2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



 
シャンプーされたよ!
すっかり忘れていたんだけど、この前の日曜日に歓と陽芽のシャンプーを
しました。
陽芽はともかく歓のシャンプーは何ヶ月ぶりだろう。。。
なんとなく漂う獣の匂い・・・でもチビ姉はそんな臭い歓が好きなんだって(笑)

   臭い?

お風呂場に入るまでは抵抗する歓だけど、入っちゃえば大人しくシャンプー
させてくれるので助かります。

   濡れるとね

   極楽~


陽芽も大暴れすることなくシャンプーさせてくれますよ。
歓が脱衣所にいると気になるようですけど(笑)

   ビジンになるよ

   オモチャ

ひとしきり遊んで飽きてくると
「早くだしてくだちゃい~」「兄ちゃん、たしゅけてくだちゃい~」
と騒ぎます(笑)

   助けて

   どうでちゅか?

濡れた陽芽はちょっとヨーダ系~(笑)


   また来年

当分シャンプーはしないよ~って思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






もうすぐGWですね。
ちばわんでは、5月3日(日)に八王子地区で初のいぬ親会を予定しています。
ぜひ会場へいらしてください!




ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!










 
陽芽はやっぱり箱入りニャンコ?

    なんだろう

おやおや~??

歓坊ちゃんったら何してるのかな?

    気のせい


そう? なんかいま食べようとしてたでしょ!?

    そんなこと・・・

ならいいんだけどねぇ~

と、歓が狙っていたものは・・・

    陽芽の出番


デカ姉ちゃんが、社会人になって初めてのお給料をいただいてきました。
そのお給料でママンにケーキ買ってくれましたよ。
いい子でしょ~(笑)

そのケーキを必死に欲しがる四つのお目目。
でもこれはあげられないよ。
だってチョコレートだもん。

    陽芽ちゃん?

今まで一緒に並んでいた陽芽がいないよ。

どこ行った?

      箱入り

     完了?

陽芽の箱好きはよくわかってるけど、なにもこんな小さな箱に入らなくてもね~
でも、かわいいよ~


    スキだね

よっぽど気にいったのか、しばらく箱の中で眠っていました。
写真撮ろうと思ったらおきちゃったけど・・・

    父ちゃんもどうですか?


今度はおいらにも何か買ってきてねっておねだりしてみるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




もうすぐGWですね。
ちばわんでは、5月3日(日)に八王子地区で初のいぬ親会を予定しています。
ぜひ会場へいらしてください!




ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!









 
兄ちゃんあれこれ?
この週末はすごい天気でしたね。
土曜日は大雨、今日はお天気は良かったけど、まぁるいママンでも飛ばされそうなほどの突風が吹き荒れていました。

金曜日の夜遅くにお帰りになった兄ちゃん。。
予想通り洗濯物をしこたま持って帰ってきましたよ。
それなのに土曜日は雨だったのでまたまた乾燥機が活躍してくれました。
今回はワイシャツ5枚で済んだことが救いでしたけど(笑)
兄ちゃんは愛媛での研修が終って東京へ戻ってきました。
しばらくは東京での研修になります。
でも、自宅通勤はちょっとキツイので会社が用意してくれた寮代わりのホテル住まいになります。
で、今日は地元での研修があったので週末に帰ってきたというわけです。

今朝、家をでるときは研修後そのままホテルへ帰るためにまたまた大荷物を持って研修へ!

しばらくして電話がありました。
「研修で使う荷物忘れたから、駅まで持ってきて」・・・と(汗)
自分の荷物でいっぱいで会社の荷物忘れたようです。
さすがママンの子でしょ~


父ちゃんとお散歩に行こうとしていたときにかかってきた兄ちゃんからのSOS。
おかげでお散歩待ちぼうけになっちゃった歓。
かわいそうだからママンがお付き合いしてあげましたよ。

強風のせいか、空気も綺麗で緑も綺麗!
これからは新緑が美しい季節ですね。

肥えちゃうの?

GWにはまた帰ってくるらしい兄ちゃんとお散歩したいって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




もうすぐGWですね。
ちばわんでは、5月3日(日)に八王子地区で初のいぬ親会を予定しています。
ぜひ会場へいらしてください!




ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!








 
母ちゃん、憂鬱な週末・・・
陽芽で~ちゅッ!

あのでちゅね~

さっき兄ちゃんから電話があってでちゅね~

これから帰ってくるんだそうでちゅ!

   陽芽

しかもでちゅねぇ、


またいっぱい洗濯物持ってくるらしいでちゅ!


母ちゃんたら

「アタシは洗濯おばさんかいっ!」って泣いてたでちゅッ。。。


でもしょうがないでちゅよねぇ。

今週は移動が多かった兄ちゃんだから・・・

それに兄ちゃんは母ちゃんが生んだかわいい坊ちゃんでちゅから・・・

明日の夜はまたアイロンかけでちゅねぇ(ウシシッ!)

   同情します。


そういえば、歓にお手紙が着ました。

動物病院から・・・

ついに、フィラリアの予防薬を呑む時季になりましたねぇ。。。

太った疑惑の歓は、ダイエット間に合わずだろうなぁ。。。

どうするよ! 明日体重計に乗ってみる?

      歓の背中


フィラリア予防は大事なこと。
だからきちんと呑まないとね。。
狂犬病の予防接種も行かなくちゃならないし・・・
歓ちゃん、寝てる場合じゃないわよ~。。

   歓

お薬はポリポリ食べちゃう良い子なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





もうすぐGWですね。
ちばわんでは、5月3日(日)に八王子地区で初のいぬ親会を予定しています。
ぜひ会場へいらしてください!




ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!





 
歓はマイペース!?
ママンの大好きなキモッコウが咲きました。

   画像 014

我が家の小さな庭にも植えたいけど、つる性の花は植える場所が問題です。
なのでこの時期は毎年ココへきては「歓、お花キレイだね~」と見惚れています。。
歓は、そんなことちーっとも興味ないみたいですけど・・・

    画像 013-1

春の陽射しに花も歓もキラキラしています。
お日様ってパワーをくれるよね!


我が家のパワフル娘、陽芽は、
今日もしっかり狙ってました!

    ごはん

陽芽といっしょにご飯食べればとられないのにね~って思うのに、いつも陽芽の熱い視線を浴びながら一人ノンビリご飯です。

で、ちょっと油断していると、陽芽のかわいいアンヨが!!

    一個ね


ホラホラ、歓!
早く食べないと陽芽にみーんな食べられちゃうよ。

    急がなくちゃ

優しい歓は取られてもゼッタイ怒りません (怒れません 笑)


ご飯もお散歩もマイペースなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



もうすぐGWですね。
ちばわんでは、5月3日(日)に八王子地区で初のいぬ親会を予定しています。
ぜひ会場へいらしてください!




ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!





 
兄ちゃんが来た!
今日は、ちばわんの定例いぬ親会でした。
お天気も良くたくさんの方が会場に足を運んでくださったようです。
ありがとうございました!
本日のご報告は後日、イベント報告にてお知らせします。

もうすぐGWですね。
ちばわんでは、5月3日(日)に八王子地区で初のいぬ親会を予定しています。
ぜひ会場へいらしてください!



参加ワンコは、もうすぐ発表されますよ~



さてさて、新社会人となった我が家の上二人。。
デカ姉ちゃんは、朝早くの勤務から夜遅くの勤務までがんばって働いています。
子どもが相手なので神経も遣うようですが、先輩たちに追いつけ追い越せと日々保育の道を邁進中。
宵っ張りだったデカ姉ちゃんも早寝早起きになりました(笑)

そして、愛媛で研修中だった兄ちゃんも、無事に第一関門終了で昨日(土曜日)の夜、一時帰宅しました。
男の子なのに毎日のように電話やメールをくれていたので元気にがんばっていることはよく伝わってきていました。
「何が食べたい?」と土曜日の朝にメールすると、「餃子・・・」と(笑)
「餃子かい!?  3日前に食べたのに」。。。と思ったけどかわいい兄ちゃんのリクエストじゃ仕方ない。
でもね、土曜日はママン仕事で遅いし、ちょっと面倒くさいなって思って
「餃子~? 店(ママンの職場)の? それとも母の?」と聞いてみました。
店ので済むならラッキーですからね(汗)
そしたら「母の・・・」と。。
ぎょえ~、、作るのか?
「店のにしてくれよ!」・・と思いながら夕方仕事から帰って急いで作りましたよ。80個!

兄ちゃんも久しぶりに帰ってきて友達と会ったりしてからの帰宅だったので8時過ぎからの夕飯になりましたけど。

兄ちゃんが帰ってきて歓は大喜びでお出迎え。

にいちゃん~


久しぶりに6人揃って囲む食卓はやっぱり楽しいですね。
餃子メインの夕飯でもぜんぜんOKです(笑)

ギョウザ~


兄ちゃんのお土産は・・・

画像 028

中国・四国地方限定のぷっちょ。
限定物には目のないママン、食べるのが楽しみだ~


それと、一週間分のワイシャツの洗濯&アイロンかけでした(泣)
日曜日も仕事の母、日曜日の夕方には第二次研修の場所へ移動する兄ちゃんののため、クリーニングに出せなかったワイシャツを夜のうちに洗濯してちょこっとだけ乾燥機に入れ、父ちゃんのワイシャツとともに12枚一気にアイロンかけました。

兄ちゃん、母の愛を忘れるんじゃないわよ~。

たまに帰ってくると母の仕事は増えるって気がついた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

ねこ親さん募集中です。
かわいいチャト君に素敵なご縁がありますように!








 
かわいいニャンコご紹介!


お友達の猫の手さんが保護した仔猫のねこ親さんを募集しています。
風邪をひいていて、目がグチャグチャの状態で保護されました。
手術をしてもらって元気に回復しています。
左目は失明してしまいましたが右目の視力は問題ないようです。

こんなにかわいいチャト君にどうか素敵なご家族さまとのご縁が繋がりますように。。。
詳細については、↑のバナーをクリックしてください。

   e256eb37d9fc8e3764824963ca76374e.jpeg

先住猫さんのロロ爺にも認めてもらえたみたいです。
チャト君、がんばろうね!


            flwr09_2.gif   flwr09_2.gif    flwr09_2.gif



チビ姉ちゃんが、こんな本を買ってきました。

   画像 055

黒猫のスープちゃんのかわいい写真がいっぱい!
どの写真も思わずニンマリしちゃいます。

それにスープちゃん、雰囲気がうちのデビルさまに似ているんですよ~
目ぢから加減なんて、ホントそっくり!

でもデビル加減は陽芽のほうが上かも・・・(汗)

   目ぢから陽芽

・・・ってことは~

陽芽もグラドルデビューできちゃったりして(笑)

   画像 028-2


ひそかにグラビアアイドルの座を狙っている陽芽ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

     画像 003-1

おいらもイケメンアイドル王狙ってるよ~

   おいらも



a0100160_16321355.gif









 
毎日ルンルン♪
天気の良い日のお散歩は気持ちいい~!
葉桜になったソメイヨシノのかわりに、今が見ごろの八重桜・・・満開ですね~

   画像 007

そしてツツジも咲き始めましたよ。
毎日通っている公園でも毎日変化があるこの季節、のんびりお散歩には
いい季節ですね♪

   画像 003

歓のお顔も思わずニヤケ、自然とスキップしていましたよ(笑)

   画像 004

ほら! 歓のおチリもルンルンしてます(笑)

   画像 010-1

明日も晴れるといいね!


夜はチビ姉ちゃんとお散歩デートでウキウキだったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


   画像 025-1



a0100160_16321355.gif









 
雨のニオイ・・・
昨日の朝、雨が止んだ間にお散歩へ。
みなさん、雨の匂いってわかります?
うちのデカ姉は、雨の匂い、春の匂い、夏の匂いなど、その季節特有の匂いに
敏感らしく、いつも一人でその匂いを楽しんでいます(笑)

で、昨日は、歓も雨上がりの匂いを感じたようですよ。
ママンは歓のこの表情がダイスキです。
だって本当に気持ち良さそうなんですもの(笑)

   雨の匂い

こういう表情をみると、ママンも心が落ち着きます。
歓と一緒に深呼吸して、雨の匂いを堪能しました~!?

華やかな花の季節から、雨の季節へとゆっくり移行中ですね。
我が家の庭の花も初夏の花が咲き始めました。

   画像 044
            ママンの好きな、ブルーデージー

これからの季節は青系の花に心惹かれるママンです。
ラベンダーもローズマリーもつぼみが膨らんできました。
早く咲かないかなぁと毎日庭で監視しています♪

こちらは、遠くに見えるワンちゃんに全神経を集中中~(汗)
吠えるなよ~!!

   かわいい子には・・・


かわいいギャルにはメッポウ弱い坊ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





a0100160_16321355.gif









 
のんびりと・・・
我が家のプラティーたち、みんな元気に大きく育っています。

ちょっと大きくなりすぎな気もしますが・・・ママンに似ちゃったのね(汗)

   画像 009

小さくてかわいいネオンテトラもこんなに立派になっちゃいました。

   画像 014

こちらはベビーズルームから卒業したプラティーの子たちです。
みんなオトナに負けないで泳いでます。

   画像 018

ベビーちゃんはただいま9匹・・・がんばって大きくなってね~

で、水槽の前では、自称プラティーSPの陽芽(笑)

           画像 035

怪しいものからプラティーを守ってます?


            おいらはボールを守ってます!

   画像 059

歓も陽芽もプラティーたちもそれぞれのんびり過ごしています。


これ以上大きくならなくていいよ~って言われてるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



a0100160_16321355.gif








 
嬉しいな♪
昨日の夜ね、ピンポーンが鳴ったよ!

おいらは母ちゃんと一緒に玄関へ!
もちろんワンワン威勢よく宅配便のお兄ちゃんにご挨拶を忘れずに(笑)

届いたお荷物、なんだかとってもいいにおい~
何かな?なにかなぁ~と紙袋にお顔突っ込んでチェックしちゃった♪

   チェック中

母ちゃんが、「もういいかげんにしなさい~」ってさ!


さてさて、なにかいい匂いのするこの袋・・・

おいらと陽芽ちゃんにだって。やったね~

おいらのキョウダイ犬の菜乃ちゃんのお姉さんが送ってくれたよ。
いつもいつもありがとね~!

   画像 006

お礼においらと陽芽ちゃんのかわいい笑顔を!

   歓陽芽

   陽芽ったら

もう陽芽ったらしょうがないなぁ。。。
菜乃姉さん、母ちゃんに取られないように気をつけるからね(笑)

   どうも!


おいしい頂き物に嬉しさMAXなおいらと陽芽に
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



a0100160_16321355.gif








 
お月様と桜と歓と!
すみませ~ん、コメントのお返事遅れちゃってます。
しかもツールバーのコメント表示ができなくなっちゃって、焦ってます。
お返事は明日必ず・・・

今日はちょっと用事があって父ちゃんもママンもお休みでした。
昼間は歓と陽芽が良い子でお留守番してくれましたよ。
バリバリヤンチャな歓だけどお家の中ではイタズラはしません。
ただひたすらママンたちの帰りを待っています。健気だわぁ(笑)

そんな歓と夕方お散歩に行きました。
ソメイヨシノも満開で早いものはハラハラと花びらが舞い散り始めましたね。
歓と桜のツーショットをと思ったら、大きな大きなお月様が!
思わずシャッター切りました。

    画像 006

夕暮れの撮影は難しいですね。


歓とのツーショットも撮ってみたけど、あんまり迫力ないなぁ(汗)

    月と坊ちゃん

    ヘラオトコ

グルっと一周お散歩してきたらすっかり日が暮れちゃった。
誰もいない公園で、しっかり穴掘りしちゃいました~

    職人仕事

この穴掘り職人、復旧作業はしてくれないのでママンは大変です。(泣)

お散歩の仕上げに夜桜と坊ちゃんを。

       夜桜と

           やっぱり夜の撮影は難しいです。

ソメイヨシノが散り始めると、八重桜が咲き始めます。
桜の季節は心も穏やかになりますね!

画像 060


明日は明るいうちにお散歩しようねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

     夜回り


a0100160_16321355.gif














 
いぬ親会、あれこれ!
今朝の坊ちゃんです。

   フヌケ

昨日のいぬ親会で一日中大騒ぎだった歓坊ちゃん。
今朝はいつにも増してボーッとしていました。
そりゃぁ、あれだけ走ってあれだけ騒いでいたらお疲れもでるでしょうね。
4歳になったというのに、相変わらずのガキ大将です。

ママンも3連休しちゃったので今日は嫌々仕事に行きました(汗)
次回は絶対月曜日も休むぞ~

と、いうことで昨日撮った数少ない写真で本日は更新しちゃいます。

朝の設営時間帯はスタッフワンコはみんな良い子で待っています。
チビ姉はそんなスタッフワンコのお世話係り。
でもね、これが結構大変だそうです。
脱走しないように、ガウガウ喧嘩しないように気をつけなくてはならないから・・・

スタッフワンコはどの子もパパ、ママ大好きな子ばかり。
ちょっとでもパパママの姿がみえると「こっちきて~」と大騒ぎ
(その代表が歓ですけど 汗)
甘ったれの子たちをあやすのも大変のようですよ。

寛(ゆた)くんはチビ姉がお気に召したようでずっと抱っこして~とアピールしていました。
歓よりも大きいけどまだ2歳、甘えたいよね。かわいい!

    ゆたポン

   やったね!


鼻黒コンビの相方も元気です。
幸多くんはちゃんとおすわりしてるのに・・うちの坊ちゃんたらちーっとも落ち着きません(汗)

   鼻黒

そして久しぶりのお友達にも会えました。

まずは、貴公子マック王子

   マック

   笑顔ちゃん

チビスケ母さんちの同窓生、笑顔ちゃんにも会えました。
笑顔ちゃんはもちろん、パパもママも素敵なファミリーです。

マックははさんも笑顔ファミリーも5月の八王子いぬ親会のスタッフとしてただいま準備に大忙し。

もっともっと会いたかったワンコ、お話したかった方がいたのですがちょっと無理でした(笑)

撮影した写真をみていたら、ちょっと面白いものを発見!

チビスケ母さんちの預かりっ子で昨日みごとに幸せ掴んだ、尚(なお)ちゃん、なぜか歓と同じような顔していましたよ(笑)

   歓

   尚

子犬はどんなお顔も可愛いね!


本当にたくさんの方に来ていただいたいぬ親会。
撤収作業も素早く終わり、終礼でのヒトコマ。

  チビスケ

湘南いぬ親会の発足から1年4ヶ月、ずっと中心で動いてくれたチビスケ母さん、父さんが次回からは預かりさんに徹したいということに。。
これからは、いぬ親パワーでがんばります!
母さんとチーム湘南の更なる飛躍にこれまで以上の応援をよろしくお願いします。


チーム湘南のこれからに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


a0100160_16321355.gif









 
湘南いぬ親会、開催しました!
今日は湘南いぬ親会でした。
第5回を迎えた湘南いぬ親会も無事に終了することができました。

今までの中で一番多くの方がいらっしゃってくださったように思います。
少しずつでも保護犬との暮らしを考えてくださる方が増えてきたのかなと感じた一日でした。
ご参加くださった皆さん、お手伝いくださった皆さん、ありがとうございました!

本日の報告は後日、ちばわんイベント報告にてお知らせします!

朝9時の集合なのに、みんな8時半には到着しています。
朝礼をして気合を入れ、設営の開始です。

設営

設営2

設営3


イケメン父ちゃん軍団はテントの設営、マダムたちは受付けやプロフィールボードの設営を手際よく進めます。5回目ともなるとテントも立派に整列しましたよ~(笑)

OK~

チェック係りの歓からもOKがでましたよ(笑)

みんなが一生懸命準備しているのに、歓とママンはフラフラ・・・
だって、ママっ子歓はずーっとくっついているのでお手伝いなんてできやしない(申しわけない・・・)

準備も整い参加ワンコも到着。
今回も30以上のワンコが参加してくださいました。
どの仔もみんなかわいくてとっても良い仔。
そんな参加ワンコの写真、いっぱい撮るぞって思っていたのにほとんど撮れませんでした。

歓はくっつき虫だし、今日は本当にたくさんの方がご来場くださって参加ワンコゾーンは大賑わい。
せっかく良い仔でアピールしているところをお邪魔してはと遠巻きに眺めていました。

いっぱい

ちょっと疲れたママンは、歓をチビ姉に預け休憩~
チビ姉と一緒にフリマで売り子してもらいましたよ!

いらっしゃい~


ちばわんで保護しているワンニャンはどの仔も一度は要らないといわれた仔たちです。
産まれてすぐに捨てられた仔、何年も一緒に暮らしてきたのにある日突然センターへ持ち込まれた仔など人間の勝手で悲しい思いをした仔たちばかりです。
でも、預かりさんのお家でいっぱいの愛情のもと、人を信じる優しい仔に成長していきます。
そんな素晴らしい仔たちには毎日を笑顔で暮らせるご家族さまとの出会いの場として、いぬ親会を開催しています。(ニャンコは参加していません)
命あるもの、生きる権利があるのです。
10数年の犬生をキラキラと輝く笑顔で過ごして欲しいと願うばかりです。

歓やちばわん卒業ワンニャンのように笑顔で暮らせる幸せワンニャンをこれからも応援していきたいと思います。

画像 063-1

会場で「歓ちゃんのブログいつもみてますよ」と何人ものかたにお声をかけていただきました。
照れくさいけどとっても嬉しいお言葉です。本当にありがとうございます!
最近、サボリ気味の拙いブログですがこれからも応援よろしくお願いいたします。

ひっつき虫でガウガウな歓だけど、ママンちのかわいい天使です!
よろしくね!

幸せワンコがいっぱいになる日までがんばるぞって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
明日はいぬ親会、いざ!鎌倉へ。
この前のブログで「ママンは湘南いぬ親会欠席で~す」と発表したとたん、なんと天気予報がグっとよくなってきました。
日曜日が晴れるのはとーーーっても嬉しいけど、やっぱりママンが雨おんなだって証明されたわけ?
なんか複雑~・・・(笑)

でもね、かわいいワンコに素敵なご縁を繋ぐため、どうしても晴れてもらわないとね。
ママンは明日の朝まで欠席宣言続行します。
晴れマダムたちのがんばりに応える為にね!

みなさん、明日は鎌倉由比ガ浜の海浜公園へぜひいらしてくださいね。

   



今日はおいらもお手伝いで大忙し!

大きな荷物を車へ載せてる父ちゃんを応援中~

   荷物いっぱい。

おいらもホストとしてお客様に笑顔でごあいさつ!・・・がんばるぞ~。


明日はお寝坊してるとおいていかれちゃうと困るからもう寝るよって思ってる
おいらににほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




 
日曜日は絶対天気!・・・にしてちょうだい。
今度の日曜日は湘南いぬ親会です。
ワンコとの生活をお考えの方、今はちょっと無理だけどいつか一緒に暮らしてみたいとお思いの方、
「いぬ親会って何だ~?」「わぁ、ワンコがいっぱいいるよ!」。。。と思った方、
是非かわいい保護ワンに会いに来てください!

「私はネコ派なんだけどなぁ」っていう方、ニャンコの参加はありませんが、カタログ形式でニャンコのご紹介もします。
「ニャンコカタログ、どこですか?」とお気軽にお声おかけください!
湘南いぬ親会に参加しないワンコさんもカタログでご紹介しますよ~

満開の桜と春の海、いやぁ湘南ライフっていいですねぇ(笑)
そんな湘南鎌倉で一匹でも多くの幸せワンコが誕生するといいな!

     画像 022-1


なぁんて宣伝しているママンですが、とーっても不安なことが・・・
それは、いぬ親会当日の鎌倉方面のお天気。。。
今のところ、曇り時々雨、降水確率50パーセント
ビミョウな天気です。

     画像 017-1


ママンの雨ふらしパワーの強力さは、湘南メンバーだけでなく日本全国知れ渡り(ちょっと大げさ・・・)
ママンが動くと雨雲も動くと言われています。
湘南メンバーや、ちばわんのお友達のブログを読み逃げしていても、ここ数日は湘南いぬ親会のご紹介をしていただいているようですが、共通しているのは「お天気が心配です」の一言・・・
みんな~、心配かけてごめんよ~。。。
これで本当に雨が降ったら、ママンはみんなに会わす顔がないです。

と、いうことで、考えました。

雨ふらしママンは、湘南には行きませ~ん!
だから頼むから、晴れの神様、どうかお天気にしてください!(コレ、冗談ですけど)
当日の朝まで、欠席予定で、「開催決定!」になったら即行参加です(笑)

でもね、湘南のメンバーにはママンの雨パワーをも封印しちゃうすごい威力を持った晴れマダムもたくさんいるのできっと大丈夫でしょう。

ちなみに、よっぽどの大雨じゃない限り、開催しますよ!
だからどうぞいらしてくださいね~。。。オネガイ!

会場案内や参加ワンコの紹介は・・・↓コチラから。

     a0100160_16321355.gif


    


おいらも桜と一緒に応援するよ!

    画像 002

花びらヒラリ・・・歓に春を届けてくれました~



ナイショだけど、母ちゃん明日から3連休だって。
そんなにお休みしちゃったら晴れの神様も怖くて逃げちゃうよって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



tag : 湘南



 
ウキウキルンルン♪

a0100160_16321355.gif







う~ん! 春ですねぇ。。。

でもちょっと寒いですけど・・・

でもやっぱり春ですよ~

    春だよ

    春を食べる

    ルンルン


でもね、いくら春でルンルン気分だからって、、こんなことしなくてもいいと思いますよ!

    画像 027


    犯人はキミ

犯人はキミしかいないでしょ!

穴掘り坊ちゃんを叱っていたら、デビル陽芽ちゃんったらこんな格好で・・・

        陽芽まで・・・

    プラティー


まったくどいつもこいつも浮かれちゃっていやぁね~

ルンルン気分で穴掘りしちゃったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


そうそう、月曜日に四国へ行った兄ちゃん、今日は入社式でした。
宿泊先の小奇麗なビジネスホテルの割り当てられた部屋はなんと和室だったそうですよ。
たまには畳でゆっくりするのもいいものだよ!
がんばれよ~!!





 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
