2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
ちょっとそこまで夜散歩。


    晴れるといいなぁ・・・・     晴れてほしいなぁ・・・・

               晴れろ~!!


6月7日、第6回 湘南いぬ親会 開催します!



どの子もみんな、とびきりの笑顔でお待ちしています!
参加ワンコなど詳細はポスターをクリックしてくださいね。



晴れろ、晴れろと騒いでみたら、なんと晴れちゃった(^.^;

うーーん、今日はどっちでも良かったんだけどね。
でも、せっかくの日曜日、晴れて嬉しかったですよね~

このまま今度の日曜日もお天気になりますように・・・
週間予報は・・・今のところ晴れっぽいみたいです。




久しぶりに家族揃って(兄ちゃん除く)夕ご飯。やっぱりみんなで食べるご飯はおいしいですよね。
夕ご飯食べ終わって、さぁパソコンでも開くかと思っていたらデカ姉がコンビニまで行こうっというので
歓にはナイショで出かけようと思ったのに・・・・ママンより先に玄関でスタンバッていました(⌒_⌒;
仕方ないから歓も一緒に夜のお散歩へ。。

夜散歩


朝でも昼でも夜でも、歓坊ちゃんのお散歩はグイグイガウガウ・・・疲れます。。
で、デカ姉ちゃんに壁挟みの刑?されながら、それでも楽しそうにグイグイガウガウ。
夜の住宅地には、歓坊ちゃんの異常なほどの鼻息が響き渡っていました。。

壁挟み

いつもコンビニに行くと坊ちゃんはガラス越しにデカ姉ちゃんのお買い物風景をチェックします。
今日もそんな姿を撮ろうとカメラ持って出かけたけど、日曜日の夜のコンビニは、人がいっぱい。
さすがに恥ずかしいのでカメラ出さずじまいで帰ってきました。

帰り道も、必死にグイグイガウガウな坊ちゃんとの夜散歩でした。


夜も元気なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
天気図とにらめっこ



    晴れるといいなぁ・・・・     晴れてほしいなぁ・・・・

               晴れろ~!!


6月7日、第6回 湘南いぬ親会 開催します!



どの子もみんな、とびきりの笑顔でお待ちしています!
参加ワンコなど詳細はポスターをクリックしてくださいね。




今週末もお天気が悪いです。

ここのところ、毎日天気予報とにらめっこのママン。

なんたってアメオンナですから・・・(⌒_⌒;

週間予報だと来週も木曜日から天気が下り坂、明日になったら7日の予報もでるだろう。。

ドキドキしながら週間予報みなくっちゃ!


ちなみに来週の土曜日の天気図はこんな感じ。。

      jmap7.png

頼りにしてます。バイオウェザー様。。


我が家の暴れん坊将軍も、そろそろ体力あまってきそう。
来週はいっぱい走ってパワーダウンしておかないとね!

   爆走準備

   走りたい~


暴れん坊将軍にならないように、
来週はパワーダウン強化週間だぁって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


   頼むよ






 
雨の季節は・・・
6月7日(日)鎌倉由比ガ浜にて、ちばわん湘南いぬ親会が開催されます。
保護犬との暮らしをお考えのみなさん、ぜひ一度お越しください!
お待ちしています。

参加わんこなどの詳細は↓をクリックしてください!

     

歓もママンと一緒に応援予定です。  当日朝まで欠席予定です~(⌒_⌒;




今日は一日冷たい雨になってしまいました。
ママンはいぬ親会のポスターを貼りに鎌倉へ行く予定だったのですよ。。。
前回のポスター貼りも雨でした。
さすがに今日は中止になりましたよ(⌒_⌒;
だって、有名な雨おんなのママンだけでなく、陰の雨オンナさまが一緒の予定だったんですもの。
それじゃぁ雨が降らないわけがないですよね~。。。
でも、前回のポスター貼りの日は雨だったけど、いぬ親会当日は良い天気になったので、
今回もきっと晴れるでしょう。
熟女祈祷師の方々、どうぞ神との「交信」よろしくお願いします!


早々中止になったので、雨の中、歓とのんびりお散歩へ!

誰もいない公園で、うっすら色付いてきた紫陽花の写真撮ったりしてきました。

画像 017

もちろん歓とのツーショットも・・・ね!?

微妙・・・

紫陽花よりも体にかかる雨が気になる坊ちゃんです。

冷たいし!


雨の散歩はあんまり好きじゃないおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!
びしょぬれ




 
お薬のんだよ~
6月7日(日)鎌倉由比ガ浜にて、ちばわん湘南いぬ親会が開催されます。
保護犬との暮らしをお考えのみなさん、ぜひ一度お越しください!
お待ちしています。

参加わんこなどの詳細は↓をクリックしてください!

     

歓もママンと一緒に応援予定です。  当日朝まで欠席予定だった~(⌒_⌒;





さてさて、今年は25日になったフィラリア予防薬を呑む日。

昨日、ちゃんと呑みましたよ!

   画像 003
神妙なお顔で待ってます。


歓は錠剤でもパクッと呑んでくれるので助かります。

でもね、イジワルなママン、マテだよ~、まだだよ~とジラしちゃいました(笑)

     マテ!

     もういいかい?

ヨシ!って言われるまで、ちゃんと待てるおいらです。
みんなもお薬忘れないようにね!



なぜか・・・アイーーン

     アイーン

歓ちゃん、歓ちゃん、お口がアイーンになってるよ!
しまって、しまって!!


お散歩行って楽しくてアイーンになっちゃったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!











 
オトコたるもの鳴きませぬ・・・
本日のいぬ親会、あいにくのお天気でしたが、多くの方にご来場いただけた
ようです。
お足元の悪い中、ありがとうございました。
嬉しいお知らせがたくさんできるといいなぁ・・・
本日のご報告は後日、イベントブログにてお知らせいたします。


そして、6月7日は鎌倉にて湘南いぬ親会が開催されます!
こちらへもぜひお越しください。
参加ワンコなどのお知らせは後日イベントブログに掲載されます。






時折、激しく雨の降るあいにくの日曜日。

おいらは、父ちゃんと母ちゃんとおでかけだ~・・・
ついでにデカ姉ちゃんを駅まで送りに!

久しぶりのお出かけでおいらのお尻も大喜びだよ!
さて、どこへ連れて行ってくれるのかな?

   おでかけ~

デカ姉ちゃんを駅で降ろして、ルンルン気分で着いた先は・・・

   いやな予感




おいらの苦手な病院じゃん

ちょっと遅れた、狂犬病の予防注射とフィラリア予防のお薬をもらいに連れて
こられたおいら。



まずは、恐怖の体重測定。ドキドキ!

   体重

おいらは普段元気っ子で滅多に病院にはこないから、どうもこの雰囲気が苦手なんだよね。
でも、男たるもの、一度診察台の上に乗ったからには、文句言わずにかわいい
看護師のお姉ちゃんに身をゆだね、しばし至福の時間を

     お邪魔虫父ちゃん

看護師さんとのラブラブな時間をジャマされたぜ!! まったくKYなんだから

    注射中


と、ブツブツぼやいている間に、先生がチクッとしてくれちゃって無事終了!
おいら自慢じゃないけど、鳴いたり喚いたりしないもんね~
デキる男はやるときゃやるのさ!

     おしまい!


毎年20日に呑んでいたフィラリア予防薬、
今年は25日に呑むことになったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
お知らせ
                 本日のいぬ親会


               開催します!


               みなさん、お越しくださいね。
 

      なお天候により早めに終了する場合もありますのでご了承ください。






 
引越し完了~
雨で中止となった定例いぬ親会、今度の日曜日5月24日に開催決定となりました。
多くの参加ワンコが集います。
ぜひ足をお運びください!



参加ワンコの紹介など詳しいことは、↑をクリックしてください。



定例いぬ親会の2週間後の6月7日は
鎌倉にて開催予定です。

参加ワンコなどのお知らせは後日イベントブログに掲載されます。





いぬ親会の日のお天気を心配して・・・

こちらのマダムあちらのマダムが、神と交信中。。

         d0057957_930939.jpeg


      a0053598_2124470.jpeg

どちらもお天気になりますように。





ふとツールバーのカレンダーをみると、
おーー!久しぶりに毎日更新しているわ~
もうすぐ歓の家族記念日だし、がんばってネタ続けなくっちゃ(笑)


今日は、兄ちゃんのお引っ越しの日。
ゆうべ遅くに帰ってきた兄ちゃんをたたき起こし、揃えていない雑貨を買いに
近くのスーパーへ!
開店前のスーパーへ行ったのなんてこれまた久しぶり。

まな板、包丁、お風呂掃除用具から、カレールー、ソーメンまでいろいろと
買い込んでダッシュで帰宅。

昨日、寮の下見に行ってきたら、思った以上に狭い部屋だったらしく、持って
行く予定だった本棚や机は結局置いていくことに。
まぁ、向こうへ行って必要な物をそろえていけばいいよね!
近くにIK●Aもあるらしいし・・・Lo●tもあるみたい。。こっちより都会じゃん。


約束の時間に来た引越し屋さんに、大興奮の歓坊ちゃん。
荷物を運び出す間、ワンワン吠えてたし(⌒_⌒;
若いお兄ちゃんたちが何人もきて、ビックリしちゃったよね。
しかも、とても単身者の引越しとは思えない大きな車でやってきたし・・・宅配便
10分もかからないで搬出完了!

      画像 006


兄ちゃんが外で話している間、玄関で監視中の坊ちゃん。
「兄ちゃんの荷物、どこへもって行くんだよ」とでも思っているのかしら?

   画像 010

兎にも角にも無事に荷物は運び出され、兄ちゃんも明日の朝には出発です。
これでやっとママンもアイロンかけから解放されるかな?


     あ~あ。

兄ちゃん曰く、「今度はしばらく帰ってこないから」って。。
ホントにそうしておくれよ(笑)


強がってるけど、兄ちゃんのこと心配でしょうがない母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


   さびしいね。




 
ひとごとでナイ!!

雨で中止となった定例いぬ親会、今度の日曜日5月24日に開催決定となりました。
多くの参加ワンコが集います。
ぜひ足をお運びください!



参加ワンコの紹介など詳しいことは、↑をクリックしてください。




定例いぬ親会の2週間後の6月7日は
鎌倉にて開催予定です。

参加ワンコなどのお知らせは後日イベントブログに掲載されます。








数日前に歓の預かりさんだったチビスケ母さんの日記に
「いま使っている日記が今月一杯で使えなくなっちゃうから、新しいブログに
お引っ越し準備中~」
と書かれていました。

それを読んでいたママン、チビスケ母さん大変だろうなぁってニヤニヤしながら
日記を読んでいました。
ブログのお引っ越しって、結構重労働ですよね。
ママンも何度か引っ越しているのでその大変さは十分承知!

それでなくても成犬2匹、子犬5匹、成猫5匹の預かりで毎日忙しく動いている上に、ブログ引っ越し準備が加わったら・・・
しかもチビスケ母さん、リンクの仕方とか、あまり得意でないし(笑)
しばらくメールするのも止めておこう!・・・なんて思っていたんですよ。




ハイ!ついさっきまではね。汗



何の気なしに
「チビスケんちの日記、変わるんだよね・・・今度はママンと同じFC2だよね」
と考えていたそのとき!




ギョエッ~~~・!?・!?・!?・!?・!?





「ちょっと待てよ。。チビスケ母さんの日記、見れなくなるってことは~

 ん?? 歓の日記も見れなくなるってことだよね??」

と、いまさらながらに気がついたママン。


歓がママンちに来てもうすぐ丸4年、初めて日記を書いたのが、チビスケ母さんと同じタイプ。
かわいいパピー時代の歓がなくなっちゃう~。。

ど、どうしよう。。
とりあえず「お知らせ」を読んでいくと・・
えっと~、なになに、
「日記帳のデータを他サービスにデータ移管することはできませんので、ご注意ください。
必要な日記帳のデータにつきましては、ユーザ様のパソコン等に保存していただきますようお願いいたします」だって!

自分のパソコンに保存?
あと10日で終るのか?
って、言う前に、保存ってどうするんだよ~
どこかのフォルダに入れていけばいいの?

ねぇねぇ、チビスケ母さん、保存した?

あ~、誰か変わりにやっておくれ!!

何年たってもママンは、おおぼけなのね。絵文字名を入力してください



あと10日で見れなくなっちゃう、かわいい歓の初代日記、ぜひ見てくださいはーちゅん
わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記

111849729823169.jpeg


とりあえず父ちゃんに教えてもらってボチボチやろう・・・っていつも誰かに頼んじゃう母ちゃんに
自分でおやり!の
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
手洗い・うがいが大切です!
雨で中止となった定例いぬ親会、今度の日曜日5月24日に開催決定となりました。
多くの参加ワンコが集います。
ぜひ足をお運びください!



参加ワンコの紹介など詳しいことは、↑をクリックしてください。




定例いぬ親会の2週間後の6月7日は
鎌倉にて開催予定です。

参加ワンコなどのお知らせは後日イベントブログに掲載されます。







今夜、東京でも『新型インフルエンザ』の感染が確認されました。
渡航暦のある高校生のようですが、早く回復することを願います。

みなさんは、マスクや消毒薬の準備はしていますか?
我が家は高齢のばぁばがいるため、感染予防に玄関に消毒スプレーをおいています。
もちろんマスクは一年中ストックしています(主に花粉症対策ですが・・・)
2週間に1度のばぁばの通院日にも付き添いのママンたちも必ずマスクは着用。
でもついつい忘れがちですが・・・

どこまで予防できるかわからないけど、自分の身は自分で守らないとね。

関西に比べてマスク装着率が低いとされている関東圏、今日の感染確認で明日からは街中でもマスク姿の人が多くなるのでしょうね。
マスクは、表面を持って外してはいけませんよ。必ずひもの部分を持ち、速やかに袋に入れてゴミ箱へ捨てましょう。

感染の拡大が心配ですが、みなさん落ち着いて行動しましょうね!


午前中の散歩、ちょっと遅くなっちゃったけどいっぱい走って、いっぱい匂い嗅いで・・・

母ちゃんと違うほうに行くから、ホラッ!前に進まないじゃない。

   動けない~



   お散歩




   ランチタイム!


そうそう、母の日にデカ姉からもらった、おやつの時間を教えてくれる花・・・
まぁ、かわいい芽が出て、あっという間にこんな感じ~。。

陽芽~! 食べちゃダメ!!

   おやつの花

いそいで置き場所変更で~す!

   あれ~?

まったく油断も隙もありゃしない・・・(⌒_⌒;



おまけ・・・

   ボサボサ


お家に帰ったら、手洗い・うがい忘れずにね!って思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






 
スイカ食べたよ~
昨日中止になった定例いぬ親会ですが、今度の日曜日24日に開催決定となりました。
多くの参加ワンコが集います。
ぜひ足をお運びください!



参加ワンコの紹介など詳しいことは、↑をクリックしてください。





気温は高かったけど、夜になると風が冷たく感じた今日・・・


でもね、夏をサキドリ~・・・ってなわけで!  コレ↓

     画像 031


やっぱりこれからの季節、スイカだよね!

で、我が家の坊ちゃん、スイカが大好き。。

     スイカ

食べたいときだけ、カメラ目線(汗)

     これ、おいらの?

母ちゃんのとずいぶんちがうけど・・・

     がまん。


今年さいしょのスイカは、チョ~あまかった!

     うめぇ~


すぐに食べ終わっちゃったおいらのスイカ・・・
次はもっと大きいの食べるぞ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


これからアイロンかけのママン、コメントのお返事ちょっと待っててね





定例いぬ親会の2週間後の6月7日は
鎌倉にて開催予定です。

参加ワンコなどのお知らせは後日イベントブログに掲載されます。







 
今週は忙しい・・・予定?  by ママン
昨日中止になった定例いぬ親会ですが、今度の日曜日24日に開催決定となりました。
多くの参加ワンコが集います。
ぜひ足をお運びください!



参加ワンコの紹介など詳しいことは、↑をクリックしてください。





今日はとても良い天気でしたね~
お休みだったママン、洗濯いっぱーいしました。
お布団も干して、気がつけばもうすぐお昼・・・(笑)

そんなママンにくっつき虫の坊ちゃんは

   ヘロヘロ・・・

今から夏に向けて色黒イケメン君の準備かな?
洗濯干しているママンに悪い虫がつかないように、ひと時も離れず見張っています(笑)

でもさすがにガマンできなかったようで・・・じきに日陰に移動しましたけど!

   ふぅ~

待たれる母ちゃんも疲れるよ!




さてさて、
今週はお休みの多いママン、ちょこっと忙しいです。
いっぱいの洗濯物も布団干しも、すべて・・・

   画像 027

引越し準備のため。。。(ついに家族に愛想つかされたか・・・?)

研修がひと段落した兄ちゃんの配属先が決まりました。
ママンが希望していたおいしい物がいっぱいの北海道や緑豊かな仙台では
なく、東京本社の事業部へ。(ちょっとがっがり~)
会社は早稲田なんですが、我が家から通うのはちょっと大変なので船橋方面にある会社の借り上げマンション(?)に入ることになりましたよ。
今度定例いぬ親会に行ったら帰りに寄れるかなぁ(笑)

今週金曜日に引っ越し屋さんが荷物を取りに着てくれるので、あれやこれやと荷造り。
炊飯器やレンジなど家電品も揃え、もう部屋がダンボールで埋め尽くされています。
でもね、大手の家電量販店のフレッシュマンセール・・・せめて5月ごろまでやって欲しいのよね~
四国から帰ってきてからの研修中も週末には帰ってきていた兄ちゃん、今度の住まいも帰ってこれる場所なので週末アイロンかけ担当のママン、まだまだコキ使われるのかな?
早く、嫁さん探しておくれ~

でも一つのこと長い時間継続してできないママン、パソコン仕事しながらの
引っ越し準備なので、ちーっとも片付け進みません(汗)

陽芽ちゃんだけは、ひとりでゴロニャンタイム満喫ね!

   うふっ

ダンボール好きな陽芽に箱を壊されないようにしなくちゃね!

   陽芽も入る?


   もともと

色黒よりも鼻黒なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




定例いぬ親会の2週間後の6月7日は
鎌倉にて開催予定です。

参加ワンコなどのお知らせは後日イベントブログに掲載されます。









 
日曜日のご飯の食べ方??
今日は日曜日、ちょっとノンビリした朝でした。

こちらの坊ちゃん、いくらなんでもノンビリしすぎ・・・




と、いうか~

ズボラすぎ!!

ご飯食べるなら、ちゃんと座って(?)食べなさい!!(まったく、誰が育てたんだ~)



   朝ごはん


   にどね


そんな兄ちゃんをジーッとみている陽芽ちゃん・・・


今年は、ミョウガハウスならぬ、めんたいこハウスの登場か?


   めんたいこハウス?


でも、やっぱりミョウガハウスのほうが陽芽にはあってるかも。。。

今年こそ、おNewのミョウガハウス、貰うぞ~!!


お休みの日は寝ながらごはん!・・・がキモチイイ~おいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




本日(5/17)のいぬ親会は中止になりました。
来週の日曜日(5/24)に開催できるようただいま計画中です。
決定しだい、お知らせいたしますのでしばらくお待ちくださいね~




6月7日(日)には、鎌倉へ!







 
お知らせ



             本日の、いぬ親会は悪天候のため
  

                  中止  となりました。


             なお、24日に順延を検討中です。
             決まり次第お知らせします!



 
陽芽3歳になりました!

5月15日は陽芽の3回目のお誕生日でした。

お誕生日と言っても、あくまでもママンたちが決めた誕生日。
誰にも本当の誕生日はわかりませんけど・・・

生後約一ヵ月半くらいのときに公園で保護された陽芽は、おめめグチャグチャ、鼻水タラーンな子猫でした。

   画像 148-1

猫風邪をひいていたので、目薬、飲み薬をイヤイヤしながらも毎日続けてがんばりましたよ。

   画像 101

   画像 021-1

うちへきた日から、歓にべったりだった陽芽。
この日から、歓の憂鬱な日が始まったのよね~

   画像 020

大きくなるにしたがい、かわいく(?)なってきてついには主役の座を歓から奪い取る勢いの素晴らしいデビルニャンコになりました(汗)

   画像 009

黒い子は写真撮るのが本当に難しい。。。
もっと美人さんなのに、ブログに載せる陽芽はいつもブチャイク。
本物の陽芽をみた友人たちは、「本物のほうが絶対かわいい!」と言ってくれます(お世辞かも・・)

でもね、女は見た目じゃないものね!
デビルだって、ブチャイクだってママンちの大事なお嬢様ですよ。

   画像 033


陽芽との生活はこれから先、まだまだずっと続きます。
気は強いけど、とっても寂しがりやで、甘えん坊のお嬢様の楽しい猫生を守っていくのは他の誰でもない、私たち家族。
陽芽が楽しそうにゴロニャンする時間をずっとずっと守っていくからね。

   画像 018


だから、お腹が空いたからって、ご飯もらえるまで家中走り回るのはやめちょくれ~

   画像 003


今日は陽芽ちゃんに主役を譲ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



次回のちばわんいぬ親会は、5月17日(日)
江戸川河川敷にて開催予定です。




6月7日(日)には、鎌倉へ!







 
天ちゃんが来たよ~


今日はおいらの弟分が遊びに来たよ。
待ち合わせ場所までお散歩がてらにひとっ走り!

    歩道橋で


やってきたのは・・・・

   天ちゃん

チビスケ母さんちの卒業生・天ちゃん。(オトコの子)

天ちゃん、こうみえてもけっこうヤンチャで、おいらのあとがま狙ってるらしい・・・

調子に乗られると困るので、おいらんちに入るときに、一発ガウッといたよ
そしたら、大げさに鳴くもんだからおいらが母ちゃんに怒られたし・・・

天ったら母ちゃんに笑顔でアピール?
ふだんは素っ気ないのに、オヤツ欲しさにがんばってたよ。

   天はかわいい!

お昼ごはんまで、プロレスでもしようとおいらが誘うと、天はへっぴり腰で逃げちゃうんだ。
そんなんじゃ、おいらのあとがまはムリだね!

   画像 025

   画像 026

陽芽ちゃんは、自分のケージに避難中。
天ちゃんが、近づくと『シャーッ!』って言ってたよ。

   迷惑でちゅ!

ひと汗かいたら、腹ごしらえ!

   画像 043

母ちゃんにソーメンちょっと貰って食べちゃった~


オヤツの場所を発見した天ちゃんは、母ちゃんの怖さを知らないことをいいことに必死にアピール。

    おやつ

そんなに食べたいなら、自分であけなさい!って渡されたおいらたち・・・

   どうする?

   おねがい!

陽芽ちゃんは、天ちゃんママにダッコされて超緊張中!

    天ちゃんママと

なんとかオヤツももらえて、満足なおいらたち。

   またね~


天ちゃんのママはGW中にお預かりしていた、こまたろう君と八王子のいぬ親会に参加して、
見事素敵なご縁を繋ぐことができたんだ。

こまたろう君は、この前の日曜日にちゃっぴ君のママの運転で、新しいお家へ。

        こまたろうお届け

人間大好きなこまたろう君にピッタリのいぬ親様。
こまたろう君の笑顔がもっともっと輝く日がこれからずっと続くんだね!

こまたろう~、ゼーーッタイ幸せになるんだよ!

天ちゃんちのパソコンが調子悪いということで、こまたろうファンの母ちゃんが
代わってご報告しました!

おめでとう! こまたろう♪

     おめでとう


ガウガウ対決の決着は次回に持ち越しになったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




次回のちばわんいぬ親会は、5月17日(日)
江戸川河川敷にて開催予定です。




6月7日(日)には、鎌倉へ!






 
かわいそうなおいら・・・

父ちゃんが会社から早く帰ってきて、「歓、外いくよ~」っていうから
てっきり散歩だと勘違いしたおいら・・・


ダマサレタ~

   ダマサレタ

デカ姉ちゃんの自転車が壊れちゃったから、便利屋父ちゃんの出番らしい・・・

   画像 040

おいらはそんな父ちゃんの監督係りみたい。

でも父ちゃんの監督しているより、お散歩途中のワンコの見張り番のほうが大事なんだよな!

   見張ってます

母ちゃん、母ちゃん、

花とおいらの写真なんて撮ってなくていいから早くナンパしに行こうよ!

   早く~

このあと、30分も待たされてやっと行った公園には誰もいなかった
あ~あ・・・おいらの恋路を邪魔する母ちゃんなんてキライじゃ~

   フンっ!


こんなかわいそうなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




次回のちばわんいぬ親会は、5月17日(日)
江戸川河川敷にて開催予定です。




6月7日(日)には、鎌倉へ!







 
続けることが大事です!?
ご協力ありがとうございました!

orei katu1

活くん、無事に保護できました。
多くの方にお力添えいただきありがとうございました。



昨日の夜の写真です。。
歓坊ちゃん、何してるの?


       おや?


   あれ?

   それ!


母ちゃんに見つかったらもらえないね・・・

     あ~あ

食いしん坊の母ちゃんは絶対わけてくれません。。。
自分ひとりで食べちゃいます。
だから、まぁるくなっちゃうんだよね!


おいしい物のかわりに、こんなもの貼られたし・・・

       0.5点の男・・・

それでもめげずにがんばるおいら!

毎晩、おいしい物狙って奮闘中のおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


次回のちばわんいぬ親会は、5月17日(日)
江戸川河川敷にて開催予定です。




6月7日(日)には、鎌倉へ!






 
母の日に・・・
昨日、更新したはずなのに。。。。。。
久しぶりにやっちまったぜ~!記事が消えた!!絵文字名を入力してください

昨日は母の日でしたね。
ママンもデカ姉からプレゼントもらいましたよ~

        画像 001


   画像 007

おやつの時間を教えてくれる不思議な花が咲くそうです。
食いしん坊のママンにピッタリなプレゼントだわぁ。。
さっそく植えてみましょう!楽しみ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして10日はもうひとつ記念日が・・・

      誕生日

デカ姉、21歳の誕生日でした。
保育士として社会人デビューして1ヵ月半、当初は10時ごろには寝てしまっていたデカ姉ですが、最近は少しリズムもできてきたのか多少余裕もでてきたようです。
元気いっぱいな子どもたちに負けないよう張り切ってま~す。

      消しちゃおうかな!

ちなみに、デカ姉が被っている帽子は、6年目に突入した彼氏くんからのプレゼントだってはあと
まぁ、よくぞお互いガマンしてつきあってるよね!


熱いchu~のプレゼントと思ったけど拒否られたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


次回のちばわんいぬ親会は、5月17日(日)
江戸川河川敷にて開催予定です。




6月7日(日)には、鎌倉へ!





 
お知らせいろいろ
            アップロードファイル お知らせ アップロードファイル


第6回 湘南地区いぬ親会・開催します!


 

参加ワンコなどの紹介は後日お知らせします。
あじさいの咲く鎌倉にご家族を待つ保護犬たちが集います。
みなさんのご来場をお待ちしています。


5月17日(日)は江戸川篠崎緑地での定例いぬ親会です。
こちらへもぜひお越しくださいね。




先日掲載したセンターから引き出した15匹の子犬・子猫たち。
それぞれの預かりボランティアのお家に移動しました。

   f0078320_3583445.jpeg

でもその多くの子はいま、パルボウイルスに感染し、懸命に闘っています。
小さな命を繋ぎとめるため、預かりさんも出来る限りの看病をしていらっしゃいます。

子犬3匹の預かりをされている、犬でも猫でもOK!3のたーぼーさんのところでも毎日辛い治療に耐え、生きようとがんばる子犬の様子が掲載されています。
こんなに小さな命が、毎日のように捨てられる現実がいつまで続くのでしょう。

去勢・不妊手術の大切さを、もう一度考えて欲しいと思います。
愛護センターでも、毎日収容される尊い命。
家族として迎えたのなら、最後まで家族として過ごしてください。
犬や猫との暮らしは10数年・・・
その短い年月を楽しい思い出で終ることができるように・・・


愛護センターレポート、更新されました。(5月7日 訪問)
どうぞご覧ください。






 
やっと終ったGW!
GW、おわったね~

みんな、どこかへ連れて行ってもらったのかな?

おいら?

おいらはどこにも行かなかったよ。

毎日毎日、食っちゃ寝て、食っちゃ寝ての繰り返し・・・

大人しくしていると、姉ちゃんたちがちょっかいだしてきて、いい迷惑だよ。

もう連休なんていらないよ~

      あぞばれたし


みんなしておいらをオモチャにして楽しんでるのに、おいらがちょっとワルさ
すると、これまたみんなしてイジメる変な家族。。。

晩御飯のときに、父ちゃんとデカ姉ちゃんの間でオネダリしてたら、二人して
おいらを挟み込んでくるんだよ。ひどいと思わない?

   おいらにも

で、ふと気がつけば

あ~!!!! ひーちゃんだけパンもらってるし!

   やったね!

デカ姉ちゃん、そのパン、ちょうだい。。
って大騒ぎなおいら・・・オハズカシイ

   おくれ~

   はやく~

   ごっつぁんです


GWでまた帰ってきていた兄ちゃんもご飯食べて戦場へ戻りました。
もちろん、アイロンかかったワイシャツと洗濯物をいっぱい持ってね。
もう当分帰ってこなくていいからねぇ(笑)


明日からはやっと静かで平和なお昼寝ができるぞって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





次回のちばわんいぬ親会は、5月17日(日)
江戸川河川敷にて開催予定です。




子犬用・子猫用のミルクを緊急募集です。
詳細はコチラをご覧ください。









 
続・いぬ親会
さきほどパルプリ母さんのブログを拝見したら、日曜日の八王子いぬ親会、1000名以上の来場者さまが起こしくださったそうです。
本当に大勢の方にお越しいただけ保護犬の存在知っていただけた良い機会となった一日でした。

さて、そんな大成功のいぬ親会で、ママンは何をしていたかというと・・・

     憐

チビスケ母さんちの預かりっ子の憐(れん)ちゃんのお世話係りでした(笑)
憐ちゃん、この日は参加ワンコではなかったのでママンと一緒に会場でデートしていました。

歓に比べたらとっても小さくて、いつもグイグイ引っ張る歓に慣れているママン、戸惑いながらもあっちこっち会場を拝見させていただきました。

会場ではスタッフとして働くチビスケんち卒業のいぬ親さんも大活躍でした。
そして応援団もたくさん!
そんな応援団に見守られながら、珍(うず)・泰(たい)・香(かざ)が素敵なご縁を繋ぐため思い思いにスタンバイ??

 3わんこ

湘南スタッフでもある幸多ファミリーも応援に!

 幸多君

午後にはオネムモードになっちゃった香とまだまだ元気な珍。

 珍&香

みんな幸せになろうね!


そして、こちらのハンサムくんは、こまたろう君。

  こまちゃん

人懐こいこまたろう、実はチビスケ母さんちの卒業生、天ちゃんちにショートステイ中。
天ちゃんのママが自力運転で急遽いぬ親会へ参加です。
そして、見事に素敵なご家族さまとの赤い糸を繋ぎましたよ。
こまたろうは、いつもニコニコ、「こま~!」って呼ぶとお耳ダラーンですっ飛んできます。
そんなかわいい、こまたろう君にピッタリないぬ親様なんでしょうね。
おめでとう!こまたろう! おばちゃんも嬉しいよ~。

こまたろうの近くには、アンちゃんがいましたよ。

 アンちゃん

かわいいアンちゃんにも良いご縁が繋がるといいなぁ。

そしてこちらは、芽々ちゃんとベスパーちゃん

   芽々&ベスパー

他にもたくさんの参加わんこが元気いっぱいがんばっていました。


応援に来てくれた、とわちゃん。。
とわちゃんはいつみてもお嬢様です(笑)
ママとパパの愛情を独り占めしていますよ!

 とわちゃん

とわちゃんは、ママンに会うといつもしっぽふりふり近寄ってきてくれます。
ママンが写真を撮ろうと思って「とわ~!!」って呼ぶと、やっぱり飛んできてくれます。
だからいつも、とわちゃんの写真はブレちゃうの(汗)
この日も、ついつい呼んじゃっては、みんなに「だから、呼んじゃダメだってば!」と失笑されながらもかわいい写真が撮れました。。。学習能力ないママンです。

こまたろう君とも素敵なツーショット撮れました。

 こま&とわ


こちらはアイドル対決のとわ&憐!

 とわ&憐

かわいいでしょ!


そして、ミルクママさんちの卒業生のみかんちゃんも遊びに来てくれました。

 みかんちゃん&泰

みかんちゃんは小さなお姉ちゃんととっても仲良し。ミルクママさんのブログでも時々その様子を拝見させていただいています。
みかんちゃん、幸せになって良かったね。


そして、なんと、このお方も!!

 キャン

ママンとは2度目のご対面の、くぅママさんちのかわいいキャンディちゃん。
相変わらずのワンコ大好き、ヒト大好きな朗らかキャンちゃんです。
この笑顔が何度となく、くぅママに元気を与えているのよね!
今度はくぅちゃんも一緒に来れるといいね~


まだまだ写真は撮ったけど、こんな感じで明るく楽しく賑やかな一日を過ごしました。


そして、よい子でお留守番してくれた歓には、スペシャルディナーをあげましたよ~

   ステーキ

お誕生日でもないのに・・・・ラッキーだね(笑)

 歓

では、いただきます!

   歓2


お留守番は寂しかったけどガマンして待っていたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



コメントのお返事遅れてごめんなさい。
明日まで待っててね。。。



次回のちばわんいぬ親会は、5月17日(日)
江戸川河川敷にて開催予定です。




子犬用・子猫用のミルクを緊急募集です。
詳細はコチラをご覧ください。






チャト君に素敵なご家族がみつかりましたよ!
おめでとう!





 
大盛況・八王子いぬ親会
今日は八王子での初のちばわん・いぬ親会でした。
事前準備から本日まで奔走されたスタッフ&いぬ親さん、お疲れ様でした!
とても素晴らしい会場と行き届いた心配りに感謝です。

いぬ親会


GW中で渋滞が気になりましたが、朝は1時間半で無事に到着しました。
今回はなんと! 県境越えに初挑戦のチビスケ母さん運転の車に同乗させていただきましたよ。
ドキドキしながら出発したけど、終始安心して助手席に座っていることができました(笑)
こちらから八王子方面へは、真ん中まっすぐ行けば着くんです。
迷うこともなく珍道中には程遠い楽しいドライブになりました。

会場の河川敷に見事に配置されたテント。
広い会場にはお客様が大勢いらしてくださいました。

画像 025

受付

会場2


愛護センターの事を少しでも多くの方に知っていただけるようにとパネル展示にも力を入れてくださっていました。

パネル

みなさん真剣に読んでくださっていました。

パネル2

パネル3


センターへ収容されたワンニャンがもう一度幸せをつかもうと、いぬ親会へ参加します。
でも、センターを出ることができるのはほんの一握りです。
虹の橋へ渡ったワンニャンたちの分まで、小さな命を守り、素敵なご縁が繋ぐことができるよう預かりボランティアさんもお世話をしています。

どうかすべてのワンニャンに優しいご家族と楽しい時間を過ごすことができますように・・・

本日のいぬ親会の報告は後日ちばわんイベント報告ブログにてお知らせします。


明日のいぬ親会での参加ワンコ、卒業ワンコのご紹介もお楽しみに。



次回のちばわんいぬ親会は、5月17日(日)
江戸川河川敷にて開催予定です。




子犬用・子猫用のミルクを緊急募集です。
詳細はコチラをご覧ください。





ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!






 
明日は八王子いぬ親会です。
明日は、八王子でのちばわんいぬ親会です。
何ヶ月も前から準備をしてくださっているスタッフさんたちが素敵な出会いの場をとがんばってくださっています。
渋滞必至ではありますが、多くの方にお越しいただけますようお願いいたします。
歓ちからは、代表でママンがお邪魔させていただきます!(晴れろ~)

    


そして、ちばわんからのお願いです。

愛護センターレポートにも掲載されているこの写真。

   f0078320_3583445.jpeg


生まれたばかりの仔犬・仔猫15匹をちばわんでお世話することになりました。
センターではお世話することができない離乳前の仔たちは、本来なら即日ないし翌日処分となります。
育てることができないのであれば、去勢・不妊手術をしてください。
この小さな命には、何の罪もありません。

みなさんにお願いです。
この15の命を守るため、仔犬用ミルク・仔猫用ミルクを緊急募集させていただきます。
ちばわんは、みなさんからの暖かいお気持ちで多くの幸せワンニャンを送り出すことができています。
物資のご寄付の詳細はコチラでご確認くださいますようお願いいたします。


明日も素敵な出会いがいっぱいあるようにって祈ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

    画像 029


ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!






 
こんなの欲しくないのに・・・
母ちゃんが、変なもの買ってきたよ~汗;

おいら、欲しくないのに!



    ヘタレ


ガウガウ・グイグイな歓との散歩はそりゃぁもう、大変(汗)
このベスト風ハーネスと首輪のセットで散歩しようかなって。。。
一ヶ月前くらいにこれと同じものを買ったんだけど、ちょびっとサイズが
合わなくてちぽに無理やりプレゼントしちゃった(笑)

ひとつ大きいサイズを買ってきた母ちゃん、大きなお世話です!

       いらない


迷彩柄のベストなのに、唐草模様に見えるのはなぜ?

    どうにかして


こんなの買ってもおでかけの予定なんてないくせに!
はぁ~、ため息いっぱいなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

    大丈夫かも!



明日からGW後半戦に突入ですね。
ママンは仕事の日が多くて、ショボーンな連休になりそうですが、
これは外せませんよ!矢印 下


ちばわんでは、5月3日(日)に八王子地区で初のいぬ親会を予定しています。
ご家族との出会いを待つワンちゃんが八王子に集います。
是非ご家族お揃いでお越しください。



八王子には、ママンだけお邪魔させていただく予定です。
お天気も良さそうだから参加宣言しちゃおうっと!
(え? なんか今、ヤメテ~!って聞こえたけど・・・)



ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!









 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
