2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ちばわんコーナー
アップロードファイルちばわんHPアップロードファイル




アップロードファイルお読みくださいアップロードファイル



随時更新




アップロードファイル ご協力の
    お願い!





アップロードファイル 迷子捜索の 
   お願いです!






アップロードファイル預かりボランティア
    募集中!



犬・猫の預かりさんを募集です。
赤い糸を探すお手伝いをしてください。

アップロードファイル家族の一員に
 迎えてください!



保護犬・保護猫を家族に
迎えてくださいませんか?
アップロードファイル運搬ボランティア
    募集中!



本当のご家族様へのお届けや
いぬ親会ねこ親会への搬送などの
お手伝いをしてくださる方を募集します。



 
素敵な出会いを!
いつでも里親募集中
いつもありがとう♪
データ取得中...
カテゴリー
FC2カウンター
応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
兄ちゃん、またね~
a0100160_16321355.gif







先週、大学の卒業式を終えたばかりの兄ちゃん、今日の夕方、就職先の研修へと
出かけていきました。

          画像 003-1

東京にある本社に集合し、会社のチャーターしたバスで夜の高速を西へ西へと
向かいます。
バスに揺られること10数時間、四国の大本社へ到着するのは明日の朝9時予定だとか・・・

    画像 009-1

四国の本社で研修を受け、その後配属先へと移動します。
本人は一応、関東圏を希望しているようですが日本全国にある支店、いったいどこへ
落ち着くのか、「けっこう、横浜方面だったりして~」と冗談言っていますが、自宅通勤可能範囲となっても、もう兄ちゃんの部屋はチビ姉が引越し準備を始めちゃってるので、帰ってきても小さな部屋になっちゃうよん(笑)

    画像 010-1

しばらくは慣れない場所での生活でストレスも溜まるだろうけど、友達作るのは
得意だから、きっとすぐに気楽に話せる相手ができるかなって思います。
研修中の宿泊先は小奇麗なビジネスホテルなんだって・・・ナマイキよねぇ(笑)
とにかく自分で決めた職場なので、オトコのがんばりっていうやつを見せて欲しいです。

    画像 013-1

今度帰ってくるのはゴールデンウイークのころかな~
兄ちゃんがいなくなった実感がないので、今夜の晩御飯、いつものように6人分の
おかず作っちゃったママンでした(汗)


そして・・・ダンボールだけが残った兄ちゃんの部屋・・・
配属先が決まったら送る荷物です。
兄ちゃん部屋の大掃除しなくっちゃ!

    画像 016


母ちゃんを守るのはオイラの役目だぞ~ってハリキッちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




スポンサーサイト


 
リョウがやってきた!
a0100160_16321355.gif






           ソメイヨシノもチラホラ咲き始めた日曜日。

     画像 031

久しぶりにリョウが遊びに来ましたよ。
相変わらずのビビリ坊ちゃんで、歓がそばに行くと逃げちゃうけど、興味はあるみたいで何気に歓の匂いチェックしたりしていました。

     リョウと歓

少しずつ仲良しになっていけばいいよね~

リョウは前の飼い主に捨てられた子です。
ある病院の譲渡会でお義姉さん夫婦に見初められ、家族の一員となりました。
チョコチョコと歩く姿はとってもかわいくて、いつでもお義兄さんのあとをくっついています。
体重は5キロ、歓の4分の1しかないので抱っこも楽ちん! 羨ましい~

ワンコは苦手なリョウだけど、人は大好き。
誰かのそばにそっと座って体をゆだねてきます。
人に裏切られたのに、人を信じる気持ちは忘れなかったんだよね。

     リョウ

ママンのところへもオヤツ欲しさにやってきますよ(笑)

     おやつ待ってます


       おいらの

リョウも歓もそして陽芽も一度はいらないと言われた子だけど、今は大事な家族です。
この子たちの笑顔を二度と奪ってはならないと心から思うのです。

ちばわんのいぬ親会には、歓たちのように要らないとされた仔たちが家族として迎えてくれる優しいいぬ親さんとの出会いを繋ぐために参加します。
預かりボランティアさんのお家で社会勉強をしているかわいい仔たちばかりです。

ワンコとの生活をお考えの皆さん、ペットショップへ行く前に、保護犬との生活を考えてみてください。

       画像 057-1

成犬は馴れないのでは?・・・と思われているみなさん。
そんなことはありません。
リョウも成犬としてお義姉さん夫婦の家族となりました。
ワンコの性格もあると思いますが、リョウは家族となったお義姉さんたちにピッタリ寄り添ってもう何十年も一緒に過ごしているようにさえ感じます。
大きさや性格がハッキリしている成犬なら自分たちが希望している仔がみつかるはずです。

一匹でも多くの保護犬たちに優しい春を迎えさせてあげてください。

4月5日(日)、満開の桜をみながら鎌倉でワンコと触れ合ってみませんか?
ピカピカ笑顔自慢の仔がみなさんのご来場をお待ちしています。

      画像 062-1


おいらの笑顔が母ちゃんたちの活力なんだって!
みんなに幸せが訪れるといいなって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!







 
兄ちゃんも卒業したよ~
3月の我が家は卒業式月間。
チビ姉、デカ姉と卒業し、大トリは、やっぱり兄ちゃん。

26日に無事卒業しました~。。。

       画像 001-1

今じゃ当たり前だけど、小学校から塾に通い(本人の希望でね・・・)、
中学では野球部でキャッチャーををして市の優秀選手にも選ばれた兄ちゃん。
まぁ、そこそこの悪さも経験し、親を困らせた時期もあったけど、受験勉強もして
自分の希望した高校へ入学したので受験勉強なんてしなかった
姉ちゃんたちは兄ちゃんにはアタマがあがらない。(笑)
大学へは一年遠回りして入ったけど、しっかり4年間片道約2時間かけて通って
いました。

       画像 016-1
               三人揃って、じぃじに報告中!


そんな兄ちゃんも来週早々には社会人としてのスタートを切ります。
一人暮らしの準備で兄ちゃん部屋はいつもに増してゴミ部屋化しています。
あと2日で片付くのかなぁ。。。。

そうそう、兄ちゃんが出て行ったあとの兄ちゃん部屋、厳正なる『あみだくじ』の結果、
チビ姉ちゃんが使う権利を得ました(笑)
密かに兄ちゃん部屋を狙っていたママン、ガッカリ。。

一足早く社会人デビューしたデカ姉ちゃんは、毎日早寝早起きでがんばっています。
10時には寝ちゃいます(笑)
やっぱり緊張してるんですね。

ノホホーンと春休みを過ごしているチビ姉も先日進学先の学校でオリエンテーション
があって、もうお友達を作ってきたようです。
小さな学校だけど、そのぶん、内容は充実しているようです。
でも、入学後すぐにテストが予定されていて困っているようですよ。。
数学なんて高2から授業とっていなかったし・・・大丈夫かしら。

まぁ、なにはともあれママンのかわいい三人の子は新生活に突入です!

    画像 017-1

歓と陽芽のお世話係りはどうなることやら・・・

もしかして、ママンの仕事か??

    画像 021-1


母ちゃん、毎日お散歩頼むよ~って思っているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




a0100160_16321355.gif




 
雨ふらしパワー全開!?
4月5日は、ちばわんの湘南いぬ親会が開催されます。
我が家も毎回お手伝いをさせていただいています。
当日はもちろん、事前準備もいろいろとあります。
今日は事前準備のひとつ、ポスター貼りをしてきました。

chibawan_satooyakai_syonan_poster6-1.jpg

ちばわんのポスターやバナーは、カプアンパパさんが作成してくださっています。


湘南いぬ親会は、鎌倉市の後援をいただいているので、街中でみかける広報板への
掲示もできます。
掲示板総数の半分、約80箇所(くらいだったような・・・汗)に貼る事ができます。
そのうちの3分の2くらいに貼ってきました。

でもね、私が動くと雨雲も動くようで、今日の天気は昼頃から雨と。。。
ご一緒したチビスケ母さんに、「ママさん誘ったのが間違いだった」と泣かれました(笑)

朝は晴れ間もみえたのに、10時半に鎌倉市役所を出発するころには、申し合わせたように、ポツポツと・・・
「やっぱりねぇ~」の苦笑の中、いざ、ポスター貼りへ!
ハニーシルクママさんの運転で、広い鎌倉をあっちへ、こっちへ。。
そのあとを、雨雲がしっかりついてくるではないですか。。。

大粒の雨の中、ナビを頼りに美女2人がビジョビジョになって、ハニーシルクママの車もドロドロにしながらひたすら貼った一日でした。
しかもちょっと遅いランチタイムを取っていた時間は、しっかり晴れてきました。

   画像 031


鎌倉は観光地としても有名ですよね。
横浜生まれのママンも、鎌倉が大好きです。

   画像 012

江ノ電が街中を走り、有名な神社やお寺もたくさん。
そしてもちろん海もあります!

   画像 014

            高台から江ノ島を撮影してみました。
        晴れた日の夕暮れは江ノ島も赤く染まるのにね・・・(笑)


   画像 023

         いぬ親会の会場となる海浜公園の多目的広場です。
 

雨降らしパワーは今日のポスター貼りで使い切ったので、いぬ親会当日はきっと、
晴れるでしょう!
なんたって湘南のスタッフには、晴れ女さんがたくさんいますからね!
春の古都鎌倉でかわいいワンコとの運命の出会いを探しにいらしてください!


4月5日は、歓ももちろん応援に行きますよ。
ガウガウ坊ちゃんにも是非会いに来てくださいね~

   画像 037-1

良い子でお留守番していたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



a0100160_16321355.gif










 
祝・優勝!
侍JAPAN、2連覇達成しましたね!

もう今日なんて仕事なんてしていられませんよ。。

なのにお客様はテレビ観たさに次から次といらっしゃってくれちゃって・・・

いやはや、長い4時間でした。

しかし、やっぱりイチロー選手はさすがです。

思うように打てない試合が続いて、辛くて心が折れそうになるほどだった
イチロー選手、

延長10回のセンター前への2点勝ち越しツーベース、心から「良かった!」
って思いました。

お客様の歓声とため息が聞こえるたびに、パッと振り返りテレビをチラ見しながら、

イチローの打席は厨房の中でしゃがみこんで観ていました。

おかげでもう少しでラーメン伸びちゃうところでした(汗)

優勝が決まった瞬間、お店にいるみんなとお店の外でテレビ観戦していたみんなが
一斉に拍手の嵐。

そしてこの瞬間なぜか、普段よりもとーーーっても疲れたママンでした。(笑)

MVPは岩隈投手かなって思っていたら、松坂でしたね。

第一回のWBCから6連勝したんだもの、松坂のMVP連覇も納得ですね~

監督問題とかいろいろあったJAPANチームだけど、本当にすばらしい優勝です。

今夜はいい夢みれるかな!


夜になってもWBCに夢中の母ちゃん、おいらの写真ないってさ!(プンプン)

侍JAPANおめでとう~
img57343.jpeg

世界のイチローに負けたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




a0100160_16321355.gif

4月5日(日)、湘南鎌倉にて、
第5回ちばわんいぬ親会in湘南を開催いたします。
皆さんのご来場をお待ちしています。












 
焼酎のむべ?
デカ姉ちゃん、今日から社会人デビューで~す。

朝6時に起きて、7時半に元気よく「行ってきます!」と出て行きました。

保育園に着いたら園児たちに、「なんで今日は朝からいるの~?」「学校は~?」と
質問されっぱなしだったそうです。
今までは夕方からのバイトの「お姉さん先生」だったけど、今日からは
「昼間もいるホントの先生」らしいで~す(笑)

小さいころからの小さい夢を実現したデカ姉。
これからはいろいろなことがあるだろうけど、どうせなら先生の道を
極めちゃってほしいわぁ。。

兎にも角にも、頑張れ!新人先生~。。。
新人先生は、久しぶりの早起きと緊張で9時半には寝ちゃいました(笑)

今週は兄ちゃんの卒業も控えているし、なんだか忙しい春の入り口の季節です。


そして今日は、わが愛しのダーリンのお誕生日でした~
ママンよりも年上のダーリンは、申し分のない・・・いやいや、ママンには
もったいなさすぎなダーリンです。
子どもたちにも、おやぢギャグ連発で必死についていこうとするし(笑)
おやぢギャグにはスルーが鉄則な我が家。
そんな父ちゃんがみんな大好きなんだよなぁ。。。

これからも健康に注意して頑張ってね~。。


             デカ姉からのプレゼント・・・

    プレゼント

焼酎サーバーもらったけど、焼酎がないぞ! 兄ちゃんヨロシク! by父ちゃん

    焼酎いれるよ


母ちゃんからのプレゼントは、、ナイらしい。。。
自分の誕生日にプレゼントないとブータレるくせにね(笑)


愛があれば何にもいらないよって思ってる(?)優しい父ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



a0100160_16321355.gif

4月5日(日)、湘南鎌倉にて、
第5回ちばわんいぬ親会in湘南を開催いたします。
皆さんのご来場をお待ちしています。






 
待ち時間は3秒です!
おいらの大好きなガム、母ちゃんがくれたよ~

でもね、おいらの足の上において「マテだよ~」って・・・

母ちゃんのいうことはちゃんと聞くおいら。

ハイハイ! 待ちますよ! ちょっとだけならね~

    3秒待ちます


でもね、おいらが待てるのはホントにちょっとだけ、

3秒過ぎたら・・・・

    食べちゃうもん


やわらかくするまでが大変なんだよねぇ。。

    がんばるぞ!

なんたって、おいらがガムを食べれる時間は3分だからね!

    あと2分


すっごい顔して食べてるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




4月5日(日)、湘南鎌倉にて、
第5回ちばわんいぬ親会in湘南を開催いたします。
皆さんのご来場をお待ちしています。









 
旅立ち前に・・・
春分の日の今日、午前中は荒れ模様の天気だったけど、昼過ぎにはお日様も
でてきて、ポカポカ陽気に!(ポカポカというよりもアツアツだったけど)

そんな3連休の初日、我が家にはお客様がた~くさんみえました。

今月末に社会人として一人暮らしを始める兄ちゃんの激励会&送別会に、ママンの両親と甥っ子家族、姪っ子が遊びに来てくれました。

4歳になった甥っ子の子どもに案の定吠えて捕獲された4歳の歓。。。
まったく何度会っても最初は吠えちゃうんだよね。。。

    捕獲??

    陽芽

お天気がいいので近くの公園まで、じいじとお散歩に。
兄ちゃんも甥っ子も、じいじの影響で小さいころからずっと野球少年でした。
同い年の兄ちゃんたちは、高校生のときに県大会で戦った経験もあり(笑)
ピッチャーだった甥っ子、キャッチャーだった兄ちゃん、久しぶりにキャッチボールしてみました。
(体型はどうみても甥っ子がキャッチャーっぽいけどね)

    画像 017

    画像 040
           体格のいい甥っ子だとグイグイ引っ張る歓でも楽勝~

    画像 019
            会うたびに笑わせてくれるかわいいNちゃん。

    画像 048-1
             じいじを囲んで孫とひ孫で記念撮影。。


甥っ子夫婦は自分たちの成人式にNちゃん連れて出席して、テレビでも紹介されましたよ(笑)
女の子なのでとってもおしゃまでかわいいNちゃんはデカ姉とチビ姉が大好き!
小さな家族がやがて大きな家族となって助け合い、認め合いながら生活していくってとってもステキ!


普段は人見知り(?)な陽芽も今日はなぜかフレンドリー。。
Nちゃんと仲良く遊んでいましたよ。

    画像 056-1

      画像 057-1

陽芽ちゃん、お世話係りありがとね~(笑)


夕ご飯の前にみんなで記念撮影。

    家族写真

弟夫婦は参加できなかったけど、ママンの大切な家族です。
もちろん、歓も陽芽も一緒だよ!
じいじとばあば二人、まだまだ元気でいてもらってひ孫の面倒みてもらわなくちゃね!

ちなみにこのとき、カメラマンのママンの代わりに、父ちゃんがキッチンで鶏のから揚げ作ってくれていました(爆)


今日は楽しい一日だったって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



4月5日(日)、湘南鎌倉にて、
第5回ちばわんいぬ親会in湘南を開催いたします。
皆さんのご来場をお待ちしています。







 
ユキヤナギ・・・咲く季節。
WBCの韓国戦、負けちゃいましたね(残念)
ちょうどお昼の忙しい時間だったから、ところどころしか観れなかったけど、
お客さんたちのため息がママンの仕事する手を止めて・・・(笑)
今日は負けちゃったけど、明日のキューバ戦はゼッタイ勝ってもらって20日の
韓国戦にも勝って、1位で決勝ラウンドに進出してもらいたいね!

みんな~、明日はテレビの前で応援するのよ!!
そうしたらママンもお店の大きな液晶テレビでゆっくり応援できるから(爆)

      がんばれ~! 侍JAPAN!


お仕事行く前に歓とお散歩!
この時期の楽しみは、ココで写真を撮ること。。

    画像 012

お散歩コースの公園で毎年きれいに咲くユキヤナギ。
今年もちょうど見ごろになりました。

さぁ、歓ちゃん、かっこよくポーズ取ってよ~

    画像 010

おーーー!! 凛々しい横顔とユキヤナギ、よく似合うね!


でもやっぱり歓ちゃんらしいのは、コッチかな?

     画像 008-1

ぷぷっ!!  ナサかわいい歓とユキヤナギ。。。

歓ちゃんさぁ、頼むからちょっとだけオスワリしてくれないかなぁ。

帰り道は母ちゃんとダッシュ競争!
カメラ向けながら、「歓~!」って呼んだらこんなかわいいお顔でこっち向いてくれました。

    画像 017


やっぱり歓は世界一かわいいね!
って思われてる幸せなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




4月5日(日)、湘南鎌倉にて、
第5回ちばわんいぬ親会in湘南を開催いたします。
皆さんのご来場をお待ちしています。







 
クチャイ仲?
母ちゃ~ん、歓兄ちゃんったらあたちのお顔の前にお尻おろしたでちゅ!!

    歓ったら~

レディにクチャイお尻近づけてくるなんて、もうシンジラレナ~イ!

ちょっとぉ~ オトコとして、どうよ~!

    クチャイ!



なぁんて、陽芽に怒鳴られちゃうよ! 歓~

    ゼッタイくちゃい


デビル陽芽にお尻で勝負を挑んだ勇敢な(?)おいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



4月5日(日)、湘南鎌倉にて、
第5回ちばわんいぬ親会in湘南を開催いたします。
皆さんのご来場をお待ちしています。





 
歓、4歳になりました!
本日の、ちばわんいぬ親会(里親会)はすばらしいお天気の中
開催されました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
本日の様子などは、後日、
ちばわんイベントブログにて更新いたします。
いぬ親会(里親会)は大勢のみなさんに保護犬のことを知っていただける機会です。
一頭でも多くの仔に暖かなご家族との出会いをと願い、これからも開催していきたいと
思っています。


4月5日(日)には、湘南鎌倉にて、第5回ちばわんいぬ親会in湘南を
開催いたします。
皆さんのご来場をお待ちしています。






         line5_s.gif


今日は、わが愛しの歓坊ちゃんの4歳のお誕生日です。
歓も一度はいらないと言われ捨てられた仔です。
だから本当の誕生日はわかりません。
あくまでも推定での誕生日だけどそんなことはどうでもいいんです!

    
2005_0602_0002.jpg
     我が家にきて2日目、まだお耳も半分垂れてます。

キョウダイとともに身を寄せ合いながら保護されるまでがんばってきた歓。
6キョウダイで男の子は歓だけ、他の女の子キョウダイを守ってきたんだよね
(あくまでも想像です)

いまのガウガウ歓は、きっとこのころから大事な人を守ることを覚えたのかも
(これもあくまで想像です 汗)
    2005_0609_0030.jpg
     滅多に見ることができない歓のヘソ天(歓マークなし 笑)


歓は小さいときからイケメンで、それはそれは大事な箱入り息子として我が家に
君臨しています。
デビル陽芽がやってきて歓のいもうとになって一人っ子時代は1年で終っちゃった
けど、「おいらが一番」な歓はその座を守るべく、毎日陽芽と闘っています(笑)

大きな病気もせず、スクスクと育っていまではメタボおやぢまっしぐらです。。
健康管理をしながらこれからもずっと一緒に暮らしていけるよう私たちも
がんばらなくっちゃ!


歓へ・・・
母ちゃんちの仔になってくれてありがとう。
歓がいてくれるから家族みんな笑顔で過ごせるよ。
これからも一緒に素敵に歳を重ねようね。
ガウガウ歓がいつの日か、ジェントルマン歓になってくれることを夢見て
母ちゃんもがんばるからね~


    画像 002

プレゼントはないけど、いつものご飯においしいトッピングつけてあげました。
まっ!4年も経つとこんなものでしょう~(汗)
でもママンの愛は一生変わらないよ。。

歓~!! アイ☆シテル! 


     画像 008

ガウガウ歓は不滅です!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!








 
デカ姉ちゃん、おめでとう♪
明日(3月15日)は、ちばわん・いぬ親会が開催されます。
場所は2月と同じ江戸川区の新左近川親水公園です。
かわいい預かりっ子たちに会いにいらしてくださいね。
詳細は ⇓ をクリックしてください。






早咲きの桜も見事に咲き乱れ、いよいよ春ですね。

    桜

金曜日はデカ姉の卒業式でした。
心配だったお天気も時折薄日のさす穏やかな日になりました。(夜には嵐だったけど・・・)

卒業式は横浜にある某ホテル。
みんなハイカラさんになっての登場です(笑)

     卒業式


デカ姉はママンの振り袖とレンタルの袴、、、
 (学校にレンタル屋さんが注文取りにやってくるんですよ)
卒業式だと普通は小振り袖に袴なんでしょうが、せっかく振り袖あるんだからと
ママン思いのデカ姉は振り袖を着てくれました。。ホント、いい子だわぁ(笑)


時々お泊りにくる仲良しMiuちゃんとロビーでひと息。

    卒業式 005-1

卒業したらなかなか会えなくなっちゃうけど、この二人固い絆で結ばれているので
きっとこれからも良いお付き合いが続くでしょう。。

     卒業式 014-1

無事に卒業証書もいただけて、今月下旬から保育士として現場へ出動です(笑)

小さいときからずっと子どもに携わる仕事に就きたいと言っていたデカ姉、
その夢がやっと現実になるんだね。
バイト先の保育園へそのまま就職なので、先生や園児たちとは気心が知れている
けれどこれからは中途半端な気持ちで働くことはできないものね。
デカ姉らしく、元気でおおらかな、そして思いやりの気持ちを忘れずに素敵な先生に
なってほしいな。

「頑張らなくちゃ!」なんて思わないでいいと思うよ。
壁にぶち当たるときも絶対にある。
そんなとき、子どもたちがきっと励ましてくれるよ。
悩んだら回りの先生に自分の気持ちをぶつければいい!
きっとそこに答えがあるから・・・

デカ姉らしく・・・・
これが一番だよ!

卒業おめでとう~。。。。
これからもずっこけ母ちゃんの相手、よろしくね!

    画像 008-1

夜中に帰ってきたデカ姉ちゃんを熱烈大歓迎の坊ちゃん。。。
まともな写真なんてございませ~ん(泣)


デカ姉ちゃんの卒業祝いに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




4月5日には、湘南地区のいぬ親会を開催いたします。
春爛漫の鎌倉でワンコとの運命の出会いを感じてください。
参加ワンコの紹介は後日お知らせいたします。
開催場所などの確認は ⇓ をクリックしてください。








 
たこ焼きごはん。。
今日の晩御飯は、デカ姉のリクエストでたこ焼きでした。

    画像 050

晩御飯にたこ焼きはちょっとねぇな感じだったのですが、それなりに楽しくおいしく
いただきました。
もちろん、たこ焼きのほかにもちゃんとおかずはありましたよ。。

     画像 018

             豚キムチ&揚げじゃがいもと拭き肉のそぼろ煮
    
     画像 019

なんだかまとまりのない晩御飯でした・・・


たこ焼きを焼いているデカ姉のそばで、じっと出番を待つ歓。。。
落ちてこないかなぁ・・・なんて思ってるのでしょうね(笑)

    歓とたこ

たこなしたこ焼きを待つお二方・・・
冷めるまでもうちょっとのがまんだよ!

    出番待ち?


歓が食べるものは陽芽も食べれると思っているので、陽芽はなんでも欲しがります。。。
たこなしたこ焼きを食べる猫・・・信じられな~い。

    初・体験

作ったたこ焼き80個。
たまにはこんな晩御飯もいいかもね~って思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


明日はデカ姉ちゃんの卒業式、またまたお天気が微妙な予報。。。
母ちゃん、お仕事行ってあげて~!!

    お出迎え


明朝は早起きしなくちゃいけないので今晩はもう寝ます。
コメント、メールの返信は明日までおまちください。。すみませ~ん。




3月15日は、ちばわん・いぬ親会が開催されます。
場所は2月と同じ江戸川区の新左近川親水公園です。
かわいい預かりっ子たちに会いにいらしてくださいね。
詳細は ⇓ をクリックしてください。





4月5日には、湘南地区のいぬ親会を開催いたします。
春爛漫の鎌倉でワンコとの運命の出会いを感じてください。
参加ワンコの紹介は後日お知らせいたします。
開催場所などの確認は ⇓ をクリックしてください。







 
給付金は誰のもの?
定額給付金の支給が始まりましたね。
ママンちが籍をおいている市は5月からのようですが・・・

ママンちの場合、65歳以上に該当する、ばぁばと09年2月1日現在18歳のチビ姉は
2万円もらえるようです。
みんな何買おうかな~なんて考えていたら
『おいおい、給付金がでても君たちにあげるわけじゃないから・・・それは父さんの!』
みんなウキウキしていたのに、父ちゃんの冷めた一言でテンション低くなった
我が家。。
『父上・・・パパ~・・・ダ~リ~ン・・・・ 仲良くしよう。。。』
一気に父ちゃんへの眼差しが優しくなった我が家です。。。

    陽芽

陽芽も目いっぱいブリッ子して父ちゃんに訴えていましたよ(笑)

    歓

歓は食べれるものならなんでもいいらしい(笑)
目の色違えてまでも必死に食らいつくその根性!脱帽だわ。


定額給付金、おいらや陽芽ちゃんもあやかりたいね!・・・って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




3月15日は、ちばわん・いぬ親会が開催されます。
場所は2月と同じ江戸川区の新左近川親水公園です。
かわいい預かりっ子たちに会いにいらしてくださいね。
詳細は ⇓ をクリックしてください。





4月5日には、湘南地区のいぬ親会を開催いたします。
春爛漫の鎌倉でワンコとの運命の出会いを感じてください。
参加ワンコの紹介は後日お知らせいたします。
開催場所などの確認は ⇓ をクリックしてください。







 
この冬、最後の・・・?

突然ですが・・・・ ママン・宣言します!
何を????

居酒屋ママン亭、この冬の鍋部門、終了で~す。。
ママンが大好きだというだけで、週に何度も出された多種の鍋。
最近はみんなに飽きられちゃってメニューにもなかなか登場しなかったけどね。。

この冬最後の、鍋はママンの大好きな塩ちゃんこ!!
(実は、柴丸先生のブログをみていて、猛烈に食べたくなりました)


お鍋に鶏肉、豚肉、くず野菜を入れてスープを作ります。
セロリやしょうが、ニンニク、長ネギなどの香味野菜を入れると肉の臭みがとれるし
野菜がアクを吸ってくれるのでお勧めですよ!

    スープ作りは大事です.
                アク取りはこまめにね!


今日は時間がなかったので小一時間弱火でコトコト・・・
適当なところで(アバウトママンです)、コシながら土鍋にスープを移して、
粉末のガラスープ(少々)・酒・塩・胡椒・砂糖・ネギ油・ゴマ油入れ味を整え、
お好みの具をドバッと入れて出来上がりです。

    アツアツをどうぞ~
                ウインナーは、はずせません!

そして〆はやっぱり塩ラーメンですよね。

    ラーメン大好き
                ラーメン埋もれてみえません(汗)

フーッ、今夜もおいしくいただきました。
やっぱりお鍋は止められませんよね。。。

今夜のデザートは、リンゴです。
リンゴ大好きな坊ちゃんは、器に残った最後のひとつに釘付けです。

     リンゴがひとつ・・・

     お願い

    食べるな~

     ショック!

    ごちそうさま


お鍋もリンゴもおいしい季節は続くよね!

    ムリは禁物


そういえば、味噌なべ一度もやらなかったなぁ、、、ってボソッと言ってた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!






3月15日は、ちばわん・いぬ親会が開催されます。
場所は2月と同じ江戸川区の新左近川親水公園です。
かわいい預かりっ子たちに会いにいらしてくださいね。
詳細は ⇓ をクリックしてください。





4月5日には、湘南地区のいぬ親会を開催いたします。
春爛漫の鎌倉でワンコとの運命の出会いを感じてください。
参加ワンコの紹介は後日お知らせいたします。
開催場所などの確認は ⇓ をクリックしてください。







 
父、帰る!?

晴れましたね~、それに暖かくてウキウキ気分の土曜日でしたね!
・・・・ ママン、お休みだったけど晴れたのよ~ ・・・・・


洗濯して掃除して、さぁ歓と遊ぼうかって思っていたら、朝帰り父ちゃんの登場で
歓は大喜び!

    おかえり~

父ちゃんは昨日の夕方から勤め先のお仲間と宴会のためホテルでお泊りでした。
父ちゃんがいないなんて、滅多にないことで子どもたちと、「やったね!」と
ほくそ笑んで過ごした昨晩・・・(たまにはいないのも嬉しいものです)

    超近場

             我が家から近いホテルで宴会でしたよ。


でも歓にとってはとっても長く寂しい夜だったようで、夕方車を取りに帰ってきた
父ちゃんがバタバタと出かけていってしまってから寒い玄関でずっと帰りを
待っていました。
ときどきリビングへ戻ってきては、
「母ちゃん、父ちゃんまだ帰ってこないよ」と悲しそうな顔と寂しい声で訴えていました。
ママっ子・歓だけど、やっぱり父ちゃんが大好きなんだよね。

    寂しかったの

毎晩、父ちゃんのベッドへもぐりこむ陽芽はどうするのかと思っていたら、夜中は
大人しく自分のベッドで寝ていたのに、朝方起きてきていつものように父ちゃんの
ベッドの枕元で「ミャァ~ 入れて~」とひと鳴き。。

歓がママンのベッドで寝ちゃったものだから、ママンは父ちゃんのベッドで寝ていたの
ですがそうとは知らずにやってきた陽芽・・・
ママンが布団を少し開けて入れてあげたのに
「あれ? 父ちゃんじゃないでちゅ!」としばらく不思議そうな顔でママンをみていた
陽芽は出て行ってしまいました。
少ししてまた戻ってきたので入れてあげたら
「やっぱり、父ちゃんじゃない~」と部屋中を走り回っていました。


ねぇ、陽芽・・・
母ちゃんはいつも思うんだけど、おやぢ臭い父ちゃんのどこが好きなの?
熟女な母ちゃんの妖艶な香りのほうがいいと思うんだけどね。。

やっぱり歓も陽芽も、父ちゃんが大好きなんだね。。
母ちゃんがお泊りしてもきっと「今日はうるさいオバハンいないからラッキー」とか
言って大喜びしちゃう?
今度、試しに母ちゃんもどこかへお泊りに行ってみようかな。。

    残がい・・・

          楽しかった宴会の余韻だけ持って帰ってきてくれました。。


おいらも一杯飲んでみるか!?

どれ飲もうかな?

父ちゃんも日ごろのストレス発散できて良かったね!
また行っておいで~(笑)


話は変わって・・・
さて、こんなものが送られてきました。。。

    卒業式

兄ちゃんの卒業式の入場券です。
就職も決まって卒業試験も終って長い長い休みに入っていた兄ちゃん。
先日は就職予定先の会社で一日研修も受けてきて、気分はすっかり社会人に
なりつつある兄ちゃんですが、ただひとつ心配だったこと。。
それは、「俺、卒業できるんだろうな?」でした。

その心配ごとが今日、無事に解消されました。
大学から届いた成績表・・・
ちゃんと卒業式のお知らせも入っていましたよ。

これで本当に春から社会人になることが決定しました。
良かったよ・・・ママンも心配でした(笑)
卒業式の4日後には家をでる兄ちゃん。
とっ散らかっている部屋も少しずつ片付け始めています。
もうすぐ兄ちゃんの部屋が空き部屋になるので、父ちゃんや姉ちゃんたちと誰が
どの部屋に移るかあれこれ裏取引が行われています。
これでママンも一部屋もらえるぞ!!

その前に、卒業式・・・行こうかどうしようか悩み中。。。
だって、東京だよ。。コンサートとかやる有名な場所だけど行った事ないし。
迷子になっちゃうよ~

    おいらも行く!


仲良し夫婦でも一人になりたい時あるんだね~って思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!




3月15日は、ちばわん・いぬ親会が開催されます。
場所は2月と同じ江戸川区の新左近川親水公園です。
かわいい預かりっ子たちに会いにいらしてくださいね。
詳細は ⇓ をクリックしてください。





4月5日には、湘南地区のいぬ親会を開催いたします。
春爛漫の鎌倉でワンコとの運命の出会いを感じてください。
参加ワンコの紹介は後日お知らせいたします。
開催場所などの確認は ⇓ をクリックしてください。





 
ある朝のひととき・・・??
昨日は暖かで良いお天気だったのに、今日はまたまた雨で寒い・・・
もう~ どうしてママンの休みは雨なんじゃぁ~~!!

雨だとお散歩も短くなっちゃうし家ではまったりしちゃってネタがないよね~ 歓!

ということで、昨日の朝の写真メインでいきまっせ!


    ウマウマ

ヨーグルト大好きな歓は、チビ姉ちゃんの大きなヨーグルトを狙っていました。
これまたヨーグルト大好きなチビ姉ちゃんは「歓にはあげないよ~」なんていいながら
一人で全部食べちゃいました。

仕方ないからカップに残ったほんのちょっとのヨーグルトを必死に舐めていました(笑)
鼻までカップに押し込んでおいしそうに舐めていた歓・・・
満足したのかしないのか、ふとこちらをみたその顔には。。。

    笑っちゃう!

かわいいねぇ、歓ちゃん!


一方マイペースなデビル陽芽ちゃんは、久しぶりの大好物にご満悦!?

       猫草サイコー

猫草大好きな陽芽は根こそぎ食べちゃいます(笑)

       おいちいでちゅ!

しあわせそうだね! 陽芽ちゃん。


明日はお天気になるかな?

    おいらの仕事!


せっかくの週末、お天気になって欲しい人は母ちゃんにお仕事行って!コールの
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!



3月15日は、ちばわん・いぬ親会が開催されます。
場所は2月と同じ江戸川区の新左近川親水公園です。
かわいい預かりっ子たちに会いにいらしてくださいね。
詳細は ⇓ をクリックしてください。





4月5日には、湘南地区のいぬ親会を開催いたします。
春爛漫の鎌倉でワンコとの運命の出会いを感じてください。
参加ワンコの紹介は後日お知らせいたします。
開催場所などの確認は ⇓ をクリックしてください。









 
チビ姉ちゃんの卒業~

            卒業式月間の我が家。

         今日は卒業式第1弾、チビ姉の晴れの日でした。
     心配していたお天気もでかけるころは雨も止み、ホッと一安心。
          ・・・だったんですけどね・・・

           卒業式

     姉妹で同じ高校だったので、5年間お世話になった校門の前で
                  最後の写真。 
                   


      体育館は予想通り寒い。しっかりと貼るホ○ロンで防寒です。
             先輩のデカ姉と一緒に出席した卒業式。
      どこに座ろうかと席を探していたらサッカー部の顧問の先生にお会いして
          「今日は姉妹で来ました!」とボケかましてきました。

           サッカーおやぢ

        顧問の先生のネクタイは先日バレンタインデーに
              チビ姉がプレゼントしたものです。
                    先生も
      「○○○(チビ姉の名前)に怒られるからちゃんと締めてきましたよ」って!
          誰よりもチビ姉を可愛がってくださった先生です。


           滞りなく式も終わり、卒業生が思いをこめて
               『3月9日』を合唱してくれました。

    合唱


         テレビドラマ「1リットルの涙」で歌われたこの時期に
       ぴったりの曲です。 聞いてみたい方はコチラからどうぞ。。。3月9日

        笑いあり涙ありの卒業式、スカート丈短くても、腰パンしていても
                   今日は君達が主役!
        高校生活で得たものを大切にこれからも頑張って欲しいですね。

        入退場時のベストポジション確保できてママンも嬉しかったです(笑)

          退場

      担任や顧問の先生、そしてすばらしい仲間たちに囲まれて本当に楽しい
               高校生活を送ったチビ姉。 
             この高校に入ってよかったね~。


      卒業式のあと、サッカー部でのお別れ会にも出席してきました。
        汗と涙と笑いがいっぱい詰まった部活動もチビ姉には
             最高の思い出となることでしょう。
      冬の凍てつく早朝から出かけていき、夏の炎天下での試合にも
        嫌な顔せず部員のお世話をしたわがまま娘(笑)
            マネージャーが一人だけだった半年間、
        部員みんなが助けてくれ続けることができたよね。
      楽しいこと、悔しいことすべて一緒に分かち合った部員たちとも
                   最後の記念撮影。

    集合


       こんなわがまま娘につきあってくれてありがとう~!


     仲良しのお友達といっぱいおしゃべりして帰ってきたチビ姉。
           卒業証書を持って歓とツーショット?

    おめでとう


帰りにはしっかり雨に降られた雨おんな母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!

    卒業するか!



 
仲良くケーキいただきます!?
3月だというのに、雪がちらほら舞っています。

寒いひな祭りになりました。


    画像 030
                 ケーキを狙う黒い影。。。


ひな祭りと言っても今年はひな人形も出さず終ってしまいました。
でもケーキだけは買ってきちゃうママンです。

     画像 053
                お内裏様とおひな様もケーキに集中!

    画像 041

ついにお陽芽様は実力行使に!

    画像 058-1

     画像 060-1

     画像 057-1


こんなときだけ団結力バツグンなおいらたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!


 
三月は忙しい!?

ちばわん里親会in多摩、本日無事に開催されました。
お天気が心配でしたが、会場付近はお天気だったようですね。
きっとたくさんの方がお越しくださったでしょう。ありがとうございます。
赤い糸繋がったかな?
嬉しいお知らせは後日、ちばわんイベントブログにてご報告の予定です。




今日から3月、早いですねぇ。。一年の4分の1が終りましたよ。。

3月は別れの季節、我が家も忙しい一ヶ月になりそうです。

チビ姉の卒業式も3日後に迫り、ひたすら天気予報とにらめっこのママンです。
数日前の天気予報では、なんと雪マークがついていました。
ただでさえ体育館は底冷えがするのに雪だけは勘弁してほしい~って思っていたら
雨に変わっていました。
せっかくの旅立ちの日、どうせなら良いお天気にしてほしいなぁ。。
・・・・だれ? ママンが参列しなければ晴れるよ!・・・って言ってるの!

その翌週にはデカ姉の卒業式、その2週間後には兄ちゃんの卒業式と続きます。
そして3月末には社会人として兄ちゃんとデカ姉は新しい環境でのスタートを
切ります。
兄ちゃんはちょっと遠くで3週間の研修を受け、その後一人暮らしのスタートです。

母としては「一人でご飯作れるのかな? 洗濯は? 掃除するのかしら?」と
心配ごとがいっぱいですが、立派なオトコになるためには親元を離れて暮らすことも
必要ですよね。
兄ちゃんいわく、
「大ボケなオカンの世話をしなくてすむのがなにより」なんだそうです・・・

三人とも大きな病気もせず、ちょっとのワルさも経験してここまで大きくなってくれました。
親らしいことなんてなんにもしてないけど、一つだけ言い続けてきたことがあります。
それは・・・「気持ちの良い挨拶をしようね」ってこと。
家族はもちろん、ご近所でも顔を合わせたら「おはようございます。こんにちは。」
簡単なことだけどなぜか出来ない子が多い最近の子どもたち。
でも三人ともおかげさまで「あいさつ」だけはできる子になりました。

小さいころから‘じぃじ’‘ばぁば’と一緒に暮らしていたせいもあって「心優しい」子にも
育ってくれました。(ママンには厳しいけど・・・汗)

もちろんツッパリたい少年時代を過ごした経験もあるけど、それも今となっては笑い話。
子どもの成長って親の成長でもあるんですよね。
ただ怒るだけの親では子どもも相手にしてくれなくなります。
どんなことでも話してくれる子どもたち(時々、うるさいなぁって思うけど)、
マシンガントークが炸裂です。
パソコンしながら適当に相槌打っているママンにはすかさずブーイングの嵐が!!
リビングにみんなが揃う夕飯時は文字通り、家族団らんの時間です。

これからはそんな時間も少なくなるんだろうけど、それも仕方の無いこと・・・
父ちゃんとばぁばとママン・・・時々、チビ・デカ姉ちゃん??って感じの団らんに
なるんだろうな。寂しいけど、三人の子どもたちにはこれからも自分らしく生きていって
ほしいと思います。

あとは、誰が一番先に「この人と結婚します!」って報告するか楽しみにしています(笑)

ってことで、6人家族で過ごすことのできるこの一ヶ月、忙しいけど楽しんで一日一日を大切にしていきたいと思います。。

         だいじょうぶ!



母ちゃんから離れないよ~って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へポチっとお願いします!





 
clover お知らせいろいろ clover



 ◎ 今度の日曜日、3月1日は多摩地区での4回目の里親会が開催されます!

     chibawan_satooyakai_tama_weblog320x180.jpeg

   今回はドッグトレーナーさんをお呼びしてのしつけ教室も開催される予定です。
   参加ワンコの詳細については、バナーをクリックしてご覧ください。



 ◎ ちばわん の表記が統一されます!

   これまで 『千葉わん』  『千葉ワン』  『千葉WAN』 といくつかの表記が
   あった名称ですが、このたび ひらがなでちばわんと統一することとなりました。

   
 ◎ いぬ親会 に変わります!

   2005年5月から『千葉わんプチ里親会』として始まった赤い糸探しの場。
   このたび、里親会という呼び名を変更することになりました。
     
   詳しいお話は、パルプリ母さんのブログよりお借りいたしました記事を
   お読みください!


    きょうは、「里親会」という言葉が、別の言葉に変わるお話です。

   わたしたちは、これまで、犬も家族の一員、という純粋な気持ちから、
   なんのためらいもなく里子里親といった言葉を使ってきました。
   ところが、そういった使い方の影で、心傷めてる人間の子供たちの存在が
   ありました。
   里子里親という言葉は、辞書の中では、本来人間に使われるものとして
   表記されています。
   わたしたちは、ボランティアとして活動しています。その精神からいけば、
   傷つき苦しんでいる子供達の声を真摯にうけとめるのは当然のことといえます。

   言葉ひとつ変えるだけで、子供たちの心が明るくなるなら、わたしたちとしても
   とても嬉しいことだし、それはまたきっと犬猫の救済にもつながっていくはずで
   すよね。

                      ♪パルちんライフ Ver2  2月23日 記 より転載


   人も動物もこの世に生を受けたものすべてが笑顔で過ごせるようになると
   いいですね。

    と、いうことで、ちばわんではこれからは‘いぬ親会’として幸せの赤い糸探しを
   続けていくことになりました。
   そして今まで、里親さんと呼ばれていた私たちも、‘いぬ親さん’‘ねこ親さん’と
   呼び名が変わります。
   慣れるまでちょっとくすぐったい気持ちもしますが、大丈夫!すぐに慣れるしょう。


   正式には4月5日に予定されている湘南地区から‘いぬ親会’として動き出す
   予定です。
   バナーなども順次変更していくのでよろしくお願いいたします。



日記は下にUPしています。


 
素材屋さん
GIFアニメ工房~アニメーションGIFバナーも簡単作成♪
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。