽芽ちゃんも家族なんだから、ちょうだいよ~
と坊ちゃんが申しておりました。

       おいらのか?

しかたない・・・歓と陽芽には母ちゃんが何かおいしい物買ってあげるよ!
期待しないで待っててね~

   マグロ食べたい


母ちゃん、約束だよ~自分だけおいしい物食べちゃダメだよって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
過ぎちゃったブログ記念日!

   あ~~~っ!!!

   ママンとしたことが、とんでもないこと忘れてた~(⌒_⌒;

   湘南いぬ親会の準備でちょっと忙しくしていたら・・・

   ブログ4周年記念日が過ぎていたのよ!!


   かわいい歓との思い出にと、大ボケママンが3日坊主覚悟で始めてはや4年。。
   6月5日がブログ記念日(?)だったのに・・・(>_<)

   陽芽


   毎日更新も最近では、おサボリも目立っちゃって、肝心の歓坊ちゃんはネタ協力まるで
   なしだし、父ちゃんには「最近おもしろくない!」とダメだしされるし!!
   4年も続いただけヨシとして、これからも地味に細々と続けていこうかと思っています。

   歓


   歓や陽芽をずっと応援してくださっているみなさん、これからもご愛顧のほどよろしく
   お願いします。


日々、手抜きになっていく母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
湘南いぬ親会開催しました。
本日、開催された湘南地区いぬ親会へお越しくださった皆様、ありがとうございました!

この一週間、晴れろ~晴れろ~と願っていたら・・・・


晴れちゃいました!!(^.^;
しかもママンの予想以上の良い天気に。

今回は過去最大数の参加ワンコ41頭という大開催になりました。
朝からパパさん軍団はひたすらテント張り・・・その数19、お疲れ様でした。
見事に整列したテントが参加ワンコを歓迎していましたよ。
  c0133274_19194884.jpeg
                                 幸多ファミリーのお写真お借りしました

今回は出足こそちょっと鈍かったですが、お昼近くには大勢のかたが保護犬との生活を考えて
ご来場くださり、いぬ親希望のアンケートもいただきました。


湘南名物の参加ワンコプロフィールボードやパネル展示も皆さん真剣にみてくださっていました。

  パネル1

  パネル2

  ボード


  湘南メンバーのゆず&Abbyママさんがかわいい会場レイアウトを作ってくださったり
  会場案内図

マック父さんが素敵なゴミ箱の枠をご寄付くださったり・・・

  ゴミ箱

みなさん、どうもありがとうございました。


本日の嬉しいご報告は後日イベントブログへ掲載予定です。


我が家のガウガウ隊長も頑張ってお仕事に励んでいました(⌒_⌒;
ママンや父ちゃんと一緒にあっちこっちと監督し、ちょっと疲れたらひと休憩。
「歓ちゃん!」と呼ばれても素知らぬふりでスルーしまくり、愛想なくてすみませ~ん。

  現場監督

ときどき、大声で「母ちゃん~」と呼ぶのはやめてくれ!

  ガウ!!


4月に会えなかった、くぅママ家卒業のひまわりちゃんとも会えました。

  ひまわりちゃん

ひまわりちゃんのママに、お菓子をいただいた歓、、
もうきな粉のにおいに誘われて、オスワリなんてしてられないようです(>_<)

  欲しいのよね~

お行儀悪いところがバレちゃいましたよ。



お行儀よくなんてしてらんないよって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



次回のちばわんいぬ親会は
6月21日(日)、篠崎緑地での定例いぬ親会です。




湘南いぬ親会、次回開催予定は10月で~す。




 
明日は湘南いぬ親会!

    晴れるといいなぁ・・・・     晴れてほしいなぁ・・・・

                 晴れろ~!!


・・・・明日の天気は、、晴れになりました!

ちょっと暑そうですが、みなさんのお越しをお待ちしております。




    6月7日、第6回 湘南いぬ親会 開催します!

    

どの子もみんな、とびきりの笑顔でお待ちしています!
参加ワンコなど詳細はポスターをクリックしてくださいね。




   陽芽


         歓


母ちゃんは行くのかな?(^.^;
なぁんて思ってるおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



 
しろいたいやき・・・?
       晴れるといいなぁ・・・・     晴れてほしいなぁ・・・・

                 晴れろ~!!


    6月7日、第6回 湘南いぬ親会 開催します!

    

どの子もみんな、とびきりの笑顔でお待ちしています!
参加ワンコなど詳細はポスターをクリックしてくださいね。


日曜日の予報が、雨のち晴れになっています。
土曜日の雨がどこまで続くか・・・それが問題です。。
大雨以外は開催予定ですが、たくさんの参加ワンコが集う予定なので雨だけは勘弁してほしい。。

こうなったら、私も例の「交信」しなくちゃダメかな?
テルテル坊主も作っちゃおうかなぁ。。
あっ! でもママン、当日まで欠席だった~
だからきっとお天気も回復するよね!



    画像 008

入梅間近のこの時季は、やっぱりメインは紫陽花ね!


そして、今ちまたでうわさの・・・




    画像 014

しろいたいやき・・・食べました。。
モチモチしていてたい焼きっぽくない食感がなぜか癖になりそうです。


         画像 026

歓も必死にアピールしてました。

まぁ、一度は食べてみてもいいかもね~(^.^;


    画像 029

しろいたいやき・・・ゲットまでがんばるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!









 
おいらも衣替え中?

       晴れるといいなぁ・・・・     晴れてほしいなぁ・・・・

                 晴れろ~!!


    6月7日、第6回 湘南いぬ親会 開催します!

    

どの子もみんな、とびきりの笑顔でお待ちしています!
参加ワンコなど詳細はポスターをクリックしてくださいね。



歓との家族記念日へのお祝いコメントありがとうございます。
お返事遅れています。申しわけありませんが、もう少しだけ待っててください(⌒_⌒;



あちこちのブログで『抜け毛の季節』が話題になっているようですが、歓もスゴイです。
フワっと浮いている毛がバサっと抜けるので部屋の中は歓の毛が舞っています。

歓のベッドもそれはそれはスゴイことに。
はたいても掃除機で吸ってもすぐに溜まっちゃうんです。

       どいて!

真っ白い毛なら、綿菓子みたいなんだろうけど、歓の毛は薄汚れた色なので、ただただキタナイだけ

           綿菓子?

そんな汚いベッドに陽芽ちゃんまで上がっちゃって・・・
しかも歓とバトッてるし・・・陽芽~、白猫さんになっちゃうよ!

             美白希望


早く抜け毛の季節、終って欲しいです・・・(>_<)

    気にしない気にしない!


ただいま衣替えの真っ最中なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
5回目の家族記念日!


       晴れるといいなぁ・・・・     晴れてほしいなぁ・・・・

                 晴れろ~!!


    6月7日、第6回 湘南いぬ親会 開催します!

    

どの子もみんな、とびきりの笑顔でお待ちしています!
参加ワンコなど詳細はポスターをクリックしてくださいね。




今日6月1日は、とっても大切な日でした。

そう、我が家のガウガウ坊ちゃんとの5回目の家族記念日です。

2005年の6月1日、歓はチビスケ父さん・母さんに連れられて我が家にやってきました。

小さかった歓は今ではご存知のように・・・ワルガキに育ってくれました(⌒_⌒;

でもね、手のかかる子ほどかわいいっていうでしょ!

歓もね、一見ヤンチャにみえるけど、本当は甘えん坊で、父ちゃんや母ちゃんが大好きで、神経細やかな(?)、かわいいかわいい坊ちゃんですよ。

4年間一緒に生活してきて、お互い目をみるだけで心が読めちゃうし(^.^;
聞こえていても都合が悪いと聞こえないふりしたりするけど、ママンに甘えてくる歓は最高にかわいいです!

これからも普通の日常を普通に過ごせる、そんな毎日を送りたいと思います。


普通が一番・・・・だからごちそうもケーキもなぁんにもない5回目の家族記念日でした(⌒_⌒;


     2005_0601_0013.jpg

かわいかったパピー歓のお届けの日の一枚です。

いまじゃぁ、立派なオヤヂになりつつあるけどね。。

     4年もたつと


これからも甘ったれガウガウ犬でがんばるぞって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
